語り部IRCログ #西生駒 2005-06-13

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-13をご活用くださいませ。

2005/06/13 00:00:01
[hari] クラスでは、余り目立たないタイプの生徒なのに
[hari] 変わったヤツではあるか
[hari] 安西:「編み物が得意なだけなんだがな」
[Hisasi_] 倫太郎:「どんなのつくれるの?」
[hari] 安西:「糸で編まれた物であれば、何でもできるぞ」
[Hisasi_] 倫太郎:「セーターとかマフラーとか」
[hari] 安西:「当然」(編み編み)
[hari] さっさとマフラーを編み上げる
[hari] #機械も真っ青の編み速度
[Hisasi_] 倫太郎:「先輩、器用だねー」
[Hisasi_] #隣に座って眺めてる
[Hisasi_] #こんな懐き方してるからラブとか言われるんだよう
[hari] 安西:「ほれ」(ぽい)
[hari] マフラー投げる
[gallows] #そして絡まって先輩にとってもらうんだ
[Hisasi_] 倫太郎:「わー」
[Hisasi_] #顔に掛かった
[hari] 安西:「依頼とデザインさえあれば、レースのウェディングドレスだって編める」
[hari] #編むな
[Hisasi_] 倫太郎:「すごーい」
00:25:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi_] 倫太郎:「僕は得意なことあんまりないからなあ」
[hari] 安西:「そのうち見つかるだろう」
00:32:08 kurow -> kurowDead
[hari] #冷静に考えよう
[hari] #ほれ、後輩が先輩の教室に遊びに来て、隣の席でニコニコしながら頬杖ついて話してる
[hari] #……ああ、仲良いね。以上
[Hisasi_] #で、先輩の机で頬杖ついたまま聞いてる
[hari] 安西:「夏だと、流石に普通の編み物は売れ行きが下がるがな」
[hari] #レースの道具を出してくる
[Hisasi_] 倫太郎:「夏用の編み物ないの?」
[hari] 安西:「レース、だな。サマーセーターの需要はあまりない」
[hari] 安西:「ほかにも何かあれば、考えてみるがな」
00:57:04 Luna -> LunaSleep
00:59:40 ! MOTOI ("Lotte")
2005/06/13 01:00:01
01:05:45 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] #エリカ:「先輩、恋人出来てよかったですねっ」
01:07:42 Catshop -> CshopZZZ
01:08:08 gombeAFK -> gombe
[gombe] スルーしたいらしい>安西
[hari] なんのことやら(おほ
01:13:27 ! Hisasi_ ("神よこいこい")
01:18:18 gallows -> gallone
[gallone] #エリカ:「先輩がぐりぐりもせずスルーだなんて! 恋だねぇ」
[gombe] #幸助:「恥ずかしがってんねんな(かっかっか)」
[hari] #安西:「コメントマークついてるからほっといてたんだよ」
[gallone] #エリカ:「メタなつっこみっ!」
[gombe] #幸助:「ほれ、思い切って表舞台に(くくく)」>エリカ
[hari] #安西:「お好みなら(ぐわし)」
[hari] #ごりごりごり
[gallone] #エリカ:「あーーぅーーぁーー」
[gombe] #ちゃんちゃん。
01:44:16 ! Kyrie ("星ノ舟――僕らの旅は、まだ終わらない")
01:59:56 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/13 02:00:00
02:24:37 ! gombe ("Leaving..")
2005/06/13 03:00:00
03:21:42 ! hari ("Leaving..")
2005/06/13 04:00:00
2005/06/13 05:00:00
2005/06/13 06:00:00
2005/06/13 05:59:32
2005/06/13 06:00:00
2005/06/13 07:00:00
07:15:40 Yad_sleep -> Yaduka
07:19:32 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #西生駒
07:56:56 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/06/13 08:00:00
2005/06/13 08:00:13
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:18:54 Yaduka -> Yad_away
2005/06/13 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:02:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:02:07 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
2005/06/13 10:00:00
2005/06/13 10:00:54
10:01:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
2005/06/13 11:00:00
11:19:52 kurowDead -> kurowAway
2005/06/13 12:00:00
2005/06/13 13:00:00
2005/06/13 14:00:00
14:13:19 kurowAway -> kurow
2005/06/13 15:00:00
15:55:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea015.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/13 16:00:00
16:34:23 MOTOI -> MOTOIaway
2005/06/13 17:00:00
17:28:28 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #西生駒
2005/06/13 18:00:00
18:25:18 + miburo(~toukaen@i219-164-121-45.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
18:57:10 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/06/13 19:00:00
19:26:49 + meltdown(~meltdown@wd177.AFLc9.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:44:16 LunaSlee_ -> Luna
2005/06/13 20:00:00
20:08:56 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
20:23:51 Yad_away -> Yaduka
20:25:20 + fukaType0(~fukanju@p7196-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:36:44 + nagihuro(~ufo_midni@pdf5aa5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:36:52 nagihuro -> nagisame
[nagisame] 久しぶりにこっちに入ってみる。
[nagisame] 最近ちろっと動いてたみたいなので、興味が――でも、新入生の時期は逃しちゃったんっすかねぇ。
[hari] 安西:(欠伸)
[Yaduka] #お、おそろしい(がたがたがたがた
[nagisame] # んに?
[Yaduka] #欠伸が。
[nagisame] # そうなんですか(w
[hari] 安西:「……」(弁当に戻る)
[hari] #昼飯時
2005/06/13 21:00:00
21:06:16 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
21:06:50 MOTOIawa_ -> MOTOI
21:08:03 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] # 西生駒の設定読み読み。ふむ、零組とかあるのね。
21:09:41 OTE_Aw -> OTE
21:11:58 + Catshop(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
[nagisame] # ……キャラとか作ってよいのだろうか?
[TK-Leana] よろしい
[hari] 問題ないですぞ
[nagisame] うぃ〜。
[TK-Leana] 零組担当の私も許可します
[nagisame] 人間キャラと妖怪キャラの二人を学校で考えてきたのですが、どっち登録するかなぁ。
[hari] 妖怪でも、正体隠せば人間クラスに参加可能ですよ
21:16:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad168.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[nagisame] ああ、そうなのですかぁ――退魔中にバレたら、どうなります?
[meltdown] 洗脳して参加している人もいますよ
[meltdown] 結構堂々としているから大丈夫
[meltdown] 普段からばれている人や
[hari] んー、大概問題なんじゃない?
[TK-Leana] 相手もオカルティックな人ならきっと黙っててくれます
[meltdown] 区別がつかない人も多いので問題ないと思います
[hari] 行動原理とかが、人間社会とそりあわなければ別だけど
[nagisame] ふむふむ。
[TK-Leana] なんでもない一般生徒であった場合、怯えられたり言いふらされたりする危険はありますが
[TK-Leana] 証拠が無い限り白を切れば何でもありません
[nagisame] ふむふむ。
[nagisame] 蜘蛛女を作ってみようと思いまして。学校で色々と設定を考え――性格(主に口調)をどうしよう。
[Yaduka] 梨想奈は一般生徒です。
[meltdown] 逆鏡は一般生徒です。
[hari] 安西は一般生徒です
[nagisame] ……最初はともかくどちらにダウトというべきか(ぉ
21:21:07 Kyrie -> KyrSagyou
[nagisame] ともかく作ってみよう(うにうに
[meltdown] マイナスナンバーの組では一般生徒なのですよ
[meltdown] ふみ
[hari] 安西:(隣の席のヤツと談笑しながら昼食)
[gallone] 故:(談笑)
[meltdown] 逆鏡:(隣の席の奴と電波をとばしてゆんゆん)
[hari] #がーん
[nagisame] # わは(w
[Hisasi] 倫太郎:(ニコニコしながらおべんとのおかずを交換してる)
[hari] #くらすめいと、とだよね?
[gallone] #故は、安西の隣に座ってますよ、何故か
[Hisasi] #で、どういうわけか昼食には倫太郎が遊びにきて
[Hisasi] #一緒にお昼をたべている
[meltdown] #いつものように、電波で違和感を洗って打ち消しています
[hari] 安西:「野菜を食べないと大きくならないぞ」
[meltdown] #そう、教室には数人の電波な生徒が仲良くゆんゆんしているのです(まて)
[gallone] 故:「もう、これ以上大きくならなくていい」
[Hisasi] 倫太郎:「ほら、トマトもたべなきゃだめだよ」
[meltdown] 逆鏡:「電波を受信しないと、良き人になれませんよ(にこにこ)」
[gallone] 故:「トマトは好きじゃないから」(ナイフ突き立てて返す)
[hari] 安西:「いや、お前が食べろ」
[hari] #キライなもの押し付けてるな(w
[Hisasi] 倫太郎:「おいしいのになあ(ナイフごと受け取る」
[meltdown] 生徒A::
[meltdown] 生徒A:(ゆんゆん)
[gallone] 故:(錐のようなナイフを駆使して器用に好きなものだけもらってる)
[hari] 安西:「お前も、好きなもんばかり食べるな」
[gallone] #五目炒飯からコンニャクだけを抜き取るくらいの精度で
[gallone] 故:「好きじゃない物は……きらい」
[hari] 安西:「そりゃそうだ……おかげで、俺の弁当が隙間だらけだ」
[Hisasi] 倫太郎:「あ、いつのまにか僕のm」
[Hisasi] #あちこちすかすかになってる弁当箱
[gallone] 故:「世は悲しみに満ちているわ」
[Yaduka] 梨想奈:「(もぎょもぎゅ)」
[hari] 安西:
[meltdown] 逆鏡:「ここにも電波さんがいるのですね(にこにこ)」
[hari] 安西:「やれやれ……早めに喰って学食で補充するか」
[Hisasi] 倫太郎:(ナイフに刺さったトマトをかじってる)
[gallone] 故:「学食にはなにがあるの? 甘い物が不足しているわ」
[hari] 安西:「ケーキやプリンもあったはずだが」
[Hisasi] 倫太郎:「プリン!」
[gallone] 故:「プリン……いいね」
[hari] 安西:「自腹で食えよ」
[gallone] 故:「お金、ない」
[Hisasi] 倫太郎:「おこづかいあるよう」
[hari] #葬ちゃんのお財布は?(ぉ
[gallone] #内側かなw
[hari] #やはりかー
[gallone] .char_db 葬希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0011/ 里見葬希(さとみ・そうき) 里見故(さとみ・ゆえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>galloneさん
[hari] #ああ……葬希くんも
[hari] #甘いものを覚えた故さん対策で、財布を身につけるように(ぉ
[meltdown] 逆鏡:「おかね、なんとかなるなぁ(にこにこ)」
[gallone] #内側の人は放任主義なのでw
[hari] 安西:「まぁ、プリンくらいなら奢ってやろう」
[Hisasi] 倫太郎:「んじゃ学食いこっか♪」
[gallone] 故:「……(お金作ってこなくて済んだ)」
[hari] 安西:「きちんと片付けてからにしろ」
[hari] #危なかった(w
[meltdown] #みんなにたかられるのですな
[gallone] #最初に餌付けした人がいるから
[Hisasi] 倫太郎:(もぐもぐ)>残ったおべんとをはむはむ
[gallone] 故:(ぼー)
[gallone] 故:(手持ちぶたさん。安西は何センチ刺さるかな……)<錐状ナイフをそっと安西の手の甲に押し当てる
[hari] 安西:「……痛そうだから止めておけ」
[gallone] 故:「痛いの?」
[Hisasi] 倫太郎:「(もぐもぐごっくん)ごちそうさまあ」
[hari] 安西:「普通はな」
[hari] 安西:「ほれ、さっさといくぞ」
[gallone] 故:(……コノリは1cm切っても血もでないのに)
[Hisasi] 倫太郎:「はぁい」
[gallone] 故:(しばらく不審そうに見ているが、置いていかれる前に付いていく)
[Hisasi] 倫太郎:(てこてことついて行く)
[gallone] #ある日唐突に深々と突き立ててもおかしくはないが、今のところは大丈夫
[nagisame] # きゃー
[TK-Leana] # なんじゃこりゃー
[meltdown] #深々とさすと、にゅるにゅるしそうですが
[Hisasi] #刃物ぬいたとこからにゅるりと
[gallone] #引っ張り出して引きずり出して叩いて絞ってなますにしたって大丈夫
[hari] #えー
[nagisame] # わは(w
[meltdown] #無敵(刺し)、ダメージボーナス無効(斬り) くらいはあるでしょうな
[gallone] #そんなこと知られたら最後、面白がって執拗に付いてくることになりそうだが
[TK-Leana] # 断面からにょきにょき生える触手
[hari] 想定してみよう
[gallone] #動物みたいなモノなので
[hari] #安西:「だから、俺は針供養の豆腐か」
[hari] #ぷすぷすさされてる
[gallone] #故:「腸はどこにあるの?」
[hari] #安西:「ほら、ここに」(ずる)
[Hisasi] #倫太郎:「区別、どこ?」
[gallone] #故:(ずるずるずるずるずるずる)
[gallone] #故:(絡まる)
[hari] #安西:「あんまり手繰るな」(きょきん)
[nagisame] # 順応してるしーっ(w
[hari] #やべー、懐かれそうだ(ぉぃ
[nagisame] # ……西生駒ってこういうところなんですか?(違
[hari] ちがうよー
[nagisame] ふみゅ。
[nagisame] 身体データと生年月日以外はだいたい完成<キャラ
[meltdown] はりにゃのキャラがこんなんなので
[meltdown] “西生駒が”こういうところなのではないのです
[nagisame] ふむふむ
[meltdown] こう、一歩外したキャラの運用に定評がありますからねぇ、はりにゃ
[gallone] http://kataribe.com/HA/20/G/200405/0001/  こんなん
[hari] えーん
2005/06/13 22:00:00
[nagisame] ひー
[hari] うう、安西は自己正義の味方なのに
22:02:34 + ponzz(~chocoa@n152.m52.ix1.co.jp) to #西生駒
[nagisame] さて、身長どうすべか。はりにゃさんの身長表(かな?)を使ってみようかしら
[gallone] 4d6*10オススメ
[nagisame] ふむふむ
[gallone] 4d6*10+1d10 のほうがいいか
[nagisame] なるほど
[gallone] 素っ頓狂な数字がでる可能性高くて(ぉぃ
[hari] うはは
[nagisame] わは(w
[nagisame] やってみよう
[Hisasi] ちなみに倫太郎は155
[nagisame] 一気に式書いてできます?
[gallone] できるはず
[nagisame] 4d6*10+1d10
[kataribe] nagisame: 15(4D6)*10+6(1D10) = 156
[gallone] ちぇ、普通だ
[nagisame] よかった(w
[Hisasi] ちびっこ仲間だ
[nagisame] 一年生だと、生年月日はなんでしたっけ。
[hari] んーと
[hari] どっかりにリストが合ったな
[ponzz] ・)ノ 初めましてー
[gallone] れあな君がつくっていたのは覚えてる
[ponzz] #まぁ、初めての人じゃない人ばかりなきがするけど
[nagisame] あ、ぽんずさんだ〜(><)
[gallone] ちあーっす
[KyrSagyou] ハジメマシテ。
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28600/28677.html
[ponzz] つーか、クロウさんだ
[TK-Leana] これですねん
22:09:23 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] ちす、ぽんずさん
[ponzz] ちす
[gallone] ナイス>れあなん
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28572.html
[TK-Leana] あと、霊組教室の辞典データも提示しておく
[TK-Leana] 小説のリライトは滞ってゐるなあ
[gallone] リライトしてー
[gallone] むしろ消してー(ぉぃ
[TK-Leana] 過去の汚点ですか
[gallone] アジカンぽいすね
[TK-Leana] ログは永久公開じゃからな。きっと、sfさんや今ここに居る我々が死に絶えても、二代目三代目のsfさんが管理していくに違いない
[TK-Leana] アジカンってなんじゃろ
[nagisame] あじあんかんふーじぇねれーしょん、でしょう。あじあかんにんぐの可能性もありますが(何
[TK-Leana] 鯵の缶詰じゃないのか
[gallone] リライトって曲が去年売れました
[hari] アジテーション&カンニング
[nagisame] そういや、ぽんずさんは参加希望なのだろうか。
[ponzz] きぼんぬだけど
[ponzz] ひとまずろむー
[ponzz] キャラの設定だけ、今、せこせこせこせこと・
[ponzz] ……
[nagisame] #kataribe にも入っとくとよいですにゃ。
22:16:55 ! cherry ("再起動")
[ponzz] 自動じょいんが15も……
[ponzz] なんとかせな……
[nagisame] # とりあえずキャラできた〜
[nagisame] .char_db 美喜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0106/ 八津手美喜(やつて・みき)
[gallone] 乙
[Role] さんがみつかりましたわ♪>nagisameさん
[nagisame] 最高技能値15でしたよね?
[TK-Leana] その通り
[gallone] です
[gallone] 絵にした時に面白そうだ<蜘蛛
[hari] 目立つ子だね
[nagisame] 普段は化けてますから(こそこそ
[TK-Leana] 蜘蛛女は一度考えたことあったが、結局キャラ化しなかったなあ
[nagisame] ――って、性格がこそこそできねーっ(ぉ
[miburo] ぎゃろさんごのみだ
[hari] 蜘蛛男はよく考えるが
[hari] 生理的に色々
[hari] 言われそうで
[gallone] スパイダーマン
[miburo] 触手でアレですから
[miburo] 身長体重の関係を見る感じ
[miburo] ぷにぷにっぽい
[gallone] ぷり系は貴重かもしれない
[nagisame] 一応、BMIで標準体型に入ってますよ(w
[miburo] うむ
[gallone] ガリがおおいからなあ。
[gallone] 蓉子さんとかは別として
[hari] スパイダーマンのフリは安西も出来ますよ
[nagisame] どこに何がついてるかはまあいいじゃないですか(何
[meltdown] どちらかというと怪人ですよな<安西
[miburo] ケツがでかそうだというセクハラはさておき
[miburo] セッション的には使い勝手が悪そうですね
[nagisame] ああうう(==)確かに
[miburo] 一応西生駒はセッションを前提としてますから、
[miburo] 情報・探索・追跡・戦闘
[TK-Leana] 銅蜘蛛の妖力というのがどんなものであるか明記されていないため
[miburo] まあ妖力15+2で
[TK-Leana] 逆に言えばどんなものとでも解釈して使えるのでは
[miburo] なんでもできそうなんで構わないですけど
[gallone] 変化しないと能力あんまり使えなさそう。
[TK-Leana] 子蜘蛛を操って諜報活動とか
[gallone] それくらいに縛りがあった方が僕は面白いと思う口だが
[miburo] 万能系としてならいい縛りかも<最大17かつ変身必要
[TK-Leana] なんにしても、零組の仲間が増えた。めでたい
[hari] 一年生じゃ無いっけ?
[nagisame] 一年生として設定してますがー
[TK-Leana] なっ
[TK-Leana] くっ、騙された
[nagisame] あれ、2年とかのほうがよかったですか?
[gallone] 零組は学年から切り離された妖怪教室という位置づけですね
[gallone] 卒業も何にもないお化けの学校
[nagisame] ああ、なるほど。設定に1年零組ってかいてあったのでてっきり(w
[TK-Leana] 一応、階ごとに○年と呼ばれております
[gallone] なるほど
[gallone] ちゃんと読んでなくてゴメンナサイ
[TK-Leana] が、まあ便宜上名前をつけてるだけなので。関係ないと言えば関係ない
[gallone] 読んだ
[gallone] 理解
[TK-Leana] 一部、1年から入学して3年で卒業していくような奇特な妖怪生徒も居るといえば居るでしょうが
[nagisame] ふむふむ
[TK-Leana] 神室くんと同じクラスか
[TK-Leana] と、そろそろ寝ます
[nagisame] うぃ〜
[TK-Leana] 最近夜更かしがすぎる
[Hisasi] おやあ
[TK-Leana] おやすみ〜
[hari] おやす
22:32:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
[MOTOI] #美幸:「ハクション!」
[MOTOI] <1年から〜
[MOTOI] 幽霊・妖怪が噂されてくしゃみするかというツッコミは禁止の方向で(ぉ
[nagisame] さて、どう動かそうか(んに
[nagisame] 零組の生徒って、他の生徒からはどう見られてるんでしたっけ。
[gallone] 一般の生徒には知られてないんでないですかね。
[sf] 居ないも同然。
[nagisame] ふむふむ
[nagisame] まあ、いつの間にか会話に紛れ込んだりして――いいのかなぁ(。。)
[gallone] いないも同然と言うことは、なにげなく混じってても気付かれないと言うことですね
[sf] 座敷童風味ですな
[nagisame] ふむふむ
[sf] そういう怪談っぽいのは狭間的だと思います〜
[gallone] まあ、PC以外の一般人と深い関係を持つのは避けるかもしれない。お互いあんまり幸せにはなれなさそうなので。
[nagisame] なるほど。
[hari] 故っちは
[hari] 危険な子です
[hari] 一般人と深い関係を持つのは(ぶるぶる
[nagisame] わは(w
[gallone] 落とし物を拾ってあげるのと同じ感覚で解体するタイプ
[nagisame] ぅー
[hari] 安西は
[hari] 解体されても大丈夫な子なので
[hari] 普通の子ですが、故さんと絡めます
[gallone] ていうか、餌付けされました
[gallone] 解体されても大丈夫かどうかはまだ知らないようです
[gallone] もとい、解体しても
[hari] しられたら、面白がって解体されます
[gallone] そりゃあなあw
[hari] わーい、と
[nagisame] (==;
[gallone] http://kataribe.com/HA/20/G/200501/0009/
[gallone] こんなやつ
[hari] 針供養の豆腐にされてしまいます
22:50:41 + cherry(~mion@220-137-100-196.dynamic.hinet.net) to #西生駒
[MOTOI] いつの間にかタイプ名変わってた(ぉぃ>里見Bros.
[gallone] 他の里見フォーマットと統一しました
[hari] ただ
[hari] 安西は、ちょーっと変わった子なので
[hari] こんな子ばかりじゃないですよ
[MOTOI] ……ちょっと?(ぉ
[hari] うん、ちょっと
[gallone] ゼンマイさんは確かにハリさんのキャラでもまともかもしれない
[gallone] 天狗のおっさんもまあ、イイヤツっぽい
[gallone] あとは……まあ、推してはかるべし
[hari] えー
[hari] 法子も、ただの可愛い物好き
[hari] 楊は、少々短気なだけだし
[hari] 安西は、目立たないメガネ君
[meltdown] そのはずなのに
[hari] おほほ、普通の子ばかりですわ
[meltdown] はりにゃが運用すると
[meltdown] 特殊化してしまうのは
[meltdown] 不思議です
[meltdown] な
[hari] BANGBANG
[meltdown] 《黒化》はりにゃの特殊能力。運用するキャラを“黒く”染める。
[meltdown] ・・・(最後の文章を書いて力尽きた)
[hari] きゅっきゅっ
2005/06/13 23:00:00
[hari] #銃を拭いて手に握らせて
[meltdown] さらっと出来るあたり、やっぱりはりにゃは黒いのです(がたがた)
23:13:37 MOTOI -> MOTOnemuI
23:15:11 fukaHome -> fukaSleep
[hari] まぁ、この描写では弱いよ
[hari] ころんころん
[hari] まぁ、安西はちょっと変な日常を描写したりしてるけど
[hari] セッションの時は、一般的正義に沿った行動をとることが多い正統派キャラなんだけどなー
[meltdown] セッションの比率があんまりたかくないですからな
[hari] 触手も、普段はワイヤーロープとかテグスとか組みひもとか細引きとか
[hari] そういう紐類で代用してるのに
[gallone] セッション以外だと、キャッチセールスしているか、何か食べてるか、後輩の男子といちゃいちゃしているか、ハーフの美少女☆を虐待しているかのどれかですね
[hari] ちょっと体を解しただけでキャーキャー言いやがってー(まて
[hari] いや、後輩の男子とイチャイチャはしてないから
[gallone] えー
[nagisame] ぇー
[Hisasi] うんうん、後輩もいちゃいちゃしてる自覚はない
[hari] ほら
[Hisasi] 普通にお昼たべておかずの交換して
[nagisame] 人間の外面とは、他者により定義されるのですよ(何
[Hisasi] 作ってもらった編み物をぱすされたり
[Hisasi] ほっぺぷにぷにしてるだけですよ!
[hari] えーと
[hari] そーだそーだ
[nagisame] せんせー、おとこのほっぺはぷにぷにしてもおもしろくないとおもいます(ぉ
[meltdown] むしむしワールドを展開しているだけですよね
[meltdown] 安西君に蟲術師の印象が強いのはてんらの影響だと思いますが
[meltdown] 印象としてぴったりなのだよなぁ
[gallone] 男同士でおかずの交換もしないと思いまーす
[Hisasi] しろよ!(逆ギレ
[gallone] #一瞬、やったな、違う意味で、と思ったがそんな下品なことは言いません。
[Hisasi] 校則で!
[hari] 校則だったのかっ
[Hisasi] うむ
[nagisame] 男同士はしないですよねぇ。
[hari] いや、そもそも
[gallone] そんな学校はイヤだw
[meltdown] 不純異性交遊は禁止されていますが
[hari] 故が好きなおかずばかり取らなければ
[Hisasi] 同性の交遊はどんどんしなさい
[Luna] 不純同性交遊かぁいっ
[Hisasi] 不純ぢゃないやい
[meltdown] 不純同性交遊は禁止してないよなぁ。わざわざ
[meltdown] そもそも、安西君に外見以上の性別が存在するのか
[meltdown] キャラシーをみないと分からないのも素敵だと思うのですよ
[hari] どういうことでしょう
[meltdown] 男女ともに接しているので
23:37:58 Yaduka -> Yad_Furo
[meltdown] だんだんと彼がどちらがわか分からなくなってきています
[hari] まぁ、変身できるしな
[meltdown] そして、最大の特徴である“特異さ”が前面に押し出されてくると
[hari] それで、関節を鳴らしてるだけで、特異な想像をされる、と
[meltdown] ああ、『蟲使い』として“近づいている”のだなー
[meltdown] と認識してしまうのです
[hari] 蟲使いじゃないやい
[meltdown] この辺は、レッテルに近いですねー
[meltdown] 私の認識では(理解ではない)、安西さんは蟲使いなのですなー。
[meltdown] なぜか
[meltdown] 他の人はどうでしょう?
[nagisame] 安西さんは触手使いでしょう(にゅるにゅる
[meltdown] #こう、まきりの魔術師とか、こゆいひとが脳裏に残っているのも原因か?
[hari] ぞーけんぢいちゃんじゃないやい
[gallone] 僕の認識だと「ハリさんの常道キャラ」かなあ。
[gallone] ロジックは違うが運用は前野君に近いと思う。
23:53:02 Yad_Furo -> Yaduka
[meltdown] もふ
[meltdown] 確かにそれはありますな
[hari] うむ、そじゃね
[gallone] たぶん、動かして一番動かし安いんでないだろか
[hari] ラクに動かしてるのだ
[nagisame] ふむふむ
[miburo] アンザインは
[miburo] 若干からみにくい
[miburo] 隙がないから
[hari] そうだね、そういう意味で人間的ではない
[hari] 真紀の方がじたばたしてるから絡みやすいかな
[gallone] 彼をツッコミに回すと楽です<絡む時
[gallone] つまりボケでないと絡みにくい
[gallone] 幸いうちはボケばかりなので
[meltdown] #さて、そろそろ時間ですので、失礼します
[meltdown] #おやすみー
[sf] なるほど、たしかに ハーフの美少女☆ はボケ。
[nagisame] # おやすみです〜
[sf] 徹底して。
[sf] でもツッコミもこなせる。
23:58:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] マルチですな。うちのキャラはどうなることやら(たぶんボケ)
2005/06/14 00:00:00 end