語り部IRCログ #kataribe 2005-06-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-13をご活用くださいませ。

2005/06/13 00:00:01
[CorDrink] 動いてるきゃらはみんなそうみえるのは自分だけ?
[chita] 貴方だけです。
[Catshop] 言われてみれば、最近、達大と久遠と遙くらいしか動かしてなかった。
[CorDrink] そうだったのか(がーん)>ちたさん
[hari] 店主動かそう
00:10:52 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
00:13:25 nmasaki_ -> nma_26
[chita] ごめんなさい。なんとなく言ってみたかったんです。違う。達大が女性に振り回される立場ではないか、あるいは私が女性キャラを持っていないか、どちらかです
[nma_26] #風呂フロも〜どでーす!
[chita] おのれ桜木達大
[Catshop] わははは
[Catshop] とりあえず、chitaさんは女性キャラを持っているので──
[Catshop] つまり、達大は女性に振り回されない。うむ。良い結論である。
[nagisame] 達大は振り回されない、そうですね。
[nagisame] 振り回されるのは猫丸屋さん、と(めも
[Catshop] なんでやねん、なんでやねん
[CorDrink] 達大は女性全般ではなく、六華限定?>振り回され
[Catshop] いや。その昔は、巽ヶ丘姉妹に振り回され、今は六華ちゃんに加えて火狐に振り回されしてるので──
[Catshop] 限定とはいいがたいと言わざるをえないかもしれませんかもしれません。
[CorDrink] 過去の所業には目が届かなかった。
00:25:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:31:19 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi_] こばあ
[ER] koba
[ER] ちときた
[ER] (滅
00:32:08 kurow -> kurowDead
[Catshop] こんばんは
[Hisasi_] うい
[Catshop] 体調はいかがですか?
[ER] うむ
[Catshop] ──滅ってことは、相変わらずか
[ER] 元、中高生の手風琴な生徒と会って呑んできて
[ER] 今全部吐いたとこだ(えへん
[hari] 飲むんじゃない
[ER] ……いやこー
[ER] 付き合いってのがあるからね。
[Hisasi_] ぐすぐs
[Catshop] 呑んでもいいけど、お医者さん行ってらっしゃいまし。
[ER] …………
[ER] おやすみなさーい<おい
[hari] びしばし
[Hisasi_] ぺちぺち
[Catshop] はっ、ERさんが逃げるぞっ
[Catshop] 逃がすかーっ、総員、配置につけーっ
[ER] …………か弱い年寄りをいぢめてどうするねんっ(一撃必殺)
[ER] (総員薙げーーーっ)
[CorDrink] かよわい?
[Hisasi_] 体を大事にしなさいご老公!(返し
[ER] おお、か弱いとも!
00:34:56 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] 胃が壊れてるとすれば、それは精神的なものなのだ!
[ER] いたわれ!(えっへん<ものごっつえらそげ)
[Hisasi_] ふっふっふ、ならばこの酒瓶はいただいてゆく!
[hari] 精神的なもので壊れているのであれば
[Catshop] でも、壊れた胃にお酒はよくないですよぅ
[hari] 肉体的な面から、ダメージの軽減を図りなさい
[ER] ……うむ、もってって>酒瓶
[CorDrink] 預かって置こう>壜色々
[ER] てかこー
[ER] 実際、色々なだめーじのある子だったんで
[ER] 呑みつつ聴いて
[ER] うちかえって
[ER] ………
[ER] 以下略
[ER] そゆこともまあ、あるわいなと。
[Catshop] 聴いてあげるのは、流石にお姉さんですねぇ。
[Catshop] 全国に弟分のあるお姉さん。
[ER] ……いや。
[ER] どっちかとゆーと
[ER] 「おばちゃん」だ(笑
[Luna] がーん
[ER] (いいの。ほんとにおばちゃんだから(ふ))
[ER] (ろぐろぐよみよみ)
[ER] (うわはははは)
[ER] (うんうんそうだそうだ)
[ER] (姉に紹介したくないなんばー1かもだ)
[Catshop] なにやら納得している─
[ER] (ないしょ)<何それ
[ER] うむ。
[ER] とてもないしょなのだ(えへん)
[Hisasi_] (……某先輩ですか
[kisito] さて、ねるか。ラブコメっぽい物も出来たし。
[ER] (うむひさしゃ
[Hisasi_] (だってー
[Hisasi_] 娘を持つ父の心情として
[ER] (正しいぞおとーさん!
[Hisasi_] アレに紹介できますか?!
[ER] …………
[ER] ちかよっちゃいけないよ。
[ER] あれわ虎だからね。
00:42:06 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[ER] ……でもこー
[ER] 相手にしないじゃん。
[Hisasi_] うん
[ER] (稚魚だし)
[Hisasi_] でも稚魚がうっかりよってっちゃったりしたら
[Hisasi_] やばいじゃん
[ER] ほむ
[ER] ……ほえ?
[ER] 喰わないでしょ?
[Hisasi_] うん
[Hisasi_] そら絶対
[Hisasi_] でもお父さん的には
[ER] ……問題無い。
[Hisasi_] えれえ心配
[ER] ……お父さん、そこ信頼しなさい(びし)
[Hisasi_] だってお父さんだもん
[hari] 間違って
[Hisasi_] でも外づらだけは優しいから>奴は
[hari] 噛まれたあとじゃ遅いのです
[ER] 噛まない噛まない。
[ER] 外面に騙されるなら、騙されても実害が無い相手のほーが良い
[ER] <おい
[ER] ……てゆか
[ER] 外面良かったのか!
[Hisasi_] #相羽:「中村さんのお嬢さん?お父さんにはお世話になってますよ(一応にこやか」
[Hisasi_] みたいな
[ER] だって。
[ER] おじさんじゃん(きぱっ)
[Hisasi_] うん
[ER] >高校生から見たら
[ER] ……それで外面に騙されるなら、
[ER] 今のうちに騙されて痛い目にあっておきなさい(うむうむ)
[Hisasi_] でも蓉子嬢は少々父親にコンプレックスがあるとみた
[hari] #そもそも、お父さんに散々吹き込まれてる
[ER] ほむ?
[hari] #なんか、あだな一杯知ってたし(ぉ
[ER] #真帆:「……いんでない?(すっぱり)」
[hari] #お父さん、悪い噂を吹き込んでいるほど、ギャップで騙されますよ(ぉ
[ER] #いやだから。
[ER] #それで優しい人だーと思うなら、思っておけばいいじゃないか。
[Hisasi_] #相羽:「まあ理を抜いても、心情的に。おネエちゃんたぶらかしてる男には近づいてほしくないんでしょ」
[Hisasi_] 実際、数回しかあってないと
[ER] うむ
[Hisasi_] 史兄は何回かあったことだろう
[Hisasi_] あわせても平気そうだし
[ER] (あはは
[hari] #売約済みだしね
[ER] #ぶっ
[ER] てゆかこー
[ER] その数回で『ひとめぼれ』起こしたとしても、喰わない奴だから問題無いし。
[ER] 一番ひどい目にあっても、『振られる』だけじゃん。
[ER] ……まあ妥当(鬼
[Hisasi_] うむ
[Hisasi_] 適当にあしらうだけだし
[hari] 心配するのはお父さんの仕事
[ER] うむ
[hari] そこら辺も、「うちに寄り付かない癖にっ」と反感を
[Hisasi_] でも別居中(多忙すぎて&心配かけすぎて
[hari] 招いてるのではないかな
[ER] 下手な野郎に惚れるよりも安心じゃん。
[ER] (きぱっ)
[Hisasi_] お父さんはあれこれ心配がたくさんです
[ER] あはは
[ER] 信用無いなあ(苦笑9
[Hisasi_] いや相羽先輩のことは信用してても
[ER] ほむ
[Hisasi_] 娘のこととなると別次元ですから
[ER] ……どういう心配をするんだろう。
[Hisasi_] 父親的な
[Hisasi_] 将来の心配やらヘンな虫の心配やら進路の心配やら
[ER] 将来の心配は、先輩に関係無いし。
[ER] ヘンな虫には、先輩なり得ないし。
[ER] 少なくとも進路については、現在の県警連中関係無いし。
[hari] 心配は、悪い方向に進むものです(w
[chita] 巨大ハチとか
[ER] (あるとしたらとーちゃんだ(笑)>進路)
[TK-Leana] ヘンな虫だ
[hari] まぁ、クラスメイト経由のほうが拙そうだが
[ER] つか、15歳でしょ?>お嬢さん。
[Hisasi_] です
[ER] ……30歳なんて。
[ER] とっくのむかしにおぢちゃんだわよ。
[Hisasi_] おぢさんです
[Hisasi_] てか先輩からみても稚魚もいいとこかと
[Luna] #さて、そろそろねるす
[Hisasi_] #おや
[ER] うむ
00:57:04 Luna -> LunaSleep
[ER] #おやー
[hari] おやすー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[Hisasi_] #相羽:「それでも心配なんだねえ」
[Hisasi_] #史久:「お父さんですから」
[fukaTypeU] ねむいー(当直中
[ER] おきろー
[ER] #真帆:「……火傷するかもって氷水を忌避するに等しいね」
[hari] #前野:「まさに、杞憂と言うやつですよ。天が落ちてくるかと心配する」
[MOTOI] こっちはねるー
[MOTOI] またあしたー
[ER] おやー
[Hisasi_] おや
[ER] #真帆:「そこで心配されることのほうが、信じられない」
[CorDrink] ソロソロ墜ちデス
[ER] おややー
[Catshop] お休みなさいませ
[hari] #前野:「まぁまぁ」
[hari] おやす
00:59:40 ! MOTOI ("Lotte")
2005/06/13 01:00:01
[ER] #真帆:「そこで心配するほうが、娘さんも同僚もまとめて信じてないってことじゃないか」
[Hisasi_] #相羽:「そこで信じる信じないをだすってとこが、お前さんらしいとこだね」
[ER] #真帆:「……他にどういう論点があるの?」
[Hisasi_] #相羽:「信じてないわけじゃないだろうよ、でも心配なんだよ。理だけじゃない」
[ER] #真帆:「……あいにく、一度たりとして、あたしは心配されたことがない」
[ER] #真帆:「信頼ってそういうものだと思う」
[ER] (きっぱり)
[hari] #前野:「情、ですかね。簡単に言って」
[Hisasi_] #相羽:「自分に当てはまらないものすべてに信用云々はめこむの、良くない癖だよ」
[ER] #真帆:「では、言い換える」
[CorDrink] #流石心配されてる事に気づいてない人は言うことが違う
[ER] #真帆:「そのような情は、理解が出来ない」
[ER] #すぱーん
[CorDrink] であ皆様酔い夢を〜
[ER] であー
[Hisasi_] #相羽:「じゃあ、理解できない情を信用がないと言い切るのもやめな。」
[hari] #前野:「まぁ、そうでしょうね」
[Hisasi_] #相羽:「不愉快だよ」
[ER] #真帆:「ふむ、それはそうだね」
[ER] #真帆:「しかし、それは信用がある状態とは思えないのも事実だ」
[Hisasi_] #相羽:「信用と情は複雑だからねえ」
[ER] #真帆:「そんな情ならば、あたしは要らない」
01:05:45 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] #真帆:「……不愉快であろうが、それがあたしだから」
[Hisasi_] #相羽:「そう」
[ER] #真帆:「うん」
[Hisasi_] #相羽:「そのままでいいでしょ」
[ER] #真帆:「…………(ちょっとかくっとしてる):」
[Hisasi_] #相羽:「(くっくっく)」
[ER] #真帆:「……変えようがないからね」
[ER] #そこ笑ってるし
[hari] #前野:「変わるつもりがないんだから、どうしようもないですね」
[Hisasi_] #相羽:「いいんじゃない、それはそれで」
[Catshop] さて。寝ます。
[Hisasi_] おやあ
[ER] ほーい
[hari] おやす
01:07:41 ! CorDrink ("スナップエンドウいっぱい")
01:07:42 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[gombeAFK] ふふふ
[Hisasi_] ……あぐあぐ、話をかかなきゃ
[gombeAFK] ねてしまうらしい
[Hisasi_] おやあ
[ER] …………
[Hisasi_] ……あうーー
01:08:08 gombeAFK -> gombe
[Hisasi_] 先輩、心情を語れ
[ER] (ごんべさんがふふふとか笑ってる(汗))
[ER] (怖い(びくびく)<おい
[hari] やす
[Hisasi_] とりあえず斬るシーンまで書いたらあとは一気にいける(えうう
[ER] うむ。
[Hisasi_] つっぱしるから(いろいろとあちこちで
[ER] 先輩の心情。
[ER] ……心情。
[ER] …………
[ER] まま。
[Hisasi_] 代弁してくれベタ!
[ER] 苦労だね(しみじみ)
[Hisasi_] (ベタに頼るなよ
[ER] てゆか、いわねーのも、一つの心情じゃん。
[ER] (武士は喰わねど高楊枝)
[Hisasi_] あぐ
[ER] 理由なしに斬るのも、また先輩ですよ。
[Hisasi_] とりあえず、仲をとりもたねば
[Hisasi_] (ベタの為に僕はやる
[ER] (・_・)
[ER] 仲を?
[ER] とりもつ?
[Hisasi_] (それでベタ’Sが幸せになれるなら
[ER] (ひさままの目におほしさまがっ
[Hisasi_] (炎をしょって
[ER] …………
[ER] てかなあ
[ER] 今の一瞬のキャラチャ見た限り
[ER] ……斬りあいだね(えぐ
[Hisasi_] うん
[Hisasi_] てか、でも
[ER] ほむ
[Hisasi_] やっぱ最後はいいんじゃない
[Hisasi_] で済ますし、
[ER] …………
[Hisasi_] 奴は
[ER] 先輩甘い。
[Hisasi_] (しかもわらいながら
[ER] 甘すぎる!
[ER] てゆかこー
[kaya-n] 塩をかけよう
[Hisasi_] あぐあぐ
[ER] そのままでいいでしょ、とくるとわ!
[ER] (不愉快なままでええんかい
[Hisasi_] うん
[ER] (・_・)
[Hisasi_] でもそーいう考えが真帆さんだし
[Hisasi_] というわkで
[Hisasi_] ねまするうう
[ER] ほむ
[ER] おやすーー
01:13:27 ! Hisasi_ ("神よこいこい")
[ER] …………
[ER] なんかこう。
[ER] 一挙に、
[ER] 隕石でも落として片をつけたいなとか!
[ER] (己は火浦さんかい)
[gombe] そして生き残って新たなストーリーが続く
[ER] 現実ならそうでしょう。
[ER] (うふ)
[ER] (ふーっふっふっふ)
01:18:18 gallows -> gallone
[fukaTypeU] 隕石落下から始まるストーリー。
[ER] ……てかめんどい(滅)
[fukaTypeU] …………まずは災害救助出動だなぁ(ごふごふ
[ER] めんどいので全て、隕石で終わらせる!
[ER] (えー
[hari] ツングース?
[ER] (頭がもべてるべさ)
[fukaTypeU] <仕事が増える人
[ER] (もげてる、だよ!)
01:22:28 ! Morris ("ちょっと…だけ…寝かせ…て…")
[fukaTypeU] もげてたら………(黒ラベル
[ER] ああ、死亡確定?>黒ラベル
[fukaTypeU] 災害現場で、「この場での治療は無理。医療資源は他の人に割り当てるべし」というラベル。(まぁ死亡確定だ……
[ER] ……ほむ。
[ER] さて、寝ます
[ER] (一瞬とろとろっとしてた
01:26:16 ! ER ("隕石が欲しい……PCの上にも己の上にも。")
[gombe] (がしっ
[gombe] く。(空振り
01:27:15 nma_26 -> nma_zzz
[nma_zzz] #おやすみなさい〜
[hari] うーん
[hari] いつだっけ
[hari] 黒服サングラスの男が調整槽を覗いていたのは
[chita] 関連キャラ名で検索するとして、前野さんと誰だ
[gombe] 綾波かプルツーを彷彿とさせるな(語弊有り
[gombe] 知恵ちゃんだろう
[hari] いや、名前出してないから
[gombe] 名前は決まってなかったんだろうな、その時は
[hari] あった
[hari] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/06/20050607.html
01:44:16 ! Kyrie ("星ノ舟――僕らの旅は、まだ終わらない")
[hari] ついでに、珊瑚どんへの説明も、そこらで軽く伝えてしまおう
[hari] ほかの連中がサラッと流してる点を気にする珊瑚どん、といった風に
[gombe] うむ、それでよかです>EP
[hari] なんやかんやいって、部下ABはツーカーだし
[hari] みかんは、人が一人増える、くらいだし
[hari] つみきちゃんには、前野が詳しくあとで話すだろうし(ぉ
[gallone] 話されて納得するかどうかは別です(ぉぃ
[hari] 「やーれやれ、また何か始めたよー」な空気に乗り切れない珊瑚さん
01:47:18 ! chita ("Leaving..")
[gombe] 二人で乗り切れないコンビがどうのこうのというのはどうだろう(ぉ >つみきちゃんと珊瑚
[hari] つみきちゃんは、乗り切れなくても
[hari] その場は乗った振りして、あとから問い詰めそう
[gallone] #つみき:「ていうか、どうしてこうあの人はいちいち女の子を連れてくるの?!」
[gombe] #珊瑚:「ふむ……そう言えばそうですね。少々確率として高すぎるような気も」
[gallone] #つみき:「あなたも同類よ。私からしたら」
[gombe] #珊瑚:「私の時も、同じように感じられたのですか?」
[gombe] #珊瑚を見かけたの自体は、龍穴で見た方が先だったかねえ。覚えてないや
[gallone] #つみき:「ま、多少はね」(多少でもないけど)
[hari] 前野:「……市内にアパートでも用意させたほうがよかったかなぁ」
[gombe] #あ、#がとれてる
[gallone] #場面転換スネ
[hari] #つみきさんの視線に晒されてのぼやき
[gombe] 珊瑚:「今からでは、印象としてはもはや大差ないように思うけど」
[gombe] #足繁く通われるのと住み込みと、どちらがどうかは、つみきちゃんの感想を待とう(ぉ
01:59:56 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/13 02:00:00
[gombe] #なんかこー、護廷十三隊のどっかにありそうな、食えない隊長と真面目故に隊長にあしらわれる副官と、とかを連想してしまった(ぉぃ >前野氏と珊瑚
[gombe] #そして#HA06でつみきちゃんがぼやいているので、そのことはこっちにも書き留めておこう(ぉ
[gombe] て見届けたところで落ち。
02:24:37 ! gombe ("Leaving..")
[hari] EPというより
[hari] N風味になってしまった
[gallone] ほほう
02:31:38 kaya-n -> kayaSleep
[hari] 前野視点……かな
02:39:40 mikeyama -> mikeZzz
[hari] うに
[hari] ひとまず投げよう
[hari] ぽいっと
[hari] 知恵はひとっことも喋ってないけど
[hari] #てか、調整槽から出てないし
2005/06/13 03:00:00
[hari] しかし、頭の悪い話だ
[hari] 投げた
[hari] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28844.html
[hari] さて、寝よう
03:21:42 ! hari ("Leaving..")
03:39:47 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:50:58 + chita(chita@121238211203user.quolia.com) to #kataribe
2005/06/13 04:00:00
[chita] 語り部総本部が思いのほか重い
04:50:50 + panzer(~3zWaseda2@pdd8b02.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
04:58:44 ! chita ("Leaving..")
2005/06/13 05:00:00
05:03:12 + chita(chita@144064113219user.quolia.com) to #kataribe
05:08:56 + mi4397(~mi4397@FNAfb-02p1-230.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2005/06/13 06:00:00
2005/06/13 05:59:32
2005/06/13 06:00:00
06:45:29 + Cat-Tail(~cat-tail@U118011.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:46:19 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
06:48:02 ! chita (EOF From client)
2005/06/13 07:00:00
07:15:40 Yad_sleep -> Yaduka
07:18:36 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2]
[sf] ふう
[sf] サウンドドライバはやっつけたが、メモリリーダはうまくいかんままであった
[sf] どろどろ
[sf] mi4397さんは、はじめましてでしたっけか。ここはTRPGと創作で架空世界を遊ぶ企画、語り部のメインの会話場所です。
[sf] 案内などは
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200310/1000000134.html
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200410/1000000248.html
[sf] をどーぞー
07:40:41 ! kayaSleep ("おはいてきま")
07:56:54 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p2088-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 08:00:00
2005/06/13 08:00:13
08:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:13:58 ! nma_zzz ("能登ボイスで作家志望で巨乳の女の子募集中。。。")
08:18:54 Yaduka -> Yad_away
08:22:30 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:22:44 mikeZzz -> mikeyama
08:33:59 + lute_(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:02:04 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:08:58 + chita(chita@047228001211user.quolia.com) to #kataribe
09:49:35 ! Kakeru ("CHOCOA")
09:53:44 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 10:00:00
2005/06/13 10:00:54
10:01:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:11:51 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:21:37 mikeyama -> mikeDead
2005/06/13 11:00:00
11:10:42 ! chita ("Leaving..")
11:19:52 kurowDead -> kurowAway
2005/06/13 12:00:00
12:15:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:17:42 ! mi4397 ("TakIRC")
12:22:49 lute_ -> lute_away
12:22:52 ! randolph_ ("Leaving")
12:32:55 + randolph_(-randolph@14.Red-83-33-248.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
12:33:22 lute_away -> lute
12:37:47 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/13 13:00:00
13:20:01 ! lute (Connection reset by peer)
13:31:52 + lute(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 14:00:00
14:13:19 kurowAway -> kurow
2005/06/13 15:00:00
15:18:01 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
15:55:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea015.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどどーも。
2005/06/13 16:00:00
16:34:23 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 絵描いたり晩飯のおかず買いに行ったりいろいろするAWAY
16:55:18 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 17:00:00
17:01:49 ! kisito ("CHOCOA")
17:28:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
17:43:30 + lute(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:55:29 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 18:00:00
18:25:21 + miburo(~toukaen@i219-164-121-45.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:26:00 ! ko_iti ("CHOCOA")
[miburo] わ
18:36:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p162.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:36:57 + lute_(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:42:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
18:47:58 + kisito(~guilsn@p3223-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:48:22 + kaya-n(~a6zds_j_u@233.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ……あれ。
[nagisame] 西生駒のキャラを考えていたら、小説に使いたくなってきたぞ(ぉ
[kisito] 使えば?
[nagisame] しかし、多分、小説に起こす暇もなく忙殺され、忘れ去られてしまう予感がした(ぉ
[kisito] はっはっは。
[kisito] ……笑ってる場合でなく、SS部関連の資料作らないと……orz
[nagisame] 頑張れ〜。下手に他人が手を出すとこんがらがるという経験が(吐血
[kisito] 副部長の癖に〜〜
[nagisame] ぇぅー
18:56:02 + kisito0(~guilsn@p3223-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:57:10 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2005/06/13 19:00:00
19:00:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-98p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:03:29 nagisame -> nagimesi
19:04:39 Kakeru0 -> Kakeru
[kisito0] ……スポーツシューティング部の部則……作ったら載るのかな……(怖々聞いてみる
19:18:55 ! kaya-n ("またねー♪")
[miburo] MLに投げると過去ログに。
19:24:55 + kaya-n(~a6zds_j_u@220.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:26:49 + meltdown(~meltdown@wd177.AFLc9.vectant.ne.jp) to #kataribe
[kisito0] げふぁ
[kisito0] 部則は気合い入れれば今日には出来たら……良いなぁ……
19:31:22 kisito0 -> kisi_mesi
19:38:54 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:42:52 kisi_mesi -> kisito
19:43:26 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-98p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:44:16 LunaSlee_ -> Luna
[Luna] こんばんは
[nagimesi] こんばんわっす
19:44:47 nagimesi -> nagisame
[lute_] こんばんはー
[kisito] ばんはー、もうちっとしたら不足できるのでまっとり。
[kisito] 部則
[Luna] ほむり
[nagisame] おお〜
[kisito] #ぶっちゃけ、どっかの部則をぱくっただけですが
[nagisame] # わはは(w
[kisito] #正直どこも似た様なものだと思うし
[Luna] まぁそーですねぇ
19:47:08 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[kisito] ……さて、とりあえずナギーに見せるか。
[kisito] 送ったで、見といて。なぎー
19:58:57 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/06/13 20:00:00
20:00:23 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[kisito] ばんはー
[Luna] こばわー
[lute_] こんばんはー
20:02:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U118095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:05:05 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax1197.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[kisito] なぎー?メール見たー?
[nagisame0] ふに、きっし〜からメールが届いていた。
20:06:42 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame0] いいと思うっすよ。被推薦者が非推薦者となってた以外は(ぉ
[kisito] ……あり、ちくっとみすったか
20:08:25 + embRyOM(~Emb_ROM@ntkngw210021.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kisito] うに、じゃあこれでいくか。
[embRyOM] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:09:07 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[kisito] ばんはー
[hari] ばんばーん
[lute_] こんばんはー
[nagisame0] ばんわっす
[kisito] ……えー、現在部長が部員を把握しておりません……把握してる人〜
[Luna] こんばんはー
[hari] ふむ
[hari] そこら辺は、MLに情報を上げながら纏めると良いですよ
[hari] 例えば、後なにが必要なのかとか
[hari] 別に簡単なことでも上げて良いので
[hari] MLに上げて共有しましょう
[lokai] 個人間の相談だけで決めると密室化しがちですしね。
[kisito] あいあいさー。へぼへぼな部則をあげたいと思います
[nagisame0] ヘッダは何だろ?(んに
[nagisame0] <部則
[hari] んー、なんだろ
[hari] HA06D、かな
[sf] Dでいいと思うよ
[kisito] 送信。
[kisito] 自信がないのでこういうの出すのは怖い人です……
[hari] 部則もそうだし、あとは部設立までのスケジュールも挙がると、動いてるっぽさが増すよ
[kisito] 設立スケジュール……どんなのだろ…
[hari] ほら、今のところ決まってることとか
[hari] 後、解決するべきこととか
[kisito] あぁ、そう言う奴か。
[hari] うん
[hari] 整理にもなるでしょ
[kisito] なるほど。
20:22:53 nagisame0 -> nagihuro
20:23:51 Yad_away -> Yaduka
[Luna] 当事者以外にもオープンにされていると、ほかの人もチェック&参加しやすくなりますからねー
20:25:01 + fukaType0(~fukanju@p7196-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] 設立スケジュールの時もコードはHA06D?
[hari] そうだね
[sf] それでいいのでは。ただ、さっきみたいな説明なしでながしてしまうと、わけ分からなくなると思うので、説明もね。
[kisito] ……了解です。次から気をつけます。
[hari] 挨拶と、コレがどんなものなのかって一言をつけると分かりやすいでしょうね
[hari] ****とかで挨拶や前フリを切り分けで置けば、抜き出しもしやすいしね
[sf] 数行の小説やエピソードを書いて、それに埋め込むとかも面白い
[kisito] ……むぅ……
[hari] ああ、そうですね。『こんな風にまとめてみたがどうだ』、とか台詞つけたりね
[kisito] なるほど。
[hari] こういう資料を纏める利点は、MLが賑わうってのもあるけど
[sf] エピソードの0か1が店員募集チラシ入りだっけ
[hari] 後からSS部に参加したいって人に、資料として提示しやすくなるしね
20:32:34 Morris -> MorrisEat
[kisito] 確かにそうですね。
[hari] カッコいいし
[kisito] ……ところで、他の部は部則とか作ったんですか?
[hari] いや、他の部はこういう成立過程を経てないのさ。ありそうな部活に参加している、と言う設定をキャラに付与した
[hari] 野球部とか、いかにもありそうな部活ばかりでしょ?
[kisito] ……元々はクラスのみんなを見返すために始めたことだったのだが……あははは……
[hari] こういう、部活成立の前例があれば
20:36:52 nagihuro -> nagisame
[hari] ほかの人も、特殊部活の設立に動き出すかもしれないしね
[kisito] 頑張ろう。
[Yaduka] んー
[kisito] よーるすにあれですな。「我に続け!」と言えるわけですな。
[Yaduka] 牛乳瓶の蓋部とか?
[hari] ……のび太?
[kisito] 昼寝部
[Yaduka] じゃあ、雨上がりのアスファルトの匂いを満喫する部とか。
[Luna] VOW部
20:39:30 ! randolph_ (EOF From client)
[lute_] #すいません、VOWって何ですか?
[Luna] #えっとですねー
[Yaduka] #Voice of Wonder、でしたっけ?
[Luna] http://www.mag2vow.com/
[Luna] こんなやつ
20:42:04 + randolph_(-randolph@14.Red-83-33-248.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[lute_] あ、誤植(とか、変なもの)を探して投稿する本ですね?
[Luna] そそ
[lute_] ありがとうございました
[lute_] ところで、“今月のお題”を狭間06の世界観で書こうと思うのですが
[lute_] 吹利高校について何か詳しい資料はないでしょうか?
[nagisame] ん〜、百科事典データくらいしかないのかなぁ。
[hari] 吹利学校高等部か
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19600/19665.html
[sf] 五年前の整理
[lute_] どうもありがとうございます。
[lute_] しかし、かなり詳しいですね。
[sf] 五年前なので人員その他は一掃されてますがまあ
[lokai] 学校の制度自体はそうそう変わるものでもなさそうですね。
[lute_] そうですね。
[lute_] #さすがに新しい学校を作るわけにはいきませんし
[sf] まあ実験科は教育実験なので、昨今のなんかを取り入れた実験とかはしてる可能性が有りますけどね
[lute_] なるほど。
20:53:44 MorrisEat -> Morris
20:59:13 + Jura(+JuraS@ppp83-237-232-139.pppoe.mtu-net.ru) to #kataribe
[sf] こんにちは
[TK-Leana] こんにちは
2005/06/13 21:00:00
[Luna] こんにちはー
[sf] hello. This channel is talked about KATARIBE. We playing RPG with talk ( like D&D ) and makeing art/text works . Some our works are translated into English : http://en.kataribe.com/
[Morris] ロシア?
[sf] ドメインはロシアですね
[PaLiLitH] здравствулте. Этот канал поговорен о KATARIBE. Мы играя RPG с беседой (как D&D) и делая работы искусствоа и текста. Некоторые наши работы переведены в английскую язык: http://en.kata
[PaLiLitH] 通りますかね。
[sf] 長くてURLが切れちゃったね
[tatsu114] ぱらさんドイツ語はなせるのかすごいな
[sf] どうだろう。文字コードの問題があるからなあ
[tatsu114] ロシアda
[tatsu114] ろしあだ
[Morris] 翻訳サイト?
[sf] If you can use Japanese language and installed Japanese font , you can view Japanese code is "mIRC Options -> IRC -> Messages -> SJIS/JIS conversion" is on.
21:06:17 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Jura] Thx !
21:06:37 ! randolph_ (Connection reset by peer)
21:06:50 MOTOIawa_ -> MOTOI
[kisito] ばんはー
[lute_] こんばんはー
[nagisame] まいどっす〜
[MOTOI] まいどです〜
[kisito] 描けたー?
[Luna] こんばんはー(ぱく
21:08:02 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
21:08:08 ! Jura ("How can you encourage child ? Use your imagination.")
21:08:09 + randolph_(-randolph@14.Red-83-33-248.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[Hisasi] のぷー
[nagisame] のぷぷー
[MOTOI] のー
[Luna] のぴー(ぱく
21:09:41 OTE_Aw -> OTE
[sf] ふむ。 どうすれば子供を元気づけることができるか。考えてみてください。 といったとこか>Juraさんの落ちメッセージ
21:11:46 + Catshop(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] まるまる〜(挨拶
[OTE] んあ?
[Hisasi] がじ
[meltdown] ころころー(挨拶
[Catshop] ただいまー
[lute_] くるくるー(挨拶(ぇ
[Catshop] そして、まるめてないッ
[nagisame] 丸めて転がして、それからええと、店頭販売してるんですね(ぉ
[meltdown] 通販や卸売りもあるようです
[Catshop] 転がしても店頭販売もしていない
[Catshop] もちろん、通販も卸売りもしていない。ましてや楽天にマーケットを構えていたりもしない。
[nagisame] お、先制攻撃だ(ぇ
[Luna] オークションですね(にこ
[lute_] 駅前で並べて売ってるとか。
21:16:14 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad168.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:21:07 Kyrie -> KyrSagyou
[Morris] こらこら
[Morris] そんなおおっぴらに商売してるわけないでしょ。
[Morris] 会員せ(ぱた
21:29:21 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] キミ達、ちょっと廊下に出て、正座したまい
[nagisame] (しょぼ〜ん
21:31:40 ! lokai ("人間のゴハン")
[lute_] すいませんでした・・・
[Hisasi] そして摘発
[tatsu114] ねこやさんだ
[tatsu114] とりあえずデパートに飾っておこう
[tatsu114] (設置
[meltdown] 闇の猫団子を摘発にきたのですな
21:33:03 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] なんでやねん、なんでやねん(ぺちぺち
21:36:43 Morris -> MorrisNY
[Luna] 猫に愛される若旦那だからです
[Catshop] 猫丸:(ぺしぺし)
[Catshop] 達大:「──愛されてるってより、コキ使われてる気がするなぁ──あぁ、はいはい。ミルクをお持ちしますよ猫妖精殿下」
[Hisasi] #そして後ろ手にローラー
[Catshop] # いやいや、ここは後ろ手に猫シャンプーを(にや
[Hisasi] ぎにゃー
21:43:47 + neko(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] にゃー
[MorrisNY] 猫だ猫だ
[MOTOI] まいどにゃー
[MorrisNY] 猫丸屋さんの目が光ってる
[Catshop] あ、ERさんが擬態してゐる。
[neko] 猫です。
[Hisasi] 擬猫だ
[neko] 人間辞めたいです。
[MorrisNY] さすが本職
[neko] …………
[MorrisNY] 見分けるのははやい
[tatsu114] (捕獲
[gallone] 丸められないように気を付けてください
[neko] 丸めるくらいなら別にいいです。
[neko] 話を書いても書いても書いてもどの話を書いても
[Catshop] えっと。パートタイムで猫化することを許可します。
[Hisasi] ころころ
[neko] きゃらくたーの腕がとれてゆく(汗)
21:46:40 CorDiaROM -> CorDially
[tatsu114] (ぽろ
[lute_] #落ちますー、ありがとうございました。
[CorDially] ろけっとぱんち?
[Catshop] # おやすみなさいませ
[neko] #おやすみなさいー
[Hisasi] おやあ
[CorDially] #すみな犀
21:48:16 ! lute_ ("偽善を選ぶくらいなら邪悪を選ぶ")
[Catshop] 腕が?
[matuya] ねむい。
[neko] さかなし嬢の腕が落ちるし。
[neko] (この前は夢の中で、真帆の腕が落っこちるし)
[neko] 流石におやみの腕は落ちない(そも無い)
[neko] これで六華とかの話を書くと、六華の腕まで落ちてゆく。
[Hisasi] ぎゃー
[neko] めやみの腕は、けど落ちない。
[nagisame] (ぽろんぽろん
[neko] 多分。
[neko] でもいつも落ちるのは左手。
[neko] (闇の左手)
[Hisasi] そしてまた手が生えてくる
[kisito] ヤモリかなにかか
[nagisame] (にょぉぉ〜
[neko] 坂梨嬢は、だってそもそも幽霊だから。
[neko] 落ちても問題なっしんぐ。
[Catshop] なんだろう。なんか、ユングに夢分析させたいくらい特徴的な症状かもしれないかもしれない。
[neko] …………>夢分析
[Hisasi] 夢
[Hisasi] 遅刻しそうになって慌てて家をでて
[Hisasi] 忘れ物にきづいてもどって
[Hisasi] でかけてまた忘れ物にきづいてもどってを三回くらいくりかえして目を覚まします
[Hisasi] で、ああ、よかったまだ時間はやいじゃん(てへ、と
[Hisasi] どういう夢でしか、、、
2005/06/13 22:00:00
[kisito] リアルで、忘れ物取りに3回戻ったこと有りますが。
22:00:24 CorDially -> CorDiAway
[Hisasi] 目覚めたらドキバクですよ
22:05:09 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
22:09:23 OTE -> OTE_Aw
[nagisame] 夢のなかで目覚めて、次の瞬間にはその夢から目覚めて、その次の瞬間にはまたその夢から目覚めて、をしばらく繰り返すことが度々(ぉ
[nmasaki_] 自分では分からないのだが、夢を見て泣いているらしい。。。(ぇ
[MorrisNY] #猫が夢を見て鳴いているところを想像中
22:12:03 MorrisNY -> Morris
[nmasaki_] ちなみに、前にうちで飼っていたワンコは、寝言を言っていたw
[nmasaki_] 彼女なりに、色々と思うところがあったのだろう。。。w
[gallone] ああ、言うよね、犬は。
[gallone] 妙に人間ぽい寝言
[nmasaki_] うんうん
[gallone] 吠えるというより「言う」なんだよなあ、寝言に関しちゃ
[Morris] 言う。
[nmasaki_] そうだねぇ。。。
22:14:43 kaya-n -> kaya_furo
[nmasaki_] わうぅぅ、うぅん、うー
[nmasaki_] こんな感じだった。。。w
22:16:55 ! cherry ("再起動")
22:17:09 + ponzz(~chocoa@n152.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
22:25:21 Ryu_away -> Ryu
[miburo] うちのわんこは
[miburo] はっはっはっは言いながら足を動かしてる
[miburo] 多分ボールを追いかけてる夢を見てると思われ
22:32:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallone] かわいい
[neko] 最近の夢といえば
[neko] 迷子になる・忘れ物をする・届け物を頼まれて、絶対に時間に間に合わない
[neko] …………
[Catshop] ERさんは几帳面らしい。
[neko] いや、几帳面では絶対に無い。
[Hisasi] 迷子はでふぉかと
[nmasaki_] 夢で迷子になった事はありませんなぁ、はっはっは。。。
[nmasaki_] 時間に間に合わないという事も無いなぁ、はっはっは。。。
[nmasaki_] orz
[nagisame] 夢で窒息死しかけたことあったなぁ。起きたら髪が顔に絡み付いてた(ぉ
[embRyOM] おち〜
[neko] おつー
[nagisame] おつっす
22:38:51 ! embRyOM ("さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ")
[Kakeru] ろんぐのびしょうじょ
[nmasaki_] ナギナギは髪が長いからなぁ。。。w
[nmasaki_] ちなみに僕の好みの髪型は、ストレートの黒髪だったりする。。。どうでも良い事ですが〜♪〜(´ε` )
[nagisame] ストレートにすると、男貞子と化しますがなにか(ぉ
[nmasaki_] (;´Д`)ハァハァ
[nagisame] いや、それ反応がちがーうっ(w
[neko] すとれーとの黒髪……
[neko] …………
[Hisasi] 道明寺
[nmasaki_] ええ!? そんな事無いだろー。。。(うふふ
22:42:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U118095.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[neko] 一応すとれーとの黒髪ですが、垂らすほどの根性は無いです。
[neko] なぎりんってすごい(尊敬)
[neko] #いやけっこまじに(苦笑
[nmasaki_] ふふん、凄いだろ、僕のナギーは。。。(えっへん
[ponzz] たらすと貞子になれますー
[ponzz] はじめましてー
[nagisame] いや、風呂と寝るとき以外はポニテですよ(w
[nagisame] ぽんずさんだ〜(><)
[neko] ……己も垂らすと貞子だよなあ。
[MOTOI] はじめましてー(遅
[Hisasi] はじめまして^−
[neko] はじめましてー
[Luna] はじめましてー
[ponzz] っつーか、初めましての人は一人ぐらいしかいないし(汗
[Luna] (しまっただいぶ遅かった)
[ponzz] 高嶋ぽんずといいます
[ponzz] よろしくですー
[neko] ……宜しくお願いします(ぺこ)
[neko] ……しかしこう、さらっと流しかけたが
[Luna] 瑠奈ともうします(ぺこ
[neko] 一体いつからなぎりんがえぬまさきさんのになったんだ(汗
[Cat-Tail] 竹島ぽんず・・・・_〆(。。)メモメモ…(違
[ponzz] ソレ違うからっていうか天敵がっ!(汗
[Luna] 最初から<のに
[Cat-Tail] ┐(´ー`)┌
22:45:32 kaya_furo -> kaya-n
[Hisasi] がーん
[Catshop] ──あれ。このチャンネルはいつから#もの書きに?(ぎょっ
[ponzz] しっぽ、てんめえぇ……(汗
[nmasaki_] あれはそう……僕が大学生で、ナギーがまだ中学生の頃だっただろうか。。。
[ponzz] なんでここまで(汗
[neko] ほえ?
[nagisame] 兄貴は黙っててください(ごすっ
[nagisame] さて、ぽんずさんに誰か説明を〜
[nmasaki_] ナギーが「遅刻遅刻〜」と言いながら……うぐぅ。。。
[neko] …………なぎりん。
[nmasaki_] いいパンチ持ってるじゃな〜い。。。(ばた
[ponzz] いや、無理無理しなくていいから。後々で
[nagisame] (説明する自信のないもの書き(ぉ))
[neko] (説明力もまたもの書きの必須条件だ、頑張れなぎりん)<なにそれ
[nmasaki_] じゃあ、神である僕、エヌマサキがハッピーでドラマティックな、ナギィとの馴れ初めを説明しよう!
[Catshop] とりあえず、nmasakiさんは黙ってもらえまいか?
[Catshop] (きぱっ
[nmasaki_] ぐふぅ。。。(吐血
22:49:54 CorDiAway -> CorDially
[Catshop] さ、nagisameさん。説明をお願いします。
[CorDially] #こっそり帰還
[nagisame] ――どっから説明すりゃいいんだ(w
[Luna] ぱちぱちぱち
22:50:40 + cherry(~mion@220-137-100-196.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] # ばんはー
[nmasaki_] 取り敢えず、天正の大乱辺りからでイイんじゃな〜い?(適当
[Catshop] だから、キミは黙ってろっ(ばきっ
[nagisame] とりあえず、#kataribeも後悔ログなので、公序良俗に気をつけてください(さくさく
[ponzz] まずは能力値とか技能の決定方法
[nmasaki_] ぐはぁ。。。(錐揉みしながら倒れる。。。
[nmasaki_] #言い得て妙だなw<後悔ログ
[nagisame] 能力値や技能は……キャラシ見て説明したほうがいいかな。
[Cat-Tail] 崩壊ログじゃなくてよかったじゃないか(マテ
[ponzz] 15が最大というのは知ってる<技能
[Catshop] .char_db 空穂
[Role] char_db: 空穂 さんは、見つかりませんでしたの☆>Catshopさん
[ponzz] なんか、なんでも15にしていいとか……
[nagisame] ああ、えとですね。最大技能値は遊ぶワールドによって違うのですよ。15のところもあれば13のところもある。
[Catshop] ..char_db 空帆
[Catshop] .char_db 空帆
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0467/ 由良木空帆(ゆらき・あきほ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[nagisame] そこで空帆を出すか(w
[Catshop] # キャラシートを呼び出したので、これで説明するのです。
[ponzz] なんでも最大技能値にしていいと書いてあった気がする
[nagisame] うぃ。ではまず、キャラシを開いてみてくだされ。
[ponzz] 拝見中
[ponzz] さめつかい
[nagisame] 我が色物キャラ(ぉ)、空帆で説明しますです(w
[ponzz] ふっ(同情の眼
[ponzz] ういうい
[nagisame] (無視)でまあ、最初の方は飛ばしまして、余力のところを見てくださいませ。
[ponzz] っっっっっ!
[ponzz] ういうい
[ponzz] 15となってますな
[nagisame] うぃ。これはまあヒーローポイントのようなもので、このポイントを1使うごとに、一回ダイスが振りなおせます。
[ponzz] これを、すきなように割り振ったのが
[nagisame] 体力は肉体行動、集中力は精神行動の振りなおしが可能。
[ponzz] 体力と集中力ですな
[nagisame] うぃ。
[nagisame] ちなみに、これはキャラクターの体力&精神力も兼ねてますので、0になると倒れます(w
[ponzz] うむ
[nagisame] では、その下の特長の説明に。
[ponzz] 2]
[ponzz] ふむむ
2005/06/13 23:00:00
[nagisame] 特長というのは、まあキャラクターの設定を端的に表したものです。
[ponzz] これは、確か数字が高いほどとんでもねー、というやつでしたな
[ponzz] 自由決定でしたっけ?
[nagisame] うぃうぃ。普通は1〜3で現されます。1だと癖で、3だと行動理念のようなもの。
[nagisame] 自由です。というか、何でも設定できます(w
[ponzz] ふむ
[ponzz] 言葉遣いがババァ 3
[ponzz] でもいいわけですな
[nagisame] うぃうぃ。
[ponzz] 数はすきなだけ、レベルもすきなだけ?
[nagisame] 数はいくらでも。レベルはその世界規約によりますが、大抵1〜3ですね。
[ponzz] ふむ
[nagisame] 言葉使いがババァ:1だと一人称が「わし」くらいで、3だと、口をもごもごしながら喋ったりする(設定が強くなる)
[ponzz] なるほど
[nagisame] 空帆だと、いじられっこ:3 とあるので、かなりの弄られキャラというわけです(ぉ
[ponzz] ふむふむ
[hari] 希少性や程度も表すのです。
[ponzz] なるほど
[ponzz] つまり、正中線をくずさずに歩く:2となると
[ponzz] かなり目立つ癖、ということになるわけですか
[Catshop] おそらく学校中で噂される、もしくはどのコミュニティに行ってもアダナにされるほどの特徴ですな。
[ponzz] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/rule/KACH003.HTM#93c192a582cc83438381815b83570a5f8cea82e89594977083608383815b83678f570a
[sf]  1 :あいつって○○なところがあるね。
[sf]  2 :あいつは○○なやつだな
[sf]  3 :○○なやつといえばあいつ以外居ないよな
[sf]  1 :日常生活に多少は影響する
[sf]  2 :日常生活に大きく影響する
[sf]  3 :日常生活を根本から決めてしまう
[ponzz] いろいろわかってきた
[nagisame] (せつめいにがてー(うわ〜ん))
[Catshop] # 苦手なことにチャレンジするのも経験ってもんです。
[nagisame] # うぃ(。。)
[nagisame] ――で、説明続く?(w
[ponzz] いろいろ理解してきたぞ
[ponzz] ここはOKでふ
[ponzz] レベルはどうすれば?
[nagisame] ふに、特長のレベルですか?
[ponzz] これも自由決定、レベルも自由?
[ponzz] 技能
[nagisame] 自由です。
[nagisame] <特長も義網も
[nagisame] 技能
[nagisame] ただ、世界によって最高技能値が決められてるので、それまでですね。
[ponzz] ふむふむ
[hari] 実用的には、外見や性格などの一般的な特徴は1〜2として、特に際立たせたい特徴を3としておくと、メリハリが付きやすいかな
23:13:37 MOTOI -> MOTOnemuI
[ponzz] ですねー
[tatsu114] はっ
[tatsu114] ぽんずたんがいる(べちゃ
[ponzz] Σ
[hari] 技能の場合は、10が一通りこなせるレベルとして考えると決めやすい。最高技能値の技能は、あまり多く取りすぎると、判定が絡んだ時に動かしづらいかもしれない
[ponzz] なるほど
[hari] ○十点工具キットの如くに色んなものを持つより
23:15:11 fukaHome -> fukaSleep
[ponzz] 特徴として宗教をとる場合は、精神になるのかしら
[fukaSleep] おやすですの。
[nagisame] # おやすみです
[neko] #良い夢をー
[meltdown] 知識でも良いのでは?<宗教
[hari] 少ない工具をやりくりするほうが、イメージが膨らめ易いかもしれないようなもんかな
[meltdown] #おやすみー
[hari] 信者、と言う立場であれば社会的特徴
[Catshop] # おやすみなさいませ
[ponzz] 知識か
[ponzz] ふむ
[hari] 信仰、ということであれば精神的特長
[ponzz] 実践するとしたら技能か
[meltdown] 職業であれば、複合になると思いますし
[ponzz] 職業……になるのか。一応
[hari] 技能と特徴がごっちゃになってるよ
[ponzz] むー
[sf] 技能と特徴とはなにか、その違いについて、さあ渚女さん説明してみよう!!
[hari] 特徴で言えば、信者と言う立場を特徴にするのであれば社会的特長。信仰心を特徴化するのであれば、精神的特長。身体的刻印などを特徴化するのであれば、身体的特徴かな。
[hari] 私は西生駒のほうにいます
[ponzz] 諒解ですー
[nagisame] そのキャラクターの外見、素質、など外面が特長であり、そのキャラクターの行動能力、いわば内面が技能なのです――でいいのか?(。。;
[sf] ぶーっ。心理や性向は内面でないのか。
[nagisame] ですよねぇ(書いてから気づいた
[ponzz] なるほど
23:21:40 ! randolph_ (Connection reset by peer)
[nagisame] (灰
[sf] さあどうした、立ち上がれー
[nagisame] (うぞぞぞぞ
[sf] 説明することでみずからの思考を整理するのだ
[nmasaki_] うんうん。。。説明するというのは、自分の理解度を推し量る絶好の機会なのですぞ〜。。。
23:24:56 ! kaya-n ("再起動")
[Catshop] 教えるとは、教えられることなり。
[nagisame] ――さて、どこまで戻ろうか(けふけふ
[ponzz] だから、もの書きで叩け、といったわけですが……
[ponzz] 理解してくれなかつた
[nagisame] (うわ〜ん)
[ponzz] ぽんず、悲すぃ
23:28:26 + kaya-n(~a6zds_j_u@98.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (灰
[Catshop] まぁ、そんなことを蒸し返してもいたし方ありますまい。
[Catshop] もし、ホントにnagisameさんがギブアップなら、誰かに引き継ぐとよろしかろうかと。
[nagisame] ――すいません、僕もこのルール完全に理解したわけじゃないので(えぐえぐ
[Catshop] # さて。GREEやらmixiやらで、みんながくれた誕生日おめでとうメッセージへの返信を書きつつ。
[Catshop] # http://www.mypress.jp/v2_writers/sakurai/story/?story_id=1081278
[Catshop] # 【記事】 共同体は悪か?
[Catshop] # ↑こんなの書いてみたり。たまにはマジメな一面も(笑)
[Hisasi] ぷにぷn
[ponzz] いやまあ
[ponzz] でも、なんとなくわかりました
[Catshop] 語り部のキャラクターは──
[Catshop] 1.特徴
[Catshop] 2.技能値
[Catshop] 3.余力
[ponzz] 余力も自由決定?
[Catshop] の三種類の要素+テキストで構成されます。
[ponzz] そこが知りたい
[Catshop] 余力は、そのワールドごとの最大技能値によって上限が決まるもので──
[ponzz] つまり、西生駒だと、15?
[Catshop] それを『体力』と『集中力』に、自由に割り振ることができます。
[Catshop] 西生駒だと、18です。
[ponzz] 18か
[Catshop] 狭間06だと、15になります。
[ponzz] 諒解ですー
[ponzz] よしよし
[Catshop] つまり、最大技能値+n、とゆー感じになってます。確か、どこかに一覧表がまとまってたかと思いますけども。
23:37:58 Yaduka -> Yad_Furo
23:39:52 + randolph_(-randolph@31.Red-83-34-183.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[meltdown] [HA06N]小説:『ホームステイに繋がる徒然』
[meltdown] ああ、前野さんですな
[meltdown] そんな感じに
[meltdown] 裏の事情
[meltdown] 類は友を呼ぶらしい
[meltdown] まる
[hari] アハハ
[ponzz] えーと……
[ponzz] 誰にチェックしてもらおう
[ponzz] 途中経過……
[ponzz] おまえだーっ!>凪鮫ちゃん
[nagisame] あは、いいっすよ(w
[ponzz] くらい……やがれっ!
[nagisame] まあ、キャラクター登録しちゃったら皆さんが色々いってくれるとおもいますが(w
[ponzz] ふむ
[ponzz] あとは、特徴をもうすこしと、技能だけか
[gallone] ハリさんのチェック。昨日の一人キャラチャログでも返信に付けようかしらw
23:53:02 Yad_Furo -> Yaduka
23:54:03 Ryu -> Ryu_coffe
[hari] けふんけふん……お、お任せします
[gallone] んでは、時間ある時にでも今日の2時くらいの#HA06のログをまわして下さい>sfさん
23:58:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[sf] もふもふ
[sf] 未来ですね。
[sf] (おい)
[gallone] あれ、もう日が変わってる?
[sf] ですー
[gallone] うちの時計はくるってるらしい。
[sf] キャラクター登録するためには、まず参加者登録が。
2005/06/14 00:00:00 end