語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-06-13をご活用くださいませ。

2005/06/13 00:00:01
[matuya] #小学校って体育も担任がやってたような。
[TK-Leana] # やってましたね
[Hisasi_] 桃花:「もおっ、真面目にやってよおっ」
[TK-Leana] # しかしまあ、担任が居なくなったからには副担任あたりが声かけられるかも知れん
[gallows] サクリ:「バスケー? ま、いいか。ルール教えろや」
[Hisasi_] 桃花:「こらあ!勝手にバスケにしないのっ」
[chita] あたる:「あれをぶつけ合うのがルール。ドッジは」>サクリ
[TK-Leana] 眼美:「おー、まずコートがジャマだから片付けてだな」(説明し始める)
[Hisasi_] 桃花:「話ききなさーーい!」
[nagisame] # 後は頼んだ桃花ちゃん(ぉ
[gallows] サクリ:「いやいや、ドッジくらいは俺も知っているぞ、ホワイト」
[Catshop] 火狐:(状況の推移を見守っている)
[chita] あたる:(桃花に向き直る)「協調性のない人、嫌い」
[MOTOI] #だめだこりゃ(いかりや氏風
[TK-Leana] ローザ:「(まとまりの無いクラスですわ)」
[Hisasi_] 桃花:「ちゃんと授業やんなきゃだめでしょ」
[nagisame] エル:「(まあ、面白いからいいけど)」
[TK-Leana] # ちなみにローザは見学だ
[nagisame] # エルも見学(ぉ
[TK-Leana] # さっきまで出てなかったっけ
[nagisame] #
[Hisasi_] #でも二人ぬけて人数がたりなくなってるかも
[gallows] サクリ:「うっせぇなあ。先生もいないんじゃ授業しても仕方ないだろー。」
[nagisame] # 奪った体がなくなったので、見学(ぉ
[matuya] #でてみよう(w
[gallows] サクリ:「ああ、そうか。桃花バスケ苦手なんだろ。飛んだり跳ねたり苦手そうだもんな」(けけけ
[Hisasi_] 桃花:「なにようっ!あたしバスケ得意なんだからね!」
[matuya] 彩花:「園子せんせに頼まれましたヨ」
[MOTOI] #飛べないからな(ぉぃ
[Hisasi_] #ごふw
[Catshop] 火狐:「(あ、彩花ちゃんが来た)」
[chita] あたる:「この処理をですか」>彩花
[matuya] 彩花:「とにかく授業の体裁をつけといて、と言われましたネ」
[gallows] サクリ:「おおう。そこまで言うなら勝負しようぜ。彩花せんせー、バスケするんだけどいい?」
[Hisasi_] 桃花:「あ、彩花せんせ」
[Catshop] 火狐:「(ぶっちゃけすぎだと思う)」
[nagisame] # 園子先生らしいアバウトな依頼だ(w
[chita] あたる:「……自主性を尊重しない先生、嫌い」
[matuya] 彩花:「バスケですか。構わないですヨ」
[TK-Leana] 眼美:「よーし、決まりだ」
[matuya] 彩花:「ていうか話しを聞いたかぎりじゃ、今バレーやりたい気分じゃなさそうだシ」
[Catshop] 火狐:「決まっちゃったみたいだねー」> 桃花ちゃん
[Hisasi_] 桃花:「もうっ、先生までいーかげんなんだからああ」
[gallows] サクリ:「よっしゃ。とりあえずあのリングに球いれりゃいいんだよな。得意なとこ見せて貰おうぜ」
[matuya] 彩花:「ただ。バスケットも気をつけないと危ないですネ」
[Hisasi_] 桃花:「ちゃんとルールまもってよね!」>さくらい
[Hisasi_] #サクリ
[Catshop] # さくらい、はボクだ(笑)
[Hisasi_] #うひw
[gallows] サクリ:「あぶねえの?」
[nagisame] # 猫丸くんが混ざってるのか(ぉ
[matuya] 彩花:「ボールが重いし、バレーとちがって直接ぶつかりますからネ」
[TK-Leana] 眼美:「プロの試合だと年に三十人は死人出てるぜ」
[Hisasi_] 桃花:「ぶつかったり突き指したりしちゃうこともあるんだからっ」
[gallows] サクリ:「ふむ。ボールぶつけるのはアリなのか」
[gallows] サクリ:「うわ、突き指は痛そうだな」
[matuya] 彩花:「なしでス」
[Catshop] # 桃花ちゃんの指摘がイチバンまともだ(笑)
[Hisasi_] 桃花:「ちがーう、ぶつけちゃだめっ」
[Hisasi_] #というか、唯一の常識者な気がしてきました
[chita] あたる:(バスケットボールに手を置く)
[matuya] #バレーですでに二人の犠牲者が出ているからなあ(w
[chita] あたる:(吸いつけて、持ち上げる)「これをどうする」
[MOTOI] #他の常識者が退場中じゃからのぉ(ぉぃ
[gallows] サクリ:「燃えてきた。んじゃ、俺と眼美と……火狐もこっちこいよ」
[Hisasi_] #バスケだとさらに犠牲者がでそうだ
[matuya] #気をつけておこう(w
[Hisasi_] #じゃあ、桃花とあたると
[Catshop] 火狐:「うーん。桃花ちゃんが大変そーだから、こっちにつくー」
[Hisasi_] 桃花:「ありがとっ、がんばろうね」
[matuya] #3on3?
[matuya] #いや。ほかの生徒もいるわな。失礼。
[Catshop] 火狐:(こっそりあかいきつねを呼んでおく)
[gallows] サクリ:「っんだよ。いーの、火狐はこっち。お前強そうだから」
[MOTOI] #他の一般人な生徒さんたちはどーすんの
[Hisasi_] #てきとうに配分
[gallows] #ああ、そりゃあいるよなあ。存在を忘れてたw
[TK-Leana] # 決闘みたいなノリで3on3でもありでは
[Hisasi_] #うむ
[chita] # ひとめとか、一文字とか、麦とか……あ。麦を忘れてる
[Luna] #ほかの人たちはほかの人たちでバレーをやっているとか(まて
[gallows] サクリ:「桃花はホワイトと……そうだな、ローザもやろうぜ」
[Catshop] 火狐:「──むにー」
[gallows] サクリ:(この二人ならまず動かないだろう。圧勝)
[TK-Leana] ローザ:「わ、わたしですか」
[matuya] #まああまりバラバラでも、それは授業として問題だ。
[Hisasi_] 桃花:「ローザちゃんは見学だよう」
[Hisasi_] 桃花:「火狐ちゃんこっちでやろっ」
[TK-Leana] # バリバリの格闘家だということを知らない
[chita] あたる:「……」(状況の動きについていけないので、片手で持ったバスケットボールを振っている)
[TK-Leana] # 見学だけど、ちょっと挑発されたら出て行くかな
[Catshop] 火狐:「ひっぱりだこになっちった」
[Catshop] # しかしキャラシートを見直すと、運動能力が13もありやがりました。そりゃ、ひっぱりだこにもなりますな。
[gallows] サクリ:「しかたねえ。火狐、裏切者には手加減しねえからな」(ボールを二回ドリブルして膝で蹴り上げ背中に回してキャッチ)
00:13:25 nmasaki_ -> nma_26
[MOTOI] #アラレ語?(ぉ
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[matuya] #そりゃすごい>13
[TK-Leana] # プロ体育選手並ですね
[Catshop] 火狐:「わたしも手加減なんかしないもーん」
[Hisasi_] 桃花:「勝手なんだからあっ、こっちもがんばるからねっ」
[gallows] サクリ:「んじゃ、はじめよう」
[matuya] #ところでふと気になったのだが、ルールは知ってたりするのだろうか(w
[chita] あたる:「……。」(ボールを投げ捨てる)
[gallows] #リングに入れるということはw
[Hisasi_] 桃花:「おっけえ」
[matuya] #うわああ。
[gallows] #あたるやる気ねえw
[TK-Leana] # とりあえず、ローザも入るだろう
[chita] # ゴール下まで歩いていって、ボールを放り込めばいいんでしょ
[Catshop] # おおむね、正解
[Hisasi_] サクリ、眼美チームと
[gallows] サクリ:「お前、バスケとかわかってんの?」>ローザ
[Hisasi_] 桃花、火狐、あたる
[Hisasi_] あ、ローザちゃんもはいるのか
[gallows] #んじゃ、ローザこっちにもらおうw
[TK-Leana] ローザ:(むッ)「バカにしないで下さい。バスケットくらい経験ありますわ」
[gallows] サクリ:「なんかボールなんて触れたこともなさそうだなぁ。ま、俺と眼美でなんとかするから後ろで見てろ」
[Catshop] 火狐:「むにー。無理しない方がいいよー?」> ローザちゃん
[TK-Leana] ローザ:「できますわッ! 庶民の遊戯にも興味がございましたの」
[TK-Leana] # 運動能力は8
[Catshop] 火狐:「無理しちゃダメだよぅ」
[Hisasi_] 桃花:「火狐ちゃん、パス回しでがんばろう。あたるちゃんはゴール守ってね」
[matuya] #ああ。やっとキャラシーを発見した。ロザリンデだった。
[gallows] サクリ:「ハイハイ。このボールをあの輪っかに入れりゃ勝ちだ。いくぜ、眼美」
[chita] あたる:「わかった」
[gallows] サクリ:「せんせー、合図と審判おねがいしまーす」
[Hisasi_] 桃花:「ボールもったら三歩以上歩いたらだめだからねっ」
[chita] # 一発検索できるキーワードはあるが、TK-Leanaさんが怖い
[gallows] サクリ:「……え、まじ?」
[TK-Leana] # ンデ花 とかダメです
[Hisasi_] 桃花:「それかドリブルしないとだめなんだよ
[matuya] 彩花:「はーい。それじゃ、はじめますよー」
[TK-Leana] 眼美:「おまえそんなお約束のボケを……」
[Hisasi_] 桃花:「はーい」
[chita] あたる:「……。ボールをもっていなければ、何をしてもいい」
[gallows] サクリ:「あ、いや……イメージでは知ってるんだが……結構難しいな」
[Hisasi_] #桃花は運動:10とすばしこい:1くらいか
[TK-Leana] # ちなみに、眼美はボール奪うことについては得意だ(スリ:13)
[matuya] 彩花:「勝負ッ」(ぴぴー)
[Catshop] # スリ:13は手ごわいなぁ
[TK-Leana] # 運動:11と、あとは未来視:11か
[chita] # まずい。まずいよ。このままでは運動能力:12 のあたるが戦力扱いだ
[TK-Leana] # しかし
[gallows] サクリ:「うっし、眼美、ゴールの前に走れ!」
[Catshop] 火狐:「えいっ」(いきなりロングシュート)
[TK-Leana] 眼美:「あいよ」
[matuya] #そりゃ12は戦力だろう(w
[TK-Leana] # って、どっちボール?
[Hisasi_] #ダイスで決めよう
[Hisasi_] 奇数だったらサクリ、偶数だったら桃花チーム
[Catshop] # うむ、ではそのように。
[chita] .coin
[gallows] ういー
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 10(2D6) = 10
[Hisasi_] #きた
[Catshop] # coinはないのか──意外といえば意外。
[gallows] #んじゃ、いきなりのロングシューとかw
[TK-Leana] # あったはずだ
[Catshop] # いぇす。
[Hisasi_] 桃花:「火狐ちゃんぱすっ」
[gallows] #はいっちゃいそうなのがやだなあ
[Hisasi_] #このつぎにロングシュート
[chita] 待て。2d6だと偶数有利だろうが
[Hisasi_] あ、そうか
[Hisasi_] d6
[gallows] 1d6
[kataribe] gallows: 4(1D6) = 4
[gallows] #おのれ
[Hisasi_] 同じだった
[chita] いや違う。分布が一様でないのが問題なのか。ええとええと
[chita] まいっか。
[Catshop] # 点は我らに味方しているッ!(ぐぐっ
[TK-Leana] ローザ:(ポストの下にいる)
[Hisasi_] はいるかのう?
[gallows] #いきなり入る強制度ってどんなもんだろうね
[Catshop] # 難易度、どのくらいかな
[Hisasi_] 8くらい?
[Catshop] 異存なくば、それで判定しましょう。
[gallows] #小学校の体育館クラスだから狭いだろうし
[matuya] #では8で。
[matuya] #ただしバスケ慣れしてない人はマイナスを。
[matuya] #一点。
[gallows] #あきらかに知らないな、サクリw
[Catshop] # 小学校5年生までにバスケってやりますっけ?
[Hisasi_] #やることにしとこう
[matuya] #なんかやったなあ。
[Catshop] # であればマイナスなしで判定させていただきましょう。
[Catshop] # 運動能力:13+運動神経抜群:3−難易度:8=目標値:8
[Hisasi_] #すごw
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 8(2D6) = 8
[Catshop] # ばっちし(にや
[gallows] SE:「すこっ」
[TK-Leana] # 妨害できません?
[Hisasi_] #強制無効で
[matuya] #むろん狭間なのでできる。
[gallows] #ジャンプして?w
[TK-Leana] # じゃ、ローザが
[Catshop] # あー、それならば強制力判定でやるべきでしたねぇ。
[TK-Leana] # コートの下からボールに奥義を放ちます
[Catshop] # とりあえず、さっきの難易度を強制力として。
00:25:37 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Catshop] 火狐:「えいっ」
[Catshop] # 難易度:8だったので、火狐のシュートの強制力は8だったことにしましょう。
[gallows] サクリ:(いきなりの展開についていってない)
[TK-Leana] # デビル八極拳:13+なんちゃって八極拳士:2で
[TK-Leana] 目標値7
[Hisasi_] 桃花:「い、いきなりっ(汗」
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 6(2D6) = 6
[gallows] #それはバスケにどうやってつかったんだろうw
[Hisasi_] #ボールをふっとばす
[gallows] #蝶のように舞い蜂のようにはたき落とす?
[hari] #そしてゴキブリのように逃げる
[TK-Leana] ローザ:「盧山昇竜派ァッ!」
[TK-Leana] # ボールを吹き飛ばします
[Catshop] # どこの派閥だ(笑)
[Catshop] 火狐:「むにーっ!」
[Luna] #どこでそれを学んだんですかーっ
[chita] あたる:「……ああいうのでも、いいらしい」
[gallows]  ボフっと天井に叩き付けられ落下し、静寂のなかバウンドするボール
[Catshop] 火狐:(目をこすって見直す)
[Hisasi_] 桃花:「な、なにあれええ(汗」
[matuya] 彩花:「おお」(ぱちぱち)
[gallows] サクリ:「……ば、バスケすげぇっ」
[Catshop] 火狐:「い、今のなにーっ」(驚いている)
[Hisasi_] 桃花:「ち、ちがうよおっ!
[TK-Leana] # 昇竜覇 だったか
[Hisasi_] #あれがバスケ宣言に
[Hisasi_] #てか、れあなん
[TK-Leana] # キャラシートにも書かれております
[Hisasi_] #君はいくつだw
[kisito] #あぁ〜たのしそうだ〜
[gallows] サクリ:「ローザ、お前ただの気取り屋じゃなかったんだな!」
[Catshop] # その方が技の名前っぽいですね。> 昇竜覇
[matuya] 彩花:「はいボールアウト。サクリチームからですネ」(てきぱき)
[TK-Leana] ローザ:「貴族としてのたしなみですわ」
[kisito] #小学生は居ないからなぁ……
[Catshop] 火狐:「彩花ちゃん、今のボールだしたのローザちゃんだよっ」
[matuya] #あ。まちがえた。
[TK-Leana] # 手は触れてないんだろう
[Catshop] # 触れてないのかっ
[gallows] #バックに龍がでて滝も逆流するほどの衝撃で以下略
[matuya] #飛び道具系ですか?
[gallows] #ですからねw
[Hisasi_] 桃花:「……どーいう試合なの、これえ」
[Catshop] # 衝撃では手は触れてませんな。うむ。
[chita] # これは審判の公平さが問われる事態だな(とプレッシャー)
[TK-Leana] # 当てたらきっとボールは破裂する
[Catshop] # だんだんアストロ球団ちっくになってきましたな(笑)
[gallows] サクリ:「うっし、いっくずぇー」
[Luna] #あぁその現場にいなくてよかったです
[Hisasi_] 桃花:「戻って守りにつくよお」
[Catshop] # とゆーか、普通の生徒の皆さんおいてけぼりだ(笑)
[matuya] 彩花:「うーん。手が触れてませんでしたからねエ」
[MOTOI] #小学校の体育じゃねぇ、これは(汗
[Catshop] 火狐:「おーっ」(走って戻っていく)
[gallows] サクリ:(二回ドリブル)「眼美、パッス、マジカルシュートだッ!」
00:32:08 kurow -> kurowDead
[TK-Leana] 眼美:「うるせぇッ!」
[chita] あたる:(ボールに猫パンチでインターラプト)
[TK-Leana] 受け止めて、ゴール下に走る
[TK-Leana] # さて、どう判定しよう
[Catshop] # おぉーっ、あたるちゃんがやる気だっ。
[Catshop] # 強制力判定でよろしいのでは?
[gallows] #なんてことないパスだったのでやられときます
[gallows] #つーか、あたるがやる気だったのが意外すぎて(ぉぃ
[chita] # いかん、ついむきになった
[gallows] サクリ:「なっ! パス邪魔するのずるくね?」>せんせー
[chita] あたる:(ボールをひろって、きょろきょろ)
[matuya] 彩花:「相手の体をひっぱたいたりしないなら合法でス」
[Hisasi_] 桃花:「ずるくないようっ、ちゃんとルール守ってるんだからっ」
[Catshop] 火狐:「ズルくないよー」
[TK-Leana] 眼美:「あたる。パス」
[TK-Leana] # 言ってみる
[chita] あたる:(眼美にボールを……ぶつける)
[Catshop] 火狐:「あたるちゃん、こっちにb-るちょーだい」
[Catshop] 火狐:(ぎょっ)
[TK-Leana] # さて、受け止めます
[TK-Leana] # 判定?
00:34:56 ! nagisame ("ねる〜ん")
[chita] 運動能力:12 瞬発力に乏しい:2 強制力6 やな特徴があったな
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[chita] 体力を消費
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[Catshop] # あたるちゃんは長距離ランナー向きらしい。
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 8(2D6) = 8
[Catshop] # ──あれ、6で成功なんでは?
[chita] ボール:(へろーと飛んでいく)
[Hisasi_] #成功のはずだお
[chita] 10-6だから4以上でしょ
[TK-Leana] # マイナス特徴ですね
[chita] 4以下か
[TK-Leana] # じゃ、キャッチ
[chita] あたる:「あ」
[Catshop] # あ、そっか──マイナス特徴だった。いかんいかん。
[gallows] サクリ:「ナイス頭脳プレイ」
[TK-Leana] # とりあえず、守備を掻い潜りつつゴールに入れます
[gallows] サクリ:「いけ! レインボーマジカルアローだ!」
[Hisasi_] んじゃ、取った所で
[TK-Leana] 眼美:「いいかげん黙りやがれッ!」
[Hisasi_] 横からぼーるをとる
[Hisasi_] 運動:10、すばしこい:1で
[gallows] #なんか敵チームはちゃんとバスケやってずるいとおもいまーす!
[chita] # まったくだ
[Hisasi_] #バスケせえよw
[Catshop] # いや、一応、バスケだし(笑)
[TK-Leana] # ローザは弾くだけだし
[matuya] ##さてさて。とりあえず見せ場が一巡したら、中略ラスト1ゴールの流れにもっていくのがよいのだろうなあ。全部やったらえらいことだし(w
[gallows] #ですなあw
[Hisasi_] #とりあえず、かなり略すとして
[Luna] #確かに
[Hisasi_] #同点であと一分
[matuya] #その他ハプニングをしこみたいひとは自分で。
[chita] あたる:「……あと何点取ればいい」>桃花
[Catshop] # ですね。> 中略ラスト1ゴール
[Hisasi_] 桃花:「後一分で終了だよっ」
[gallows] サクリ:「くっそ、俺のボール消えちゃいましたよ作戦もボール増えちゃいましたよ作戦も封じられるなんて!」
[gallows] #主に先生に
[TK-Leana] # さいしょの昇竜覇でほとんどやりたいことやり尽くしました
[Hisasi_] 桃花:「だってボールの色がちがってたり曲がってたりしたんだもん!」
[Hisasi_] 桃花:「ずるしちゃだめだよう」
[TK-Leana] 眼美:「ありゃ野球ボールだ」
[gallows] サクリ:「眼美! だいたいお前のプレイが普通すぎるんだよ! なんだよ、なにがマジカルだよ!」
[matuya] 彩花:(没収したボールを沢山うしろにころがしている)
[TK-Leana] 眼美:「マジカルじゃねえよッ」
[Catshop] 火狐:「ずるしちゃだめだよねー」(←でも、こっそりあかいきつねでボールを不正にコントロールしてた)
[chita] あたる:「……帰ってもいい」
[TK-Leana] 眼美:(おまえが言うなという視線)
[matuya] #うわあタチがわるい>火狐。
00:42:06 ! kisito ("何でこんな所に落とし穴がぁぁぁぁぁ……")
[Catshop] 火狐:「あたるちゃん、あと一本ゴール決めたら勝ちだから待っててー」
[Hisasi_] 桃花:「あとちょっとだからっ」
[gallows] サクリ:「まあ、しかたねえ。最後の秘球いくぜ。」
[chita] あたる:(うなずく)
[TK-Leana] ローザ:「ここまで来て負けられませんわ」
[Catshop] # 実は、この中でイチバン性質が悪いかもしれません。イイコ風に見せつつ、でもしっかりズルしてる。 < 火狐
[TK-Leana] 眼美:「ま、がんばれ」
[gallows] サクリ:(投げる)「ゴルァッ! でっかくなーれ!」(コート内のPCにのみボールが巨大化して見える。直径10mくらいに)
[TK-Leana] # 魔眼で看破したメミがちゃっかりシュートを決めるとか
[Catshop] 火狐:「きつねちゃん、ボールっ」
[Hisasi_] #てか、きゃーきゃー言ってる割に桃花自身はあまり戦力になってないという話
[Catshop] # あかいきつねにボールをコントロールさせてボールを逆ゴールに持ってきましょう。
[TK-Leana] 眼美:「ビボ、撃て」(ぼそっ)
[Catshop] # いや、不正を暴いて敵の戦略を狭めるという重要な役がっ! > 桃花ちゃん
[TK-Leana] # じゃ、それを妨害しよう
[TK-Leana] # 外から冷凍光線が狐を止める
[gallows] #サクリのはでっかくするだけなんで、他の介入があったら普通に戻ります
[chita] あたる:「……ボールが大きくなって、床にめりこんでいる」
[gallows] #つーかむごいよw
[gallows] #あ、それがいいw
[Catshop] # きつねまわし:13+あかいきつね:3−強制力:10=目標値:6
[Catshop] 2d6
[kataribe] Catshop: 5(2D6) = 5
[gallows] #妨害成功時はそんな具合に
[Catshop] # とゆーわけで、強制力:10で。
[chita] # 幻覚が中途半端だぞサクリ
[TK-Leana] # なんて出目のいい
[matuya] #審判って難しいネ(w
[Catshop] # 天は正しいものに味方するのです(笑)
[gallows] #最後までバスケをしないことに心血を注いだ我らにこそ正義はあるはず
[Catshop] # ──はっ、彩花先生そっちのけにッ
[gallows] #やってしまいないさい!>眼美
[TK-Leana] # 冷凍光線(ビーボ):13+魔眼:3で、目標値6
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 3(2D6) = 3
[gallows] #ツヨw
[Catshop] # うひゃー
[TK-Leana] # さて、するとボールはどっちに飛ぶんだ
[matuya] #まんなかに落ちます。
[gallows] SE:「めきょっ」
[Catshop] # 確か、床にめりこんでる(ように見える)はず
[TK-Leana] # でかいままか
[Catshop] 火狐:「むにーっ」
[Luna] #でもこれは引き分けorノーゲームで終わったほうが今後のためにもいいかもしんない
[Hisasi_] SE:ぴぴー
[TK-Leana] # 両方反則負け
[Hisasi_] #終了のホイッスル
[matuya] 彩花:「しゅうりょー」
[chita] あたる:「え」
[Catshop] # うむ。穏当な線ですね。
[gallows] サクリ:「ちーっ! 惜しい!」
[MOTOI] #もうバスケ始まること自体が反則(ずきゅーん)
[TK-Leana] 眼美:「そうか?」
[Hisasi_] 桃花:「……最後、なんだったの(汗」
[gallows] サクリ:「バスケおもしれぇなあ」
[Catshop] 火狐:「引き分け?」
[Luna] #レッドカード(マテ
[TK-Leana] ローザ:「というか。あれはバスケではありませんわ」
[Catshop] # いや、サクリちゃんがやってたのは間違いなくバスケじゃないからッ(笑)
[Hisasi_] 桃花:「バスケの試合、っていえないよう……」
[Catshop] 火狐:「いえないよー」
[chita] あたる:「負けなかった。だからいい」
[TK-Leana] # 多分、異能による反則数で言うと同数くらいか
[Hisasi_] 桃花:「でも、火狐ちゃんもあたるちゃんもすごかったよ」
[Catshop] 火狐:「体育は得意だもん」
[gallows] サクリ:「彩花せんせー、ありがとね。ま、桃花が口ばっかで実際すげかったのは火狐とホワイトなのは間違いねーな」
[Catshop] # いや、あかいきつねは体育の範疇じゃないけど。
[chita] あたる:「……」
[MOTOI] #つーか、こんなに一般人(一般生徒)がいる中で異能合戦やっていいのだろうか
[Catshop] 火狐:「でも、桃花ちゃん反則をかたっぱしから見つけててすごかったよー」
[chita] あたる:(サクリの視界の外から、バスケットボールを転がす)
[Catshop] # 火狐はバレないようにやってましたよ?(ぉ
[TK-Leana] # 味方の反則は見つけなかったけどな
[Luna] #こいつら悪だ……
[chita] 運動能力:12 強制力6
[gallows] #サクリはコートの外から見るとひょろ球かいつもの手品かにしか見えぬように
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 12(2D6) = 12
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 10(2D6) = 10
[Hisasi_] 桃花:「なにようっ、ズルばっかしてたくせにい」
[MOTOI] #とくに火狐ちゃんが(ぉぃ>悪
[TK-Leana] 眼美:「おまえらがそれ言うかよ」
[matuya] 彩花:「総評。大変個性的でした。でも今度機会があったら、基本的なルール説明のおさらいからはじめましょウ」
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[gallows] サクリ:「ハーイ」
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 11(2D6) = 11
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 7(2D6) = 7
[Hisasi_] 桃花:「はあい」
[Catshop] 火狐:「むにー」(ごまかしわらい)
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 3(2D6) = 3
[TK-Leana] 眼美:「へいへい」
[chita] あたる(力尽きるが、ボールはサクリのほうに転がっていく)
[matuya] 彩花:「――よく見てると『けっこう色々』わかりますヨ?」
[gallows] サクリ:「ん?」
[TK-Leana] # 眼美は最後のあれ以外普通にやってたはずだ
[gallows] #プレイのたんびにサクリに技名を叫ばれていた眼美
[gallows] #出来れば水木一郎ボイスで
[Hisasi_] 桃花:「じゃあ、ちゃんとボールとか片付けだよー」
[chita] # 転べサクリ
[gallows] サクリ:(眼美と馬鹿言いながら後ろ歩きしてボール踏んでこける)
[gallows] #こんなかんじ?
[chita] # そうそう
00:57:04 Luna -> LunaSleep
[Catshop] 火狐:「あーっ」
[gallows] サクリ:「っつー」
[chita] # あたるは体力0なので、反撃されると回避できません
[Hisasi_] 桃花:「さ、さくりだいじょぶ?」
[gallows] #問題は、事故だとおもってしまいそうなとこだw
[TK-Leana] 眼美:「ハッ、散々言っといて自分が転んでるじゃん」
[Catshop] 火狐:「むにーっ。あたるちゃんも倒れてるよー」
[chita] あたる:(ぐう)
[Hisasi_] 桃花:「もうっ、ふらふらしてるから(サクリを助け起こす」
[matuya] 彩花:「あらら。体力がつきたですネ。意外に熱血でス」
[Catshop] 火狐:「保健室つれてかなくちゃだよー」(あたるちゃんを助け起こす)
[chita] # 睡眠不足。
00:59:40 ! MOTOI ("Lotte")
[gallows] サクリ:「ちょっとハリキリ過ぎたな……」
2005/06/13 01:00:01
[Hisasi_] #そして今回の授業で保健室送りになったのは三名
[Catshop] # いやいや
[Catshop] # その前に、火狐にバレーボールぶつけられた喜代子ちゃんが。
[gallows] サクリ:「給食まで寝てくるわ。またな」
[Hisasi_] #満員御礼だ
[Catshop] # ですな。
[chita] バスケットボールの授業、やるのかな
[Catshop] やるのかな、というと?
[matuya] 彩花:「さてさて。テストの回収に戻るですヨ」(ぱたぱたぱた)
[gallows] #今こいつらいくつでしたっけ
[chita] # 試験をほったらかしだったようだ
[chita] ええと、5年生だから23歳?
[matuya] #大丈夫。みんなカンニングなんてしないさ(希望的観測)
[TK-Leana] # 大学五年じゃねえ
[gallows] #カンニングはいくないので、答案のすり替えとかで
[Catshop] # 学業:9だが、実は天然な一面も:2
[matuya] #それもいくない。
[Catshop] # がついてるので、イジりがいのある答案ができてそうな気がします。< 火狐
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝まする
[chita] いや、君じゃなくてさ……
[gallows] オヤース
[TK-Leana] おやすん
[chita] お疲れ様
01:05:45 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:07:41 ! CorDrink ("スナップエンドウいっぱい")
01:07:42 Catshop -> CshopZZZ
01:08:08 gombeAFK -> gombe
[matuya] ああ。しかし異能生徒の先生というのは、大変に大変なことにちがいない。
[gallows] ネギま参照(ぉぃ
[gallows] あれ、なんか大変というより楽しそうですね
[matuya] いや。私こういう場合、ついその他大勢の一般人の心情とかを
[matuya] 考えてしまったりするタチがあるのです。
[matuya] ていうか気にしないほうがよさげだ。
[gallows] 隔離教室にされるのもむべなるかなですね
[chita] その他一般人たちのほうを担当する、という介入手段もある
[chita] 状況を操作するつもりなら、数で押し切れる
[gallows] ふむ
[matuya] いや。そういう操作面の話じゃないんだ。
[gallows] 客観的に見てどういう状況か、とか?
[matuya] 普通のバスケじゃなくなってついてけない一般生徒って大変だなあとか
[matuya] 大変というより当然面白くなかろうなあとか
[matuya] となると生徒を公平に見るってのは実に大変なもんだなあとか
[matuya] 真面目なことを考えてしまった(w
[gallows] もっとこう、よくわからないくらい派手にして、その視点から書くと面白い物になるかもしれない
[gallows] 「あれ、バスケ……だよね?」
01:13:27 ! Hisasi_ ("神よこいこい")
[gallows] 「馬に乗った軍師が突っ込んでくるのは何故ですか」
[matuya] #それは本当に何故ですか(w
[gallows] #どうも、一般人を蹂躙するすごい物というと三国無双がw
[gombe] 授業無双
[gallows] #あのノリでバスケのコートで大暴れしてたら絵的には愉快っぽい
01:18:18 gallows -> gallone
[gallone] 寝ニックにしてうとうとしてきます
[matuya] #うん。今日は生徒の実態が少しわかったぞ。
[chita] あたるに熱血は似合わないらしい
[matuya] #とりあえず火狐、意外と悪い子。
[matuya] #っていうかたくらむ子(w
[matuya] #だが赤いきつねでバスケットボールを操作したら、ちょっとゴムが熱される匂いがするのだ。バレているぞ(w
[gallone] #ああ、たしかに
[gallone] #つぶつぶがなくなってそう
[matuya] ##そしてサクリは印象の悪いファーストコンタクトを忘れてくれたようで安心。
[chita] # なんかあったっけ
[gallone] #立ち直ってはいますが、怖いので逆らわないように逆らわないように気を付けてますw
[matuya] ##路地裏で鐘継を青竜刀で切っているところを物陰から見られた(w
[gallone] #煙の先生みたいに軽口は叩けぬ。たぶん挨拶もかかさずしちゃうw
[PaLiLitH] 明日はわが身。
[gallone] #なますにはされたくないのう
01:27:15 nma_26 -> nma_zzz
[matuya] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/04/20050401.html#190000
[matuya] http://kataribe.com/IRC/KA-01/2005/04/20050410.html#170000
[gallone] なつかすい
[matuya] よく死にかけている。
[gombe] 2ヶ月前か
[gallone] もっと強く生きたいと思いました
[gallone] ハードボイルドへの道は遠い
01:44:16 ! Kyrie ("星ノ舟――僕らの旅は、まだ終わらない")
01:47:18 ! chita ("Leaving..")
01:59:56 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/13 02:00:00
02:24:37 ! gombe ("Leaving..")
02:39:40 mikeyama -> mikeZzz
2005/06/13 03:00:00
03:21:42 ! hari ("Leaving..")
03:50:55 + chita(chita@121238211203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/06/13 04:00:00
04:58:44 ! chita ("Leaving..")
2005/06/13 05:00:00
05:03:05 + chita(chita@144064113219user.quolia.com) to #HA06-01
2005/06/13 06:00:00
2005/06/13 05:59:32
2005/06/13 06:00:00
06:47:54 - chita from #HA06-01 ()
2005/06/13 07:00:00
07:15:40 Yad_sleep -> Yaduka
07:19:17 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 08:00:00
2005/06/13 08:00:13
08:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
08:13:58 ! nma_zzz ("能登ボイスで作家志望で巨乳の女の子募集中。。。")
08:18:54 Yaduka -> Yad_away
08:22:44 mikeZzz -> mikeyama
08:34:07 + lute_(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 09:00:00
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:02:06 + LunaSlee_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
09:08:53 + chita(chita@047228001211user.quolia.com) to #HA06-01
2005/06/13 10:00:00
2005/06/13 10:00:54
10:01:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:21:37 mikeyama -> mikeDead
2005/06/13 11:00:00
11:10:42 ! chita ("Leaving..")
11:19:52 kurowDead -> kurowAway
2005/06/13 12:00:00
12:22:49 lute_ -> lute_away
12:33:22 lute_away -> lute
2005/06/13 13:00:00
13:20:01 ! lute (Connection reset by peer)
13:32:00 + lute(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 14:00:00
14:13:19 kurowAway -> kurow
2005/06/13 15:00:00
15:17:49 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #HA06-01
15:55:29 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea015.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/06/13 16:00:00
16:34:23 MOTOI -> MOTOIaway
16:55:29 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 17:00:00
17:01:49 ! kisito ("CHOCOA")
17:28:23 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #HA06-01
17:43:38 + lute(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 18:00:00
18:25:14 + miburo(~toukaen@i219-164-121-45.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:37:06 + lute_(~lute@p2078-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:42:48 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:48:04 + kisito(~guilsn@p3223-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
18:56:08 + kisito0(~guilsn@p3223-ipad03sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 19:00:00
19:03:29 nagisame -> nagimesi
19:26:51 + meltdown(~meltdown@wd177.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:31:22 kisito0 -> kisi_mesi
19:42:52 kisi_mesi -> kisito
19:44:16 LunaSlee_ -> Luna
19:44:47 nagimesi -> nagisame
19:59:03 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5aa5.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/06/13 20:00:00
20:00:24 + nmasaki(~nmasaki@PPPax2421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:05:05 + nmasaki_(~nmasaki@PPPax1197.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
20:08:54 + hari(shiva@FLH1Acf048.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:22:53 nagisame0 -> nagihuro
20:23:51 Yad_away -> Yaduka
20:25:27 + fukaType0(~fukanju@p7196-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:36:52 nagihuro -> nagisame
[Luna] 射撃部について軽い疑問
[Luna] だしていいっすかー?
[Luna] 「射撃」の範囲については銃以外どこまで想定内ですか?
[Luna] おっと
[Luna] スポーツシューティングか
[Luna] それじゃそのまま
[Luna] 「スポーツシューティング」の範囲について〜ということで
2005/06/13 21:00:00
[Luna] あと
[Luna] それ以外の部分で若干校正をくわえさせてもらいますね<部則
[Luna] MLで。
[nagisame] うぃうぃ〜
[kisito] お願いします。かなり勢いで作った代物なので。
[Luna] へいー
[sf] そうして、わいわいみんなで手を入れるのが楽しみ
21:06:17 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Aea054.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:06:50 MOTOIawa_ -> MOTOI
21:08:03 + Hisasi(~hisasi@pd304dd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/seiko1.jpg
[MOTOI] 気に入ってもらえるかはともかくやっと描きあげたよ
[kisito] おぉー
21:09:41 OTE_Aw -> OTE
[kisito] 自分でお絵かきできないからこういうのはうれしい
21:12:01 + Catshop(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
21:16:32 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad168.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
21:21:07 Kyrie -> KyrSagyou
21:25:30 + Jura(+Jura@ppp83-237-232-139.pppoe.mtu-net.ru) to #HA06-01
21:26:24 ! Jura ("Leaving")
21:29:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:31:40 ! lokai ("人間のゴハン")
[MOTOI] ちなみに http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/06/20050601.html no
[MOTOI] の
[MOTOI] >星子:「佐上家秘密の魔導具倉庫にごあんなーい。」
[MOTOI] をイメージした絵でありますが
[MOTOI] ……スリッパorサンダル履かせるの忘れた(大爆)
[kisito] にゃるほど
21:46:40 CorDiaROM -> CorDially
21:48:16 ! lute_ ("偽善を選ぶくらいなら邪悪を選ぶ")
[Luna] きしとさーん
[kisito] あいあい〜
[Luna] 部則の手直しを始めましたが
[Luna] 相当いぢってしまいそうです
[kisito] おぉう。それはそれは
[kisito] まぁ、根本が変わってなければ、特に文句もないです。
[Luna] まー
[Luna] こういう部則って結構難しいですよねー
[kisito] まったくですね〜
[nagisame] 部則など見たことも無い部活にばかりいたので、新鮮(ぉ
[kisito] 見たことなくても有るはずだ。
[MOTOI] 運動部は部則なんて覚える暇があったら練習だろうし(ぉぃ
[TK-Leana] 部長も顧問さえも知らぬ部則
[Hisasi] 闇の部捉
[Luna] 自分の所属していた部なんて
[Luna] 入部届けくらいしか。
[nagisame] うちの学校ゆるいから、部則などなくとも動いているかも(ぉ
[MOTOI] 部長(というか主将)も知らなかっただろうな、自分の部の部則なんて
[kisito] サークルの部則、存在は知っているが内容は知らない。
[MOTOI] 自分は大半の学校にはあるであろう部に所属してましたから。
[MOTOI] 何部かはいまさら言わずとも(爆)
[kisito] 野球部?
[MOTOI] そ。
[Hisasi] ワンダーほーゲル部?
[Luna] 野球見る部?
[nagisame] うちはないですよ、運動場ないから(ぉ<野球部
[MOTOI] リアル高校球児でした<自分
[kisito] 中学は吹奏楽部、高校は勉強クラブ
[Luna] リアルみっちゃん
[MOTOI] ……いや、そんなに筋肉ないから。
[Luna] ちぇ……
[Hisasi] むきむき
[MOTOI] 「ちぇ」とか言わない(汗
[Luna] んじゃ……(考え中
[MOTOI] で、えーと
[MOTOI] 何の話だっけ(ぉぃ
[kisito] 部則は難しいって話
2005/06/13 22:00:00
[MOTOI] まー、繰り返しになるけど
22:00:24 CorDially -> CorDiAway
[MOTOI] 運動部は、部則なんてあってないようなもんだろう
[MOTOI] 問題は文化部ですな
[Hisasi] 漫研だったけど
[Hisasi] 対して部則なんてなかったじょ
[nagisame] 前の学校パソ部で今の学校演劇部でしたけど、部則みたことない(ぉ
[MOTOI] まー
[MOTOI] できたばかりの部ということで
[Luna] つーか
[MOTOI] 活動方針とかも正確に決まってるわけじゃないから
[Luna] 部則とか規則とか難しいよぉ
[Luna] <いやな思い出があるらしい
[MOTOI] 部則重要、ということになるんでしょうね
[MOTOI] えう
[Luna] いやまー
[Luna] 思い出ってよりか
[Luna] 今日の仕事さぁ(滝涙
[hari] 部則は、部活設立の意志の強さと管理能力の高さを提示することが目的で
[hari] 守ることが目的ではありません(ぉ
[Luna] 部長の教養の高さを提示することじゃないのか(ぉぃ
[PaLiLitH] 1.活動地域で施行されている法に抵触する行為をしないこと。
22:09:23 OTE -> OTE_Aw
22:25:21 Ryu_away -> Ryu
[sf] 絵を上げて良いなら題名とかよろしく
[MOTOI] 題名は
[MOTOI] ……きしとさん、題名のリクエストある?(ぉ
22:32:07 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Luna] どっこらせ
[Luna] また手直し半分だす
[MOTOI] ……まーいいや
[MOTOI] 「佐上星子さん」でUPお願いします
[MOTOI] (まんまや
[sf] .char_db 星子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0498/ 佐上星子(さかみ・せいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
22:49:54 CorDiAway -> CorDially
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200506/0002/
[sf] けーさーい
[Hisasi] おー
[Hisasi] …………なんぞ書こうかなあ
[Hisasi] (あぐあぐ、それより話をかけー
2005/06/13 23:00:00
[sf] 片目が青かったんだなあというのに絵を見て気がついた
23:13:37 MOTOI -> MOTOnemuI
23:15:11 fukaHome -> fukaSleep
[Luna] おーし
[Luna] かけたじょー
[nagisame] おぉ
[Luna] とりあえず流すベー(ざざーん
23:37:58 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28846.html
[Luna] >[KATARIBE 28846] Re: [HA06D] スポーツシューティング部部則
[Luna] 多少の誤字はごめんなさいです
23:53:02 Yad_Furo -> Yaduka
23:54:03 Ryu -> Ryu_coffe
23:58:23 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/06/14 00:00:00 end