語り部IRCログ #西生駒 2005-06-25

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-25をご活用くださいませ。

2005/06/25 00:00:01
[hari] ちょっと書いてみよう
00:00:33 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:01:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:32:44 MOTOI -> MOTOsleep
00:33:48 gombeAFK -> gombe
00:43:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:49:13 Luna -> LunaSleep
[hari] 長さ5cm……端に紐をつけて安定させた方が良いかな……
[hari] 直打ちの投げ方になってしまうが……
[ponzz] えーと、確か白井流だかと根岸流の両方をおさめたひとがいまして
[ponzz] その人が白井流の打ちかたで、遠近両方に対応する
[hari] ふむふむ
[ponzz] 手裏剣つくりましたな
[ponzz] 単純に、両方を手裏剣の端を両方とも剣にしてしまったというやつ
[ponzz] それで、回転打法と直打ちの両方をできるようにしたとか
[hari] ああ、なるほどね
[hari] 安西の場合
[hari] ひもがついてれば操れるので(ぉ
[ponzz] ……
[ponzz] そうか(w
[ponzz] まぁ、美鶴は根岸流を多少かじってはいるけど
2005/06/25 01:00:00
[ponzz] 好みとしては白井流のほうだと思うんだよな
[hari] 棒手裏剣の端に輪をつけて、本体5cmの吹流し5cmの手裏剣で
[ponzz] ふむむ
[hari] 安西:「手裏剣術……」(ばっ)
[hari] 上に向けて、束ごと投げ上げる
[hari] 安西:「五月雨」
[ponzz] それはあれだ
[ponzz] えーと、飛行機から手裏剣おとしたら
[hari] 狙ったように軌道修正しながら手裏剣が振ってくる。時間差付(ぉ
[ponzz] 騎兵の体貫いて、馬の胴もつらぬいて地面におちたという逸話を思い出す
[hari] まぁ、そこまで行くのかどうか……どれだけの重さの手裏剣やねん
[ponzz] 複葉機からおとしたら、それだけの威力があったらしいですよ
[hari] うーむ……馬の胴を貫くのは、にわかに信じがたい。つーか、生肉はきびちそうだが
[hari] まぁ、それはともかく
[hari] 美鶴さんには、真似が難しい忍術ばかりかもしれませんが、頑張りましょう(ぉ
[ponzz] 美鶴はそこまで望みません(汗
[ponzz] 普通に打てればっていうか、普通に打てるだけですごいんだけど、とにかくソレぐらいで(汗
[hari] 空中の手裏剣を自在に操るファンネルの術とか、腕を切り離して操るジオングの術とか要らない?(ぉ
01:10:02 ! miburo ("CHOCOA")
[ponzz] まったく(汗
[ponzz] 基本の打法をできればそれだけで(汗
[hari] じゃあ、あとは安西が的になって練習するくらいか
[hari] 動いてる的の急所に当てる訓練
[ponzz] いや、それは
[ponzz] 安西が的ではなく
[ponzz] ゴキブリなんかが的
[ponzz] ああいうすばしっこいのに当てれるようになれば本物、ということで
[hari] 安西:「ゴキブリでは、人間の急所に躊躇なく撃てるようにはならんぞ」
[hari] #そーゆーくんれんをこうこうでやるな
[ponzz] 美鶴:「さりとて、怪我をしないとは判っていても人相手に打つわけにもいくまい?」
[hari] 安西:「人相手以外で、なんに使う気だ」
[ponzz] 美鶴:「身体の動かし方を学ぶのが、そもそもの目的での。これに弓術の心構えを学べば、多少は成長するであろ?」
[hari] 安西:「ああ……そういうことか。ならしかたあるまい」
[ponzz] 美鶴:「ところが、手裏剣は毎日打たねば意味がない。なかなかそんな機会はないでの。願ったり適ったりなわけじゃ」
[hari] 安西:「手裏剣は、標的(まと)に当てるモノだからな……」
[hari] 安西:「基本の術だけ収めるのなら、好きなだけ練習するが良い」
[ponzz] 美鶴:「うむ。それに、日本の武道は基本が奥伝だからの。学び極めるのは基本じゃ」
[hari] 安西:「あとは、まぁ組み手の練習くらいか……」
[ponzz] 美鶴:「組み手に関しては、問題ない。我は新陽流柔術師範ぞ。まぁ、忍びの組み手も学ばねばいかぬがの」
[hari] 安西:「まぁ、適当にやってくれ」
[ponzz] 美鶴:「うむ。そのうち、忍びの組討術も教えていただこうかの」
[hari] ……安西が真っ当にやるかな
[ponzz] やらないっぽ
[hari] 蹄か……
[hari] 勝てば良いので
[hari] 組討……うぅん、真面目にやって負けておいた方が良いかも(ぉ
[ponzz] 指導する側が受けにまわるのは当然のことでー
[hari] 受身も取らず普通に起き上がってくる、くらいで
[ponzz] 受身まで型にはいるので
[ponzz] 受身とってくれないと、わからないことが多そうなんですが(汗
[hari] だって、武術収めてないもんっ(ぉ
[ponzz] がるるるる
[hari] 安西:(どーしたもんかなー)
[ponzz] やっぱりだまされた……
[hari] じゃあ、異界の武術でも
[ponzz] Σ
[hari] 安西:「まず、ここで二本の腕で相手の腕を押さえ、三本目で掬い上げるように……」
[ponzz] 美鶴:「我は人じゃ」
[hari] 安西:「むぅ……じゃあ、接触した腕から妖気を流し込んで支配権を奪い……」
[ponzz] 美鶴:「繰り返すが、我は人じゃ」
[hari] 安西:「ちっ、じゃあしょうがない……」
[hari] 異界の知識でなんかないか探してる
[ponzz] 美鶴:「人じゃないことをしてまで勝とうとは思わん(むすっ)
[hari] 安西:「見よう見まねだが……」
[ponzz] 美鶴:「人として強くなるぶんにはいっこうに構わんが、人が人外になってまで、というのは好かんでの」
[hari] 安西:「別に、所詮コレも人さ」
[ponzz] 美鶴:「むぅ……それは確かにそうだがの……」
[hari] 安西:「人の技で人以外を倒せば、技を使うヤツが人以外と同等って見方が普通だしな」
2005/06/25 02:00:00
[ponzz] 美鶴:「我もそのような域に立ち入りたいものよのぅ」
[hari] 安西:「まぁ、立ち入ってるとは思うが……」
[ponzz] 美鶴:「そうであればよいがのぅ……(天井見上げ)」
02:06:05 ! gombe ("Leaving..")
[hari] 普通に組み手したら勝てませんもの
[ponzz] 勝たれたらショック激しいと思うぞ?(汗
[ponzz] 格闘は苦手だがのー
[hari] つかんで投げようとしたところがもげるとか(ぉ
[ponzz] Σ
[hari] もげた所が襲ってくるとか
[hari] そーゆーのでよければ(ぉ
[ponzz] それを回し受けではら……えないよなぁ
[ponzz] 空手じゃないんだし
[hari] 安西:「忍法……傀儡身の術(ニタリ)」
[hari] #やめよう
[ponzz] 美鶴:「あいかわらず大胆じゃの」
[hari] #組み手じゃないし(w
[ponzz] それで組み手されても困るし(汗
[hari] アッハッハ
02:16:25 ponzz -> pon_ram
[Hisasi] ちぎっては投げちぎっては投げ
[hari] 安西:「ほらほら、どうした。全然投げられてないぞ」
[Hisasi] ちぎるたびに生えてくる
[hari] 地面をはって身体に戻る千切られた何か
[Hisasi] #それ何かが間違ってるよ
[hari] #ぼくもそーおもう
02:30:32 ! Hisasi ("ひとくぎり")
02:39:53 ! hari ("Leaving..")
2005/06/25 03:00:00
03:03:29 + chita(~chita@t507180.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/25 04:00:00
2005/06/25 04:10:28
04:10:49 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
04:13:28 ! chita (EOF From client)
04:17:37 Eisa -> Yad_sleep
2005/06/25 05:00:00
05:11:17 + cherrySLP(~mion@220-137-96-128.dynamic.hinet.net) to #西生駒
2005/06/25 06:00:00
2005/06/25 05:59:35
2005/06/25 06:00:00
2005/06/25 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
07:37:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
07:55:45 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4125-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/06/25 08:00:00
2005/06/25 08:00:15
08:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:38:31 + fukaType0(~fukanju@p20056-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
2005/06/25 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:17:20 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:37:26 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a84.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
09:41:50 ! pon_ram ("CHOCOA")
09:51:37 nagisame -> nagikaki
2005/06/25 10:00:00
2005/06/25 10:00:15
10:00:35 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:08:47 LunaSleep -> Luna
10:10:58 ! Luna ("Leaving..")
10:10:58 ! Luna-i (Connection reset by peer)
10:15:47 + Luna(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #西生駒
10:31:12 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
2005/06/25 11:00:00
11:09:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
[TK-Leana] にょろにょろ
[TK-Leana] 影の西生駒という設定が出来た経緯のログを探すが、なかなか見つかんない
[TK-Leana] オフで作った設定ではないですよね
[TK-Leana] たしか、「怪異PCと生徒PCを分ける案」とか「中で死んでも表の日常に影響しない案」とか色々出て話してた気がするのですが
[TK-Leana] 影の西生駒は西生駒1995の時点ではなかった設定ですよね
11:27:10 TK-Leana -> TK-Gohan
[TK-Gohan] さて、ひる
11:35:54 fukaWork -> fukaGoro
11:35:56 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
11:56:06 TK-Gohan -> TK-Leana
[TK-Leana] む〜、やはり見つからん
2005/06/25 12:00:00
12:17:10 kurowDead -> kurow
2005/06/25 13:00:00
13:23:17 MOTOsleep -> MOTOI
13:33:34 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
13:35:13 Yad_sleep -> Yaduka
13:48:49 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/25 14:00:00
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/542.gif
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/530.gif
[galloafk] 突然ですが「人がゴミのようだ!」とか言わせたら似合いそうですよね。このメガネ
[Hisasi] 目が、目がああ
[TK-Leana] ホントダ
[kurow] 妙に似ちゃいました。ハハハハ
[TK-Leana] いかん、そんな事言われると最早ムスカにしか見えず
[kurow] 頬とデコが似てしまったらムスカになる。
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/543.gif
[galloafk] まわってる!
[kurow] 背向けの角度失敗。
[kurow] でもいいや(よくない)
[kurow] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/544.gif
[kurow] 間違った方向に修正を加えた例。
14:34:38 kurow -> urowAway
[urowAway] http://noirschwarz.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/joyful/img/545.gif
[urowAway] うまく回らないや
2005/06/25 15:00:01
15:19:38 + kisito(~chocoa@YahooBB221035214166.bbtec.net) to #西生駒
15:20:29 urowAway -> kurow
15:32:19 ! MOTOI_ ("最近ノパソが熱くなりやすくてのぉ")
15:37:00 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
15:52:55 ! MELTDOWN ("Leaving..")
15:57:26 fukaGoro -> fukaGoron
2005/06/25 16:00:00
16:35:58 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
16:42:38 TK-Leana -> TK-Bate
[sf] やあ題名よろしくー
[sf] 光太郎(制服) 歩行 http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0002/
[sf] とりあえず更新
2005/06/25 17:00:00
17:08:07 Yaduka -> Yad_away
17:42:39 + chita(~chita@t568183.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/25 18:00:00
[sf] クロウさんの諸々は ナナシcharset あたりですかね
[kurow] んですね
[kurow] そのあたりで
[sf] .char_db ななし
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0507/ 七奈納那菜姉妹(なななな・ななしまい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0015/ 宮本奈々紫(みやもと ななし)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
18:19:11 + miburo(~toukaen@i60-46-137-60.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[sf] ナナシcharset http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0003/
[sf] 漣(制服) 歩行 http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0004/
18:34:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a84.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
18:50:33 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a69.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/06/25 19:00:00
2005/06/25 20:00:00
20:04:24 MOTOI -> MOTOImesi
20:06:00 + kisito(~guilsn@p2226-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
20:06:32 kisito -> kisi_mesi
20:54:23 + meltdown(~meltdown@wd20.AFLd10.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:56:33 kisi_mesi -> kisito
2005/06/25 21:00:00
[TK-Bate] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/kotaro.GIF
[TK-Bate] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/ren.GIF
[TK-Bate] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/char_001.png
[TK-Bate] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/char_002.png
21:00:38 MOTOImesi -> MOTOI
[miburo] 着々
[nagisame0] おぉ〜
[TK-Bate] 光太郎の背を微修正。漣の歩行が前後左右完成
[TK-Bate] しかし、ドット絵で一目でわかるようにするのはなかなか難しい
[TK-Bate] 光太郎なんかは金髪で分かりやすいが
[TK-Bate] ……大量に作るとなると大変そうだなあ
21:04:05 TK-Bate -> TK-Leana
21:05:48 Yad_away -> Yaduka
21:14:42 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/06/25 22:00:00
22:02:26 + Hisa_mes_(~hisasi@p6f9753.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
22:06:41 Hisa_mes_ -> Hisasi
22:19:10 cherrySLP -> cherry
22:22:29 Luna -> LunaGohan
22:30:14 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
22:48:15 LunaGohan -> Luna
22:57:13 + chita(~chita@t609245.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/25 23:00:00
23:00:25 ! chita (Connection reset by peer)
23:09:19 ! miburo ("CHOCOA")
23:10:02 fukaGoron -> fukanju
23:11:01 Yaduka -> Yad_Furo
23:13:10 kisito -> kisi_huro
23:19:19 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #西生駒
[ER] (うーん
[ER] 西生駒高校って、ある程度古い高校でしょうか?
[TK-Leana] ふむ
[ER] (と、質問しておこう)
[TK-Leana] 戦前からありますよ
[ER] お
[TK-Leana] と勝手にこないだ決めてしまいました
[ER] そいつぁ!
[ER] うむ、じゃあ、おっけだ
[ER] いや、図書室の本を、卒業生やら元図書の先生やらが寄贈してる
[ER] って書こうとして
[ER] ……そんなに古いかなあと(苦笑
[TK-Leana] 昭和49年に一度改築されています
[TK-Leana] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28500/28572.html
[sf] 郡の名前がついてるので
[ER] ほむ
[sf] それなりに古いというのが自然かと。
[ER] ふむむ
[ER] (どもですー
[ER] (これで書けるっ(ぐっ))
[ER] しかし昭和49年
[ER] …………(なんでまたその年(苦笑)
[ER] <丁度小学校一年生〜♪
23:23:43 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] モデルである更毬さんの母校が建築された年だったはず
[ER] ほー
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA07/2005/03/20050322.html#210000
[TK-Leana] この辺のログ参照
[ER] ほむー
[ER] 有難うございます
[kisito] 昭和49年……って西暦何年だっけ。
[gombe] 1974
[ER] …………
[kisito] わしが生まれる10年前か
[ER] ……きしとん
[ER] (踏み潰しっ)
[gombe] ……(ぽむ)>いー・さんの肩に手を置く
[kisito] なに?
[kisito] げふぁ!?
[ER] …………(うっ(落涙))>ごんべさん
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0002/
[sf] http://kataribe.com/HA/20/G/200506/0004/
[sf] こーしん
[ER] (老兵は死なず、ただ去り行くのみ(ほろほろ))
[TK-Leana] ありがた
23:41:13 Yad_Furo -> Yaduka
2005/06/26 00:00:01 end