語り部IRCログ #西生駒 2005-06-26

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2005-06-26をご活用くださいませ。

2005/06/26 00:00:01
00:08:54 + chita(~chita@t583213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
00:10:35 + ponzz(~chocoa@fi1203.i72.ix1.co.jp) to #西生駒
[ER] よっしゃ話を流したっ
[Hisasi] おおお
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28868.html
[ER] 普通の大学より蔵書が揃ってるといわれたのは、己の一回目の高校でした(む)
[Hisasi] 読んだ
[Hisasi] やっぱり図書委員だなーw
[Hisasi] おそらく倫太郎とかはしょっちゅう図書室とかきそうだから
[Hisasi] 顔と名前はおぼえてくだせえ
[ER] あい(笑)>倫太郎君
[Hisasi] ……しかも倫太郎のが先輩なんだな
[Hisasi] 二年だから
[ER] おおー
[Hisasi] ちびっこくて体のよわそうな奴とでも
[Hisasi] そのくせ明るい
[ER] あはは
[ER] 図書室でわいわいしないなら、『良い先輩』と記憶ですな(笑
[nagisame0] ……倫太郎君、二年だったの?(ぉ
[Hisasi] 二年だよw
[ER] (うーん
[nagisame0] てっきり美喜と同じ一年だとおもってたー(w
[ER] (あと一人くらい作ろうかなとかおもいちう(おい
[Hisasi] 騒いだりはしないぞ
[Hisasi] うっかり、倒れたりはするかもしれないが(おい
[nagisame0] セッションに使えそうなキャラを作っておくといいかと。
[ER] (あらら(汗>倒れたり
[ER] えーと
[ER] 己にせっしょんにつかえそうなきゃらくたーをつくれとゆーのは
[ER] 亀に腹筋をせいというのと同じことです(断言)
[nagisame0] ぉぃー(w
[ER] てかこー
[ER] 悠也だって、セッションに使えないわけじゃないぞ?
00:39:56 ! ponzz ("CHOCOA")
[chita] 腹筋するカメを紹介したら、セッション適応キャラを作ってくれますね
[chita] 本当ですね?
00:41:40 + ponzz(~chocoa@fi1203.i72.ix1.co.jp) to #西生駒
[Hisasi] むしろマッスルな亀を
[meltdown] 火炎放射の亀を
[chita] 君らにはいらんだろ
[Hisasi] ちぇ
[ER] ……現実世界にいたらね>ちたさん
[chita] いるよ
[chita] それとも、まさか目の前に持ってきてなんて言わないよね?
[ER] 目の前に持ってきては無理だが
[ER] 現実世界に居るなら、既ににゅーすねただろーから。
[chita] 要するに、ひっくり返しておなかの辺りを押さえたら、そこから上がくにっと曲がってくるようなカメならいいんでしょ
[ER] (痛そう(;_;>おなかのあたりを抑えてくにっとまがるカメ
[ER] セッション用のキャラクターは、多分作れます。
[ER] 但し、動かせません(ほほほーい)
[ER] <おい
[chita] そうか
[ER] セッション用だけでは、キャラクターの性格がわからんのですよ。
[ER] よって、どう動くか、わからない。
[Hisasi] マコリンはセションでも小説でも動いてるですよ
[ER] ……ので、動かせない。
[ER] うん、それはわかる>両方で動く
[TK-Leana] セッション用キャラクターというからダメなんです
[ER] うむっ
[TK-Leana] セッション用技能
[Hisasi] ふつーにキャラを作ればよろし
[ER] いや、セッション用技能じゃん一応>石化能力
[ER] どちらかというと、
00:47:42 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] 「協調性」とか「対人物好奇心」のあるきゃらくたーだ(苦笑
[chita] 別にどちらも要らないだろう
[ER] いや、そうしないと
[ER] そもそもセッションが突発した時に、きゃらくたーが動かない。
[ER] (うちの場合はね
[nagisame0] それはどっちかってと、セッションに参加する動機のほうかと。
[ER] うん
[nagisame0] キャラクターの、ね<動機
[ER] だから、動機さえあれば、キャラは動く。
[ER] てか、セッション用の技能ってのが己には判らない(苦笑
[ER] このセッションに有利な技能付けようなんて
[ER] 面白くないじゃないか(どーん)
[ER] 無い技能を使って、無い知恵絞って考えるのが楽しいのだ。
[Hisasi] うむ
[meltdown] セッション用の技能は、最高レベルのを一つ入れておけば、なんとかなります
[meltdown] あとは趣味でぺたぺたと
[ER] うむうむ
[ER] ……確かふかさんのキャラクターとか凄かったものなあ(苦笑)>異能
[ER] 『一般常識:15』で、相手の幻覚かなんかの攻撃を跳ね飛ばしたらしい(笑
[ER] 『そんなことはありえないっ』と。
[meltdown] すごい常識だ、世界律が強くなるのですな、きっと
[meltdown] もしくは、リアリティーバブル(まて)
[ER] いや、常識に合わないから自分の意識は揺らがないっていう理由じゃなかったかな。
[ER] (確か……(笑
[Hisasi] マコリンも操りを自律で防いだなあ
[ER] うむ
[nagisame0] (せっしょんでうまくうごけなかった)
[nagisame0] (えぐえぐ
[ER] つか、自分が作るキャラクターの異能って、殆どが相手の自律に直接攻撃だから(笑
[ER] えー
[Hisasi] またセッションネタを考えてあげよう>なぎぃ
[ER] 上手く動くってどんなだろう。
[meltdown] 自律が高いのは、逆鏡君くらいかなぁ?
[nagisame0] 次は物怖じせずにもっと自由に色々やろう、うん
[ER] うむ。
[meltdown] 神音君も高いや
[ER] 万能:15に、音痴:15が対処可能な世界。
[meltdown] む、地蔵率がちと高すぎる(汗)
[ER] それが語り部です(おい
[Hisasi] うむ
[meltdown] うみ
[ER] ……だから
[ER] うちの連中に、『動機』だけが不足してるのだよ(^^;;<セッション用きゃらとゆーなら
[nagisame0] キャラの繋がりができれば、関われるんですけどね――あと、魔本とかネタになると食いつきそうだ(w
[TK-Leana] どちらかというと、セッションで必要になるのは戦闘ではなく情報収集じゃしの
00:59:19 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aax253.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
[Hisasi] 借りに来た本が本来あるはずなのになかった、とか
[ER] うむ
[Hisasi] で、本捜索隊
[ER] あと、さっきのオカルト研じゃないけど
2005/06/26 01:00:00
[meltdown] 三笠君だと、螺旋図書館から怪しい本を取り出してきそうですが、卒業が近い(あうあう)
[TK-Leana] 対抗判定ならどんな技能でも如何様にも出来るけど、音痴で霊視したりうわさ話集めたりは流石に無理がある
[ER] 禁帯出の本をかっぱらったとか
[ER] んー、音痴で霊視は無理だが
[ER] 音痴で、幽霊を悶絶させることはでけるかも(爆
[ER] #音痴:15(うわははは
[TK-Leana] まあね
[ER] …………幽霊の自律が破壊されるぞ(真顔
01:01:18 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[chita] 私がマスターだと却下するかも知れない
[ER] 「話せ。話さないと歌うぞっ!」
[Hisasi] 倫太郎:「あれ、この本貸し出し中なの?」<貸し出してないはず本がないとか
[sf] まあ西生駒の場合にはだから、そもそも前提として動機をキャラクター製作時にしこんどくのですよ
[sf] ぐりぐり
[ER] うに
[ER] 一応、なんで、悠也の場合は、図書委員になってますね>動機
[ER] 悠也:「……はい?……ってそれ、禁帯出本ですが」
[Hisasi] 倫太郎:「でも、棚においてなくて……こないだからずっと」
[ER] 悠也:「え?こないだって言うと、何時からでしょうか?」
[Hisasi] 倫太郎:「一週間くらいまえから」
[ER] #ありゃまずいな、と
[Hisasi] 倫太郎:「読みたかったんだけど、誰かがかりてるのかなーって」
[ER] 悠也:「すみません、すぐ探します」
[ER] (ぺこ)
[ER] ……となると、図書委員が動きますなあ(苦笑
[Hisasi] 倫太郎:「あ、はーい。えと、手伝おっか?」
[ER] 悠也:「え?」>手伝うって言われてびっくり
[Hisasi] 倫太郎:「本棚さがすくらいならできるし」
[ER] 悠也:「あ、はい、お願いします(ぺこ)」
[Hisasi] #あと借りそうな人に聞くくらいもできるし
[Hisasi] 倫太郎:「うん」
[ER] #先輩だし、本知ってるし(笑
[Hisasi] #てこてこと棚を捜してると
[ER] あと、さっきの、ちたさんが「自分がマスターだったら却下する」との、けーす
[ER] もし、マスターに却下される程度の理由付けしかでけへんなら、己の負けなわけですわ(苦笑
[chita] # 表紙と中身を入れ替えてある、問題の禁帯出の本を発見
[ER] そこまで考えてこその、セッションでしょ(笑
[ER] #いや、表紙は普通、図書室の本は着いてない
[chita] # そうか
[ER] #もしくは、表紙も含めてべたっとシールで製本してある
[ER] ##元図書委員(苦笑)<だから選んだのだ
[Hisasi] #だったらアヤシイカバーをかけた本が
[chita] # 誰の仕業だ
[ER] #うむ、それは規定の処置ではない
[ER] #……てかカバーかけられたら、それ、私物と区別でけへんし(苦笑
[Hisasi] 倫太郎:「あれ、これ……どしたんだろ」>カバーのかかった本をとりだして
[ER] 悠也:「え?」(近寄って)
[ER] 悠也:「……それ、図書室の本ですか?」
[Hisasi] 倫太郎:「カバーがかかってるけど」
[Hisasi] #ぺらりとめくる
[ER] 悠也:「……図書の番号付いてるし」
[ER] #913とかいう、分類番号ね
[Hisasi] 倫太郎:「新しくいれた本?」
[ER] 悠也:「いえ。カバーつけてても、分類番号は、カバーの上に張ります」
[ER] 悠也:「……誰だこれやったの」
[ER] #カバーを見てる
[Hisasi] #ぎょろっとカバーに目が
[ER] 悠也:「……っ?!」
[Hisasi] 倫太郎:「ん?」
[Hisasi] #本手にしたまま
[Hisasi] #開いたページから牙が
[ER] 悠也:「動くなっ!」
[ER] #本に対して石化能力
[Hisasi] 倫太郎:「わっ」>手を離す
[ER] #倫太郎君にはやってません
[Hisasi] 本:びきっ
[Hisasi] #開いたページから牙をむいたまま、固まる
[ER] #あーうー
[ER] 悠也:「…………なんですかこれ(汗)」
[Hisasi] 倫太郎:(ぶんぶんぶんぶん「)
[Hisasi] #知らないっ
[ER] 悠也:「…………(本を手にとる)」
[ER] #って、牙か(笑
[Hisasi] カバーから牙が生えてる
[Hisasi] で、カバー表面に目がついてる
[Hisasi] #で、固まってる
[ER] 悠也:「…………先輩。この牙折って、目を潰しましょうか(真顔)」
[ER] #おい(汗
[Hisasi] 倫太郎:「……それで大丈夫かなあ」
[ER] 悠也:「牙は……折るより引き抜くかな」
01:13:50 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] 悠也:「でも、目は問題ですね」
[ER] #いやーいててだよーほんと(苦笑
[Hisasi] 倫太郎:(てきぱきしてるなあ……)
[nagisame0] # つーぶーせー(ぉ
[ER] #てきぱきというより冷酷だ(汗
[nagisame0] # うちのキャラならカバーごと粉砕してるところだ(w
[ER] #いや、本が大事だから(汗
[ER] #あ、って、このカバーって、本とは分離可能でしょうか?
[chita] # ERさんに決めていただこう
[ER] #ほむ
[Hisasi] #うみ
[ER] #んじゃ……表紙の透明なカバーを取れば、分離可能にしておこう
[Hisasi] #うい
[Hisasi] 倫太郎:「このカバーはずせないかなあ」
[ER] 悠也:「ええと、この上の透明カバーを外すと……外せます」
[Hisasi] #固まった本を手にしたまま
[Hisasi] 倫太郎:「じゃあカバーはずして、このカバーだけ処分しちゃおか」
[ER] 悠也:「外して、焼きましょうか」
[ER] 悠也:「そうしましょう」
[Hisasi] 倫太郎:「うん」
[ER] #んじゃ、カウンターに戻って、カッターナイフ出して
[ER] #上の透明なカバーを出来るだけそっとはがす
[Hisasi] #で、本をとりだすと
[ER] #んで、カバーだけ外して、本体は別に置いて
[Hisasi] #それが行方不明の本
[ER] #うん>本を取り出す
[ER] #おお
[Hisasi] 倫太郎:「あ、これ……」
[ER] 悠也:「え?」
[Hisasi] 倫太郎:「捜してた本だ」
[Hisasi] #ちゃんと分類もついてる
[ER] 悠也:「……(背表紙確認)……あ、ほんとだ」
[ER] #禁帯出しーるもついてるだろう(笑
[Hisasi] #妖怪ブックカバー、知らぬまに本に取り付いて擬態し手にとるものを襲う
[ER] 悠也:「じゃ……先輩、この本、持ち出し禁止ですけど、ここでなら読めますから」
[Hisasi] 倫太郎:「うん、ありがとー」
[ER] #うわー(汗)>妖怪ブックカバー
01:18:49 ! nagisame0 ("ねる〜ん")
[ER] 悠也:「これ、処分してきます」
[Hisasi] 倫太郎:「はーい」
[ER] 悠也:「あ、先輩、本探し、有難うございました(ぺこ)」
[Hisasi] #こんな感じで無事収束
[ER] #うみうみ
[Hisasi] 倫太郎:「僕も読みたかったし、ありがとね」
[chita] ブックカバー自体がキーだったらしい
[ER] #うに。
[Hisasi] 突発思いつきセッションでした
[ER] どもでした(ぺこ)
[Hisasi] #セッションかどうかはともかく
[ER] #あはは
[Hisasi] これでそれなりに顔見知りだ
[ER] うに
[ER] 悠也的倫太郎君:『本に詳しい先輩』
[Hisasi] 外見はとても先輩にみえんが
[ER] #当然好感だ(笑
[ER] うーむぅ(^^;;>外見
[ER] っと、
[ER] そろそろねまーす
[Hisasi] あいあい
[Hisasi] おやあ
[ER] 有難うございましたー
01:22:19 ! ER ("ひなたぼっこのできるきゃらくたー")
[Hisasi] おつかれっす
01:23:51 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
01:44:12 Yaduka -> Yad_sleep
2005/06/26 02:00:00
02:06:51 cherry -> cherrySLP
02:07:39 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #西生駒
02:31:23 ! gombe ("Leaving..")
02:32:25 ! Kyrie ("目からびーむ")
2005/06/26 03:00:00
03:36:20 Luna -> LunaSleep
03:55:35 ! Hisasi ("史兄ふぁいと")
2005/06/26 04:00:00
2005/06/26 05:00:00
05:15:41 + chita(~chita@t031046.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2005/06/26 06:00:00
2005/06/26 05:59:31
2005/06/26 06:00:00
2005/06/26 07:00:00
2005/06/26 08:00:00
2005/06/26 08:00:13
08:00:33 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
08:26:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/26 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:06:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
09:41:17 + meltdown(~meltdown@wd103.AFL11.vectant.ne.jp) to #西生駒
2005/06/26 10:00:00
2005/06/26 10:00:20
10:00:41 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:25:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
10:35:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a20.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
10:36:26 fukanju -> fukaWork
10:43:16 + Hisasi(~hisasi@p6f9753.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/06/26 11:00:00
11:12:23 LunaSleep -> Luna
11:20:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:24:13 + meltdown(~meltdown@w4d203.AFL4.vectant.ne.jp) to #西生駒
11:31:10 ! ponzz ("CHOCOA")
11:33:45 Yad_sleep -> Yaduka
[TK-Leana] ふぅ
[TK-Leana] 西生駒も今年で三年目。10周年か
[TK-Leana] そろそろ終止符を打ったほうがいいのではないかと此の頃思ったりもする
[TK-Leana] 昔のログを探っていると……色んな案があったのだなあ
[OTE_Aw] 仕切りなおしか。
[TK-Leana] 生徒会も新しいのに変わり、考えてみると「怪異の起こりやすい学園である」以外に何もなくなってしまっているような
[OTE_Aw] ふんむ。
[TK-Leana] 鏡の怪を解決に向かわせる時期ではなかろうか
[TK-Leana] 惜しまれるうちが花といいますし
[OTE_Aw] 週間ジャンプの轍を踏まぬように、と。
[Hisasi] 巻末打ち切りレース
[OTE_Aw] ドラゴンボールやナルトにしてはならぬ。
[TK-Leana] やー、kataribeのコードってなんか人いなくなって自然消滅というのも多いじゃないですか
[meltdown] ナルトはどーだろう?
[TK-Leana] 西生駒はしぶとく生き残りそうだが
[meltdown] 全員を強制的に同一の学年に固定し、開始から3年で終決させるとかすれば、
[meltdown] 展開も加速するかな? <西駒
[TK-Leana] それはもう既に言っても仕方ないのでは
[meltdown] あんまり型にはめるのもどうかと思いますが。まー。
[TK-Leana] なにせ、各学年に既に生徒がいる
[TK-Leana] 終わらせるのが惜しいなら、せめて完結の目処を立てねばならんのではなかろうか
[TK-Leana] あと三年続けるんなら、もう残り一年いかつくらないという事にするのも一つの手ではあると思いますが
[Yaduka] なんでおわらせんとあかんの?
[fukaHP] メイン学年を一つつくって、それが入学した年度から卒業する年度までの3年間を1シリーズにして
[TK-Leana] 或いは仕切りなおしとか
[fukaHP] それが終わったら、次のシリーズにはいるとかですか。
[TK-Leana] そんな感じ
[fukaHP] まぁ、別に終わらせる必要もないといえば無い。
[fukaHP] 卒業キャラがいる限り、新しく入学するキャラもいる。
[fukaHP] という感じではダメだろうか。
[Yaduka] 飽きたらそのまま身を引けばいいだけの話で
[Yaduka] わざわざコード事消滅させる必要もない
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] せめて企画として整理しなおす必要はあると思うのです
[meltdown] 確かに“鏡の魔”という設定下で運用されているのを
[meltdown] まとめて整理する必要はあるかもしれません
[meltdown] すると、長期活動用に整理か(ほみ)
[TK-Leana] 生徒会からの依頼に変わる新しいセッション導入構造とか
2005/06/26 12:00:00
[TK-Leana] 大本となる『鏡の怪』については、永遠に解決しない存在であるとするなら別に放置しても良いとは思いますが
[meltdown] ホーンデット・ジャクションみたいに、怪異対策専門の聖徒会とかですか?<セッション導入構造
[TK-Leana] ……更毬さん前になにか明確なヴィジョンがあるようなこと言ってなかったかな
[TK-Leana] そういう形も一つの手でしょうね>導入構造
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA07/2004/11/20041101.html#020000
[TK-Leana] 言ってたや、矢張り
[TK-Leana] > [Saramari] 西生駒高校200Xの妖鏡対妖本の解決を2005年にっ
[TK-Leana] > [Saramari] とおもっちゃいるけど、あてがなかったり
[TK-Leana] このままの状態で放置して、95年版西生駒のように「結局大ボスほったらかしのまま企画ごと自然消滅しました」となるのはあまり気持ちよくないように思ってたりというのもあります
[TK-Leana] ……妖本の怪異ってなんだろけ
[meltdown] なんか鏡の魔を一時的に追い込んだ相手とか、そんな感じでは?
[TK-Leana] 今度更毬さんが来た時にでも聞いてみましょ
[meltdown] ほみ
[OTE_Aw] まぁ次の西生駒の発動をしてもよいわけだしなぁ。
[OTE_Aw] キャンペーンは、終了が難しい。
[TK-Leana] 鏡を解決して新しいボス
[TK-Leana] む、ちょっといい感じのお話を思いついたぞな
[OTE_Aw] ボス:(ブラインドを開けながら)「今年の学生は難しそうだな」
[nagisame] どんなボスだよそれわっ(w
[OTE_Aw] 幹部:「はっ。鏡の怪を倒し、なかなかのものかと」
[OTE_Aw] そんなボス。
[OTE_Aw] 幹部の名前は、ヤマさん。
[TK-Leana] 鏡を封印する妖本の作り出した迷宮に引き込まれたPCたちが、それ以前に囚われ倒れていったキャラクターたちの残した痕跡を辿って、本の怪異から脱出する話
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA07/2002/12/20021229.html#230000
[TK-Leana] この辺の、ホラー色の強い案とも絡めて
[TK-Leana] 題して『プレ西生駒』或いは『西生駒2002』
[TK-Leana] その結果として鏡が西生駒に解き放たれ、西生駒200Xに繋がっていったとかいうの。どうでそ
[OTE_Aw] んーー
[OTE_Aw] 小説向き題材だな。微妙。
[TK-Leana] うん
[TK-Leana] こないだから暖めてたツクールで作るRPGの案と掛け合わせて考えましたから
[TK-Leana] 確かに、TRPGのキャンペーン用ではないな
[OTE_Aw] 過去とつなげずに、CHみたいな展開に持っていくといいのかも。
[TK-Leana] 鏡や刀を放り込んで、なにかの実験をしている存在がいるのではないか。ということはsfさんが示唆してましたっけね
[TK-Leana] むしろ、それでツクールのRPG作ってみようかしら。まあ、更毬さんに聞いてみないとホントのところは分かりませんが
12:40:15 TK-Leana -> TK-Hiru
[TK-Hiru] さて、昼飯
12:48:54 + fukaTypeU(~fukanju@p13230-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #西生駒
12:55:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
12:58:28 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #西生駒
2005/06/26 13:00:00
13:00:19 Yaduka -> Yad_away
13:01:57 TK-Hiru -> TK-Leana
13:11:04 + fukaType0(~fukanju@p2145-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #西生駒
13:18:48 fukaWork -> fukaGute
13:41:18 + Hisasi_(~hisasi@p57ceda.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2005/06/26 14:00:00
14:20:16 nagisame -> nagidare
2005/06/26 15:00:00
15:02:49 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL36.vectant.ne.jp) to #西生駒
15:09:34 + ponzz(~chocoa@n195.m54.ix1.co.jp) to #西生駒
15:24:08 ! TK-Leana ("いててだよー")
15:38:58 ! nagidare ("ぐる〜ん")
2005/06/26 16:00:00
16:00:19 MOTOslee_ -> MOTOI
16:22:19 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
16:38:15 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #西生駒
[ER] にょー
[ER] 西生駒終了っすか?
[ER] そしたら、西生駒図書室図書委員話、ほとほと書いて宜しいっしょうか?
[ER] #一応予約〜(笑)
[Hisasi_] まだ終了するとは決まってないです
[Hisasi_] それを決めるかどーかは更毬さんが決めること
[ER] ほむふむ。
[ER] いやこう、きゃらくたー作ったばっかなので
[ER] 話はまだまだあるし(笑
[Hisasi_] いや、一応これはれあなんが案を出したというだけだし
[ER] セッションがあろうが無かろうが、話はでけるのだ。
[ER] うん>案
[Hisasi_] うむ
[ER] いや、だから、セッション終了どんとこいなのだ(おい
[TK-Leana] そんなすぐに終了ということは無いでしょう
[Hisasi_] その采配は責任者である更にゃんが
[ER] うむ。
[TK-Leana] うに
[Hisasi_] きめることだろーと
[ER] うん。
[ER] ただ、もし、西生駒の設定自体無くなるなら
[Hisasi_] マコリンの話だってまだまだあるのだ
[TK-Leana] もし通ったとしても、早くても来年までは終わらないだろうし
[ER] (あはは)>マコリンの話
[ER] 或る、奇妙な高校の図書室の話を書けるわーるどを、己は作成してキャラクター動かしますわ、と。
16:44:08 ! MOTOI ("定期的PCクールダウン、あとロッテ勝った")
[ER] (図書委員ネタならそらあもう(笑)
[ER] とゆーわけで、一応、その場合にはそのように動かさせて下さいまし。
16:58:59 ER -> ER_AFK
2005/06/26 17:00:00
17:02:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
17:45:47 Yad_away -> Yaduka
2005/06/26 18:00:00
18:12:12 ! ER_AFK ("あづいー")
18:15:29 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:26:48 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aao087.myg.mesh.ad.jp) to #西生駒
18:39:11 Luna -> LunaAway
2005/06/26 19:00:00
19:09:45 + meltdown(~meltdown@wd25.AFLb7.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:40:19 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
[hari] 仮面ライダーブラック、とか言うと
[hari] めるとさんおおよろこび?(ぉ
[meltdown] 私は普通の人ですから(ほみ)
[OTE_Aw] ふむうううううううう
[OTE_Aw] まぁ最初は皆そういうんだ。
[hari] しかし、触手に蟲を足すと
[hari] どうにも弱くなるんだよな、特色が
[hari] 動かし方を検討しよう
[OTE_Aw] わしだって、今を去ること十数年前。PC-VANでデビューした頃は。
[OTE_Aw] 蟲なぁ。
[OTE_Aw] hariにゃのキャラの動かし方からすると、能力は一本のほうが、寿命は長引くと思うがな。
[Hisasi_] 能力はキャラの特色でもあるしねえ
[meltdown] 動かし方(演出)を変更すれば、確かに特色は変わりますね。
19:51:52 OTE_Aw -> OTE
19:51:58 OTE -> OTEmetral
19:52:10 OTEmetral -> OTEmeralS
[hari] せっそんやりたいのー
[meltdown] 逆鏡:「事件がないのはよいことですよ、たぶんー。たぶんー」
[hari] 安西:「まぁ、小バエがうろつく位で、世はコトもなしだな」
[meltdown] 逆鏡:「良くも悪くも、そのうちに“何か”はあるでしょうね(にこにこ)」
[hari] GMやると、PLできないしなー(ぉ
[meltdown] それはありますね
2005/06/26 20:00:00
[TK-Leana] 世に多く存在するどうにもならない矛盾点の一つだ
20:12:43 + miburo(~toukaen@i222-150-89-34.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #西生駒
20:20:23 Yaduka -> Yad_away
20:23:31 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a3f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:27:41 + Catshop(~zoa73007@ppp0314.va-ah32.my-users.ne.jp) to #西生駒
20:29:09 + Hisasi(~hisasi@p293cc1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
20:33:29 ! TK-Leana ("いててだよー")
20:36:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #西生駒
20:48:29 nagisame -> nagihuro
2005/06/26 21:00:00
21:01:32 Yad_away -> Yaduka
21:02:19 nagihuro -> nagisame
21:09:04 Catshop -> CshopZZZ
21:20:14 LunaAway -> Luna
21:47:59 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
21:55:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef137.tky.mesh.ad.jp) to #西生駒
2005/06/26 22:00:00
22:02:38 Luna -> LunaOfuro
22:10:17 MOTOI -> MOTOImesi
22:31:03 fukaGute -> fukaSleep
22:35:45 LunaOfuro -> Luna
22:39:36 + kisito(~guilsn@p6087-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
22:46:27 kisito -> kisi_mesi
22:58:06 kisi_mesi -> kisito
2005/06/26 23:00:00
[ponzz] そうか……
[ponzz] 西生駒で、ころころのキャラを作ってしまえばいいんだ(ぇ
[gombe] なんですかころころってー(w
[ponzz] そうか……知らない人が多いよな
[ponzz] http://www.trpg.net/webzine/200301/1000000016.html
[gombe] あー
[gombe] これだったのか(w
[ponzz] これ書きました
[gombe] なるるー
[gombe] つまりミュウミュウ系?(ぇ
[gombe] >作る
[nagisame] あれ書いたのぽんずさんだったのかぁ(w
[ponzz] 高嶋ぽんずってかいてあんじゃん!(汗
[ponzz] ミュウミュウ系
[nagisame] しかし、ミュウミュウって何時あってたっけ(w
[ponzz] まあ、作るとしたら、十部ちゃんと百瀬さんかな?
[ponzz] 変身すると、そのゲームの技能や魔法やらを、自分のレベルに合わせて使えるのですよ
23:11:08 + Ten-Rou(~knnon@fl1008.naxnet.or.jp) to #西生駒
23:11:27 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[ponzz] つまり、最強レペルの36になった竜洞は、ツーハンドソードのマスタリーとか、ウィッシュとかレイズデットフリーとかを
[ponzz] 使いこなせる存在になれるわけですよ
[ponzz] つえぇ
[ponzz] おまけに、
[ponzz] 不死
23:16:05 MOTOImesi -> MOTOI
[ponzz] 百瀬さんは、実はそんなに強くなかったり
[ponzz] つーか、結構読まれてたのね<富山ころころ
[sf] そうやいWikiのまとめリンクに、ころころも入れとくかな
23:35:12 kurow -> kurowDead
[sf] 英語タイトルを決めよう。
23:35:17 cherrySLP -> cherry
[ponzz] なんと
[sf] ちなみに、このキャラだと西生駒よりは狭間06のほうが向いてるかも知れない
[sf] ASF-TRPG研究会という大学間サークルとTRPG.NETという組織(おい)が設定されている
[ponzz] ……
[ponzz] ネタをネタとーっ!(汗
[gombe] サーバもあるしね(w
[ponzz] ぎゃふん
[sf] toyama-korokoro かなあ。toyama-colocoloかなあ
[TK-Leana] ロールちゃんもいるくらいだし
[TK-Leana] .char_db ロール
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0359/ ロール
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[kurowDead] RollingTOYAMA.
[ponzz] ありえねぇ(汗
[sf] 東京ミューミューはtokyo-mewmewらしいのですよ
[gombe] toyama-rollnroll
[ponzz] うーん
[gombe] 擬音がわからんから何とも
[ponzz] toyama-corocoroでいいでわー
[gombe] なんかかわいいな(w
[ponzz] Σ
[ponzz] ああ、フォーリナーの人も入れといてください(ぇー
[sf] corocoroという地名がボリビアにあるらしい。
[ponzz] Σ
[ponzz] ならkorokoroで
[gombe] あるんだー(w >corocoro
[sf] A kind of boat of various forms, used in the Indian Archipelago.
[sf] とかウェブスターは言っている。
[sf] <corocor
[sf] <corocoro
[ponzz] いらぬことを……(汗
[sf] ボートの一種らしい
23:47:11 Yaduka -> Yad_Furo
[sf] しかしまあcorocoroは可愛いよな、字面が
[ponzz] 可愛いか(w
[ponzz] では、可愛いのを優先しよう
[sf] なのでそちらで。
[ponzz] よろしゅうに
[sf] http://hiki.trpg.net/wiki/?ToyamaCorocoro
[sf] さくさく
[ponzz] 仕事はやいなー
23:53:47 kisito -> kisi_huro
[sf] Wikiはまとめ頁を作るのが楽だ
23:55:05 ! gombe ("Leaving..")
23:56:44 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:57:29 OTEmeralS -> OTE
23:57:34 Yad_Furo -> Yaduka
[sf] 増補更新
2005/06/27 00:00:00 end