語り部IRCログ #西生駒 2006-05-27

学園退魔ものチャットRPG西生駒高校2003。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #西生駒 2006-05-27をご活用くださいませ。

2006/05/27 00:00:00
[NATI] #閑:「前もあったね。これ」
[hari] いたるん、自律で難易度3〜
[Hisasi_] 自律:11で、目標8
[hari] おにゃのこを両手に抱えるジレンマに耐えてくれ(ぉ
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 3(2D6) = 3
[hari] #ジレンマってナニよ
00:00:52 Tihiro -> Timozi
[ER] ……まて。片手だ片手、悠也は男だ!!
[Hisasi_] ゆうやくんはおとこのこだよw
[hari] おおっと
[hari] じゃあ、ゆうやくんにかかえてもらって、ゆうやくんをかかえればよかったのに
[hari] 非接触非接触(まて
[ER] (ゆうや:「がーんっ」<おにゃのこにまちがえられている(笑
[Hisasi_] で、学校へ
[hari] うm、う
[hari] うむ
[ER] あい
[hari] では、みづっちが、あうあうしてるところに着きます
[chita] 未津:(あうあうあう)
[NATI] 援軍到着〜、出すぎだぜ。自重するのだ!
[NATI] 閑:「……水泳部に行きましょう」
[hari] さぁ、どうするね
[Hisasi_] どこかに行ってたかを聞けるかのう
[ER] まず、一昨日山岸さんがどの道を通って帰ったか、その途中にどこに寄ろうとしたかを尋ねる
[hari] 難易度3〜
[ER] ……ええと、日本語10で、やってみていい?
[hari] どぞ
[NATI] ごー
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 7(2D6) = 7
[NATI] ぐっど
[ER] どんぴしゃー
[hari] 水泳部員:「プールを見てから帰るって言ってたけど?」
[Hisasi_] お
[hari] 水泳部員B:「あぁ、気合入れるんだって言ってたんだけどな」
[ER] 悠也:「プール?!」
[NATI] ■■■はプールか
[hari] はぁ、と溜息がユニゾン
[Hisasi_] 至:「……プール、ですか」
[chita] 未津:「私が向かうべきだったのはここではなくプールだったか」
[NATI] 閑:「プールで何かがあった」
[ER] 悠也:「じゃ、いこう……有難うございました」>水泳部員に
[ER] #だんだん暗くなるから、不安になってるらしい
[hari] 水泳部員:「俺らももう帰るから、あんたらも気をつけてな」
[chita] 未津:(皆よりも早く部室から足を踏み出す。また)
[ER] 悠也:「ありがとうございます(ぺこり)」
[NATI] プール行ってたらシャレになってなかったんじゃないか?>みづ
[ER] ……ほんとに魂半分になってたり(えうえう
[NATI] ぎゃははw
[NATI] 閑:「プールに行きましょう」
[chita] ERさんがセッションになれてないのは判った
[hari] さて、プールに行く人ー
00:08:05 H_AoiFro -> H_Aoi
[ER] うむ。これが初めてだ(えっへん)<威張るな
[chita] プールだったら変身して、最高技能値の技能を使えるさ。さっきみたいなへまはありえない
[Hisasi_] 至:「参りましょうっ」
[ER] なるほろ>変身して最高技能値
[NATI] なんかに襲われたのかな?それとも自滅系かな?
[Hisasi_] てこてことプールへ向かう四人
[hari] ついた
[hari] まだ掃除の終わってないプール
00:09:01 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] 未津:「変身し、油断無く辺りを見回す私」
[hari] 水面は淀み
[hari] 夜の闇を吸い込んでいるかのよう
[ER] 悠也:「……何だかなあ……」
[ER] >プールを見つつ
[NATI] 戦闘はニガテだよ〜
[hari] そんな水面に立つ人影
[chita] 未津:「!」
[NATI] 閑:「……誰」
[hari] 難易度12の抵抗判定
[ER] 悠也:「え」
[chita] まず私
[Hisasi_] 至:「なっ」
[chita] 特殊兵装の利用:15 特殊兵装の所持:3 難易度12 目標値6
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 5(2D6) = 5
[hari] 失敗すると、『抜き取られるイノチ:3』がマイナス特徴
[hari] いや、2
[hari] にしよう
[ER] (ぎゃう
[Hisasi_] ひぃ
[NATI] キッツイな
[hari] 出待ちしてたので、張り切っています(違
[ER] ……ええと、じゃ、次、やってみます
[NATI] ガンバ
[ER] 自律:15+行動や嗜好を理屈で割り切る:3
[ER] 恐怖を理屈で割り切りました
[NATI] 自律15ッ!?
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 3(2D6) = 3
[NATI] すげ
[ER] よっしゃ
[Timozi] ERさんのキャラですからw
[ER] 自律が高いのがうちのとりえです(えう
[Hisasi_] んじゃ次
[Timozi] 自律は高いんです、壁もその分高いんです(ぁ
[Hisasi_] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3で印を組んで防御
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 6(2D6) = 6
[Hisasi_] ふぅ
[Timozi] #みんな出目が結構上々w
[ER] #イノチ取られたらたまらん(汗
[NATI] テレパシー:15 暗い:2 ってOK?
[chita] 暗い?
[Hisasi_] #イノキとられたらどうしよう
[hari] ふむ、暗さをどう生かすか、説明ぷりーず
[NATI] 普段から暗いから、陰気に耐性あり
[hari] OKでせう
[Hisasi_] 素敵だ
[ER] わはー
[NATI] やったぜw
[NATI] 目標値5
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[Hisasi_] 素敵だ!w
[NATI] イエスッ!
[ER] おお!
[hari] あなた方を襲ってきたのは、強い『飢餓』の念
[hari] 水面にたつ人影は、夜の闇に暗く浮かび上がる女子学生
[hari] 西生駒とは違うセーラー服姿で、周囲には陽炎のような人影が漂っている
[Hisasi_] 至:「面妖な……何者だっ!」
[hari] 女子生徒:「…………」
[hari] 声に反応して、こちらに視線を向ける
[hari] 焦点の合ってない眼差し
[hari] 答はない
[ER] 悠也:「……食った、のか?山岸さんを?」
[chita] 未津:「やっつけるのは良いとして、倒れた彼女の意識を取り戻せますかね」
[NATI] 閑:「……あなた何してるの?」(テレパシーで山岸さんの魂を探す)
[Hisasi_] 至:「山岸殿の魂を奪ったのはお前か!」
[hari] 戦闘ターンに入りますー
[NATI] 了解
[ER] あーい
[Hisasi_] おー
[hari] そちらからどうぞー
[ER] ……だ、だれかー<やりかたがあんまよくわかんない
[chita] 未津:「スターライトブレード」(ぎらり)
[NATI] 頼むぞ、戦闘型
[Hisasi_] ふぁいと
[chita] いきなり戦闘は気が乗らない
[Hisasi_] 閑さんに山岸さんの魂をさがしてもらうか
[NATI] 了解ー。
[chita] だから、真中の女性に剣が刺さるかどうか、威力偵察してみます。特殊兵装の利用:15 特殊兵装の所持:3 強制力12 目標値6
[chita] いい?
[NATI] ささると思うけど
[hari] どぞー
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 4(2D6) = 4
[chita] 突進しました
[ER] うわ
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-6(2D6) = 0
[hari] ぶすり、と刺さり
[hari] その『チカラ』を食われた感触
[Hisasi_] ひぃ
[ER] ぎゃあ
[hari] 女子学生はまったく動いていない
[chita] 未津:(プールの反対側に降り立ち、剣を一振り
[ER] あ、じゃ、次、やってみます
[Hisasi_] うに
[ER] 石化能力:15と怒ると相当に怖い:3
[ER] で、彼女の、飢餓を抑える。
[ER] ええと、強制力が……11
[hari] どぞ
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 8(2D6) = 8
[Hisasi_] 7以下ですのう
[NATI] 1足りない
[ER] えとえと、もういっかい
[Hisasi_] 集中力消費で
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 7(2D6) = 7
[ER] でたー
[ER] 集中力10になりました
[NATI] ういさ
[hari] 15+3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-11-6(2D6) = 1
[chita] # 2d6は7が分水嶺なのを覚えとくと、ちょっとだけ遊離
[ER] #あい
[hari] 押さえつけようとした力も喰われた
[ER] 悠也:「……っ」
[hari] 女子生徒:「…………」
[NATI] 陽炎のような人影って女子生徒じゃないんですよね?
[Hisasi_] 至:「これはっ……」
[Hisasi_] 女子高生の周りに浮遊してる?
[hari] うい
[NATI] いきます。テレパシー、やってみます
[NATI] 周りの人影を調べる
[NATI] テレパシー:15 実は気が強い:1 強制値:10 目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 9(2D6) = 9
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] どうしよ
[NATI] いくか
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] あきらめます
[Hisasi_] じゃあいたるんが
[chita] 今の余力書き出して
[NATI] #集中:12
[Hisasi_] 霊鴉の勘:15、霊獣とは感覚を共有できる:3で周囲の霊を感知するす
[Hisasi_] 周りの影ね
[Hisasi_] 強制11、目標7
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 12(2D6) = 12
[Hisasi_] 集中
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 7(2D6) = 7
[Hisasi_] 成功
[ER] いったー
[hari] では、周囲の霊を感知しました
[hari] どうやら
[hari] 周囲の影は霊魂そのものではない
[Hisasi_] ほう
[ER] ほむ
[hari] 霊魂から投影された飢餓感の影
[hari] 魂魄は、別のところにあるようだ
[ER] でえ(汗
[chita] 未津:「ふーん」
[NATI] そんなかに山岸のあります?
[Hisasi_] 至:「この人影は霊魂そのものではありませぬ」
[hari] まぁ、山岸さんの魂魄の影もありますよ
[hari] 『もっと早く泳ぎたい』『綺麗になりたい』『彼氏が欲しい』『勉強ができるようになりたい』
[miburo] #キタキタ
[ER] ある意味、意欲みたいなもの?>飢餓感
[hari] 意欲だけが抜き出され、満たされることなく
[Hisasi_] 23:39 (hari) ■■■で■■■■に遭っ■、彼■がこちらに■を
[Hisasi_] これ関係あるのかな
[hari] ただ只管にもとめる思念
[hari] この状態だぁね
[ER] なるほろ
[hari] 要は、出会い頭に
[hari] ごつり、ぶち
[ER] 強制力12じゃね(汗
00:36:20 ! gombe ("Leaving...")
[NATI] 『プールで女子生徒に遭って彼女がこちらに目を』
[NATI] かな?
[ER] あ、それっぽい
[Hisasi_] で、魂半分ぱかーんと
[chita] 次だれ?
[Hisasi_] とりあえず全員うごいたんじゃ
[ER] 一通り廻ったよ
[NATI] 女子生徒でございます
[hari] 女子生徒:「…………」
[hari] ゆらり、影が動く
[hari] では、1d4で
[ER] ほえ
[hari] 石雲・暗井・清水・いたるん
[hari] 1d4
[kataribe] hari: 4(1D4) = 4
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-8(2D6) = -2
[hari] しっぱい
[hari] 次のターン
[chita] 未津はプールの水面下を探ります。身を沈めて策敵
[Hisasi_] ひぃ
[Hisasi_] 振り逃げダイナミックだー
[chita] なんか沈んでるかも知れないから、それを確認する。特殊兵装の利用:15 特殊兵装の所持:3 強制力12 目標値6
[ER] 大がまを力任せにぶんっと振ってる印象だ(汗
[chita] いい?
[hari] いいよー
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 6(2D6) = 6
[ER] おおー
[hari] ゴミと虫の死骸と〜〜と
[hari] 冬を過ごしたプールの底だ
[chita] 魂かなんか見つかるかと思ったんだけどなあ。残念
[ER] ……ええと、次、悠也、かな
[Hisasi_] んむ
[ER] もっかい、さっきと同じ攻撃、ただし強制力12いってみます
[ER] 飢餓を抑える。
[ER] 2d6
[kataribe] ER: 6(2D6) = 6
[Hisasi_] お
[hari] ほお
[ER] いった
[hari] 15+3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-12-10(2D6) = -4
[hari] ざわり、ざわり、と女子生徒の周囲の影が揺れる
00:44:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] 放たれていた飢餓感が揺らぐ
[Hisasi_] 至:「解放されているのでしょうか……」
[hari] 女子生徒:(ぐらり)
[hari] 揺れる、だがまだ立っている
[ER] 悠也:「…………(睨んでいる)」
[Hisasi_] んじゃつぎいたるん
[hari] 飢餓感は随分押さえられたようだ
[Hisasi_] 両手で印を組んで
[Hisasi_] 陰気を浄化
[Hisasi_] 至:「蒼雅流呪術、浄!」
[Hisasi_] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3
[Hisasi_] 強制は11でいってみるかのう、
[Hisasi_] 目標7
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 11(2D6) = 11
[Hisasi_] えぅ、もっかい
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 8(2D6) = 8
[Hisasi_] もっかいだけ
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 9(2D6) = 9
[Hisasi_] だめだ
[ER] ほむ
[Hisasi_] 集中7
[NATI] んじゃ閑はテレパシーで女子生徒の正体を調べます。
[NATI] 閑:(彼女はどこから現われた?理由があるはず)
[ER] なるほろ
[Hisasi_] 下手に墨染つっこませて食われたらいたるんまでキケンだ
[NATI] テレパシー:15 半脱ぎ:2 強制値:11 目標値:6
[ER] 確かに(汗)>墨染食われる
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 6(2D6) = 6
[NATI] 集中:11
[hari] ほい
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-10(2D6) = -6
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-6(2D6) = -2
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-4(2D6) = 0
[hari] 女子生徒:「…………ぅぁぁあああ」
[hari] テレパシーを跳ね除けた
[NATI] 閑:「……く」
[NATI] こっちは終了
[ER] うに
[ER] (くるぞくるぞー
[hari] くくく
[ER] (えうー
[hari] 女子生徒はぼんやりしている
[hari] おわりっ
[Hisasi_] ほへ
[NATI] お
[hari] 次のターン
[ER] え?
[NATI] 一発目いいっすか
[chita] どうぞ
[ER] ゆけー
[NATI] テレパシーで女子生徒の正体を調べます。
[NATI] テレパシー:15 半脱ぎ:2 強制値:11 目標値:6
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 10(2D6) = 10
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 5(2D6) = 5
[NATI] 集中:9
[NATI] 閑:「あなた誰?」
[NATI] 成功ですー
[hari] あい
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-6(2D6) = -2
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-9(2D6) = -5
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-3(2D6) = 1
[ER] 精神攻撃にえらい弱い……>女子学生
[hari] 女子生徒:(悲鳴をあげ、跳ね除けるように腕を振るう(
[hari] お次どうぞ
[ER] とすると、自分が誰かって尋ねられるのに弱いのか
[NATI] #なにかあるよきっと。ついでに
[NATI] #力押しで倒せそうだけれどそれで山岸さんは戻るのか?
[Hisasi_] #んむ
[NATI] #ってところもある
[ER] #うう……
[chita] 殴ってみるか
[Hisasi_] 至:「……苦しんでいる?」
[NATI] 調べる必要があると思います
[hari] ささ、どーぞどーぞ
[chita] じゃあ次の人
[ER] 悠也:「倒せたとして……山岸さんの魂はどうなるんだろう」
[ER] #ふっと
[NATI] 閑:「うん、その通りね。彼女には何かあると思う。……彼女のことは知らないといけない」
[Hisasi_] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3で、言霊
2006/05/27 01:00:00
[hari] ふむ
[Hisasi_] 至:「答えよ……汝の真の姿を」
[Hisasi_] 精神面がよわそうだし
[Hisasi_] 強制11で目標7
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 8(2D6) = 8
[Hisasi_] 出目が悪いのう
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 5(2D6) = 5
[Hisasi_] うし
[ER] いった
[hari] ひー
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-8(2D6) = -4
[Hisasi_] 言霊とばすぜー
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-5(2D6) = -1
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: だいすがつくえからおちたですぅ
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-9(2D6) = -5
[hari] 15+3-3-11-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-11-3(2D6) = 1
[hari] 女子生徒:(頭を抱えて苦しむ)
[hari] だが断る(ぉ
[ER] (転倒
01:01:59 Timozi -> Tihiro
[NATI] な、なんだってェーーーーーッ!?
[Tihiro] だがことわるっ!
[Hisasi_] 至:「くっ」
[Tihiro] (何だってに対抗(ぇ
[ER] あ、質問、彼女の周りの彼女以外の霊魂の影は、彼女が苦しんでる時に変化ありますか?
[hari] 薄らいでますね
[ER] ……ほむ……
[chita] 斬っていい?
[NATI] こらー
[ER] いや、何かありそげなのは、彼女を倒したら、霊魂の影の飢餓が、そのまま自分自身を食らうんじゃないかとか思ったんだけど
[ER] ……薄らいでるなら、そういうことはないのかなあ(むぅ
[hari] さー。どするー
[NATI] コイツはどこの学校の霊なんだ?
[chita] 斬っちゃだめ?
[ER] とりあえず、ちたさ先にどうぞなのだ
[chita] すれすれまで弱らせるか
[NATI] 斬るのは色々と問題有りそうだ
[hari] どうするね?
[ER] 斬るって……斬れるのかな(汗
[NATI] マイナス修正付ける為の行動ってのも有りかも
[ER] うに
[chita] 存在反応消失する直前に刃を引くことにして、剣で突きかかる。強制力14だと「抵抗力が失われる」って特徴つけるとして、特徴値いくつまでいけます?
[hari] いや、2重にはつかんのだよ
[chita] じゃあこうだ
[hari] ふむ
[chita] 抵抗できなくする。だから、求める結果は相手の消失ではなく、行動不能に持ち込む
[hari] はいな
[chita] 斬りかかります。強制力14。15+3の組み合わせでね
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 9(2D6) = 9
[chita] 体力消費
[chita] 2d6
[kataribe] chita: 2(2D6) = 2
[hari] おー
[chita] 14/1
[ER] うわっ
[NATI] 終ったな
[chita] さあ?
[Hisasi_] うへ
[hari] 女子生徒:「!!!!」
[hari] スターライトブレードが女子生徒を貫く
[hari] そのチカラが体の隅々まで走り抜け、身動きが取れなくなる
[ER] ……ええと、あれ、どうしたらいいんだろう<まて
[hari] 脱力したまま、吊るされるようにプールの上に浮かんでいる
[NATI] 無力化成功?
[hari] 成功
[ER] おおー
[NATI] 閑:「あなたは誰?」
[chita] 未津:「……どうしよう」
[NATI] テレパシーで調べます
[NATI] 所属と目的を言え
[Hisasi_] 至:「……だ、だいじょうぶですか?」
[hari] はーい
[Hisasi_] なんか尋問のしかたがww
[hari] 所属、無し
[Tihiro] ……何所のアーミーですかー?
[hari] 目的、ミンナでシアワセになる
[ER] ……はい?
[NATI] 名前は?
[hari] 心をつないだあの約束を果たすために
[hari] なくした青春時代を再び手に入れるために
[hari] 輝きを
[hari] ■■■■
[hari] <名前
[hari] 30人分くらいの名前を一辺に言われた感じ
[NATI] うい
[ER] ……一クラス分?(汗)>30人て
[Hisasi_] うへ
[Tihiro] 一クラス45人のうちのクラスはなんとも(ぉぃ
[NATI] 食べた人の数かも?
[ER] ぎゃー
[ER] 悠也:「幸せにって……それで他の人を食べてどうするんだよっ」
[Hisasi_] 至:「他にも魂を奪われた人がいらっしゃるのでしょうかっ」
[NATI] 閑:「『約束』って何?」
[NATI] 質問責め(汗
[hari] お国の為に今は辛くとも頑張ろう。日本が勝ったら、楽しいことを一杯しよう。
[chita] 未津:(所在なげに浮いている。まさか刺したまま歩き回るわけにもいかないし)
[Tihiro] ……なんだってー
[ER] 先にとられたっ>なんだってー
[Hisasi_] ΩΩΩ
[NATI] 昔の人か
[hari] 霊気を手繰っていけば本体にたどり着けるよ
[ER] 本体って、女子学生の?
[hari] うむ
[NATI] 辿りましょう。テレパシーで探索ー
[ER] おねがいしまーふ
[Hisasi_] 至:「墨染、子鴉分身の術っ」
[hari] プール下の倉庫のすみ
[Hisasi_] 探索したところに子鴉を飛ばすいたるん
[hari] 汚い袋に入れられた茶色い布
[NATI] 閑:「ここみたい……」
[hari] 薄手の布が何枚も針で縫い合わされている
[chita] 未津:「行ってみますか」(刺したまま)
[ER] 悠也:「…………」
[Tihiro] ささってるー(汗
[ER] ……千人針?(汗
[hari] いや
[Hisasi_] 至:「この布が?」
[hari] スカーフを縫い合わせてるの
[ER] ほむ
[NATI] もう力は感じないよね?
[NATI] 閑:「開けるね……」
[hari] いや、無力化されてるけど消滅はしてないので
[hari] 力は感じるよ
[chita] 刺したまま移動していい?
[hari] 良いよ
[Hisasi_] しゅーるだ
[hari] スカーフを縫い合わせて大きな布にして、寄せ書きしてある
[hari] 戦時中の女学生のもののようだ
[ER] 悠也:「……」
[hari] 恐らく、バザーや学園祭の時に古布として学校に出されて
[hari] 巡り巡ってここに行き着いたのだろう
[NATI] 閑:「……これに込められた思いが形になったのかな」
[ER] 悠也:「……皆で、なんだね」
[hari] 淀んだ水気を触媒に、実体を得た
[hari] 青春がホシイ、若さがホシイ、自由がホシイ
[ER] うう
[Hisasi_] 至:「これが、」
[chita] 未津:「誰か、ここから犠牲者を解放する術をお持ちですか」
[hari] 生きたい、笑いたい、みんなでみんなでみんなで
[ER] 残った念を、一旦平坦にはでけるけど、永遠じゃないもんなあ……
[hari] 浄化をして残念を払えば、自然と絡め取られた魂も戻るだろう
[Hisasi_] 至:「浄化しましょう……このままでは、救われませぬ」
[hari] 力づくでも払って輪廻の輪に投げ戻すしかあるまい
[ER] うみ
[NATI] 閑:「……供養してもだめかな」
[chita] 未津:「斬って良かったのか」
[hari] こめられた想いの行き場は彼岸にしか無いけど、山岸さんの魂の半分は肉体に残っているからね。
[ER] ほむ
[Hisasi_] 至:「これ以上、山岸殿のような方を出してはいけません」
[ER] ああ、あとの半分のほうに戻るのか>盗られた魂
[hari] うむ
[Hisasi_] んじゃ呪符を懐から取り出して
[NATI] 閑:「……じゃあ、蒼雅君お願い」
[Hisasi_] #抵抗ないよね?
[Hisasi_] #布の上に置いて
[hari] いちおー、やる
[Hisasi_] 至:「……」>手で印を組んで
[hari] けど、高ければ勝てないと思うから
[Hisasi_] 難易度いくつ?
[hari] 12以上くれば、まず無理
[Hisasi_] 12か
[NATI] 先生、お願いしますッ!
[Hisasi_] 集中が7だから、呪符に血塗って体力勝負でいこう
[hari] どうぞ
[ER] がんばれっ
[Hisasi_] 蒼雅流呪術(符術、言霊、印):15、呪術の才:3
[Hisasi_] 目標6
[Hisasi_] 2d6
[kataribe] Hisasi_: 6(2D6) = 6
[Hisasi_] お
[ER] おおー
[NATI] いっぱぁーつ
[hari] 15+3-3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-12-9(2D6) = -6
[hari] 15+3-3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-12-9(2D6) = -6
[hari] 15+3-3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-12-7(2D6) = -4
[hari] 15+3-3-12-2d6
[kataribe] hari: 15+3-3-12-6(2D6) = -3
[hari] じゅわっ
[Hisasi_] 至:「……浄」
[NATI] 閑:「……」(なむなむ)
[ER] 悠也:「…………(黙って手を合わせて黙祷)」
[hari] じわり、とスカーフの寄せ書きから煙が立ち昇ると
[hari] 糸がほつれ
[hari] 布が赤味を取り戻し
[hari] 風に巻かれるように舞い上がると
[hari] 虚空にちりとなって消えてゆく
[chita] 未津:(見上げている)
[NATI] 閑:「お疲れ様でした」
[hari] 女子学生の姿も薄まってやがて消えているね
[ER] 悠也:「…………(ぺこり、と、あとの三人に頭を下げている)」
[chita] 未津:「病院に様子を見に行こう」
[chita] 未津:「もしうまくいったのなら、面会謝絶も解除されてるだろ……うーん」(時計を見ている)
[Hisasi_] うに
[ER] 悠也:(こっくり)
[hari] 結構な時間になってるね
[ER] あ、そうか>夕方から夜
[Hisasi_] 至:「ふはぁ」
[Hisasi_] #緊張の糸が切れた
[chita] 未津:「外から様子を見るだけにしようか」
[hari] まぁ、意識が戻っても検査があるしな
[ER] 悠也:「看護婦さんに、容態を聞くだけでも聞いてみる?」
[NATI] 墨染でとか、思ったが。歩いていって覗くのもアリか
[ER] ああ、それがあったか>墨染君
[Hisasi_] 影渡りで病院へ、、
[Hisasi_] いく?
[chita] 窓の外に浮遊して中を伺う、つもりだったが
[ER] 構わないなら、悠也はいたるんに同行したい
[NATI] シュール
[Hisasi_] うに
[hari] では、皆で影をわたり、病院へ行くと
[hari] 慌しく人が行き交っている
[hari] だが、その慌しさには、暗い影は無く
[ER] (あ、びびったー(汗
[hari] 驚きと悦びの色が見えている
[NATI] #おなじくびびったw
[Hisasi_] 至:「意識がもどられたのでしょうか」
[NATI] 閑:「……」
[hari] 山岸さんの病室からは、母親らしき女性の喜ぶ声と、戸惑ったように宥める若い女性の声
01:41:42 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[ER] 悠也:「山岸さん、かな」
[NATI] 閑:「うん。たぶん、そう」
[chita] 未津:「行ってみますか」(しれっ)
[ER] 悠也:(ほーーーっ)>たぶんそう
[hari] 面会終わってるタイミングなので、やめたほうがいいと思う(w
[ER] 悠也:「……いや、無事だってわかったんなら、僕はいいや」>行く
[NATI] 閑:「テレパシー使う?(笑)」>悠也
[ER] 悠也:「うーん、無理しないで判るなら(笑)」
[hari] 喜びの声が聞こえてくるよ
[NATI] 閑:「うん」テレパシーで状況をみんなに転送
[chita] 未津:「終わったのならいいか。じゃ」
[ER] 悠也:「…………よかったー(ほー)」
[NATI] 閑:「……じゃあ、帰ろう」
[Hisasi_] 至:「無事にもどってよかったです」
[Hisasi_] #ほう、と
[ER] 悠也:「うん」>帰ろう、にも、よかった、にも
[hari] さて
[hari] 山岸さんは無事に戻り
[Hisasi_] うに
[ER] ほむ
[NATI] うい
[hari] また、病院側からの意見と、山岸さん本人とご家族からの強い希望により
[hari] 今回の件に関しては、水泳部に対する処分等は無し、と
[ER] おー
[NATI] この点なんのフォローもしてなかったなw
[hari] ただ、生徒の健康管理は顧問の責任でもあり、些細な変化でも良く注意して監督するべし、との訓告のみにて
[hari] 一応の決着を見た
[ER] ああ、すっからこんと考えてませんでした(^^;>ふぉろー
[Hisasi_] ぬけおちてた、、
[hari] 願わくば、相応のフォローがあれば
[chita] 必要あったかしら
[hari] もう少し軽くも出来たかもしれない、が
[NATI] ああ、アレだ、刷り込みしとけば良かったんだ
[hari] ククク
[hari] あとは、生徒会経由で、筋を通しておくとかね
[ER] ほむ
[NATI] まあ、いいだろ(オイ
[hari] 『部活動中の事故』と言うだけで問題だからね
[Hisasi_] まあ、結果オーライ
[ER] うに
[hari] なんか他の理由をでっち上げるにも、それなりに役者の協力とか必要だしね
[hari] まぁ、ご苦労様でした
[NATI] ありがとうございました。
[hari] 飢えを抑えられてはどうしようもない(w
[ER] ありがとうございました
[chita] お疲れ様でした
[ER] ……あ、あれ、効いてたんだ!
[NATI] !
[hari] アレで特徴3を殺されたので
01:51:56 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[ER] がーそっ
[hari] あと、攻撃もしなくなった
[NATI] あれなかったら、ヤバッかったゾ
[ER] そ、それでぼうっとしてたのかっ!
[Hisasi_] うえへ
[NATI] 最大戦功ですね、悠也
[ER] ……そんな裏があったとわ……
[hari] 基本受動
[ER] …………PLも悠也も気が付いていなかったのであった、まる
[hari] 攻撃時振りなおし無し
[miburo] おつかれちゃーん
[hari] 防御時、正体解析以外は振りなおし無し、で
[hari] へなちょこちゃんでした
[ER] うわう
[hari] 更に言えば
[Tihiro] #皆様おつかれさまでしたw
[Hisasi_] うぉう
[hari] あのまま逃げたら、追っても来なかった(w
[ER] (転倒っ
[NATI] 斬っちまえばそれはそれで良かったのかな?
[hari] まぁ、本体を探れなかったら、再発するだけだけどね
[ER] あー
[ER] ……てか、あれだけ抵抗しないもんだから、何か裏が在るとばっかり!
[hari] 一旦引いて、本体見つけて祓っちゃうのが
[hari] 一番楽
[ER] うーむ
[chita] 本体探そうにも手掛かりがなくて。水面下になんかあるかなと思ったが、外れだった
[hari] うむ
[hari] だから、封じられたあとは、消滅攻撃来ないか無ーと待ってた
[hari] 着たら受けて消えてたね
[ER] うう
[hari] そして再発する(w
[ER] (げふ
[NATI] 黒
[Hisasi_] ひぃ
[Tihiro] さすがハリさん。
[hari] スカーフ本体には、余力3しかないので
[ER] てか、攻撃しょっぱなが12だもん、あれで押されまくるかとー(汗
[ER] ほむ
[hari] アレは脅しです
[ER] …………流石黒のはりにゃっ<おい
[Tihiro] 半ばハッタr(射殺
[NATI] 面白かったです!
[Hisasi_] おつかれえい
[ER] おつかれでしたー
[NATI] ERさんも初セッションおつかれっした
[hari] まぁ、30分で作るとこんな感じですね
[Hisasi_] みんな活躍してたようですのう
[Hisasi_] ちたさんの強制14成功はびびたtw
[hari] 捜査の方向が瞑想しつつあったのにはひやひやした
[ER] いあ、まじに、自分も悠也も「うわーんなんもでけへんー」と思ってたんだけど
[ER] そんな裏があったのかー
[NATI] 慎重すぎたかw
[chita] 普通14くらいかけるでしょう
[ER] てか、部活終わって、それから行くとこって言われたんで、プールを思いつかなかった(滅)>己
[miburo] ちたさんは一撃必殺好きだよね
[hari] もうすぐプールが使えるように、と
[chita] 賭け事で成功する方法は、必ず勝てる目に全財産つぎ込むこと、という原則を守ってるだけだよ
[miburo] 以前もあったけど、現場検証を怠ると自体は一気に迷走するw
[hari] ちらつかせても効かなかった(w
[chita] むやみに運試ししてるわけじゃないよ
[miburo] 事件は「プールで女生徒が倒れた」だからね
[hari] アレです、刑事さんがよく言う
[hari] 『何か変わったことは?』と
[ER] うう
[NATI] あー。全然、気づかなかったな→プール=現場
[hari] あと、倒れた場所がプールじゃなかったのが引っかけか?
2006/05/27 02:00:00
[ER] うん
[hari] なにもないよー
[hari] といったが、流された(ぉ
[ER] いや、そこが判ったところで、こっちも「プールに寄ったのかも」と発想するべきだったんだよなあ
[ER] ……いあ、あと。
[ER] はりにゃが何も無いよーゆーとあるような気が!<またんかい
[chita] 全部行き詰まったら行くつもりだった
[hari] みんなひねくれてるなぁ
[NATI] 僕以外ね
[ER] …………(ーー;
[miburo] ああ
[Hisasi_] (ずきゅーん
[hari] 捜査経路として、あと1時間は短く見てたのだが
[NATI] ギャー
[Tihiro] (どたたたたたた
[miburo] 僕もやるんで<「変わったことは」「ないよ」(実はある)
[chita] 悔やんでも仕方がない
[hari] 私だと、意図的にやる場合
[ER] てか、一番怖かったのは、はりにゃが「なんにもしない」とゆーた時だ!>攻撃のたーんで
[hari] 「変わったことは」「特に感じないね」(かんじてないだけ)
[ER] (がーん
[miburo] NPCの視点では捉えきれない以上、そう返事せざるをえない。
[hari] 「何か無い?」「別段気がつかないね」
[hari] とかも同類
[ER] …………
[miburo] プレイヤーの宣言で、「巧みに会話して、事件の兆候を聞き出します」
[miburo] これが単純で。
[miburo] だって一般人が「そういえば倉庫から汚い布がでてきたなぁ」とか
[miburo] 言わんでしょ。
[miburo] どうでもいいことだし。
[ER] うみゅ
[Hisasi_] うに
[miburo] 「最近彼らは神社に行ったみたいダヨ」
[hari] 『何か変わったこと』を設定しているのが定石だし
[miburo] そですね
[ER] …………
[hari] 何の変化も無い、ならば『変化の見えないところ』と探れるし
[miburo] 別に隠そうとしてるわけではないです。聞きだせるセリフがないとリアクションしないだけ。
[miburo] セリフでいくと、判定しなくて良いので余力が削れない利点もあるヨ
[ER] …………
[ER] なんか、ちたさんが、ああやってねばってねばって質問していた理由がよく判った気がしました。
[hari] まぁ、台詞だけでいこうとすると、迷いやすいけどね
[miburo] テレパス15で脳内スキャンして有効そうな情報をピックアップします、が最善手かな。
[miburo] 汚いけどw
[NATI] にょほ
[ER] (げーん
[chita] ねばってたっけ?
[hari] あとは、難易度が高くなりそうだから
[hari] 会話にあわせて、表層意識を読んでおく、とかね
[ER] 己からしたらそんな感じがした>水泳部での最初の質問
[miburo] それはうまいね。
[NATI] ニュアンス的にはそれを狙ってましたね
[ER] でも、今回やってしみじみと
[hari] だから、もう少し具体的な効果を提示したほうが良いと思う
[miburo] ニュアンスはだめよなちさん
[NATI] ですねー
[ER] うちの連中、やっぱりせしょんには向かないよーにでけてる(えうえう
[NATI] そですか?
[ER] うに
[miburo] GMという生き物の中には、プレイヤーの宣言をもっとも悪意あるように取る、という基準を持つ方々もいるのですw
[hari] いや、いーさんのキャラも十分使えるよ
[Hisasi_] ずっこいのがいたるんだよなあ
[ER] いあ、生き残りはすげー上手いんだけど、情報収集がほぼでけない(汗
[Hisasi_] 影渡りとか
[NATI] うへw>GMという生き物
[hari] 影渡りは、移動が楽なので助かります
[Tihiro] 基本キャラなんでもいけすよw
[hari] マズいところは、妨害するだけだし
[chita] Tihiroさんは起きてたのか
[NATI] いたるんはなにげにパーフェクトですね
[Tihiro] 起きてますよ。
[hari] 情報収集は、やり方ですね
[ER] こう、受動的に情報を集めることはでけても
[hari] 「さぁて、私は口下手だが聞き上手でね」
[ER] 能動的に、の能力が無いんですな
[hari] SE:ジャキンッ
[Tihiro] #せんせー
[ER] (な、なんだそのじゃきんっは
[hari] 「みんなに良く褒められるんだ……キミも話したくなってきたろう?(笑顔)」
[chita] 西生駒で拷問じゃない強要をするのは気が進まないなあ
[ER] (それ、聞き上手なのかーーっ?!
[hari] と言う聞きこみ法もある
[Tihiro] #がじぇっと警部おもいだしましたー(ぇ
[chita] Tihiroさん
[hari] テレパシーもその類だし
[hari] ようは、いろいろやり様です
[ER] ……(えうえうえう
[Tihiro] 技能とはさみは使いよう。
[miburo] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27900/27906.html  西生駒捜査シート
[chita] >あぅー勉強ですよ。セッションには高校終わるまで参加するのはむづそうだ。しゃーにゃいけど。
[hari] 『喋ってはいけない』と言う倫理観を『鎮める』とかね
[ER] うーむ
[NATI] ぶは
[ER] ああ、その発想に多少近かったのが、最初の水泳部かも
[hari] まぁ、ワルいキャラをやりたくなければ、相応の技能を持たせたほうが楽
[ER] (うわーん
[hari] うむ、そうだね
[chita] こんなメッセージ残して落ちて、後で途中参加して良いですかと問うのは、割と心落ち着かない態度ですね
[Tihiro] ええ、おちついてませんねぇ。(苦笑
[chita] 貴方のキャラに出番を譲って、この場を離れようかと、真剣に検討しました
[hari] 不信感を鎮めて、好奇心を固め、喋らないという倫理観を押さえつける
[ER] (うわー
[hari] さぁ、ボクとキミの仲じゃないか
[hari] 楽しくお話、始めようか?
[hari] みたいな
[ER] (…………黒い。黒いわはりにゃっ
[ER] <そういう異能つけたの誰だよ
[Tihiro] (いつものこと(ぇ
[miburo] いーさんのキャラの固定化異能はかなり強力だよ
[hari] 恐怖感を高めて、固めて
[hari] 脅すとか
[Tihiro] #まぢでごめんなさいです(ぇぅ>ちたさん
[hari] 心を許した一瞬に固めるとか
[Hisasi_] 黒く使おうとするとどこまで目録
[Hisasi_] 黒く
[chita] わかったんならいい。
[ER] うん>心を許した一瞬
[ER] つーか、精神の固定を、二種に分けて、両方ありにしたところが己って黒い
[ER] <自分でゆーな
[hari] あぁ、ちひろさんや
[chita] 異能の使い道を他人に指摘されるのも、よくあることですね
[hari] かなり極論な言い方になるので、気をつけて聞いてほしいのだが
[ER] ……いや、ほんとそうです>使い道
[hari] ほんとはプレイヤーやりたいけどGMやってる時点で、迷惑云々はすっとんでるので
[hari] あとは、プレイヤー同士で検討してもらえば、開始時間も終了時間も、どうとでもなるのだよ
[hari] 検討しあわずに、自己の都合だけで途中抜けするのは迷惑かも知れんが
[hari] 検討して時間を決めるのであれば、それは普通であるよ。
[hari] だから、時間を理由で参加をやめて、残念を為す前に
[hari] 相談をしてみることだよ
[hari] GMやってれば、PL達の選択一つであっという間にセッション時間が延びるのだ。開始時間の遅れ位大したことではないわい(ぉぃ
[Tihiro] ……危ない、意識が一瞬。
[Tihiro] いや、数瞬かも……
[Tihiro] ……4分の空白(汗
[Tihiro] ……ふむふむ、成程です。
[Tihiro] ←といいつつそういう会話の苦手な奴。
[chita] やっぱ尼寺行こうかなあ
[NATI] お供します
[Hisasi_] むきむきまっちょ尼がおでむかえ
[NATI] やっぱ帰ります
[Hisasi_] ちっ
[ER] その後ろにろうたけた美女の尼さんが居るー
[ER] <おい
[NATI] やっぱお供しますッ
[hari] まぁ、主張せずに享受できるものはあまり無いですからね
[hari] そろそろねます
[ER] おつかですー
[chita] おやすみなさい
[NATI] おつかれさまでした
[ER] 楽しかったです、有難うございました
02:26:27 ! chita ("quit")
02:26:30 + chita(~chita@114239001211user.quolia.com) to #西生駒
[hari] いえいえ、幸いでした
[Hisasi_] うにうに
[Hisasi_] たのしかたですのう
02:26:51 ! hari ("2時間予定だったのだがな(w")
[ER] えうー
[NATI] 30分でシナリオ作るのもすげーとか思いましたヨ。
[ER] (こくこく)
[NATI] ちょっと僕もGMやるかもしれない、と思ってシナリオ作ろうとしたが超お粗末
[Hisasi_] 二回やったがいずれもしなりよは簡単だった
[chita] 超お粗末なシナリオには利点が一つある。すぐ終わる
[Tihiro] うわぁ(汗
[NATI] すぐ終るってのは結構重要かも
[chita] hariさんやmiburoさんが色々手の内を明かしてくれたから、学ばないとなあ
[chita] 私の理想は、情報はぽんぽん与えて楽しんでもらうこと
[chita] 相手がこんな行動したら、こんな展開になって……という筋道をたててると、その「こんな行動」を相手が全然してくれなかった時に話が止まる
[NATI] 僕はPLを載せるのが全てってかんじ
[NATI] シナリオちょっとヘンでもいいじゃん、みたいな。
[NATI] だめ?
[Hisasi_] むしろ俺の高み(?)までついてこれるか!?
[Hisasi_] みたいな
[Tihiro] うごふぁ
[NATI] 僕がそれやったら誰もついて来れないですよ?
[ER] ……高み。
[NATI] ついて来れるヤツだけついて来いッ!!
[Hisasi_] きっとここらの濃い面子ならアクセルベタ踏みでついていけそうだが
[ER] くまぞとつなぎんみたいな?
[chita] 大丈夫だよ。GMが寂しくなって帰ってくるよう、PCたちで好き勝手やってるから
[Tihiro] うわ(汗
[ER] (あ、ひさしゃ、己はそんなに濃くないから!)
[NATI] だうと
[Hisasi_] |・)
[chita] ERさんは濃くないよ
[ER] だうとちがーうっ!>なちさ
[Hisasi_] 難儀?
[ER] そだよ!>ちたさ
[NATI] うかつな
[ER] 平々凡々なのだよ!
[chita] だって、濃い薄いっていったら不純物が入ってるみたいじゃん。ERさんは100パーセント難儀ですよ
[ER] (どがらっしゃん
[ER] …………ちーたーーさああああっ!!
[chita] 尼寺に行きます。
[NATI] だから、うかつに、ちたさんを肯定するから!
[Hisasi_] 生粋の
[Tihiro] |・)<ERさんの100%は難儀で出来ています
[ER] 尼寺へゆっけー(蹴り飛ばしっ
[fukaTypeU] そして始まる尼寺コメディ
[ER] (がふ
[NATI] 尼寺から苦情
02:37:49 - chita from #西生駒 (うぉっ)
[Hisasi_] 尼寺を舞台に展開するラノベ
[Tihiro] キノセイデス>苦情
[fukaTypeU] #尼寺(ぉぃ
[Hisasi_] 色々革命的
[fukaTypeU] まぁ、ちょっと校則(戒律?)の厳しい女子校の昔版と思えば(ぉぃ
[ER] …………
[ER] (かなりちがう(汗
02:41:03 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
[ER] おちます、ねゆゆー
[ER] であであ
[Hisasi_] ゆゆ
[NATI] またあそびましょーねw
02:42:54 ! Hisasi_ ("すらんぷじゃー")
02:42:57 ! ER ("悠也:「……あーひやひやした(えう)」")
02:43:59 ! Tihiro ("ああ、戦闘成分大幅不足、ついでにキャラチャ成分も不足、そして一之瀬が大いに落ち込むぞ、聡君ッ!!")
02:46:32 ! NATI ("CHOCOA")
2006/05/27 03:00:00
03:24:46 toyolina7 -> toyo3ep
2006/05/27 04:00:00
04:48:51 + chita(~chita@t563051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/05/27 05:00:00
2006/05/27 06:00:00
06:05:49 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #西生駒
06:06:46 fukaFuton -> fukaNeoki
06:12:56 + chita(~chita@t514085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
2006/05/27 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2006/05/27 08:00:00
08:22:58 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6173-ipad209sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
08:57:24 + kurow_(~failed@OFSfb-12p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #西生駒
2006/05/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #西生駒
2006/05/27 10:00:00
2006/05/27 10:00:02
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #西生駒
10:13:26 fukaNeoki -> fukaWork
10:58:09 ! miburo ("わっちの旦那さまの肝が太くなりますように")
2006/05/27 11:00:00
11:31:45 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #西生駒
2006/05/27 12:00:00
12:34:52 + chita(~chita@t503127.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
12:55:14 Yad_sleep -> Yaduka
2006/05/27 13:00:00
13:14:30 fukaWork -> fukaFuton
13:27:40 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #西生駒
2006/05/27 14:00:00
14:36:03 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #西生駒
2006/05/27 15:00:00
15:32:16 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:58:52 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #西生駒
2006/05/27 16:00:00
16:00:22 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:06:39 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #西生駒
16:47:08 Yaduka -> Yad_away
16:51:43 toyo3ep -> toyolina
2006/05/27 17:00:00
17:00:12 H_Aoi -> H_AoiOut
17:02:16 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #西生駒
17:18:25 kurow_ -> kurowAway
17:19:54 + hari(shiva@FLH1Afs045.kng.mesh.ad.jp) to #西生駒
17:39:45 + chita_(~chita_@t603187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
17:43:16 ! MELTDOWN ("Leaving..")
2006/05/27 18:00:00
18:49:04 ! Tihiro ("我が時は終る。しかし、停まりはせず。")
18:58:42 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #西生駒
2006/05/27 19:00:00
19:30:52 + meltdown(~meltdown@wd96.AFL23.vectant.ne.jp) to #西生駒
19:31:25 mikeyama -> mikeAway
2006/05/27 20:00:00
20:09:19 H_AoiOut -> H_Aoi
20:11:20 + meltdown(~meltdown@w4d62.AFL14.vectant.ne.jp) to #西生駒
20:13:56 ! chita_ (Connection reset by peer)
20:14:05 + chita_(~chita_@t603187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:14:07 ! chita_ (EOF From client)
20:14:13 + chita(~chita@t603187.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
20:35:48 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL41.vectant.ne.jp) to #西生駒
2006/05/27 21:00:00
21:04:14 LunaSlee_ -> Luna
21:06:29 ! NATI (Connection reset by peer)
21:06:45 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #西生駒
21:25:53 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #西生駒
21:37:48 kurowAway -> kurow
21:44:43 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #西生駒
21:48:18 + Shinroumu(~cheka-s@KD125055031214.ppp-bb.dion.ne.jp) to #西生駒
21:50:35 ! NATI0 ("CHOCOA")
21:51:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #西生駒
21:58:43 Hisasi -> Hisa_kaki
2006/05/27 22:00:00
[hari] ひょろひょろ
[hari] 今日はセッションはないようだ
[Tihiro] (がぶりっ
[hari] 噛まれたヨ
[Tihiro] ちが……ちがたりへん!(ぉィ
[Tihiro] いかん、吸血衝動にヤラレカケタ。
[hari] せっそんがないなら、ぐでぐでするか
[Tihiro] つーか、まぢでなんか戦闘成分が足りてない……くそう、捨てられてた瓦を6枚も割ったのに……
[Tihiro] うあー(脱兎
[Hisa_kaki] せっそんかあ
22:13:31 Tihiro -> HTHR
22:13:43 HTHR -> HT-Vampir
[NATI] 超お粗末シナリオならありますけど
[Hisa_kaki] お
[HT-Vampir] 参加表明ッ!!(ぇ
[NATI] 昨日考えたやつ
[HT-Vampir] #そして速攻で風呂。
[Hisa_kaki] ノ
[kisito] ちひろんのHNがほとんど原型をとどめて居ない気がするのは気のせいか。
[NATI] じゃ、参加する人手あげてー
[hari] うぅん、どうしてもGMが声を上げないとセッションは起きないのか
[hari] じたじた
[Hisa_kaki] ノシ
[hari] セッションをしたいなら、まずPLが声を上げろー(がおー)
[hari] と口に出して言いたくなる、
[hari] この秘めた心のうち
[NATI] 言ってます
[hari] お口はチャックしてるお、てがうごいてるだけだお
[NATI] なるほど
[hari] まぁ、あとで昨日のセッションのタネも流すか
[HT-Vampir] 復活
[NATI] はやっ
[HT-Vampir] いやいや、ちゃんと葉月知洋はいれてますよ?
[NATI] じゃあ僕がGMやりますので参加する方はキャラおせーてね
[HT-Vampir] 葉月さんかしますー。キャラは飛束柳白で。
[Hisa_kaki] ノ いたるんで傘下
[NATI] はりさんはどうしますか?
22:32:50 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #西生駒
[Hisa_kaki] はりにゃー
[Hisa_kaki] PLなひとー?
[hari] にょろ
[hari] わっちはやめておくー
[NATI] うぃー
[NATI] じゃあ、二人かな?
[Hisa_kaki] 二人でだいじょぶ?
[HT-Vampir] ふーむ、あと一人欲しいかも(ぇ
[NATI] 僕は何人でもいいですけど
[HT-Vampir] ちょっとリュートさんを誘ってみるテスト。
[NATI] あい
[HT-Vampir] あ、このチャンネルに居ないのか。
22:41:09 + lute(~lute@p2065-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #西生駒
[NATI] いらっしゃいませ
[lute] こんばんはー
[lute] # そういえば、前来たときも結局キャラクター作ってなかったんだよなぁ
[HT-Vampir] #そーいえばそんな記憶が……
[HT-Vampir] #ここは忍者部に(ぇ
[Hisa_kaki] そこでロールちゃんですよ
[lute] とりあえずサプリメント読んできます(かさこそ
[hari] .rg HA20character
[Role] rg[hari]HA20character: ですわ☆
[hari] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[hari] .rg HA20RandamCharMake
[Role] rg[hari]HA20RandamCharMake: ですわ☆
[hari] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[hari]HA20RandomCharMake: 異能は宇宙人(最優先事項よ)。高校三年の女。部活はESS部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は気配くらいは(霊感:8)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[hari] スペルミスしたか
[Hisa_kaki] 宇宙人、
[NATI] 難易度たけー
[HT-Vampir] うちゅーじんですか。
[Hisa_kaki] これはあれだよ、チャネリングとか
[hari] 宇宙刑事バスターとか
[HT-Vampir] 宇宙刑事ですかー(汗
[hari] しまった、宇宙刑事バスターがマイナーだ
[hari] .rg HA20rcm
[Role] rg[hari]HA20rcm: 異能はダウンジング。高校三年の男。部活はバスケットボール部。勉強はクラスでも一番(学業:11)。霊はたまに見える(霊視:9)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[Hisa_kaki] ほほう
[hari] まぁ、このようにランダムで作るも良し
[lute] 自分で考えて作るもよし、ということですね。
[NATI] 僕もランダムキャラで参加しましたねw
[lute] ふむふむ。
[HT-Vampir] くらいさん、ランダムだったんですか?(ぉぃ
[NATI] ですよ
[NATI] オカ研でテレパシー、運動苦手
[NATI] まあ、暗いかな、と
[HT-Vampir] 成程。
[NATI] じゃ何時から始めます?
[HT-Vampir] リュートさんのキャラ作成次第ですかね?
[lute] # とりあえず、申し訳ないのですが今回は見学で……雰囲気を思い出すために
[HT-Vampir] #ほむー
[Hisa_kaki] うい
[NATI] ういさ
[lute] ごめんなさい。
[Hisa_kaki] ちとお茶いれてくる
[HT-Vampir] いったらっしゃいませ
[meltdown] 宇宙刑事バスター
[meltdown] 宇宙刑事を打倒する者?
[meltdown] すなわち、悪
[NATI] では二人かな
[HT-Vampir] ですかね?
2006/05/27 23:00:00
[hari] 不安なら入るかね
[meltdown] シナリオ傾向は何ですか?
[Hisa_kaki] ただ
23:05:21 ! NATI (Connection reset by peer)
23:05:23 + NATI1(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #西生駒
[NATI1] 失礼。落ちてしまった
[NATI1] シナリオ傾向は短めのホラー
[meltdown] ほむー
23:08:24 + chita(~chita@t000206.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #西生駒
[Hisa_kaki] うに
23:09:42 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #西生駒
23:10:27 ! NATI1 (Connection reset by peer)
23:10:45 kisito -> kisi_afk
[HT-Vampir] NATIさん回線大丈夫ですか?
[NATI] 調子悪い(汗
23:12:19 kisi_afk -> kisito
[NATI] 安定したか……な?
[HT-Vampir] では、やりましょうか?
[NATI] 結局PL何人でしょうか?
[meltdown] 参加希望(しゅた)
[Hisa_kaki] ノ
[NATI] いらっさーい
[Hisa_kaki] 黒猫かのう?
[meltdown] ホラーなら黒猫さんですね
[NATI] よっしゃ、キャラシート引いてください
[meltdown] http://kataribe.com/HA/20/C/0102/
[HT-Vampir] .char_db つか・りゅう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0116/ 飛束 柳白(とびつか・りゅうはく)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Vampirさん
[meltdown] >黒猫
[HT-Vampir] .char_db 黒猫
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0102/ 黒猫
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Vampirさん
[HT-Vampir] .char_db うが・いた
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0115/ 蒼雅至(そうが・いたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>HT-Vampirさん
[HT-Vampir] ほい。
[NATI] 了解
[NATI] まじ猫なんだw
[Hisa_kaki] 二人とも部活で顔見知りだし
[meltdown] うん(笑)
[Hisa_kaki] 猫は猫で餌をあげてるんだろう
[meltdown] おねだりでたかりますな
[chita] まるでセッションがあるような
[NATI] あるんです
23:19:04 lute -> AbsoLute
[NATI] じゃあ3人でシナリオ開始……でOK?
[Hisa_kaki] おk
23:20:32 - chita from #西生駒 ()
[meltdown] はりにゃもはいります?
[meltdown] (ずりずり)
[HT-Vampir] ひきづってるっ
[hari] ぷち
[meltdown] きれた
[meltdown] 蜘蛛の糸が
[meltdown] ではOKでー
[Hisa_kaki] ういす
[Hisa_kaki] -----
[NATI] はい。
[NATI] じゃあ今日も西生駒高校は怪異があったりなかったりの平和な日々
[NATI] 君たちは今日はいろいろと用事があって夜まで学校に残ってしまっています
[Hisa_kaki] うみ
[meltdown] 黒猫:(のびー)
[meltdown] うみ
[Hisa_kaki] 至:「遅くなってしまいましたね」
[NATI] ではいたるんとねこ君は帰るときに一緒になりました
23:26:24 Shinroumu -> Shin-kaki
[HT-Vampir] 柳白:「そうですね。」
[Hisa_kaki] #黒猫にお弁当の残りの玉子焼きを食べさせてたり
[NATI] おいす
[HT-Vampir] #黒猫とたわむれたり(ぇ
[NATI] 怪事件の噂に関する技能もってる人
[meltdown] #学園知識でとは違う?
[NATI] #OKです
[NATI] 難易度:5でチェックして下さい
[meltdown] 黒猫:3+地域知識(学園/学園周辺):14 で判定
[NATI] うい
23:28:54 Shin-kaki -> Shinroumu
[meltdown] 14+3-5-3d6
[kataribe] meltdown: 14+3-5-16(3D6) = -4
[HT-Vampir] いやおかしいっw
[meltdown] 14+3-5-2d6
[kataribe] meltdown: 14+3-5-9(2D6) = 3
[meltdown] 33
[meltdown] #すまぬ、さいころを増やしてしまった
[NATI] 成功ですねw
[HT-Vampir] 3d6はw
[NATI] 他の人は?
[Hisa_kaki] むう、霊鴉の勘で異常を感知できる?
[HT-Vampir] 猫から聞くのはなしですか?
[Hisa_kaki] 不吉な予感とか
[NATI] いいすよ、噂を聞きつけたってことで
[Hisa_kaki] 墨染通訳してくれ
[HT-Vampir] 猫限定なら柳白も可。
[Hisa_kaki] 霊鴉の勘:15、霊獣とは感覚を共有できる:3で
[NATI] #猫限定ならダメw
[NATI] いたるんは自動成功ですね
[Hisa_kaki] うに
[Hisa_kaki] 肩にのった墨染がかーかー鳴いて
[NATI] では猫君といたるんはこんな話をふと思い出した
[HT-Vampir] 直感:14しかないっ(ぇぅー
[NATI] 噂話ですが
[Hisa_kaki] ふむ
[NATI] なんでも暗い、学校を歩いていると
[NATI] 「見てはいけない」と声がするときがあるそうです
[NATI] 声は後から聞えてきて
[NATI] 振り返って見てしまうと呪われてしまう
[NATI] ……そんな噂
[Hisa_kaki] 至:(((;;)))
[NATI] まあ見た人はいないらしいけどねw
[Hisa_kaki] #柳白くんの服の裾つかんでる
[HT-Vampir] #てか、直感とうろつきじゃなぁー
[Hisa_kaki] #怖いらしい
[NATI] 聞いた人は実際にいるみたい……
[meltdown] 黒猫:(「あの辺(化学部)かにゃー、あの辺(オカルト研)かにゃー」)
[meltdown] #心当たりが多すぎて(まて)
[Hisa_kaki] #たしかにw
[HT-Vampir] 柳白:「んにゃぁ?どうしましたかにゃん?」>いたるん
[Hisa_kaki] 至:「あう、あう、あのあの……」
[Hisa_kaki] #こんな噂があるのですー
[Hisa_kaki] #と
[HT-Vampir] 柳白:「むにゃぁ、おもしろそうですねー?」
[NATI] すると後から
[NATI] SE:コツーン
[NATI] 音がしました
[meltdown] 黒猫:「なーう?」
[Hisa_kaki] 至:(びくぅ)
[NATI] #見ます?
[Hisa_kaki] #きぅ、と服の裾をにぎってる
[HT-Vampir] 柳白:「いまのは、どうしますかにゃ?」
[Hisa_kaki] 至:「な、な、な、なんの音でしょう」
[meltdown] 黒猫:「なうなう」 〈不幸の警告〉→至へ
[meltdown] #演出ですが
[HT-Vampir] 柳白:「にゃ?」>くろねこさんえ。
[NATI] なんかが転がってきていたるんの足に『何か』が当ります……
[Hisa_kaki] 至:「わぅっ」
[Hisa_kaki] #視てみる
[NATI] 空き缶でした。
[meltdown] 黒猫:「にゃー」(訳:その人、“当たる”にゃー) 
[Hisa_kaki] 至:「……(;;)」
[HT-Vampir] 柳白:「空き缶ですかにゃー。」
23:39:29 + miburo(~toukaen@i60-42-242-229.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #西生駒
[Hisa_kaki] #怖かったらしい
[NATI] #びびりw
[Hisa_kaki] #女の子には寄り付かないくせに男の子には怖がって裾をつかむあたりいたるんくおりてぃ
[HT-Vampir] 柳白:「あー、泣いちゃちゃだめですよ?」(あらら
[NATI] #せつねぇ
[NATI] と廊下でいたるんが後輩に宥められていると
[NATI] ぱたぱた……
[Hisa_kaki] 至:「……?」
[NATI] 後から足音
[NATI] 「見てはいけない」
[Hisa_kaki] 至:(びくぅ)
[NATI] はっきり聞えます
[NATI] #どうしますか?
[HT-Vampir] 柳白:「噂ってこれですかにゃ?」
[NATI] #昇降口まではもう少し
[Hisa_kaki] 至:「だ、だ、誰かが、」
[meltdown] 黒猫:「にゃ」(訳:たぶん、これー)
[NATI] ぱたぱた……足音が近づいてくる
[Hisa_kaki] #どする?
23:43:32 Shinroumu -> Shin-Baku
[NATI] 「見てはいけない」「見てはいけない」
[HT-Vampir] #どうしましょうかねぇ
[Hisa_kaki] むぎゅーっと柳白くんの服の裾をつかんで
[meltdown] #黒猫魔法で音源の足下あたりにバナナの皮を(ぇ)
[HT-Vampir] #めるとさん、おねがいっ(ぇ
[Hisa_kaki] #おけw
[NATI] 強制力下さい
[HT-Vampir] 至君の頭をなでて(ぇ
[meltdown] 黒猫:3+黒猫魔術:15 強制力 11 でチャレンジ
[NATI] うい
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-3(2D6) = 4
[meltdown] 33
[meltdown] #成功
[HT-Vampir] おおw
[meltdown] 黒猫:「にゃ」(訳:プレゼントー)
[NATI] ずる……どしゃ……ん
[NATI] SE:……しーん
[Hisa_kaki] 至:「……え」
[Hisa_kaki] #思わずふりかえっちゃう
[HT-Vampir] 柳白:「……にゃんかこけましたよっ、音的に!?」
[HT-Vampir] #振り向く
[Hisa_kaki] #ああ、罠
[NATI] では女子生徒が目の前にいます
[meltdown] 黒猫:「にゃ?」
[Hisa_kaki] 至:(びくっ)
[HT-Vampir] 柳白:「にゃ?」(くろねこさんとはもる
[NATI] 倒れた姿勢のまま近づいてくる
[NATI] 女子生徒:「……」
[Hisa_kaki] 至:「な、な、なにもの」
[NATI] SE:ずるずる(這う音)
[HT-Vampir] 柳白:「生ものだったりしませんかにゃ?」
[meltdown] #相対距離が1メートル以下になったら対処しますー
[NATI] 女子生徒:「………な」
[NATI] 女子生徒:「……たな」
[meltdown] 黒猫:「にゃー、にゃー」
[NATI] 女子生徒:「見たな。」
[HT-Vampir] 柳白:「見たよ?」
[NATI] 女子生徒:「見たな。見たな。見たな。」
[NATI] ぎらりと刃物を取り出します
[HT-Vampir] 柳白:「見たよ?見たよ?見たよ?」
[Hisa_kaki] 至:「な、なにをっ」
[Hisa_kaki] #がくぶるしながらも懐のクナイをしっかと握る
[NATI] 女子生徒:「見たなぁーーーーーーーーーーッ!!!」
[meltdown] 黒猫:「にゃうぅぅ」
[NATI] 刃物で襲ってきます。
[HT-Vampir] #誰が止めるかな
[meltdown] #戦闘ランドでなければカウンター
[NATI] 戦闘開始かな
[meltdown] うい
[NATI] 戦闘で処理しましょう
[Hisa_kaki] うに
[NATI] こちらからかな?シチュエーション的に
[HT-Vampir] ですねー
[meltdown] そうですの
[NATI] じゃあ1いたるん。2猫君。3りゅうはく
[NATI] 1d3
[kataribe] NATI: 3(1D3) = 3
[HT-Vampir] いきなりかー(汗
[NATI] いえー柳に決定
[NATI] 能力伏せていい?
[Hisa_kaki] あい
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 失敗
[NATI] 柳への攻撃はふらふらと寄ってくるだけで終った
[NATI] 女子生徒:「……」
[NATI] どうぞ
[Hisa_kaki] 至:「……な、なにものっ」>ガクブルしつつ
[NATI] #ちなみに西生駒の制服です
[meltdown] 黒猫:「にゃ」
[HT-Vampir] 柳白:「わかんにゃいですけど、刃物持ってる時点で正当防衛ですね。」
23:56:24 Shin-Baku -> Shinroumu
[NATI] かもーん
[meltdown] #では、判定しますー。
[HT-Vampir] 柳白:「まぁ、うちの生徒かもしれませんし、とりあえず、気絶とかで。」
[NATI] 何をしますか?
[Hisa_kaki] さきどぞん
[meltdown] #頭の上から金だらい落として突っ込み
[meltdown] 黒猫:3+黒猫魔術:15 強制力 11
[meltdown] 15+3-11-2d6
[kataribe] meltdown: 15+3-11-7(2D6) = 0
[meltdown] #成功
[NATI] #なんだ、その緊張感のない攻撃はw
[NATI] 2d6
[meltdown] 黒猫:「にゃー」(訳 正気にもどれー)
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 7(2D6) = 7
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] 余力
[NATI] 2d6
[kataribe] NATI: 8(2D6) = 8
[NATI] SE:ゴツーーーーーーン
[NATI] 女子生徒:「……」(どさり)
[NATI] 倒れました
[Hisa_kaki] 至:「……(ぱくぱく」
[meltdown] #すまん、一瞬で終わってしまった(汗)
[HT-Vampir] 柳白:「……あらら、とりあえず近寄りますかにゃ。」
[Hisa_kaki] 至:「だ、だ、大丈夫です、か」
[NATI] 気絶してます
[NATI] 口から泡吹いてる
2006/05/28 00:00:00 end