語り部IRCログ #KA-04 2006-05-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-05-27をご活用くださいませ。

2006/05/27 00:00:00
00:00:52 Tihiro -> Timozi
00:08:05 H_AoiFro -> H_Aoi
00:08:39 lute -> lute_zzz
00:36:20 ! gombe ("Leaving...")
00:44:08 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[fukaFuton] 美樹:「む。そういえばここにあるのは昨日の朝ご飯のような気がする」
[fukaFuton] 同僚A:「………」
[fukaFuton] 美樹:「そーいえば忘れていた…………」
[fukaFuton] 同僚A:「………」
[toyolina] #まだくえる、今の季節なら
[fukaFuton] 美樹:「えーっと。まあ、まだ大丈夫です。食べれますから」
[fukaFuton] 同僚A:「いや、問題はそこじゃなくて。昨日の朝ご飯が何故残っているんですか」
[fukaFuton] 美樹:「食べ忘れていたからですね」
00:50:33 OTE -> OTE_Aw
[fukaFuton] 同僚A:「で、昨日の昼ご飯は?」
[fukaFuton] 美樹:「朝ご飯がまだなのに昼ご飯を食べているわけがないじゃないですか」
[Hisasi_] orz
[fukaFuton] 同僚A:「…………餓死しないようにな〜」
[ER] …………
[fukaFuton] 研修医B:「患者さんが狭淵センセーの事、いつご飯食べてるんだろう、って言ってましたけど。食べてなかったんですね」
[fukaFuton] 美樹:「うむ。たまに忘れるんですよねぇ(うむうむ)」
[fukaFuton] 同僚A:「…………たまじゃないだろー………」
[Hisasi_] …………美樹さん、、
[fukaFuton] こんな感じの、どくたーずらいふ。
[fukaFuton] (学生時代と変わってないという説もある)
2006/05/27 01:00:00
01:01:59 Timozi -> Tihiro
[fukaFuton] 美樹:「(ぷるるるる)はいはい、………おおうっ忘れていました。………病棟ですね〜わかりましたよ〜(ぷちっ」
[fukaFuton] 研修医B:「あ、また行っちゃた」
[Hisasi_] 残された朝食
[toyolina] Eat Me!(切実)
[fukaFuton] 同僚A:「いつ喰われるんだろうねー、これ」
[fukaFuton] 朝食:(……………)
[Hisasi_] 朝食:(コノウラミハラサデオクベキカ)
[fukaFuton] (がーん
[Hisasi_] そしてつけまわす朝食の怪
[Hisasi_] あちこちに走り回る美樹さんを一生懸命においかける朝食
[Hisasi_] だが、歩幅があまりにも違いすぎた
[fukaFuton] うはは(^^;
[fukaFuton] しかしまぁ、病棟にいると
[fukaFuton] Aの用事をしている最中にBの用件を伝言され、それをメモっている最中にCの事でお話がと電話がかかってくる
[fukaFuton] 気が付くと最初にしていた仕事が途中のまま忘れていて、またAの用事の方から催促がっorz
[H_Aoi] ………すたっくおーばーふろー
[fukaFuton] そしてオーバーフローした分が
[fukaFuton] 食事の記憶。
[fukaFuton] (ぽろぽろ
[ER] そのうち患者さんからおにぎりの差し入れがきたりして……
[H_Aoi] ふかせんせいしっかりー(ぴしぴし
[H_Aoi] と患者さんにやられるどくたーふかにゃ
[fukaFuton] (ごふごふ
[H_Aoi] リンゲル2単位!とか側で叫ばれるどくたーふかにゃ
[fukaFuton] 患者さんに(お大事に〜)とするとたまに(先生もお大事にー)と返された事が(ごふ
[toyolina] 医者の不養生とはまさにこれ
[H_Aoi] 格言を地でいく
[ER] そのうち国語の先生が、生徒連れてやってくるんだ
[ER] 「これが医者の不養生ですよ」
[H_Aoi] (めもめも
[fukaFuton] そう。たまに職場を変わった直後に上司に勘違いされるのが「寝食を忘れるほど仕事熱心な奴だ」と。
[fukaFuton] 真相は「単に寝食を忘れているだけ」(ごふ
[ER] …………
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] まだ
[H_Aoi] 生を忘れないだけいいですよ(おい
[fukaFuton] …………前の病院を退職するときにもらった色紙に
[fukaFuton] 「呼吸だけは忘れないで下さいね」と書かれた………
[H_Aoi] orz
[Tihiro] うわぁ(汗
[H_Aoi] やられた
[ER] …………
[H_Aoi] 上手だった
[H_Aoi] 呼吸と鼓動は忘れちゃいけませんね
[fukaFuton] 流石にわたしでも呼吸と心拍は忘れたことがないぞっ
01:37:02 ! Ten-Rou ("実際に翻訳して、実プレイするのはいくつあるやら……(その発掘作業が好きなのだけどね)")
[toyolina] それは
[H_Aoi] ホントに?
[toyolina] 心臓とかが忘れないでいてくれるからですw
[toyolina] 感謝しないと
[fukaFuton] うむ。
[H_Aoi] 偉大なり不随筋肉
[Hisasi_] 心臓とか肺とかが
[toyolina] 右心室:「ほっとくと忘れそうだからしっかりしないと」
[H_Aoi] 左心房:でもたまにはいいよね(ぐて
[fukaFuton] 胃袋に比べて実にしっかり者の横隔膜と心筋が。
[toyolina] ダメダァーッw
[H_Aoi] まぶた:たまには痙攣してみよっか(びくびくびく
01:41:42 ! kisito ("正樹:「最近、動いてないなぁ……」")
[toyolina] なんかすげえリアリティ溢れてるw>まぶた痙攣
[toyolina] まぶた:眠たくなったら寝てもいいんだぜェー
[H_Aoi] 徹夜してるとたまにあります>びくびくびく
[PaLiLitH] 痙攣ありますね。
[PaLiLitH] 妙に肌がかさつく感覚をおぼえたり。
[toyolina] ありますなあ
[PaLiLitH] テレ東時代劇再放送を電波浴しながら眠りについて。
01:51:56 ! H_Aoi ("しゅうしん")
[fukaTypeU] 美樹:「世の中に記憶するべき事柄は脳みその能力に比してあまりにも多いのですよ」
[toyolina] #そうだ、電脳化しよう
2006/05/27 02:00:00
[PaLiLitH] ずっと働けるように鋼の体に改造されますか。
[toyolina] ありとあらゆる事象を記憶しておけるように
[toyolina] 外部記憶を
[toyolina] 最近ほんと外部記憶ほしいわ
[ER] ……ほて
[Hisasi_] なんかこう、西生駒のセッションやっておもった
[ER] ほみゅ
[Hisasi_] 比較でいうと、ゆかりんにくらべればいたるんはまだまともな方だなあ、と
[ER] (転倒っ
[ER] ……………
[ER] 否定でけない<おい
[Hisasi_] 多少ブラコンで、悠也くんにくっついていたとしても
[Tihiro] いつのまにかゆかりん末期症状
[Hisasi_] モンスターつくったりなんもないとこで転倒したりはしない
[Hisasi_] 一番あほの子筆頭になってしまった、ゆかりん、、すまぬ
[ER] ……でも、まま、ぼかーおもったの
[Hisasi_] うに
[ER] 途中で、二手にわかれましょーかとあった時。
[ER] あれ、分かれたら、多分、女性陣と男性陣に分かれてない?
[Hisasi_] うん
[ER] …………そしてめるとさんあたりが明日ろぐをみて
[ER] 「やっぱりBL」とか言いそうだなと
[Hisasi_] えぐ
[ER] あれだ、やっぱし、たくみんにより長くくっついているだけ、いたるんは安定しているのだよ
[Hisasi_] んむ
[Hisasi_] そしておにいちゃんは弟はちゃんと甘やかす
[Hisasi_] 従妹(妹だが)にはみだりに手を触れたりしてはいけないしね
[Hisasi_] 女の子だからね
[ER] うむう
[ER] すきんしっぷいっぱい、時間も長い、だから
[Hisasi_] そして弟感覚で聡くんをかわいがってしまう
[ER] いたるんはあまえっこでも安定しているのだろう
[ER] ………>聡
[Hisasi_] (そして腐女子が喜ぶ
[ER] 聡もまた、安心して甘えるからなー
[Hisasi_] んむ
[ER] 互いに了解してるし、そこにぶれもなんもないのだが
[Hisasi_] 聡くんが異界を見て、その音を聴くという
[ER] ほむ
[Hisasi_] そのことを疑わないし、でも私は揺るぎませんと
[ER] うに
[Tihiro] ##唯鋼:「うわぁ、あれですか、巧のにーやん、腐女子人気ほぼ首位ですかにゃー。」(あっはっは(汗
[ER] つか、聡はたくみんにはくっついてるだろーなと(比ゆ的な意味ですが
[ER] でも、ゆかりんには……近づくと辛いらしい
[Hisasi_] ちなみに設定上だが、姉の梓は異界を視て音も聴くことができる人(受動的だが
[Hisasi_] だから、たくみん自身にも耐性がある
[ER] なるる
[Tihiro] 見る側としては劉斗もですけどね(ぇ
[Hisasi_] で、異界の音にひかれてふらふら迷子になる姉を捜索したり
[ER] ああ、うちのほーは、聡を預かってくれてる「おねーさん」こと月居沙夜ってのが、完全にえんぱしすとなんで、
[Hisasi_] 似たような感覚で、あぶなっかしい聡くんを救出したりするんだろう
[ER] そのうちケイトちゃん二号を狙いにっ
[ER] ……たくみんて。
[ER] やっぱり兄弟のお世話で磨り減ると思うのっ
[Hisasi_] 蒼雅の家系は三人に一人が天然ボケの家系なので、、
[ER] ……
[Tihiro] ##唯鋼:「そりゃそーですたい。そのうち胃に穴が開いて入院フラグは既に立ってる状態ですからにゃー」(やれやれ
[ER] こー、ゆかりん単独だと、聡も平気なんだろーけど
[ER] (裏ないし含みないし)
[ER] 周りが(えうえう
[Hisasi_] うむ
[ER] 恋愛感情があっちゃいったりこっちゃいったり
[Tihiro] 一之瀬とかが疲労の原因か(汗
[ER] とか、正樹君とか
[ER] そういう場合、誰か他の男性が声をかけただけで
[ER] 「ぴくうっ」
[ER] というのが、感情読みなだけに、聡なんか見えるわけで
[Tihiro] 一之瀬……そこまであれじゃないのに(ぇぅ
[ER] (げーんと
[Tihiro] 流石にゆかりんがナンパされてたら怒りゲージに動きがでますが、それでも微量。超えかけた程度じゃ……
[ER] ……あまいな
[ER] そやっていいわけをする一之瀬君の内心、いや感情そのものを、聡は見るのだ
[Hisasi_] 筒抜け
[ER] だから反対に、ゆかりん見てると、聡はおいーとか思うわけで
[ER] も少し気が付いてやんなよー(ぢたばた
[Hisasi_] ……かなり無理なきが
[Tihiro] く、ということは、感情殺し:1も他人優先:3も無意味かっ
[ER] #聡:「殺す、ということは、その元の感情があるわけですから(にこっ)」
02:40:52 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Tihiro] 京の方は感情が薄いだから反応が元から薄いかな。
[ER] 狂気すれすれの偽善感と偽悪感:3 で、そこらは類推してがっつり看破だ!
[Tihiro] #意味を組まずずけずけといってしまうキャラになった。
[Tihiro] #一之瀬:「おっしゃるとおりです。」(おちこみ
[Hisasi_] しゃてねゆか
[Tihiro] おやすみなさいませ
[ER] うみ
[Hisasi_] 明日には話を流せるといいがのう
[ER] あ、己もねよう
[ER] (ぐさぐさ)>話
[Hisasi_] (つか、東っち気づけ!
[NATI] おつかー
[Tihiro] おやすです。
[Hisasi_] おやっす
[ER] おつかでしたー
[Tihiro] じぶんもおまけでねますがね(ぁ
[ER] であー
[Tihiro] おやすです
02:42:54 ! Hisasi_ ("すらんぷじゃー")
02:42:57 ! ER ("悠也:「……あーひやひやした(えう)」")
02:43:59 ! Tihiro ("ああ、戦闘成分大幅不足、ついでにキャラチャ成分も不足、そして一之瀬が大いに落ち込むぞ、聡君ッ!!")
02:46:32 ! NATI ("CHOCOA")
2006/05/27 03:00:00
03:24:46 toyolina7 -> toyo3ep
2006/05/27 04:00:00
2006/05/27 05:00:00
05:22:15 mimimi -> mimiaway
05:36:25 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
05:36:33 + PaLiLitH(~paladin@96.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2006/05/27 06:00:00
06:05:43 + CshopZZZ(~zoa73007@d28.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-04
06:06:46 fukaFuton -> fukaNeoki
2006/05/27 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:18 mimiaway -> mimimi
07:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
07:55:07 OTE_Aw -> OTE
2006/05/27 08:00:00
08:56:54 + kurow_(~failed@OFSfb-12p1-40.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2006/05/27 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/05/27 10:00:00
2006/05/27 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:00:24 mimimi -> mimiaway
10:13:17 MorrisZZZ -> Morris
10:13:26 fukaNeoki -> fukaWork
10:56:07 OTE -> OTE_Aw
2006/05/27 11:00:00
11:31:33 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-217-234.eonet.ne.jp) to #KA-04
2006/05/27 12:00:00
12:02:54 Yoiya -> Matuya
12:23:45 mimiaway -> mimimi
2006/05/27 13:00:00
13:14:30 fukaWork -> fukaFuton
13:28:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
13:53:41 Matuya -> matoff
2006/05/27 14:00:00
14:36:03 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250097.bbtec.net) to #KA-04
2006/05/27 15:00:00
15:32:16 H_Aoi -> H_AoiAFK
15:58:52 + Hisasi(~hisasi@pdf7bb1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2006/05/27 16:00:00
16:00:22 H_AoiAFK -> H_Aoi
16:06:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-04
16:06:47 lute_zzz -> lute
16:51:43 toyo3ep -> toyolina
2006/05/27 17:00:00
17:00:12 H_Aoi -> H_AoiOut
17:02:03 + toyolina7(~toyolina@p6023-ipbfp04motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:18:25 kurow_ -> kurowAway
17:40:33 ! mimimi (EOF From client)
17:43:40 + mimimi(~izumi@bflets-pr-west-2-188.dsn.jp) to #KA-04
2006/05/27 18:00:00
18:49:04 ! Tihiro ("我が時は終る。しかし、停まりはせず。")
18:58:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
2006/05/27 19:00:00
19:30:52 + meltdown(~meltdown@wd96.AFL23.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:31:25 mikeyama -> mikeAway
19:58:35 + lute(~lute@p2065-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/05/27 20:00:00
20:09:19 H_AoiOut -> H_Aoi
20:11:20 + meltdown(~meltdown@w4d62.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
[matoff] #帰ってくると本宮君が店の前で息を荒げているな。
20:17:05 matoff -> Matuya
[Hisasi] こう書くとなんか怪しげだ
[PaLiLitH] マトーフの洞窟。
20:35:49 + meltdown(~meltdown@wd148.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
[Matuya] >20:38 <#HA06-01:Hisasi> 和久:「…………っ(もう耳まで真っ赤ですよ)」
[Matuya] >20:38 <#HA06-01:H_Aoi> 尊:「不束者ですが……よろしくお願いします(ソファーの上でそのままぺこんと)」
[Matuya] >20:38 <#HA06-01:H_Aoi> #マテ、早えぇ
[Matuya] >20:38 <#KA-01:PaLiLitH> よくある抱き合わせ商法かもしれません。
[Hisasi] 抱き合わせなのかw
[toyolina7] 大昔にアレでしょ
[H_Aoi] セット販売ですかっw
[toyolina7] ファミコン本体にロボットついてきたようなもんで
[toyolina7] うちにはロボットあったぞ>ファミコンの
20:46:42 Morris -> MorrisAFK
[Matuya] >20:45 <#HA06:toyolina7> 竜胆:「私服にエプロンとか、シャツ&パンツにエプロンとかってかんじ」
[Matuya] >20:45 <#HA06-01:Hisasi> 和久:「……」
[Matuya] >20:45 <#HA06-01:Hisasi> #ここはひとつがんばっとこうぜ、豆柴
[Matuya] >20:45 <#HA06-01:Hisasi> #そーっと手を伸ばして
[Matuya] >20:46 <#HA06:chita> キューブ:(男もののワイシャツだけ羽織ってエプロンした女性を表示)
[Matuya] >20:46 <#HA06-01:Hisasi> #髪を撫でてみる
[Matuya] >20:46 <#KA-01:PaLiLitH> 次は何をしますか。
[Matuya] >20:46 <#HA06:Hisasi> 萌え
[Matuya] >20:46 <#HA06-01:H_Aoi> 尊:「あ……?」
[Matuya] さて質問です。
[Matuya] この、あ、はどういう風に発音されているでしょう。
[toyolina7] サイダーで急騰してる株価のようなアクセント
[Matuya] 濁点ついてると見た。
2006/05/27 21:00:00
21:01:12 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p3045-ipbf13wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:04:14 LunaSlee_ -> Luna
21:06:29 ! NATI (Connection reset by peer)
21:06:43 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
21:25:47 + kisito(~chocoa@p3026-ipad44sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:36:17 + ER(~chocoa@softbank219198044066.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ころりんぱ)
[lute] (転がす
[Hisasi] (ごろごろ
[ER] PCの整理をしていたら、以前の音のファイルが出てきたのだ
[ER] (ごーろごーろ)
[ER] (本を読んで、その感想を言っている音のファイルなのだ)
21:37:48 kurowAway -> kurow
[H_Aoi] ・)<朗読?
[ER] うむ
[ER] それに感想とかぐちゃごちゃゆーてるやつなんだ
[ER] ……………
[ER] (時折えええいはずいぞすてたいぞっとか思うのだが)
[ER] (日記のよーなもんで捨てられなひ(えう))
[H_Aoi] CDに焼いて
[ER] ………
[H_Aoi] 封印とか
[ER] (ぽいっ)
[ER] ………………CDには既に焼いたことがある
[ER] (いぜんのさいとでみなにくばったというとてもくらいかこがっ)
[ER] #サイトに乗っけたのがりあるぷれいやーで音質が悪かったので
[H_Aoi] つ #手を出してみる
[ER] …………んあ?
[H_Aoi] あ、朗読連想で思い出した
[ER] ほむ
[ER] (しまった、手を出されたのだから、がっぷり食いつくべきであった!)<おまいわいぬか
[H_Aoi] いーしゃは、本上まなみさんをご存知でしょーか
[ER] (くびよこふり)
[ER] <知らないらしい
[kurow] ほんがみまなみ。
[H_Aoi] http://www.honjomanami.com/
[kurow] 煙に巻いてみます。
[H_Aoi] この方なんですが
[ER] ほむ
[H_Aoi] 女優さんなんですがね、書いてる本がいいんですよ
[ER] ほむ
[H_Aoi] エッセイと童話を書いてらっしゃるんですが
[H_Aoi] ほんわり良い感じですよ
[ER] ほむほむ
[H_Aoi] オススメです
[ER] ほにぃ
21:44:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236082.bbtec.net) to #KA-04
[ER] そいえばひさしゃ
[Hisasi] にう
[ER] http://www.geocities.jp/dark_purple_phoenix/neko-at-gunji/5/default.htm
[ER] いぬにぱくっとされてるねこちん(いちばんうえ
[Hisasi] ぎゃー
[H_Aoi] うぁーw
[ER] これが狼だったら(以下略)と思ったのだ
[H_Aoi] かぷっと頭から
21:46:34 MorrisAFK -> Morris
[lute] # ……何このすごい写真(爆
[ER] あ、りゅーとさが萌えている
[H_Aoi] さ、最終兵器がっ(はなぢ
[lute] (ごろごろごろごろ
[H_Aoi] こぬこがー(ごろごろごろごろ
[ER] http://nukonuko.ddo.jp/nukoup/samk.php?folderno=27
[ER] ……葵しゃよ。
[ER] 萌死するがよい
[Luna] (死ーん
[Hisasi] のーーーー
[H_Aoi] へぶっ(出血多量
[lute] うはっ(爆
[ER] ……絨毯爆撃状態だの(汗
[H_Aoi] なななななななにこの生き物ー
[H_Aoi] (はなぢだらだら
[ER] こねこー
[Tihiro] 猫(ぇ
[Hisasi] はなぢが、、はなぢが
21:49:16 lute -> DareLute
[DareLute] (だらー
[H_Aoi] ひさしゃ、気をしっかり持って!
[Hisasi] ね、ねこ(ふらふら
[ER] 強力な攻撃であったか(満足)
[H_Aoi] ここここのアップローダーはブックマークですよっ
21:50:35 ! NATI0 ("CHOCOA")
[Hisasi] あうぅあうぅ
[H_Aoi] お、おそるべしいーしゃ
[Tihiro] ←猫は好きだけど嫌いな人
21:51:01 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (ふぉっふぉっ
[Tihiro] 猫は、眺めるのはすきですが――
[Tihiro] 家に住み着いてる野良軍団はどうにかなりませんか……orz
[H_Aoi] 床下?
[DareLute] 実は天井でどたばたどんがらがっしゃんとやっているのかもしれませんよ(ぉ
21:54:30 DareLute -> lute
[Tihiro] いや、庭に。
[ER] http://nukonuko.ddo.jp/nukoup/samk.php?folderno=24
[Tihiro] 庭、裏庭、畑。
[ER] これもだ
[Tihiro] で、地面あらされるわけですよ。
[lute] うわあああ(ごろごろごろごろごろごろ
[Tihiro] しかも数が半端無い;;
[H_Aoi] ぐは
[H_Aoi] とりあえず、ホームセンターとかで売ってる猫忌避剤をまいてみるとか
[Hisasi] のーーーー
[Tihiro] 夏場は木のしたとか見ていくと5・6匹はみますしね……
[Tihiro] 何やってんの猫君たち……
[Tihiro] そしてさらに畑に数匹……
[H_Aoi] アスファルトより地面の上の方が涼しいからねぇ
[Tihiro] ぁぅー
21:58:43 Hisasi -> Hisa_kaki
2006/05/27 22:00:00
22:10:59 mimimi -> mimiafk
22:13:31 Tihiro -> HTHR
22:13:43 HTHR -> HT-Vampir
[toyolina7] 水入りペットボトルとかは効き目ないのかね
[Luna] ペットボトル入り水ならいいのでは(マテ
22:32:50 + gombe(~gombe@ntkyto083130.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] きゅーん
[ER] みじかくてもいいよねっ
[Hisa_kaki] うん
[ER] (ぐっ)
[ER] ……てか、またもやログにいたる前に、話がながーくなってしもうたのだが
[ER] よし、流そう(ぎいこぎいこ)<斬っている
[mimiafk] ログって硬いものだったんだ
[ER] うに。
[H_Aoi] ちょっと焙ると柔らかくなって味もよくなります
[ER] いや、ログにいたる前に、接木をしようとしたんだけど
[ER] 接木の部分だけがでっかくなったので、またきってます
[ER] (ぎいこぎいっこ
[Hisa_kaki] のこぎりをふるういーさん
[ER] (ぶんぶん
[H_Aoi] 今夜は
[H_Aoi] 私は書く前にこの先の展開を考えてたり >お話のつづき
[ER] ほむ
[ER] なんせみこちがあーなってるしなー(くふり)
[ER] ……しかしこう。
[Hisa_kaki] えうぅぅ
[H_Aoi] #みんな強いって勘違いしてるので、弱いよってのをハッキリみせとかないと
[ER] ほむ
[ER] でも、どうなんだろう。
[ER] 能力は確かに13で上限なんだけど、
[ER] 使い方は上手いんじゃないかなあ
[H_Aoi] 動かし方ですか?^^
[ER] 葵しゃからみたら動かし方だし、みこちからゆーたら異能の使い方、かな
[H_Aoi] ふみゅ、本人からしたら
[H_Aoi] 尊としたら、出来ることなら平凡な花屋で一生終えたいのは終えたいって所でしょうからのう
[ER] ……あ、そうなんだ
[H_Aoi] 使わずすませられるなら使わずすましたい所でしょうなぁ
[ER] …………
[H_Aoi] でも、出来ないって解ってますからw>平凡に
[ER] (割と自分から事件に突っ込んで行く気がするんだが(笑))
22:56:57 mimiafk -> mimidead
[ER] やっぱり鉄火娘?
[H_Aoi] うむw
[ER] こー
[ER] #片帆:「関わりたくないなら、そもそも関わらないのがふつーだと思いますが(ちろりんっ)」
[ER] <情報収集系の異能としては、かなり有能なのだが、あまし使ってない
[HT-Vampir] うちは御南深や静寂とかは我が志を通すために己が道を行く、のキャラですからねぇ。(とーいめ
[H_Aoi] #尊:「(肩すくめて)自分の性分てどうしようも無いのよねぇ(ちろっと舌だして)」
[ER] 片帆なんかはそやって、鉄火なとこを判ってて時々からかってそう(笑
[ER] (というわけで
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29900/29925.html
[ER] (とりあえずかいたのだっ)
[H_Aoi] おー
2006/05/27 23:00:00
[H_Aoi] なんというか
[ER] |・)
[H_Aoi] 淡々とした会話テンポがいいなあ
[ER] うちの連中だからなあ<理由になってねへ
[H_Aoi] コーヒーの薫りがよく似合う
[ER] わーい
[HT-Vampir] #魔眼殺しは作れるが、それを聡君に与えると魅力半減なのだー(ぉぃ
[ER] つーか、そういうものを他人に頼まないし
[ER] そういう能力があることは、一切伏せてるし>聡
[HT-Vampir] いやいや、その辺は理解してますよ?
[ER] そういう能力がある、と、話している相手は……蒼雅兄妹と夕樹君くらいじゃないかなあ
23:05:20 + NATI1(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
23:05:21 ! NATI (Connection reset by peer)
[Hisa_kaki] んむ
[Hisa_kaki] ゆかりんは知らないんじゃ?
[HT-Vampir] #とーまわしにこれも聡君の魅力、といいたかっただけなんだがなぁ。
[HT-Vampir] #<言い方が悪いやつ
[ER] あー……どうだっけ>ゆかりん
[Hisa_kaki] おそらく知らない
[ER] #とーまわしすぎじゃい(笑>ちひろん
[HT-Vampir] #やっぱりかぁ。
[ER] 相当勘の鋭い後輩、と思われてるのかなあ
[Hisa_kaki] そこまで考えてないという気もする>ゆかりん
[ER] わはは
[HT-Vampir] #後ろの魅力半減から、目のあれがなくなるとに掛けて、結果魅力の一つと言いたかったのだっ
[Hisa_kaki] 異界の音を聞いたり視たりするのはおねーちゃんがそうだから
[HT-Vampir] 一之瀬はただ鋭い人とおもってるだろうなぁ。
[Hisa_kaki] 知ったところで驚かない
[ER] ほむ
[ER] ああ、でも、異界とはゆーてるけど、見ているほーは人の感情だからなあ
[HT-Vampir] 京はどうかはしらんが、知らないことにしておくべき。
[ER] <悪質
[Hisa_kaki] お姉ちゃんが聞かせてくれた異界の風景がみえるんですね(感動
[Hisa_kaki] みたいな
[HT-Vampir] #しじま:「人の心とは異界である」(どーん
[ER] わはは
23:09:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072025.bbtec.net) to #KA-04
[ER] まあ、というわけで、書いた
[ER] (実質一時間(よろよろ))
[ER] (ぺーすおちまくりー(びー))
[HT-Vampir] それでも速いなぁ
23:10:27 ! NATI1 (Connection reset by peer)
[HT-Vampir] #京の魔眼でもわからなかったいわく付きの聡君の目(斬首
23:10:45 kisito -> kisi_afk
[HT-Vampir] #まぁ、わかるべきではなので知らないことで通す。
[HT-Vampir] #つーか、設定上で(PLによって)抹消。
[ER] いや、もし力任せでも
23:12:19 kisi_afk -> kisito
[ER] 自律:13+人に好かれることを信用したことが無い:3のこんぼで勝負だ(笑
[ER] 内心を読ませません
[HT-Vampir] 内心じゃなく能力値ですからね、彼女は。勿論しませんが(苦笑
[ER] そこらはだから、自律で抵抗
[ER] つか、思うんだけど
[HT-Vampir] にゅ?
[ER] ちひろん、他の人のきゃらくたーに対して、褒めるときでも、自分のきゃらくたーに絡めて言う癖があるよーに思う
[HT-Vampir] ほむ。
[ER] 無論、それまでに、関連があったり、話があったりしたら、それはふつーなんだけど、
[ER] 聡と一之瀬君はともかく、京ちゃんとは、創作部で数回顔見てるくらいで、付き合いないじゃん。
[HT-Vampir] 気をつけます。
[ER] 多分、己も極端なほーだとは思うけど、結構関わったら話に起こすほうなんで
[ER] 無い筈の関わりで語られると、ええとええと、と、ログひっくり返すから(苦笑)
[ER] #探しちゃったヨ!>京ちゃんと聡がどこで会ってたかーと、今ちょとばかり
[HT-Vampir] はいー。
[H_Aoi] PL視点と、キャラ視点を良く注意するといいですな
[HT-Vampir] #ちなみに、一之瀬と一緒ですから一之瀬にあったときには京は居ますよ(遠い目
[ER] ……ぶっちゃけ
[ER] あの頃は、京ちゃん自身が居なかったよーな気が(汗
23:19:04 lute -> AbsoLute
[HT-Vampir] まぁ、それはそうですねー
[ER] その場合は、既に己が話を書いているので、そこで「会っていない」なら、居ません。
[HT-Vampir] #時間軸を考えてなかった(ぉぃ
[ER] 会っていません、だ
[ER] いあ、以前から居る、もおっけなの、がっつりなの。
[ER] ただ、そやって後からやってきた場合、既存の話がやっぱり優先するから
[ER] 「偶然その時は居なかったんだね」となる
[ER] (じゃないとそのたんびに書き直しになっちゃうよー(苦笑))
[HT-Vampir] 居ないですねぇ、居るようになったのは確か……クリスマス後だったはず。
[ER] でそでそ(苦笑
[HT-Vampir] #つか、一之瀬と聡君が会ったのいつか覚えてないやつ(コラ
[ER] きっちり会話してるのは、クリスマス前の、ペンダントを買いに行く前あたり
[ER] かな?
[HT-Vampir] そうですかね。図書室での本探しですかね。
[ER] うに
[HT-Vampir] #つーか、悪い癖たっぷりなんですよね、自分。
[ER] 誰でもそーよ
[H_Aoi] よかよか
[ER] (そして今埋めてしまいたい事実は)
[H_Aoi] ちひろんの年で老練の方が怖いわいな
[ER] (そのクリスマスの話を最後まで書いてないちゅーことだっ)<埋め埋め
[HT-Vampir] #まず、小物だし、性格悪いし、いじけやすいし、オーバーフローしやすいし、我慢が足りないしって、上げていくと死ぬな。orz
[ER] うんうん>老練だと怖い
[H_Aoi] そんなもんだ
[HT-Vampir] 致命傷は小物と我慢が足りない……
[H_Aoi] 逆に、自分がそうだってのを把握してるだけ偉いやね
[ER] うに
[HT-Vampir] 自分でも思えるほど重度と取れるかも……(汗
23:27:04 Ten-Rou -> Ten_Boil
[ER] ちひろん(しみじみ)
[ER] 己も以前、そう思っていたことがあるが
[ER] そして世の中の不幸は己が原点のよーにすら思っていたこともあるが
[ER] んな影響力は無く、友人だって己が不幸にするにはあまりに大きいことに気が付いて、もうかなりだのう<おい
[ER] (迷惑はやまとかけているがっ(汗))
[HT-Vampir] そこまでは思いませんが――
[AbsoLute] # ……考え始めると止まらなくなって立ち直れなくなるのでやめておこうorz>自分の欠点探し
[HT-Vampir] 自分の性格で嫌われるのが好かない。って、自己中だ、小物だーーー
[ER] じゃ、その性格かえようとか思う?本気で?(ぢっ)
[ER] 思わないなら……嫌われる分まで含めて自分さね(からから)<こんな居直った大人になっちゃだめですよー
[HT-Vampir] かえたいーー
[AbsoLute] ……というか、欠点に気づいても直せない私のような例もあるので大丈夫ですよ(爆
[ER] ……つか、ねえ
[HT-Vampir] かえられないー
[ER] かえられないーならしかたないじゃん。
[H_Aoi] なんというか
[ER] てか、一度、こりゃー上手いことゆーなと思ったのがあるんだけど(そしてここでもゆーたけど)
[H_Aoi] 可愛いのう(しみじみ
[ER] 日本人ってのは、10人のなかに、一人だけ自分を嫌ってると、その人に好かれたいすかれたいってぢたばたする。
[ER] ユダヤ人は、10人の中に、一人だけでも自分を好きで居てくれれば、それでいいって思うのに、と。
[ER] (葵しゃ。それをゆーたら年寄りの証拠よ(ほほ))
[H_Aoi] 良いんですよ、己は年寄りの分類に入れられても本望ですじゃ
[AbsoLute] あー……見たことあるなぁ>日本人ってのは〜〜
[ER] (というか、この面子では、葵しゃと己は年寄りなのだよ(えうえう))
[H_Aoi] うむ(笑
[H_Aoi] まぁ、良いことだ、悩むのは
[HT-Vampir] ここで仕方ないで投げ出すのはなぁ。(ぇぅ
[ER] うむ>悩むのはよいことだ
[AbsoLute] つ[今日から行動][今から行動]
[ER] そしたら頑張って変えることだよ
[AbsoLute] # ……いかん、自分で言ってて頭痛いorz
[HT-Vampir] 既に行動済み。
[ER] 己なんて、昔は、むっちゃ人見知りしてて、人に話しかけられないよーな内気な子だったぞ!
[ER] (うっそーとかゆーな)
[AbsoLute] 大丈夫、失敗する行動ではないのですから>自分を変える努力
[H_Aoi] 己なんか
[AbsoLute] # ファンブルはあるけどね(爆
[H_Aoi] うーむ、やめとこう(え
[ER] (ぢっ)
[H_Aoi] まぁ、人間経験値積むと
[ER] (葵しゃの隠された過去っ)
[H_Aoi] 怖いモノなんて無くなるんだよ(おい
[ER] ………怖いもの一杯あるっ(ふるふる)<ざーとらし
[H_Aoi] いーしゃの怖いモノは…
[ER] ……(ぎくぎく
[H_Aoi] これだっ(よく冷えた吟醸酒を突きつける
[ER] きゃーーーっ(悲鳴をあげて飛びついている)
[ER] …………マテ
[HT-Vampir] 怖いもの:ごきぶり ERさん 
[H_Aoi] コレが「まんじゅう怖い現象」と言います
[ER] しどいっ!>ちひろん
[ER] 己はごきぶりが怖いしとなのにっ!
[HT-Vampir] 撤回します(ぉぃ
[AbsoLute] ……うちの生物担当の先生は素手でつかんで窓の外に放り投げましたが(ぼそ
[AbsoLute] # 関係ないし
[H_Aoi] むかし
[H_Aoi] 仕事場で液体窒素を使ってたとき
[H_Aoi] 現れたGにぶっかけて退治しましたよ
[ER] …………
[AbsoLute] くっ(爆
[gombe] そらすごいなw
[ER] 化学の実験で使った水酸化ナトリウムをがめて、うちのごきぶりに使ったことが(汗)
[gombe] 陽:びっ(目からビーム)
[gombe] SE:じゅっ(G焼失)
[HT-Vampir] ホウ酸団子大量に。
[ER] きゃー(笑)>目からびーむ
[gombe] 珊瑚:「……誰が掃除をするのかしら?」>G
[H_Aoi] で、その後(冷凍後)
[gombe] 陽:(すごすごと掃除)
[H_Aoi] 「こいつ生き返るかな?」とぬるま湯かけたら
[H_Aoi] よみがえりましたよ
[gombe] やめれw
[ER] げーーーっ
[HT-Vampir] 生き返るのかw
[H_Aoi] 恐るべしG
[ER] (ひーっ(頭に座布団を被る)
[gombe] きんぎょでもいきかえるからねえ。ましてや(以下略
[H_Aoi] 奴らは人類が滅びても生き残ると確信しましたよ
[ER] (うぎゃーんうぎゃーん
[H_Aoi] まぁ
23:41:21 Ten_Boil -> Ten-Rou
[ER] <泣いている
[AbsoLute] 液体窒素で冷やしただけだと生きてるでしょうねぇ……
[H_Aoi] その後あえな殺虫剤の餌食となりましたが
[ER] (えぐえぐ
[HT-Vampir] あははー
[PaLiLitH] 究極神拳しないんですか。
[PaLiLitH] 凍らせたら究極神拳。
[AbsoLute] # -150度近くまで冷やしても生きてたというのをどこかで読んだ
[ER] #…………あいつらは……生物じゃねえっ!<生物だよ
[Luna] #なまもの
[fukaFuton] #ひもの
[H_Aoi] #要冷蔵
[AbsoLute] #かんぶつ
[ER] (でええいっ
[Luna] #まぜるなきけん
[PaLiLitH] 凍ったところを踏んで割るとか楽しそうなんですが。
[AbsoLute] (ぽりぽりぽり <割れてる擬音
[ER] 踏んで割ったとしたら、靴の裏を洗いたくなります(えうえう
[Matuya] ……●<
[H_Aoi] Gについてはとんでもねぇエピソードもあるんですが
[ER] まーつーやーさあああああんっ(滝涙)
[Luna] 洗うと半解凍状態のアレが(以下略
[H_Aoi] いーさが気絶して寝られなくなりそうなのでやめておきます
[ER] (うぎゃあーんっ
[PaLiLitH] ゴキブリ踏んで退治するとか基本じゃないですか。
[AbsoLute] ……気絶したらもうすでに寝てる気が(ぼそ
[ER] <怪獣のような泣き声をあげる己であった
[PaLiLitH] 厨房仕事じゃ日常ちゃめしごとですよ。
[ER] だ、だてだて、潰れたら、それ掃除するの自分だしっ>ゴキブリ踏んで
[AbsoLute] つ[放射能火炎発射機]>ERさんの口
[H_Aoi] 太郎君=隠語 ですか
[ER] ……りゅーとさ(汗)
[AbsoLute] つ[怪獣の着ぐるみ]<もうやめれ
[fukaFuton] 完全清潔の筈の手術室に出現したG。
[Hisa_kaki] ひぃ
[ER] げえっ
[fukaFuton] あれは大騒ぎだった(ごふ
[H_Aoi] ひっ
[ER] (でしでしでし>りゅーとさ)
[ER] つか、捕まえようもないじゃん(汗)>完全清潔とかだと
[H_Aoi] 開腹した中に飛び込む……
[fukaFuton] ぎゃーーーっ
[H_Aoi] 中で繁殖して…
[ER] (ぎゃーーっ
[AbsoLute] うわああああ
[H_Aoi] そんなホラー漫画を昔見ました
[ER] (びーびー
[AbsoLute] 今日夢に見そうで怖い(爆
[H_Aoi] こー
[H_Aoi] ……いや、やめとこう
[ER] (うえーんっ
[H_Aoi] 今書いた一文を流すと
[H_Aoi] 己が刺されそうですので
[Matuya] たまごが。
[ER] (ひっくひっく
[H_Aoi] 抹消
[ER] (うえーん
[H_Aoi] ところで
[H_Aoi] 何の話だったっけかw
[PaLiLitH] 気管に卵生まれるとかおもしろそうですよね。
[H_Aoi] はうはうはうはう
[ER] ちひろんの悩みの話から、一体どうしてここに転がったのか
[ER] (ぎゃーーーーっ
[AbsoLute] 自分を変える努力にはファンブルがつきもの
[H_Aoi] 怖いモノだっw
[AbsoLute] うあああああ(ばた
[ER] ……ふぁんぶるしてごきぶりにころがってるじゃんー
[HT-Vampir] うーん、リュートさんの固有結界。
[AbsoLute] こゆうけっかい?
[HT-Vampir] リュートぐるぐるワールドが。(ぇ
[AbsoLute] # 限界突破中(なぞ
[fukaFuton] つまり、怖い物から来たのか。>G
[ER] いや、年取ったら怖いものが無くなる、から
[ER] …………ぼかー順当に年をとりたい(とーいめ
[H_Aoi] うむw
[fukaFuton] こわいもの。
[H_Aoi] いや、さすがにGは怖くは無いが、顔に飛んでくるのはカンベンだな
[H_Aoi] ふかにゃの怖いモノ
[ER] 朝ごはんの賞味期限
[H_Aoi] つ|給料遅延|
[meltdown] 残業
[gombe] つ[行きつけの本屋とAmazonの休業日]
[fukaFuton] それはいつものこと………orz
[meltdown] つ[休日出勤の予定表]
[fukaFuton] 怖いのは
[fukaFuton] 〆切付き書類の山ぐらいですorz
[ER] (ぎゃー
[H_Aoi] ごふっ(余波
[gombe] ああこわいこわい(同意しつつもうつろな目)
[fukaFuton] 退院サマリ〜それは降り積もる雪のように〜
[H_Aoi] ふ、ふか先生……そ、それは…余波が…(ぱたり
[fukaFuton] ただでは死なぬっ(ごふごふ
2006/05/28 00:00:00 end