語り部IRCログ #HA21 2007-01-10

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-10をご活用くださいませ。

2007/01/10 00:00:00
[hari] じゆう
[Toyolina] きゅうりょうあげて!
[Toyolina] といれいかせて!
[mikeyama2] 妙:「ええと、メロンパンを」
[chita] # なぜ面白くする
[Toyolina] #中の人が三毛たんだから
[mikeyama2] #ふと思いついただけで他意はないですYO
[mikeyama2] #高いもの言ってもなんだし、お菓子はありそうだし
[Toyolina] #あ、実はフレイムヘイズなんですとか現実逃避始めたとか、それはないか
[mikeyama2] #と考えたらメロンパンが
00:02:00 ! chita ("quit")
[mikeyama2] #いや、二人目に派遣された魔法少女の方で。
[saway] ミヅキ:「オーケー。かりもふね。んじゃ、ちょっと調達行ってきますから」
[saway] ミヅキ:「胴体のお世話お願いね」
[mikeyama2] 妙:「いってらっしゃいませー」
[mikeyama2] 妙:「わかりましたー」
[mikeyama2] 妙:「かしこまりましたー」だ
[mikeyama2] 妙:「さてと」
[mikeyama2] 妙:(ダッ)
[hari] ふびんなり
[mikeyama2] 妙:「ふぅ」
[hari] いや、まさしく不便?
[saway] うまいw
[Toyolina] 誰がうまいことw
[mikeyama2] #うまいw
[mikeyama2] #もうなんか、PLとしてもトイレに行かせる死活問題ですよっ
[saway] #可哀想すぎる。地下にもグールの皆さんが使ってるトイレなどがありそこならミヅキの目が届かないとしておきますw
[Toyolina] #衛生面にちょっと不安がw
[saway] #グール用足さないので、その点は大丈夫
[Toyolina] #それは盲点だったw
00:06:56 + chita(~chita@t556167.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA21
[mikeyama2] 妙:「(ん……? トイレがダメなのよね。そうするとおまるは……ダメよ妙っ、なんというかうまく言えないけど、自分のアイデンティティが崩壊するわっ)」
[hari] #猫系のグールさんが居なければ
[hari] #狭くて暗いところは無事でしょう
[mikeyama2] #こわいなあ
[kurow] #グールってえともとからぼんやり光ってるイメージ(ぉぃ
[mikeyama2] 妙:「(そういえば、昔の女性は着物を着たまま用を足す容器見たいなものがあったらしいし……)」
[mikeyama2] #なんかトンチに逃げてる妙さんでした
[chita] # グローライトの語源ですからね>kurow
[Hisasi] #まず屏風の前でロープ
[Toyolina] #もう妙さんは
[Toyolina] #この路線に生まれるべくして生まれたとしか
[mikeyama2] #こんなはずじゃなかったのにーっ
[mikeyama2] #流浪して様々な人との出逢いで、運命的なご主人様との出逢いを……えーん
[mikeyama2] #まあでも、こんな展開もいいかと思うPLでした
[mikeyama2] #PC的にはオサキマックラデスケドネ
[Toyolina] #十分運命的だよ
[saway] #きっとおいしいよ!
[mikeyama2] ---------
[mikeyama2] 妙:「主様、グールさんは何を食べているのですかー?」
[saway] ミヅキ:「本当は人だけど、調達が難しいからしばらくは共食いさせといて」
[mikeyama2] 妙:「……あ、あの。私食べられるとか…ないですよね?」
[saway] ミヅキ:「頑張って!」(にっこり)
[Toyolina] #ワーイ
[mikeyama2] 妙:「!?」(ガクガクガク
[mikeyama2] 妙:「(だ、大丈夫よ、妙。貴方にはメイド武術があるじゃないっ。人外への対処法もあるわよっ。実戦経験ないねっ!)」
[saway] グールの皆さん:(なーにー??)
[mikeyama2] #頑張って、身の守り方や人肉の合法的な入手方法を考える妙ちゃんであった
[mikeyama2] 妙:「あ、主様っ! 病院とかに」
[mikeyama2] 妙:「あ、主様っ! 病院とかにコネないですかっ?」
[mikeyama2] 妙:「捨てられる予定の顔に侵された臓器とか無縁仏の死体とかならなんとかなるのでは……?」
[mikeyama2] #わが身可愛さに染まってきたなあ
[saway] ミヅキ:「あー、そっか。ナイス妙ちゃん。それなら病院よりも火葬場にグールを紛れ込ませようよ」
[saway] ミヅキ:「焼いてるって事にしてさ。ご遺体だけ貰うって寸法」
[mikeyama2] 妙:「あっ!素晴らしいお考えですっ。さすが主様です」
[Toyolina] #さらなる犯罪行為に手をw
00:28:10 fukaFuton -> fukaSleep
[mikeyama2] 妙:「火葬場の方にこういろんな意味でお願いしましょう!」
[chita] # メイドの仮装場?
00:31:44 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA21
[Toyolina] 県警も大変になってきたなw
[Toyolina] でも順調にいってるあいだは
[Toyolina] 発覚することもないか
[Toyolina] お骨ワケさえ乗り切れば
[Hisasi] #小池:「……ほう、なるほど」
[saway] ミヅキ:「いいわね。賢いじゃない妙ちゃん」
[Hisasi] やめよう
[Hisasi] うん
[Toyolina] #そんな社長までこっちきちゃったら
[Hisasi] #だめだめみぎーをおいていけないわ
[Toyolina] #そうよ、おいていかないでw
[Toyolina] #せっかく箱つくったのにw 二話にも満たず打ち切り
[Hisasi] #社長だけは見捨てないもの
[mikeyama2] 妙:「あれですよっ。バレないように、骨までしゃぶらせたら割って骨髄を食べる前に取り上げて焼けば問題ないですよっ」
[Hisasi] #社長は長命ですもの
[mikeyama2] #死活問題なので必死
[Toyolina] #そうでした。
[mikeyama2] #社長とはどなたでしょう
[Hisasi] #ああ、06の小池社長です
[Hisasi] #小池葬儀社の
[Toyolina] ##でも冷静に考えると、火葬って、焼く直前にお別れしますよね
[Toyolina] ##がんばってw
[saway] #中ですり替えですかねw
[saway] #食い残しのお骨だけ適当に焼いてw
[mikeyama2] ははぁ
[Toyolina] #もう妙さんどんどん墓穴。頑張ってw
[hari] #骨だけにして火葬場で焼いちゃうと
[mikeyama2] #すり替えすり替え
[hari] #骨なくなっちゃうよ、きっと(w
[Hisasi] #そして逃げ遅れ
[mikeyama2] そこは火力を調整ですっ
[saway] もしくは放り込む段階を調整w
[mikeyama2] #あとは、頑張ってグールさんに食べ物に思われない努力をするしか
[Tihiro] 睦月も少し固まった。が、まだ40%くらいだー……
[Tihiro] こー、慣れてない系統のキャラですから、しっかりしないとなぁ。
[Tihiro] (キャラが崩れそう。
[Hisasi] 蒼雅姉弟もきっちり動かさないと
[mikeyama2] 流されない我の強いキャラも作らなきゃ
00:57:47 mikeyama2 -> mikeZzz
[Toyolina] 淡蒲萄:「第一印象って大事っスよねー(もふもふ。トンカツ定食)」
2007/01/10 01:00:00
[hari] クローディア:「そうねぇ」(はむはむ、天津飯)
01:26:03 ! Hisasi ("千沙紀:「嬉しい」>はにかみながら")
01:26:45 ! Tihiro ("CHOCOA")
2007/01/10 02:00:00
02:18:30 saway -> Sawdead
02:29:32 TK-Leana -> TK-Sleep
02:30:35 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:57:29 + Toyomacx(~toyolina@p3103-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/10 03:00:00
03:07:52 ! hari ("Leaving..")
03:08:39 + CshopZZZ0(~zoa73007@d24.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
03:53:37 ! chita (EOF From client)
2007/01/10 04:00:00
2007/01/10 05:00:00
2007/01/10 06:00:00
06:04:21 fukaSleep -> fukaNeoki
2007/01/10 07:00:00
07:02:41 ! Toyolina ("Leaving...")
07:07:17 ! Sawdead ("See you...")
07:31:58 LunaSleep -> LunaWorks
07:41:42 fukaNeoki -> fukaWork
2007/01/10 08:00:00
2007/01/10 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:57:14 mikeZzz -> mikeyama
2007/01/10 10:00:00
2007/01/10 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2007/01/10 11:00:00
11:14:05 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
2007/01/10 12:00:00
12:40:25 mikeyama -> mikeAway
2007/01/10 13:00:00
2007/01/10 14:00:00
2007/01/10 15:00:00
2007/01/10 16:00:00
16:25:03 mikeAway -> mikeyama
2007/01/10 17:00:00
17:22:14 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA21
2007/01/10 18:00:00
18:22:42 LunaWorks -> Luna
2007/01/10 19:00:00
19:56:27 + hari(~shiva@FLH1Ady188.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/01/10 20:00:00
[hari] あーそーだ
[hari] そーにゃの、LCTビルは高く見えるぜい。と言う話
[hari] 似たような敷地面積と高さのビルを見て
[hari] なっとく
[hari] 確かに、みあげだと高く見えるねぇ、ずいぶん
20:59:19 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/01/10 21:00:00
21:00:28 + Toyolina(~Toyolina@p1226-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:00:54 + Toyomacx(~toyolina@p1226-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:30:03 + Toyomacx_(~toyolina@p4055-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:31:23 + Toyolina_(~Toyolina@p4055-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:32:41 Toyolina_ -> Toyolina
[Toyolina] 御霞神社にちょっかい出す要員を考え中
[Toyolina] 正義の拠点は悪に襲われないとダメだ、そんなポリシィに基づき
[hari] クローディア:「それじゃあ、うちも危ないねぇ」
[Toyolina] 大丈夫ですよ、公共の場は守らないとね
[mikeyama] 悪の天才科学者つくろうかなあ
[mikeyama] どうせなら
[Toyolina] よほど詰めないと雰囲気に合わなさそうな予感w
[mikeyama] 悪の組織がないとねえ
[mikeyama] 映えないですね
[Toyolina] そんなわけでとりあえず箱。
[Toyolina] 難読シリーズ第二弾 http://kataribe.com/HA/21/C/0028/
[mikeyama] わーい
[mikeyama] ブッソーだー
[Toyolina] いやこれ
[Toyolina] うっちゃんと共通部分貼っただけですよ
[Toyolina] まだまだこれから。
[TK-Sleep] とよりりさんの男キャラ!
[Toyolina] すごいところに食いつかれた
[TK-Sleep] だって、レアですよ
[Toyolina] やっぱり血の親は男の方がなんとなくアレじゃないですか
[Toyolina] それだけの理由なんですけど、巧んとバトるにしたって男の方が映えそう
[Toyolina] レアなのは認めます。否定出来ないw
[TK-Sleep] 06では竜胆父だけですよ
[Toyolina] そうですね
[Toyolina] みぎーのおとんはあれはキャラじゃないしw
[mikeyama] #ピンで使えて映えるキャラって何があるかなー
[TK-Sleep] ネタに走る
[TK-Sleep] 出オチる
[Toyolina] それだ>ネタに
[mikeyama] 出オチるか
[Toyolina] とりあえずまだ三日目だし妙さんガンバレ
[Toyolina] 火葬場設定しようよw
[mikeyama] あ
[mikeyama] その前にMLにキャラ流してないや
[Hisasi] ほほう、たくみんの敵役か
[mikeyama] 早くも死の危機!?
[Toyolina] 神社じゃまなんで^^
[mikeyama] ああ、神社の方か
[Toyolina] ええ
[Toyolina] たくみんさえどうにかすれば
[Toyolina] 梓さんはそうですね、手錠でもしとけば
[Toyolina] 勝手に転んで身動きとれなくなりそうなんで
[Hisasi] ぶふーw
[Toyolina] 大丈夫か巫女
[Hisasi] 霊獣さんがんばれ
[Toyolina] まったくだ
2007/01/10 22:00:00
[mikeyama] #MLに流したー
22:01:03 fukaWork -> fukaFuton
[mikeyama] 焼却炉どうしよう
[hari] 焼却炉?
[mikeyama] 火葬場の焼却炉はどうすればグールさんが出入しやすいかな
[mikeyama] と重いmして
[mikeyama] 思いまして
[hari] ふむ
[hari] 焼き場って、棺おけが入る細長い焼き窯で
[hari] 周囲からガスバーナーの火を放射して焼き尽くすのねん
[mikeyama] いっその事、狂気の魔改造師でも作って改造してもらうか
[mikeyama] 現状の仕組ではつらいもんありますのでねえ
[hari] 火葬場の窯に入れた時点で別ルート行きと言うのが
[hari] 単純かなぁ
[hari] 死肉を掠め取りたい、訳ですかね
[mikeyama] ええ
[mikeyama] どこかでイリュージョンを
[Toyolina] 普通にのっとっちゃいなYO
[mikeyama] 問題は妙ちゃんがどの時点まで正気でいられるか
[mikeyama] そのうち「狂ったメイド:鴫崎妙」とかになりかねない
[Toyolina] いいんじゃねっすか
[hari] あれですヨ
[Toyolina] Fanatic最高
[hari] 最後のお別れの挨拶なんて
[hari] 顔さえあれば、いいんじゃナイ?
[hari] カカッカカカ
[Toyolina] 全くだ
[mikeyama] なかなかステキな世界になりつつある
[hari] まぁ、窯に入れたらそのまま下の「調理場」へ
[hari] さくさくっと捌かれて
[hari] あまり物は箱に詰めて上に
[hari] そのまま焼いてご遺族へ
[mikeyama] いいシステムですね
[hari] 骨は残さなきゃいけないので、全身骨格模型にでも縫い付けて
[hari] 出来上がり
22:20:47 ! lokai ("からやげー")
22:33:30 ! Toyomacx_ (EOF From client)
22:33:51 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
22:38:32 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
22:47:24 + Toyomacx(~toyolina@p4055-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/01/10 23:00:00
23:00:49 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
23:05:13 ! chita ("quit")
23:19:38 + CshopZZZ(~zoa73007@d17.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
23:20:45 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Sleep] http://kataribe.com/HA/21/C/0029/
[TK-Sleep] とりあえず少年っぽいキャラをば
[Toyolina] ナコ
[Toyolina] 正義系だ
[TK-Sleep] ナコトくんと呼んでください
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナコトくん」
[Toyolina] #ないあらさん暗躍しまくりw
[TK-Sleep] ナコト:「な、なんですか?」(どきどき
[TK-Sleep] # 女の子は苦手さッ
[TK-Sleep] # あんなやわからかい生き物はきっと僕らとは別のもので出来ているに違いない
[TK-Sleep] # そんな人
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやー、純真っぽい人、初めて見た。そんな気がする昨今」
[hari] お持ち帰り?
[mikeyama] 妙:「あら、淡蒲萄さん。こんにちは。どうしたんです?」
[Toyolina] 性犯罪者だったらその場でチギリ刑
[mikeyama] #買出し途中のトイレ終わりにばったり遭遇
[TK-Sleep] ナコト:「そこはかとなくばかにされてるような」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、いえ、最近ヤサグレ系の人ばっかり見てたから、ちょっと。ううん、褒めてる。その気持ち、ずっと大事にしないとダメだよ」
[mikeyama] 妙:「? そちらの方とはお知り合いですか?」(首をかしげている
[TK-Sleep] ナコト:(ぶぅといじけた雰囲気)「そんな上からものを言わないでください。大して違わない歳なのに」
[Toyolina] #くっ
[Toyolina] 淡蒲萄:(思わずなでたくなった手をこらえる)「ん、ゴメン。じゃあ言い直す。そうだなー……うん、貴方のその真っ直ぐな姿勢がとても……えーっと」
[hari] 好意に値するね
[TK-Sleep] # カヲルくん
[Toyolina] そして先日アハさんにたしなめられたのを思い出したうっちゃん
23:59:50 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA21
2007/01/11 00:00:00 end