語り部IRCログ #HA21 2007-01-09

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-01-09をご活用くださいませ。

2007/01/09 00:00:00
[NATI] おおっぴらに犯罪者のキャラを扱うネタとかはまずいだろうか。敵として。
[Saw] やり方次第なんじゃないですかね
[Saw] 少なくともうちのキャラは目一杯犯罪者です。
[Saw] PCとして。
[NATI] 家族が犯罪の犠牲に→法律は守ってくれなかった→社会に絶望して身投げ→水の異界:怨念の溜まり場に流れ着く→怨霊との交信の力を得る→怨霊を呼び出す→犯罪者予備軍、法律家に復讐
[Toyolina_] うちのもそうです
[Toyolina_] 殺人犯ですよ
[NATI] こんなかんじでNPCを作りたいな、と。
[Saw] 敵ならなおさらアリっぽい。
[Toyolina_] やあイイですね
[NATI] で、ライダーのノリで毎回、新しい怪人が出てくる展開にしたいのです。
[Toyolina_] やっつけるのは誰がやっても、そのときいたPCがって感じですか
[NATI] 特に水と対峙するスタンスのキャラが向いているのかな、と思います。
[NATI] もしくは水と対峙する理由になればいいかな、とも思ったり。
[NATI] なんか無法な奴がいる→水が背後に有るらしい→水をなんとかしようぜ。
[NATI] 僕の新キャラはそんな感じで参戦させようと思ってます。>水
[Toyolina_] 水と対峙するキャラ筆頭:ゴリラ
[Toyolina_] ギリちゃんは仕事山積みなので2クール目あたりのてこ入れ担当
[Toyolina_] うっちゃんは水をなんとかするというか、水をなんとかして利用しようってスタンスなので
[Toyolina_] 直接敵対する仕掛けを考えないといかんな
[NATI] なんとなく、水を敵として行動する方が動かしやすい気がします。
00:22:02 ! NATI ("CHOCOA")
00:30:12 ! kisito ("木葉が頼子さんに対三十郎用のトークを教えてもらったら、かわいそうな事になるかなw")
[Tihiro] 設定というか、睦月、なかなか頭の中で動かない。
[Tihiro] ちょっと歯車が足りないか。
[Tihiro] って人形だし歯車がはまらないとね、とかうまいことを誰が言えと。
[Tihiro] まぁ、どういった感じで壊れるかが出来上がってませんと、ね。
2007/01/09 01:00:00
[Tihiro] さて、ネタ出しが苦手でも、キャラくらいはしっかりしやう
01:44:12 ! Tihiro ("ただがねこ:「にゃー。」(とてて〜")
01:47:04 TK-Leana -> TK-Sleep
2007/01/09 02:00:00
02:07:16 + CshopZZZ(~zoa73007@d27.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/01/09 03:00:00
03:02:10 ! Toyomacx ("ぐうぐう")
03:04:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:06:28 Saw -> Sawdead
[sf] 霞ヶ池文明 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasumigaIkeCivilization
[sf] もそもそとすこし拾った
2007/01/09 04:00:00
2007/01/09 05:00:00
2007/01/09 06:00:00
06:38:49 ! Sawdead ("See you...")
06:46:25 Luna_ -> LunaWorks
2007/01/09 07:00:00
07:06:23 ! hari_Zzz ("Leaving..")
2007/01/09 08:00:00
08:09:47 ! TK-Sleep (EOF From client)
2007/01/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/01/09 10:00:00
2007/01/09 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:08:48 ! mikeyama2 ("へけけ")
10:14:26 + mikeyama2(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA21
2007/01/09 11:00:00
2007/01/09 12:00:00
2007/01/09 13:00:00
2007/01/09 14:00:00
2007/01/09 15:00:00
2007/01/09 16:00:00
16:15:35 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/01/09 17:00:00
17:12:05 MOTOI -> MOTOIaway
2007/01/09 18:00:00
18:26:51 + hari(~shiva@FLH1Abf084.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2007/01/09 19:00:00
19:03:40 MOTOIaway -> MOTOI
19:55:13 MOTOI -> MOTOImesi
19:56:29 LunaWorks -> Luna
2007/01/09 20:00:00
20:44:32 fukaAway -> fukaFuton
2007/01/09 21:00:00
21:05:12 Toyolina_ -> Toyolina
21:16:56 + Toyomacx(~toyolina@p3103-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
21:20:22 + Toyolina(~Toyolina@p3103-ipbfp204motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
[Toyomacx] ぎりとごり http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30600/30627.html
[hari] クローディア:「ちゃんと掃除しとくようにねぇ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……って、ギリちゃんにメールしといたらいいよね」
[hari] クローディア:「ギリちゃんちの玄関にメモ張っとくからいいわよ」
[hari] お掃除しないと、電気止めちゃうヨ?
[Toyolina] タイヘンダー
[hari] まぁ、血が流れてないようなので、今回は無しで
[Toyolina] 鼻血くらいっすからね
21:44:51 MOTOImesi -> MOTOI
21:46:07 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[MOTOI] あまり#HA21の話、追えてないんで
[MOTOI] 散々言われてることだったら申し訳ないんですが、質問があります
[Toyolina] なんじゃろ
[MOTOI] 06からコンバートしたキャラクターって、もう06で登場できなくなるのですか?
[Toyolina] 基本的にそうです
[Toyolina] 名前とかくらいなら出せますが、あと日常会話くらいならなんとか。でもゲスト扱い
[MOTOI] ふむふむ
2007/01/09 22:00:00
[MOTOI] コンバートさせようかと思ったキャラはいるのですが、まーじっくり検討しよう
[Toyolina] 新キャラ作った方がいいっすよ、たぶんね
22:17:31 Luna -> LunaOfuro
22:37:47 ! Toyomacx (EOF From client)
22:57:25 LunaOfuro -> Luna
2007/01/09 23:00:00
23:03:59 + chita(~chita@145244078203user.quolia.com) to #HA21
23:07:34 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-46-31.eonet.ne.jp) to #HA21
23:14:57 + saway(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県、蒼雅家。
[Hisasi] 巧:「父上……その、お話は……」
[Hisasi] #向かい合って座る父と息子
[Hisasi] #父の言葉に一瞬絶句する巧
[Hisasi] 彬:「……梓を、巫女に、と」
[Hisasi] 巧:「お待ち下さい、姉上はもう弧杖に嫁がれる身です。それを」
23:32:02 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] 彬:「……私も迷ったのだ、だが我が家でもっとも資質があり最強の霊獣を持つあの子が適任である、と。判断した」
[Hisasi] 巧:「そんな」
[Hisasi] #天然ボケ度と潜在能力が正比例する蒼雅家
[Hisasi] 彬:「……悠長なことを言っていられないのだ」
[Hisasi] 巧:「他の者をたてるわけにはいかないのですか?」
[Hisasi] 彬:「……他に適任となるのは……紫しかいない」
[Hisasi] 巧:「……それは」
[Hisasi] #ぎゅと、拳を握る
[Hisasi] 彬:「しかし、紫では力が足りないのだ……」
[Hisasi] #相変わらず半端者扱いの悲しい定め
[Hisasi] 巧:「……(唇を噛む)」
[Toyolina] #つД`)
[Hisasi] 彬:「至は玖珂に婿入りが決まっている、当主である巧、お前にもしもの事があらば、紫に婿を取らせてお家を繋がねばならない」
[Hisasi] 巧:「……わかりました、姉上は私がお守りします。ですが巫女としてのお役目をさせるのは反対です」
[Hisasi] 彬:「……巧」
[Hisasi] 巧:「危険すぎます」
[Hisasi] 巧:「鎮めの歌ならばまだわかります、ですが神楽を舞おうとした日には間違いなく足を絡ませて転倒します!」
[Hisasi] #そっちかよ
[Hisasi] 彬:「……私もそれが心配なのだが」
[Hisasi] 巧:「それでも、姉上に巫女として務めよと?」
[Hisasi] 彬:「巧よ、梓が……かつて生死を彷徨った話をしたな?」
[Hisasi] 巧:「……はい」
[Hisasi] 彬:「生死の間を彷徨い、そして生還した……狭間を」
[Hisasi] 巧:「……姉上には、霞ヶ池に縁がある、と?」
[Hisasi] 彬:「そうだ、狭間を彷徨い甦った存在。それが水を引き寄せる」
[Hisasi] 巧:「…………わかりました。姉上は必ずお守りいたします」
[Hisasi] ----
[Hisasi] ぺくぺく
[mikeyama2] #そーさんしつもーん
[saway] #ほい
[mikeyama2] #ハヅキの家は普通の邸宅っぽい感じですか
[mikeyama2] >内装
[saway] #ミヅキっす。ハヅキでもよかったな
[mikeyama2] はっ
[saway] #えーと、そうですねえ。和風。
[mikeyama2] 致命的な間違い!!
[mikeyama2] ><
[saway] #和洋折衷の大正建築と言った趣
[mikeyama2] ははぁなるほど
[Toyolina] #ロマン
[mikeyama2] #大正ロマン大好き
[saway] #元いた吸血鬼は御薗の君のコミューンの会計係かなんかです。京都弁。
[mikeyama2] #グールって何食べるんだろ。人肉かな
[chita] # 定義のとおりだとすると、死体の肉です
[mikeyama2] なるほど
[mikeyama2] 妙:(せっせとお掃除している)
[mikeyama2] 妙:「(ふぅ、住めば都って言うけど、多少慣れたわ。未だにグールさんの腐臭とかキツいけど……)」
[mikeyama2] 妙:「あ、ご苦労様ですー」>グール
[saway] ミヅキ:「妙ちゃーん。なんか欲しいものあるー?」
[mikeyama2] 妙:「えっと、洗剤が足りないのでお願いしますー」
[saway] ミヅキ:「他になんかないの。もっと個人的な欲しい物」
[mikeyama2] 妙:「ああ、申し訳ございません。個人的に欲しい物というと……」
2007/01/10 00:00:00 end