語り部IRCログ #HA21 2007-07-19

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-07-19をご活用くださいませ。

2007/07/19 00:00:00
[hari] 世界の境界を溶かすのだ、そのくらい
[ER] 一応、そういう『水』だから
[LunaYoppa] なるほろー
[ER] ……しかし、「なんてエロい」などといわれるとわっ
[ER] 己もやればでけるのだっ!!<なにを
[Hisasi] いけませんね、まったく
[ER] へ
[ER] ……ああ
[ER] 隆とか見たら確かにまずい。
[ToyoT60V] 冷静に考えよう、誰が見てもまずいんだw
[ToyoT60V] (当事者以外)
[ER] 後でうーちゃんとかに注意されたら
[hari] 同意
[ER] ……確かに
[ER] で、当事者以外ってとこが(笑
[ER] で、でもでも、うーちゃんが見ても
[ER] 「風邪引くじゃんー」で終わるじゃん
[ToyoT60V] まあねw
[ER] まだ、白ちゃんのほーが「ギリちゃんに見られたよ、はずかしー」とかゆーてくれそうじゃん
00:11:37 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA21
[ER] そして、ギリちゃんず家族
00:13:07 mikeyama -> mikeAway
[ER] 家族しか、見る人は居ない
[ER] ので誤解は広まらない(安堵)
[ToyoT60V] お説教か。難しいな
[ER] いや、お説教じゃなくても、はーずかしー(からかい)でも
[ToyoT60V] どこからともなく保健体育の教科書を
[Hisasi] きっと白さんのほうが適任っぽい、、
[ER] ……ほけんたいいく?
[ToyoT60V] そういう知識とかなさそうじゃないですか。
[ER] …………
[ER] ええとええとええと
[ER] しょうがくさんねんせいまではがっこうにいってたんだ(ひらがな)
[ToyoT60V] 最近の教育課程だとどうなんすかねえ、あの恥ずかしい保健の授業やるのは
[ToyoT60V] 何年生くらいでやるんでしょうねえ
[ER] 己の時代は、小学校高学年だったぞ
[ER] (引っ越した先の学校だったから
[ER] 学校によるから
[ER] まあ、勉強してなかったことに!
[ToyoT60V] 白さん:「淡蒲萄姉はあんな形(なり)でエロエロだから」
[ER] タカ:「……ほえ」
[ER] #何となく前でちん、と正座
[ToyoT60V] 白さん:「(こほん)タカさんはいくつになりましたか」
[ER] タカ:「じゅーいち」
[ToyoT60V] 白さん:「なら、寝るときはちゃんとパジャマを着て寝なくてはいけません」
[hari] もうすぐちうがくせいですよ
[ER] タカ:「……ほむ」
[ER] タカ:「あ、あ、あのねえ、でもね、あの時暑かったから、タカ、少し涼しくなったら着ようとおもって!」
[ER] タカ:「……ねちゃったけど(えう)」
[ToyoT60V] 白さん:「やっちゃったことはしょうがないから別にいいんだけど。世間で11歳が裸でお父さんのお布団で寝てたりしたら、大事なんだぜ」
[ER] タカ:「え、え、あのあの!(はいはーいっ)」
[ER] タカ:「タカ、自分のおふとんで寝てたよー」
[ER] #問題はそこじゃないっ!
[ToyoT60V] #そうですねw
[ER] #ああ。しかしその手があったか!!<一番いかん奴
[ToyoT60V] 白さん:「ん、それは失敬。とはいえ、裸で寝ていいのは、大人になってから、って法律だか条例だかで決まってる。これ大事」
[ER] タカ:「……ほぇ」
[ER] タカ:「おとなはいいの?」
[ToyoT60V] 白さん:「うん、大人はいい」
[ER] タカ:「おじちゃんとかうーねーちゃんとかいいの?」
[ToyoT60V] 白さん:「うん、いい。淡蒲萄姉は……あんな形だけど、実は大人だし」
[ER] タカ:「……ほえ」
[ToyoT60V] 白さん:「……あれはあまり適切じゃないからおいとこう。問題なのは、法律だか条例だかで決まってるっていうところ。そしてギリちゃんは法律だか条例だかを守れない人を捕まえるのがお仕事」
[ER] タカ:(う)
[ER] タカ:「…………おじちゃん、怒ってた、かなあ」
[Hisasi] #白さん微妙にあってるようなずれてるようなw
[ToyoT60V] #PL的な配慮もいろいろ鑑みた結果、おじちゃん路線で行くことにしました。
[ER] タカ:(うう)
[ER] タカ:「…………わかりました、もーしません」
[ER] タカ:「大人になるまでしないです(しょぼん)」
[ToyoT60V] 白さん:「健康にもヨクナイ。それに……普通恥ずかしいって思うはずなんだけどな。裸見られたーってなると」
00:47:24 ! MOTOI ("亜美:「ホンマ、中の言うことはよーわからん」")
00:47:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[ER] タカ:「……ほえ」
[ER] タカ:「…………あ」
[ER] タカ:「え、え、そか、おじちゃん見たんだ
[ER] <こら
[ToyoT60V] 白さん:「ええ女は恥じらいをもってなんぼじゃ(似てない)」
[ER] タカ:(うわーーっ(真っ赤))
[ER] <遅い
[ToyoT60V] 白さん:「それに気づいたなら、そこから始めればいいんだ(うんうん)」
[ER] タカ:(えうえう)
[ER] ……なんかこう
[ToyoT60V] 白さん:「では今日の授業はこれまで」
[ER] タカ:(えうーー)
[ER] ……なんかこう
[ToyoT60V] はい
[ER] その日は、ちゃんと寝巻き着て、ついでにお布団をかぱっとかぶって
[ER] タカ:(うぐー:寝苦しいらしい)
[ER] という状態で、ごろごろしそうだよ(笑
[ToyoT60V] 極端やなあw
[ER] ……タカだもん。
[ToyoT60V] 着てればいいんだからもうちょっと涼しい格好でもいいのにw
[ER] ねまきは、流石に夏用
[ER] (はんそでのぱじゃまとかー)
[ER] タカ:(えぐーーっ:はねとばしっ)
[ToyoT60V] じゃあエロエロ認定された淡蒲萄さんはキャミに短パンとかで涼しげに過ごそう
[ER] ……そしてはんそでぱじゃまで、おふとんをけっとばして
[ER] ぐーぐーと
[Hisasi] そんなノーブラだなんてはしたない
[ToyoT60V] はしたないですね
[ER] ……でもこまr(爆音)
[ToyoT60V] ソレを言ってはいけない^^
[ToyoT60V] ちゃんとあるんですよ(フォロー)
[ER] (えへ)
2007/07/19 01:00:00
[ToyoT60V] たぶん白さんの方がツッコミどころ満載な気がします。Tシャツと下着だけとか
[ToyoT60V] 膝まであるからいいとか言いそうで。丈が。
[ER] ……
[ER] なんかさ
[ER] ほれ、タカが来た時って、数日、服とか無かったじゃないすか。
[ER] >自分の着たきりすずめ
[ToyoT60V] そうですね
[ER] そゆ時って、ギリちゃんの服借りてたりしたんでわないかと。
[ER] ……ワイシャツの古いの着てぐーぐーと寝るタカとか
[ToyoT60V] 11歳にしてワイシャツだけ。
[gombeLOG] #肌Y
[ToyoT60V] 片桐巡査ってやつわ
[Hisasi] なんという
[ER] ……完全に、わんぴーす。
[ER] #タカ:「…………すかーといらないくらい長いよー」
[ER] #タカ:(ぢーー:両手を見ている)
[ER] #タカ:「…………われこそわたまづさがおんりょー」
[ER] #タカ:(むー)
[ER] ……というか、ワイシャツとかを、3歳くらいのちみこい奴が来た場合
[ER] 着た、だ
[ER] 主に「ゆーれー(どたどた)」となる。
[ToyoT60V] 超萌え袖
[ER] 萌えなんかい
[ER] #タカ:「…………わっっ」
[ER] #おじちゃんの後ろから
[ToyoT60V] http://www.google.co.jp/search?q=%E8%90%8C%E3%81%88%E8%A2%96&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGIC_jaJP230JP231
[ER] (がふごふ
[ER] ……タカは、それでゆくと、大概萌え袖だ。
[ER] 年齢よりかちみこいので。
[ER] (年齢の平均より、だ)
01:14:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[ToyoT60V] それにあわせたサイズの服買ってるんじゃないんですかw
[ER] 一応そうだろうけど
[ER] 普通、ちみこい子の服って、買ったばかりの頃は大きめだし
[ER] (どーせすぐちいちゃくなる
[ER] ……しかしこう
[ER] 同じ肌Yでも
[ER] 2歳だけ上のまなっちがやったら、そーとーえるろい。
[ToyoT60V] 白さんが着ても相当えろいはずですよ
[ER] ……何でタカはえるろくないんだ。
[ToyoT60V] あの人享年13歳ですけど
[ER] ああ
[ToyoT60V] 9歳相当くらいだからじゃなかろうか>なんで
[ER] 13歳と11歳の間の、越えられない壁
[ER] #タカ:「……11だもん(ぶすー)」
[ER] てか……一応、そろそろ、子供から『おとな』になる年齢に近いとゆーのに
[ER] でんでんえるろくならなひー
[ToyoT60V] ちみっこいの呪縛ではないでしょうか
[ToyoT60V] あまりにもちみっこいを意識しすぎて、みたいな。
[ER] (うぐー
[ER] だから、さっきの絵を、御大がえろいとゆーてくれたのは
[ToyoT60V] #白さん:「裸Yシャツ? パジャマの上だけとかじゃダメ?」
[ER] とても嬉しかったのだー(おうおう)<泣
[ToyoT60V] うひw
[ER] 微妙に違うんだろうなあ>パジャマの上だけ、と、裸Yシャツ
[ToyoT60V] 透ける感じがとかでしょうか
[ToyoT60V] (まじめに考察)
[ER] いや、なんか、あれ、ひさしゃがゆーてなかったかなあ
[ToyoT60V] #白さん:「なら、下着はちょっと色が濃い方がいいのかな(がさごそ)」
[ER] てか、ひさしゃじゃないかもだけど、たしかゆっきーの「はだわい大好き」について話してたら
[ER] 「自分の服を彼女が着ている」ってのが萌えなんだーみたいな
[ToyoT60V] なるほろ
[ER] だから、そういう心理的な萌えが無いタカの場合は、萌えないのだ。
[ER] (多分ギリちゃんの側にない)
[ToyoT60V] なるほど、じゃあ次の西条の性癖シリーズは決まったな
[ER] え
[ToyoT60V] 裸西条の着物
[ER] ……
[ER] あー
[ER] ダンナダンナ
[ToyoT60V] はい
[ER] 白羽二重もしくは、白の縮緬で、長じゅばん。
[ER] もしくは緋縮緬の長襦袢ですよ!!!
[ToyoT60V] 言われてもわからんのでぐぐることにします
[ER] つまり、あれだ。
[ER] 真っ赤な色の、着物の下着。
[hari] それは、西条のじゃないや
[ER] 谷崎潤一郎さんが、それわそれわ『萌え』の極意を、この、緋縮緬の長襦袢で語っていたことがある。
[ER] ……でも、西条なら、きせかけてもありそげ。
[hari] どうせなら、男物っぽい小袖を引っ掛けただけのほうが
[ER] いやいやいや。
[ER] その、裏に、ぱっと目に鮮やかな赤があって
[ER] その赤の色に、白いふくらはぎが映える!
[ER] 萌え!
[ER] ……と、谷崎潤一郎さんがゆーてた(よーな気がする)<おいこら
[sf] .k 谷崎潤一郎
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:谷崎潤一郎 をどうぞ♪
[ER] (ひええ
[ER] でもほんとに、「最初に目に付いたのは、これはどうかと自分でも思うが、緋縮緬であった」みたいな文章を、ぼかー浪人中に読んだ覚えがある。
[ER] てなとこで
[ER] ぼきも寝よう。
[ToyoT60V] おやすみですね。
[ER] であであですー
01:28:01 ! ER ("緋縮緬ももぐさも、萌えの一変形(ちがうきがします)")
[sf] .k 緋縮緬
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:緋縮緬 をどうぞ♪
01:42:06 ! hari ("Leaving..")
2007/07/19 02:00:00
02:50:42 ! Tihiro ("唯鋼と御南深だけでも確り動かしたいもので。")
02:56:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/19 03:00:00
2007/07/19 04:00:00
2007/07/19 05:00:00
2007/07/19 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
06:31:44 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2007/07/19 07:00:00
07:06:40 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
07:14:22 LunaYoppa -> Luna
07:36:08 Luna -> LunaWorks
07:46:40 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:24 mikeAway -> mikeyama
2007/07/19 08:00:00
08:52:34 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/07/19 10:00:00
2007/07/19 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:18:26 + fukaChoku(~fukanju@p11054-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
10:35:47 fukaChoku -> fukaGiri
2007/07/19 11:00:00
11:25:09 + fukaGiri0(~fukanju@p13168-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
11:57:51 + fukaGiri(~fukanju@p11201-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/07/19 12:00:00
2007/07/19 13:00:00
2007/07/19 14:00:00
14:52:49 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/19 15:00:00
2007/07/19 16:00:00
16:09:27 mikeyama -> mikeAway
16:10:40 + fukaGiri0(~fukanju@p13228-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/07/19 17:00:00
2007/07/19 18:00:00
18:22:05 mikeAway -> mikeyama
18:25:37 ! fukaGiri0 ("Leaving...")
18:40:05 LunaWorks -> Luna
18:53:41 Luna -> LunaGym
2007/07/19 19:00:00
19:43:09 + fukaNote(~fukanju@p12233-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/07/19 20:00:00
20:16:28 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
20:18:06 fukaNote -> fukaGuten
20:43:53 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA21
20:48:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/07/19 21:00:00
21:19:25 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
21:25:06 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA21
21:53:41 + ER(~chocoa@softbank219198044069.bbtec.net) to #HA21
2007/07/19 22:00:00
[ER] タカ:(くるくる)
[ER] #今、久石譲さんのあるばむを聞いているのだ
[ER] Summerという曲がとても良いのだ
[ER] 菊次郎の夏、という……これは映画なのかな
[ER] ああ、北野武監督の映画なのか
[ToyoT60V] ピアノ曲のアレっすか
[ER] うん
[ToyoT60V] 車のCMでもかかってましたね
[ER] あ、そうなんだ
[ER] いい曲だよね
[ToyoT60V] AIRの夏影と似ている曲。どっちがどっちと言うつもりはなく、日本の夏っぽい。
[ER] あー確かに
[ER] でもこう、なんとなく
[ER] タカがくるくる回りそうな気がした。
[ToyoT60V] 夜遊びですか
[ER] いや、音楽聴いて、くるくると
[ER] 踊る。
[ToyoT60V] 公園でラジカセ。
[ToyoT60V] 駅前でメキシコ楽団みたいなトリオを見ました。日本人でしたが。
[ER] あー
[ER] うん。己も何となく、上野公園の風景を連想してたりしまふ>タカがくるくる踊るの図
[ToyoT60V] ちょっと疲れてきた
[ToyoT60V] なんか日中、もう返りたくなるくらいだるくてのう
[ER] ほえ
[ER] ……うむ
[ToyoT60V] そんな日なのに
[ToyoT60V] 歯医者いったり
[ToyoT60V] 数キロ歩いたり
[ER] あれれ
[ToyoT60V] 電車座った瞬間落ちたり
[ER] なんでまた(汗)>歩く
[ToyoT60V] かくんと
[ER] へ??
[ToyoT60V] 公共交通機関で行きづらいところにいったんですw
[ToyoT60V] >歩く
[ER] ……なるほろ(汗
2007/07/19 23:00:00
[ToyoT60V] 今晩半徹だったりするんです
[ToyoT60V] ウヒョー
[ER] えー(汗)
[ER] 寝れないのっすか?お仕事?
[ToyoT60V] そんなところです
[ER] (きゃー
[ToyoT60V] 仕事ちゃうけど。冬コミ原稿の手伝いw
[ER] (がふっ)
[ER] ……え、ってことは漫画描いてるの?
[ToyoT60V] いえイラスト
[ER] (ほえー
[ER] ……すくとんを貼ったり(ぺたこら)
[ToyoT60V] デジタル原稿です
[ER] ……時代は進化している(しみじみ)
[ToyoT60V] 幸いなのか不幸なのかはわからない。
[ER] ……うーん
[ER] まあ、あれだ
[ER] てんてんてんてんてんてんてん、と、手で打つとか
[ER] かけあみかけあみ、と手で書くとかが亡くなったってのは
[ER] ……
23:03:44 LunaGym -> Luna_
[ER] (ぼきあれすきだったのに(えう))<へんなやつ
[ToyoT60V] 僕もかけあみ大好きですよ
[ToyoT60V] やりだしたらきりがなくなるw
[ER] うむうむ
[ER] あとは点々
[ER] 丸ペンの、先の潰れかけたのでてんてんてん、と
[ER] (てがわきわき)
[ToyoT60V] ペン入れ苦手^^
[Hisasi] にゃあ
[ER] にゃあにゃあ
[ER] #今、06のほーの話を書いてるとこだー
[Hisasi] おー
[ER] うっしゃー
[sf] .k 久石譲
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:久石譲 をどうぞ♪
[sf] .k 菊次郎の夏
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:菊次郎の夏 をどうぞ♪
[ER] (うわー
23:46:28 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
2007/07/20 00:00:00 end