語り部IRCログ #KA-04 2007-07-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-07-19をご活用くださいませ。

2007/07/19 00:00:00
[ER] #雨竜だっこして、ほおずり
00:00:09 ! ToyoW52T (EOF From client)
[ER] 縹:「きぅ……(くすぐったいー)」
00:11:26 + chita_(~chita@229231078203user.quolia.com) to #KA-04
00:11:31 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #KA-04
[chita_] あたる:「格闘をする変質者や、格闘をするストーカーがいるから、物騒になるのだと思う」
[ER] (へ?)
[chita_] さーて、どうリカバリしようかな
00:13:07 mikeyama -> mikeAway
[chita_] あたる:「物騒でない世界は、物騒を食い止めている人によって、維持されている」
[chita_] あたる:「つまり、能力が無いなりに、皆よく頑張っている」
[ER] #なんだなんだ(笑
[chita_] あたる:「だから、過去に我等が住民を良く阻止できたものを、誉めて回る。喜べ。そう言えと言われた」
[chita_] あたる:「……出迎えが現われない。下々の住まいは、これだから、嫌い」
[ER] (てかてか、あたるちゃんどこに居るんだー(笑))
[chita_] あたる:「これか。出迎えを起こすスイッチ」
[chita_] あたる:(真帆ん家の呼び鈴を鳴らす)
[chita_] あたる:「……」
[ER] 真帆:「はい?」
[chita_] あたる:(呼び鈴を鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、鳴らす、
[ER] #かちゃ、と、あける
[chita_] 鳴らす、……)
[ER] 真帆:「はい、どちら……あれ?」
00:20:12 MorrisNew -> MorrisZZZ
[ER] #あたるちゃんを見たことはある、と想う
[ER] 真帆:「どうしたの?」
[chita_] あたる:「今日はおめでたい。おめでたいの、嫌い」
[ER] 真帆:「は?」
[ER] 真帆:「……おめでたいの、嫌いなの?」
[ER] 真帆:(うーん)
[chita_] あたる:「先だっては、我らの支配下のものが迷惑をかけた。迷惑をかけたが、玉緒様はお忙しくて知ることができなかった」
[ER] 真帆:「……はぁ」
[ER] #先だってっていつだろう、いや、支配下ってええとええと、とか考えている
[chita_] あたる:「迷惑をかけた印に、これをつかわす。受け取ると良い。そう言えと言われた」
[ER] 真帆:「ああ……はい」
[ER] #え、なんだなんだ(どきどき)
[chita_] あたる:(招福猫
[chita_] あたる:(バレーボールくらいの紙づつみを渡す)
[ER] 真帆:「あ……ありがとう」
[ER] (ぺこん)
[ER] 真帆:「あ、あの、お嬢さん、おめでたいのは嫌いなのはともかく、お菓子は嫌い?」
[chita_] あたる:「嫌い」
[ER] 真帆:「……あら」
[ER] #困ったなあ
[ER] #と
[ER] 真帆:「嫌いじゃないものは何ですか?」
[ER] #ちょっとこう、身体を屈めるよーにして
[chita_] あたる:「贈り物を受け取らない人が嫌い。貴方は、嫌いではない」
[ER] 真帆:「それは……ありがとう」
[ER] #ぺこん、と
[chita_] あたる:「その人形は、玉緒様よりも偉くないことになっている、大いなる鏡介様が、生前にこしらえたものの一つ。庶民の生活を刺激的なものにすると思う」
[ER] 真帆:「……はあ」
[ER] #目をぱちくり
[chita_] あたる:「以後も励んで、健やかに過ごすと良い。健やかなのは、嫌いではない。じゃ」
[ER] 真帆:「はい……ありがとう」
[chita_] あたる:(きびすを返す)
[ER] #ぺこん
[chita_] あたる:(きびすを返す)
[chita_] あたる:(きびすを返す)
[chita_] あたる:(きびすを返す)
[ER] 真帆:「ど、どうしたの?(汗)」
[ER] #くるくるしてるやん
[chita_] あたる:「スイッチを鳴らして、すぐ出てこない人、嫌い」
[ER] 真帆:「ああ……ごめんね」
[chita_] あたる:(きびすを返す)
[ER] #多分、何か用事をしてたんだろう
[chita_] あたる:(よろよろと去っていく)
[ER] 真帆:「…………(小首を傾げて見送る)」
[ER] #……で、ちたさん
[ER] #この、招福猫って……普通は置物?
[chita_] # 動くだけで無害
[ER] #てこてこと?>動く
[ER] 真帆:「……なんだろ」
[ER] #紙を開いて
[ER] 真帆:「……猫?置物?」
[chita_] 招き猫:「にゃー」
[ER] 真帆:「……」
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] (なんかこう、持ってるのをひっくり返して、確かめて)
[ER] (焼き物でいいかしらん)
[ER] 真帆:(うーんうーんうーん)
[ER] 真帆:「……まあ……いいこにしてなさいね」
[ER] #とん、と、テーブルの上に乗せる
[chita_] 招き猫:「にゃ」
[chita_] 招き猫:(テーブルから降りて、外へ出て行く)
[ER] 真帆:「あ、こらこらこらっ」
[ER] (じゃあ、真帆の部屋に入れて、扉をしめとこう
[chita_] 招き猫:(部屋の中をぐるぐる)
[ER] 真帆:「……困ったなあ。あのお嬢ちゃん、お家に帰りたがる子をここに連れてきちゃったのかな」
[ER] 真帆:(うーん)
[ER] 真帆:「……お魚食べる?」
[chita_] 招き猫:(反応なし)
[ER] 真帆:「……食べないよねえ(うーん)」
[ER] 真帆:「どうしたいのかな、君は?」
[ER] #こーしゃがみこんで
[chita_] 招き猫:「んにゃああああおおおおおおうう」
[ER] 真帆:「あのお嬢ちゃんのおうちに帰りたい?」
[ER] #……慣れてます流石に
[chita_] 招き猫:(くいくい)
[ER] 真帆:「ん?」
[chita_] 招き猫がまねくと、ろくでもない福がやってくる。里見の呪い:13 強制力11
[chita_] 2d6
[kataribe] chita_: 4(2D6) = 4
[chita_] しーん。
[ER] ……怖いことしてるなあ
[chita_] 招き猫:「なー」
[ER] 真帆:「……(くすっと笑って)……うん、もし帰りたいなら帰っていいし、居たいなら居ていいよ」
00:43:49 ! Ten-Rou ("今日もゆっくり寝れるといいなぁ……(謎)")
[ER] #扉をあけて
[ER] 真帆:「どうぞ」
[chita_] 招き猫:(じっとしている)
[ER] 真帆:(くす)
[ER] 真帆:「……」
[chita_] # なんとなく収束
[ER] #こー、また部屋を出て、そのままやってたことを続けに
[ER] しかし、ろくでもない福って(汗)
[chita_] ごめんなさい、ホラー度を下げました
[Hisasi] 先輩が謹慎くらって三日ほど家にいる
[chita_] 先輩がいるとは知らなかったから
[ER] (きゃー
00:47:24 ! MOTOI ("亜美:「ホンマ、中の言うことはよーわからん」")
[chita_] 最初の予定ではだなあ
[Hisasi] いや、成功してたらその後三日間先輩が家にいることになった
[ER] いや、先輩いないと思うけど……今は
[ER] ほむ>最初の予定
00:47:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[chita_] リアル猫がやるとおりのことをするはずだったんだ
[ER] つ『すなばこ』
[chita_] 家主が苦手なものを退治する
[ER] あー
[ER] でもでもほら、相羽家って、ねづみ居ないから
[chita_] 他所から。
[ER] (ぎゃああああ
[Hisasi] そして見せに来る
[chita_] 見せに来る。
[ER] ひーーーー
[ER] ……本気で真帆が泣くから(えうえう)
[chita_] という予定だったが、なんとなく止め
[ER] (ほーーー)
2007/07/19 01:00:00
[chita_] チャンミスはしないにこしたことはないと判った
[ER] わはは
[Hisasi] ねゆです
[Hisasi] ぷあし、おませえ
[ER] おやですー
[Tihiro] おややです
[ER] (萌え袖を振る)
01:14:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
01:28:01 ! ER ("緋縮緬ももぐさも、萌えの一変形(ちがうきがします)")
2007/07/19 02:00:00
02:50:42 ! Tihiro ("唯鋼と御南深だけでも確り動かしたいもので。")
02:56:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/19 03:00:00
2007/07/19 04:00:00
04:37:15 ! chita_ ("quit")
2007/07/19 05:00:00
05:46:28 mimiafk -> mimimi
2007/07/19 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:31:33 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:32:34 mimimi -> mimiaway
2007/07/19 07:00:00
07:06:01 + kisito1(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:06:40 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:10:52 MorrisZZZ -> Morris
07:14:22 LunaYoppa -> Luna
07:36:08 Luna -> LunaWorks
07:46:40 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:24 mikeAway -> mikeyama
07:53:17 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
07:53:23 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/19 08:00:00
08:29:00 ! kisito ("CHOCOA")
08:29:10 ! kisito0 ("CHOCOA")
08:33:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『大地のリリカルお仕事』")
08:52:34 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/07/19 10:00:00
2007/07/19 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:18:26 + fukaChoku(~fukanju@p11054-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:35:47 fukaChoku -> fukaGiri
2007/07/19 11:00:00
11:25:09 + fukaGiri0(~fukanju@p13168-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:57:51 + fukaGiri(~fukanju@p11201-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/19 12:00:00
2007/07/19 13:00:00
2007/07/19 14:00:00
14:52:49 mikeUniv -> mikeyama
2007/07/19 15:00:00
2007/07/19 16:00:00
16:09:27 mikeyama -> mikeAway
16:10:40 + fukaGiri0(~fukanju@p13228-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/07/19 17:00:00
2007/07/19 18:00:00
18:11:56 Ryu_away -> Ryu
18:22:05 mikeAway -> mikeyama
18:25:37 ! fukaGiri0 ("Leaving...")
18:40:05 LunaWorks -> Luna
18:53:41 Luna -> LunaGym
2007/07/19 19:00:00
19:21:17 OTE_Aw -> Ohuro
19:43:09 + fukaNote(~fukanju@p12233-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:44:12 Ohuro -> OTE
19:44:17 OTE -> OTE_Aw
2007/07/19 20:00:00
20:13:59 Ryu -> Ryu_away
20:14:28 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:16:28 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
20:18:06 fukaNote -> fukaGuten
20:24:06 OTE_Aw -> OTE
20:27:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
20:43:52 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:48:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:49:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2007/07/19 21:00:00
21:12:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:17:02 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:17:06 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:19:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
21:24:49 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #KA-04
21:47:31 mimiaway -> mimiafk
21:53:37 + ER(~chocoa@softbank219198044069.bbtec.net) to #KA-04
[ToyoT60V] ばわっす
[ER] こんばば
[ER] ……あやあ
[ER] 河合隼雄さんが亡くなったのかー
2007/07/19 22:00:00
22:15:14 mimiafk -> mimimi
[ER] (えぐ
22:19:29 OTE -> OTE_Aw
22:25:35 ! kisito0 ("CHOCOA")
22:36:21 ! kisito ("CHOCOA")
22:40:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:58:38 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #KA-04
2007/07/19 23:00:00
23:03:44 LunaGym -> Luna_
[ER] よっしゃーかいたー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31215.html
[ER] (えいっ!)
[ER] ……怖い話かあ
[ER] >KA02見ている
[ER] そういう、なんつか、幽霊系の話はでんでん無いなあ
[ER] 怖いといえば、近所の方(玄関を共有)が、玄関で丸くなって寝ちゃって大変だったとか
[ER] (靴を枕にされました)
[ER] 電燈の無い道を歩いていて、後ろから車にぶおんっとやられたこととか
[ER] (多分、真帆もそちらのほうが怖いんだろう)
[ER] (幽霊が出ないしなあ)
[ER] というわけで、ひさしゃん、問題があったらおねまいねー
[ER] ……あーなんか肩凝った
[ER] 今はお灸が一番怖い(えうえう)
[Hisasi] 相羽:「怖い話ねぇ……」
[Hisasi] #腕組み
[ER] 真帆:「なんかある?」
[ER] #横でちょこん、と
[Hisasi] 相羽:「…………うーん」
[ER] 真帆:「あたしも、無いんだよねえ」
[Hisasi] #千本鳥居
[ER] #がふ
[Hisasi] #しいてあげれば
[ER] #あー
[ER] #……忘れてるな、真帆の奴
[ER] 真帆:「幽霊って見たこと無いし」
[Hisasi] 相羽:「……」>ぢー
23:31:14 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「へ?」
[Hisasi] #真帆さんをじっと見て
[Hisasi] 相羽:「あるよ、怖かった出来事」
[ER] 真帆:「…………え?」
[Hisasi] #真帆さん見ながら
[ER] #なんとなく気おされてるというかなんというか
[Hisasi] #すっと手を伸ばして真帆さんの肩に乗せて
[Hisasi] 相羽:「お前が眠ったまま目を覚まさなかった時」
[ER] 真帆:(あ……)
[ER] #思い出した
[ER] 真帆:「…………それなら、あたしもある(ぽそ)」
[ER] 真帆:「ついこないだ。尚吾さん、一日目を覚まさなかった時」
[Hisasi] 相羽:「……お互いさま、か」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #思い出しちゃったらしい
[ER] 真帆:(なんか段々下向いてる)
[ER] 真帆:「……そういうのって……お互いさまが、増えないといいね」
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[Hisasi] #よしよし、と
[ER] #とりあえず……さっき流したの、かなりこっちで勝手に書いてますので
[ER] #ちぇっくよろー
[Hisasi] おー
[ER] #……先輩を出さないようにぼきがんばったよ!
23:44:34 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 、、、
[Hisasi] 先輩
[ER] ……えう?
[Hisasi] いや、うん、イザナギになttだろうなあと思いつつ
[ER] …………
[ER] (まま。そこは否定するところだ!)
[Hisasi] たとえ真帆さんが腐ってても連れて帰る気まんまんだったろうな、と
[ER] ……
23:46:28 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] いや
[ER] 書いていて、ああこれは先輩、この一日は、真帆から手を離さないぞ、とか
[ER] 色々思ったんですけど。
[ER] 書かないことが一番(るんっ)
[ER] <投げている
[ER] 真帆:「……ああ、怖いって……うん、留学の時にあったなあ」
[ER] 真帆:「自爆テロの後、炎上したバスの横で、キッパー(宗教家の帽子)被ったおじさんたちが、脱脂綿持ってとんとんとあちこち叩いてるの」
[ER] 真帆:「あっちでは、自分の遺体は、全て一緒に墓に入れるんだって。だから爆破でばらばらになったら、その身体を全部集めて」
[Hisasi] 相羽:「……なるほど、ね」
[ER] 真帆:「血の一滴も余さずに……って、そうやって、脱脂綿で集めてた」
[ER] 真帆:「…………なんか、まだ、横では、軽症とはいえ、怪我してる人が歩いてるのに」
[Hisasi] 相羽:「……」>くしゃっと真帆の頭を撫でる
[ER] 真帆:「そういうのは、怖いって言うのは、間違いかもしれないけど……なんか怖かった」
[ER] #そして尚の字のとーちゃんが怖いものなしってのはとても納得だ。
[ER] #ただ、怖かったのは、白のしゃっちょさんが死にそうになったときじゃあないかなあとは思う。
2007/07/20 00:00:00 end