語り部IRCログ #HA06 2007-07-19

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2007-07-19をご活用くださいませ。

2007/07/19 00:00:00
[gombeLOG] 時間帯はどうだろう
[kisito0] その辺は特に考えてないっすね。
[kisito0] お昼か放課後かなぁ
[kisito0] お好きなほうで
00:07:52 + chita_(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
[gombeLOG] お昼にしておくか
[gombeLOG] ではキャンパスの外れのどっかの建物の土手とかそんな感じで
[kisito0] ういさ
[gombeLOG] 溥さんが通りすがります
[gombeLOG] 気付くかどうかは任せた(ぉ
[gombeLOG] 斜面からしたら
[gombeLOG] 偶数で上
[gombeLOG] 1d6
[kataribe] gombeLOG: 1(1D6) = 1
00:11:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-38-126.eonet.ne.jp) to #HA06
[gombeLOG] 残念(?)、下でした
[kisito0] 下はちょろっとやばっw
[hari] そういう時は、掛ける2するんだよ
[gombeLOG] どこやらの研究棟かどこかから、斜面の下を通りすがる溥さん
[kisito0] (何がw
00:13:07 mikeyama -> mikeAway
[kisito0] 正樹:「いっててて……寝返りも打てないや……」
[kisito0] 正樹:「あ、先輩っ」
[gombeLOG] 溥:「……こんにちは?」(斜面の下から声を上げる)
[gombeLOG] 溥:(にっこり笑って頭を下げる)
[kisito0] 正樹:「こ、こんにちはっ……ったー……」
[kisito0] #がばっと起き上がろうとして失敗w
[gombeLOG] #かなり大きめのトートバッグと、竹刀鞄を肩に背負ってます
[kisito0] #こっちは魔剣の入った袋を抱えてます。
[kisito0] #ばれても困らない人にしかわからないだろうと高をくくってますw
00:20:12 MorrisNew -> MorrisZZZ
[gombeLOG] #女物のTシャツにワンピを合わせたような感じなので、えらくやせ形の身体の線と小柄さがよくわかります >溥さん
[gombeLOG] #ぎすぎすには見えないのは、多分筋肉のため(ぉ
[gombeLOG] #髪型は剣舞の時と同じです
[kisito0] 正樹:(……はっ、何見とれてるんだ俺っ)(ぶんぶんぶん
[gombeLOG] 溥:「そんなところで寝ていると、晴れてても濡れるかも知れませんよ(笑)」(<ここしばらく雨続きだし
[kisito0] 正樹:「雨が降ったら急いで、建物の中に逃げますから大丈夫です」
[gombeLOG] #と言いつつ、芝生からの湿気で背中やお尻の下が濡れてたりしないか、とw
[gombeLOG] 溥:「(笑)……こないだのあれ、お役に立てました?」
[kisito0] 正樹:「えーと……自分の未熟さを痛感しました(ずーん」
[gombeLOG] 溥:「え?」
[gombeLOG] 溥:「何か、うまくいきませんでした?」
[gombeLOG] #心配げ
[kisito0] 正樹:「えっと、先輩の剣技が速すぎてそのまま使おうとしたら怪我を……」
[gombeLOG] 溥:「ケガ!? ……え、でも??」
[gombeLOG] #そらまー多分わからんw
[kisito0] #わかったら、すごいw
[gombeLOG] 溥:「え、でも撮影の時は順調にいってた……んですよね?」
[kisito0] 正樹:「はい、そこまではうまく行ってました。大丈夫です。」
[kisito0] #今持ってる刀が魔剣ですとはいえないしなぁw
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、……真似しようとしたとか?」
[kisito0] 正樹:「……あ、あはは……(遠い目」
[gombeLOG] 溥:「だめですよ? あれは身体全体の動きがバランスを取って初めて動くんですから。形だけ真似したら、絶対関節とか痛めます」
[kisito0] 正樹:「……思いっきりいためました……」
00:43:49 ! Ten-Rou ("今日もゆっくり寝れるといいなぁ……(謎)")
[gombeLOG] 溥:「えー、やっぱり?」(しょうがないなあ、と)
[gombeLOG] #斜面に上がってきますよ
00:47:24 ! MOTOI ("亜美:「ホンマ、中の言うことはよーわからん」")
00:47:51 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #元がローヒールなので苦もなく上がってくる
[kisito0] 正樹:「素人が試しにやってみるものじゃないですね……」
[gombeLOG] 溥:「大丈夫ですか? ちゃんと湿布とかしてます?」
[kisito0] 正樹:「あ、それは大丈夫です。」
[gombeLOG] 溥:(あれ?、と、正樹の傍らの包みに気付く)
[kisito0] 正樹:「どうしました?」
2007/07/19 01:00:00
[gombeLOG] #ごめん、デュアルチャンネルで油断してた(汗)
[gombeLOG] 溥:「みくりや…くんも、剣道か何かするんですか?」
[kisito0] #あー、良くあるので沖になさらず
[kisito0] 正樹:「え?あー、いや。その。これは活動の一部ですよ。」
[gombeLOG] 溥:「……創作部の?」
[gombeLOG] #周囲に乱舞する「?」
[kisito0] 正樹:「はい。持ってみたらわかるかもしれません。」
[gombeLOG] 溥:「?」
[kisito0] 袋から出して、渡してみよう
[gombeLOG] 溥:「!」
[gombeLOG] #びつくり
[kisito0] 正樹:「わかります?」
[gombeLOG] #こしらえはどんな外見なんだろう
[kisito0] #あー、そうですね……刀は詳しく無いのであれですけど。鞘も柄も基本は白色
[gombeLOG] #日本刀風味? 直刀とか両刃とか?
[kisito0] #日本刀ですかね。
[kisito0] #風味で
[gombeLOG] #鍔があるかとか洋風和風どちらかによっても反応が違いますw
01:14:53 ! Hisasi ("チェイサー!!")
[gombeLOG] #鍔のある日本刀風か
[kisito0] #ですね
[gombeLOG] 溥:「え、ちょっと、作ったの?」
[kisito0] 正樹:「いえいえ、一応知り合いに作ってもらったんですけど。」
[kisito0] 正樹:「これに、手を加えるのが私の部活動なので」
[kisito0] 正樹:「刃は落として有りますし、軽くて頑丈に作ってくれって頼んだだけなので別に業物でも何でもありませんし。」
[kisito0] 正樹:「せいぜい、鈍器にしかなりませんねー」
[gombeLOG] 溥:「あ……刃物じゃないんだ。びっくりした……」(ほっ、と
[kisito0] 正樹:「銃刀法違反になっちゃいますからさすがに……」
[kisito0] 正樹:「というわけで、持っても平気ですよ。」
[gombeLOG] 溥:「本物の刀剣を持つときはちゃんと警察に登録しないといけないしねー」(手に取らせてもらいながら、さりげなく一般離れした詳しさを)
[kisito0] 正樹:「ですね、別に刃物である必要もないので落としてあります。」
[kisito0] #まぁ、魔力こもった剣ですが、妖刀も魔力はあったりするんじゃなかろーか
[gombeLOG] #彼女自身は無自覚で妖刀を持ってますからなあ
[gombeLOG] #魔力は感じない人と言うことにしている
[kisito0] 正樹:「えーと、秘密って守れる人ですか?」
[gombeLOG] 溥:「……え?」
[gombeLOG] (小首をかしげかけるが、何というか怪訝な顔)
[gombeLOG] #てか、数日内にあったばかりだからのーw
[ToyoT60V] #その聞き方は失礼ではないかw
[gombeLOG] #会ったばかり、だ
[Tihiro] #まぁ、正樹様はいつもこんな感じとも言うー
[kisito0] 正樹:「いえその、手伝ってもらった方にはやっぱり、何やったか説明したほうがいいと思うんですけど……」
[kisito0] 正樹:「他人にばれると、ものすごーくまずいので……」
[gombeLOG] 溥:「……え、いや、守りますけど(>秘密)……一体何を……?」
[kisito0] 正樹:「剣を収めたまま、構えてもらっていいですか?」
[gombeLOG] 溥:「………………ここで?」
[gombeLOG] #ちょっともじもじ+怪訝そう
[kisito0] 正樹:「えーと、一瞬ですから……」
[gombeLOG] #キャンパスの往来であるよw
[kisito0] #大丈夫!傍目には居合いやってるようにしか見えないw
[kisito0] <そういう問題じゃない
[gombeLOG] 溥:「…………はい……」(と言って、心持ち腰を落として左腰に刀を携える
[Tihiro] #それを大丈夫って普通言わないw
[gombeLOG] #キャンパスの往来で居合いなんかせんわーw
[kisito0] 正樹:「(ぼそぼそ)魔剣覚醒、一の型発動。」
[kisito0] #体が勝手に動くぜー
[gombeLOG] 溥:「!?」(突然意に反して柄へ動く右手)
[gombeLOG] 溥:(とっさに鞘ごと剣を放す左手)
[kisito0] 正樹:「魔剣休眠、拘束解除……のわったったった!」
01:42:06 ! hari ("Leaving..")
[kisito0] #剣を受け止めようとして思わず右手を
[gombeLOG] #きっと身体を操りきれず持ってもらえもせず、ぐるんと空中で踊ってから落ちるんだろうな >剣
[gombeLOG] 溥:「きゃっ!?」>ぐるん
[gombeLOG] #放しざまに身体全体を右後ろへ引く感じになると思うので、暴れ剣には当たらなかったことにしておこうかと
[kisito0] #放り出された剣を拾おうとしてすっころぶ正樹
[kisito0] #あまねさんは一体どういう状況なんだろう……
[gombeLOG] #彼女自身は、剣から逃げる動きと剣に操られる動きがミックスされてしまうと思うのでバランスは崩すだろうけど
[gombeLOG] #多分足腰も身体の動きのコントロールもしっかりしているので、ちゃんと逃げて、ちゃんと立ってる
[gombeLOG] 溥:「だっ、大丈夫、ごめんなさい!?」>拾おうとしてすっころぶ
[gombeLOG] #そして斜面を転がってしまうぞ、まさきさま
[kisito0] ごろごろごろ
[kisito0] 正樹:「いったたたたた……汚れても良い白衣でよかったかも……」
[gombeLOG] #そっか、白衣だよなw
[kisito0] #意外と忘れがちw
[gombeLOG] #ぱたぱたぱた、と下まで降りてくる溥さん
[gombeLOG] 溥:「ごめん、大丈夫だった?」
[gombeLOG] #ケガはしていないか、と傍らにしゃがみ込む
[kisito0] 正樹:「だ、大丈夫です……さすがに放り投げるとは予測出来ませんでした、ものすごい判断力ですねびっくりしました」
[kisito0] #すごいですねーと笑う
[gombeLOG] 溥:「今の……って?」(無事そうだし笑っているので笑いかけるけど、複雑な怪訝そうな表情)
[kisito0] 正樹:「えーと、いわゆる魔剣の類ですね。」
[ToyoT60V] #やばいよやばいよ
[gombeLOG] 溥:「…………え?」
[gombeLOG] (怪訝ながらも、突拍子がないので「?」をいっぱい飛ばしながら小首をかしげる
[kisito0] 正樹:「えと、冗談でもなんでもなく。」
01:57:38 ! YamiWolf ("Leaving...")
[kisito0] 正樹:「ほら、妖刀とかあるじゃないですか」
2007/07/19 02:00:00
[gombeLOG] 溥:「……えっと、村正とか?」
[gombeLOG] #MURAMASA、と第1変換したのは秘密だ
[kisito0] 正樹:「えぇ、ああいうのは本当にのろわれてますけどああいった特殊な剣、を作ってみようと……」
[gombeLOG] 溥:「……」(しばしの間をおいて、自分の右手を見下ろす)
[gombeLOG] 溥:「こわいよそれ……」
[gombeLOG] (眉根を寄せて
[Tihiro] #MURAMASA……
02:06:06 + kisito1(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito1] 正樹:「……まぁ、そうですよね。」
[kisito1] 正樹:「別に売ったりとかそういうことは考えてないんです」
[gombeLOG] 溥:「……あの、いや、わかるけど、信じるけどっ。……その、やっぱり勝手に動かされると、こわいなあって」
[kisito1] 正樹:「誰かに譲る気も無いです、自分で使うつもりで作ったので。」
[gombeLOG] 溥:「……(はっ)……これでケガしたんだ?」
[kisito1] 正樹:「それでいいとおもいます、怖いのが普通ですよ。」
[gombeLOG] #怖いのが普通〜のあとに、これでケガしたんだ?を。
[kisito1] 正樹:「……はい。先輩の動きを完全に真似しようとして体が付いていけなくて怪我を……」
[gombeLOG] 溥:「それじゃもっとだめ。剣のためにもならない」
[kisito1] 正樹:「……はい。なので、やり方を変えようと思ってます。」
[gombeLOG] 溥:「あの動きは、身体と、呼吸と、流れと、気合が全部組み合わさったときに初めて出来上がるんだから。何にもないところから動きの流れだけ真似ても身体がついていかないよ?」
[gombeLOG] #ここでは気合≒集中力
[kisito1] 正樹:「それは、十分に身にしみました……」
[gombeLOG] 溥:「それに、それで斬っても、切れないと思うな」
[kisito1] 正樹:「はい、なので剣に心を持たせてみようかなと。」
[gombeLOG] 溥:「……うーん」
[ToyoT60V] #かみ合っているようないないようなw
[kisito1] 正樹:「持ち主への影響ももっと少なくして、動きの支えになる程度に」
[kisito1] 正樹:「んで、がんばって練習を!」
[kisito1] ぐっ
[gombeLOG] 溥:「……ちょっと私にはわからないかな……話し合いながら剣を振ったことなんて無いから、想像できないから」
[gombeLOG] >剣に心を持たせる
[kisito1] 正樹:「まぁ……ファンタジーですからねぇ……」
[kisito1] >剣に心を
[gombeLOG] 溥:「……でも、こんなコトできる人がいたんだ……?」
[gombeLOG] (まじまじ
[kisito1] 正樹:「……えーと、私のこと……怖くないんですか?気持ち悪いとか、気味が悪いとか。」
[gombeLOG] 溥:「……気味は、悪いかな」
[ToyoT60V] #(・д・)
[ToyoT60V] #これは目が離せない
[gombeLOG] 溥:「さっきは、何を言ってるんだ、と思ったし、何をするんだ、って思ったし、信じられないことをできるって言うし」
[kisito1] 正樹:「……あ、あははは……ごめんなさい……」
[kisito1] #ずーん
[gombeLOG] 溥:「でも、一通り話してくれたから、信じます」
[kisito1] 正樹:「あ、はいっありがとうございますっ」
[gombeLOG] 溥:「……信じるしかしょうがないし(苦笑)」(あはは、と)
[gombeLOG] (右手の感触が物語っている)
[gombeLOG] 溥:「でも、無理だったかも知れないけど、最初から全部言ってほしかったかな」
[kisito1] 正樹:「……ご、ごめんなさい……そのほうがよかったですよね……」
[gombeLOG] 溥:「……」(正樹の様子をうかがって)
[kisito1] 正樹:「……気味が悪い……か、やっぱそうだよなぁ……神秘は秘して漏らすべからず……だよな……」
[kisito1] (ぼそぼそ
[gombeLOG] 溥:「……(時計を見て)……あ、部に顔を出すから、そろそろ……行きますね」
[gombeLOG] (起ち上がる)
[kisito1] 正樹:「あ、はい。すみません、色々……」
[gombeLOG] 溥:「……ちょっと、びっくりしちゃったから……」(ちょっと目線を逸らして苦笑)
[kisito1] 正樹:「……ですよね。」
[gombeLOG] 溥:「じゃあ、また」
[kisito1] 正樹:「はい。」
[gombeLOG] #バッグと竹刀鞄を背負って歩き出す
[gombeLOG] 溥:(……と、ちょっと行ったところで振り向く)
[kisito1] 正樹:「(ぼそぼそ)はぁ、何やってんだ俺……普通気味悪がるに決まってるだろ……」
[gombeLOG] #振り向いて、正樹が気がつくのを待って
[gombeLOG] #てか、気が付けw
[kisito1] #ういw
[Tihiro] #ごんべさんのつっこみがっw
[kisito1] 正樹:「……?(こっち見てる?)」
[gombeLOG] 溥:「…………反省してるっ?」(歩き出して離れたところから、正樹に)
[kisito1] 正樹:「……そ、それはもちろん!」
[gombeLOG] 溥:「……じゃあ、許してあげられると思います」
[kisito1] 正樹:「……」
[gombeLOG] #にこ、と笑って、ひらひらと掌を正樹に向けて振る
[kisito1] #ちょっと涙目
[gombeLOG] #そして振り返って今度こそ行ってしまいます
[gombeLOG] #ちょっとは溜飲を下げて?くれた様子で。
[ToyoT60V] #お姉さんカワユス
[kisito1] 正樹:「……はぁ、いい人だなぁ先輩って……涙出てきた」
[gombeLOG] #きゃー
[gombeLOG] #ってところで、溥退場につき、まさきさまの〆を待って収束。
[kisito1] 正樹:「……右手治ったら何かお礼しよ。いらないって言われるかもしれないけど。」
[gombeLOG] #きっと受け取ります
[gombeLOG] #どうするのが最善かは迷うだろうけど
[gombeLOG] #それで気が済むのなら
[kisito1] 正樹:「……惚れちゃだめだ惚れちゃだめだ、いくらなんでも反省期間とかあるだろ俺。」
[kisito1] 正樹:「……はぁ」
[kisito1] #こんな感じで
[gombeLOG] #ひぃ
[gombeLOG] #あいあいw
[gombeLOG] ----
[kisito1] さーて、なんにしようか。
[gombeLOG] お疲れ様でした&長いことありがとー
[kisito1] 魔術的物品以外で何か渡そう。
[gombeLOG] そうしたまいw
[kisito1] いやー、楽しなあ
[gombeLOG] 溥さんの好みまでは決めてないから、まさきさまの判断に任せる
[kisito1] こう、居なくなってから意識するあたりあれだなぁw
[ToyoT60V] なんか変人っぷりを披露する悦びに満ちあふれてたように見えたぜw
[gombeLOG] うははは
[Tihiro] #溥さんと唯鋼を会わせてみたいとか思いました。何かどんなすれ違いするか(ぉ
[Tihiro] ひぃw>変人っぷり
[gombeLOG] 溥さんについても、こんな人だったんだなあと思うコトしきり。
[kisito1] だって、初めて引くのを見ましたよ!
[kisito1] 高校の創作部メンバーは兵ばかりだったし
[gombeLOG] まさきさまが?w
[kisito1] ……つわもの。
[kisito1] ゆかりんとか
[gombeLOG] ああ、溥さんがかw >引く
[kisito1] うんw
[Tihiro] 耐性もってるひとばっかりでしたしねー
[gombeLOG] 控えめな反応をしつつ、思ったことを全て説明するのが責任だと思っているのかも知れない >溥さん
[kisito1] あー、普通はこうなるよなー。ちゃんと説明してくれてありがたいなー
[kisito1] と。
[gombeLOG] といいつつ、その辺はプレイヤーが「今こいつならどう感じてるか」を意識しすぎてそれを形にしちゃったせいかもしれないしなあ。
[gombeLOG] まあ、「引くけど、避けない」人になるには、あるべき態度だったようには思う
[gombeLOG] というわけで、「避けないでいてくれる」状況は、維持。
[kisito1] いやほんと、正樹にとっては最初のころに会っておくべきだったかの知れない人物な気がしたw
[Tihiro] なんか同意w
[gombeLOG] .char_db や・まさき
[Role] char_db: 御厨正樹(みくりや・まさき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Tihiro] やまさき。
[ToyoT60V] まだ遅くないわっ
[gombeLOG] .char_db まね・きよ
[ToyoT60V] りや・まさ
[Role] char_db: 溥清湖(あまね・きよこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeLOGさん
[Tihiro] 御栗山崎(みくり・やまさき)とか幻視しましたよ、今何か。
[Tihiro] いかん、疲れてるな。
02:50:42 ! Tihiro ("唯鋼と御南深だけでも確り動かしたいもので。")
[kisito1] 交友関係こーしん http://kataribe.com/HA/06/C/0534/
[kisito1] がんばれ正樹、一般人との付き合い方を勉強するのだっ
[gombeLOG] うひひひ
[kisito1] あまね先輩に愛想付かされたら終わりかもw
[gombeLOG] うはー
[gombeLOG] そうなったら……(遠い目
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?AmaneKiyoko
[gombeLOG] こちらも更新
02:56:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/07/19 03:00:00
03:01:26 ! kisito1 ("CHOCOA")
2007/07/19 04:00:00
04:37:15 ! chita_ ("quit")
04:39:52 + chita(~chita@t529163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:40:07 ! chita (EOF From client)
04:40:14 + chita(~chita@t529163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2007/07/19 05:00:00
2007/07/19 06:00:00
06:30:50 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
06:31:53 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2007/07/19 07:00:00
07:05:47 + kisito1(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:06:40 + Toyolina(~Toyolina@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
07:10:52 MorrisZZZ -> Morris
07:14:22 LunaYoppa -> Luna
07:36:08 Luna -> LunaWorks
07:46:40 MOTOI -> MOTOIwork
07:48:24 mikeAway -> mikeyama
07:52:59 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
07:53:02 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/19 08:00:00
08:20:40 ! chita (Connection reset by peer)
08:21:17 + chita(~chita@t565163.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
08:29:00 ! kisito ("CHOCOA")
08:29:10 ! kisito0 ("CHOCOA")
08:33:13 ! Morris ("ランダム落ちメ:『大地のリリカルお仕事』")
08:52:34 mikeyama -> mikeUniv
2007/07/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2007/07/19 10:00:00
2007/07/19 10:00:01
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:18:26 + fukaChoku(~fukanju@p11054-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
10:35:47 fukaChoku -> fukaGiri
2007/07/19 11:00:00
11:25:09 + fukaGiri0(~fukanju@p13168-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
11:46:50 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
11:57:50 + fukaGiri(~fukanju@p11201-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/19 12:00:00
2007/07/19 13:00:00
2007/07/19 14:00:00
14:52:49 mikeUniv -> mikeyama
14:54:42 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
2007/07/19 15:00:00
15:22:08 ! chita ("quit")
2007/07/19 16:00:00
16:09:27 mikeyama -> mikeAway
16:10:39 + fukaGiri0(~fukanju@p13228-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2007/07/19 17:00:00
17:23:06 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
2007/07/19 18:00:00
18:11:56 Ryu_away -> Ryu
18:20:56 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
18:22:05 mikeAway -> mikeyama
18:25:37 ! fukaGiri0 ("Leaving...")
18:40:05 LunaWorks -> Luna
18:53:41 Luna -> LunaGym
2007/07/19 19:00:00
19:03:16 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
19:17:32 EkitaiT -> EkiMeshi
19:21:17 OTE_Aw -> Ohuro
19:34:23 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:43:09 + fukaNote(~fukanju@p12233-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
19:44:12 Ohuro -> OTE
19:44:17 OTE -> OTE_Aw
19:54:52 EkiMeshi -> EkitaiT
2007/07/19 20:00:00
20:12:05 + sairu(~sairu@s200254.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
20:13:59 Ryu -> Ryu_away
20:14:28 + meltdown(~meltdown@wd204.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
20:14:32 ! chita ("quit")
20:16:26 + chita(~chita@t546098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:16:28 + fukaNote(~fukanju@O146007.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:17:13 ! chita (EOF From client)
20:17:23 + chita(~chita@t546098.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
20:18:06 fukaNote -> fukaGuten
20:24:06 OTE_Aw -> OTE
20:27:34 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
20:43:52 + ToyoT60V(~ToyoT60V@p2025-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
20:45:42 + arca(~arca-nxas@softbank219177090049.bbtec.net) to #HA06
[arca] 皆さん(チャット上では)お暇そうなので
20:48:57 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[arca] キャラ作りのお手伝いをお願いしたク思います
[ToyoT60V] 適当に手の空きを見つけてお手伝いしたいと思います
[arca] コンバンワです(遅延
20:49:58 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
[arca] ありがとうございます、おねがいします@w@
[ToyoT60V] とりあえずわからんことがあったら投げておいていただければ
[ToyoT60V] きっと僕に限らず手の空いてる人間が答えます
[arca] 了解ですw 
[arca] 質問行きます
[arca] キャラシート何処のが最新なんでしょうか?
2007/07/19 21:00:00
[ToyoT60V] http://kataribe.com/HA/06/C/
[ToyoT60V] ここのです。
[ToyoT60V] 706〜711は使ってもらってかまわんです。むしろ使ってw
[arca] あぁ遥かに想像の上を行くキャラ量;
[mikeyama] 大丈夫、アクティブなのは30ぐらい
[mikeyama] 40ぐらいだっけ?
[EkitaiT] 700分の40
[EkitaiT] 見かけに惑わされるなっ、ということですにゃ
[arca] はーい
[arca] こぴぷ
21:05:35 + chita(~chita@t549058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:12:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
21:16:42 + kisito(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:16:46 + kisito0(~guilsn@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
21:19:05 + Tihiro(~chocoa@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06
[Tihiro] 強烈なことに気づきました。
[Tihiro] 明日、塾だよorz
21:24:36 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06
[ToyoT60V] arcaさんの作成作業は順調に進んでいるのかしら。
[arca] えと、特徴はぼちぼちw
[EkitaiT] とよりんママは心配しています(ぉ
[arca] 試しにMLに流します
[ToyoT60V] ママw
[ToyoT60V] 参加者登録してるなら
[ToyoT60V] ML流すよりWebに登録してそっち見せる方がいいっすよ
[EkitaiT] 直すのも手早くできるしねー
[arca] んーと・・・どうやるのでしょう@w@;
[ToyoT60V] さっきのURLんとこで
[ToyoT60V] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06C&num=0706
[ToyoT60V] とりあえずこれでいいや
[arca] これに直接やるのですか、なるほ
[ToyoT60V] イエス
[arca] 投下っ ママー、見てみて
[arca] っっっw
[ToyoT60V] ままゆうなw
[EkitaiT] む、715に作ったのか
[ToyoT60V] アルベド語?
[arca] FFX
[ToyoT60V] こうなったら空いてるところはぼちぼち埋めていくしかないな。それはさておき
[ToyoT60V] 火事一般w
[ToyoT60V] とりあえず戦闘が視野に入ってるなら(するしないは別にして)
[EkitaiT] 放火魔だったか
[ToyoT60V] 3の特徴なんかつけた方がいいですよ。
[arca] 変換したのに・・・orz
[ToyoT60V] でないと相手に対抗できなくなる可能性があるわ。
[ToyoT60V] しばらくママっぽく過ごしてみます
[EkitaiT] ママ、おこづかいプリーズ
[ToyoT60V] 働いて稼げ
[EkitaiT] Σ
[EkitaiT] 厳しいママさんだった
[arca] 記録屋とか良いなーw >特徴3
[ToyoT60V] 子供から巻き上げた金を駅前玉遊銀行にせっせと預金
[arca] 緑のはね
[arca] は?
[ToyoT60V] みどりのはね?
[arca] 募金しようよw
[ToyoT60V] やですよ
[ToyoT60V] 僕のために使う金がすべてデス
[Tihiro] がーん。
[ToyoT60V] 俺至上主義。
[arca] がくぶる
[chita] よくわかんないキャラだなあ
[ToyoT60V] とりあえず、技能とか特徴よりはむしろ
[EkitaiT] 設定の方ですかね
[ToyoT60V] 経歴とかその辺の記述があればあとはどうとでもなります
[arca] 目的書いてないですからね〜
[kisito0] しかし、神出鬼没に理不尽か……
[chita] せっかくとよりんさんが指摘してくれた「火事一般」を直そう
[arca] 家事へ変換!!
[EkitaiT] 生活技能で家事ってのはもはや犯罪
[EkitaiT] もとい、火事
[ToyoT60V] ファイスタではなかった。残念。
[kisito0] ……空気読む能力が無いと、大変な事になりそうだな。
[ToyoT60V] 06に限って言えば
[ToyoT60V] 技能も特徴も白紙だったとしても成立してしまう
[ToyoT60V] あんまり判定しないからな。
[ToyoT60V] むしろ全然?
[kisito0] 技能なんて飾りですよ。
[arca] 一様記録屋とか考えていたり
[ToyoT60V] なんでキャライメージをなんていうの、文書化して
[ToyoT60V] それの補足くらいに考えるといいかも>技能とか
[arca] 様々な怪異と接触しその有様を記録する謎人。みたいな感じで
[EkitaiT] まぁとりあえず書いて、HTML生成してみそ
[arca] 了解です
[NATI] キャッチコピー:『ゴーストライター』
[Tihiro] 自分が変換したら鍛冶一般になった……(遠い目>かじいっぱん
[EkitaiT] 生活ならギリおk
[arca] 大まかに書きました、行ミス
[ToyoT60V] あんまり現実社会的にありえねえのじゃなかったら大丈夫だと思いますが
[ToyoT60V] その辺の判断基準は割と胸先三寸。
2007/07/19 22:00:00
[NATI] 摘薙だったら禍事一般。
[Tihiro] すごくなっとくですw
[arca] トラブルW
[NATI] 坊主だったら下事一般。
[Tihiro] げふんw
[arca] 舵一般・・・
[EkitaiT] あ、文章はキャラシ内に収まるようにしたほうが見やすいよ
[arca] 修正しましたw
[arca] あ、戻ってる
[arca] これでどうだ、l/
[EkitaiT] うにゃ
[ToyoT60V] とりあえずぱっと見た感じはえーっと。
[ToyoT60V] 名前つけて動かした方がいいかもしれないw
[ToyoT60V] 先に。
[EkitaiT] 確かにこれだけじゃよくわからんかも
[arca] 名前、なまえ、ナマエ・・・
[arca] 直球で在(アルカ)とか?
[EkitaiT] #って俺もココアはまだ動かしてないけどん。
[ToyoT60V] その辺はそうですね、好きにつけてもらっていいですけど、あまり目立つ名前だと
[ToyoT60V] それだけでネタにされかねない。
[arca] ネタ歓迎(み
[NATI] .char_db ンデ・花
[Role] char_db: ンデ・花 さんは、見つかりませんでしたの☆>NATIさん
[ToyoT60V] 今別作業してるから、上手く言葉がまとまらないやw
[kisito0] .char_db んで
[Role] char_db: 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisito0さん
[kisito0] .char_db nnde
[Role] char_db: nnde さんは、見つかりませんでしたの☆>kisito0さん
[kisito0] .char_db ンデ花
[ToyoT60V] ファンタジー小説のキャラ作ってるわけじゃないんで、隣に住んでてもおかしくないくらいの名前とかにしといたほうがいいと思います。
[Role] char_db: 御堂ロザリンデ花梨(みどう・ろざりんで・かりん)[愛称:ローザ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisito0さん
[NATI] ンデ花だ。
[NATI] ネタになってしまった名前の有名なケースの一つです。>ンデ花
[arca] お隣に怪しまれたりしてますw
[ToyoT60V] 上手くニュアンスが伝わらないな、ごんべさん来たら押しつけよう
[ToyoT60V] そうしよう(逃避)
[arca] やっぱ和名が良いんでしょうか?
[ToyoT60V] 日本人なら。
[EkitaiT] たぶん、俺らの現実世界と同じような感じだから、あまり変にすると生活しづらくなるよ、って意味
[EkitaiT] ……ではないか
[ToyoT60V] 当て字みたいな名前は、実際どうよ、って思いますから。
[ToyoT60V] 光宙(ぴかちゅう)とかな。
[EkitaiT] いたら学校でイヂメの対象になるな
[ToyoT60V] 液体さんとこのここあさんは説明書きで笑ったけどw
[ToyoT60V] 在(あるか)はOKなラインだと思いますよ
[arca] 現実名も当て字なんでその辺のボーダーが・・
[EkitaiT] オヤジのミスだった<ここあ
[arca] はっ正正正!?
[Tihiro] 今どきかみいゆを当て字にする人も居るってねぇ……
22:19:29 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro] しょうせいただしさんですかw
[ToyoT60V] しょうせいただし懐かしいな
[arca] 十五かと思った@え@
[NATI] 苗字を付ければ全然イイ感じだと思います>在
[NATI] 田中とか。田中在(たなか・あるか)
[ToyoT60V] 海豚在
[arca] たなかー いるかー w
[arca] いくよくるよみたいですね
[arca] ナナシ系統は・・・もういるようですねぇ
22:25:35 ! kisito0 ("CHOCOA")
[NATI] 岡根在……守銭奴 結城在……熱血漢 藍在……ロマンチスト
[chita] まてやこら
[chita] だじゃれにせんでもええやん
[NATI] フ、名は体を現すってね。
[chita] 息生在……猪突猛進
[arca] すぐ死にそうw
[chita] いきおいあまり
[chita] 篠崎在
[chita] あまちがえた。あるかか。あまりじゃなく
[chita] あるか、あるか、ええと
[chita] 四角いザンギ在
[NATI] 名前ですか。
[chita] アリカだった
[arca] わぁ@
[EkitaiT] ま、焦らず考えるとええんじゃない?
[arca] 苗字かなぁ
[chita] 私が強そうな名前を考えてあげましょう。有財宝印というのはどうです
[arca] 金にモノを?
[EkitaiT] #俺なんかは自分の苗字と名前の漢字を一文字ずつ組み合わせただけだし(ぉ
[kisito] キャラに抱いてるイメージの文字から組み立ててるかなぁ
[arca] 音在 在日(おとありあるか)とかですか?
[EkitaiT] あとはまぁ、思いついた漢字を適当に組み合わせて、それっぽくするとか
[EkitaiT] 辞書で偶然開いたページの漢字使うとか
[EkitaiT] 俺はいつもそんな感じ。
22:36:21 ! kisito ("CHOCOA")
[EkitaiT] ときたま寝るときにくわっ、とひらめくときもあるけど(ぉ
[arca] 明日都浜大津<こんなんでました
[sairu] タ行がつくと主人公っぽくなると思う
[NATI] あるある、田中とか。
[sairu] ラ行がつくとトリッキーな感じ
[NATI] ラオウとか。
[sairu] 両儀とか
[arca] つよっ
22:39:03 + kisito(~chocoa@p1205-ipad304sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
[sairu] と、いうことを本から教わりました
22:40:12 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] タをつけるのか
[NATI] タニシ太郎。
[EkitaiT] #ああ、でもBZの水夜は「液」の字を分解して作ったんだった。
[chita] NATIさんはRATIさんに
[NATI] 工作員みたい。
[kisito] そのうちHATIさんに
[chita] 考えてみれば、他人が助言してキャラを作っても仕方が無い。とりあえず作って、誰かに見せて、感想を聞いて
[chita] 自分の期待した反応と違うようだったら修正する、というのが一番良いのではないか
[NATI] #タニシ太郎、超オススメ。
[chita] やってはいけない:乱数に頼る
[chita] 摘薙みたいになる。
[NATI] #ダブルタ行、ゼッタイ主人公ですよ?
[EkitaiT] せめて田西太郎にしょう
[arca] メダカ育ててそうです
22:45:58 ! chita (EOF From client)
[arca] 狭間 歩(はざまあるく)はどうでしょうか
[kisito] .char_db 波佐間
[Role] char_db: 波佐間深海(はざま・みうみ)
[Role] char_db: 波佐間美船(はざま・みふね)
[Role] char_db: 波佐間光孝(はざま・みつたか)
[Role] char_db: 波佐間未沙(はざま・みさ)
[Role] char_db: 波佐間魅星(はざま・みほし)
[Role] char_db: 波佐間実理阿(はざま・みりあ/ミリア)
[Role] char_db: 波佐間壬郭(はざま・みひろ)
[Role] char_db: 波佐間家の形而上の姉(はざまけの・けいじじょうの・あね)
[Role] char_db: 波佐間御南深(はざま・みなみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] これの仲間入り?
[NATI] あるかさんの考えた名前で普通にGOODだと思います>音在在日、狭間歩
[arca] 波佐間家の一族・・・
[arca] 田螺歩・・・
[NATI] ちょw田螺w
[NATI] 主人公力付いちゃうぜw
[arca] 歩(あるく)は確定で行こうと思いますw
[Tihiro] 大丈夫、波佐間家は名前の最初に『み』を入れる必要性があるからっ(ぉ
[sairu] 春日はどう?
[sairu] 春日歩
[EkitaiT] はるひほ(ぉぃ
[kisito] ……おおさk……げふげふ
[sairu] げっほげっほっ
[arca] 春日さまー(ーいー)
[arca] 春日神社でしたっけ。黄色いリボンの
[kisito] さいるさんはわかったのかw何が言いたかったのかw
[mikeyama] 夜 歩(よる あるく)でどうだろう
[arca] 二文字!
[mikeyama] うちな、ホンマは大阪やないねん
[kisito] 春日歩ってみると、どうしてもかすが・あゆむってよんでしまうなぁw
[sairu] 和歌山?そんなんしらんっ!
[mikeyama] #くそう私の名前のネタはマニアックすぎたか
[NATI] #魔に
[arca] 朝昼夜歩(ひぐらしあるく)
22:58:15 + chita(~chita@229231078203user.quolia.com) to #HA06
[sairu] 忙しそうな名前
[kisito] ひぐらしでいぶれいk(ZAPZAP
[NATI] 睡眠時間が心配です。
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] 不眠でどうでしょう
[Tihiro] ひデブw
2007/07/19 23:00:00
[arca] あるちゅう
[NATI] ますます健康状態が心配だw
[sairu] 長生きできなさそう
[arca] じゃあ女にします
[arca] してみます
[mikeyama] 女にするときしとんPCに絡め取られますよ^^
[kisito] まて
[NATI] 女にしても、健康状態変わらないのでは^^;
[sairu] 火鉈(かなた)とか
[kisito] その評価はおかしい
[arca] めにくま!
[kisito] >きしとんPCに取られる
[mikeyama] 冗談です
[arca] 遥か彼方
23:03:44 LunaGym -> Luna_
[sairu] さすがにマニアックだったか
[arca] なすきのこ!
[sairu] おぉ!
[sairu] なすきのこが考える名前って結構参考になる
[mikeyama] 奈須のは、月姫関係とらっきょ辺りしかやったり読んだりしたい
[arca] 実は名前しか知らないw
[sairu] あらら
[arca] 文庫棚は基本スドウリナのデ
[arca] 素通り
[sairu] と言う俺も最近読んでないなぁ
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] 煩いました
[arca] 患いました
[NATI] 精神的にも心配が増えました。
[arca] 最高にハイじゃなきゃ怪異に出逢えないとか
[sairu] なんかすでにボロボロ
[arca] はい、失敗ですw
[Tihiro] 強烈だw
[sairu] がんばってほしいなぁ、個人的に
[Tihiro] #自分も久々にキャラを作ろうかと思ったが、今動かせそうなのは大学しかない……(けふけふ
[arca] 救いが欲しいです
[NATI] 求めればきっと得られますよ。
[Tihiro] とりあえず聖書をどうぞ。
[sairu] 信じるものはってか?
[arca] 今日学校でもらいましたw
[arca] <聖書
[NATI] キラキラ光る天使たちが導いてくれます。パトラッシュとネロのように……。
[arca] わぁい・・・・しんでますw
[Tihiro] 聖書、私は仏教徒だから本当はアレですが、暇つぶしに読むものとしては悪くないですよ。
[NATI] 救いです。
[sairu] 世界で一番売れている本だそうです>聖書
[mikeyama] 私は無信教だけど、読み物としてはよいね
[mikeyama] いやそれは違うと思うな
[mikeyama] 世界一出回ってる本だと思う
[sairu] かな?うろ覚えで正確じゃないからなぁ
[NATI] まあ、半分逝っちゃってる感じなら、怪異の場には合いそうですねw
[arca] 死が救い・・・狭間八百怪異帳
[NATI] 何がしたいか、でキャラ作るといいと思います。
[mikeyama] 狭間-FILE
[EkitaiT] H-FILEですか
[NATI] ホラーテイストキャラ、コメディギャグキャラ、シリアス人生キャラ、ラブコメトレンディキャラ……とか。
[Luna_] 狭間人生ゲーム
[arca] 生と死?
[chita] NATIさんに相談に乗ってもらうといいのかな
[NATI] 求めるのならば、救いましょう。
[arca] 戒告ぅ戒告ぅ
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[arca] 怪異情報屋
[chita] 他人のキャラを陥れたいです
[NATI] うむ……ホラー系ギャグキャラ……に適正が有る設定だと思いますw
[arca] 情報屋と言えばキャスケット帽子とかでしょうか?
[EkitaiT] #ここあがそんな感じ…? まだ動かしてないからあれだけど<ホラー系ギャグ
[sairu] 幹也はホラー系シリアスって感じかな?
[NATI] そうですね。シリアス系だと思います>幹也
[sairu] そのシリアスに輪をかけようと思ってキャラ作ってみたけど、雰囲気が合わないのでアップしてない
[sairu] 自分が作っておいて言うのもなんだけど、怖いかも
[NATI] 修正はいくらでも出来ますよ。
23:31:14 + MorrisNew(~MorrisNew@m016208.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
[arca] ぽい能力案です
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[sairu] もうちょっとだけ時間を置こうと思います。まだそのタイミングじゃないと思うから
[arca] はーい
[NATI] 能力のところがはみ出てしまっていますね。
[arca] 修正
[arca] http://kataribe.com/HA/06/C/0715/
[sairu] 強そー
[NATI] 『歪んだ結果』を修正する能力。
[arca] 元がアレなんでもっと弱くしようと思います
[NATI] なんか凄そうだと思いましたw
[NATI] どんなときに『歪んだ結果』に該当することになるんでしょうか?
[arca] 原因と結果の関係だと・・・
[arca] 本当なら死ぬはず無い原因(バナナの皮)とか?
[arca] 物理的には十分ですけど
[chita] ……誰かを思い出さない? NATIさん。怪異が起きると死にそうになる
[arca] 私の認識だと他界が原因になると、大抵死ぬはず無い原因です
[NATI] なるほど。『日常に無いような不可解な結果』を無に出来る能力?
[arca] 現実回帰とはまた違うような・・・
[arca] UFOに拉致られて死ぬとかのデットフラグとか
[sairu] 通常ありえない死に方を回避するってこと?
[arca] 単刀直入に言えば『怪異を解決する』です。
[arca] 多分
[arca] マスコミが真実を暴く感じで
23:46:28 + gombeLOG(~username@ntkyto082093.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[arca] 多分彼女の自分勝手ですw
[NATI] えへへwゴメン、能力発動シーンがイメージ出来なかったw
[NATI] 僕の理解力、タニシと同程度ですw
[arca] 自分も分かってませんでした。やっぱり早すぎたw
[arca] 恐らくメモ帳に怪異を記録する感じです
[NATI] 怪異を記録すると、その怪異の結果が変わるカンジ?
[arca] より明確になると言うかつまんなくなると言うか
[arca] 陸スイマーはほんとはスケートボードで滑ってたとか
[NATI] 陸スイマーw
[Tihiro] 陸スイマー
[Tihiro] あの絵はシュールすぎる。だが、スケートボードでもシュールw
[NATI] ただの変人になってしまうw
[arca] 怪異を現実に引っ張る
[arca] ひどいなぁ、やっぱ消そうこの能力
[sairu] アンビリーバボー?
[arca] どちらかと言うと200X
[NATI] 実は……は、……だったんだよーッ! → なんだってーッ!?
[sairu] なる
2007/07/20 00:00:00 end