語り部IRCログ #HA21 2007-08-21

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2007-08-21をご活用くださいませ。

2007/08/21 00:00:01
[Hisasi] かぷ
[ER_kaki] かぷかぷ
[ER_kaki] タカで100質やったら、大変でした
[Hisasi] みてる
[ER_kaki] ゆかりんやみぎーほど、きゃー萌えよーでわ全然ないが。
[Hisasi] んむ
[ER_kaki] 多分これ、あんけーと用紙を広げた横に、うーちゃんとかいるんだぜ(笑
[ER_kaki] #そしてわかんないと訊きに行く
[Toyolina] 流しのアンケート取り
[Toyolina] 今宵はとあるビルの上層フロアにお住まいのセレブ一家(環境だけなら)
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] せれぶ。
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31278.html
[ER_kaki] ほんできたー
[Hisasi] おー
[ER_kaki] まだまだ、序盤もえーとこですが
[Hisasi] こっちもウヤダさんが水を追っかけるとこか家内と名
[Hisasi] かかないと
[Hisasi] グロイやつとか!
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] あれもかかないと(ぐて)
[ER_kaki] >不運なおじょうちゃんの話
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] なんかこう、でも、100質書いてて
[ER_kaki] タカが文句を言うこと言うこと。
[ER_kaki] 「なんでこんな、ひとっつしか答えがないみたいに書くのー」
[ER_kaki] 「積極的か」と尋ねられたら、本来は「積極的なこともあるし、消極的なこともある」じゃないのかーと
[ER_kaki] (まあ、筋はとおっている)
00:11:26 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 豆柴のも流してみて
[Hisasi] 奴は素直だのう、と
[Hisasi] しみじみ
00:12:27 ! miburo ("れぅー")
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] 反対に、素直じゃなさそうな人というと
[ER_kaki] (はて)
[ER_kaki] 案外ギリちゃんなんか、素直には答えないかもなーとか思う。
[ER_kaki] あと、うちのでは光郎とか聡なんて、素直じゃなさそうだ
00:16:56 gombeLOG -> gombeAway
[Toyolina] トオクさんあたり次やるか喃
00:25:04 gombeAway -> gombeLOG
00:26:57 gombeLOG -> gombeAway
[ER_kaki] ごーごー
[Hisasi] おー
[Hisasi] 次はギリちゃんだな
[Hisasi] ゆっきー&史兄もあるし
[Hisasi] 尚父なんかもすごいことになりそうだな
[Hisasi] スミゾメンとかほなみんとかも
[Hisasi] 書き出すとたのしい
[ER_kaki] 尚父は読んでみたいねえ
[ER_kaki] タカ:「おじちゃんもやってみよーよ」
[ER_kaki] #ててて、と、あんけーと用紙を
[Hisasi] 片桐:「ほう、100の質問、か」
[Hisasi] #ふーむ、と
[ER_kaki] タカ:「タカやってみたんだよっ」
[ER_kaki] #ほらーと、アンケート用紙を
[Hisasi] 片桐:「どれ」
[ER_kaki] タカ:「はいっ」
[Hisasi] #で、一通りみて
[Hisasi] 片桐:「タカ」
[Hisasi] #ぽん、と頭なでて
[ER_kaki] タカ:「……ほえ?」
[Hisasi] 片桐:「自分をきらっちゃいかんぞ」
[ER_kaki] タカ:「………………(う)」
[ER_kaki] #しょぼーん
[ER_kaki] タカ:「…………でもぉ」
[ER_kaki] (うぐうぐと
[ER_kaki] #でもタカは自分が嫌いだもー
[ER_kaki] #反抗<おい
[Hisasi] 片桐:「自分が嫌いな子を好きになってもらいたいか?」
[Hisasi] #自分は自分のこと嫌いだけど自分のこと好きになって下さいというのは矛盾しとるぞ、と
[ER_kaki] タカ:「…………(うぐ)」
[ER_kaki] タカ:「……でも、でもっ」
[ER_kaki] タカ:「きらっちゃいかんかもなんだけど、タカ今は、自分が嫌いなんだもっ!」
[ER_kaki] タカ:「…………(言ってみて、またしょんぼり)」
[Hisasi] #がんばって立ち直るのだよタカちゃん
[Hisasi] #ぼきは見守るだけ
[ER_kaki] #というか……ぶっちゃけた話、思春期前後で、自分が好きな子って居ないと思う。
[Toyolina] #うーねーちゃんは自分の事好き? あったりまえじゃーん。
[Toyolina] #参考にならない
[ER_kaki] #これが12、3歳になって
[Hisasi] #うん、オトナになれば好きになるよ
[ER_kaki] #自分が好きーとかたわけたこと抜かしてたら、ぼかー殴るぜ>タカを(あれ?)
[ER_kaki] #……というか、嫌いになったって自分だからと諦めがつくんだろうなあ>オトナになったら嫌わない
[ER_kaki] ってことは。
[ER_kaki] 当分タカ自分が嫌いですな。
[ER_kaki] というわけで
[Toyolina] どうなんでしょうね、女子の心情はわかりませんが、諦観とは無縁で僕は自分ラブですよ
[ER_kaki] タカ:「……白ねーちゃん、タカ、おじちゃんに嫌われる」
[ER_kaki] #しょんぼり
[ER_kaki] つーか、なんで自分が嫌いかゆーたら、「自分の理想とする『己』に、全然足りてないじゃーん今のとこの自分!」という奴だったから>己
[Toyolina] 白さん:「なんでまた」
[Toyolina] 足りてないのは当たり前であきらめてない僕最高っていう発想なのでw
[ER_kaki] タカ:「タカは、自分が、嫌いだって言ったら、おじちゃんが、『自分が嫌いな子を好きになってもらいたいか』って言ったの」
[ER_kaki] ああ、己の場合は、だから自分を見るのもやだったなあ
[ER_kaki] …………どんだけ理想が高かったんだ中高生の己(汗)
[Toyolina] あ、すいません、これ今の僕の話ねw
[ER_kaki] わはー
[Toyolina] 中高生の頃はわからない。そうだな、勘違い系だったのは覚えてますよ
[ER_kaki] タカ:「……でもやっぱりタカ自分が嫌いだよ」
[Toyolina] オレ天才!とか言ってはばからないくらいにはw
[ER_kaki] タカ:「だから、おじちゃんは、タカが嫌いなタカを嫌いになっちゃうかもなんだ」
[ER_kaki] #段々混乱
[ER_kaki] #天才ではないから、進路に悩んだよなあ(しみじみ)>高校生
[ER_kaki] #だって、天才しか物理なんて出来ないと思ってたんですもの!
[Toyolina] #現役で受験に失敗して身の程を知りましたがw
[ER_kaki] #いやいや
[Toyolina] #その辺の話をしたら、みぶろさんに何様wって言われたw
[ER_kaki] #まだまだそんなのかわいいっすよ
[ER_kaki] #己なんて26で芽が出なかったら物理やめようと思ってましたからねえ
[ER_kaki] #26歳=アインシュタインが、相対性理論を出した歳
[Toyolina] 白さん:「そりゃネガティブな子はあんまり好きになってもらえないと思うんだけどなあ」
[Toyolina] #SUGEEE
[ER_kaki] #……勘違い、これくらいいかねば(えっへん)<だから自分が嫌いだったんですよー
[ER_kaki] タカ:「ね、ねがてぃぶかどーかしらないけど、だって、でも、今、タカ自分が嫌いだもんっ」
[ER_kaki] タカ:「好きになるよーに頑張るのはできるけど、でも、今、うんじゃあ好きになる、なったよーなんて、タカ嘘つくのやだもんっ」
[ER_kaki] #断固
[hari] #甘いもんとかウマいもん食べて幸せになれる自分、好きですヨ(w
[Toyolina] 白さん:「いや、今好きにいきなりなれって、それはさすがに無理でしょ」
[ER_kaki] タカ:「…………(ふぇー)」
[ER_kaki] #安心したらふえーとなった。
[ER_kaki] タカ:「今じゃなくていーの?」
[ER_kaki] #うるうる目で、白さんに
[Toyolina] 白さん:「がんばってりゃそのうち好きになってくるもんだと思うけどナー。断言は出来ないけど、でも、がんばらなかった自分よりは、間違いなく好きになれると思うよ」
[ER_kaki] タカ:「……うん」
[ER_kaki] #ちょっとほ
[Toyolina] 白さん:「淡蒲萄姉ほど単純にならなくてもいいけどね、あれはああいう生き物だから」
[ER_kaki] タカ:「……ほぇ……」
[Toyolina] #凹んでるヤツは始末に負えない
[ER_kaki] #うーむ
[Toyolina] 白さん:「よし、じゃあ、どういう自分なら好きになれそうか考えてみよっか」
[ER_kaki] タカ:「……うん」
[Toyolina] #一行目でええおんなじゃのーとか書きそうですね
[ER_kaki] タカ:「…………おかーさんを殺さないよーな子」
[ER_kaki] #一行目
2007/08/21 01:00:00
[ER_kaki] #とらうまですよダンナ
[Toyolina] 白さん:「……事情はわかんないけど、そしたら、どうやったらおかーさんを殺さずに済むかな」
[ER_kaki] タカ:「……それが、タカわかんない」
[ER_kaki] #真剣に困惑
[ER_kaki] タカ:「タカがね、肉食動物で、おかーさんは草食動物だったんだって」
[ER_kaki] タカ:「…………タカわかんない」
[ER_kaki] #かたかたかた。
[Toyolina] 白さん:「うーん。おかーさんは恨んでたりしてるのかな? 大丈夫? 辛かったらまた今度にしよう」
[ER_kaki] タカ:「……わかんない、おかーさん恨んでたとかわかんない…………」
[ER_kaki] #だんだんこー、なんか、中のゼンマイが壊れたよーな声になってく
[ER_kaki] #かたかたと
01:06:03 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
[ER_kaki] タカ:「……おねーちゃん、またこんどでいーですか」
[ER_kaki] #かたかたかた
[Toyolina] 白さん:「うん、今日はもうやめよう。ゴメン。だから考えちゃダメ(ぎゅ。頭抱きしめる)」
[ER_kaki] タカ:「…………うん(ほーっとした顔になってる)」
[ER_kaki] #ちょっとえへーと
[ER_kaki] #……うーん
[Toyolina] うーん
[ER_kaki] これはおもしろくなってきました。
[ER_kaki] (あれ?)
[Toyolina] アレw
[ER_kaki] いや、この調子だと、蛟は乗り切っても
[ER_kaki] その後の、隆とのやりあいで、タカは消えるかもだっ(わくわく)<おい
[Toyolina] ヒィーw
[ER_kaki] いや、こういう綱渡り部分があってこそ!
[ER_kaki] てか、うん、多分自分から、「自分が好き」と思えるわきゃーないもん>タカが
[Toyolina] そっすねえ
[ER_kaki] なんで、ちょっとメタになっちゃうけど、例えばひさしゃんが、ギリちゃんを動かす際に、「己の足で越えてゆけ」とゆーと
[ER_kaki] 多分どっかでタカこけて、ころりーとなる。
[ER_kaki] でも、それはそれで、仕方ないんだと思う。
[ER_kaki] キャラクターを生かしたいのは事実だけど、そうしかうごかない奴を無理して嘘つかせても、破綻するしね。
[Toyolina] うむ
[ER_kaki] ……なんかなあ
[Toyolina] その結果くっつかなかったり上手くいかなかったりしてもそれはキャラとしての本筋を全うしたと考えるべきか。
[ER_kaki] それはそう。
[ER_kaki] ほれ、片帆だってそーだもの。
[ER_kaki] あれでうまくさばけたら、それはそれでいいかもだけど、それじゃ片帆じゃなくなるんだよなあ。
[ER_kaki] ある意味、胃壁を削ってきゃらくたーつくってます(真顔)
[Toyolina] っすね、なんというかご自愛くださいとしかいいようが亡くなってきた。
[ER_kaki] とよりんならどーする?
[ER_kaki] そやって、「こっちにいかねーとキャラ的に嘘だけど、行ったら行ったで破滅だよ」みたいな場合
[Toyolina] 破滅の方向行きますよ
[Toyolina] 嘘はつけんわぃ
[ER_kaki] ……友よ(握手)
[ER_kaki] うん、だから、タカは頑張ると思う。
[Toyolina] HellMigy死ぬ気満々だったもの
[ER_kaki] (ぎゃーーー)
[ER_kaki] てか、なんてかなあ
[ER_kaki] 本当に頑張ってたら
[ER_kaki] もうここでつぶれるしか無いって時には、潰れる>きゃらくたー
[ER_kaki] でも、潰れても立ち直る可能性がある。
[Toyolina] うむ
[ER_kaki] 頑張ってきたっていうことで、キャラクターが、その可能性を紡いでると思う。
[ER_kaki] ので……うん。
[ER_kaki] タカが自分を好きになれないかもだが、それは頑張るということで(滅)
[ER_kaki] てなわけで
[ER_kaki] ねまふー
[ER_kaki] (ばたっ)
[ER_kaki] であー
[Toyolina] オツース
01:24:20 ! ER_kaki ("達成感が疲労や嫌悪や、胃の腑の痛みの1/4でも、それはそれでえーじゃないですか。")
01:31:03 ! gombeAway ("Leaving..")
01:44:31 mikeyama -> mikeAway
2007/08/21 02:00:00
02:29:10 ! MOTOI ("完全休養日")
02:53:34 Toyolina -> Toyone
2007/08/21 03:00:00
2007/08/21 04:00:00
2007/08/21 05:00:00
2007/08/21 06:00:00
2007/08/21 07:00:00
07:06:04 ! hari (Connection reset by peer)
07:46:53 mikeAway -> mikeyama
2007/08/21 08:00:00
2007/08/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:25 ! Luna ("平日の日中は普段いけないので楽しみなのであーる")
09:13:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2007/08/21 10:00:00
2007/08/21 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:35:37 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
10:50:02 + fukaAway_(~fukanju@ZF214050.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
2007/08/21 11:00:00
11:01:04 + fukaAway(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
11:03:31 MOTOI -> MOTOIaway
2007/08/21 12:00:00
2007/08/21 13:00:00
13:20:18 + fukaEki(~fukanju@p12087-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
13:55:53 + fukaEki(~fukanju@p12110-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/08/21 14:00:00
14:50:13 + fukaEki(~fukanju@p11123-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA21
2007/08/21 15:00:00
2007/08/21 16:00:00
16:50:43 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH5.vectant.ne.jp) to #HA21
2007/08/21 17:00:00
17:15:06 + fukaEki(~fukanju@ZE186135.ppp.dion.ne.jp) to #HA21
17:17:23 fukaEki -> fukaGuten
17:32:32 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
2007/08/21 18:00:00
2007/08/21 19:00:00
19:02:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
19:55:55 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2007/08/21 20:00:00
20:23:35 Toyone -> Toyolina
20:53:05 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
2007/08/21 21:00:00
21:04:42 + hari_work(~UserID@222-151-083-102.jp.fiberbit.net) to #HA21
21:59:17 + ER(~chocoa@softbank219198044098.bbtec.net) to #HA21
2007/08/21 22:00:00
22:00:18 ER -> ER_kaki
22:22:50 MOTOIaway -> MOTOI
22:26:06 TK-Leana -> TK-Huro
22:46:57 + Luna_(~luna@124-144-225-11.rev.home.ne.jp) to #HA21
2007/08/21 23:00:00
[ER_kaki] そしてぼきわがんばるのだ。
23:44:54 ! miburo ("れぅー")
[ER_kaki] ながしたーのだ
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/31200/31282.html
[ER_kaki] ……がんばった。
[Toyolina] Wow
[ER_kaki] (ぐったり)
[ER_kaki] ……でもさー
[ER_kaki] ぼきが長編書き出すと、その世界って衰退する傾向がある。
[Toyolina] なのかしら。
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] かつての14しかり
[ER_kaki] KMしかり
[ER_kaki] OMももしかしたらそう
[Hisasi] いや、どのみち時間が経てばどの世界も衰退しまつ
[Hisasi] (断言)
[ER_kaki] それはそうだけどねー
[ER_kaki] 21は、あまりに早すぎる。
[ER_kaki] >衰退
[ER_kaki] というか、つまり、
[Hisasi] ネタがなければ衰退する
[ER_kaki] 発表を『話』を中心(いや、無論、えぴそども含んでますが)とすると
[ER_kaki] そういう『発表形式』をめんどがる人は、他に流れる。
[Hisasi] というか、話が浮かべばまたごろごろ動きます
[ER_kaki] うーん
[ER_kaki] 浮かんで無いの?>ひさしゃ
[Hisasi] おれしかに夢中で(まて)
[ER_kaki] つまりほれ、『話』で書くより、そやって書かないほーが楽なんだよ。
[ER_kaki] >すとーりー
[ER_kaki] 実際、話を作っていることは、なんせきゃらくたーの名前からしてもかなり確実だとおもーしのー
[Hisasi] 僕はいまでもLGを諦めていない
[Hisasi] ので、衰退しようとしまいと書く人がいれば続く
[ER_kaki] それはそう。
[ER_kaki] でも、長く書く奴が居ると衰退するってのは、またある意味そうなんかもしれない。
[Hisasi] だって狭間06がぬるま湯だから
[ER_kaki] (・_・)
[ER_kaki] (ちゃぷちゃぷ)
[Hisasi] たぷたぷくはーと
[ER_kaki] ほえ?
23:58:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ぬるい方に流れちゃうのはある意味しかたないっちゃしかたない
2007/08/22 00:00:00 end