語り部IRCログ #KA-06 2009-01-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-12をご活用くださいませ。

2009/01/12 00:00:01
00:01:36 OTE -> OTE_Aw
[TK-Leana] アニー:(キャリーの枕もとで絵本を読んでいる)
[TK-Leana] アニー:「……眠った?」
[TK-Leana] アニー:(絵本を閉じる)
[TK-Leana] # しかし、成長してるし、精神年齢的に絵本はなかったかな、まあいいや
00:14:23 Saway -> Saw
00:14:55 EkitaiT -> EkiDead
[Hisasi] #アニー追い越される?
[TK-Leana] # 追い越されかねないなあ
[TK-Leana] # まあ、奴も結構大人にはなってるので、子供扱いされるようなことはないと思うけど
[kurov] 姉はいつまでも姉でパパはいつまでもパパでママはいつまでもママよ。
[Hisasi] というわけで、キャリーたんの義手ゲットねたはいずれ
[Hisasi] これで一緒にぷよぷよが出来る
2009/01/12 01:00:00
01:04:39 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
01:14:21 mikeyama -> mikeZzz
01:48:54 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-06
2009/01/12 02:00:00
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県警
[Suo] #ktkr
[Hisasi] #ある会議室にて
[Hisasi] 薗煮:「……そして、このパターンわけに従い」
[Hisasi] #資料を見せつつ、説明会という形で
[Hisasi] #『水』およびそれに準ずる怪異に遭遇した際の対処について
[Hisasi] 薗煮:「諸君ら全てに追わせるのは厳しいものだとは理解する、だが」
[Hisasi] 薗煮:「だがやってくれ、無茶を承知で言っている。しかし注意は充分に払ってくれ、矛盾しているとは思うが……まずは汚染及び被害拡大の抑止、そして己の安全」
[Hisasi] #ぺちと、ホワイトボード叩いて
[Hisasi] #参加してるのは、一応兼任零課ではあるけれど、まだ一般の枠を出ない署員たち
[Hisasi] 薗煮:「実際の対処においては、零課の水対策班が行動を行う。それまでの現場の確保及び通路封鎖、情報の封殺などに全力を尽くして欲しい」
[Hisasi] #命令は絶対だがそれなりに必死に案を講じている薗煮さん
[Hisasi] 薗煮:「また、この後、零課に応援要員が配属されることになっている、人手不足は承知だから多少の緩和が望まれるだろう」
[Hisasi] #まあ、平坂の息かかってんですけど
[Hisasi] 薗煮:「今回の説明会、そしてまとめの資料を元に各自対処を頭にいれてくれ、またの講習にて改善案などがあったら遠慮なくこちらへ投げかけてくれ、以上、解散」
[Hisasi] #わらわらと解散しつつある中
[Hisasi] #古賀さん居る?
[Suo] #古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「古賀、どうした?」
[Suo] #席に座ったまま、暫く資料を眺め
[Hisasi] #既に解散したあとなのに一人残ってる風
[Hisasi] 薗煮:「古賀?」
[Suo] 古賀:「え?ああ、お疲れ様です」
[Hisasi] 薗煮:「……どうした、お前。この所様子がおかしいぞ?」
[Suo] #ぱらり、と資料を畳み
[Suo] 古賀:「そうですか?」
[Hisasi] 薗煮:「ああ、覇気が無い」
[Hisasi] #ぺちっと肩に手を
[Suo] 古賀:「いや、別に……別に、そんなことは……」
[Hisasi] 薗煮:「……んんー」
[Hisasi] #きらんと眼鏡を光らせて
[Hisasi] #ずびし、と眉間にびっと人差し指
[Suo] 古賀:「!?」
[Hisasi] 薗煮:「……反応が遅いぞ、古賀。らしくない」
[Suo] 古賀:「……」
[Hisasi] 薗煮:「お前、なんぞ悩みでもあるのか?」
[Suo] 古賀:「……いえ、特には無いですが」
[Hisasi] 薗煮:「その顔は嘘をいっているとマジックで書いてある」
[Suo] #平坂からは調査していることは零課の他の人には絶対言わぬようにと念を押されているので何もいえない
[Suo] 古賀:「いえ……ですから、本当に何も……」
[Hisasi] 薗煮:「…………古賀」
[Suo] 古賀:「はい」
[Hisasi] 薗煮:「お前、命じられたことだけが全てだと」
[Hisasi] 薗煮:「思っているか?」
[Hisasi] #じっと
[Hisasi] #古賀さんの目を見てる
[Suo] 古賀:「……命令を守ることが全てでは無いと思います。現場では命令通りに行かないことなんて沢山ある……ですが……」
[Hisasi] 薗煮:「だが、なんだ?」
[Suo] 古賀:「命令を守ることは基本事項だと思います」
02:23:45 CorDrink -> CorDeath
[Suo] #薗煮警部補の目を見返す。だが、どうにも目に力が無い
[Hisasi] 薗煮:「そうだな、俺達は本来そういう者だ。俺らが命令を守り行動起こさんで……誰の示しになる、それは事実だ」
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] #何かを言おうとして口を開きかけ、止める
[Hisasi] 薗煮:「……だが、それが信じるに足るものか、それはお前の内の正義だけが……決められる」
[Suo] 古賀:「俺の、正義……」
[Hisasi] 薗煮:「俺はな、古賀。昔、上の命に背いたことがある」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「俺は俺の正義を裏切らない」
[Hisasi] 薗煮:「……それを押し通して、俺は命を背いた。まあ……飛ばされたがな」
[Suo] 古賀:「そうだったんですか……」
[Hisasi] 薗煮:「それは、組織としては正しい処置だった。処分もな」
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「だが……俺は自分の行動に一つも後悔はしなかった」
[Hisasi] 薗煮:「己を曲げて、正義に背いて……お前は納得できるか?」
[Suo] 古賀:(正義、か……俺のやろうとしていることは本当に正義なのか……?)
[Hisasi] 薗煮:「俺はお前が迷ってるように見える」
[Hisasi] 薗煮:「何かはわからん、ただ、層見える」
[Hisasi] #そう
02:29:54 ! CorDeath ("2.5連休を浪費しそうな予感")
[Suo] 古賀:「多分、薗煮警部補の仰る通りだと思います……正直、どうして良いか分からない」
[Suo] #後半、吐き捨てるように早口で
[Hisasi] 薗煮:「ならば、頼れ。自分だけではどうにも出来ないことがあるときに、助力を乞うのは恥でもなんでもないんだぞ」
[Hisasi] #しかし無常にもこのとき平坂から電話がくるんですね
[Hisasi] #超ナイスタイミングで
[Suo] 古賀:「ありがとうございます。その……」
[Hisasi] #その時に
[Suo] SE:ブブブブブブブブ
[Suo] (バイブレーター音
[Suo] 古賀:「警部補、失礼します」
[Hisasi] 薗煮:「……」>眉をあげる
[Suo] #携帯を取り出して表示を確認する。平坂警視正から
[Hisasi] #きゃー
[Hisasi] 薗煮:「…………」>眉を寄せる
[Hisasi] #その表情から何かを察している様子
[Suo] 古賀:「ぴっ)古賀です。……はい。今、丁度レクチャーが終わったところで。……いえ、それは……大丈夫です。はい。……はい。……無論です。はい。……わかりました。それでは」
[Hisasi] 薗煮:「……古賀」
[Hisasi] #電話終わってから
[Suo] 古賀:「……失礼しました」
[Hisasi] #ぢっと見る目
[Suo] #唇を噛み締め
[Hisasi] 薗煮:「……今のは、誰だ?」
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] #言うべきか言うべきでないか
[Hisasi] #葛藤
[Suo] #片桐の行動の理由がはっきりするまで、零課職員であっても絶対に口外してはならないと
[Hisasi] #これは極秘捜査だ
[Hisasi] #君を信じて
[Hisasi] #片桐を追ってくれ、君ならやってくれると信じている
[Suo] 古賀:「すみません、今はまだ、どうしても言えません……」
[Hisasi] 薗煮:「…………わかった」
[Hisasi] #引いておく
[Hisasi] 薗煮:「……ただ、言っておく」
[Suo] 古賀:「……はい」
[Hisasi] #ぽすっと肩を叩いて
[Hisasi] 薗煮:「溜め込むな」
[Suo] 古賀:「…………」
[Suo] 古賀:「……はい」
[Hisasi] 薗煮:「抱え込んでどうしようもなくなる前に、みっともなくてもいいから助けをもとめろ」
[Hisasi] 薗煮:「……俺だって、そんな時期はあったよ」
[Hisasi] #肩をすくめて
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「そんとき、俺に同じことを言ってくれたのは、片桐さんだ」
[Hisasi] #にっと笑って
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 薗煮:「俺は戻る、まだ次の説明会と打ち合わせがあるからな、お前も無茶しすぎるな」
[Hisasi] #片手あげて
[Hisasi] #さあ、悩ましいね
[Suo] 古賀:「はい、分かりました。……薗煮警部補もお気をつけて」
[Hisasi] #ああいってくれた薗煮は片桐を信じてるんだぜ
[Suo] 古賀:(いいのか?……本当にいいのか、これで……?)
02:42:00 Saw -> Saway
[Suo] 古賀:(俺も片桐さんには色々お世話になった……けど……こんな、恩を仇で返すような……)
[Suo] #去ってゆく薗煮警部補の背中を見送ってから、資料を手に部屋へと戻る
[Hisasi] #うえっへっへ
[Suo] #円卓のウヤダと零課の片桐巡査が御霞神社で密会する現場を押さえることになり、事態は最悪の方向へと向かってゆく――
[Suo] -------
[Suo] #ケッケッケ
[Hisasi] これで、ギリちゃんが完全にうごけなくなり
[Hisasi] #今まで流れていた情報がぱたりと止まってしまった。
[Suo] おまけにギリちゃんの代わりに来た奴は敵の手駒なんだぜ
[Hisasi] #融通をきかせていたことも、情報を押さえて調整していたことも
[Hisasi] #回らなくなり始めた。。
[Hisasi] #いままで片目をつぶって見過ごしていたあれこれが
[Hisasi] #みすごして円卓や他にながしていたあれこれが
[Hisasi] #全てのしかかってきて
[Hisasi] #しかし抱え込みはしたものの、処理しきるには人員が足りず、、、
[Hisasi] #そんなときにこれが妻の写真(しつこい)
[Tihiro] #柳白:「零課はどうなる!円卓は!平坂の陰謀の先には!真相はその眼で確かめるにゃ!」(次回予告風
02:49:57 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] 水道局との対立も煽りたいけど、そっちはもう難しいか
[kurov] サキちゃんにダイナーに潜入させて縫の様子探らせようと思ってたんだった
[Hisasi] それを水道局が縫さんを拉致ろうとかぎまわってるよとたれ込んでおこう
[Hisasi] 円卓に
[Suo] (偽情報はしっかり流すでござる
[Hisasi] そして偽サキさんがあからさまに怪しく縫さんをつけ回すシーンを補足して
[Hisasi] 電柱の影から半身だしてガン見おtか
[Hisasi] とか
[Suo] よし、平坂の傀儡には擬態能力を持たせておこう
[Hisasi] 葉月くんは不死者やアンデッドに対して偏見があるから円卓をいつかつぶそうとしてるらしいという情報も
[Hisasi] しっかり流しておかないとね
[Ruki_] 楽しくなりそうですな
[Hisasi] たしかに、あの男は円卓にたいして猜疑の目を向けていた(ウヤダさん悩む)
[Suo] #水道局の連中は『水』と一緒に人外の存在を潰そうと企んでいるぞと円卓に流し
[kurov] 灰色の男と遭遇して一人ビシバシにするイベントをしようと思ってるのでござあます
[Hisasi] で、香方さんチームを対水道局としてまわそうかなと画策
[kurov] 香方の兄貴とか眺界さんと共闘してもいいかなと思ってたがこの流れじゃダメか!w
[Suo] #水道局の人達には『円卓』は水を利用することを企んでいる。浄化能力者を囲っているのもそのためだし、つい先日には生成能力者を誘拐したと
[Hisasi] #楽園の情報をさぐれば
[Hisasi] #友霞ちゃん拉致ったのはウヤダだとわかるぜ
[Hisasi] 円卓VS水道局、円卓VS県警、
[Hisasi] 水道局と県警はさすがに敵対は難しい。
[Suo] うーむ、確かに……
[kurov] もとから対立はしてそうですけど敵対はちょっと辛いですね
[Tihiro] 対立どまりでしょうねー。公的組織ですし
[Hisasi] で、丁度。ウヤダあたりがこないだの三人の映像をみせつつ(監視カメラにうつった姿)
[Hisasi] 室長は話は通じる奴だ、女のほうは少し油断できない、男はこちらを疑っている信用するな、と
[Hisasi] 全員に説明しておきます。
[Hisasi] でも、手は出すな(特にテトラ)
[Hisasi] と
2009/01/12 03:00:00
[Hisasi] そして油断できない女が縫さんをストーキングしてる
[Suo] その油断できない女の正体は平坂が八頭司から貰った人形だったりするんだぜ
[Hisasi] うむ
[Hisasi] あからさまにあやしげにストーキングしたあげく、テトラが脱がして外に放り投げた縫さんのパンツを盗んでにげるんだぜ
[Hisasi] (どうしてそこでっっ)
[Suo] 偽サキ:「パンツ!パンツ!(すーはーすーはー」
[Hisasi] #またやってしまった、、
[Suo] #つい カッとなて やた
[Tihiro] #やっぱり蘇芳さんは蘇芳さんだなぁw
[Hisasi] #特に後悔はしていない
[Suo] #下に同じく
[Hisasi] #そんな姿を眺界さんにばっちりみられて報告されて
[Suo] #ちょうかい:「……水道局というのはHENTAI揃いだ」
[Hisasi] #葉月くんに扮した人形がまたあからさまに見下したような目で円卓連中を監視している図をまた
[Hisasi] #連中を警戒すべし、と
[Suo] #ちょうかい:「……どう思う?」
[Hisasi] #うやだ:「…………」
[Hisasi] #ひきつっている
[Hisasi] #変態なのは吸血鬼だけじゃねえのかよ
[Hisasi] #うやだ:「……少し考えを改めたほうがいいかもしれんな、連中を警戒しろ」
[Suo] #写真:縫たんのパンツ被ってヒゲダンス踊るサキさん(偽)
[matuya] #変態だーーー
[Ruki_] #るき:「そもそもパンツを脱がせて外に投げる人もどうかとおもうわ…」
[kurov] #変態だー!
[Hisasi] #うやだ:「特に縫周辺の警戒を強めた方がいい、眺界もなるべく周囲の監視に重点を置いてくれ」
[Hisasi] #なんかいきなりサキちゃんの株を落しまくった気がする
[Suo] #ちょうかい:「了解した。……それから、県警零課も我々に対し不穏な動きを見せている。こちらも水道局と同様に注意すべきだろう」
[Tihiro] #ししき:「なンつーか、コレ警察に提出したら終わるんじゃねェ?」(ぉぃ>写真
[Hisasi] #うやだ:「ああ……こちらに関しては、多少の情報は入っているが、正直片桐が思うように動けない……今の状況でこちらから動くのは得策じゃないな」
[Hisasi] #それはサキちゃんがいろいろな意味で、、、
[Tihiro] #獅子騎がまともなことを言いすぎたw
[Suo] #ちょうかい:「片桐さんが動けないってのは痛いね」
[kurov] #サキ:「……知らないわよ!こんなことするわけないでしょう、偽造するならするでもうちょっと何か、ああ!もう!殺す!」
[Hisasi] #うやだ:「……片桐を追い込んでいる奴、それが県警零課の裏に居る黒幕だ……今の県警のやり方はわざと対立と窮地を招くだけの閉じたやり方だ」
[Hisasi] #うやだ:「……しかし、警察内部に干渉となると、流石に無謀すぎる」
[Hisasi] #あっちはあっちで面子があるし、水道局にだって手をださせないだろうし
[Hisasi] #下手に円卓が動いて県警のゴタゴタに動向だと、また色々めんどくさいことになる
[Hisasi] #うやだ:「……こずるいやり方だな(苛立ちつつ)」
[Hisasi] #だが、効果的だ
[Suo] #ぎんじ:「まったく、悪知恵の回る奴がおるようじゃの」
[matuya] #なんで平仮名なんだw
[Hisasi] #うやだ:「県警の干渉は……影ながらだ、表に出るわけには行かない」
[Tihiro] #正史でやるのはアレな内容があるので……(おもに偽サキ
[Hisasi] #こんな風に対立を煽る中二
[Hisasi] #やっちゃってもいいんですか、偽サキさんw
[Suo] #やとうじ:「フハハハ!まるで連中が蛆虫の群のようではないか!潰し合え潰し合え!!」
[Suo] #ふんぞり返って大笑いする中二
[Hisasi] #しかし、ここ最近
[Hisasi] #つい馬鹿でなく
[Hisasi] #つい変態
[Hisasi] #になってしまうね(誰のせいよ)
[Suo] #ねー
[Hisasi] #馬鹿を通り越しちゃうね、どういうわけか
[Suo] #馬鹿を通り越して変態に
[Hisasi] そうか、ここで円卓VS水道局を煽っておいて
[Hisasi] その後で灰色の男達のときに共闘してガッシと握手して仲直りですか
[Hisasi] あの時は、ごめん
[Hisasi] ううん、こっちこそ、ごめん
[Hisasi] (爽やかな夕日)
[Hisasi] これだ
[Tihiro] 王道w
[Hisasi] そしてテトラに脱がされる縫
[Hisasi] (どうして、、、)
[Tihiro] 結局!?
[kurov] どうしても。
[Hisasi] だってもうそういうキャラだとしか
[kurov] テトラがですか縫がですか!
[Hisasi] 二人セット^^
[Suo] 無表情の脱がすテトラたんと脱がされる縫たん
[kurov] 縫の心情的にはテトラの破滅はどうにか食い止めてあげたいですね。予想以上に仲良くなってしまった(訓練されてしまった)し。
[Hisasi] うむ、円卓一同なんとかがんばりたい
[Suo] ですね。なんとしても破滅は回避したいです
03:36:34 ! Suo (EOF From client)
[Tihiro] しかしこの時間まで久志さんがいるのは珍しい気がします
[Hisasi] ちまちまと
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?EndofTheBrokenWorld
[Hisasi] これをまとめていたらこんなじかんに
[Tihiro] おー。御疲れ様ですー
[Saw_vaio] うおお
[Saw_vaio] ありがとうございます。
[Saw_vaio] これはわかりやすい
[Hisasi] しかしログ多い
[Hisasi] 円卓と騎士団と絡んでるから
[Tihiro] あっちゃこっちゃに関連が。
2009/01/12 04:00:00
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?EndofTheBrokenWorld
[Hisasi] うし、
[Hisasi] 一通りログはってタイトルと説明てけとうにつけた。
[Tihiro] おつかれさまですっ
[Hisasi] これで多少は読み返しやすくなる。
[Hisasi] あとは円卓ログを明日拾おう。
[Hisasi] ウヤダンのやつとかは自分できるからわかるんだけど。
[Hisasi] 他はどうにもこぼしてるから
04:11:04 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
04:47:27 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:48:15 ! Tihiro ("動かしたいキャラは多くとも、ネタが足りぬが私の常")
2009/01/12 05:00:00
2009/01/12 06:00:00
2009/01/12 07:00:00
2009/01/12 08:00:00
08:28:25 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
08:43:21 MOTOI -> MOTOImesi
2009/01/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:10:22 mikeZzz -> mikeyama
09:24:08 MOTOImesi -> MOTOI
09:48:41 + meltdown(~meltdown@wd138.AFLc3.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/01/12 10:00:00
2009/01/12 10:00:03
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:04:51 fukaNote0 -> fukaNeoki
10:34:41 MOTOI -> MOTOIaway
10:37:45 mikeyama -> mikeSoji
10:58:53 OTE_Aw -> OTE
2009/01/12 11:00:00
11:44:39 Saway -> Saw
2009/01/12 12:00:00
2009/01/12 13:00:00
13:59:24 ! Saw_vaio ("See you...")
2009/01/12 14:00:00
14:21:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/12 15:00:00
2009/01/12 16:00:00
16:18:23 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
16:25:49 ! fukaNeoki (Connection timed out)
16:27:10 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
16:48:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
16:57:51 MOTOIaway -> MOTOIdead
2009/01/12 17:00:00
17:10:43 + Suo(~username@ppxb221.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
17:18:32 MorrisOFF -> Morris
17:31:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
17:51:35 MOTOIdead -> MOTOIaway
2009/01/12 18:00:00
18:01:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
18:43:50 arca -> arcaAWY
2009/01/12 19:00:00
19:13:39 NaggyFish -> MesiNaggy
19:15:36 Hisasi -> Hisa_mesi
19:25:42 CshopAFK -> Catshop
19:36:23 MOTOIaway -> MOTOI
19:40:20 TK-Leana -> TK-Mesi
19:41:28 + Suo(~username@ppxj208.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
19:42:06 Suo -> Suo_AFK
2009/01/12 20:00:00
20:01:00 MesiNaggy -> NaggyFish
20:10:57 MOTOI -> MOTOIaway
20:13:20 CorDiaROM -> CorDrink
20:13:35 + kisi_dead(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
20:24:24 kisi_dead -> kisito
20:45:59 TK-Mesi -> TK-Leana
20:56:47 CorDrink -> CorDiAway
2009/01/12 21:00:00
21:00:57 Hisa_mesi -> Hisasi
21:01:40 arcaAWY -> arca
21:05:03 arca -> arTrance
21:06:58 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
[arTrance] HA21の話題。ふむふむ
[arTrance] RPGには演出上負けバトルと言う物があってだな(ry
[arTrance] そんな事はどうでも良いか@w@
21:09:37 MOTOIaway -> MOTOI
[Tihiro] ところでアルカさん
[arTrance] おおう
[Tihiro] キャラチャできますか?(ぉ
[arTrance] テンションおかしいですが大丈夫だと思います
[Tihiro] 大丈夫ですかーw
[arTrance] ええ、大丈夫です。多分
[Tihiro] http://kataribe.com/IRC/KA-05/2009/01/20090109.html#010000  前回!
[arTrance] ディナー
[Tihiro] 準備からやっときます?
[arTrance] 白夜:「ソース、もう宜しいみたいですよ」(テキパキ
[Tihiro] #準備終盤あたりのイメージでOKですかね
[arTrance] #サラダとかはできた感じですかね。あとはパスタとソース絡める
[Tihiro] #ふに、了解ですー
[Tihiro] 万象:「はいよ。麺もうちょいだから待ってくれ」(タイマー見つつ
[arTrance] 白夜:「では火力を落としておきますね…えーと確か」(ドキドキしながらとろ火に調節
[arTrance] 白夜:「成功です!」(ぐっと拳を握る
[Tihiro] 万象:「よくできました。しかしまぁ、作り置きしてたミートソースで悪いな」
[Tihiro] #大量作成→冷凍(ぉぃ
[arTrance] 白夜:「そんな事無いです、ボロネーゼは寝かせた方がおいしいといいますし」
[Tihiro] 万象:「んー、そんなもんかね?」
[arTrance] 白夜:「はい。確かに風味は落ちますが、その分角が取れてまろやかになる気がします。実は私も良く作り置きするので…」(てへ
[Tihiro] 万象:「貴族さんのとこも微妙に庶民的だな……」
[arTrance] 白夜:「確かに華やかな方々もいらっしゃいますが、そう言ったタイプは一握りです。程度はあれ普段は質素な物ですよ」
[Tihiro] 万象:「へー。……そんなもんなんか」
[Tihiro] #意外そうに
[arTrance] 白夜:「…私、変な事言いましたでしょうか?」(おろろーん
[Tihiro] 万象:「いや、単純に俺の持ってたイメージと違うだけだ。まぁ、これまで本物見たことなかったしな」
[arTrance] 白夜:「そうですか…」(ほっ
[Tihiro] #っと、すみません席立ちます
[arTrance] #いてら
21:38:20 Tihiro -> Tiafk
21:44:42 MOTOI -> MOTOImesi
21:48:39 CorDiAway -> CorDrink
2009/01/12 22:00:00
22:04:04 + Ruki__(~Ruki@p8130-ipbfp1905tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
22:04:36 Tiafk -> Tihiron
[Tihiron] ただいまです
[arTrance] #おかござ
[Tihiron] 万象:「っと、時間だな」(タイマーを見て、残り一秒で止める
[Tihiron] (音を鳴らさない。
[arTrance] 白夜:「ついに完成まじかですね」(わくわく
[Tihiron] 万象:「ああ、あとはこれとスープ盛り付けるだけだな」(麺をあげて水を切りつつ
[arTrance] 白夜:「スープですね、準備しておきます」
[Tihiron] 万象:「おう、頼む」(スパゲッティを皿に盛りつつ
[arTrance] #ぱっぱとスープを注ぎ、トコトコと居間へ運ぶ
[Tihiron] #洋風。なのにこたつ(ぉぃ
[arTrance] #エキゾチック
[Tihiron] 万象:「あとはワイン注ぐだけか」(スパゲッティ持ってきて
[arTrance] 白夜:「そうですね…スパークリングにしますか?」
[Tihiron] 万象:「ん、よくわかんねーから白夜の判断で頼む」
[arTrance] 白夜:「わかりました」
22:16:10 + Ruki_(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-06
[arTrance] #お祝いと言う事なのでスパークリングにしておこう
[arTrance] #キレがありスッキリ味。少し甘め。
[Tihiron] #ふむふむ
[arTrance] #香りはあざやか、仄かにオリーブを思わせる
[arTrance] #まぁ詰まる所おいしい感じ(ぉ
[arTrance] #色はロゼです
[Tihiron] #おたかいわいんですしねっ
[arTrance] 白夜:グラス(コップ)を用意し、ちょんと座ってパスタを待ってる
[Tihiron] #あにゃ、もうもってきてますー。というかまだ来てないのは万象だけ(ちょっとだけ片付けに戻った
[arTrance] 白夜:「…」(脚が冷えてたのでぽけっと温まってしまった
[Tihiron] 万象:「おまたせしましたお嬢様ってな。」(今回はあえてお嬢さま
[arTrance] 白夜:「…は!?すいません!ぼーっとしてしまって…」
22:32:20 Saw -> Sawmesi
[Tihiron] 万象:「気にすんな、っていうか白夜一睡もしてねえだろ」
[arTrance] 白夜:「いえ、平気です。コタツの力に吸い寄せられただけですから」(うふふ
[Tihiron] 万象:「そうか?……まぁ、冷める前に夕食にしようか」
[arTrance] 白夜:「はい、ではワインを注ぎますね」
[Tihiron] 万象:「祝う側だから俺が注ぐべきなんだが…注ぎ方わかんねぇけど」
[arTrance] 白夜:グラスにシュワシュワとワインが注がれ、軽くブドウが香った
22:41:52 CorDrink -> CorDeath
22:44:49 MOTOImesi -> MOTOI
[Tihiron] 万象:「んー、よくワインわかんねえけど、香りいいな」
[arTrance] 白夜:「はい、香りが自慢なんです。この年の物は特に…はい、どうぞ」
22:49:07 ! Tihiron ("CHOCOA")
22:50:44 + Tihiro0(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
[Tihiro0] #なぜか文字入らなくなったので落としました。ただいまです
[Tihiro0] 万象:「サンキュ。色も綺麗だけど、こーいったのは何色って言うんだ?」
[arTrance] 白夜:「はい、確かロゼと。桜色と言うような意味です」
[Tihiro0] 万象:「へー、なるほどなー。そういう意味なら納得いくな」
[arTrance] 白夜:「そうですか?なんか嬉しいです」(本当に何でか
22:59:53 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/01/12 23:00:00
[Tihiro0] 万象:「ん?まぁ嬉しいんだったら良いことじゃねえか?」
[Tihiro0] #もう白夜っちも自分の方注いでます?
[arTrance] #グラスを二つ並べて注いでました
[Tihiro0] #おおう、了解です
[Tihiro0] 万象:「と、それでは。」
[arTrance] 白夜:「はい」(グラスを持って
[Tihiro0] 万象:「白夜、誕生日おめでとう。」(こちらもグラス持って
[arTrance] 白夜:「はい…ありがとうございます。その、カツノリとであえて嬉しいです」(コツンとグラスを当てる
[Tihiro0] 万象:「ん、そりゃどうもってな」(肩すくめ
[arTrance] 白夜:「…」(顔を赤らめてワインに口をつける
23:08:28 Sawmesi -> Saw
[Tihiro0] #こちらは何と言うこともなく飲み
[arTrance] 白夜:「ど、どうですか?お味は」
[Tihiro0] 万象:「……なんつーか。大層な表現はできねえけど美味いなこれ」
[arTrance] 白夜:「よかった、カツノリ気に入ってもらえて嬉しいです」
[Tihiro0] 万象:「ああ、掛け値なしで美味い。……めったに飲めねえけどな」
[arTrance] 白夜:「今日買った分はカツノリに差し上げます。良かったら飲んでください」
[Tihiro0] 万象:「……いや、貰うのは流石にな……」
[arTrance] 白夜:「良いんです、その為に買ったんですから。赤も白もおいしいですよ?」
[Tihiro0] 万象:「……んじゃ、有り難く貰っとく」
[arTrance] 白夜:「はい、どういたしまして」(ぱっと笑う
[Tihiro0] 万象:「おう。んじゃ、飯にしようや。頂きます」
[arTrance] 白夜:「はい!頂きます」
[Tihiro0] #本日の食卓。 野菜の生ハム巻き コンソメスープ 和風ミートスパゲッティ フランスパン あとケーキ。
[arTrance] 白夜:「サラダおいしいです!ボロネーゼも変わった味ですが、とてもおいしい」
[Tihiro0] 万象:「そう言ってもらえると嬉しいな。ちなみに味が違うのはポルチーニじゃなくて椎茸が入ってるせいだな」
[arTrance] 白夜:「しいたけ?日本のきのこですか?」
[Tihiro0] 万象:「そう。日本の一般的な奴」
23:35:44 mikeSoji -> mikeyama
[arTrance] 白夜:「なるほど…でも他にも、なんと言うか香ばしい感じがしますね」
[Tihiro0] 万象:「よくわかるな。醤油ちょっとだけ入れてんだよ」
[arTrance] 白夜:「しょうゆ…日本の伝統的調味料ですね。なるほど…」
[Tihiro0] 万象:「ま、ちったぁアレンジしたくなるのさ」
[arTrance] 白夜:「遊び心ですね、わかります」(にこり
[Tihiro0] 万象:「ま、そんなもんだ。一人暮らしだからな、少しずつ試すにゃ丁度いいんだよ」
[arTrance] 白夜:「なるほど…」(フランスパンをちぎりミートソースを付けつつ
23:48:10 OTE -> OTE_Aw
[Tihiro0] 万象:「ま、つってもそんなにレパートリーねえけどな」(パンとスープで食べつつ
23:51:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arTrance] 白夜:「今度私の国のお料理も教えて差し上げます、教えてもらってばかりでは不公平ですし」
[Tihiro0] 万象:「おう、そりゃ楽しみにしてるぜ」
[arTrance] 白夜:「はい!楽しみにしていてくださいね」
[Tihiro0] 万象:「けど日本じゃ探さないと材料が揃わないってこともあったりするからな……」
[Tihiro0] #そういって残りの自分のパンを食べ
[arTrance] 白夜:「はっ…そう言う事もあり得るのですね…迂闊でした」
2009/01/13 00:00:00 end