語り部IRCログ #HA21 2009-01-24

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-24をご活用くださいませ。

2009/01/24 00:00:01
[ER] 花澄:「そう……確かに、これはもう一度食べたいです」
[ER] #ちょっと笑って、クラムチャウダーのカップを
[ER] 花澄:「食べるって、楽しいことなんですよ」
[ER] #にこにこっと
[ER] 花澄:「食べてもらうってこともね」
[ER] 光郎:「ああ、それはあるね(笑)」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #楽しい
[Hisasi] #誕生日は楽しかった
[Hisasi] #アニーがいっていた。明日も楽しい日であって欲しいと
[ER] 光郎:「美味しいと食べて貰えたら、私はとても嬉しい」
[ER] 花澄:「確かに(くすくす)」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>クラムチャウダーをぱく、とスプーンで運んで
[Hisasi] #まだ味はよくわからない、けど
[Hisasi] #少なくとも、餌だとは思わない
[ER] 花澄:「……ウヤダさん」
[ER] #ぱくっと食べてるのを見て
[ER] 花澄:「もう一度、食べたいですか?」
[ER] #微笑みながら
[Hisasi] ウヤダ:「……食べたい、と思う……銀二や、キャリーが居る時に」
[ER] 花澄:(にこにこにこっ)
[ER] #ああそれは良かった、と
[ER] 花澄:「それが、『美味しい』だと思います」
[ER] #なんかこう、(^^)って顔で
[Hisasi] ウヤダ:「……………………」
[ER] 光郎:(ほーっとしたような笑顔で)
[Hisasi] ウヤダ:「そうかもしれない」
[ER] 光郎:「それは……良かった」
[ER] #ほーっと
00:13:07 kurov -> rovdead
[ER] #じーちゃんとばーちゃん、孫に『美味しい』を取り戻させようと頑張る(あれ?
[Hisasi] #うむ
[ER] #とりあえず、クラムチャウダー食べたら
[ER] #あとはあれだ、ジャガイモをオーブンで焼いて、バターをのっけたのを、はい、と
[ER] #あんまし真っ当に食ってねーっぽいと
[ER] #……でもこう、うやだんが帰ったら、二人そろってうわーつかれたーになりそげで(笑
[Hisasi] #うむ、、、
[ER] 花澄:「……つか、原因、わかっておいでじゃなかったですか、店長?」
[ER] 光郎:「聴こえてた(滅)」
[Hisasi] #きゃー
[ER] 光郎:「それを……言うわけにもいかないだろう(はー)」
[ER] #いや、聴こえているんじゃないか、と思われていても
[ER] #それを表に出すわけにも……
[ER] 花澄:「……見たところはこわもてなのに、中身は本当に繊細だし……」
[ER] #ぜーはー
[ER] 花澄:「自分がざっかけな性格だって、思い知らされます」
[ER] #ぐいっとグラスを空けてる
[ER] 光郎:「そちらはどうなんだ、鬼海の当主」
[ER] 花澄:「…………判っちゃうって、時折自分でも嫌になりますよね」
[ER] #頬杖ついてふいっと横向いて
00:27:40 rovdead -> ovTheDead
00:35:47 ! H_Aoi ("ねむねむもうすぐたんじょうび")
[ER] しかし
[ER] 少しは美味しいと思うことに、罪悪感減ったかしらん。
[Hisasi] うん、減ったはず。
[ER] (よがった
[Hisasi] 銀ちゃんからも言葉もらったし
[ER] う
[ER] うむ
[Hisasi] 泣いて苦しいと吐き出したのはかなり大きかったと思う
[ER] うむ!
[Hisasi] 苦しくて泣くことすらなかったからな
[ER] 次にはいむに来たら、
[ER] 花澄がご飯作ってるよ
[ER] (ばりばりに酒の肴を)
[Hisasi] うむ
[ER] 判ることを利用しようとしないってのは難しい
[ER] と、今、ちゃっとしていて思いますた(えうえう
[Hisasi] 色々ゆっくりととりもどしていく
[ER] うむ
[ER] 光郎:(ふいー)
[ER] #すとん、と座って
[ER] 光郎:「……鬼海の一族は、こういう風に、聞こえる、のかね」
[ER] 花澄:「聴こえるというか……どうかなあと思った途端に、答えが空から」
[ER] #ぴゃっと手を広げて
[ER] 花澄:「落ちてくるというか聴こえるというか」
[ER] 光郎:「それは……しんどかろう」
[ER] 花澄:「聴こえることもしんどいですが」
[ER] 花澄:「彼らの判断基準に、いつの間にか自分のそれが合ってるのが怖い」
[Hisasi] #ウヤダンをみて
[Hisasi] #あらためて自分の基準が
[Hisasi] #ずれているのかな、と。
[ER] #ほむ
[Hisasi] #二人ともずれてそうだし
[ER] #……そりゃもうおおはばに
[ER] #ただ……うやだんもずれてるんじゃないかと(えうあう
[Hisasi] #……相当に
[ER] #ただ、うやだんって、この二人から見たら
[ER] #すごく繊細で子供のようで
[Hisasi] #…………うむ
[ER] #……ええ、タカとギリちゃんが聞いたら目が点になりそうですけどね!
2009/01/24 01:00:00
[ER] #たか:「かすみねーちゃんが、うやださんせんさいなんだよっていってたー」<ゆーてません
[ER] #ギリちゃんすっころびそうだ
[Hisasi] #かたぎり:「…………はい?」
[ER] #たか:「タカも、えーそれうそって思ったもっ」
[Hisasi] #かたぎり:「あの男が繊細…………(ううむう)」
[Hisasi] #いや、なんか想像もつかねえ
[Hisasi] #ていうか、ちょっと変わって柔らかくなったのはわかる
[ER] #うむ
[Hisasi] #だが、繊細?
[ER] #繊細
[ER] #つか、ウヤダンの不思議なとこなんだが
[Hisasi] #うむ
[ER] #光郎とか花澄とかが、内心を『読んで』るじゃん
[Hisasi] #うん
[ER] #ぎくっとはするけど、「こいつらやだー」とはならないのは、不思議。
[Hisasi] #雰囲気?
[Hisasi] #なんか落ち着くみたいな。
[ER] #ほむ
[ER] #これだけ読まれたら、普通「やだー」と思うかなあと思うんだけど
[ER] #そういうのが無いのが、或る意味では不思議だなーと
01:07:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
01:08:08 MOTOI -> MOTOIdead
[Hisasi] それがあの二人の雰囲気なんじゃろな
[ER] ほむ
[ER] ふむ
[ER] (ふふ
[ER] <おい
01:24:23 ! ER ("はなし……かかなくちゃ")
01:30:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] アルカさーん!(叫んでみた
[arca] おおう
[Tihiro] 万象ってずっと部屋に閉じ込められ状態です?
[arca] 片桐さんとお話しできるまではほぼ幽閉状態ですね。護衛(監視)付きで外へ出る事は出来ます
[Tihiro] ふむふむ。ホテルにジムみたいな施設ってありますかねー?
[arca] ありますよ
[arca] きっと
[Tihiro] 了解です
[arca] 片桐さんとはいつ頃お話しできるかな…
[Tihiro] まー、待つしかないですねw
01:54:23 MOTOIdead -> MOTOI
01:54:28 MOTOI -> MOTOIbath
01:59:31 Saw -> Sawdead
2009/01/24 02:00:00
[arca] このタイミングで吸血鬼に会うのはあかんよなぁ
[Tihiro] 厳しそうです?
[arca] とりあえず片桐さんには万象の件で話があるとコローネー側から連絡があったことにししたいのですが
[arca] どうでしょうかひさしさん
[Hisasi] うに
[Hisasi] 連絡はあったかもしれない
[Hisasi] 動けないですが、、、
[arca] やっぱり動けないよなぁ
[Tihiro] やっぱり待つしかないのですっ
[Tihiro] ホテル内の行動も監視付くですかね?
[arca] ホテル内ではホテルその物が監視装置の様に機能します(ぇ
[Tihiro] なら一応自由ですかー
[arca] ホテル内ではそテヘでない限り行動は自由
02:17:08 ! MOTOIbath ("野球見たい時期")
[Tihiro] #ホテル内ジム
[Tihiro] 万象:(黙々とランニングマシンで走り続けている)
[Tihiro] SE:ぴっ
[Hisasi] #それか御霞神社とも面識あるんだよね
[Hisasi] #そういえば
[Tihiro] 万象:(止めて、よろめくように床に倒れる)
[Hisasi] #あっちは動けるけど、
[Tihiro] #そういえば一応……ですが、基準を満たしてるかが分からないですね……
[Tihiro] 万象:(荒い息をして呼吸を整えようとしている)
[arca] #立会ってくれて、コローネー側と所縁が無く、万象と所縁があれば基本的に大丈夫
[Hisasi] #多少情報をしってるならば、蒼雅が吹利の地鎮の家だっつーことくらいならば
[Tihiro] #ふにふに。
[Hisasi] #円卓とのつながりはあくまで個人的なもので表向きになってない
[arca] #アンディに蒼雅の事は話しましたか?
[Tihiro] #むー、どうなのでしょう
[arca] #アンディは事情についてはかなりしつこく聞いています。片桐さんとであった経緯も聞かれてるはず。故意に隠していなければあるいは?
[Tihiro] #ぎりちゃんに都合がつかない→ア:他にありませんか?→あー、そういえば蒼雅さんにはお願いできますかね みたいな?
[Tihiro] (多分最初の段階だと万象思い当ってなさそうですし
[arca] アンディ:「大丈夫ですか?タオルをどうぞ」
[Tihiro] 万象:「……ど、…………どうも……」(息乱したまま
[arca] アンディ:「かなり無理な運動をしていますね」
[Tihiro] 万象:「……そうでも……ないです」
[arca] アンディ:「そうですか?…飲み物をお持ちいたしましょう」
[Tihiro] 万象:(横になったままちょっと体力回復中)
[arca] アンディ:「どうぞ」
[arca] #スポーツドリンク。疲れているならすごく甘く感じるだろう
[Tihiro] 万象:「どうも」(一気に飲む
[Tihiro] 万象:「っはあっ」(大分回復してきた
[arca] アンディ:「先程、片桐様に連絡をさせて頂きました」
[Tihiro] 万象:「どうでしたか?」
[arca] アンディ:「内容自体は了承を前提に受けてくださいましたが、あちら方でトラブルが発生しているらしく、立ち会いについては難しいと仰られていました」
[Tihiro] 万象:「……あー。つまり事実上不可能ですか」
[arca] アンディ:「そうなりますね」
[Tihiro] 万象:「どうするんですか」
02:54:38 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[arca] アンディ:「方法としては二つ考えられます。一つは片桐様の事情が解決するまで保留とする事、二つは片桐様では無く、その代理人もしくは他の推薦者を立てる事です」
[arca] アンディ:「…もう一つ、手が無い訳ではありませんが。こちらはお薦めいたしません」
[Tihiro] 万象:「代理…………」(暫し考え)
02:56:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihiro] 万象:「……蒼雅って分かりますか?」
[arca] アンディ:「古より吹利に根ざす一族。ええ、存じております」
[Tihiro] 万象:「一度しか会ってませんけど、そこの人に片桐さん紹介してもらったんで、もしかしたら……」
[arca] アンディ:「お名前は分かりますか?」
2009/01/24 03:00:00
[Tihiro] 万象:「そこはちょっと確かには覚えてないですね……会えば分かるんですが」
[arca] アンディ:「…良いでしょう。問い合わせてみます」
[Tihiro] 万象:「お願いします。俺はまだここにいるんで」
[arca] アンディ:「そうですか。では失礼いたします。……一つお聞きして宜しいでしょうか」
[Tihiro] 万象:「はい?」
[arca] アンディ:「貴方は、白夜様をどのように思っていらっしゃいますか?」
[Tihiro] 万象:「正直自分でもよく分かってませんが言わないとダメですか?」
[arca] アンディ:「いいえ、この質問は狂星ではありません。お答えにならずとも支障はない」
[arca] #強制
[Tihiro] 万象:「それじゃあ、今のところパスで。ただ、傷つけようとは思ってないです」
[arca] #そう言うアンディの表情は心無しかぴりぴりしていた
[arca] アンディ:「…そうですか。では、ごゆっくりと」(元の表情に戻った
[arca] #そう言ってジムをあとにする
[Tihiro] 万象:「……(油断できねえかなぁ、こりゃ)」(立ち上がりつつ
[arca] #仲良くしたいと言ったなら応援する気だったアンディでした
[Tihiro] 万象:「さて、メニュー再開しますか」(胸部トレーニングから
[Tihiro] #うひひw
[Tihiro] #まぁ、万象的にはまだアンディさんは警戒対象ですのでー
[arca] #なるほど
[Tihiro] #ちなみに万象はかなり限界ギリギリのトレーニングを続けるつもりです。基礎運動能力は大事だと痛感したので
03:16:51 ! Suo_works (EOF From client)
[Tihiro] #死ぬより死ぬほどきついトレーニングを選ぶ意志力。
[arca] 白夜:「…」(気付かれない様に覗いていたりする
[Tihiro] #分かりやすい覗き方でないと気づく余裕はないですねー、きっとw
[arca] #無理なトレーニングをし続けていると痛々しくてその内出てくるでしょうw
[Tihiro] #ちなみにトレーニングメニューは高校時代の部活(柔道)の基礎体力強化夏季合宿を基にしてるという無駄設定(ぇ
[Tihiro] #白夜っちも大変ですw
[arca] 白夜:「…(ああ、あんなに無理をしては体が持ちません…)」
[Tihiro] #自己判断で限界っぽい時はオフにしてますが、それでも気合い入ってます
[Tihiro] #アンディさんとかに頭下げて軟禁期間終わっても施設使わせてくれーと言うかもしれません。
[arca] #きっと会員証とかくれるよ!
[Tihiro] #わーい!
[arca] 白夜:「…(これも私のせい…)」
[arca] 白夜:「…なのでしょうか…」
[Tihiro] #多分違うから大丈夫?(ぉ
[arca] #ホテルに居る間は白夜とも会おうとすれば自由に会えるでしょう
[Tihiro] #ふにゅー。
[Tihiro] #……中途半端に気を使って会いに行かなさそうなんですが、この子(吐血
[arca] #複雑な状態w
[Tihiro] #多分まともな会話の機会は痛々しく思って出てきた時くらいかと?
[Tihiro] (そこからどの程度緩和するか分かりませんがー
[Tihiro] #あと、最初一週間くらいは雑炊をお願いしてそうです。注文の多い捕虜。
[arca] #雑炊w
[Tihiro] (ハードトレーニングに慣れるまでは胃が受け付けないと思われますのでー
[arca] #30分経つが全く休む気配がない
[arca] 白夜:「…」(あうあう
[Tihiro] 万象:(体の動きは鈍って息も乱れてきてるけど現在腹筋鍛え中)
[arca] 白夜:「…(なにか、何かしてあげなければ…そうだ、アンディの様に飲み物を…)」
[arca] #一人でワタワタしている
[arca] 白夜:「あ、あの…カツノリ?」
[Tihiro] 万象:(動きとめて)「…………どうかしたか?」
[arca] 白夜:「いえ、…その、なんというか…」(もじもじ
[arca] 白夜:「カツノリは、どうしているかなと思って…」
[Tihiro] 万象:「……ん……見ての通りトレーニング中だ」(息を整えつつ
[arca] 白夜:「…お疲れでは無いのですか?どうかご無理なさらないでください…その、心配です…」
[Tihiro] 万象:「若いうちのトレーニングってのは……多少無理しても大丈夫だ……」
2009/01/24 04:00:00
[arca] 白夜:「でも…辛そうです」
[Tihiro] 万象:「辛くないトレーニングは、意味無いんだぜ?」(きついけど笑いつつ
[arca] 白夜:「せめて、ちゃんと休憩を挟んでください…何故その様に過酷な運動をするのですか?」
[Tihiro] 万象:「どうしてだと思う?」
[arca] 白夜:「それは…」
[arca] 白夜:「そうですね…私のせいです…ごめんなさい……。お飲物です、どうぞお飲みください」
[arca] 白夜:「……失礼します」
[Tihiro] 万象:「やっぱ予想通りの答えか……」
[arca] #泣きそうになりながら走って出て行きました
[Tihiro] 万象:「……こりゃ重症だな……捕まえに行くか」(体中痛い+だるい状態なので低速で
[Tihiro] #とりあえず白夜の部屋に行ってみる子
[arca] アンディ:「何か御用ですか?」
[arca] #部屋の前に立っていた
[Tihiro] 万象:「白夜サン居ますかね?」
[arca] アンディ:「ええ」
[Tihiro] 万象:「……通行止めっすか」
[arca] アンディ:「はい、今はここをお通しする訳には参りません」
[arca] アンディ:「お引き取りを」
[Tihiro] 万象:「どうしても?」
[arca] アンディ:「ええ。…なにか、ご用件がございましたらお伝えいたします」
[Tihiro] 万象:「そんじゃ、後で話しがあるとだけお願いします」
[arca] アンディ:「かしこまりました。……白夜様は泣いておられた、泣かせたのは貴方ですか?」
[Tihiro] 万象:「ええ、俺です。……どうにも不器用なんで、傷つけちまったみたいです。貴方に合わせる顔がないですよ、本音は」
[arca] アンディ:「…白夜様は貴方をとても気に入っていらっしゃる。そして人に興味をお持ちになった事は今までに無い事だ」
[Tihiro] 万象:「……」
[arca] アンディ:「貴方にどうしろとは言わない。だが、これ以上傷つけるのであれば…容赦はいたしません。努々お忘れなき様」
[arca] アンディ:「お言葉はお伝えいたします。今はどうかお引き取りを」
[Tihiro] 万象:「了解」(トレーニングに戻る
[Tihiro] 万象:「……ま、こればっかりはなるようにしかならんか」(メニューに戻りつつ
[arca] #万象は余計な事いわない子だなぁ
[Tihiro] #そこが余計にめんどうくさいですけどねw
[arca] #頑張れご両人
[Tihiro] #なーかせたーなーかせーたー、とPLは(ぉぃ
[arca] #こういう事乗り越えると愛は深まると言います(ぉ
[Tihiro] #万象乗り越えれるのかしらw
[arca] #乗り越えろ!そして眷属になれ!
[arca] #騎士になれ!
[Tihiro] #後ろのはちょっと!?
[arca] #三食風呂愛人付きですよ(ぉ
[Tihiro] #それは万象的には反応微妙そうですねw
[arca] #最終的には本人の意思
[Tihiro] #何が微妙ってご飯が付いてるのが(ぇ
[Tihiro] #かつのり:「料理させろ!」
[arca] #あんでぃ:「それは願ってもない事」
[Tihiro] #かつのり:「ならOK」
[Tihiro] ……あるぇ〜?
[arca] あれぇ
[Tihiro] さて、寝ますです
[arca] おやござ
[Tihiro] 続きは明日の昼か夜でも(ぉぃ
04:52:38 ! Tihiro ("CHOCOA")
2009/01/24 05:00:00
2009/01/24 06:00:00
06:07:42 arca -> arcafk
2009/01/24 07:00:00
07:57:19 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
07:58:14 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA21
2009/01/24 08:00:00
08:12:31 ! ToyoX200 ("Leaving...")
08:42:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
08:46:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/01/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
09:47:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/01/24 10:00:00
2009/01/24 10:00:01
10:00:34 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
2009/01/24 11:00:00
11:19:09 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
11:29:12 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/24 12:00:00
12:42:02 TK-Leana -> TK-Lunch
2009/01/24 13:00:00
13:29:46 ! NaggyFish (Connection timed out)
13:35:09 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/24 14:00:00
14:38:31 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
14:51:30 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
14:52:09 + hari(~Gamer@FL1-125-198-83-159.kng.mesh.ad.jp) to #HA21
2009/01/24 15:00:00
15:03:55 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #HA21
15:09:55 ! NaggyFish (Connection timed out)
15:12:35 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
15:26:13 ! Sawdead ("See you...")
15:41:03 fukaKaze -> fukaYMAGR
2009/01/24 16:00:00
16:07:59 ! NaggyFish (Connection timed out)
16:09:27 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
16:33:12 ! NaggyFish (Connection timed out)
16:39:51 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/24 17:00:00
17:12:31 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:58:49 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/24 18:00:00
18:59:42 H_AoiNeru -> H_Aoi
2009/01/24 19:00:00
19:50:50 ! Ruki_ ("Leaving...")
19:53:09 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA21
19:59:06 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/24 20:00:00
20:02:46 ovTheDead -> kurov
20:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] そーいえば
[Hisasi] あんざいん
[Hisasi] はりにゃー
[hari] あが
[Hisasi] 故っちのことを報告にいくのを忘れていた。
[hari] むむ
[Hisasi] 年明けすぐくらいに、多分尋ねてたってことで。
[hari] あい
[Hisasi] #解し屋さんに
[Hisasi] #尋ねてきた一人の男
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[hari] 安西:「いらっしゃい」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[hari] また、景気の悪そうな面を……
[Hisasi] #あいかわらずの仏頂面
[Hisasi] #でもなんか以前とは目の艶が違う(魚じゃねえ)
[Hisasi] #で、すすめられるまま座ると
[hari] 安西:「それで……?」
[Hisasi] ウヤダ:「以前はなした、里見故、里見葬希の件だ」
[Hisasi] ウヤダ:「死んだ。正確には討伐されたのほうが正しいな」
[hari] 安西:「ほぉ……」
[hari] 片眉を少し上げて
[Hisasi] ウヤダ:「残す言葉もない、既に奴は死んで水で仮の命を得ていた」
[Hisasi] ウヤダ:「……そして、水を何らかの形で撒いている奴が存在するらしい」
[Hisasi] ウヤダ:「情報元は言えないが、それなりに裏のとれた情報だ」
[hari] 安西:「まぁ、そっちは当然と言うべきか在りがちと言うべきか……」
[hari] クク、と鼻を鳴らして
[Hisasi] ウヤダ:「ひとつ、依頼をしたいのだが」
[Hisasi] #目を細めた
[hari] 安西:「何だね?」
[Hisasi] ウヤダ:「吹利県水道局霞ヶ池対策室、知っているか?」
[Hisasi] #みんとくんがいるとこです
[hari] 安西:「知らないでもない」
[hari] #ドSの住処
[Hisasi] ウヤダ:「うちとはまあ同業者のようなものだな、あっちは公的なものだが」
[hari] 安西:「一応、昔からのトコロだからな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………まあ、同業者同士でいがみ合う理由もないが、あちらにとってはこちらは胡散臭い集団という印象は拭えない」
[hari] 安西:「同業者、という見方自体が面白くないのだろうよ(くつくつ)」
[Hisasi] ウヤダ:「こちらとしても、正直まだ信用が置けないというのもある。あちらの利は吹利の治水だ、公の為に個を殺すこともありうる、最悪こちらを餌にして動くことも当然考慮できる」
[Hisasi] #こっちは公的なもんじゃないし、国益とか、市民の為とかいう意識は希薄
[hari] 安西:「それで……しがないマッサージ屋になんの係わりが?」
[Hisasi] #あっちは公的な存在で、水の脅威から護る為という大義名分があって
[Hisasi] ウヤダ:「こちらも連中のことは少々調べていてな」
[hari] 安西:「ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「……あんたと多少の縁がある職員がいることくらいは」
[Hisasi] ウヤダ:「こちらも知っている」
[Hisasi] #まあ、そう簡単に情報流れるともおもっちゃいないけど
[Hisasi] ウヤダ:「連中が信用に値するか、アンタの目を通じてどうかというのを」
[Hisasi] #しかし、みんとくん代表にもってきて
[Hisasi] #信用できるかとゆーと
[hari] 安西:「ふん……アレをベースに、なぁ」
[TK-Lunch] # ぜったいできないねw
[hari] #個というか、他はバッサリさんですヨ。あやつ
[Hisasi] ウヤダ:「全てが全てとは思わんが、局長らしき人物は多少は……だが、その配下連中には多少の偏見が否めないからな」
[Hisasi] ウヤダ:「それに……連中、こちらにいる人員に目をつけている」
[Hisasi] ウヤダ:「少々特殊な能力持ちでな、水に対して効果的な役割を果たせそうな」
[hari] 安西:「少々サンプルには適さんと思うがね……(クク)」
[hari] そう言うのがいるとすると、と少し考えて
[Hisasi] ウヤダ:「正直、あちらの今の動向から考えても、まだ信頼はおけない」
[hari] 安西:「直接的、間接的にイロイロやりそうだなぁ」
[Hisasi] ウヤダ:「疑惑のある協力者は凶悪な敵より恐ろしい」
[Hisasi] ウヤダ:「……ふむ」
[Hisasi] #水道局に対する不信+1
[hari] #こー、誰か人質にして協力させるくらいはフツーにやりそうだと……
[Hisasi] #やりかねないよね
[hari] #いや、俺もやるが
[Hisasi] #アンザインの友達って時点で評価マイナスだし(ひどい)
[hari] 安西:「ふむ。一つ昔話でも……」
[hari] こんなことがありましたよ、と
[Hisasi] ウヤダ:「ふむ」
[hari] 被害者らしき女性に事情を聴くために、頬を掠めてウォータージェットを打ち込んで脅しをかけました、言葉より先に
[TK-Lunch] # みんと:「ははは、結果的に彼女は犯人だったじゃないか」
[hari] まぁ、結局そいつがマトだったんだがね。触手でからめ取って落としたが、あの時は女性陣の目が痛かった(ハハハ
[Hisasi] #なんか聞けば聞くほど
[Hisasi] #水道局に対する不信が、、
[hari] 安西:「まぁ、奴も大人になって、若いころの青臭さなんかは抜けたろうし、だいぶ変わってるんじゃないかね。とか言っておこう」
[Hisasi] #円卓連中のほうがよっぽど人道的だよ!
[Hisasi] ウヤダ:「……そうか」
[Hisasi] #油断できねえな、とか思った。
[Hisasi] #解決の為なら非人道的なこともやりかねない、と
[TK-Lunch] # 悪化してたでござるの巻
[hari] #やってしまえばいい(あおくささ)>ばれないようにやってしまえばいい(あおくささ抜け)
[Hisasi] #というか、メクルメクソラの時点で色々やっちゃてったしな<弓削さんが
[Hisasi] #性質悪くなってるじゃねーかw
[hari] 安西:「まぁ、俺の旧友と言ってもピンキリだからな。あまり色眼鏡でみてやるな(ククク)」
2009/01/24 21:00:00
[Hisasi] #というか、いたるんもいるじゃん
[hari] #さとみのりばーしぶるさんとか、すいどうきょくのみんとくんとかばっかじゃないよー
[Hisasi] ウヤダ:「…………そのつもりではあるんだがな」
[Hisasi] #疑いがより
[TK-Lunch] # いたるん紹介すればいいんじゃん
[Tihiro] #忍者部の子ー
[Hisasi] #でも下手に至に接触して水道局側に疑われるのは蒼雅の当主が喜ばないだろうし
[hari] #あやつは、外部協力者の立場だけんねぇ
[Hisasi] #蒼雅さんはあくまで個人的に手を貸してくれているのであって、あまり公に協力しているとはしたくないようだし
[hari] #水道局としての意思表示にはつかえんじゃろもん
[Hisasi] ウヤダ:「もう一人いるんだが……あちらは蒼雅と縁が深いからな、あまりあちらの名を出すのは当主が好まないようだ」
[Hisasi] ウヤダ:「あくまでも非公式な協力という形で力を借りている以上、こちらも向こうの意思にそぐわないことはしたくない」
[hari] 安西:「なんだ、わんこも知ってるのか」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、当主から話は聞いた。無論、詳細などは聞かせてはもらえなかったが」
[Hisasi] #守秘義務にはうるさい
[hari] 安西:「ま、アレはお手伝いだからな……」
[Hisasi] ウヤダ:「……実際、問題は狙い動向よりも、人と人外連中との考えの差異と偏見だ」
[Hisasi] ウヤダ:「俺らには連中のような公の為にという意識があまりない」
21:06:22 TK-Lunch -> TK-Leana
21:06:28 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
[Hisasi] ウヤダ:「あちらにとっては、逆に立場のわからない俺らの考えを掴みかねている」
[Hisasi] #お互いに、公の為ならオレタチ踏みにじっても平気なんじゃね? あいつら不死者やら人外連中なんか胡散クセえ信用できね
[Hisasi] #みたいなのが
[Hisasi] #齟齬が
[Hisasi] ウヤダ:「……まだ県警の一部連中のほうが話が通じる」
[Hisasi] #あっちは嘱託とかで割りと人外とか不死者に対する理解はそれなりにある
[hari] 安西:「ふーむ……そいつは『アタリマエ』だと思うが……それで、どうしたいわけだ?」
[Hisasi] ウヤダ:「対立はしたくない、だが利用されるつもりも踏み台にされるつもりもない」
[Hisasi] ウヤダ:「あちらもこちらの動向を探っているようだからな、こちらも向うに対しての情報を集めたい」
[Hisasi] ウヤダ:「それをお前に依頼したい」
[Hisasi] ウヤダ:「不審な動きがあれば、こちらとしても好き勝手にうろつかせる積もりもない」
[hari] 安西:「ふーむ、また面倒そうな話だな」
[Hisasi] ウヤダ:「全くだ」
[hari] 安西:「まぁ、個人で大したことが出来るわけでもないが……それでも良ければやってみるか」
[hari] やれやれ、と
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、円卓と直接の関わりが薄いあんたが適任だ」
[Hisasi] #うやだんとの個人的なものしかないし
21:12:54 MesiNaggy -> FuroNaggy
[hari] 安西:「動向を探っていることは、バレたらまずいかね?」
[Hisasi] ウヤダ:「本腰入れて調査というわけではないが、放置もできない、こちらが探っていることは極力避けてくれ……気づかれはしても、それはお互い様だ」
[Hisasi] ウヤダ:「気づかれたらきづかれたで、こちらも動向をうかがっていることを糾弾する準備もある」
[Hisasi] #なに調べてんだよ! おめーらだってうろちょろ嗅ぎまわってるじゃねーかよ! が、できる
[hari] 安西:「やれやれ……面倒だから、いっそ大っぴらに見てやろうかと思ったのに」
[hari] 肩をすくめて
[Hisasi] ウヤダ:「それはやめてくれ、余計に悪化する」
[Hisasi] #いろいろと
[Hisasi] #そうでなくても悪役くせえのに
[hari] #あくやく?
[Hisasi] ウヤダ:「報酬は考えよう、後ほど正式に手続きする。前金その他はその時に」
[Hisasi] #一応お話だけつけにきました
[hari] 安西:「了解」
[Hisasi] ウヤダ:「頼んだぞ」
[Hisasi] #というわけで、
[Hisasi] #アンザインに調査を依頼しました
[Hisasi] #調べられっぱなしじゃアレだしね
[Hisasi] ----
[hari] 派手に調べさせて、文句言われたら切り捨てるくらいすればいいのに
[Hisasi] 荒立てたくねえっつのw
21:20:00 Hisasi -> Hisa_away
[hari] まぁ、諜報戦したいわけでもないですか
[hari] どう調べるかな・・・…
[hari] 末端の関係者からの「吸い取り」も、バレると不味いし
[hari] 円卓をどう見ているかというのが欲しいワケですよね?
[hari] 円卓に対する調査のアクションを調べるなら、蟲を張りつかせて調べるが……
[hari] まぁ、それだけでも円卓に対するスタンスは浮かんでくるか……情報が足りなかったら、関連職員の記憶でも漁ろう
21:41:05 ! FuroNaggy ("えねるぎーえんぷてぃ")
2009/01/24 22:00:00
[Hisa_away] まあ、明らかに円卓疑ってる人(葉月くんとか)がいるんで
22:02:08 Hisa_away -> Hisasi
[Hisasi] あと、面識はないけど円卓をよくおもってなさげな人(弓削さん)とかも
[hari] ふむ
22:10:50 + Suo(~username@ppxd228.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
22:12:57 Suo -> Suo_works
22:27:17 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
22:36:09 + Tihiro0(-haiji40pe@220.54.238.145) to #HA21
2009/01/24 23:00:00
23:10:58 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
23:11:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
23:43:24 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
23:46:24 + miburo(~toukaen@i219-164-84-125.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
2009/01/25 00:00:00 end