語り部IRCログ #KA-03 2009-01-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-24をご活用くださいませ。

2009/01/24 00:00:01
00:13:07 kurov -> rovdead
00:27:40 rovdead -> ovTheDead
00:35:47 ! H_Aoi ("ねむねむもうすぐたんじょうび")
2009/01/24 01:00:00
01:07:20 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
01:08:08 MOTOI -> MOTOIdead
01:30:06 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ----
[Hisasi] #ある場所にて
[Hisasi] #薄暗い部屋、あちこちに研究資料ならび
[Hisasi] #微動だにしない看護婦が一人、付き従っている
[Hisasi] モロー:「……ふむ」
[Hisasi] #棚に並んだ様々なケースには
[Hisasi] #不気味に分裂を続ける肉片や、首だけになった何者か(まぶたは動いている)
[Hisasi] #他にも脈打つ臓器や、ドロドロに溶けつつもなおも命があるかのように動く液体
[Hisasi] #怖気のするような光景が
[Hisasi] モロー:「……ふふ」
[Hisasi] #別の部屋には八頭司を匿っている様子。
[Hisasi] #あの夜会の騒動で、アンクの名を地に落としたと責められた彼を密かにこちらに呼び寄せて
[Hisasi] #今は棺の中で眠りについているようだった
[Hisasi] モロー:「まだ、つぶれてしまうには惜しい……」
[Hisasi] #ぬらりとした目が、並ぶ様々なサンプルを眺めて
[Hisasi] #つっと視線が動いて
[Hisasi] #部屋の中央にある巨大な楕円のケースに目を留める
[Hisasi] #継ぎ目のない白銀の入れ物
[Hisasi] #その表面についた透明な窓の向う、中には液体が満たされているようだ
[Hisasi] モロー:「…………まだ、時は至らずか」
[Hisasi] モロー:「成長しつづけるもの、変化し続けるもの、学び続けるもの、それは既に死たるものにはたどり着けぬ」
[Hisasi] #表面を撫でて
[Hisasi] モロー:「求めることができるもの、定命の者、しかしそれは……定命ゆえに……しかして不死者は時の止まった存在ゆえに……その精神は硬化していき、その変化する価値を失う……」
[Hisasi] モロー:「完全であり未完成であり、無限に変わり続けていくものは、本当に生み出せないものか?完全無欠なる肉体と、貪欲に成長し学び続けていく魂は、共にあることはできないのか?」
[Hisasi] #にぃと笑う口、黄色い歯が覗く
[Hisasi] モロー:「定めもなく、理もなく、その身を縛る盟約もなく……ただ、個でありすべてであり、ただ一つであるもの」
[Hisasi] #くつくつと、喉の奥からこみ上げる笑い
[Hisasi] モロー:「必ず、生み出してみせる……必ず……全ての混沌をその内に」
[Hisasi] #撫でたガラス窓に
[Hisasi] #ゆらりと影がよぎった
[Hisasi] #中に何かが居る
[Hisasi] #それが何かは、わからなかった。
[Hisasi] モロー:「しばらくは、あの青年の影として……しばし様子をみさせてもらおう」
[Hisasi] モロー:「時はまだ至らぬ、それまでは、つかの間の栄光を楽しむがいい」
[Hisasi] #くっくっく
[Hisasi] ----
[Hisasi] モローさん悪だk身
[Hisasi] 悪巧み
[Hisasi] というわけで、八頭司サンは保護しましたんで。ヨロシク
[ToyoX200] うぬれー
[Hisasi] おまけにアンクの刺客も返り討ちにしました(ウォンが)
[Suo_works] うわーい
[Hisasi] ウォンを捕らえるところはおいおいちひろんと絡めてなんかやろう。
[Tihiro] はーい
[Hisasi] うまいことおだてて、貴公はこんなところで終わる器ではない、もっとより高みを目指すべき存在、お力をかしましょう(うえへへ)
[Hisasi] とかゆって
[Hisasi] いい感じでのせちゃいます^^
[arca] 看護婦実は蒼助の妹とか考えた
[Hisasi] きゃあ
[Tihiro] またひどいことにw
[Hisasi] そして、
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?StephanMoreau
[Hisasi] いろんな技術もってるようです
[Hisasi] ----
[Hisasi] #一室
[Hisasi] #部屋の半分を埋める巨大な水槽
[Hisasi] モロー:「うむ」
[Hisasi] #傍らの看護婦にあごをしゃくってみせる
01:54:23 MOTOIdead -> MOTOI
[Hisasi] 看護婦:(ぴっ)
01:54:28 MOTOI -> MOTOIbath
[Hisasi] #スイッチを押すと、唸りを上げて水槽が揺れた
[Hisasi] #そして、ごぼごぼと中の水が抜けていく
[Hisasi] #その中に
[Hisasi] #二人の
[Hisasi] モロー:「ふむ、オリジナルより劣化するのは致し方ないか」
[Hisasi] #見下ろす目
[Hisasi] #その目は冷たく感情のこもらない、狂気一色で染め上げられた、探求者の目
[Hisasi] #ゆらりと体を起こす
[Hisasi] #茶色い髪に水色の目
[Hisasi] #そばかすの少女、、、
[Hisasi] レニー?:「…………」>ゆらりと
[Hisasi] #そして
[Hisasi] アイリス?:「…………」>濡れた髪が顔にはりついてる
[Hisasi] モロー:「起動は問題ない、あとは」
[Hisasi] #笑みを浮かべる
01:59:31 Saw -> Sawdead
[Hisasi] モロー:「共有がうまく機能していたか、確認を。問題なければ……そうだな、あの青年の体のいいオモチャだ、好きにさせるがいい」
[Hisasi] 看護婦:「はい、ドクター」
2009/01/24 02:00:00
[Hisasi] モロー:「……母体との共有は既に済ませてある、劣化は免れんがまた再生も可能だ……アンクの資料のおかげで大分使いではあがったが……基本的なものは、やはりユダには劣るのはいたしかたない」
[Hisasi] レニー?:「…………」>濁った目、澱んだ水のような
[Hisasi] アイリス?:「…………」>その目に何も映っていない、腐った水のように
[Hisasi] モロー:「ふ、ふふ、ふふふふふふ」
[Hisasi] #こみ上げるような笑い
[Hisasi] #悪魔の忍び笑いが、光も差さない窓のない部屋に響いた
[Hisasi] ----
[Hisasi] こうして、使い捨て人形を追加でプレゼント。
[Suo_works] もう八頭司さん大喜びですよ!
[Hisasi] 調子に乗ってもらおうじゃありませんか^^
[Hisasi] その間にアンクの資料とクカラチャの灰とで
[Hisasi] 研究すすめとくから!^^
[Hisasi] ヤバクなったら切るから^^
[Suo_works] フヒヒ、いい気になってでっかい墓穴を掘りますよw
[Suo_works] 夜会なんてもう関係ねぇ→おっしゃ好きに暴れたるわ!
[Suo_works] という感じでw
[Hisasi] で、ウォンや偽レニー&アイリスでガンガンに引っ掻き回して
[Hisasi] 円卓をぼこぼこにして(ウォンが)
[Hisasi] よっしゃー俺サイキョー
[Suo_works] ついでに恥かかせてくれたと一方的に逆恨みしてドSお嬢のところに刺客を送り込んだりするのですよw
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] #そして夜会までも敵に
[Hisasi] #円卓&夜会(&県警?)で
[Hisasi] #ぼっこぼこにされて、や、やばい!モロー!(居ない^^)
[Suo_works] #いい気になって暴れていたら気付いたときには四面楚歌でござるの巻
[Hisasi] #頼りにしてたウォンも倒されて、レニー?&アイリス?も倒されて、あれ、もういない?
[Hisasi] #そして周りには円卓&夜会&県警面子
[Tihiro] #FULL☆BOKKO!
[Suo_works] #そしてトイレ掃除w
[Hisasi] #大丈夫、滅ぼしたりしないから^^
[arca] #貴方一人のために集められた21人の強者です。さぁ、対峙しますか?
[Hisasi] #この世界の終わりまでトイレ掃除してやがれ
[Tihiro] #体中に漆を塗って放置とかやっちゃだめですか、そうですか。
[Suo_works] #滅びても生き延びるので大丈夫です。種族が若干変わりますがw
[Hisasi] #わかった、三枝うららんの未来人に八頭司晃ユリウス(トイレ係)追加してくる
[arca] #それだ
[Tihiro] #まだやってたのかw
[arca] #呪いが地球全土から銀河全土に拡大
[Suo_works] #チーキュウは水に呑まれちゃったから未来永劫達成できないという罠(ぇ
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?SaegusaUrara
[Hisasi] いれといた^^
[Suo_works] しぶとく生き延びてやがるw
[Tihiro] うひひw
[Suo_works] しかもトイレ掃除の呪いの傍ら、懲りずにトイレでモンスター生み出してはその都度皆にボコられるのですねw
02:17:08 ! MOTOIbath ("野球見たい時期")
[Suo_works] (モローさんが匿名で研究材料(得体の知れない肉片とか500mlボトル一本分の『水』とか)をくれたりとか
[Suo_works] しかしトイレ掃除の呪いのオマケ効果(全世界のトイレを掃除し終えるまで滅びない)のせいでボコボコにされても滅びないとかw
[Hisasi] でもトイレ掃除以外になにができるかというと
[Suo_works] 怪しい材料と『水』をトイレの便器に入れる→モンスター発生 というくらい(ぇ
[Hisasi] モップで殴られて便器に顔つっこむ
[Hisasi] がぼごぼ
[Hisasi] でも死なない
[Tihiro] つい調子に乗ってしまったばかりに……
[Suo_works] あまりにもアレなので、太陽の光に当たって灰になってみようと試みて、勇気を出して朝日の中に身を躍らせてみたりとか
[Suo_works] でもやっぱり晩になったら元通りになってる
[arca] 辛いだけだった
[Suo_works] #やとうじ:「くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」
[Tihiro] #残念ですがこれが現実!
[arca] #???:「お掃除頑張ってくださいねユリウスさん」
[arca] とか声をかけられてポッっと来てみたりするんですね
[Suo_works] #そのうちトイレ掃除も悪くないと思い始める→でもある日送られてきた材料を使って水の怪を作ってみる→オシオキ→やっぱヤダ(以下繰り返し
[Suo_works] #という流れに(ぇ
[Tihiro] #成長しないですね!
[Hisasi] #ある意味モローにすっかり調教されていませんか!
02:29:20 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Tihiro] 長年トイレ掃除の業を背負うことにより放つことが出来る、無想清掃を習得したやとうじに死角はなかった(掃除業務的意味で)
[Hisasi] 目をつぶっていても見えているかのようにトイレ掃除できる究極の技
[arca] やとうじ:「これしかできませんから」
[arca] ちょっとかっこいい
[Hisasi] そして跳ねてる
[Tihiro] ダメでした!
02:56:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/24 03:00:00
03:16:51 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/24 04:00:00
04:52:38 ! Tihiro ("CHOCOA")
2009/01/24 05:00:00
05:02:46 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
05:30:25 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/01/24 06:00:00
06:07:42 arca -> arcafk
2009/01/24 07:00:00
07:57:19 ! ToyoX200 (Connection reset by peer)
07:58:14 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/01/24 08:00:00
08:12:31 ! ToyoX200 ("Leaving...")
08:42:24 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
08:46:55 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/01/24 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:46:35 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #KA-03
09:49:42 EkitaiT -> Ekihabara
2009/01/24 10:00:00
2009/01/24 10:00:01
10:00:10 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/01/24 11:00:00
11:19:09 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
11:29:12 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/24 12:00:00
12:42:02 TK-Leana -> TK-Lunch
2009/01/24 13:00:00
13:03:08 MorrisZZZ -> Morris
13:18:56 ! Morris ("ランダム落ちメ:3拍子揃った時を駆けるさいきどー")
13:21:26 + Morris(~Morris@p5155-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
13:29:46 ! NaggyFish (Connection timed out)
13:35:09 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
13:48:17 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/01/24 14:00:00
14:22:14 Morris -> MorrisAFK
14:38:31 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
14:51:30 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
14:51:53 + hari(~Gamer@FL1-125-198-83-159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-03
2009/01/24 15:00:00
15:03:55 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-03
15:09:55 ! NaggyFish (Connection timed out)
15:12:35 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
15:26:13 ! Sawdead ("See you...")
15:41:03 fukaKaze -> fukaYMAGR
2009/01/24 16:00:00
16:00:23 MorrisAFK -> Morris
16:07:45 Ekihabara -> EkiDead
16:07:59 ! NaggyFish (Connection timed out)
16:09:27 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
16:16:34 OTE -> OTE_Aw
16:33:12 ! NaggyFish (Connection timed out)
16:39:51 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2009/01/24 17:00:00
17:12:31 H_Aoi -> H_AoiNeru
17:58:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
2009/01/24 18:00:00
[Tihiro] 乾燥フカヒレを生贄にささげ、なぎーさん召喚!(ぇ
[NaggyFish] (きしゃーっ
[NaggyFish] (むっしゃむっしゃ
[Tihiro] 釣れた釣れた(マテ
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] して、何用でござるか。
[Tihiro] 百縁のセッションかナインゲイツを今日でなくてもいいのでやってみませぬか?
[NaggyFish] おお。いいですね。
[NaggyFish] オフで話していた子を色々考えていたのですが、なかなか固まりません(笑
[Tihiro] どかーんw
[NaggyFish] 船のパーツを分解して、それぞれ縁具として獲得というのも考えています(笑
[NaggyFish] 最初は帆ですかねえw
[Tihiro] 竜骨から…
[NaggyFish] そこからかッ。
[Tihiro] むしろ板一枚一枚w
[NaggyFish] 足りないーw
[Tihiro] 百縁になりました、完成してません!w
[NaggyFish] 格が上がるごとに出来上がっていくのも面白そうですねって完成してねーッ
[Tihiro] 目指せ千縁。
[NaggyFish] 長いw
[Tihiro] まぁ流石に冗談として、必要財力500の縁具船ってロマンがあっていいですね
[NaggyFish] ボトルシップの縁具で、合体するごとにパーツが増えて……。
[NaggyFish] 攻撃手段としてまず何を取りましょうか(笑
[Tihiro] 百縁で鬼船神者コウカイオーという合体ロボに
[Tihiro] 撤回します
[NaggyFish] うはははは(笑
[Tihiro] 貴船神社を書き換えた、反省はしていますw
[Tihiro] 順当ならばやっぱり大砲ですか?
[NaggyFish] うひw
[NaggyFish] 大砲、船員、あとなんだ<攻撃手段
[Tihiro] 船首ドリル!
[NaggyFish] 轟天号かよ!
18:18:17 + meltdown(~meltdown@wd208.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-03
[NaggyFish] ボトルシップに詰まった酒を吹き付けるとあたりに霧が立ちこめ、その中からぬっと砲塔が……。
[NaggyFish] 確実に隔激。
[Tihiro] ですねー
[NaggyFish] その方向で行きましょう。
[Tihiro] 目指せ船首ドリル!
[NaggyFish] そういえば、えきてぃーのキャラに酔拳使いがいましたっけ。被るのは避けたいな。
[NaggyFish] ……酔剣?
[NaggyFish] 酔っぱらってカットラスを振り回しているだけともいう。
[Tihiro] ダメだw
[NaggyFish] 予測不能の軌道から一撃を加える。嘘です。単に目標が定まっていないだけ。
[NaggyFish] うん。いいかもしれない。
[NaggyFish] 久々にアオザイキャラを。
18:28:35 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[kisito] 百縁かぁ
[kisito] 俺のキャラどうしたっけなぁw
[NaggyFish] http://kataribe.com/BZ/01/C/0036/
[NaggyFish] 一応できた。
[kisito] 吹いたw>二連装巨砲:2
[hari] 百縁か……
[hari] 何もかもが懐かしい……
[kisito] シナリオを考えたがやっていないのも懐かしい。
[NaggyFish] 懐かしくしてしまった無念よ……ッ
[NaggyFish] ということでちひろん、キャラ出来たのことよ。
[hari] なんか、切り裂く人をやってた覚えが
[hari] あとはGMとか
[NaggyFish] ありがたいことです。
18:59:42 H_AoiNeru -> H_Aoi
2009/01/24 19:00:00
[Tihiro] 飯食ってきてましたー
[Tihiro] ただいまですよ
[NaggyFish] おかえりですです。
[H_Aoi] では私は飯を食ってきたひちろんを食おう
[Tihiro] (キャー
19:04:10 killist -> killaway
[Tihiro] 新ルール把握のために九門でもやります?
[NaggyFish] そうですなー。
[NaggyFish] そちらは誰でやりまする?
[Tihiro] ナインゲイツといえばあの子しか…
[NaggyFish] ぎゃーw
[Tihiro] http://kataribe.com/BZ/01/C/0019/
[kisito] ぶはw
[Tihiro] 属性不利攻撃食らえば死ぬです
[kisito] ちょw……縁具5つてw
[NaggyFish] この状況で不利はないんじゃないか……w
[NaggyFish] ともあれやりましょう。
[Tihiro] む、そういえばなぜか参がないw
[Tihiro] 実質4つですね
[NaggyFish] ミーエン:「負けネーヨゥ?」
[Tihiro] 伊吹:「よ、よろしくおねがいします……」(おどおど
[NaggyFish] #おどおどに騙されちゃいけないZE!
[NaggyFish] ということで召還しますか。
[NaggyFish] 別縁でタイロン号を召還。後衛に配置!
[NaggyFish] SE:ざっ……ぱん……。
[NaggyFish] ミーエンは前衛に配置します。
[Tihiro] 伊吹:「わわわ……か『陽炎』起動っ」(陽炎の揺らめきのように揺れながら、徐々に輪郭をあらわにし巨大な鎌が出てくる
[Tihiro] 是非もなし。前に居てこその伊吹っていうか一人だから前(ぇー
[NaggyFish] ミーエン:「ホウ、死に神の扱いにかけちゃ、あちきは強いんだゼェ?」
[NaggyFish] うひひw では行動順に関係する特徴値の宣言ですが。
[NaggyFish] ノリと勢い:2 を。
[Tihiro] 運動神経:2 を。
[Tihiro] あれ、敢えて後手に回るのはアリですっけ?
[NaggyFish] 特徴値が同じ時は、話し合いか1d6なので。
[Tihiro] ふにふに。
[NaggyFish] あえて後手にまわるのもありありです。
[Tihiro] では、後攻いいですかー?
[NaggyFish] ういさー。
[NaggyFish] では先攻。タイロン号が先に行動します。
[NaggyFish] ミーエン:「縄を放テーッ!」
[Tihiro] はーい
[NaggyFish] SE:おいさー!
[NaggyFish] ということで、
[NaggyFish] ロープワーク:13+船具:2でフェイントをかけます!
[Tihiro] フェイントきたーw
[NaggyFish] 特徴値1分ということで強制力は10。目標値5。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] 出た−。
[Tihiro] ギャー
[NaggyFish] 抵抗しないと、「フェイント:1」が次ターンの終わりまで付きます。
[Tihiro] 抵抗は武道技能以外以外ですよね?
[NaggyFish] ですです。
[Tihiro] 演算●:13+3(武術の才能:2+『陽炎』中枢システム-日輪-●:2)軌道を予測して切り払いますー 目標6
[NaggyFish] うい。
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: だいすがつくえからおちたですぅ
[Tihiro] 吐血
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] ちっ。
[Tihiro] -2で成功(どくどく
[Tihiro] 1/12
[NaggyFish] 机から落ちた分はノーカウントでは。
[Tihiro] では、1/13でー
[NaggyFish] ういうい。
[NaggyFish] そしてミーエンの行動。
[Tihiro] 伊吹:「わっ……」(でもちゃんと切りはらった
[NaggyFish] ミーエン:「さぁて」(ごっきゅごっきゅごっきゅ)
[Tihiro] #酒飲んでるw
[NaggyFish] ミーエン:「ひぃっ――キェェェェイ!」
[NaggyFish] ということで 酔剣(迫崩):13+ヨッパライ:2
[kisito] #渉@観客席:「……縁具って何でも有りだなぁ……」
[NaggyFish] 強制力10 目標値5
[NaggyFish] と。ここらへんの段階で有利不利を判定せねばならぬのか。
[Tihiro] そういえばそうですね
[Tihiro] こちらの使用技能は体術複合魔剣術:13(迫突)で
[NaggyFish] これ使う! じゃあこれで対抗! ってのが出てから強制力ですね。
[NaggyFish] ういうい。
[NaggyFish] むむ。となると防御有利ですね。
[NaggyFish] つまり少ない方の余力、今は体力で不利直さねばならない。
[NaggyFish] ということを確認して(笑) 強制力10 目標値5ですー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 一回やっておきましょう。体力。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] むう。しかしよく考えたら、向こうの行動で決着が……w
[NaggyFish] ということで体力。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 8(2D6) = 8
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] 今−4。更に体力。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 3(2D6) = 3
[NaggyFish] 体力 1/8 じゃー
[Tihiro] ギリギリw
[NaggyFish] よかった平らにしておいてw
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+3(『陽炎』中枢システム-日輪-●:2+観察眼:2) 軌道をしっかり見て正確に攻撃を弾く 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 集中!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 8(2D6) = 8
[Tihiro] おちつくんだw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] がーん
[Tihiro] 1/10でー
[NaggyFish] (ぇぅー
[NaggyFish] ミーエン:「チィ……」
[NaggyFish] ということで行動終了。
[Tihiro] 伊吹:「……あ、あぶなかったかも」
[NaggyFish] ぶきち行動どうぞー。
[Tihiro] 体術複合魔剣術:13(迫突)+3(『陽炎』中枢システム-日輪-●:2+武術の才能:2) で高速でナギッ
[Tihiro] 強制11 目標5でー。そちらの使用技能どうぞー
[NaggyFish] ういうい。
[NaggyFish] 酔剣(迫崩):13+ヨッパライ:2 で対抗。
[NaggyFish] ということで攻撃有利ッスー。
[Tihiro] ではザクッといきましょうザクッ!
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[Tihiro] 今日なんかすごいなw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 4(2D6) = 4
[Tihiro] でたー
[Tihiro] 1/6ー
[NaggyFish] でたーっ
[NaggyFish] ええと目標値4か……。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] そして攻撃有利なので、体力で振り直すしかなく。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[NaggyFish] (ずしゃっ
[Tihiro] 伊吹:「え、えいっ!」(ヒュン、と凄い速度ですり抜け様に大鎌が腹を浅く薙ぐ
[NaggyFish] ミーエン:「ゥ……」
[NaggyFish] SE:ばたり
[NaggyFish] ミーエン:「……くかー」
[Tihiro] #敗因:酒 ですねw
[Tihiro] 伊吹:「えっと……だ、大丈夫ですかー?」(わたわた
[kisito] #渉@観客席:「……寝ちゃったよ!」
[Tihiro] #うーん、アピールやってねへw
19:50:50 ! Ruki_ ("Leaving...")
[NaggyFish] #あーw
[NaggyFish] ということで、縁具のバリエーションと余力の使い方が鍵になりそうですね。
[Tihiro] ですね
19:53:09 + Ruki(~Ruki@p1025-ipbfp2301tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] やっぱりサシより複数人戦闘がよさげでしょうか
[kisito] そういやあ、渉くんはもうちょっとがんばれば
[kisito] 十縁にできるのか……
[kisito] セッションしないと駄目だがw
[NaggyFish] おおうw
19:59:06 NaggyFish -> MesiNaggy
[MesiNaggy] #さて飯へー。
[Tihiro] いってらっしゃいませー
2009/01/24 20:00:00
20:02:46 ovTheDead -> kurov
[MesiNaggy] そういえば格システムも変更かかるんですよね。コンバート方法考えねば。
[MesiNaggy] 使用ポイント×10格とか。
[kisito] ×10レート……
[MesiNaggy] ジャックさんとか十縁の方は五十縁ということで。
[kisito] 20格か……
[MesiNaggy] 特徴と一般(武闘的以外の)技能が一つずつ増えるですよ<二十格
[kisito] おお
[hari] にゃら
20:15:49 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] そういえば、GM報酬で持ってた回数ってどうすればいいですか?
[hari] どこかに上がっているのかな?>まとめ
[MesiNaggy] 同じレートで自キャラに振り分け可能ということで、GM報酬。
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l6  縁具ルール
[Tihiro] あー、なぎーさんそれはちょっとまずいかもです
[MesiNaggy] ふに。
[Tihiro] http://kataribe.com/BZ/01/C/0030/
[Tihiro] 下のメモ参照ー
[kisito] ぶw
[MesiNaggy] ぶはw
[Tihiro] がんばってGMやってたから!!
[MesiNaggy] GM分は壱点=5縁にしますかね。
[Tihiro] それでお願いしますw
[Tihiro] というか、まだ振って無くて良かったw
[MesiNaggy] まあ振ってないなら適量振り分けておくという手もある気がしますが。
[Tihiro] 振ってたら3つ合成九十縁でいきなり無茶苦茶性能にw
[MesiNaggy] うひひw ということで5縁レートで。
[MesiNaggy] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l7
[MesiNaggy] コメントアウトしておきました。
[kisito] しかしあれだ……
[Tihiro] えーっと、45縁+ボーナス財力20で五十にはなれますね
[kisito] 百縁は財力がものを言ってしまうなあ
[MesiNaggy] リソースらしいリソースがそれしかないという……。
[Tihiro] あーミス、19点+縁具一つで50です
[MesiNaggy] ういうい。
[Tihiro] やっちゃっていいですか?(ぉ
[MesiNaggy] 上級キャラもいるべきにゃー。
[MesiNaggy] ということでどうぞ。
[Tihiro] まぁ、ナインゲイツにはそうそう出てこれませんがw
[hari] ふむ
[hari] それを言われると
[hari] 私のじゃくくうさんは
[hari] キャラ財力20で、GMのポイントが4あるのじゃが
[hari] ついでに、10円餅
[Tihiro] キャー
[hari] http://kataribe.com/BZ/01/C/0015/
[hari] 格の上昇のルールがどうなったわけじゃ?
[MesiNaggy] 積極的にGMもしてくれましたし、格上になっても文句はないと思うのですが。
[MesiNaggy] ういうい、縁具の合体が出来まして、合体回数=格ということになりました。
[MesiNaggy] 10刻み毎にボーナス。
[hari] ふむ
[hari] 問答無用でポイントにできるというわけですか
[MesiNaggy] ですです。
20:28:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[MesiNaggy] 新ルールの五十縁が旧ルールの十縁相当。
[hari] つまり、キャラの持ち財力で5×4=20で、4縁。GMポイントで、4×5で、20縁
[hari] 24縁上げれると
[kisito] あとは、縁具使用ポイント×10縁か。
[hari] ふむ
[hari] すると、50縁ひとつ、21縁ひとつ、11縁ひとつ、フリーポイント24縁と
[MesiNaggy] ですね。
[Tihiro] 財力5点で新規縁具1なのでふつーにやると500点ですっけ
[MesiNaggy] そうですねー。一セッションで手に入る財力が5点なので……百回?
[kisito] 防属性が変わったから再訓練しようかなぁ……
[Tihiro] まさに百縁w
[kisito] もしくは新しい縁具でも取るか……
[MesiNaggy] 九門したりGMしたりで短くなりますが(笑
[Tihiro] あれ、やばい
[Tihiro] 伊吹も3つ混ぜると七十だw
[MesiNaggy] 九門の鉄人として名をはせる……。
[Tihiro] でも物属性は勘弁な!(ぇー
[kisito] そうなるんだよなぁ
[MesiNaggy] ……そうか物属性という手があったか……
[kisito] いやじっさい、心と物は使いようなんだよな
[kisito] ……極振りの弱点だし
[Tihiro] ですねぇ
[MesiNaggy] 大砲って物っぽいですよね……。
[kisito] 心ではないなw
[Tihiro] うひひw
[MesiNaggy] ただまあ別縁使いが基本なので、強制力が……。
[Tihiro] まぁ、伊吹はその存在自体が鉄砲玉!
[Tihiro] (マテや
[kisito] 渉は結縁が基本ですけどね。
[Tihiro] そういえば、以降のGM報酬ルールはどうなるです?
[Tihiro] あと、消費する枠数は従来通りで?
[kisito] まぁ、百縁が7つもあったら……
[Tihiro] いや、増えるタイミングがもう少し細かくなるのかどうかとゆー
[Tihiro] 今回は1刻みで増えるわけですし
[Tihiro] (つまり、五十・九十の時のみ増えるのか?という質問です
[kisito] まぁ……
[kisito] 50〜90の間に
[kisito] 刻みがあってもいい気はするけど
[MesiNaggy] ああすみません。父に呼ばれておりました。
[MesiNaggy] GM報酬は、財力と、ダイレクトに新規縁具を与えようかと。
[MesiNaggy] 枠は……ううむ。少し考えさせて下さい。
2009/01/24 21:00:00
[kisito] とりあえず、10縁どっちか上昇させて合体させよう……
[Tihiro] 了解ですー
21:01:03 CorDiaROM -> CorDrink
[MesiNaggy] あれなんですよ。合体回数がダイレクトに格になるので、最大所持数が減ると動きづらくなるという。
[kisito] しかしまぁ……そのくらい無いと
[hari] ふーむ
[kisito] 攻撃の選択肢の幅が広いってことは……ん?
[kisito] ……
[kisito] (魔属性オンリー60縁の縁具ってひどくないか?
[hari] ククク
[Hisasi] わ・た・る・クン(ぺた) もっと縁のついた魔属性縁具ほしいー
[kisito] なぎー、なぎー!
[MesiNaggy] 前衛後衛になってから、魔属性ってそんなに有利じゃなくなったんですよね。
[kisito] あー……そうか?
[MesiNaggy] 攻撃距離だけに関わるので。
21:06:16 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
[kisito] でも、あれだ。
21:06:22 TK-Lunch -> TK-Leana
[kisito] 魔に限らないが。
[Tihiro] そういえば、前衛でも隔属性が使える というのは 『前衛でもペナルティ無しで隔属性が使える』という意味ですか
[Tihiro] ?
[MesiNaggy] そうですね<ペナルティ無しで
[kisito] 1距離特化が最適解に
[kisito] 60縁の時点で無駄が無いし。
[MesiNaggy] ふうむ。
[MesiNaggy] では60〜80を別のものに変えておきましょう。
[MesiNaggy] 80だけこのままで、60と70は特徴と技能追加でもよさそうですね。
[kisito] もしくは、技能値低下無しで補助属性追加とか。
[kisito] ちと強いか。
[kisito] うーむ。
[Tihiro] 技能値13の縛……
[kisito] #わたる:「い、いや……そんな事言われても……(わたわた」
[MesiNaggy] それも考えたんですが、技能値をいじると元も子もないので(ううむ
[Tihiro] 危ないですね、それ
21:09:58 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
[kisito] 余力回復能力とか。
[kisito] 60で1点、70で+1点。
[MesiNaggy] それも同じくらいバランス崩しそうで。まずは弱体化させてみました。
21:12:54 MesiNaggy -> FuroNaggy
[FuroNaggy] #というところで風呂にー。
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[Tihiro] ちょっとした発想目も
[Tihiro] メモ。
21:20:00 Hisasi -> Hisa_away
[Tihiro] 八十で得る事の出来る効果は前と同じく60・70・80で取得し、縁具の武闘技能一つにのみ効果なんて言うのはどうでしょう
[Tihiro] (つまり80まで上げて3つ分
[Tihiro] ……あ、でもこれだと90と80の位置を入れ替えないとダメですねorz
21:27:49 CorDrink -> CorDiAway
21:28:24 + mimio-(~izumi@pr-west-2-230.dsn.jp) to #KA-03
21:41:05 ! FuroNaggy ("えねるぎーえんぷてぃ")
2009/01/24 22:00:00
22:02:08 Hisa_away -> Hisasi
22:10:50 + Suo(~username@ppxd228.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
22:12:57 Suo -> Suo_works
22:27:05 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
22:30:46 killaway -> killist
22:32:19 CorDiAway -> CorDrink
22:35:57 + Tihiro0(-haiji40pe@220.54.238.145) to #KA-03
2009/01/24 23:00:00
23:07:24 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:10:58 + gombeLOG(~username@ntkyto085001.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
23:11:38 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
23:17:00 ! Knnon ("まだ本調子じゃなさそうなので早めに寝ます")
23:42:32 ! mimio- ("CHOCOA")
23:43:24 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2009/01/25 00:00:00 end