語り部IRCログ #HA21 2009-01-30

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-30をご活用くださいませ。

2009/01/30 00:00:00
[Saw] 白い男:「さて、あんまり長い事あなたを占有していたものだから後ろの老人達の視線が痛い。そろそろお暇するとしよう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「へ、あ……どうも」
[Saw] 白い男:「また会おう」(白袴を翻し去っていく)
[Toyolina] #和装だった
[Toyolina] 淡蒲萄:(靴……もってかれた)
[Toyolina] 裸足冷たいのでつま先立ちで椅子に向かい、椅子に体育座りするしかなかった
[Saw] #そんな淡蒲萄さんには、一そろいのわらじが残されていました
[TK-Leana] アニー:「……淡蒲萄は隙が多い」
[Toyolina] #ドレスにわらじ!
[Hisasi] #あたらしいw
[Toyolina] 淡蒲萄:(う)「そ、そう、かな……」
[TK-Leana] アニー:「普通、ああいった輩は一蹴する。夜会で無礼を働いたとなれば、高貴な家の者でもそういい顔はされない」
[Saw] #え、夜会ってみんなで舐めたり舐められたりする場所じゃないの?
[TK-Leana] # そんなわけないじゃないですか
[TK-Leana] # ないですよね
[Toyolina] 淡蒲萄:「……それはそうだけどほら、最初から敵作りすぎるのもどうかなあって」
00:16:19 ! MOTOyoI ("Viva Yoppa.")
[Saw] #あやしいな……
[TK-Leana] アニー:「敵とか言う以前の問題。良識への挑戦」
[Toyolina] #舐めたり舐められたりするのはお部屋でですよ!
[Saw] #そっかー
[Saw] #扉一枚挟まないといけなかったんですね
[Saw] #ごくごく自然な夜会の対応を心がけたつもりでした^^
[Toyolina] #^^
[TK-Leana] アニー:「変な趣味の者が多いのは確かだけれど、吸血鬼にも公の場でああいった行為をした人間に眉をひそめる程度の良識はある」
[Saw] #まあ吸血鬼だしそんなもんかって
[TK-Leana] アニー:「……すくなくとも、六十年前にはあったので。たぶん今もあると思う」
[Toyolina] 淡蒲萄:「うん、わかった……」
[TK-Leana] # 自信なくなってきたじゃないか
[Toyolina] #まあドSお嬢くらいフリーダムなのもいることだし……
[Saw] #ドSお嬢に基準を置いてるからいけないんだなw
[Toyolina] #そのようだw
[TK-Leana] # あの人も、表立ってないだけで敵は多いと思う
[TK-Leana] # そもそも、ロリがやるからいいことであって、男がや(ry
[Hisasi] #ロリずるい!w
[Hisasi] #でもエロリだから許す!(だめだめ)
[TK-Leana] アニー:「……まあ、中には乱交パーティーのような夜会もあるけど」
[Toyolina] 淡蒲萄:「そうなんだ。ほら、あたし田舎娘だから、最初くらいはおとなしくしてないとって思ってるのは、あるから、そのせいかも。猫かぶりすぎてるな……」
[TK-Leana] アニー:「黄櫨染氏には、こういった場所に連れ出されなかったの?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「全然……一回だけ、かな?」
[TK-Leana] アニー:「そう。なら、慣れないのも仕方ない」
00:31:22 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[Toyolina] 淡蒲萄:「そう言ってもらえると楽だな」
[Toyolina] #娘自慢しに連れ出したら、ちやほやされてて親として危険を感じたようです。それで連れ出してもらえなくなった
[TK-Leana] # まあ、社交界は結婚相手探しの場としての色も強いですしね
[TK-Leana] # 知らぬ男にダンスに誘われる娘を見て、心穏やかでなかったに違いない
[TK-Leana] アニー:「ロードとしての仕事が増えれば、こういった場に出る機会は多くなる。信用の出来ない相手の主催する夜会に出なければならなくなることもある」
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、そっか……それは全然頭になかった」
[TK-Leana] アニー:「先日の話は聞いた」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ああ、ヤトウジ卿の話」
[TK-Leana] アニー:「コンスタンツェの気まぐれで助かったようだけど、それがなくても黒田さんが最悪の状況は防いだだろうけど……周囲全てが敵のような状況では、ああいった幸運はないものと考えなければならない」
[TK-Leana] アニー:「華やかだけれど、怖いところ。今のうちに慣れておくと良い」
[Toyolina] 淡蒲萄:「……うん、ありがとう。肝に銘じるよ」
[TK-Leana] アニー:(頷く)
[Toyolina] #アニーとドSは仲悪いんでしたね
[Hisasi] #Umu
[TK-Leana] # 馬が合わない
[Hisasi] #ドSはフリーダムで選民感覚で人間を見下してるから
[Toyolina] #立場上おおっぴらにドSにいちゃつかれるわけにはいかない→じゃあ部屋で Toyolina脳
[TK-Leana] # アニーは昔人間を義姉と慕ってたことがあるから
[Toyolina] #後の毒婆である
[Hisasi] #台無しだw
[TK-Leana] # あの人も若いころはカッコいい毒婦だったんですよ
[TK-Leana] # 黒蜥蜴のイメージ
[TK-Leana] # あれ、姉の性格はドSだった
[Toyolina] #アレ
[TK-Leana] # きっと、姉とコンスタンツェはすげえ反発してたんですよ
[TK-Leana] # 当時大人しかったアニーはその割食ってひどい目にあったに違いない
[Toyolina] #それはお気の毒だったんだなあ……
[Toyolina] あと銀ちゃんとも仲悪いからホントおおっぴらにしてると立場上よろしくないな>ドS
[Suo] #片や虫扱い、もう片方はオブラートに包んだりせず直球で罵倒を返すという
2009/01/30 01:00:00
[Hisasi] #というか、ウヤダにとっては敵以外の何者でも
[Toyolina] #デスヨネー
[Hisasi] #もう憎いとかそんなのは欠片もない(眼中にない)
[Hisasi] #お嬢のほうが、執着してそうなので(ドS的な意味で)
[Toyolina] #どいて淡蒲萄そいついたぶれない!
[Hisasi] #その虫は私が飼ってたのよ!
[Hisasi] #ちゃんと餌を与えて育てていたんだから(楽しそうな目)
[Toyolina] #残念なことにまだウヤダ抜きでは機能が麻痺してしまう若くもろい組織なのでのう
[Toyolina] あきらめるか飽きるかしてもらうしかない
[Hisasi] あのお嬢が素直に飽きたり諦めたりするかな、、、
[Toyolina] 最悪代わりに
[Hisasi] むしろお嬢の目の前で銀ちゃんの袖掴んで背中に隠れるとかしたら
[Hisasi] 頭沸騰しそうですね
[Toyolina] それはPL的にはとても面白そうなんだが
[Toyolina] w
[Hisasi] いずれ本名バレイベントはやるつもり
[Hisasi] お嬢が本名ばらすだけで
[Hisasi] たぶん後はウヤダン本人が色々思い出して凹んでくれる。
[Hisasi] 色々とりもどしてるからな
01:13:21 + miburo(~toukaen@i210-225-223-112.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Toyolina] ワーイ、USBがバカなおかげで板挟みマゾいよ
[Hisasi] たぶん、三日ほど家出して帰ってこない
01:15:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:47:28 fukaFuton -> fukaGuten
2009/01/30 02:00:00
[Toyolina] PixivなれどUSBこんな感じかなとか思ったり  http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1655284
[Tihiro] なるほろです
02:54:10 fukaGuten -> fukaSleep
2009/01/30 03:00:00
03:02:52 ! Tihiro ("んー、私のキャラは明確な記号がない?")
03:15:37 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
03:57:44 ! Suo (EOF From client)
2009/01/30 04:00:00
2009/01/30 05:00:00
2009/01/30 06:00:00
2009/01/30 07:00:00
07:04:38 ! Saw ("See you...")
07:50:30 fukaSleep -> fukaNeoki
2009/01/30 08:00:00
08:28:22 fukaNeoki -> fukaWork
08:43:05 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/01/30 10:00:00
2009/01/30 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:32:32 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #HA21
2009/01/30 11:00:00
11:55:31 ! arca ("すぽーん")
2009/01/30 12:00:00
2009/01/30 13:00:00
13:57:55 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/01/30 14:00:00
14:17:57 H_Aoi -> H_AoiFuro
2009/01/30 15:00:00
2009/01/30 16:00:00
2009/01/30 17:00:00
17:10:03 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
17:30:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
2009/01/30 18:00:00
18:41:50 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/30 19:00:00
19:34:03 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA21
19:50:47 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
2009/01/30 20:00:00
20:12:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
20:13:52 MOTOI -> MOTOIaway
20:14:36 + miburo(~toukaen@i60-42-231-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
20:28:40 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
20:35:37 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #HA21
20:39:05 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
20:49:20 + H_Aoi(~chocoa@121-84-96-242.eonet.ne.jp) to #HA21
2009/01/30 21:00:00
[Toyolina] [KATARIBE 32133] [HA21L] ウヤダの秘書 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32133.html
[Toyolina] [KATARIBE 32134] [HA21L] 白い男 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32134.html
[Hisasi] 秘書ですね
[Toyolina] 秘書です
[Hisasi] テトラに秘書の勉強といって変なDVDを見せられないようにしないと
[Toyolina] 秘書コスはもうしてしまいましたからね。
21:51:08 MOTOIaway -> MOTOI
21:52:33 ! MesiNaggy ("ねる")
2009/01/30 22:00:00
22:03:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA21
22:06:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
22:10:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #HA21
22:41:12 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-102-237.eonet.ne.jp) to #HA21
22:41:27 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
2009/01/30 23:00:00
23:24:35 ! H_Aoi0 ("さむくなってきた")
[Hisasi] #折角だからユカタンの秘書仕事っぷりを堪能しようぜ
[ToyoX200] #JC秘書を堪能!
[ToyoX200] 友霞:(わざわざ制服まで……)「なんか、申し訳ないです」
[Hisasi] ウヤダ:「とりあえず仲間連中の過去の仕事内容をまとめたものがある、バラバラだがこれをファイリングしてくれ」
[Hisasi] #どさ
[Hisasi] #一杯あるね^^
[ToyoX200] #この制服は クローダが手配した USBが手配した どっち?
[Hisasi] #偶数でクローダ、奇数でUSB
[arca] #UYDが手配したに一票
[Hisasi] #どうぞ!
[ToyoX200] 友霞:「は、はい」
[ToyoX200] 1d6
[kataribe] ToyoX200: 6(1D6) = 6
[ToyoX200] クローダだった
[Hisasi] #クローダでした
[Tihiro] クローだですか
[Hisasi] #いやな予感がします^^
[Tihiro] #もち!
[ToyoX200] #後ほどSuoさんがいるときにどんな制服か効くことにしましょう
[ToyoX200] 友霞:「ファイリング……はどうまとめたらいいですか? 五十音順? 日付順?」
[Hisasi] ウヤダ:「付箋で近しい事象は簡単に分けてある、同じ付箋ごとにまとめてから日付順でまとめてくれ」
[ToyoX200] 友霞:「はい、わかりました!」
[ToyoX200] #やる気に満ちあふれている
[Hisasi] ウヤダ:「期限は特に決めていない、根をつめすぎなくていいから、確実にやってくれ」
[ToyoX200] #パラメータ的に100/100
[arca] 香方:「うぃーっす。お、やってるな友霞」
[Hisasi] #で、本人はマジ顔で今の案件をどうするかあれこれ考え中
[ToyoX200] 友霞:「香方さん、お疲れ様です。まだ始めたところです」
[ToyoX200] #あれーこんなところにとんでる。などと書類の束を行ったり来たりしつつ
[Hisasi] #たぶん区分けしていううちにこれは誰が書いたとかいうのがわかってくる
[arca] 香方:「中々にあってるじゃねぇか。ちょっと頼りなさそうだけどなぁ」(あっはっは
[Hisasi] ウヤダ:「何もせずに過ごすよりは気がまぎれるだろう」
[ToyoX200] 友霞:「今はそうでも、そのうち出来る女、みたいになる予定ですから」
[Hisasi] #で、仕事するからにはガンガン振ります、管理職はこれだから、、
[ToyoX200] #^^
[ToyoX200] 友霞:「香方さん、字、もうちょっと……読めるように書いてもらえると嬉しいです^^」
[arca] 香方:「おう、頑張れよ。あいよウヤダ、レポートだ」
[Hisasi] ウヤダ:「ん、ああ」
[Hisasi] #受け取って
[arca] 香方:「あ?これでも頑張って書いたんだぜ?マジで」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ、進歩はしている」
[Hisasi] #多少はなんとなく言わんとしてることはわかるくらいには
[ToyoX200] 友霞:「淡蒲萄さんに、字教わるといいですよ。あの人、字すっごく上手ですから」
[arca] 香方:「流石リーダともなると人員の変化に機敏だねぇ。そう言う所好きだぜ」(あっはっは
[ToyoX200] #中身はすっごくゆとりですけど
[Hisasi] #美しい字でゆとり文
23:42:22 Tihiro -> Tihuro
[arca] 香方:「教わる程落ちぶれちゃいねぇよ、これでも漢検準二級なんだぜ?…ただちょっと字書いてるとイライラするだけだ」
[Hisasi] ウヤダ:「……それが一番の問題なんだが」
[Hisasi] #俺は先生じゃねえヨ
[arca] 香方:「あぁそうだウヤダ、あとでちょっと話がある。割と重要な話だ」
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Hisasi] #真顔になった
[ToyoX200] 友霞:「オチブレって……(香方分をまとめ終わった)」
[arca] 香方:「おう。淡蒲萄に教わるのはやや後ろ向きに検討するぜ。意外と気にしてたりするんだなこれが」(あっはっは
[arca] 香方:「ほんじゃな〜」(手を振って出て行く
[Hisasi] #その後、香方さんとお話の前に、ユカタンにはファイルのまとめが終わったら、シールに分類張ってそこの端末に番号いれて、と
[Hisasi] #がっつり指示とばします、このウヤダ容赦sねn
[Hisasi] #せん
[ToyoX200] 友霞:「はい、わかりました」
[ToyoX200] 2d10+20
[kataribe] ToyoX200: 17(2D10)+20 = 37
[ToyoX200] 37件もあった!
[Hisasi] #JCにも一切手加減しないUYDさん、ある意味子ども扱いしないという意味では大人な対応でしたね
[ToyoX200] #まったくですね
[ToyoX200] 友霞:(ファイル中の記述に手がとまる)「警察……と揉めたりしてるんですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「……直接もめてはいない。だが、警察も一枚岩じゃない、いろんな思惑がある」
[Hisasi] #手を止めずに
[Hisasi] ウヤダ:「ああいう、国や公的なものからすれば、俺達は素性もしれない集団だ」
[ToyoX200] 友霞:(それはそうかも……)「信用される必要があるんですね」
[Hisasi] ウヤダ:「正式な戸籍もなければ、公的に存在すらしていない、どう転ぶかわからん連中を訝しむ奴が居るのも無理はない」
[Hisasi] ウヤダ:「裏を返せば、こちらも警察や国、公的な組織に対しての信頼は薄い」
[Hisasi] ウヤダ:「奴らが守るのは国民や国、戸籍のある表向きの存在だ。守られる恩もなければ義理もない」
[ToyoX200] 友霞:「……円卓、ってそう考えたら、結構微妙な組織なんですね……」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、吸血鬼に妖怪、改造人間……何でもござれだ」
[ToyoX200] 友霞:(改造……)「でも、その分あったかい気がしてます。理由はわかんないですけど……」
23:58:30 Tihuro -> Tihiro
[Hisasi] ウヤダ:「寄る辺がないからな、信用のできる連中でなければ集まれない」
2009/01/31 00:00:00 end