語り部IRCログ #IC 2010-11-15

現代風怪異世界「無限都市」で遊ぼう。学園理不尽決闘ロマンコルチキンタワーダイビング他。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #IC 2010-11-15をご活用くださいませ。

2010/11/15 00:00:00
00:11:37 ! NATI ("CHOCOA")
00:25:30 ! Suo (EOF From client)
00:28:12 ! arca (Connection reset by peer)
00:29:34 SaW_ -> safuro
00:30:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/15 01:00:00
01:23:49 ! arca (Connection reset by peer)
01:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #IC
2010/11/15 02:00:00
02:37:36 TK-Leana -> TK-Sleep
02:53:49 utako -> utakoneru
02:53:58 ! arca ("Leaving...")
02:59:14 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/15 03:00:00
2010/11/15 04:00:00
2010/11/15 05:00:00
2010/11/15 06:00:00
2010/11/15 07:00:00
2010/11/15 08:00:00
08:34:11 ! safuro ("See you...")
2010/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #IC
09:28:51 utakoneru -> utako
2010/11/15 10:00:00
2010/11/15 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #IC
10:36:13 utako -> utako_afk
2010/11/15 11:00:00
2010/11/15 12:00:00
2010/11/15 13:00:00
2010/11/15 14:00:00
2010/11/15 15:00:00
2010/11/15 16:00:00
2010/11/15 17:00:00
2010/11/15 18:00:00
2010/11/15 19:00:00
19:21:55 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #IC
19:29:41 utako_afk -> utako
2010/11/15 20:00:00
[NATI] 刹那:「俺も仕事をしようかと思う。」
[NATI] 無路:(無言で手を握る。)
[NATI] 無路:「どーした?いや、すばらしい。感動した。Yes、you can!」
[NATI] #ガッ
[NATI] 刹那:「部屋でテレビを見ていたが、どうも最近、まともなニュースがない。」
[NATI] 無路:「テレビ?」
[NATI] 刹那:「どいつもこいつも、保身、我欲ばかりが目に付く。気付いたんだ。」
[NATI] 無路:「……。」
[NATI] 刹那:「この世界は今。『美に餓えている』ってなッ!!」
[NATI] 刹那:「ならば俺の出番だ!この閉塞した世界に!俺の活躍でもって美で満たそう……春の桜、夏の太陽、秋の夕暮れ、冬の雪……&俺。」
2010/11/15 21:00:00
[NATI] 刹那:「それが今、必要だ。」(はらはらと、涙)
[NATI] 無路:「……そうか。世界も大変だな。じゃあ、こっちで適当に仕事割り振るわ……。」
[NATI] 刹那:「頼む!」
[NATI] 無路:「じゃあ、簡単なヤツで。幸区の外れの長井さんの家の裏山にでっかいハチが出て困っているんだって。」
[NATI] 無路:(あんまりハードなの割りふると後から続かなそうだしね。)
[NATI] 刹那:「ハチ……か。どれくらいの大きさなんだ?」
[NATI] 無路:「かなりでかい。長井さんの二の腕くらいあるそうだ。」
[NATI] 刹那:「それは規格外の大きさだな。」
[NATI] 無路:「2,3匹は捕まえたみたいだけど、数が多くてどうしようもないみたいです。」
[NATI] 刹那:「いいだろう。昆虫退治とは俺向きとは言いがたいが。困っている人を助け、世界に美をもたらすのが俺の役目。」
[NATI] 刹那:「いざ、出陣!」(ぶわッと髪をかき上げてチャリの鍵をポケットに入れて出かける)
[NATI] 無路:「いってこーい。」(見送)
[NATI] 所長:「む。永遠野が出かけていったようだが……。」
[NATI] 無路:「おはようございます。『仕事する』ってさ。」
[NATI] 所長:「なんだと……。一体なぜ、働く気になったんだ!?」
[NATI] 無路:「働く理由?」
[NATI] 所長:「うむ、気になる……(わくわく)」
[NATI] 無路:「ごめん。聞いたけど『意味不明』だった。」
[NATI] 所長:「……そうか。」
[NATI] 無路:「……ええ。」
[NATI] 無路:「まあ、簡単なハチ退治だから問題なくやれると思う。」
[NATI] 無路:「で、帰ってきたら思いっきり褒めて、次の仕事もやらせよう。」
[NATI] 無路:「それを繰り返して、常時働く方向にしていきたい。」
[NATI] 所長:「計画的だな。さすが、人事部長代理。代理が外れる日も近い。」
[NATI] 無路:「いや、ちゃんとした総務担当を設けてくれ。」
[NATI] 所長:「前向きに検討しよう。」(爽笑)
[NATI] 無路:「く……やる気ゼロか。まあ、いい。状況は少しずつ良い方向で向かっている。」
[NATI] 無路:「まずは、永遠野さんがまともに働くようになるための、一歩として。」
[NATI] 無路:「『仕事=簡単』『仕事で褒められる=嬉しい』と感じてくれれば。」
[NATI] #考えながら『愛犬のしつけ』の内容を思い出す。
[NATI] −−−−
[NATI] スズメバチ@5m:(ブオオオオオオオオオオオオン)
[NATI] 刹那:「!?」
[NATI] 刹那:「ハチ、でかッ!!!!」
[NATI] 刹那:「二の腕くらいって……言ってたはずゥッ!!!?」
[NATI] 長井さん:「私の二の腕は5mです。」
[NATI] 刹那:「ウデ、ながッ!!!!」
[NATI] 長井さん:「しかも。伸びます。」
[NATI] 刹那:「そんな、曖昧なウデで大きさを例えるないでくれッ!!」(ぎゃあああ)
[NATI] スズメバチ@5m:『ブオオオオオオオオオオオオオオオオオンッッ!!!』(突進してくる)
21:38:14 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #IC
[NATI] #暗転。
[NATI] −−−−
[NATI] 所長:「はっはっは。ハチくらいだからきっと楽勝にかたづけるだろうのう。」
[NATI] 無路:「へっへっへ。そうですねえ。」
[NATI] #お茶をずずっとすする。
[NATI] −−−−
[NATI] スズメバチ@5m1:『ブオオオオ』 スズメバチ@5m2:『ブオオオオ』 スズメバチ@5m3:『ブオオオオ』
[NATI] スズメバチ@5m4:『ブオオオオ』 スズメバチ@5m5:『ブオオオオ』 
[NATI] 刹那:「くッ!!『約束された時間(ビューティフルドリーマー)』」(左腕の腕時計を握る)
[NATI] #刹那の姿が消える。
[NATI] スズメバチ@5m1:(両断) スズメバチ@5m2:(両断) スズメバチ@5m3:(両断)
[NATI] スズメバチ@5m4:(両断) スズメバチ@5m5:(両断)
[NATI] 刹那:「ふう。」
[NATI] #離れた場所に姿を現す。
[NATI] SE:ブオオオオオオオオオン
[NATI] スズメバチ@5m6が現れた! スズメバチ@5m7が現れた! スズメバチ@5m8が現れた!
[NATI] 刹那:「(はぁはぁ……)きりがない。」(ハチに向きなおる)
2010/11/15 22:00:00
[NATI] #あたり一面5mのスズメバチの死骸だらけ。
[NATI] #地獄絵図であった。
[NATI] 長井さん:「これは戦争です。」
[NATI] −−−−
22:05:25 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #IC
[sf] スズメバチは仲間を呼んだ
[sf] という感じですか
[NATI] そんな感じです^^
[NATI] 長井荷稲さんからの仕事の依頼で、腕くらいのサイズのハチを退治して欲しいという思いつき。
[NATI] 依頼者の腕も異常に長かったため、ハチも異常に大きかったという小ネタでした。
22:58:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/15 23:00:00
[NATI] −−−−
[NATI] 刹那:「……。」(どさり)
[NATI] 無路:「お帰り……働いた後の満足感みなぎる表情がとっても輝いて(ぼろぼろの姿を見る)……ねーな。」
[NATI] 所長:「ハチの駆除だろ?」(ひそひそ)
[NATI] 所長:「こんなボロボロになるようなものか?」
[NATI] 無路:「まあ、腕くらいの大きさで多少でかいヤツみたいだけど。」(ひそひそ)
[NATI] 無路:「なんで、そんなボロボロなの?」
[NATI] 刹那:「く……非常に大変だったぞ。ハチはな……ハチは……でかかったぞッ!!」
[NATI] 無路:「うん、まあ、普通よりかは。みたいだけど……。」
[NATI] 刹那:「普通どころではないッ!!長井さんの腕ッ!!それくらいの大きさだったッ!!!」
[NATI] 無路:「うん。腕くらいだって聞いてたよ?」(事前情報通り)
[NATI] 刹那:「違うッ!!腕くらいあったんだッ!!しかもたくさんいたんだッ!!」
[NATI] 所長:「ハチだから。」
[NATI] 刹那:「この理解されないもどかしさ……なぜだッ!?『嫉妬』!美しさゆえに弾かれる俺の定め……無情だ……。」
[NATI] 所長&無路:「???」
[NATI] 無路:「えーと、まあ、おつかれ……大きいハチ退治たいへんだったね?」
[NATI] 無路:「なんかハチ退治でも大変すぎたようだ……。」(ひそひそ)
[NATI] 所長:「むう……使いどころが難しいのう……。」(ひそひそ)
[NATI] 刹那:(よろよろと去る)
[NATI] 所長:「あの調子では次の仕事は難しそうかもしれんぞ?」
[NATI] 無路:「ねえ。」
[NATI] 刹那:「……無情だ……だが、それも美しい。」(ふふ)
[NATI] 所長:「……大丈夫みたいだ。」
[NATI] 無路:「ねえ。」
[NATI] 刹那:「美しいーーーーーーー。」
[NATI] −−−−
23:55:41 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/16 00:00:00 end