語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2010-11-15をご活用くださいませ。

2010/11/15 00:00:00
00:05:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:11:37 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] ローザ:(編み物編み物)
[utako] 近衛:「何やってんだ?」
[utako] #ひょこっと
[TK-Leana] ローザ:「クリスマスに向けて、防寒具を編んでますの」
[TK-Leana] ローザ:「まずはマフラーからですわ」
[utako] 近衛:「器用さなぁ。誰かにあげんのか?」 (珈琲飲みつつ
00:25:30 ! Suo (EOF From client)
[TK-Leana] ローザ:(くすり)「分からないで聞いてます? それとも、わたくしの口から言って欲しいですか?」
00:28:12 ! arca (Connection reset by peer)
[utako] 近衛:「期待半分、口から聞きてぇ感じが半分、さな。」
00:29:34 SaW_ -> safuro
[TK-Leana] ローザ:「もちろん、近衛さんのために編んでますのよ」
[utako] 近衛:「ありがとな。」 (ほほ笑みながら
[utako] 近衛:「何か欲しいもんあるか?」
00:30:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] ローザ:「貴方の心が欲しいですわ」
[utako] 近衛:「もう手にしてんじゃねぇか?」
[TK-Leana] ローザ:(くすくす)「それもそうですわね」
[utako] 近衛:「(……珈琲吹きそうになった)」
[utako] 近衛:「(隣に座って) 他には何かあるか?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですわね……」(考え込む)
[TK-Leana] ローザ:「ものはなんでも構いません。近衛さんが手ずから作ってくださったものが欲しいですわ」
[kisito] #では影蜥……ちょっ!まっ!じょうだんだかr(ZAPZAP
[arca] #影蜥蜴さんは俺のもんだ!(ぉぃ
[kisito] #ソーナノカー
[utako] 近衛:「あー………何か一体欲しいってわけじゃねぇよな?」
00:47:46 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Leana] ローザ:「流石に、ペット感覚でねだっていいものとは思ってませんわ」
[utako] 近衛:「少し安心した…手作りか。クリスマスに間に合うように何か用意しとくさな。(何を作るか、と考えつつ)」
[utako] 近衛:「(編み物を見て) 誰かに教わったのか?」
[TK-Leana] ローザ:「楽しみにしておりますわ」(にっこり)
2010/11/15 01:00:00
[utako] 近衛:「皆のクリスマスプレゼントも考えとかねぇとなぁ…」 (珈琲を飲みつつ、ひぃ、ふぅ、みぃ…
[utako] 近衛:「……多い。」
[TK-Leana] ローザ:「まだ一月以上もあります」
[utako] 近衛:「あぁ。…あと、クリスマスは二人で過ごしてぇけど……ちょっとばかし無理そうかもしれねぇさな。」
[TK-Leana] ローザ:「かまいませんわ。これだけたくさん家族がいるんですもの、他の方々もないがしろにはできません」
[utako] 近衛:「ありがとな。門音たちもクリスマス初めてだからな…去年は何もしてねぇから。クリスマスの楽しみ方とか教えてやりてぇんだ。」
[utako] #嬉しそうに笑みを浮かべる。
[TK-Leana] ローザ:「そもそも、ドイツではクリスマスは恋人というより、家族で祝う方が一般的ですから。あんまり二人っきりと言ってもピンときませんの」
[kisito] #門音さんがクリスマスの日に帰ってくるかやや疑問な俺(ぉ
[utako] #帰ってくるはずないじゃなイカ
[TK-Leana] # もう礼香さんも呼んじゃえよ
[utako] #それだ、いや。むしろ礼香さんを呼ばないと門音がこない
[kisito] #クリスマスか……
[kisito] #よく考えたら、そのてのネタをやれるところがいくつかあるのか俺のキャラ……
[arca] #招待されたようだ
[utako] #今井さんも呼んであげないと…(´;ω;`)
[arca] #じゃあ婚約の話はクリスマス前にしよう
[utako] 近衛:「へぇ……そういうリア充的なイベントはイブにすんのか?」
[arca] #結納金とか持ってくるかもしれない
[utako] #クリスマスは家族で、クリスマスイブは恋人?
01:23:49 ! arca (Connection reset by peer)
01:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Leana] ローザ:「いえ、そういったことは特にしませんでした。イブの夜にはごちそうを食べてミサに行きます」
[TK-Leana] # ちょっと調べるのに時間かかってしまった
[TK-Leana] # ヨーロッパでも結構違うので色々と外国人キャラは難しい
[arca] #来たの方ではお家にこもってお肉食べます
[arca] #北の方では
[utako] #おぉぅ、ごめんしゅ
[utako] 近衛:「ミサって……教会?」
[utako] #ちょっと驚いた顔
[TK-Leana] ローザ:「ええ。クリスマスはキリスト教の祭典ですのよ?」
[utako] 近衛:「吸血鬼が教会行って大丈夫なのか?」
[utako] #心配そうな顔で、珈琲を飲む
[TK-Leana] ローザ:「ほとんどの血族は無理ですけど、ローテンフェルトの吸血鬼は十字架も聖句も平気です。わたくしも、ちゃんと洗礼を受けたカトリック教徒ですの」
[TK-Leana] # カタリーナは洗礼名
01:40:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] 近衛:「平気なら安心したさな…。俺は宗教観念とかねぇからなぁ……教会とかキリスト教って聞いても、SisterActしか思いつかねぇさな。」
[utako] #天使にラブソングを
[TK-Leana] ローザ:「まあ、カウラさんがどうか分からないので、ミサに行くのはやめておいた方が良いかもしれませんね」
[utako] 近衛:「一緒に連れてってもらって良いさな。苦手かどうかは経験してみねぇと解らないだろうし……何より、外に出さないと引きこもり吸血鬼になっちまいそうな気がする。」
[TK-Leana] ローザ:「それはいけませんね……知り合いに一人おりますが、経済力のない吸血鬼に引きこもり癖がつくとえらい事になります」
[TK-Leana] # 宵姫の事であった
01:50:06 + Ruki(~Ruki@180-197-236-151.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-02
[utako] 近衛:「それなら、多分嫌がるかもしれねぇけど、連れて行ってみるか。」
[TK-Leana] ローザ:「無理な吸血鬼は本当に無理ですから、気をつけないといけませんけど」
[TK-Leana] # ところで、そろそろ起こすんじゃろうか?
[utako] #いえーす
[utako] 近衛:「カウラの話してて思い出したさな。そろそろ……臍の尾も切れるし、カウラ起こさねぇと。」 (眉間に指を当てて、感覚を確かめるように
[TK-Leana] ローザ:「あら、それじゃあ起こしましょうか」
[utako] 近衛:(クッション化しているカウラを抱えて、隣に戻ってくる。)
[utako] カウラ@黒マリモ:「(水がはいった哺乳瓶から伸びたチューブを咥えて) くぴー…zzZ」
[utako] #喉が渇いたら、ちゅぱちゅぱ飲んでる
[TK-Leana] ローザ:「起きなさい、カウラさん。お眼覚めの時間です」
2010/11/15 02:00:00
[utako] #普通に起きて大丈夫なんだっけ
[TK-Leana] # 大丈夫ですね
[utako] カウラ@黒マリモ:「………くぁ」  (チューブを離して翼で器用に顔を洗い、小さく欠伸をする。
[utako] カウラ@黒マリモ:「………」 (寝すぎてぼぉっとした顔で、きょろきょろと部屋の中を見ている。
[TK-Leana] ローザ:「おはようございます、カウラさん」
[utako] カウラ:(ぼふん、と近衛の膝の上で人型に戻る)
[utako] カウラ:「おはよう、ロザリンデ………貴女、よくもやってくれたわね…」
[TK-Leana] ローザ:「あら、感謝してくれてもよろしくてよ。少なくとも、感応による苦痛はなかったでしょう」
[utako] カウラ:「……あれからどれくらい眠っていたの?」
[TK-Leana] # 前いつだっけ
[TK-Leana] # 1週間くらい?
[utako] #一週間ぐらい
[TK-Leana] ローザ:「1週間といったところですね」
[utako] カウラ:「一週間?一週間もこのキモオタのために私を眠らせていたっていうの………一週間も時間を無駄にしたなんて……」 (がつ、と近衛の首を掴む。
[utako] 近衛:「っぅぐ…」
[TK-Leana] ローザ:「どうせ1週間家から出ないのですから、変わらないでしょう」
[utako] カウラ:「一週間分の……一週間分のタモさんはどうしてくれるのよ!?」 (ぐっと、掴んだ近衛の首に力を入れて
[utako] 近衛:「(録画してんだけどなぁ……)」 (ぎゅっと、首を絞められて声が出ない
[TK-Leana] ローザ:「録画してありますわ。それと、それ以上近衛さんを痛めつけるならわたくしも怒りますわよ」
[utako] カウラ:「増刊号は…!!」
[utako] 近衛:(こくんこくん)
[utako] カウラ:「……本当に?」 (確かめるようにローザのほうを見る。
[TK-Leana] ローザ:「ええ」
[utako] カウラ:「赦すわ。」 (近衛の首から手を離して、近衛の膝から降りて、別のソファーに座る。近衛の膝から降りると、汚いものにでも触ったように触れた部分を丁寧に掃っている
[utako] 近衛:「げほっ……げほっ……遅れたけど、おはよ、カウラ。」
[utako] #首を抑えて、咳き込む
[utako] カウラ:「……。」 (返事をせずに、ソファー座って髪を弄っている
[utako] カウラ:「…………っ…………、……な………」 (髪を弄りながら、たまにびっくりしたように身体を震わせている
[utako] 近衛:「……ん?」
[TK-Leana] ローザ:「どうかしましたか?」
[utako] カウラ:「………………エロスケベ間抜け、弱い癖に戦闘型に挑むなんて死ねば良いのに、あと引くわよ………キモオタとエロ吸血鬼。」
[TK-Leana] ローザ:「そういうことは、一度でも恋人を作ってみてから仰いな」
[TK-Leana] # ぬう、途中で申し訳ないが眠気限界
[utako] #あいさー、カウラ起床で一旦切りで良いですかにゃ?
02:36:39 ! SAIRU ("TakIRC")
[TK-Leana] # うい
[utako] ----
[TK-Leana] おつかれさんでした、半端なところで申し訳ない
[utako] おつかれさまでした!
02:37:36 TK-Leana -> TK-Sleep
[utako] 一週間分の近衛の『思い出』を受けて、超不機嫌なカウラ
[TK-Sleep] まあ、リアルタイムで受け取り続けるよりはマシなはず
[arca] 髪の毛に蓄積しているのか
[utako] リアルタイムだと確実に近衛の寝首をかいていた所だった
02:53:49 utako -> utakoneru
02:53:58 ! arca ("Leaving...")
02:59:14 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/15 03:00:00
2010/11/15 04:00:00
2010/11/15 05:00:00
2010/11/15 06:00:00
06:50:21 + Morris(~Morris@p7152-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/15 07:00:00
07:53:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/11/15 08:00:00
08:34:11 ! safuro ("See you...")
2010/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:28:51 utakoneru -> utako
2010/11/15 10:00:00
2010/11/15 10:00:02
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:36:13 utako -> utako_afk
2010/11/15 11:00:00
2010/11/15 12:00:00
2010/11/15 13:00:00
13:22:04 Morris -> MorrisAFK
2010/11/15 14:00:00
14:43:40 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/15 15:00:00
15:17:09 MorrisAFK -> Morris
2010/11/15 16:00:00
2010/11/15 17:00:00
17:57:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
2010/11/15 18:00:00
18:12:24 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:42:54 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/15 19:00:00
19:21:33 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-02
19:29:41 utako_afk -> utako
19:50:35 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/15 20:00:00
20:32:52 Morris -> MorrisEAT
20:45:04 ! OTE (Connection reset by peer)
20:46:17 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
20:51:49 MorrisEAT -> Morris
2010/11/15 21:00:00
21:33:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:14 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
2010/11/15 22:00:00
22:05:25 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
22:20:57 MOTOsleep -> MOTOI
22:22:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/15 23:00:00
23:02:53 OTE -> OTE_Aw
23:55:41 ! NATI ("CHOCOA")
2010/11/16 00:00:00 end