語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-15

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2010-11-15をご活用くださいませ。

2010/11/15 00:00:00
[utako] 藍理:「俺がひろっとくわ。他のお客さんおねがーい。」 >ツカサ
[arca] 客:「え?…っち。ありがと」
[MOTOI] ツカサ:「了解っと」
[utako] 藍理:「どうぞー、お客さーん。」  (メニューを拾って、汚れを拭いて渡す
[MOTOI] #他の客のもとへ
[arca] 客:「うん」(悔しそうな顔
00:05:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[MOTOI] ツカサ:「……はい、ミルクティー一丁っ」
[utako] 藍理:「スポンジケーキとコーヒーになりまーす。どうぞー」 (お客さんに運ぶ
[arca] 客:「ありがと…あの子かわいいよねぇ。あの子に運んでもらいたかったなぁ」
[MOTOI] ツカサ:「……コーラにクッキー、かしこまりましたっ」
[utako] 藍理:「ごめんねー、お客さん。俺で我慢してよー」
[arca] 客:「まぁ文句は言わないけどさぁ、後であの子紹介してよぉ」
[arca] #ケーキ食べながら
[utako] 藍理:「すみません、そういうのNGなんですよ。失礼します。」 (丁重にお断りして、頭を下げてオーダーを取りに行く
00:11:37 ! NATI ("CHOCOA")
[arca] 客:「ちぇ」
[utako] 藍理:「ツカサ、モテるじゃん。」 >ツカサ
[utako] #普通に接客してるとただのイケメン(ぇ
[MOTOI] ツカサ:「お待たせしましたっ」>ミルクティー
[MOTOI] ツカサ:「こちらも、お待たせしました」>コーラとクッキー
[MOTOI] ツカサ:「……ん、何か言ったか?」>藍理くん
[utako] 藍理:「なんでもねーよーん。」
[arca] 客:「ねぇ、ケーキおいしいねぇ。君が作ったの?」
[MOTOI] ツカサ:「クラスのみんなで作ってるっすよ」
[arca] 客:「そっかぁ、きっと君が作ったやつだよ。すごくおいしいよぉ」
[arca] #またジロジロと見ながら
[MOTOI] ツカサ:「あざっす」
[MOTOI] ツカサ:「(うぜー)」<顔には決して出さず
00:25:30 ! Suo (EOF From client)
[MOTOI] ツカサ:「ごゆっくりどーぞー(早く帰れよな)」
[MOTOI] #と言って奥へ
[arca] 客:「名前なんて言うの?そう言えばさっきツカサって呼ばれてたねぇ」(ケーキを食べ終えて、コーヒももうほとんど残ってない
00:28:12 ! arca (Connection reset by peer)
[MOTOI] ツカサ:「こいつの名は佐和山……アイフォンだっけ?」>藍理くんに無茶振り
00:29:34 SaW_ -> safuro
[utako] 藍理:「アイフォンじゃねーよ。アンドロイドだよ。」>ツカサ
00:30:51 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[utako] 藍理:「auなめんなよ!アンドロイドだってやればできるんだからな!」
[MOTOI] ツカサ:「あーわりいわりい、エクスペリアだったな」
[MOTOI] #と言って奥に逃げる
[arca] 客:「俺はアイフォンなんだけどぉ…あれ?」
[utako] 藍理:「エクスペリアですみません…お客さん何か食うー?」
[arca] 客:「ん〜そうだなぁ」
[arca] #コーヒーを飲干しながら
[arca] 客:「じゃぁこn」
[arca] 仁太郎:「お客様、ありがとうございました。合計で七百円になります」
[utako] 藍理:「うお。」
[arca] 客:「…へ?(デカっ」
[arca] 仁太郎:「七百円です」(ぬっ
[arca] 客:「あ…うん」(チャリーン
[arca] 仁太郎:「ありがとうございました、お出口はあちらです」
[arca] 客:「わ、わかりました…」
[arca] #追い立てられるように教室をでる客
[arca] 仁太郎:「……」(ぺこり
[arca] 仁太郎:「アイリ」
[utako] 藍理:「んー。」 (ぷらぷらと手を振って客を見送る
[arca] 仁太郎:「済まなかった」
[arca] #せっかく接客してたのに
[MOTOI] ツカサ:「サンキュ、葛葉」
[utako] 藍理:「気にすんなーって。俺あーいうのは嫌いじゃねーし。」
[arca] 仁太郎:「……俺はおあいそをしただけだ」
[arca] #長考した後、また裏へ戻る
[arca] #ちなみに普段はお勘定と言う
[MOTOI] ツカサ:「……佐和山、接客はアタシがやるから、あいつフォローしてやってくれよ」
[utako] 藍理:「俺は呼び込みしてるのが一番楽なんだけどなー。」 (笑いながら、裏方のほうへといく
[MOTOI] ツカサ:「悪い。後でなんかおごるわ……あ、いらっしゃいませー」
[MOTOI] #とりあえずPLがそろそろ寝なきゃなので、〆させて頂きます
[utako] #あいさー
[arca] #おやs
[utako] #おやすーん
[utako] 藍理:「仁ー」
00:47:46 MOTOI -> MOTOsleep
[arca] 仁太郎:「なんだ?」
[arca] #お金をレジ(貯金箱に入れつつ
[utako] 藍理:「さんきゅ。」
[arca] 仁太郎:「なにかしたか俺」
[utako] 藍理:「自分で気づかねーうちは、教えてやんねーよ。」 (満面の笑みで
[arca] 仁太郎:「…そうか」
[arca] #こくりと頷く
[utako] 藍理:「接客してーなら、藍理くんがとっておきを教えてやるけど?」
[arca] 仁太郎:「別にしたいと言う訳じゃないが、……聞いておく」
[utako] 藍理:「見下ろす形になっちまうからお客にビビられるんだよ。オーダー取るときに、片膝ついて相手を見上げる形にしてからオーダーを取れば相手も安心する。」
[arca] 仁太郎:「…それだけ?」
[utako] 藍理:「人間、自分よりちいせーもんには安心するんだよ。」
[arca] 仁太郎:「……わかった、試してみる」
[arca] #試しに片膝ついて接客してみる仁太郎
[utako] 藍理:「動くときはゆっくりな。でけーのが機敏に動くと目立つ。」
2010/11/15 01:00:00
[arca] 仁太郎:「ゆっくり…」
[arca] #ゆっくりしてみる
[utako] 藍理:「で、しっかり相手を見てオーダーをゆっくり聞く。笑顔も忘れちゃダメ。お前はにこっりより、ほほ笑む程度でおっけー。」
[arca] 仁太郎:「ほほえむ…」
[arca] #相手の目を見て微笑んでみる
[arca] #イケメンと言えばイケメンなのでかなり括弧がついた
[arca] #格好が
[utako] 藍理:「ばっちおっけー!!笑い過ぎんなよー?怪しいだけだから。裏方変わってやるから、ちょっと試して来ねー?」
[arca] 仁太郎:「……わかった。やってみる」
[arca] #こくりと頷き、半信半疑のまま接客へ向う仁太郎
[utako] 藍理:(交代して、準備のほうへ)
[arca] 仁太郎:「いらっしゃいませ、こちらへどうぞ」
[arca] #微笑みながら
[arca] 仁太郎:「お品書きはこちらになります」
[arca] #席へ案内し、片膝をついて
[arca] #客が女性であればポイント高そうだ
[arca] 仁太郎:「……うまく行った」
[utako] 藍理:「おっけー!!次は、歩くときは一本の線を歩くように歩け、背筋はまっすぐ、歩くときは肘を曲げずに優雅に歩け!で、眼は涼しげに。わからねーなら、少し遠く見る感じで!」
[arca] 仁太郎:「……(こくり)」
[arca] #言う通りにしてみる
[utako] #身長相まって中学生らしからぬ動きに
[arca] #ざわ…
[arca] 仁太郎:「…これでいいのか?」
[utako] 藍理:「何かたりねーきがするけど……なんだ?」
[arca] 仁太郎:「俺に言われても困るぞ…」
[utako] 藍理:「眼鏡なんかつけたら余計な気がするしなー…和装に合う気しねーし。」
01:23:49 ! arca (Connection reset by peer)
01:24:16 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #HA06-01
[arca] 仁太郎:「…」
[utako] 藍理:「ワックスで髪型弄っとく?」
[arca] 仁太郎:「……いや、それはやめておく」
[arca] #額に傷があるし
[utako] 藍理:「だよなー、喫茶だしなー……ま、いーや」
[arca] #とか考えている
[utako] 藍理:「さー、ハチのように働いてこーい!!」
[arca] 仁太郎:「それは、働き蜂のようにって言う意味か?」
[utako] 藍理:「女王蜂みてーに卵うみてーの?とめねーけど。」
[arca] 仁太郎:「俺は卵を産めないぞ……いってくる」
[utako] 藍理:「やべー…裏方のほうが大変な気がしてきた……」 (各種飲み物用意して、食べ物盛ったり
[utako] #仁太郎の和装執事っぷりを確認しつつ
[arca] #内心、怖がられないので楽しくなっている
[utako] 藍理:「問題なさそーじゃん。」
[arca] 仁太郎:「そうみたいだ(こくり)」
01:40:32 ! Hisasi ("ついったはまり中")
[utako] #男子、執事になる
[arca] #いつのまに…
[utako] #あいり:「素材は良いんだし、使わねー手はないっしょ?」
[arca] #藍理の言葉は今後の仁太郎に大きく影響するかもしれない
[utako] 01:27>utako< 藍理:「さー、ハチのように働いてこーい!!」
[utako] >藍理の言葉
[utako] #女王に貢ぐのか…
[arca] #さやさや…
01:50:06 + Ruki(~Ruki@180-197-236-151.aichieast1.commufa.jp) to #HA06-01
[utako] #〆ときますかにゃ
[arca] #あい
[utako] ----
[utako] おつかれさまでした!
[arca] おつかれさまです
2010/11/15 02:00:00
02:36:39 ! SAIRU ("TakIRC")
02:37:36 TK-Leana -> TK-Sleep
02:53:49 utako -> utakoneru
02:53:58 ! arca ("Leaving...")
02:59:14 ! gombeAFK ("Leaving..")
2010/11/15 03:00:00
2010/11/15 04:00:00
2010/11/15 05:00:00
2010/11/15 06:00:00
06:50:21 + Morris(~Morris@p7152-ipad404hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/15 07:00:00
07:53:06 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/15 08:00:00
08:34:11 ! safuro ("See you...")
2010/11/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:28:51 utakoneru -> utako
2010/11/15 10:00:00
2010/11/15 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:36:13 utako -> utako_afk
2010/11/15 11:00:00
2010/11/15 12:00:00
2010/11/15 13:00:00
13:22:04 Morris -> MorrisAFK
2010/11/15 14:00:00
14:43:37 + H_Aoi(~chocoa@p20058-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/15 15:00:00
15:17:09 MorrisAFK -> Morris
2010/11/15 16:00:00
2010/11/15 17:00:00
17:57:44 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
2010/11/15 18:00:00
18:12:24 ! H_Aoi ("てっしゅー")
18:42:54 + meltdown(~meltdown@wd48.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/15 19:00:00
19:21:31 + NATI(~pkprs775@softbank126097068203.bbtec.net) to #HA06-01
19:29:41 utako_afk -> utako
19:50:35 + Hisasi(~hisasi@129.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/15 20:00:00
20:32:52 Morris -> MorrisEAT
20:45:04 ! OTE (Connection reset by peer)
20:46:17 + OTE(~metral@FL1-119-239-22-51.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
20:51:49 MorrisEAT -> Morris
2010/11/15 21:00:00
21:33:54 ! Morris ("9時半でPCを落とすことになりました")
21:38:14 + Suo(~username@ppxl171.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
2010/11/15 22:00:00
22:05:25 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
22:20:57 MOTOsleep -> MOTOI
22:22:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:58:21 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/11/15 23:00:00
23:02:53 OTE -> OTE_Aw
[MOTOI] 当番の時間が終わったら約束どおり藍理くんに何かおごろうかの
[utako] わーい∩('ヮ' 三 'ヮ')∩
[MOTOI] ツカサ:「葛葉のやつ、なんか急に活き活きし始めたな」
[utako] 藍理:「なんでだろーなー。新しい自分に目覚めたんじゃね?」
[MOTOI] ツカサ:「フォロー、サンキュな」
[utako] 藍理:「結果的にはなーんにもしてねーんだけど。俺。」
23:55:41 ! NATI ("CHOCOA")
[MOTOI] ツカサ:「とりあえず、約束だから何か奢るぜ」
[utako] 藍理:「あれマジなの!?」 >奢る
[MOTOI] ツカサ:「なんだ、アタシがその場のノリでそういうこと言う女だと思ってたか!?」
2010/11/16 00:00:00 end