語り部IRCログ #KA-01 2005-01-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-01-19をご活用くださいませ。

2005/01/19 00:00:01
00:05:06 tatsu114 -> sleep114
00:06:55 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a08.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
00:11:31 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
00:12:38 ! nagisame0 ("ねる〜")
[kurow] 気分が乗らないので久しぶりにリクエスト募集してみたりします。
[kurow] カモン!(ぉぃ
[TK-Leana] おお
[Hisasi] おおー
[Hisasi] まちぼうけてる幸久
[kurow] ていうか風呂入ろうとしたら沸いてなかったので
[kurow] 沸くまでの間に。
[TK-Leana] 鏡介といちゃつく宵姫
[Luna] ペンギンかかえる知佳っち
[Catshop] お茶会する高校生組(女子のみ)
[Hisasi] カステラの裏の紙をなめてるたけぽん
[TK-Leana] それじゃあ私はそんな沸かしてるくろうさんを尻目に風呂行ってきましょう
00:14:48 TK-Leana -> TK-Huro
[kurow] ちょま、多いです多いですよ
[Catshop] くくく。
[Hisasi] ひひひ
[Luna] ほほほ
[Catshop] かくのごとく、みな手ぐすねを引いてまっておるのですよ(にや
[hotaru] では、それらを一枚に収めた絵を(ぉぃ
[hotaru] ナチュラルに
00:15:57 ! miburo ("CHOCOA")
00:17:29 Catshop -> CshopBath
00:17:42 Yaduka -> Yad_sleep
00:18:35 ! COrDially ("CHOCOA")
00:20:36 ! TOURUI ("適材適所って大事、ちぅか邪魔をしなきゃそれでいいって何だか。。。")
00:20:46 ! Com-Pay ("だめだ、弱気な自分なんて自分じゃない")
[kurow] たけぽん……誰だろう(コラ
[Hisasi] えぬまさきさんの新キャラくんだ
[Hisasi] .char_db 武純
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0474/ 水樹武純(みずきたけずみ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[kurow] ああ。
[kurow] じゃあ幸久さんは後回しにしよう(ぉぃ
[Hisasi] ひいw
00:40:40 ! KyrReport ("Kyrie,eleison.")
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk_56.jpg
[kurow] たぶん風呂沸いたのでアディオス。
[Luna] かみくい。
[Luna] いってらー
[Hisasi] ぎゃーははははw
[kurow] 撲の男前のイメージはモミアゲと黒々とした眉です。
[Luna] いいですねぇ
[kurow] おや、ラフだけでもと思ったのにスキャナさまのご機嫌が悪い
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk_57.jpg
[Hisasi] ああ
[Hisasi] せつねえ顔だ
00:48:23 + mimimi(~izumi@flets-a-west-15-99.dsn.jp) to #KA-01
[mimimi] しゅう
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/S20050118.JPG
[kurow] 青い
[mimimi] 時間がなかったので30分だけ進めたぶん
[mimimi] 青いキャラですね
[kurow] みやげさんの配色が個人的に好みです。
00:51:10 CshopBath -> Catshop
[mimimi] しめしめ
00:59:06 Ryu_away -> Ryu
2005/01/19 01:00:01
01:06:41 TK-Huro -> TK-Leana
[sf] じょろり
[sf] あげていいのがあればよしなに
01:11:15 hotaru -> hotafuro
[mimimi] うちのはそのうち
[mimimi] ではおち
01:27:56 ! mimimi (おち)
01:28:37 ! hari (Leaving..)
01:29:28 Catshop -> CshopZZZ
01:43:40 Hisasi -> Hisa_furo
01:45:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:47:00 Luna -> LunaSleep
01:54:42 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/01/19 02:00:00
02:39:46 ! Hisa_furo ("おちていくー")
2005/01/19 03:00:00
03:59:45 Ryu -> Ryu_away
2005/01/19 04:00:00
04:43:19 gallows -> gallodead
2005/01/19 05:00:00
05:05:29 hotafuro -> hotdead
2005/01/19 06:00:00
2005/01/19 05:59:31
2005/01/19 06:00:00
2005/01/19 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:07:30 Yad_sleep -> Yaduka
07:52:47 ! OTE ("Leaving..")
2005/01/19 08:00:00
2005/01/19 08:00:15
08:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
08:00:40 + OTE(~metral@FLH1Aae002.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
08:04:37 OTE -> OTE_Aw
08:13:57 Yaduka -> Yad_Away
2005/01/19 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:07:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:24:34 + Hisasi(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:25:28 Hisasi -> Hisa_away
[kurow] 後ろにラフつけてリクエストどおりで上げちゃってください
[sf] カステラの裏の紙をなめてるたけぽん と まちぼうけてる幸久 やね
[sf] .char_db 幸久
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0262/ 本宮幸久(もとみや・ゆきひさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] カステラの裏の紙をなめてるたけぽんラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0029/
[sf] 関連エピソードとかログとかあったっけか。あったらリンクしとこう。
[sf] とりあえず「見られた?」という感じの目線がナイスだ
2005/01/19 10:00:00
2005/01/19 10:00:22
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[Hisa_away] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28200/28210.html
[Hisa_away] えぴそーど『かすていら』
[Hisa_away] たぶんこれで私がかいたような
[kurow] 描く前に貼って欲しかったw
[Hisa_away] あ、ごめw
[kurow] こんなことなら一心不乱に嘗め尽くしてる方にしたのにッ
[Hisa_away] ひぃw
[sf] よしよし
[sf] 更新した
[Hisa_away] おー
[sf] そして
[sf] まちぼうけてる幸久ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0030/
[sf] もー
[Hisa_away] おー
[Hisa_away] ああ、せつねえ顔だ……
[sf] 基本型がこれに。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk_58.jpg
[kurow] ノリで描くと良くない。丁寧を心がけねば
[sf] (;^^)
[sf] 執着感がすげー
[Hisa_away] あははははははは
[kurow] さっきのと一緒にでも上げといてください
[kurow] クレームついたら取り下げる方針で(ぉぃ
[Hisa_away] きっと大喜びな気が
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0029/
[sf] ざざーん
[kurow] 貧乏のイメージを盛り込んでみました。
[kurow] 後ろ半身裸とどっちにするか迷ったんですが(迷うな
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/junk/rkgk_59.jpg
[kurow] 鐘やんの没ばかり増えるので気分転換に描いたサトミ。
[kurow] 前のと同じとこにでも。
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200501/0017/
[sf] ここかな
[kurow] ジャケットの腕のシワが不自然です
[kurow] んです、よろしくお願いします
[sf] こーしん
[sf] ほねほね
[kurow] 成長が止まってる気がしていけません。なんとか打開せにゃ
[sf] まず思うのは、ひととひと、人と物の絡みかな。
[kurow] うーむ
[sf] 今んとこ単独絵ばっかやからねえ
[sf] 構図は色々と工夫してるとは思うけど。
[sf] 構図についていえば、まだ人形的かも。肉が張り詰め、筋肉に力を入れている感が足りないかな。
[sf] あとは背景もないから、そのへんも必要かー
[kurow] アタリとらないといけないなあ
[sf] ポーズつけたときに、衣服や筋肉が捻って歪むあたりとかね
[sf] 重量感や厚み感にも関るところだと思う
[kurow] ふむふむ
[kurow] きっちりアタリとってみよう
[sf] 最近のをつらつらみると
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0086/
[sf] これはわりといい感じだと思う
[sf] 太ももに太もも乗せてるところの、食い込みや歪みがないのが気にかかるけど
[sf] 背を丸めてるときの肩の感触、抱きしめるのを強調するような腕から肘のながれとか。
[sf] 座席が少し高すぎるんだろうなという印象を与える左足のつま先をつけて足を支えてるるようなとことか。
[sf] そのへんがいい感じだと思う
[kurow] ふむー、やはりある程度写真を参考に枚数描かないとダメだなあ
[kurow] 絡みはラクガキのときに意識するとして
[kurow] 他を念頭に全キャラを進めてみよう
[sf] 腕組んでるとか、組みあってるとか、服を掴んでもみあってるとか
[sf] そんなのがきっちり描けるようになると、全体の技量もずいぶん高くなると思います
2005/01/19 11:00:00
[sf] これがきちんと描けるクラスってのは、挿絵描いてるイラストレーターでは、商業でも結構少数派だと思うから。
[kurow] 普段アタリとらないで一発描きなので人数が増えると処理しきれなくなっちゃうんですよな
[sf] わりと最近のは、ライン取りが手癖で描いてるような感があるよね
[kurow] や、それはずっとです(ぉぃ
[sf] 模写するとしても「これはこんな形」という先入観もって描くとまずいと思う。
[sf] ここは腕だからこんな感じ
[sf] とか
[sf] そういう癖で描いてるかなと
[kurow] あー、そうですね
[sf] 漫画的には、それはそれでポーズの形が取れていればありだと思うけど
[kurow] 筋肉覚えてから腕と足はそうなってるかも
[sf] 腕とか足とかが、曲がっていないときの形で描かれてるという感じがした
[kurow] 筋肉はまだ個々の動きまで把握できてないのでそうなるのかも
[kurow] 骨でカタチとってその上になんとなくで線引いてしまってます
[sf] せっかく筋肉把握してるんで、曲げたりしたときに腱がどこが張って、筋肉のどこが膨らんで、それが脂肪でどう隠されてるかまで突き詰めれば、凄いことになると思う
[kurow] むむーw
[sf] 特に太ももとかは、鍛えてない人間でもずいぶん形が変わるんだよね
[sf] 筋肉太いから。
[kurow] 四肢は筋肉が多いのでなかなか。
[sf] あとは筋肉をつけた腕や足の断面は円でも楕円でもないというあたりか
[kurow] こないだの骨モデルで腕足を重点的に筋肉つけてみるといいのかも
[sf] そーかも
[kurow] どうもスピードばかり意識してきてディテールが疎かになってるとこがあるので
[kurow] ちょっと時間かけてやってみよう
[sf] がんばだー
11:15:45 kurow -> kurowAway
11:19:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #KA-01
11:43:54 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:55:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
11:55:48 MOTOI -> MOTOIafk
2005/01/19 12:00:00
12:29:48 MorisDEAD -> Morris
2005/01/19 13:00:00
13:02:06 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] ひる
[PaLiLitH] (きゃっきゃっ)
[mimiWork] キシャーッ
[PaLiLitH] 王様ご乱心。
[TK-Leana] 殿中にござる
[PaLiLitH] ‡
13:13:14 TK-Leana -> TK-Write
13:25:24 MOTOIafk -> MOTOI
[mimiWork] しゅう
[kurowAway] 電柱にゴザル在り
13:33:00 kurowAway -> kurow
[mimiWork] 君の無駄は犠牲にしないよ
[kurow] 生類憐みの令にて御猿様が地域に蔓延り電線で感電して死亡する事故が多発したため電柱は撤去されることとなった。
[mimiWork] すべては孔明の仕組んだこと。
[kurow] 財布の小銭入れのジッパー(ファスナー/チャック)についていた金具が取れたため財布の買い替えを余儀なくされました。
[mimiWork] 新しいのは購入済みですか
[kurow] あと紙が尽きたので新たに買ってこないといけません。
[kurow] 答えはノーです。
[kurow] 木曜からはじまる狩りの季節のタメにオゼゼは温存しておかなくてはなりません。
[mimiWork] それはどうみても外にでないといけませんな
[kurow] ええ。
[PaLiLitH] 全て計画どおりです。
[mimiWork] ナルサスの作戦通りになった。
[kurow] 謀ったな!パシャラアディン!
[kurow] そういうワケなので出かけてきます。
[mimiWork] お気をつけて
[kurow] ひょっとして711で豚の角煮まんを食べようとしたらなかったのも策略でしょうか。
[PaLiLitH] はい。
[kurow] ぐぬぬ、食い物の恨みはおそろしいぞ!
[mimiWork] ナルサスが寒気を伴って進軍
[kurow] コノウラミハラサデオクベキカ
[mimiWork] と言う情報もあります
[mimiWork] 今夜から三日くらいはさむさむらしいですよ
13:42:02 kurow -> kurowAway
[kurowAway] なるへそ。
[kurowAway] しかし今夜から三日くらいは外に出なくてもよいのです。確かそう。
[kurowAway] コールドがエンドするまでホームでステイしていればきっとホットなトゥモローがミーをウェイトしています。
[PaLiLitH] 財布買いに行かないと。
[kurowAway] まだ昼ですから。
[kurowAway] 云々。
13:59:49 ! mimiWork ("さいきどうさせてください")
2005/01/19 14:00:00
14:06:19 Morris -> MorrisAFK
2005/01/19 15:00:00
15:08:31 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
15:09:27 + mimiWork(~izumi@218-251-52-7.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 入った
[mimiWork] 一ページに収まったよ
[gallodead] と、思ったその時、キーボードの下から出てくる抜けた原稿が
[mimiWork] 見えません、そんなもの。
[PaLiLitH] 「しるか!」
[gallodead] 漢らしいヽ(´ー`)ノ
[mimiWork] もう少ししたらスキャンが来ます
[mimiWork] 私に休憩させないつもりか
15:23:31 Ryu_away -> Ryu
[gallodead] 全て見なかったことに
[mimiWork] 来ないので引き続き旅行の訂正
15:33:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimiWork] 今週のピークは木曜という噂
[mimiWork] がんばれ
2005/01/19 16:00:00
16:00:03 + lokai(~aloeking@PPPbf548.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] (びーむ)
[gallodead] なむ
[mimiWork] こんにちは
[mimiWork] (貫通)
[lokai] とりかえしのつかないことを。
[gallodead] 穴あき王様とビーム猫
16:09:09 Hisa_away -> Hisasi
[gallodead] たぶん、いい話
[gallodead] ぽっかり穴の空いてしまった王様がそこに何かを埋めようと臣下に色々持ってこさせたりして
[Hisasi] とりあえずこの大根でなんとか
[mimiWork] だいこんは すかすかして はいりません
[mimiWork] おうさまはおこって もってきたひさしを ろうやにいれてしまいました
[Hisasi] ひーん
[mimiWork] #最後に泣かせるシーンがくるまで、かなりの数の被害者がでる気配
[mimiWork] スキャナ仕事がきたのに、訂正も続行
[mimiWork] なぜ。
16:24:14 kurowAway -> kurow
[kurow] きのこうまい。もぐもぐ。
[PaLiLitH] 風呂場に生える。
[PaLiLitH] 何か買いに行くはずだったのに忘れてます。
[kurow] 紙だけでいいのにいろいろ買い込んでしまった。
[PaLiLitH] ホホホ(孔明笑い)
[kurow] おのれおのれ
[PaLiLitH] 三ヶ月先のことを考えてお金を使うと混乱します。
[PaLiLitH] しました。
[PaLiLitH] http://f38.aaa.livedoor.jp/~paladin/stuff/0336.jpg
[gallodead] かわいい穴あき王様
16:38:22 gallodead -> gallowork
[lokai] むこうへ連れてかれているのは犯猫でしょうか。
[TK-Write] 持ってくる臣下ではないでしょうか
[PaLiLitH] >16:15 (mimiWork) おうさまはおこって もってきたひさしを ろうやにいれてしまいました
[PaLiLitH] このへんです。
[lokai] おおなるほど。
[Hisasi] おれはむじつだー(がたがた)
[lokai] 犯猫をつめるとぴったり埋まるかもしれません。
2005/01/19 17:00:00
17:09:51 MOTOI -> MOTOIafk
2005/01/19 18:00:00
18:01:03 + miburo(~toukaen@i220-108-240-79.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:33:26 sleep114 -> mesi114
18:57:41 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a90.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:58:53 LunaSleep -> Luna
2005/01/19 19:00:00
19:03:51 hotdead -> hotaru
19:05:12 mesi114 -> tatsu114
19:13:57 MOTOIafk -> MOTOI
19:44:26 nagisame -> nagimesi
2005/01/19 20:00:00
20:01:24 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p57.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:03:39 Yad_Away -> Yaduka
20:04:11 nagimesi -> nagisame
20:04:29 Luna -> LunaGohan
20:17:23 matuya -> deathya
20:30:13 Hisasi -> Hisa_mesi
20:30:50 LunaGohan -> Luna
2005/01/19 21:00:00
21:02:58 Ryu -> Ryu_away
21:08:10 + fukaHMaw_(~fukanju@ZC046195.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:16:13 + CorDiaROM(~yourname@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:19:45 Hisa_mesi -> Hisasi
21:22:12 ! nagisame ("ぐ〜")
21:24:46 + aRueS(~___@97.0.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
21:27:09 CorDiaROM -> CorDially
[mimiWork] 時間内に終わらん
[lokai] えう。
[mimiWork] 明日ピークの影響が出始めているのか!
[mimiWork] (司令官風)
[kurow] 狩りのことを思うと浮き足立ちます。
21:41:51 ! Hisasi (EOF From client)
21:41:53 + Hisasi(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[mimiWork] 我々の任務は仕事だ
[mimiWork] クロウさんといえども容赦するな
[mimiWork] くぅ
[mimiWork] 時間切れか
[lokai] ありゃあ。
[mimiWork] しかたない
[mimiWork] 帰ります
[mimiWork] ではまた
21:49:51 ! mimiWork ("おち")
[Yaduka] またー
[lokai] おつかれさまです。
21:51:25 Yaduka -> Yad_Furo
21:53:29 MOTOI -> MOTOImesi
21:58:09 hotaru -> hotmesi
2005/01/19 22:00:00
22:06:55 Yad_Furo -> Yaduka
22:08:14 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
22:13:28 + BallLaway(~ballmk-2@p5154-ipad48hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:13:51 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aau129.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
22:19:30 deathya -> matuya
22:34:10 hotmesi -> hotaru
22:44:40 Kyrie -> KyrieHURO
[matuya] のたりのたり。
22:52:12 Luna -> LunaOfuro
[matuya] ヒネモスは春期限定のビヒモスです。
[matuya] よく海岸や浅瀬にいます。
[matuya] ピンク色でちょっとこぶり。
[kurow] かな。
[matuya] おおむね眠そう。
[lokai] のたりのたりする以外に何かするんでしょうか。
[matuya] お花見。
[matuya] 桜前線といっしょに北上します。
[lokai] 寒いのは苦手なんですね。
[matuya] 暑いのも苦手というゼイタクっぷり。
[kurow] 渡りヒネモスがきたぞ。
2005/01/19 23:00:00
[matuya] どうもディティールのええかげんなピンクのアザラシのような代物が目に浮かぶ。
[PaLiLitH] 発砲スチロール削りだした足がついてるような。
[kurow] きっと角は生えてますよ。
[matuya] ぬーぼーというものがあったな。
[kurow] 地獄先生。
[kurow] 違いますね。エアインチョコですね。
[PaLiLitH] コンプRPGという雑誌でやっていた読者参加ゲームのマッドマンが激似。
[gallowork] 田代大先生のやってたアレですね
[kurow] マッドマンていうとワールドヒーローズしか思い浮かびませんよ。
[PaLiLitH] お面の人ですか?
[kurow] お面の人です。
[kurow] 本体はわりとハンサム顔です。
[matuya] ワーヒー好きだったのになあ。
[kurow] 切り裂きジャックよわい。
[PaLiLitH] ラスプーチン使いでした。
[kurow] 1ではキャプテンを使ってました。
[kurow] シャークナッパー。
23:17:16 ! lokai (カレー)
23:22:14 LunaOfuro -> Luna
23:31:32 KyrieHURO -> Kyrie
23:35:59 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:44:31 ! Kyrie ("De profunfid clamavi ad te,Domine")
23:45:35 ! miburo ("CHOCOA")
23:57:46 kurow -> kurowDead
[kurowDead] 眠くなるのが早い
[kurowDead] おやすみなさい
[Hisasi] おや
[kurowDead] そろそろ崩れ気味の生活時間をなんとかせにゃ
2005/01/20 00:00:01 end