語り部IRCログ #LG 2005-01-19

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-01-19をご活用くださいませ。

2005/01/19 00:00:01
[Hisasi] 陣内:「そ、そ、そうですか(汗)」
[hari] #どういう服が良いだろう
[Hisasi] #あまし陣内君をどぎまぎさせないでくださいw
[hari] #整備服風のつなぎの上着を脱いだ、ノースリーブ?
[hari] #微妙に露出が高い、とか
[Hisasi] 陣内:「…………(汗)」
[hari] ティフォン:「お料理、冷めますよ?」
[Hisasi] 陣内:「え、あ、え、は、はい(汗)」
00:14:48 TK-Leana -> TK-Huro
[hari] ティフォン:「おかしな陣内さんですね……」(ぱくっ)
[Hisasi] 陣内:「……いえ、はい(えと、肩ですぎですティフォンさん……)」
[hari] #お店に行ったときに周囲の視線がおかしいと相談したんだろう、きっと
[hari] #で、もう少し大人になって、あとはステーション関係者風になれば、とアドバイス
[Hisasi] #で、のーすりーぶでw
[hari] #上着は腰に巻いてる
[hari] #どっかから参考資料でも引っ張ってきたのだろう
[Hisasi] #うひひ
[hari] ティフォン:「おソース取りますね」
[hari] 前を横切るように手を伸ばして
[hari] 向こうのソースをとる
00:20:36 ! TOURUI ("適材適所って大事、ちぅか邪魔をしなきゃそれでいいって何だか。。。")
[Hisasi] ああ、谷間がみえちゃったりするのか
[hari] おそらく
[Hisasi] 陣内:「!?(硬直)」
[hari] ティフォン:「ハムカツ定食も美味しいですね。厚すぎないくらいの加減が良いのでしょうか?」
[Hisasi] 陣内:「え、え、ええ(真っ赤)」
[Hisasi] #じんないくんであそばないでくださいw
[hari] #ティフォンはあそんでいないよ(棒読み)
[Hisasi] #遊んでいるのは中の人だなw
[hari] ティフォン:「陣内さんは、今日もエビフライ定食ですか?たまには、別のものも食べてみません?」
[hari] #陣内さん=エビフライ 自分=その他2種。2種類しかメニューを試せない
[hari] #陣内さん=別メニュー 自分=さらにその他2種。三種類のメニューが試せる
[Hisasi] #なるほどw
[Hisasi] 陣内:「え、は、はい、じゃ、じゃあこのハンバーグ定食で。。」>どぎまぎしながら
[hari] ティフォン:「少し食べさせてくださいね」
[hari] ちょっと近寄って小声で
[Hisasi] 陣内:「は、はいっ(微妙に引きつつ)」
[hari] ティフォン:「……?」
[hari] ティフォン:「何か臭いますか?」
[hari] 服とかつまんで嗅覚チェック
[hari] くんくん
[Hisasi] 陣内:「いえっ、そうじゃなくってっ(大焦り)」
[Hisasi] 陣内:「いえ、あの、俺、あんまり女の人と話したことなくって……」
[hari] ティフォン:「???」
[hari] ティフォン:「私は平気ですよ?」
[Hisasi] 陣内:「いえ、あの、緊張して、えっと」
[hari] 女性と話したことありますから、と
[hari] ティフォン:「緊張した時は、深呼吸するといいそうです」
[Hisasi] 陣内:「(すぅ)……(はぁ)」
[hari] ティフォン:「あとは、掌に人と言う字を書いて飲むと良いそうです」
[hari] 手を取って、書き書き
[hari] ティフォン:「ひとひとひと……」
[Hisasi] 陣内:「え……(真っ赤)」
[hari] ティフォン:「さ、飲んでください」
[hari] 手を取って顔の前に
[Hisasi] 陣内:「は、はい……(ごくん)」
[Hisasi] #で、顔が至近距離なわけかw
[hari] #店の客は砂吐いてそう
[hari] ティフォン:「……飲まないんですか?」
[hari] #おっと
[hari] #……手を飲ませるのは流石にアレだ、前の発言なし(w
[Hisasi] 陣内:「……えと(顔、ちかいです、ティフォンさんっ)」
[hari] ティフォン:「落ち着きましたか?」
[Hisasi] 陣内:「は、は、は、はい」
[Hisasi] #いぢめっこだよう
[hari] ティフォン:「じゃあ、落ち着いてお食事できますね(にこり)」
[Hisasi] 陣内:「……はい」
[Hisasi] #船乗りの勉強はがんばっても女性相手の対処はさぼっていたらしいね
[hari] #相手は船だ、船舶だと自己暗示だ
[hari] #アドバイス電波
[Hisasi] 陣内:「……(落ち着け、落ち着け俺、この人は船なんだっ)」
[hari] ティフォン:「あっ、お料理来ました♪」
[Hisasi] 陣内:「@」
[hari] 手を伸ばして定食を受け取る
[Hisasi] 陣内:「………船」
[Hisasi] #考えが崩れかけてますw
[hari] ティフォン:「はい、陣内さんも」
[Hisasi] 陣内:「はい……(船?)」
[hari] #って、実は陣内君も2食目の定食だったり?
[Hisasi] #いやひとつでおなかいっぱいだようw
[hari] ティフォン:「ハンバーグ、少し頂いていいですか?(わくわく)」
[hari] お箸よういして、うずうず
[Hisasi] 陣内:「あ、はい、どうぞ」
[hari] ティフォン:「じゃ、すこしだけ……」
[Hisasi] #この人は船だよなあ、と、思いつつもw
[hari] お箸伸ばして、器用にひとかけ
[hari] ティフォン:「……(ぱくん)」
[Hisasi] 陣内:「……船」>回路がショートしそうですw
[hari] ティフォン:「ん〜♪(すこし味が濃い目ですが、ご飯とあわせるとこのくらいが美味しいのでしょうね、練りもきちんとしていて肉汁がじんわりと出てきます)」
[hari] 味わって咀嚼
[hari] ティフォン:「美味しいですね(にこにこ)」
[hari] ティフォン:「陣内さんも、ハムカツひとかけお分けしますね」
[hari] お箸で取って
[Hisasi] 陣内:「あ、ありがとうございます……(ふね?)」>ひらがなになってます
[hari] ティフォン:「……(お皿ではソースがついてしまいますし)」
[hari] どうして渡そう、と少し考え
[hari] ティフォン:「味が混じるのは良くないですよね」
[hari] 確認
[Hisasi] あれかw
[hari] 選択肢は陣内さんに任せた(w<あくにん
[Hisasi] 陣内:「そ、そうですか?」
[hari] ティフォン:「口を開いてください」
[Hisasi] 疑うことを知らん子をいぢってたのしいかーw
[Hisasi] 陣内:「え?」
[Hisasi] 陣内:「はい」
[Hisasi] #あー
[hari] ひさにゃは、楽しくない?(ぉ
[Hisasi] たのしい(きぱ
[hari] ティフォン:「はい」
[hari] 口にハムカツのひとかけを差し入れる
[Hisasi] 陣内:「○×▲?!」
[Hisasi] #ぱくん
[Hisasi] #まわりの客のはんのうがみてみたいですw
[hari] ティフォン:「……噛んで下さい?」
[Hisasi] 陣内:「(こくこく)……(もぐもぐ)」
[hari] #砂はいてますな、きっと(w
[hari] ティフォン:「美味しいですか?」
00:59:06 Ryu_away -> Ryu
2005/01/19 01:00:01
[Hisasi] 陣内:「(ごっくん)……は、はい、おいしい、です」
[hari] ティフォン:「よかった♪」
[Hisasi] 陣内:「…………(赤面)」
[hari] それじゃあ、食べましょう。と
[hari] 食事を続ける
[hari] ティフォン(ぱくぱく)
[Hisasi] 陣内:「……(ホントにこの人船なのかーー?!親父!トム爺さん!誰かおしえてくれー)」
[hari] 錯乱しておる
[hari] ティフォン:「……食べないんですか?」
[hari] 不思議そうに小首をかしげて
01:06:41 TK-Huro -> TK-Leana
[hari] #このくらいが切り時か?
[Hisasi] #だねえ
[Hisasi] #しかし、陣内慣れろよ…w
[hari] うひ
[hari] 慣れてしまったら
[hari] 陣内君じゃないやい(ぉ
[Hisasi] おそらく一生なれなさそうです
[hari] メシ食う船というのは
[hari] 理解が追いつかぬか
[Hisasi] おいつきませぬ
[hari] ティフォンは、よいお食事仲間をゲットしたと思うております
[hari] そのうち、甘味に進出しますぞ
01:28:37 ! hari (Leaving..)
01:43:40 Hisasi -> Hisa_furo
01:45:54 MOTOI -> MOTOsleep
01:46:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:54:51 + gallows(~gallows@p8208-ipad73marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/01/19 02:00:00
02:39:46 ! Hisa_furo ("おちていくー")
2005/01/19 03:00:00
03:59:45 Ryu -> Ryu_away
2005/01/19 04:00:00
04:43:19 gallows -> gallodead
2005/01/19 05:00:00
2005/01/19 06:00:00
2005/01/19 05:59:31
2005/01/19 06:00:00
2005/01/19 07:00:00
07:00:02 ! kataribe ("auto down")
07:00:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/01/19 08:00:00
2005/01/19 08:00:15
08:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/01/19 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:08:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:24:34 + Hisasi(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
09:25:28 Hisasi -> Hisa_away
2005/01/19 10:00:00
2005/01/19 10:00:22
10:01:01 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/01/19 11:00:00
11:19:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #LG
11:43:55 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #LG
11:55:00 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #LG
11:55:48 MOTOI -> MOTOIafk
2005/01/19 12:00:00
2005/01/19 13:00:00
13:13:14 TK-Leana -> TK-Write
13:25:24 MOTOIafk -> MOTOI
2005/01/19 14:00:00
2005/01/19 15:00:00
15:08:31 + MOTOI_(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #LG
15:23:31 Ryu_away -> Ryu
15:33:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc003.tky.mesh.ad.jp) to #LG
2005/01/19 16:00:00
16:09:09 Hisa_away -> Hisasi
16:38:22 gallodead -> gallowork
2005/01/19 17:00:00
17:09:51 MOTOI -> MOTOIafk
2005/01/19 18:00:00
2005/01/19 19:00:00
19:13:57 MOTOIafk -> MOTOI
2005/01/19 20:00:00
20:01:22 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p57.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
20:17:23 matuya -> deathya
20:30:13 Hisasi -> Hisa_mesi
2005/01/19 21:00:00
21:02:58 Ryu -> Ryu_away
21:19:45 Hisa_mesi -> Hisasi
21:41:51 ! Hisasi (EOF From client)
21:41:53 + Hisasi(~hisasi@p6e02bd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
21:53:29 MOTOI -> MOTOImesi
2005/01/19 22:00:00
22:19:30 deathya -> matuya
2005/01/19 23:00:00
[Hisasi] むう、スペオペ神よ、オラにちょっとだけネタを分けてくれヨ
[Hisasi] ぶっちゃけ詰まってる
[sf] uyk
[sf] なんのネタが欲しいのだろう
[Hisasi] うーむ、
[Hisasi] こう
[Hisasi] 惑星コーべをちまちまと書いていて
[Hisasi] 惑星コーベ中央ステーションをどう書けばいいかなあ、と
[Hisasi] ごり押しで書いて後でなおすか
[sf] まずもって軌道上か
[Hisasi] ふむ
[sf] というあたりからか
[Hisasi] ステーションはどこにあるでしょう
[Hisasi] やっぱ軌道上なのかなあ
[sf] まあ港湾だと考えれば軌道上が良いと思います
[Hisasi] ふむ
[sf] 大型衛星があるならL2が一番でしょう
[sf] ラグランジュ点
[Hisasi]  惑星コーべ中央ステーション。
[Hisasi]  港湾ゲートにはいかつい係官が目を光らせ、広い窓の向こうには入港してく
[Hisasi] る輸送船に貨物監視船、水先案内船とが案内灯を点滅させながら行き来してい
[Hisasi] るのが見える。
[Hisasi] こんなイメージはどうだろう、、、
[Hisasi] もちょっと書き込むべきか流すべきか、、
[sf] 伏線として必要が特に無ければさらっと流して良いのではないかな
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] よし、書けないし流そう
[Hisasi] ……実地試験内容はおいおい考えよう、、
23:36:11 + hari(shiva@FLH1Aar017.kng.mesh.ad.jp) to #LG
2005/01/20 00:00:01 end