語り部IRCログ #KA-01 2005-08-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-08-13をご活用くださいませ。

2005/08/13 00:00:00
[nagisame] ああ(w
[Catshop] # でも、シャツ一枚だけですよ、すよすよ? ボクの理性はギリギリで踏みとどまりました、したした。
[nagisame] 相方にあの服装を見せると、気が違ったかと心配されるかもしれない(w
[hari] 背広生地に似た感触の奴を
00:00:48 kisi_huro -> kisito
[hari] 何処から引っ張り出したのやら(やれやれ
[kisito] #ただいま。
[nagisame] # おかえりです
[MakotoK] # みんな勘違いしてるなぁ。
[Catshop] 引っ張りだしたのは確かキミだだだっ! > hariさん
[MakotoK] # ボクはおされとは縁遠いですよ?そしてコワクナイですヨ?
[hari] わしは、正真オサレとは縁がないので
[hari] 言うだけ
[Catshop] んで、着てみて思ったんですが、ありゃ安物の浴衣と似たような生地じゃないかと。< ボクが買った和柄のシャツ
[tatsu114] 普段はダンボール
[Catshop] # MakotoKさんは、gallowsさんとジャンルが違うだけで、おされさんだと思います
[hari] 普通は、あのタイプのシャツには使われなさそうだやな
[kisito] #行動するならさっさと決めないとなぁ……とはいえ、むぅ……
[nagisame] # まあ、20日には僕の夏休みが終わるでの(w
[nagisame] # 金を貯めて、という猫屋さんの案にはちょい賛成。
[MakotoK] その前になぎさめんよ。
[Catshop] お陰様で、着心地は最悪です(笑)。> 普通は使われなさそうな記事
[MakotoK] 舞台はしあがったのかえ?
[nagisame] に?
[MakotoK] そろそろ秋大会とかゆー時期ではなかったかえ?
[nagisame] ああ、演劇部からはちょっと離れてるので。
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] ある意味うらやましいな。
[nagisame] あと、僕がいないほうがいい芝居ができるぽい(w
[MakotoK] ――後輩どもめ。演出意図は自分で切りやがれ(苦笑
[nagisame] まあ、今年はちょっと重いテーマを扱うらしいので、苦労はするでしょうなぁ<我が演劇部
[Luna] #http://www.n-tec.co.jp/china/tenpo.jsp?code=251
[Luna] #昨日行ったお店(朱黒のシャツとか買ったお店)ってここですよねー
00:08:09 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[MakotoK] ああ、この写真のTシャツつかいやすそーだ。
[Luna] http://www.cayhane.net/index.html
[Luna] #昨日行ったお店その2(久志さんがアオザイとか試着したりしたお店)
[Luna] http://www.buyers.ne.jp/kamome/
[Luna] #昨日行ったお店その3(浴衣アオザイなお店)
[kisito] まぁ、今週も来週も暇人だしなぁ……
[kisito] あーでも、
[kisito] (未だ悩み中
[Catshop] # あー、あの店、2Fはレディースだったのか
[kisito] こう、よっし行こう!という、気力の出る要素が。
[Catshop] # ちっ、上にもなぎぃを連れてくべきだったかっ(ぇ
[Luna] #はい
[nagisame] # レディースは胸の部分があれでしょ(w
[nagisame] 一応いっとくが、ろくなもてなしはできんぞ(w>きっし〜
[MOTOI_] #つ「詰め物」>胸の〜
[kisito] まぁ、それは別に。>おもてなし
[Catshop] # シャツとかTシャツなら、使いまわしできますよ。型がぴっちりしてるわけじゃないから。
[galloafk] #レディース聞いて、すごい漢字の金刺繍がはいったの想像してしまった
[kisito] 逆にナギーがこっち来たとしても同じ事言うだろうし。
[MakotoK] レディースのシャツは使い勝手いいらしいよ?
[MakotoK] ま、わしはサイズがない&趣味があわないのでつかわんが。
[nagisame] え、そっちにいったらGMしてくれるんじゃないんですか?(ぉ>きっし〜
[kisito] ……はっ!?
[kisito] やるよ?
[Catshop] いや、マジメな話、ボクにファッション教えてくれた師匠は、レディースとかも普通に使ってました。
[kisito] えぇ、やりますよ?
[galloafk] シャツとかジーンズとかはいいですね
[kisito] 気合いで、人集めるよ?
[Catshop] 以外に使い勝手がいいらしいです。ボクもまだ試してないんですけど。
[Luna] レディース……
[galloafk] ビジュアルよりだった頃はたまに着てました
[Luna] 「渚女参上」
[nagisame] じゃあ行こうか、じゃない、きっし〜が行く話だ(w
[Luna] ……ふつうだ。
[MakotoK] ビジュアルよりのひとはごく普通につかうっしょ。
[galloafk] 「那義沙女参上」くらいしないと
[Catshop] ソフトパンクでも使うみたいです
[MakotoK] 巻きスカートも便利なアイテムだしね。あれ系だと。
[MakotoK] ソフパンだとトップスまわりによく使う。
[kisito] まぁ、最悪バイトは休むとして。来週は完全に暇だな。うん。
[Catshop] < レディース
00:20:05 nagisame -> nagihuro
[galloafk] 「射悪筆頭」(しゃーくひっとう)
[PaLiLitH] バッパラをリバイアサンと交換。
[PaLiLitH] 甘いですね。
[Catshop] それ、いいなぁ(笑)。> しゃーくひっとう
[MakotoK] 甘いですね。
[Catshop] ──あ、あまいのかっ
[MakotoK] 本物は。
[PaLiLitH] バッパラをワーム?
[PaLiLitH] 大ぐらいとか。
[MakotoK] ばっぱらがトレード30回くらいを経てデッキ一個に化けます。
[MakotoK] もちろん大会使用レア満載の。
[galloafk] ばっぱら長者
[galloafk] まずは転んでばっぱら広うトコから
[MakotoK] まぁそれはともかくとして。
[MakotoK] なぎさめんに似合いそうな服の系統がよくわからん。
[MakotoK] ライダーズ系を着せると女の子になりそうだしなぁ。
[Catshop] ソフトパンクかヒッピー
[tatsu114] ヒッキー?
[Catshop] ソフトパンクなら、気持ち女の子っぽいテイストを出すと良いです。
[Catshop] ヒッピーなら、イマドキ風のアレンジが必須。
[Catshop] ヒッキーは、全米でアルバムでも出しててください。
[PaLiLitH] ピースマーク。
[MakotoK] ソフトパンクはこぉ。ねこやんがたたきこんだっぽいので
[MakotoK] ほかの系統はないかなぁ(ごそごそ)
[MakotoK] B-Girl系とかでいぢるとおもしろそーなんだが。
[Catshop] 基本的にボクが着れるようなのは、たいていイケそうです。ただ、素体にフェミニンな雰囲気が強いので、それを活かすか,ちょっとインパクトが強いので男の子っぽく持ってくかで迷います。
[Catshop] # つまり、そこが楽しみどころでもある(笑)。> フェミニンを活かすか殺すか
[MakotoK] 髪をいじっフェミニンさを強くして
[MakotoK] 服をごつめにするのが趣味だけどな、そーゆー場合。
[hari] なぎーいぢりオフにするのであれば、一日目に髪を切っておくべきだったが
[hari] まぁ、今回はそんなにね
[Catshop] 非才のわが身では、そこまで踏み込めませんでした(笑)。> 髪をいじって
[Catshop] んむ。っつーか、次に会うときには会えてイジる必要もないかもですが(にや
[MakotoK] いや、おろして毛先かるめにまとめて
[MakotoK] できればオレンジをちょっといれるくらいで十分ではなかろうか。
[MakotoK] フロントのまとめ方がびみょーだけどな。
[Catshop] 今は、オールバックですね。
[Catshop] 全部まとめて、後頭部でポニテ。
[MakotoK] ねこやんが本気になったら
[MakotoK] どうするのであろうか。
[MakotoK] (にやにや
[Catshop] 美容室に放り込んで『シャギーとレイヤーいれて、色つけてあげてください。長さは今くらいでいいです』かな。
00:31:29 ! CorDeath ("盆休みまであと一日(泣")
00:32:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] 色は、なぎぃと美容師さんで相談してもらって。
[Catshop] 服は、今回のがほぼ全力です(ぉ
[Luna] 服を着ていって
[Luna] 「これにあう髪色でー」はまずいかのぉやはり
[MakotoK] フェミニンキャラなら
[MakotoK] フロントにすこし動きがほしい予感。
[Catshop] 服自体にインパクトが強いのが多いので、特定の服にフォーカス合わせちゃうと、他の服に合わないリスクがなくもなさそうです。
[MakotoK] # それをやると別系統のファッションがあわなくなる。
[Luna] ふむ
[Catshop] まぁ、そのあたりの技術的なものは美容師さんに知恵をだしてもらう方向ですな。
[Catshop] 服は着替えればいいけど、髪は付け替えるわけにゃいかないんで(笑)
[hari] 髪か
[hari] 前髪を作って、全体を軽めにしてください
[hari] で済むのではないかと
[Catshop] もうちょっと具体的に言ってあげた方が、美容師さんはやりやすそうです。
[Catshop] なにか見本があれば、それがベスト。
[MakotoK] 最近はスタイルブックわたされること多いよ。
[hari] 「後姿で女の子に見間違えられるといいですネ」で
[MakotoK] デザイニングの勉強しないひとふえたしな。
[hari] カット技術ばかりじゃ困ると思うが
[MakotoK] まったくである。
[MakotoK] デザイン画をかけと。
[Luna] カラーリングするならそっちもきちんとした技術を持っているお店がいいんでしょうなぁ
[MakotoK] もちろんです。
[Luna] 実績とか
00:38:49 nagihuro -> nagisame
[MakotoK] きちんとしたスタイリストさんをみつけることは重要です。
[nagisame] # ふろあがり
[MakotoK] # そして「真琴さんまた髪の毛の手入れさぼってるでしょう!」と来店早々に頭をはたかれるわけでありますSir
[Catshop] とゆーわけで、nagisameさんがお風呂に入ってる間に、MakotoKさんが、なにやらやる気になっちまってます。
[MakotoK] (かぽーんかぽーん)
[Luna] なるほろ
[Luna] 次回の上京時には真琴さんにいぢられるのですね<なぎさめん
[Catshop] この人はお金も行動力もある人なので、休みさえ取れたら福岡急襲しかねませんよ(にや
[hari] クスクスクス
[hari] ああ、まこぴー
[MakotoK] うん?
[nagisame] ぎゃー(w
[nagisame] まあ、いいですが(w
[hari] 蓋碗と茶海は買わせてある
[MakotoK] よくやった。
[nagisame] はりにゃの茶に負けました(w
[hari] 茶葉は、まぁ入門として凍頂烏龍茶
[MakotoK] 凍頂が入門用かどうかは異論があるがまぁよかろう(笑)
[hari] 金片単叢とか数種、お試しを押し付けてある
[hari] 一番メジャーどころだから、茶のいれかたどうこうではなく
[hari] 名前を聞いたことがあって抵抗少ないという点ね
[MakotoK] いや味の面だ。
[hari] スタッフには、煎のタイミングのシビアさを初めのうちに思い知れ、と金片単叢を進められた(ぉ
[MakotoK] 凍頂って店によるけど、基本クセの強い茶だからな。
[MakotoK] さすがだな悟空スタッフw
[hari] 私の知り合いだから容赦がない(w
[Catshop] いやいや、きっと青茶の王道は聞香にアリということでありましょう(ぉ
00:45:11 Ryu_away -> Ryu
[MakotoK] いや。まぁまて。金片はいい茶だぞ。煎を2秒はずすと堕落するあたりとくに。
[Catshop] ホント、しびあで参ります。温度ひとつでも変わるし。
[hari] 蓋碗は、けっこう良いモノが買えたと思う。小ぶりの蓋碗でよくある丈の高い蓋碗で、サイズを大きくしたもの
[MakotoK] わしも茶をいれようかな。最近いれるひまなかったし。
[hari] 小さいと扱いにくいからでっかいのを買わせようかと思ったら、大きいの出してくれた
[MakotoK] 単ソウと観音どっちにしよー。
[MakotoK] ああ、そのへんはわかってるでしょ、あの店は。
[hari] 相談すれば喜んで乗ってくれるしの
[hari] お茶好きばかりだから(w
[hari] まぁ、凍頂烏龍茶を買わせたのは、アイスで飲んでもうめーから
[MakotoK] 青茶はたいていアイスたえるけどね。
[MakotoK] ……ああ、そうでもないのもあるな。
[hari] 金片もアイスいいよー
[hari] 煎をしくじると苦いけど
[Catshop] 水出しなら失敗知らず
[MakotoK] 金萱とかはアイスにするとほんとめためたなんだった。
[hari] んー、水出しにした方が良いとおもう
[hari] >金萱
[MakotoK] んむ。
[MakotoK] 乳香強い茶はそもそもアイスにむかない気もするがね。
[Catshop] 金片単叢、やってみたら美味しかったですよ。
[hari] ただ、問題は
[hari] ああ、あれは
[Catshop] ただ問題は香りが出なかった(笑)
[hari] にゅうこうの欠片もないやん
[Catshop] ──あ、金片単叢じゃなくて金宣か(ぉ
[hari] そ
[hari] 金萱種をつかった茶が日本ではやってるから
[Catshop] # 訂正:金宣→金萱
[MakotoK] ぜったいやったらあかんと後悔したもの。
[MakotoK] ――四季春だきゃああかん。
[hari] ああ、しかし問題は
[hari] 何を押し付けたか、銘柄忘れた
[hari] 自分用の、春茶の春蘭を買ったのは覚えてるんだがな(ぉ
[hari] 25gでいくらだっけ……忘れた
[MakotoK] 最近茶屋いってねぇや。
[MakotoK] というか茶をいれるひまがなかったんだが
[hari] あー、面倒だ。とっといた春蘭、使い切っちまおう
[MakotoK] ……こーゆーときはとっておきの茶葉だよな。やっぱり。
[hari] あまったのは、水出しにしちゃえ(どばどば
[hari] ……と、まぁ
[hari] 茶に嵌りだすと
[MakotoK] # 鳳凰単ソウ蜜蘭香とか取り出して遊んでみる。
[hari] 色々消えていくものが多いからほどほどにね
[Catshop] # しかし、服も茶も嵌ると似たようなもんですな。と、連続してみてて思いました(笑)
2005/08/13 01:00:00
[MakotoK] # つまり両方嵌れつーこった。
[hari] まぁ、「食事時にはプーアル茶だよね」とか言いながら文字も消えかけた包装をびりびり破いて煎れる様なそんな子にならなければ
[hari] 私は多くは言いません
[hari] 「古いお酒だから早く飲んじゃお」とビンテージワインをがぶ飲みしつつ料理に使うような子になるな、というイメージですね(ぉぃ
[Catshop] わはは
[Catshop] 恐ろしいコトを言う
[Luna] こわー
[MakotoK] そしてなんともよい気分になってしまったので
[MakotoK] 寝るのであります。
[Luna] おやすみなさいませ
[MakotoK] つかれてるときの単ソウはやはり危険だ。ばったり。
[Catshop] 癒されちまった! 早すぎたんだっ!
01:14:52 Yaduka -> Yad_Furo
[gombe] おつかれさまんさ
[hari] さて、わしはお湯でも沸かしてくるか
[Luna] はりゆー
[hari] ふ
[hari] お湯を沸かすといって風呂を思い浮かべるなどと言うことはあるまいね(ぉ
[Luna] ハリさんの場合は兼用ですものねっ
01:35:36 Ryu -> Ryu_away
01:43:47 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] おかえりなさいませ
01:46:17 Yad_Furo -> Yaduka
01:50:00 + ER_gude(~chocoa@YahooBB219198044024.bbtec.net) to #KA-01
[ER_gude] (一撃、連絡つーかなのです)
[ER_gude] (ひさしゃに、ながしたなのです)
[ER_gude] (いばらねこも、ながしたなのです)
[ER_gude] (いじょ、かくとこなかったので場所借りました)
[ER_gude] (あとは宜しくっ(ぐっ)<だからあんたわ)
[Hisasi] あぐあぐあがうがう
[Hisasi] おっしゃ
[Hisasi] というわけで明日はダンナの実家にいくので返事はまた来週
01:54:57 ! Hisasi ("LG再始動(するのか?)")
01:55:38 MOTOI -> MOTOIout
01:55:43 MOTOIout -> MOTOsleep
[ER_gude] ほに、いてらー
[ER_gude] ……頑張ってねっ(お
01:59:11 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:59:18 ! hari ("浴衣アオザイを流行らせよう(ぉ")
2005/08/13 02:00:00
02:00:04 ! ER_gude ("……肩凝った(滅)")
02:05:30 nagisame -> nmasaki
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます。
[galloafk] #おやすみなさい
02:20:25 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
02:22:16 Luna -> LunaSleep
02:36:48 + matuya(~caw-syste@FLH1Ach121.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
02:39:24 Yaduka -> Yad_sleep
2005/08/13 03:00:00
03:06:18 ! gombe ("Leaving..")
03:06:56 ! deadkurow (EOF From client)
03:07:46 ! BallLaway (EOF From client)
03:24:13 Ryu -> Ryu_away
2005/08/13 04:00:00
[sf] ふう。
[sf] ログ集計止まったままだったのをおおむね対処
[sf] 汎用資料Wikiはゴシックロリータ関連の検索が多いというのが判明した。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?GothicAndLolita
2005/08/13 05:00:00
05:10:09 mimineru -> mimiaway
05:19:16 ! ponzz ("CHOCOA")
05:28:58 + ponzz(~chocoa@n194.m54.ix1.co.jp) to #KA-01
05:56:32 ! galloafk ("Leaving...")
2005/08/13 06:00:00
2005/08/13 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:25:19 mimiaway -> mimimi
07:26:35 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/13 08:00:00
08:05:23 + BallLaway(~ballmk-2@p1035-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:11:42 ! lute ("こうしんでさいきどー")
08:29:47 MOTOsleep -> MOTOI
08:30:24 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
08:31:35 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:37:26 LunaSleep -> Luna
[Luna] ふむ
[Luna] ゴシックロリータの箱を拡充しておこうかのぉ
2005/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2005/08/13 10:00:00
2005/08/13 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:16:26 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-01
10:30:51 ! OTE ("Leaving..")
10:32:16 + OTE(~metral@FLH1Aae041.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/08/13 11:00:00
11:37:04 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[sf] ちなみに http://hiki.kataribe.jp/reference/?tarot
[sf] だと、タロット+個別のカードの名前 とか タロット+解釈に含まれるキーワード
[sf] あたりで検索されているようだ
[Luna] ほぉ
2005/08/13 12:00:00
12:22:43 Yad_sleep -> Yaduka
12:42:53 + Morris(~Morris@p1119-dng24sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/08/13 13:00:00
13:00:56 + mimimi(~izumi@flets-a-west-8-164.dsn.jp) to #KA-01
13:01:38 ponzz -> pon_IEDE
13:39:13 pon_IEDE -> ponzz
2005/08/13 14:00:00
14:00:02 ! Morris ("でかけるらしい")
14:25:57 ! MakotoK ("Leaving..")
14:33:23 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
2005/08/13 15:00:00
15:28:31 ! lute ("「インターネットエクスプローラに通報しますよ!」…なにこれ。")
15:31:09 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:41:07 kurow -> kurowAway
2005/08/13 16:00:00
16:01:49 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[hari] ふー
[hari] オフレポと言うほどではないが、大まかな流れを上げておくか
[hari] レスと言う形で各員に補足してもらおう
16:57:33 lute -> lute_away
2005/08/13 17:00:00
[sf] そしてWikiに、告知も含めたまとめページを作ればバッチリ
2005/08/13 18:00:00
[hari] うーん
[hari] いった場所の情報を足すと長いな
[hari] 一日目は書くが
[hari] 二日目は、誰かに頼もう
18:07:39 + fukaType1(~fukanju@p20138-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:12:59 + MOTOI(~username@Air1Abs101.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[hari] いちょおくたぞ
[Luna] ほにー
[Luna] なにおくたあるか
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29050.html
[sf] [off] 中華オフ:8/10オフレポート
[hari] 二日目はお願い
[Luna] 自分はプアールでした<一日目最初の茶
[hari] 半分寝てたので、しっかり覚えてないさね
[hari] 不知年プーアルだっけ
[Luna] そそ
[Luna] 猫丸屋さんはなんだっけ
[hari] なんだったかなー
[Luna] 丹桂?
[hari] いや、レスを待とう。おぼえてない(ぉ
[Luna] いつもの(金片単叢)じゃないのはたしかだすなぁ
[Luna] 2杯目には頼んでいたのは間違いないが。
[Luna] あと補足としては
[Luna] クロウさん・ぎゃろさん・みけやまさん・自分は
[Luna] 帰りの電車(みなとみらい線−東横線)で延々とジャンプスーパースターズの対戦をしていました
[hari] あー
[hari] 春蘭うまい(ぉぃ
[Luna] あうー
[Luna] いいなぁ
[Luna] ぐやじいなぁ
[hari] クスクスクス
[Luna] ひどいやぁ
18:53:50 lute_away -> lute
18:55:11 Yaduka -> Yad_draw
[hari] うーん、春蘭買わせておけばよかったかなぁ……
[Luna] がふ
[hari] でも、小さい蓋碗だと、ちょっと渋くなるしなぁ……
[Luna] うちの蓋碗はおおきいからなぁ
[hari] 茶葉買え(ぉ
[Luna] 近所にうってるとこないしなー
[hari] 通販
2005/08/13 19:00:00
[Luna] うーむ
[Luna] いま桃ウーロンを飲んでいます
[hari] アレは、一発ネタとしてはいいと思うけど
[hari] お茶としてはどうかと思う(ぉ
[Luna] 仕方がないので普通のウーロン茶として飲んでいます
[Luna] まぁ確かにネタ茶ではあるなぁ
[Luna] http://hiki.cre.jp/cooking/?ChineseTea
[Luna] 参考として貼っておこう(ぺたぺた
19:37:35 + meltdown(~meltdown@wd66.AFLc6.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] いいものたべたようだ
19:39:18 mimimi -> mimigoham
19:59:42 ! MOTOI ("")
2005/08/13 20:00:00
20:05:07 Luna -> LunaAway
[hari] 個人的には、二日目の薬蜜本舗が思っていたより良心的でお得な感じだった
[hari] スペースの狭さは難点ではあるが
[hari] 悟空にはどうせ行くので、待ち合わせにはいいかも
20:14:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
20:15:10 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156002.bbtec.net) to #KA-01
20:15:52 + kisito(~guilsn@p3228-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:16:51 kisito -> kisi_mesi
20:32:03 mimigoham -> mimimi
20:36:25 kisi_mesi -> kisito
20:44:50 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
20:51:50 - nmasaki from #KA-01 (Laugh fearlessly only at painful time.)
20:59:57 ! lute ("HDが認識されてない……orz")
2005/08/13 21:00:00
[TK-Leana] うふふ、なぎーよ
[nagisame] んに?
21:02:16 Yad_draw -> Yad_down
[TK-Leana] キミが東京に行っている間に、一足先に例のアレ堪能しましたよ
[nagisame] はっ(==)
[nagisame] くそっ、帰ったらやってやるっ。
[TK-Leana] オホホホホ
[TK-Leana] なんていうかかなりグレードアップしてました
[nagisame] いいな〜。
[nagisame] 声も新しくなってるのだろうか。
[TK-Leana] ああ、声は残念ながら
[TK-Leana] 無かったorz
21:04:11 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[nagisame] まあ、声のスタッフ集めるのは大変そうだ。
[TK-Leana] キャラ多いもんね
[nagisame] ですにゃあ。
[TK-Leana] 一部省かれてしまっているイベントもあったけど、オープニングムービーは市販RPGにも匹敵しました
[nagisame] おお〜。
[nagisame] パッケージ版発売してくれんだろうか(w
[TK-Leana] ううむ、期待するしかあるまい
[TK-Leana] 出たら絶対買うけど
[nagisame] ですなあ
21:05:55 + lute_afk(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] あと、サブシナリオに「ロイヤルフィーンド」というのもあって、前作、天使の微笑をプレイしてるとかなり笑えたり
[nagisame] くっ、やってない(w
[TK-Leana] なぎーやってないのか、それは残念だ
[nagisame] なんとなく買う気力がなくてですのぉ。
21:07:37 lute_afk -> lute
[kisito] ……何の話?
21:10:24 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:10:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[TK-Leana0] フリーズった
[TK-Leana0] RPGツクールの作品の話ですね
[kisito] ほうほう、女神の涙ってやつですか?
[TK-Leana0] うに、WebMoney購入可能、価格は千円也
[kisito] ……おー。
[nagisame] いいゲームですぞ〜。
[kisito] (ネットで紹介を見てる。
[nagisame] 旧版しかやってないけど(w
[TK-Leana0] そういえば、レフィリア様の神々しいおんかんばせが初めて絵になってました
[nagisame] おお。
[kisito] ……ふむ。
[kisito] ウェブマネー買ってこようw
[lute] #ここのですか?<女神の涙
[lute] #http://angelsrest.cool.ne.jp/
[TK-Leana0] そこのですね
[lute] ウェブマネーは持ってるけどスペックが追いつかないな…
[TK-Leana0] それは残念
[kisito] スペックは余裕……でも、そろそろデータを別のHDDに写してCドライブをフォーマットしてから再インストールした方が良いような気もしてきたなぁ……
[kisito] とりあえず、DVD見ようとしたらフリーズするのは何故……1おrz
[TK-Leana0] とりあえず、体験版やってみるとよろしいかも
[kisito] そうですな。
[lute] ……さすがに400MHzでは動きませんよね。
[TK-Leana0] う〜ん、どうだろう。動くこたあ動きそうですが
[TK-Leana0] RPGツクール2000の動作環境はPentium 166
[TK-Leana0] RPGツクール2000の動作環境はPentium 166Mhzだったかな
[lute] …まさか、ツクール2000がないと動かないとかはないですよね?
[TK-Leana0] ランタイムをインストールする必要があります
[TK-Leana0] あれ、無くても動いたかしら
[lute] Vector辺りにありましたね(確か<ランタイム
[nagisame] ん、女神TUREって2000の作品?
[nagisame] ランタイムの指定とかないから、てっきりXPで自前RTP込みかと。
[hari] おそらくは、同梱だろう
[hari] 指定がないからね
[nagisame] まあ、遊んで損はない(w
[nagisame] ああ、僕も帰ったら遊ぶぞ〜
[nagisame] ……その前に書き物だ(。。)
[TK-Leana0] シナリオ数メインサブ含めて48個、街の人過半数のセリフが毎シナリオごとに違うという鬼のような事してました
[nagisame] すげー(w
[nagisame] 僕も見習いたいですなぁ、それは。
[hari] 此処は
[hari] 昔からの大手さんですな
[TK-Leana0] 作中の人物の生活が見える作品が好きという人にはお勧め
[hari] 久々にやろうかしらん
[hari] ツクールは、センスがないとほんとに悲しいくらいにつまらなくなるから……
[nagisame] (うわ〜ん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?RPGtkool
[nagisame] でも、なんというか、市販のゲームより、良いツクールゲームに出会ったときのほうがかなり興奮するのはなぜだろう(w
[TK-Leana0] アマチュアの作るゲームは市販作品では出来ないことが出来たりしますからねえ
21:35:47 CorDiaROM -> CorDrink
21:38:35 TK-Leana0 -> TK-Leana
21:41:47 lute -> lute_std
21:42:28 Yad_down -> Yaduka
[PaLiLitH] くだらないネタを思いつきました。
[TK-Leana] ほほう
[PaLiLitH] サイバーアイの分解能が高すぎて古ゲーの擬似多色モードを再現できないからと体を改造しないギーク。
21:46:25 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] という箸にも棒にもかからないような。
[TK-Leana] またなかなか渋い
21:49:40 kisito -> kisi_afk
[Catshop] さてもさても
[Catshop] ときに、nagisameさん
[Catshop] 家族の感想は如何でしたか? 主に洋服関係
[nagisame] ああ、ちょっと驚かれたけど、説明したら納得してました。
[Catshop] ふ、ふむ。
[Catshop] つ、つまり『向こうで泊めてくださったお友達というのは、チンピラのひとだったのねっ!?』ということですか?
[nagisame] いやいや(w
[sf] (納得)
[nagisame] オフ会の面子で着せ替えさせられた、と説明を(w
[Catshop] ──うがーっ。sfさんが納得してるーっ
[Catshop] つまり、sfさんはボクのコトをチンピラだと思ってたんだーっ!
[CorDrink] #どんな服を着せたかきりきり白状した前>猫屋さん
[hari] ああ、私はガクブルしてましたよ
[hari] ねこやんのちんぴらっぷりに
[Catshop] はっはっは。hariさんの内面から滲む黒さに比べればっ
[CorDrink] #やくざの親分がチンピラを恐れるとは到底…
[Catshop] ちなみに、nagisameさんに着せた服はごくごく普通のデニムとオープンシャツとTシャツくらいのもんです。
[TK-Leana] チンピラというと、きらきらの装飾品と首にたらすようなマフラー
[Catshop] それは微妙だ
[nagisame] 着せ替えした僕に「ちんぴらくせー」といっていた猫屋さん(ぼそっ(ぇ
[Catshop] な、なんのことかなぁ?(そっぽ向いて口笛)
[hari] ロフトから見下ろして着せ替えの指示を出していたあのヤサぐれっぷり
2005/08/13 22:00:00
[Catshop] ち、ちがうっ。ボクは中華大行進により弱った胃袋を休めていただけなんだっ!
22:01:17 kisi_afk -> kisito
[hari] ふ、まぁ良いでしょう
22:02:17 LunaAway -> Luna
[hari] いくら囀ろうと、事実は揺るがないのですから<ぉ
[mimimi] 猫屋さんの不確定名はチンピラだったのか
[Catshop] ちっ、ちがうんだみんなっ
[sf] 不確定名は「ピンクの服の男」てす
[Catshop] こ、これは──これはhariさんの罠なんだぁぁぁぁぁ
[Catshop] ふっふっふ。
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] でも
[Catshop] 今は『ピンクの服の男』は、nagisameさんに変わったのです(笑)
[mikeyama] 猫丸屋さんはピンクの服にう
[mikeyama] 猫丸屋さんはピンクの服にあう
[mikeyama] だから問題なーい
[nagisame] 僕がピンク服きると、ねぇ(w
[Catshop] なかなかかわえぇですよぅ(にや
[mikeyama] (なぎさめさんが着たところを想像中
[Luna] (もわもわもわ
[mikeyama] (・∀・)ニヤニヤ
[nagisame] Lunaさんも三毛山さんも店で見てるはずだっ(w
[mikeyama] いや
[hari] みけやんは見てないぞ
[hari] だって、二日目だし
[nagisame] ああ、そっか。
[Luna] どちらかというと
[mikeyama] どっちかというと、着させられたなぎさめさんの反応を想像したよwww
[Luna] 親に問い詰められている様子を想像中
[nagisame] いや、別に普通に反応されたから(w
[Catshop] で、感想は?
[hari] toiuka,
[hari] というか、何しに東京に言ったんだ、お前。と言う感じだと思うぞ、初めの感想は(w
[nagisame] いや、ほとんど何もいわれませんでしたよ(w
[Catshop] ふむ。
[mimimi] めをそらすとか?
[Catshop] ──インパクトが足りなかったか。> ほとんど何も
[mimimi] 表向き無関心の反応
[mikeyama] ああ
[mikeyama] 誤爆
[nagisame] さすがに、あの赤黒はきていってないですから(w
[Catshop] なっ──なんだとっ
[mimimi] いなくなったら都会は怖いところだとかなんとか
[Catshop] あんなに、赤黒を着ていきなさいと言い含めたというのにっ
[nagisame] ちょっと、勇気が足りなかった(w
[mikeyama] #今回のオフで中国茶にはハマったなあ。悟空茶荘で茶葉買いそう
[hari] くつくつくつ
[Luna] 通販よりも近所にお店をみつけるとラッキーかも
[nagisame] 地元に悟空茶荘があるという巨大な罠(ぉ
[hari] ああ、立川中華街か
[Catshop] ふははははっ。これはもう、終わりましたな(笑)。> 地元に悟空
[hari] って
[Luna] あれ、みけやまさんってどこにおすまいで?
[hari] なぎーの地元に悟空?
[mikeyama] いや
[nagisame] あれ、たしかあった気が。
[mikeyama] 帰りがけに買うかつうはんでつよ(家は新潟
[hari] 多分、茶館だけど悟空じゃないと思うよ
[nagisame] まちがえた〜
[hari] でも、最近は茶館も色んなところに出来てるから
[nagisame] ゆい庵だ。
[nagisame] (あうあうち
[hari] お気に入りのお店を見つけるべし
[nagisame] ふにふに
[Luna] http://www.yuian.com/
[Luna] <ゆい庵
[mikeyama] 悟空茶荘はハマった
[Catshop] あそこは、とてもくつろげる空間です。
[mikeyama] (最初にハマったら、他の同類は探さない人
[Catshop] お酒も呑めるしねッ!(ぇ
[hari] 随分値段するんだな〜……まぁ、同じ茶葉でもお店によって違うから
[hari] 飲み比べてみるとよいよー
22:14:40 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:14:42 + MOTOI(~username@Air1Abs100.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Catshop] そうですね。> 呑み比べ
22:15:33 gombe -> gombeROM
22:16:55 lute_std -> lute
22:26:12 + Morris(~Morris@p1107-dng31sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:38:34 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
22:45:00 kurowAway -> kurow
[kurow] フフフ……。
[kurow] フハハハハハ……。
[kurow] 今日はひどい雨でしたね。
[PaLiLitH] 爆発的な眠気が
[kurow] 二度も。
[PaLiLitH] 私を襲う。
[PaLiLitH] くろうさんは雨に降られましたか。
[kurow] ええ。
[PaLiLitH] 歌を唄いながら踊りましたか?
[kurow] バケツのそこをひっくり返したような。
[kurow] いえ。
[PaLiLitH] いくじなし。
[hari] 呪詛を吐きながら暴れましたか
[kurow] 一度目はトンカツ食べてる間に止みました。
[PaLiLitH] 食うためだけに生まれてきたもの、トンカツ。
[kurow] 二度目は地下街を通って電車にのってる間にやみました。
[PaLiLitH] いくじなし。
[kurow] ぬげへ。
[PaLiLitH] 雨に歌えばを唄いながら踊るところですよ。
[PaLiLitH] このままではくろうさんにプレイディアの称号を与えざるをえません。
[Catshop] 雨に歌えばを歌ったりすると、イエモンのメンバーみたいな化粧をした不良どもがやってきて、杖で滅多打ちにして金品をうばっていくので危険です。
[kurow] ふっ
[kurow] 撲がそげな不良ごときに滅多打ちにされるとお思いですか?
[Catshop] ──た、たしかに。
[PaLiLitH] 生身でもスプリガンなくろうさん。
[kurow] とりあえず自転車を飛び道具に路上駐車を一掃する構えです。
[PaLiLitH] 自転車ドミノ倒し。
[Catshop] それも、青銅巨人のほうですよっ。> スプリガン
[nagisame] ぎゃろさんの「行け、僕の鉄人!」ってセリフが耳に残ってる(何
[PaLiLitH] AMスーツを着て倍率さらに二倍。
[Catshop] うわははははっ(笑)。> ボクの鉄人
[kurow] マッ
[PaLiLitH] 美しい夜をどうたらこうたら。
2005/08/13 23:00:00
[PaLiLitH] ニューロマンサー。
23:21:49 ! lute ("Believing..")
23:33:23 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[matuya] ああ。そういやなぎいに貰った短編を読んだのだった。
23:36:06 OTE -> OTE_Aw
23:52:14 ! nagisame ("どうしたものかなぁ・・・・・・。")
23:56:30 CorDrink -> CorDown
2005/08/14 00:00:00 end