語り部IRCログ #LG 2005-08-13

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-08-13をご活用くださいませ。

2005/08/13 00:00:00
00:08:09 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
00:32:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #LG
00:45:11 Ryu_away -> Ryu
2005/08/13 01:00:00
[Hisasi] 設定を考えてみた
[Hisasi] 宇宙船乗りが持つドックタグを回収するのを生業とする者
[Hisasi] 宇宙船乗り用のドックタグを扱う会社に雇われていて
[Hisasi] 死者のドックタグを回収して、遺族や雇用者に引き渡すのが仕事
[gombe] ほほー
[gombe] ハードボイルドだ
[sf] ふむ
[sf] 発信器でもつけとくんかな
[Hisasi] ドックタグ扱ってる会社があって
[sf] あるいはダウジング
[Hisasi] 通常より金額は高いけど、回収サポートがついてるという
[sf] 通常より
[sf] というレベルではないでしょう
[sf] コスト考えると保険丸ごとくらいになるような
[Hisasi] かなり高価なサービスかの
[Hisasi] 無論、そーいうサービス入るってことはそれなりに
[Hisasi] 設定まとめておこうかのう
[sf] なんせ地球からは16世紀に日本からヨーロッパまでにも似た辺境
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 回収サポートでなく
[Hisasi] ダウンジングでタグを集めてお金をもらうのほうがいいか
[sf] ペルセウス腕の植民の進んだあたりから、辺境往来のすくないあたりですと、現在でも日本から飛行機なしでアフリカの奥地やアマゾンの奥地に向かう程度には時間もコストもかかると思う
[sf] どういう人たちのタグかですね
[sf] まあ辺境と秘境を作るには、それくらい交通が困難でないと苦しい
[Hisasi] 辺境や秘境を回って、亡くなった人のタグを集めて情報を記載して
[Hisasi] 提出する
[Hisasi] もう少しつめてみやう
[sf] 辺境の開拓者だと骨を埋めるつもりの家族だろうし
[sf] コストを掛けて回収する程度にとなるとどんなのだろうなあ
[sf] 個人でもないかぎり仲間が拾うか仲間ごと全滅するわけだな
[Hisasi] ふむ
[sf] 狩猟が許可されている惑星で鑑札を買って挑んだハンターとか
[Hisasi] なるほど
[Hisasi] 狩猟許可証とか、採掘許可証みたいな
[sf] 巡回商人とか
[Hisasi] 拾って悪用されたらこまるものを回収する
[sf] 契約した巡回商人が副業としてタグを回収するとかね
[sf] ふむふむ
[sf] あれですな、許可証を出している団体から「回収許可」を貰ってるとか
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 普段は普通のトラッカーで、副業としてタグ回収もやってると
[sf] そーですなあ。「証拠を含めて持って帰ると金が出る」とか
[sf] そんなんだと「反応があれば、ついでに調べてみるか」とかできるでしょうね。
[Hisasi] ふむ
[sf] 船に探知機をつけといて、それが反応したらついでに調べてみるとか
[sf] そんな感じで。
[Hisasi] 許可証をどこで拾って、どのような反応があって、なにかありそうだったら証拠を調べて報告
[sf] 遭難救助になれば余計儲かるとか
[Hisasi] ふむ
[sf] もっとも、このへんは儲かるよりも「宙(そら)の男の掟」みたいなとこもあるだろうが>救難新号があれば助けに行く
[sf] 信号
[Hisasi] うん
[Hisasi] よし、普段は運び屋で副業タグ回収で決定
[Hisasi] あとはタグ回収のとこをも少し考えてwikiろう
[sf] 力があれば稼がなくても飛んでいる分には不自由しないので(飯さえなんとかなれば)、冒険の旅のついでに回収して歩くという変態もありうるけどね。
[sf] 辺境で死ぬんだからたいてい変死だ
[sf] それに関るってのは明白に命に係る
[sf] それが好きでやってる馬鹿野郎
[sf] というのはありだろう
[sf] 儲からんだろうけど。
[Hisasi] 儲かる儲からないのみでもないしなあ
[sf] 健康には良くない生きかただが
[sf] LGは思う力が強さになる世界だからな
01:35:36 Ryu -> Ryu_away
01:43:47 Ryu_away -> Ryu
[Hisasi] とりあえずキャラはつくった
[Hisasi] http://kataribe.com/LG/02/C/0024/
[Hisasi] あとはまた後で設定をつめよう
01:54:57 ! Hisasi ("LG再始動(するのか?)")
01:55:38 MOTOI -> MOTOIout
01:55:43 MOTOIout -> MOTOsleep
2005/08/13 02:00:00
2005/08/13 03:00:00
03:06:18 ! gombe ("Leaving..")
03:24:13 Ryu -> Ryu_away
2005/08/13 04:00:00
2005/08/13 05:00:00
2005/08/13 06:00:00
2005/08/13 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/08/13 08:00:00
08:29:47 MOTOsleep -> MOTOI
08:30:24 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
2005/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:45 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/08/13 10:00:00
2005/08/13 10:00:01
10:00:39 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:16:44 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
2005/08/13 11:00:00
2005/08/13 12:00:00
2005/08/13 13:00:00
2005/08/13 14:00:00
2005/08/13 15:00:00
2005/08/13 16:00:00
2005/08/13 17:00:00
2005/08/13 18:00:00
18:12:59 + MOTOI(~username@Air1Abs101.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
2005/08/13 19:00:00
19:59:42 ! MOTOI ("")
2005/08/13 20:00:00
20:44:46 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
2005/08/13 21:00:00
21:10:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
21:10:44 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #LG
21:38:35 TK-Leana0 -> TK-Leana
2005/08/13 22:00:00
22:14:40 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
22:14:42 + MOTOI(~username@Air1Abs100.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
22:15:33 gombe -> gombeROM
2005/08/13 23:00:00
2005/08/14 00:00:00 end