語り部IRCログ #kataribe 2005-08-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-13をご活用くださいませ。

2005/08/13 00:00:00
00:00:48 kisi_huro -> kisito
[sf] Most people might be similar. Me too.
[Gnueek] 零時で日本語です
[Gnueek] yes, it's right
00:03:27 ! Kakeru (EOF From client)
00:08:09 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[nagisame] おかえりです
[MOTOI_] まいどっすー
[Catshop] そういえば昨日はHisasiさんがインドの民族衣装を買わなかったのが残念でした。
[Catshop] 浴衣地のアオザイともども、とてもお似合いでしたのに。
[nagisame] 僕はむしろアオザイひさ姐さまのほうが(ぉ
[Catshop] しかし、女の子の服のコーディネイトも楽しそうだとちょっと思ったり。
[Catshop] # それをするためには、まずステディな関係の女性が必要になるわけですがねッ!
[Catshop] # ──はっ
[Hisasi] のぷー
[Catshop] # なぎぃ、ボクの代わりにキミが、キミの彼女をッ!
[galloafk] #なんか墓穴ほりまくってますね
[Luna] なんか
[nagisame] 相方は、むりむり(w
[Catshop] というわけで、昨日の浴衣アオザイとインドの民族衣装を購入する許可はいただけましたか?(ぇ
[Luna] 冷静に聞いていると、こわーっ
[Catshop] # はっはっは、ボクは墓穴職人ですよ。お任せいただければ、立派な墓穴を掘りますぜダンナッ
[Luna] 今日から猫丸屋さんの二つ名は墓穴職人で。
[nagisame] しかし、僕の尻尾を引っ張ったのはひさ姐さまだけだったなあ(w
[Luna] さすがに自分にはそのよーなことは無理でした
00:13:54 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Hisasi] だって引っ張ってくれと尻尾がいっていたんだよ
[Luna] 自己主張の強い尻尾ですねー
[nagisame] 釣れるように、いつもより上の位置でポニテにして揺らしてみました(ぉ
[Catshop] そーいや、今日はいつもより上でしたねぃ。お陰で、後ろ姿がますます女の子に。
[Luna] ふりふりのスカート?
[nagisame] なんでやー(w
[Catshop] シャツもピンクの可愛いヤツでしたし。
[Luna] それも猫丸屋さんの見立てで?
[nagisame] うん(w
[Catshop] んで、ベルボトムのブルーのデニムで──しかも、歩き方がまた女の子らしいんだ(笑)
[nagisame] まじかよっ(w
[nagisame] 歩き方は気付かなかった(w
00:20:05 nagisame -> nagihuro
[Luna] ほぉ
[kisito] きっと、中の人は女性。
[Luna] 足をまっすぐ前に出さず、真ん中よりにするとか?<歩き方
00:21:48 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF164133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] そこまで顕著じゃないですけど、そこらのお嬢さんみたいにガニマタにはなってませんでした。とても品の良い歩き方です。
00:23:21 ! Cat-Tail ("ツァイツ・・・・・")
00:31:00 + ER(~chocoa@YahooBB219198044024.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] こば
00:31:05 ER -> ER_gude
[ER_gude] こばー
[Hisasi] て、いーさん、だいじょぶでしか(汗
[Hisasi] 一応かきますたですの
[ER_gude] ……かたいたくてねむれねー(えぐえぐ)
[Catshop] おかえりなさいまし
[Catshop] うへ。
00:31:29 ! CorDeath ("盆休みまであと一日(泣")
[ER_gude] うによんだですのー
[Catshop] > かたいたくて
[Hisasi] あんなふうに思いっきり違う方向に解釈してますから!!(偉そうにいうな
[ER_gude] てゆか、痛いつーかキモチワルイつーか(汗
[ER_gude] ……うむ。
[ER_gude] んで続きを今起こしてるのだ(えぐえぐ
[ER_gude] <眠れないんで
[Hisasi] あぐあぐ
00:32:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_gude] ……まま。
[ER_gude] でも肩はキモチワルイし話ははずいしっ
[Hisasi] うい、、
[ER_gude] (えぐえぐ
[ER_gude] 真帆は莫迦だし先輩も莫迦だしっ!!(どんどん)
[Hisasi] …………どっちもおばかです
[ER_gude] だから己の肩が凝るんだーーーっ<責任転嫁
[ER_gude] ……と。
[ER_gude] 書き起こしながらえぐえぐしてました<おい
[Hisasi] あうあう
[kisito] なら、もっと難儀じゃないキャラを作れば……(いーしゃんにそれは無理。(ぉぃ
[ER_gude] ……なんぎちゃうもん
[ER_gude] おばかなんだもんっ
00:38:49 nagihuro -> nagisame
[ER_gude] ……雨が降る。
[Catshop] さっき、たっぷりと降りましたよぅ
[ER_gude] さっきからずっと降ってますよう
[Catshop] そして、真帆さんと先輩の間のことなら、地が固まるの伏線ですよぅ。
[ER_gude] (吐血)
[Hisasi] ごふっ
[ER_gude] ……そらー
[ER_gude] 雨降って、地固まるとはいーますが。
[ER_gude] 何でこいつらの場合、降ると土砂降りなんですかっ
[ER_gude] (もしくは台風)
[kisito] それぐらい降らないと固まらないから
[ER_gude] ……そのたんびに土台までえぐれるくらい土がなくなるんですけど(泣)>きしとん
[kisito] それは、そういうキャラだからしょうがない。
[ER_gude] ………(うっうっうっ
[ER_gude] (ああ
[ER_gude] 雨が降る。
[ER_gude] 話はめいる
[ER_gude] 腕が痛い
[ER_gude] (滅)
[ER_gude] <すっかり年寄り
[nagisame] は〜な〜し〜か〜か〜ね〜ば〜
[ER_gude] (ぎゃーーー
[nagisame] まあ、語り部に限らずですが。
00:45:11 Ryu_away -> Ryu
[ER_gude] ……えぐ。
[nagisame] 今日の宿主に、じっくり世界と人物と物語を作る手法を教わったので、試さねば。
[ER_gude] ほむ。
[ER_gude] 世界と人物。
[ER_gude] (うぐー
[ER_gude] ……これ、途中で流そうかなあ<こんじょなし
[nagisame] 世界が書き割り、人物が人形、の状態から脱却せねばいけんので、僕は。
[ER_gude] んで、残りはひさしゃにおっつける!<極悪非道
[Catshop] なぎぃの課題は、観察と観察した結果の表現にあると見ました。
[ER_gude] ほえー
[Catshop] もっと街中のいろんなものに目を向けてよろしい。
[ER_gude] 観察した結果の世界を、巧妙に書こうとするから難しいのでわ?
[Catshop] 巧妙にするのは、後々でもいいんですが──
[ER_gude] うん
[Catshop] 観察したものを、書き出せてない印象があります。
[ER_gude] ふむ
[nagisame] うにぃ。
[Catshop] 例えば、今日、神田までの電車で見た『ひとつの本を二人で読んでたいちゃいちゃカップル』(ちっ)なんかは──
[Catshop] そのまま、作中の女の子の仕草として使えると思うわけです。
[ER_gude] …………(ぽんぽん)>ねこやさん
[Catshop] 或いは、そのカップルの片割れの女の子のつけてたアクセとか服装とか。
[nagisame] 女の子的一人称を使えばすらすら描写できるのですが、なぜか普通の形になるとでにくいんですよねぇ(あうち
[ER_gude] そこで、どの部分を強調して記述するかで、見ている人の興味も判るよね。
[ER_gude] 例えば本の種類や、その動きを記述するとか。
[Catshop] もちろん、どういう女の子なら、そういう服装や行動をするか、ってのは観察力プラス少しばかりの知識と想像力が必要になりますけども。
[Catshop] ──はっ(笑)。> どの部分を強調するか
[ER_gude] ……とりあえずねこやさんの興味は、ひたすらに女性、と(めもめも)
[sf] うにょろん
[ER_gude] (今これっぽちも男性側の描写が無かったぞ(笑
[sf] なによりかにより「なぜそうしているのか」が問題だろう
[ER_gude] んー
[ER_gude] 己は、一人称で書いてるときは、他人の行動の理由を時折
[ER_gude] 「わからんけどな」で描写だけしたりします。
[sf] 観察についていえば「なぜそのような会話をしているか」「なぜそのような行動をしているか」というのを、みたときに妄想するとか
[sf] そういうのが訓練としては大切だと思います
[Catshop] うきゃ(笑)。> これっぽっちも男性の
[Catshop] そうですね。> 観察についていえば
[sf] 人形になってるというのも、書き割りになってるというのも、都合にあわせて用意してるだけで「なぜそうなってるのか」というのが抜けてるからですよね
[Catshop] そのまま転用できる、ってのはちょっと安直だったかもしれません
[nagisame] うに……。
[ER_gude] てゆか、例えば
[ER_gude] 「電車の向かいで、カップルが本を一緒に読んでいる」
[ER_gude] 「染めの少し取れた髪の毛が、こちらは綺麗に染めたばっかりに見える髪の毛と絡まっている」
[ER_gude] 「色。色」
[ER_gude] 「……なんか目が疲れてるなー」
[ER_gude] みたいに、その、書き手の状況とか、見ているものの変化だけでも多少悟らせることってでけるし。
[ER_gude] そゆ、皮膚感覚で残っている記憶を、うまく利用すると
[ER_gude] 何となくりあるなんじゃないかと思います。
[nagisame] ふに……
[ER_gude] 世界描写に、なぎりんの皮膚の感覚を入れるのだ(どーん)
[nagisame] 僕は、結構顔ばっか見てるからなぁ(あう
[Catshop] とりあえず、んじゃー、電車の中でボクがかっぷるについて解説したのは、転用できると思います。
[nagisame] うい。
[Catshop] なぜなれば、その解説の意図がはっきりしてるから(ぉぃ
[nagisame] わは(w
[ER_gude] (わは
[Catshop] # 訂正:解説したのは→解説した様子は
[ER_gude] (あっはっはっは
00:55:25 Cat-TailC -> Aw-Tail
[ER_gude] あとね、なぎりん、顔ばっか見てる……てゆーけど
[ER_gude] その時に、耳は音を捕えているし。
[ER_gude] 皮膚は何がしかの風の感覚や空気の乾き具合を捉えている。
[Catshop] うーんと。見てるけど、観てない。聞いてるけど、聴いてない──ってヤツじゃないですかね。
[ER_gude] それを、視覚と一緒に組み込むとかすると、世界は割にわかるんでわ
[Catshop] 感覚に意識を向けてない。
[Catshop] 入ってきた情報を解析していない。
[ER_gude] ああ、うん>感覚に意識を向けてない
[ER_gude] 己は歩きながら本読むせいか、そういう感覚のほーが分析しやすいかもです
[nagisame] まあ、知らない路が不安だったので、路線図ばっか見てたってやつもありますが(w
[ER_gude] うん
[ER_gude] そしたらその不安感を、覚えといて使うんだよ。
[Catshop] という、自分の行動も使えますよね。
[ER_gude] うんうん
[Catshop] # とゆーか、自分の行動が一番、使いやすいかもしれない。
[nagisame] おとついは、人間せっぱつまると独り言が勝手にでてくる、という情景をリアルに体験してしまった(w
[ER_gude] ……己、ほとんど己の行動を使って話書いてるです(苦笑
[ER_gude] ああ、そゆのは憶えとくと使えますよ>体験
[nagisame] ああ、一人称かきて〜(あう
[ER_gude] 一人称でも良いんだろうけど
[ER_gude] 書くなって言われたの?
[nagisame] いや、そうじゃないんですけどね。
[ER_gude] 一人称でも、その一人称の性格が多少なりと異なるなら、いいんじゃないのかなあ。
2005/08/13 01:00:00
[nagisame] 三人称だと、カメラワークができるじゃないですか(できてないけどorz
[ER_gude] ……そかなあ。
[ER_gude] 本当に三人称の、それも客観的事実だけで文章を綴りたいなら
[ER_gude] お勧めははーどぼいるどだな。
[nagisame] カラミティ・トルーパーズのあれが理想なんですけど、読者が混乱しそうで(んに
[ER_gude] 混乱はしないよ。
[ER_gude] (現にしてないし)
[nagisame] うに。
01:01:46 + Gnueek(-gnuiik@dyn-83-156-235-89.ppp.tiscali.fr) to #kataribe
[ER_gude] うん、確かに
[ER_gude] 見たこともない世界を書く場合、どっかにリアルな感覚部分はあったほーが良いと思ったです。
[ER_gude] (ごしごし)
[nagisame] です、ね。
01:03:02 ! D_wave ("さらば愛しき日々")
[Gnueek] こんばんはみな
[gombe] 視覚以外があると、動きが一瞬で想像できるんですよね。だからいきなり世界が動き出す。
[nagisame] こんばんはです。
[ER_gude] こんばんは
[gombe] こんばんは :)
[ER_gude] うん>視覚以外
[ER_gude] 例えばつり革を持ったときに、妙にぬくみが残ってる気持ち悪さとか。
[nagisame] まあ、それよりももっと根源的な問題を提示されてしまったんですけど(。。)
[ER_gude] ほえ?>根源的
[Catshop] ここ数日だと、手すりを持ったときの湿気の気持ち悪さとかかもしれません。
[Catshop] ふむ。> 根源的な
[Gnueek] 確かに
[nagisame] 文章とかそういうのおいといて、君はどうして作家になりたいの? と。
[Gnueek] in english, 確かに = ?
[ER_gude] (・_・)>どうして
[Catshop] あぁ、それは根源だ。
[nagisame] 「どうして」作家になるのか、「なぜ」作家になるのか、それをしっかり考えて下さい、と。
[Gnueek] i dont understand 確かに :x
[Catshop] Ah, I see. = 確かに
[ER_gude] 確かに=Certainly
[sf] 確かにその通りだ。 の略
[ER_gude] (直訳〜)
[ER_gude] うん、それはがすがす考えとくの必要だねー
[ER_gude] >「どうして」と「なぜ」
[nagisame] 「どうして」「なぜ」が足りないのは、作品も同じなんですけどね。
[Gnueek] i have a problem with mirc, i come back
01:08:46 ! Gnueek ("")
[gombe] そういうの、会社に最初入った部署で自分も言われたなあ。自分の場合は「何をしたいの?」だったが。
[gombe] 要は、続けられるかとか3年先にどんなやつになってるかとか使い物になるかとか何をさせるべきかとか
[gombe] そういうことを思い描きながらの問いだったんだろうと思う。
[ER_gude] ふむ。
[nagisame] うに……。
[ER_gude] ……てゆか。
[ER_gude] 「どうして?」「なぜ?」なんて、腐るほど言われてるのかと(苦笑
[ER_gude] 言われても言われても凹まない精神も、また大事でしょう
[ER_gude] (図太いだけとも言う(滅))
[gombe] 凹まない矜持があれば、それ即ち答だからね。
[Catshop] 図太さは重要ですわねぃ
[ER_gude] うん>凹まない矜持
[Catshop] まー、今日の面談で言われたんなら、たぶん、この先、どのくらいのレベルの仕事を要求できるかってぇあたりを見たかったんではないかと。
[Catshop] 就職活動で言えば、面接みたいなもんでしょう。たぶん。
[ER_gude] なるほろ
[gombe] ですな
01:14:52 Yaduka -> Yad_Furo
[nagisame] まあ、僕は、他人の笑顔が見たくて書いてるだけの人間ですからね……。
[ER_gude] じゃ、笑ってくれないなら書かないの?
[ER_gude] (かっこーん)
[ER_gude] <と、いぢわるな面接官的に(おい
[nagisame] 実際、それで書けなくなったこともありますよ。
[ER_gude] ……うーむ
[nagisame] あと、自分の書きたいものと、他人が楽しめるものの間に挟まれたり。
[ER_gude] ああ、なるほろ。
[kisito] わしも、今書いてる奴は楽しんで読んでくれる人がいるから書いてるしなぁ……これで、桜夜姉さんに飽きられたらもう書かないかも・
[ER_gude] 己が大学院に居る時に、よく友人と言ってたんですけどね。
[ER_gude] 勉強は辛い、判らなくて泣きたい(だって授業へぶらい語だし)、テスト泣くばかり
[ER_gude] ……なのになんであたしらここに残ってるんやろねと考えて。
[ER_gude] 「……やっぱ、好きなんだろうなあ」と。
[ER_gude] 「何故」「どうして」の……当時の、或る意味での、自分への回答だったろうなと、思ったり。
[nagisame] うに……。
[nagisame] まあ、じっくり考えなきゃいけないんだろうなぁ。
[ER_gude] 考えている間、足踏みだけしてる必要はないわけだし(笑
[sf] 「他人の笑顔が見たくて書いてる」は立派な理由であると思うが
[ER_gude] 考えながらがしがし前に進めば邪魔にならない。
[gombe] 自分もそう思うな>立派な理由である
01:24:18 + Gnueek(-gnuiik@dyn-83-156-235-89.ppp.tiscali.fr) to #kataribe
[Gnueek] re :)
[ER_gude] うん、立派な理由だと、思うけど。
[gombe] hi:)
[ER_gude] ……全体に……
[ER_gude] …………あう(汗
[nagisame] 少なくとも、その考えだけにすがってると、批評に弱くなるんですよね。
[ER_gude] それはあるね。
[gombe] うむ……
[ER_gude] 10人のうち、4人は笑って、6人がそっぽ向いてたら、その文章は駄目なのか。
[ER_gude] んなこたねーわけだし。
[gombe] それを発展させようとする、フォーカスの移動が必要なんだろうなあ
[nagisame] 僕は、“自分”って芯がないんで、更に痛く。
[ER_gude] (ぺぺしぺし)
[nagisame] (ああうあう
[ER_gude] 自分が無いわけじゃなかろー
[Gnueek] 戴きますみな
[ER_gude] 自分が無いなら、自分が痛むことにすら気を使わんはずだぞ。
[nagisame] ああ、うむ、そうですな。
[nagisame] 単に弱いだけ(w
[ER_gude] 強くなるのだ(どーん)
[ER_gude] 己もかつては弱かった(うむうむ
[ER_gude] (嘘だろうとかゆーな)
[nagisame] わは(w
[ER_gude] ので、「今はまだ弱い」は、わかる。
[ER_gude] 弱いだけ、なら、強くなるのだー(どーん)<おい
[nagisame] まあ、自分可愛い内はどうにもならんですな(苦笑)
[ER_gude] いや、自分はいつだって可愛いんです。
[ER_gude] 可愛いから痛い、けど、どうにかせんといかんからどうにかするのだよ。
[Catshop] いや、自分可愛くない──なんて言ってるヤツには、たいていなんもできんですよ。
[nagisame] うに……。
[Catshop] # 中にはホンモノもいますけど。> 自分可愛くない
[Catshop] ボクら凡人が、自分なんか可愛くなんて悟りきれるわきゃないんで。
[nagisame] 凹みやすいのは治そうかと。あれは、自分に甘えてるだけなので。
[Catshop] むしろ、自分が可愛いから自分を喜ばすためになんかするわけで。
[nagisame] ふに……。
[ER_gude] いやその、ぶっちゃけ、凹んでもいいと思うんです。
[ER_gude] やることをやれば。
[Catshop] マズいのは手が止まる、足が止まることですな。
[sf] > 「どうして」作家になるのか、「なぜ」作家になるのか、それをしっかり考えて下さい
[sf] これと
[sf] > 「他人の笑顔が見たくて書いてる」
[ER_gude] うん>止まること
[sf] がどう噛みあうように「望む未来」を考えているのか
[sf] それが問われてるわけだと思うよ
[ER_gude] (こくこく
[nagisame] あう……。
[Catshop] いわゆる具体的なビジョンってヤツですね。
[ER_gude] 否定は全くされてないじゃん>「なぜ」「どうして
[Catshop] 事業で言えば、事業計画?
[nagisame] 具体的なことは、考えられてないです、あうう。
[sf] 計画できなくて「将来像」
[sf] そうだなあ「どのような作家になるのか」
[Catshop] んじゃ、やっぱりビジョンなんですね。
[sf] そして「作家として、どのように生きるのか」
[sf] 具体的に。
[sf] 一日、一ヶ月、一年
[Catshop] 中長期ビジョン
[sf] それを考えてみる。
[sf] そう、作家になった自分を主人公とした小説を書くように。
[nagisame] うに……。
01:35:15 ! sharuru ("撤退撤収また今度ー")
[sf] 実際に短編として書いてみてもいい。
[sf] 書いてみたほうがいい。
[nagisame] 昔書いたな、夢オチみたいな話(w
01:35:36 Ryu -> Ryu_away
[nagisame] まあ、ビジョンを描く元手というか、実力が……。
[nagisame] 何が出来て何ができないか考えると、何も出来ないじゃん、と(w
[sf] ああいうのでも「現実的にこうなるようにしたい」というものを書く
[sf] できないことが明確になればできるように工夫ができる
[Catshop] まず、すべきは『どうなりたいか』を具体的に思い描くことじゃなかろうかと。
[sf] そのへんはかけるんにこのあいだごり押ししたが
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?AozoraKakeru
[Catshop] あぁ、あれですね。
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2005/08/20050811.html#010000
[sf] このへんの話
[Catshop] sfさんが珍しく強引だったので、よっぽど本気なんだなぁと思ったものでした。
[sf] 自分に足りないものを五つ、自分に少しでもできることを五つ
[sf] なぎさめさんもWikiに書いとけば良いさ
[sf] そして潰して行くんだ
[nagisame] ふに……。
[ER_gude] あ、そだ、なぎりんに、読み手側から一つ(苦笑)
[sf] できない自分に満足して甘えて耽溺しているようでは進めるわけがない
[ER_gude] ……本を読みたまえ(しみじみ)
[nagisame] あう
[ER_gude] そらさ、書き手がそのまま良い読み手とは思わないけど
[ER_gude] 多分、自分の好きな、もしくは売り出したいジャンルの本はたんとこ読んでるだろうけど
[ER_gude] その周りは読んでないんじゃないかなって思った。
[nagisame] です、ね。
[nagisame] 図書館に行けば、買わなくてもすむし<本
[ER_gude] うん
[sf] あとは世界が書き割り・人物が人形の問題は「なぜ」を問ながら本を読みこんでみるといい
[nagisame] はい
[sf] 既に読んだことのある本をおすすめする。師匠の作品を、一シーン一シーン、作者の意図と作中人物の意図と、設定がかくある理由を作者の理由と作中の理由。
01:43:47 Ryu_away -> Ryu
[sf] 短編がやりやすいだろう。
[nagisame] うに……。
[sf] 人工の聖女のようなもの(空を踏む娘の話)あたりは、良く纏まってたと思うので、あれが文庫になってるなら良いのではないかな
[nagisame] nmasakiさんとも、書いてるだけで上達する段階は終わった、次は地道な分析だ、って感じのことを話してました。
[sf] 一話一話に、それぞれの成長として示したいことが明確だったからね
[nagisame] ふに。
[sf] わりとわかりやすいと思う
[sf] 私的には露骨なくらいだったから
[sf] 分析しやすいと思うよ
01:46:17 Yad_Furo -> Yaduka
[nagisame] はいです。
[sf] 分析を書き出してみるのも大事だ
[Catshop] 人工の聖女のようなものってのは──
[sf] これだけのことがつまっていたのかと発見があると思います
[Catshop] 徳間のデュアル文庫ですかねぃ
[sf] なんだっけ、カオス・レギオンのドラマガ短編
[sf] 連載のやつね
[Catshop] あー、そっちでしたか。
[sf] あれの中盤から終盤の二人の中が進展するあたりが、わかりやすいと思う
[sf] それぞれの人物が、なにを意図して、なにを誤解して、どこで対立して、なぜそんなことをしたのか。
[sf] シーンごとに書き出すと、対比の構図とか、対立と和解の組み立てとか
[sf] 見えやすいタイプのはなしだと記憶しております
[nagisame] はい。
[sf] まず逆箱を取って、シーン単位に、登場している人物それぞれの「なぜそんなことをしているのか」「なにをしようとしているのか」「現状をどう理解しているのか」を書く
[nagisame] はい
[sf] そして、それぞれの人物の共通する考えや行動と、相反する考えや行動として、そのシーンで示されているものを書く。
[sf] これだけでも、色々見えてくるはずです。
[sf] それを似たような展開の自作にもやってみると、なにが足りていないのか、密度の違いなどが見えるはずです。
[nagisame] はい。
[nagisame] まあ、来週から頑張ろう。
[nagisame] 今週は、帰って寝倒れるだけで過ぎそうだ(w
[Hisasi] #ねるるん
[hari] おやす
[nagisame] おやすみです〜
01:54:57 ! Hisasi ("LG再始動(するのか?)")
[gombe] おつかれさまんさ
[MOTOI] #自分も寝ます。明日もバイトだ。
[gombe] (ぐふっ)<落ちメッセに
[Catshop] おやすみなさいませ
[Luna] おやー
[MOTOI] #ではまた明日ー
01:55:38 MOTOI -> MOTOIout
01:55:43 MOTOIout -> MOTOsleep
[Catshop] おやすみなさいませ
[sf] まあ、これをやってようやく、模写して練習するレベルだよな
[nagisame] 先は遠いですね……
[kisito] #寝よう、ノシ
[nagisame] # おやすみです
[hari] わしも寝る
01:59:11 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:59:18 ! hari ("浴衣アオザイを流行らせよう(ぉ")
[ER_gude] ……こちらも落ちよう。
[nagisame] おやすみです〜
[ER_gude] であであー
2005/08/13 02:00:00
02:00:04 ! ER_gude ("……肩凝った(滅)")
[sf] なあに、作家志望といいつつ、こういうことをしてる人ってほとんどいないでしょ
[sf] やるだけでアドバンテージさ
[nagisame] うに……。
[sf] ほんとやるだけのことだからね
[sf] それだけで、だいぶ変わるはずだ
[nagisame] はい。
[sf] 意識的にやらないでも、慣れた読み手は頭んなかだけでこういうことを普通にやってると思うけどね。
[nagisame] (あうう
[sf] 書き出すとやっぱ違うから。
[nagisame] そういや、去年の今頃ですかね、僕が語り部とかもの書きに来たのって。
[nagisame] はい。
[sf] 例えばミステリを読むときにさ。「それぞれの人物が、なにを意図して、なにを誤解して、どこで対立して、なぜそんなことをしたのか」を考えないで読むわけもないわけです。
[nagisame] です、ね。
[sf] そしてミステリでなくてもこれらは重要であると。
[sf] 呼んでるときに読み取っていて、考えられていないと読者に分かってしまうものであると。
[sf] まあそんな感じで。
[sf] 色々試そう。
[nagisame] はい。
[nagisame] さて、寝てきます
[nagisame] 明日はあんまりゆっくりしてられないや(w
[nagisame] でわ〜
02:05:30 nagisame -> nmasaki
[gombe] おお、そういうところにいたのか、と今気が付く(w
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write/2004/08/20040805.html#210000
[sf] [nagisame] 初めまして(><)(ドキドキ)
[sf] 確かに一年を過ぎたらしい
[gombe] ほほむ
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/03/20040309.html#190000
[sf] [nagisame] 初めまして(礼)
[sf] 語り部にはこの時期に来て、でまあ何度か来たあとしばらく見かけなくて
[sf] でまあ#もの書き にきた時期に復活したんだっけ
02:20:25 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] さて自分もねます
[Luna] おやすみなさいませ
02:22:16 Luna -> LunaSleep
02:36:27 + matuya(~caw-syste@FLH1Ach121.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば。
[matuya] おーのーれーーー。
[galloafk] どうしたんすかw
[matuya] 雷で電車が止まって。
[gombe] どれかのユニットが使い物にならないに違いない
[gombe] ちがったか(ぉ
[matuya] 七駅歩いた。
[galloafk] ぐは
[gombe] ぐはっ
[galloafk] そりゃひでえ
[matuya] 道は川だった。
[galloafk] うわあ、そっちはそんななのかー
[galloafk] こっちは小雨なのに
[gombe] ……そっか、東京は今晩はひどいのか。>雨
02:39:24 Yaduka -> Yad_sleep
[matuya] 家に帰ってみたら雷のせいか電化製品が落ちていた。
[gombe] あちゃあ
[matuya] ていうかさすがに七駅歩いたのは失敗だったかと
[matuya] 六駅目と七駅目の間くらいで思いました。
[gombe] ううむ
[gombe] 泊まるとかタクシーとかは考えませんでしたか(^^;
[matuya] でもいつか歩いたときより楽だった。
[galloafk] 鍛えられている
[matuya] あの時は靴が2キロだったから。
[gombe] うん、だからこそ歩こうと思うんだろうなあ。>鍛えられている
[gombe] ……鉄下駄?
02:41:25 + chita(~chita@t557220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ちょっと鉛の入ったネタのような靴がありまして。
[matuya] オフに履いてってギャロさんに持たせたら
[matuya] 「ありえねえ」
[galloafk] クリリン的反応を素で返してしまったアレ
[chita] つまり受けたんですね
[gombe] 蹴られると痛そうだという方向に頭が行ってしまう、まつやさん相手だと。
[matuya] しばらく履いてたんですが夏は暑いので軽い靴にしてよかった。
[gombe] 片方1キロ?
[matuya] たぶん片側ニキロ。
[gombe] ぐはー
[gombe] 不幸中の幸い?(w >夏は軽い靴
[matuya] 履いていると足首がひっぱられるイヤな感覚に襲われます。
[chita] 以前、重い靴を履いたほうが長距離を歩くのに楽な場合があると話し合ったことがある、あの靴ですか
[gombe] ……やだなあ(汗
[matuya] きょう結論らしきものがでました。
[matuya] 軽いほうが楽だ。
[gombe] 結論遅すぎます(ぉ
[matuya] 手を振らずに歩いたほうが楽だというのは変わりませんが。
[chita] いや、重いのが日常だと、なかなか別の結論は出ないものだ
[gombe] ほほむ
[Gnueek] :)
[chita] 原付に乗っている連中の大抵は、別に困ってないから小型以上の免許を取る気はないと言っているが
[chita] はなはだしいやつだと自動車学校に行ったとたんに目が覚める
[gombe] なるほどねえ(w
[chita] 体が50ccの加速や時間に慣れきってるんだろうなあ
[chita] 私は、50ccに乗っている間は、月1くらいで200kmの林道ツーリングをやってたものだった。今は絶対ヤです
[chita] ……すべった気がする
[chita] 私にとっての原付が、matuyaさんにとっての重い靴だったのだろう(遠い目をするふり)
[matuya] いや、あれ靴買いに行ったら安かったんだ。
[matuya] 元値の5分の一くらい。
[chita] それは買ってしまいそうだ
[matuya] 「売れないんですか」「売れませんね」「下さい」「え?」「売り物じゃないんですか」「いえ。そんなことは」
[matuya] スムーズな会話の後購入。
[chita] 買った当初は快適だったでしょうね
[chita] 新品の靴には翼があるそうだから
[chita] ……すべった気がする
[matuya] 買った当初はローマの奴隷になったような気分でした(w
[chita] ちょっと待って。そういう重い靴に心当たりがある気がする
[chita] 月面を歩く靴?
[matuya] 海底を歩くやつもそんなかも。
[matuya] どすどす。
[chita] なぜそんなものが店先に
2005/08/13 03:00:00
[matuya] いや。これは誰が何のつもりで作った靴なんだろうか。
[chita] つみき用
[matuya] ていうかたぶんコンセプト考えたやつはリングにかけろとかドラゴンボールとか読みすぎたんだと思います。
[chita] あの子よく首吊ってるじゃない。背を伸ばしたいなら丁度良いでしょ
[gombe] そろそろおち。おやすみー
[gombe] ともかく、まつやさんお疲れ様でした(^^;
03:06:00 + liot(~petel@ntkmmt007117.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] ではー
03:06:18 ! gombe ("Leaving..")
03:06:56 ! deadkurow (EOF From client)
[chita] 君去りし後
03:07:46 ! BallLaway (EOF From client)
[chita] ねうう
[chita] みんな寝てしまう
[galloafk] ぐー
[matuya] けっこうイイ時間だな。
[liot] ぐぅ
[matuya] 出かけて。帰ってきて。電車に監禁されて。歩いて。
[matuya] ――優雅な半日でした。
[liot] よいのぅ
[chita] そしてgallowsさんに靴を見せたと
[matuya] いや。それは前のオフのとき。
[chita] 違ったか
[chita] てっきりgallows王子がmatuya姫の落とした鉛入りの靴を拾おうとして階段を転げ落ちるというドラマが
[galloafk] 嫌な音を立てる腰
[matuya] それはきっとおふれをだして探したりしない。
03:24:13 Ryu -> Ryu_away
[chita] 今ログを見たが、gallowsさんは旅行にいくのですか
[matuya] ベガスで豪遊してからハリウッド。
[chita] ……パチンコ屋のあとで映画?
[matuya] 擬似アメリカ旅行。
[liot] 疑似ですか・・w
[matuya] きっとギャロさんは本物で。
[liot] ああ。。なんというか暫く失踪してえ(爆
[liot] 何もかも忘れて一人旅にでもいきたいです。
[chita] adventure of pseud-amelika
[matuya] 綴りの時点で既にパチ物くさい。
[chita] あれ、なんか間違えたか
[chita] もうフォローのしようもないくらい間違えていた
[chita] 尼寺に行きます。
[matuya] 尼になるための数々の試練をくぐりぬけ。
[chita] そのへんの苦労は後回しにして、悟りだけ下さい
[matuya] 皆伝の証を得るために尼寺十八銅人の間とかに放りこまれるんです。きっと。
[chita] もう少しソフトなのにして下さいってば
[matuya] 十四体くらい?
[chita] こんなに大変だと知ってたら出家なんかしなかった
[chita] ぜんぜん関係ないんだけど、すうざん少林寺にも女の出家の人がいたりしたんだろうか
[matuya] あんま聞いたことないですね。
[chita] それっぽく女人禁制だったのかな
2005/08/13 04:00:00
[chita] 私も落ちます
04:01:36 ! chita (Connection reset by peer)
04:10:55 + Gnuiik(-gnuiik@dyn-83-156-235-40.ppp.tiscali.fr) to #kataribe
2005/08/13 05:00:00
05:08:19 + cherrySLP(~mion@220-137-93-26.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:19:16 ! ponzz ("CHOCOA")
05:19:24 ! Gnuiik ("")
05:28:51 + randolph_(-randolph@121.Red-83-36-144.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
05:28:55 + ponzz(~chocoa@n194.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
05:52:26 + Gnueek(-gnuiik@dyn-83-156-235-40.ppp.tiscali.fr) to #kataribe
[Gnueek] それは日本で遅い
05:56:32 ! galloafk ("Leaving...")
[Gnueek] あなたたちはしゃべりません
[Gnueek] :s
2005/08/13 06:00:00
[ponzz] 日本は、まだAM6:00
[ponzz] 起きてる人はほとんどいません
[ponzz] :)
[Gnueek] はい
2005/08/13 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:12:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:23:28 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
07:26:33 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
[Gnueek] おやすみなさい
07:30:07 ! Gnueek ("")
07:41:03 ! kaya-n ("またねー♪")
07:45:58 + kaya-n(~a6zds_j_u@147.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 奇跡のように早く目が覚めました。
[PaLiLitH] どうも世間一般では土曜日である様子。
2005/08/13 08:00:00
08:05:02 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p93.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:05:11 + BallLaway(~ballmk-2@p1035-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:11:42 ! lute ("こうしんでさいきどー")
08:29:47 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[MOTOI] そしてバイトしてきます。
[MOTOI] また後ほど。
08:30:24 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
08:31:32 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:37:26 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
08:47:55 + chita(chita@017230078203user.quolia.com) to #kataribe
08:48:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-149p204.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:15:17 + D_wave(~chocoa@gk3.leo-net.jp) to #kataribe
[chita] .char_db 安東
[Role] char_db: 安東 さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] .char_db レイコ
[Role] char_db: レイコ さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] .char_db れいこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0065/ 北緒麗衣子(きたお・れいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] .char_db とろわ
[Role] char_db: とろわ さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[chita] .char_db トロワ
[Role] char_db: トロワ さんは、見つかりませんでしたの☆>chitaさん
[ponzz] ……ちたんが謎の行動を……
[chita] どう解く?
[ponzz] 重複してない名前を探してる
[chita] わかってるのになぜ謎なの
[ponzz] Σ
[Luna] #KAチャンネルつかえばいいのに……と思ってしまう自分
[ponzz] 。)
[ponzz] |。)
[chita] もっといい方法があるよ。roleとのprivで実行する
[chita] 今のはうっかりしてたんだ
[Luna] おお
[Luna] それはいいですねー<Roleとのpriv
[Luna] これからはそうしよう
[chita] というわけで、ponzzさんが心配したほどのこともなく名前の重複は避けられたようなので、謎のエジプト人と日本人ミイラ職人の夫婦のキャラを作ろうと思いま
[chita] ……どうしようかなあ
[ponzz] なんと(汗
[tatsu114] そしてすぐ動かさなくきゃらが増える、と
[chita] そういうことだ
[chita] 別に構わんだろう。動かない会員も増えてることだし
[chita] 撤回します。
[Luna] そしてちた水滸伝がまた一歩
[OTE] ゆんべのLogを読む。
09:56:38 ! AP-TaiLMP ("")
[OTE] たとえば、プレステのコントローラの形。何故あんな形になってるのか考える。
[OTE] そして実際調べてみる。きっと色々違うところがあるに違いない。
[OTE] で、なんで違ってたのか、考える。
[OTE] そういうことなんだろうな
2005/08/13 10:00:00
2005/08/13 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #ちなみに、プレステコントローラの形は「人間工学に基づいて」だったかな
10:00:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] まぁ人間工学といっても
[OTE] そこで満足したら考えたことにはならない。
[OTE] 人間工学でなぜあの形なのか。あの持ち手なのか。
[Luna] 「調べた」どまりですからねぇ
[chita] 細部をどこまで覚えているか、かしら
[OTE] それを知ってギャップを埋める。自分と現実のギャップってのがあるはず。
[chita] まず、あんなふうに下にでっぱった形になったのは、試遊機を使った子供がコントローラーを床に置いて操作してるのを見て、うまく安定するようにという配慮があったそうだ
[OTE] うむ。
[OTE] 後、アナログコントローラの位置は何故あそこなんだろう。
[chita] 十字キーがないのは、十字キーが任天堂の特許だから。セガは任天堂の許諾を得て、じぶんとこのコントローラーに十字キーをつけたけど
[OTE] 考えたことと現実のギャップ。埋めるばかりじゃなくて、それを覚えておくことも重要なんじゃないのかな。
[OTE] 正解を知る前(知った後でもいいんだけど)に、自分で想像してみること。
[chita] コナン・ドイルがホームズに言わせた「見ると観察するの違い」の例になるかも知れない。コントローラーの形を思い出すことは
[ponzz] #おお
[OTE] うん。そんな感じか。
[OTE] モノには理由がある。
[ponzz] #いい今日の一言がでましたよsfさん!
[ponzz] #正解を知る前に、自分で想像してみること。
[ponzz] #これはいい一言じゃないでしょうか
[ponzz] #と、提案しておく
[ponzz] #=3
[OTE] 森羅万象全てに理由がある。
[OTE] ただ、その原因があまりに多段階に及んでいたりして追いきれないとき「原因不明」となるだけだ。
[OTE] つまり原因がないわけじゃないんだよね。不明なだけだ。
10:13:16 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:14:20 + Morris(~Morris@p1040-dng21sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:16:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:16:28 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいぃ〜っす
[Morris] ねーう
[lute] こんにちはですー
[OTE] おはでもげ
[chita] そしてOTEさんの発言を誤解してた自分に思い至る
[chita] OTEさんは「なぜ」そんな形と言ってたのに、私は「どんな」形だったかしか考えてなかったわ
[Luna] 原因不明、というよりも特定できないってほうじゃないかなー
[Luna] 「こういうことが考えられる」「こういうことも考えられる」「で、どれなんだ」「……さぁ?」
[Luna] なら不明ってよりも特定できないでいいような
[OTE] うん。明らかならず。
[chita] 「日本式の」って英語でJapaneseでいいのかな
[OTE] 翻訳ソフトに訳させたら「Of a Japanese expression」って出た。
10:30:51 ! OTE ("Leaving..")
10:32:16 + OTE(~metral@FLH1Aae041.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] うーむ
[Morris] 果敢に応援の最終面がクリアできないorz
[Morris] 少しずつ進んではいるんだけどね
[Morris] 今1つめと2つめのチェックポイントの中間辺りまで行けてる
[Luna] おお
[Luna] まぁ最後のほうは途中と同じような感じですから
[Morris] やっぱ曲を知らないと
[Morris] チェックポイントを×で超えることが多くなってきました
[Morris] 全部×でクリアしたりとかも。
[Morris] …でもB取れたりするから不思議です。
10:40:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166176.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 全部○でもBあるからなぁ
[Luna] 一つ50ptでもSあるし
10:42:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] 100点以下が20以上出るとA取れないとか思いましたが
[Morris] 40くらいだしてもA取れたり
[Luna] そのあたりが結構あいまいというかアバウトというか。
[Morris] 300点9割でS説が出てます。古い情報だけど。
[Luna] とりあえず×無しは必須で
[Luna] 9割かなぁやっぱり
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OsuTatakaeOuendan
[Luna] こちらもだいぶ更新がすすんでいます
[Morris] うーむ
[Morris] Wikiのメニューが英語です
[Luna] あれ?
[Luna] まーうちも携帯で見るときはメニュー英語ですけどね
2005/08/13 11:00:00
[chita] こんな感じでガチャフォースのページも作りたかったなあ
11:08:28 ! Kakeru0 (EOF From client)
11:08:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:10:00 ! Morris ("あぷでと")
[chita] Lunaさんとか、一体どうやってゲーム購入を勧めてるんだろう。撃墜率高いなあ
11:14:36 + Morris(~Morris@p1119-dng24sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そですねー
[Luna] ゲームをやりそうな人に面白さを勧めることかなー
[Luna] ほら、ちたさんにも応援団を〜
[Morris] そして明日には学ラン標準装備のちたりんが。
[Luna] 頭に鉢巻とかー
[chita] そんな格好でバイク乗ってたら止められちゃいそうだ、警察に
[Luna] ごんべさんはソフトを買ってから本体を買っているしねぇ
[Luna] まぁ最近のメンバーだと
[Luna] DS持ってる人結構おるし。
[Luna] まぁ
[Luna] 応援団はどちらかというと
[Luna] 「音ゲー」というよりも「遊べるバカゲー(クソゲーにあらず)」だと思う(ぉぃ
[Morris] 同意
[chita] なんとか「ガチャフォース」か「ホームランド」の輪をつくれないか。無理か
[Morris] まずはGC所有率を高めねば。
[Luna] GCは最近よいソフトないからなぁ(しょぼん
[chita] だから「ガチャフォース」
[chita] アクションかロボットが好きなら、きっと3ヶ月はもちますって
[Luna] ふーむ
[Luna] アクションが苦手なんでなぁ
[Luna] そのあたりは弟の管轄なんで(ぇ
[Morris] 楽しいとは思うんだけど
[Morris] まずGCから買わなきゃ。
[Morris] 遊ぶ時間はそんなにないし。
11:27:57 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
11:28:21 ! kaya-n ("さいなら〜")
11:31:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 壁は高い。
[Luna] まー
[Luna] 薦める相手の好みとか性格とか財力とか(重要)を見極めて薦める。
[chita] 残された手段は実物を手にとって貰うことだが、仮にガチャフォースを遊んでもらうオフを企画したとして、これが厳密にはゲームのレンタルとか無断上映とかにあたるのではないかと不安を感じる
[Luna] 友達が集まってわいわい遊ぶのは別にレンタルでもなんでもないよーな。
11:37:01 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:39:18 + kaya-n(~a6zds_j_u@203.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぎゃくにこー
[Morris] 勧める相手を見極めるために
[Morris] まずちたりんが我々がやっているゲームを一括購入するという案。
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Luna] ニンテンドーDSなら「主なソフト」4本でとりあえず傾向はわかるかも
[Luna] 偏っていると思うが。
[sf] # 日本式Aは  Japanese style A だね
[sf] Wikiのメニューが英語になるのは、ブラウザが渡す HTTP_ACCEPT_LANGUAGE にjaが含まれていないのだろう。語り部Wikiは、これをみて自動で切り替える設定になっている。trpg.netのほうは古いバージョンの設定だから、固定だったかな。cre.jpはどっちだっけな。
11:47:21 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] # いえね、エジプト人のねずみ養殖家って「Egyptian mouse brooder」でいいのかなと思って
[sf] # ははあ。egyptian mouthbrooderの地口か
[chita] なにかの参考になるかと思ってAmazonのガチャフォースのカスタマーレビューをみたら5つ星が多かったけど、もしかしたらどのゲームでもこういう傾向なのかも知れない
[kurow] #おはようございました
[sf] mouse breeder じゃないかしらん
[Luna] #あっ過去形っ
[ponzz] #北海道では、夜の挨拶だけ、「おばんでした」と過去形で挨拶する
[Luna] #ほぉ
[tatsu114] こんにちでした
[ponzz] あと
[ponzz] こちら、高嶋ぽんずでした、と
[ponzz] 電話で言うばあいもある
[ponzz] こちら、〜〜です。というところを、なぜか過去形でいってしまう
[ponzz] なぜなんだろう……
[chita] 仲良くしていました
2005/08/13 12:00:00
12:01:31 + Cat-Tail(~cat-tail@U118165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] おいしゅうござました
12:22:43 Yad_sleep -> Yaduka
[PaLiLitH] 三日とろろ。
12:26:31 ! D_wave ("お疲れSummer")
12:27:41 ! Morris ("再接続")
12:29:40 + Morris(~Morris@p1119-dng24sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:33:38 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:35:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118165.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:41:26 ! Morris (EOF From client)
12:42:52 + Morris(~Morris@p1119-dng24sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:55:32 ! chita (EOF From client)
2005/08/13 13:00:00
13:01:38 ponzz -> pon_IEDE
13:11:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:14:29 + Cat-Tail(~cat-tail@K111092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[matuya] めざめ。
[matuya] 足だるいような。
[PaLiLitH] まるで鉛のように。
[soutou] 錯覚です
[matuya] まるで昨晩雨の中を延々歩いたかのように。
[soutou] 具体的な錯覚だ
[PaLiLitH] 七駅くらい。
[PaLiLitH] 大沢カレーでも食べて体をいやすといいと出ました。
13:39:13 pon_IEDE -> ponzz
[matuya] じっさい辛目のものは食べたいところではある。
[matuya] が。大沢カレーはすべての体調がOKでないと行きたくない。
[PaLiLitH] 辛めなのに。
[kurow] めというか。
[matuya] LEEでつらいというのに。
[PaLiLitH] 私にできるのは温かく見守ることだけです。
[PaLiLitH] ちょっといいセリフ。
[kurow] そろそろ起動しよう
[PaLiLitH] ノーラスへ。
[kurow] はははあはは。
[PaLiLitH] 私にできるのは温かく見守ることだけです。
[ponzz] ……
[ponzz] まつやたんとくろうたんを温かく見守る会?
[MakotoK] いいえ。
[kurow] 痰。
[MakotoK] ぱりりんを見守る会
[ponzz] なるほど
[ponzz] ぱりりんでぃすか
[MakotoK] るらぎったんおんでぃすか
[Morris] 何言ってる不明
[Morris] …む
2005/08/13 14:00:00
14:00:02 ! Morris ("でかけるらしい")
[kurow] うらぎったんはおんしですか。
14:25:57 ! MakotoK ("Leaving..")
14:33:23 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] さて
[soutou] 今日はどこへ行って何を食うか
[soutou] それが問題だ
[ponzz] 吉牛いって、豚丼くってきたけど、そんなにまずーいってもんでもなかったよ
[soutou] 豚丼は松屋で何度か食ったが、豚は豚でいいところがあると思った
[MakotoK] しかし問題は。
[MakotoK] 松屋は定食をくうためにあるとおもうところだw
[soutou] 確かに
[soutou] 定期的に新メニューになるしな
[soutou] ただ
[soutou] 定食の値段(主に580円)出すなら
[soutou] 別に松屋いかなくてもいいのではないかという気もする(ぉぃ
[MakotoK] まったくもってそのとおりだが
[MakotoK] 夜中はどうしようもない。
14:52:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[soutou] なるほど夜中でも定食がすぐ出てくるというのが大きいのか
[kurow] 豚丼は和幸のがしあわせでした
[kurow] ああしかし関東地方にしかない
[MakotoK] ちょっと仕事の根詰めると
[MakotoK] すぐに日がかわるからな。
[MakotoK] その状態で白米の食える店は貴重なのだよ。酒をたのまなくていい店で。
14:56:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K111092.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/13 15:00:00
15:03:07 + Embryo(~Embryo@ntkngw101201.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[ponzz] えーと……
[ponzz] (OwO)ノうぇーい
15:28:31 ! lute ("「インターネットエクスプローラに通報しますよ!」…なにこれ。")
[Embryo] 実家へ帰還いたす
[Embryo] サラバ也!
15:30:01 ! Embryo (Connection reset by peer)
15:31:06 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:34:29 ! Cat-Tail (EOF From client)
15:38:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:39:57 + chita(~chita@t503029.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:41:07 kurow -> kurowAway
15:52:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/13 16:00:00
[chita] MakotoKさーん(;_;)
[MakotoK] うん?
[chita] あのバイク屋ひどいんですよう。バイクのタイヤ交換と前後サスのOH頼んだら「スズキが棚卸しや盆休みで遅れた」とかで部品調達に1週間以上かかって
16:02:01 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] おちゃうま(挨拶)
[chita] 自分とこが盆休みだし、エンジン不調やら電装系不調やらのバイクがいっぱい持ち込まれたから私の作業後回しだとかで、さらに待たされたんですう
[MakotoK] ふぅむ。
[MakotoK] 店かえろ。
[MakotoK] か、キレとけ。
[MakotoK] どっちにしても二度ともちこんだらあかん。ソンナ店。
[chita] 受け取りは来週土曜です
[chita] やっぱりだめか。
[MakotoK] いますぐ引き上げなさい。
[MakotoK] 金も一円も払う必要ありません。契約の履行してないんだから。
[hari] 請けた仕事の後回しはまずい
[Yaduka] なんで先に注文受けた人の方が後回しにされるんだろ?
[hari] むしゃくしゃしてやった、だれでもよかった
[hari] くらいに、特に理由はないと思う
[Yaduka] ふむ
[MakotoK] 危険度と
[Yaduka] 「後回ししても問題ない」とか思っているのか
[MakotoK] 顧客にランク付けの問題。
[MakotoK] ま、とっとと店かえるね。
[hari] 面倒だったから後に回したとか
[MakotoK] いますぐでも。
[chita] 怒っても良かったんですね
[hari] 別の仕事にちょっと手を出して、そっちに気分が乗っちゃって忘れてたとか
[MakotoK] ついでに峠とサーキットで話流すくらいはするね。
[MakotoK] 怒らないと
[hari] 部品が来ないとかそういうのはまぁ、仕方がないにしても
[MakotoK] 次回は二ヶ月コースですな。
[hari] 後から来た客にごねられて後回しにした、とかはいかんよ
[Yaduka] 期限切っていたんですか? <修理
[chita] 切ってない
[Yaduka] まあ、切っていないからって後回しにして散々待たせるというのは
[Yaduka] あんまり客のことを考えてはいない気もします
[hari] 是が問題(^^;>バイクがいっぱい持ち込まれたから私の作業後回しだとかで
[AP-TaiLMP] お得意様が優先されるのは世の常・・・・かなぁ
[hari] 一台の修理を先にやってから一杯の作業をやるのと、どれだけの近いがあるのだろう、と言う感じだ(w
[hari] まぁ、世の常だけどね
[MakotoK] ま、店はえらぼうな、ってやつで。
16:24:03 ! kaya-n (Connection reset by peer)
[chita] とりあえず落ちます
16:41:15 ! chita (Connection reset by peer)
[Yaduka] おちかれ
16:57:33 lute -> lute_away
16:59:31 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U119026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/13 17:00:00
17:31:02 Cat-TailC -> Aw-Tail
[matuya] 靴とズボンを乾かし忘れていました。
[matuya] 乾かさないと鉛靴しかない。
[hari] ……誰を蹴り殺すのだろう
17:37:49 + akito_rom(~username@Air1Abq107.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] うや
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?akito
[sf] 作ってみる
[sf] てけとーにうめたりしてくりー
[sf] ちなみに
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?LivingNikuMan
[sf] こんなものもできてます
[hari] ……びみょうだ(w>英訳
[TK-Leana] リビングニクマン
17:55:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] きんにくマンをゾンビにして、アメコミ風にアレンジしたような
[hari] そんないめーじ(ぉ
17:55:38 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF165202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] しかし、訳としてはこれ以上に無いほど妥当なんだ
[hari] 日本人だからね、仕方がないんだよ(ぉ>余計なイメージ
2005/08/13 18:00:00
18:06:31 + fukaType1(~fukanju@p20138-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:13:00 + MOTOI(~username@Air1Abs101.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] おうえんだーん(挨拶
[MOTOI] よっぽど買わせたいらしい(汗
[Luna] 当たり前じゃないですかー
[Luna] いや
[Luna] 買わなきゃMOTOIさんじゃない
[MOTOI] ごふ(^^;
[Luna] むしろ
[Luna] 買えるように応援団を派遣したいくらいです
[MOTOI] 応援だ〜ん(--;
[Luna] 押忍!
[Luna] de
[Luna] で、
[Luna] 何を応援すればよいのでしょうか
18:21:13 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 財布を(謎
[Luna] わかりました
[Luna] んじゃおうえんー(奪
[MOTOI] うばってどうするーっ(汗
[Luna] (天に運をまかせる
[Luna] (返
[Luna] さて、
[Luna] お金増えていましたか?
[Luna] それとも
[Luna] 応援団分減っていましたか?(何
[MOTOI] ……
[MOTOI] 普通に「変わってません」と言おう
[Luna] がっくり
[Luna] orz
[hari] ……でも、手元にはソフトがあったり(ぉ
[Luna] 惜しい(ぉ
[Luna] ほら
[Luna] 錬金術の原則は「等価交換」じゃないですか
[Luna] なにかは失っているんですよ
[hari] 余暇
[MOTOI] げふ
[Luna] 確かにそうだなー
[Luna] 余暇とお金(バイト代)を等価交換
[MOTOI] ……それは錬金術ちゃう
18:33:57 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Luna] んじゃ
[Luna] 物々交換で。
[Luna] キミの余暇とぼくの応援団を、とか(マテ
18:53:50 lute_away -> lute
[lute] こんばんはです
[MOTOI] まいどっす。
18:55:11 Yaduka -> Yad_draw
[Luna] こんばんはー
2005/08/13 19:00:00
[hari] へふー
[hari] 飯の支度をするか
[Luna] わーい
[Luna] ごちそーごちそー
[MOTOI] (奪
[Luna] あー
[Luna] わたしのごはんがーっつ
[lute] 心温まるいつもの会話だ。
[Luna] それにしても
[Luna] 土曜日のこの時間で静かです
[lute] 面白い/いじれる人がいないからでは?(ぼそ
[Luna] よし
[Luna] いぢれー(ぺたぺた
[Luna] てか
[Luna] いぢり上手がいま動いてないですしねー
19:33:47 Cat-TailC -> Aw-Tail
19:37:35 + meltdown(~meltdown@wd66.AFLc6.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:40:50 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
19:51:53 + ER(~chocoa@YahooBB219198044024.bbtec.net) to #kataribe
[ER] なー
[ER] ねみー
[ER] <きた途端ゆーなや
[MOTOI] まいどー
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんわー(ゆさゆさ
[ER] こばわー
[ER] ……へれー
[ER] ………………
[ER] まとめなんてきらいだ。
[ER] <Wikiがでけてないらし
[ER] ……新しいページって、自分で作って良いもんかしら(む)
[Luna] はい
[ER] …………
[Luna] てか
[ER] うぎゅーーーーー
[Luna] 自分つくりまくりやしーっ
[ER] (作っちゃ駄目って言われたら、言われたらっ
[MOTOI] いいんです!(川平氏風
[Luna] ゲームとかゲームとかゲームとか
[ER] (サボったのにーーー<おいまてや
[lute] <作っちゃダメといわれたらおしまいになる人がここに
[ER] (えぐー
[ER] (しくしく
[ER] いやこー
[ER] 作っちゃ駄目言われたら、さぼりまくりー(るんっ)と。
[PaLiLitH] エンコードされる文字は使わないようにすることが推奨されています。
[ER] ほえ?>えんこーど
[PaLiLitH] 二バイト文字とか空白とか。
[ER] ああ、にゃるほろ
[ER] …諒解です
[ER] (ぐにゅー
[MOTOI] しばし飯へ
[ER] いてらー
19:59:42 ! MOTOI ("")
[lute] いってらっしゃいませー
[Luna] いつてらー
2005/08/13 20:00:00
[ER] …………ふえー(;_;)
[ER] るなしゃえらいよう(へれへれ)
[ER] <まとめるのにがて
20:01:00 + kaya-n(~a6zds_j_u@222.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[Luna] えー
[Luna] 自分はまとめることしかできないっす
[Luna] 創作は苦手なんデス
[ER] ……創作はやれつーたらなんぼでもでけますが
[ER] それを纏めるのが面倒で面倒で<おい
[Luna] 自分のばあいは逆に
[Luna] 纏めるのがすきだが
[Luna] 自分から書くのはうまくないし苦手〜
20:05:07 Luna -> LunaAway
[LunaAway] というわけでかいもの
[ER] ……ほにー
[ER] いてらー
[lute] いってらっしゃいませー
[lute] #さて、なんとなくポケモンの項なら作れそうなので書いてきます(ぉ
[ER] ……うぐぅ>ぽけもん
[lute] #こんな項目ばかり増やしていいのか(爆
[ER] ……なんか、哲学者っぽい名前のポケモンいなかったっけ。
[ER] でぃおげねしすとかなんとか。
[ER] (あとれっくーざーとかなんとかゆーのも)
[lute] 最近のポケモンはわかりません(遠い目
[ER] うーむ
[ER] 最近、甥っ子から教授頂いたのだが
[lute] レックウザならいますぞ(確か
[ER] おお!
[ER] あとなんかかんか言うんだが
[ER] 憶えきらない(汗
[lute] もう覚えることはあきらめてます(苦笑<ポケモン
[ER] いや、全部は無理なんだろうが
[ER] せめて教えてもらった奴くらい……と思いつつ
[ER] …………
[ER] Wikiも苦手、ぽけもんの名前も苦手
[ER] (へれへれ
[lute] 大丈夫です、ポケモン知らずとも生きていけます(ぉ
[ER] うわーいっ<マテ
[lute] 子供と話すのでもない限り(w
[ER] ……………
[ER] 甥っ子に見捨てられるー(号泣)
[lute] 無視キングを覚えてればなんとかなるかもしれませんよ
[lute] …ムシキングだ
[ER] ……ほえ
[ER] >ムシキング
20:11:10 ! ShadowGun ("")
20:14:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:15:05 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156002.bbtec.net) to #kataribe
20:15:16 + Kakeru(-kakeru@210.231.44.14) to #kataribe
20:15:40 + kisito(~guilsn@p3228-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[ER] こばわー
[lute] こんばんはー
[nagisame] 無事に福岡へ帰還いたしました。
[ER] おおー
20:16:27 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
[kisito] ばんはー。
[kisito] 飯食ってきます
20:16:51 kisito -> kisi_mesi
[lute] これでいつもどおりのいじりをみることができる。
[ER] いてらー
[nagisame] なんでや(w
[lute] いってらっしゃいませー
[kaya-n] おお、なぎー
[lute] だって、もはや名物ですから<いじり
[kaya-n] 私を海まで連れてって
[nagisame] luteさん、九州オフを楽しみにまっておきなさい(ごごごごご(ぉ
[lute] 楽しみに待っておきます(w
[nagisame] (にひひ
[lute] (にやにや
[lute] さて、そんなことをしているうちにポケモン完成です。
[ER] ………
[ER] (己なんて冬女一つさえでけてないのに(えぐ)>Wiki
[lute] <関係ない項目ばかり増やしているひとがここに
[nagisame] luteさん、実はゲーマー?(w
[lute] ふふふふ(w
[lute] ひとまずポケモンも作ったし<語り部のWikiで何してるんだお前は
[ER] ……(うぎーうぎー<鳴い……もとい泣いている)
[hari] ……啼いてる
[ER] ……うに。
[ER] (くけーっこっこっこっこっ)<違
[ER] ……違うんだはりにゃきいてくらさい(えぐえぐ
[hari] ふむ、なにをしたんだね?
[ER] ……こぴってもこぴっても、Wikiが終わらん(号泣)
[hari] ハハハ
[ER] (笑うしーー(T-T)
[hari] 己の宿と識り給え
[lute] 僕は、適当に書いて後は「誰か書いて」と言ってますが。
[ER] ……誰か書いてったって。
[lute] #ていうことで http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PocketMonster よろしくお願いします(ぇ
[ER] …………ぽけもんなんてれっくーざーとむしきんぐしかしらんっ(ちゃぶだいがえしっ)
[lute] ポケモン知らなくても生きていけます(きっぱり
[lute] <もう最近のものについていけなくなった人
[ER] でも甥っ子に、おばちゃん可哀想という哀れみの目で見られます(えぐ
[Kakeru] |。)かわいそう
[lute] ERさんが女性だったとは(何
[ER] ……あり?
[ER] 以前言った筈なんだが……
20:36:25 kisi_mesi -> kisito
[lute] …あれ。
[lute] ログはどこだー(がさがさ
[kisito] 飯食ってきました。これでナギーをいじれます(マテ
[ER] (うわはは
[nagisame] おい(w
[lute] やった、これでみれる(ぉ
[nagisame] ところで、こっちくる話はどうなったね>きっし〜
[ER] まーほれ、漢らしいみたいだからねー>己
[kisito] どうしようねぇ。
[hari] 茶雑炊を食った、腹が膨れた
[hari] ぐぅ、ばたん
[nagisame] まあ、冬の時期でもいいかもねぇ。
[kisito] 焦って行くよりはその方がよいかも。
[kisito] こう、きちんと(ナギーをいじり倒す)予定を立てて行かないと。
[lute] いよいよ、いじるのを生で見られるのか(しつこい
[kisito] というか、行ってナギー見て終わりでは面白くないし。
[kisito] どうせなら、桜夜姉さんも見ていきたいしの。
[kisito] #まるで彼らが観光地のようだ。
[ER] さあ寄ってらっしゃい見てらっしゃいっ(ぱんぱんっ:ハリセンで台を叩く)
[nagisame] おひ(w
[ER] こちら、取れたてのナギー、まだまだ新鮮だよっ(ぱんぱんっ)
[lute] 門司港名物のバナナの叩き売りだ…(ぼそ
[ER] ナギーの叩き売りなのだよ(えっへん
[kisito] いくらですか!お姉さん!
[kisito] (マテ
[nagisame] おいーっ!(w
[ER] お、そっちのお兄さん買う気充分だねっ
[kisito] いや、ここは乗っておくところかと思いまして。
[ER] …………ってやめんか己(汗
[ER] うむ>乗っておく
[nagisame] ERさん、そんなに言うんならオフにくればよかったのに(w
[ER] …………お仕事と義理と人情がね(とーいめ)
20:44:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ………お金と気力とお仕事が(とーいめ)
[nagisame] まあ、会っても落胆するだけかと(w
[TOURUI] こんばんは
[lute] …でも、冬は無理かな、さすがに(とおいめ)
[lute] こんばんはですー
[ER] こんばんわー
[nagisame] 悪いことはいわん、やめとけ(w<冬
[ER] でも、長いぽにての後姿がっつりおにゃのこの背の高い男でそ?>なぎりん
[nagisame] いっそ、luteさんの受験が終わったころにオフするとか(w
[kisito] ナギーは駄目でもせめて桜夜姉さんだけでも……(コラ
[nagisame] ……全部あたってるといやあたってる(w>ERさん
[lute] ほかの方がそれでいいなら<受験終わったころ
[nagisame] むしろ、桜夜姉さんのほうが難しいと思いますぞ、仕事あるし。
[nagisame] まあ、きっし〜の都合次第ですからのぉ。
[nmasaki] ナギーお帰り〜
[ER] お。
[ER] …………
[ER] (どっちからどっちに帰ったのか謎な声だ(笑)>えぬまさきさん)
[nagisame] うい〜。
20:54:23 Aw-Tail -> Cat-TailC
[nagisame] 読みました、と一言だけ報告しておこう(何
[nmasaki] マジか!?orz
[nagisame] (にひ
[nagisame] 長野さんの言ってたことが、こういう形になったんだな、という感想ですかねえ。
[nmasaki] (´ー`).o○(何を読んだのだろう?)
[nagisame] 全部(w
[nmasaki] (´ー`).o○(僕がコミケで買ってきたハードヤオイ本を電車の中で読んだのかー。。。)
[nagisame] んなもんもらってねーっ!(w
[nmasaki] (´ー`).o○(漢と書いておとこと読む行為だなぁ。。。)
[nagisame] なんでやーっ!(w
[ER] …………まず買ってくるえぬまさきさんこそ、漢だね(ぼそ
[Cat-TailC] .o○(漢と書いてハードゲイと読むみたいで御免被る行為だなぁ・・・・)
[TK-Leana] おう、なぎーが帰ってきている。おきゃり
20:59:57 ! lute ("HDが認識されてない……orz")
2005/08/13 21:00:00
[nagisame] まあ、久しぶりに甘々な話を読ませていただきました(ぺこり>長野さん
[nmasaki] うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
21:01:20 nmasaki -> nma_me4
[nagisame] 大丈夫すか(w
[ER] ……えぬまさきさんが壊れた……
[ER] (とんてんかん)
[TK-Leana] めしでは?
[ER] いや、その前(苦笑
21:02:16 Yad_draw -> Yad_down
[ER] ……あー、Wikiに疲れたっ!!(がお
[ER] <まだ冬女関連すら終わってません(えぐえぐ
[Cat-TailC] ФωФ)ノ☆)>o<)/
[ER] ……(ねこしっぽさんがたたいたー(えーんっ))
[ER] (って、叩かれたのは己だろうか?(汗))
[Cat-TailC] (がお、とか言うたびに殴るって仕来りですから)
[ER] (がーん
21:04:22 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
21:05:52 + lute_afk(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] こんばんは
[ER] こばわー
21:07:09 ER -> ER_Wiki
21:07:37 lute_afk -> lute
[lute] ただいまです。
[ER_Wiki] おかーです。
[ER_Wiki] …………こー。
21:08:15 ! kaya-n ("さいなら〜")
[lute] いよいよERさんもWiki編集に(わくわく
[ER_Wiki] 話なんて、大量に書くもんじゃないですね(えぐ
[ER_Wiki] いや、さっきからやってるんですがね。
[ER_Wiki] ……なんせ多いんだ!!
[lute] …いかほど?
[ER_Wiki] いかほどといわれるとすっげ困るんですが。
[kisito] 無限大
[ER_Wiki] えっとね、冬女の項を現在いじってるんですが。
[lute] つまりERさんはもう数えるのも嫌なほど物を書いている、と(メモメモ
[ER_Wiki] そこに乗ってる、チャットログと話。
[ER_Wiki] それだけで、34(かうんとかうんと)
21:10:26 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER_Wiki] あ、書いてるよそれは>数えるのも嫌なほど
21:10:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[ER_Wiki] (無論、己だけが書いたわけじゃないけどさ)
[lute] さすがだ。あれだけ書いていても質が変わってない(何様だ
[ER_Wiki] ……え
[ER_Wiki] …………
[ER_Wiki] (ずっとへた?(;_;))
[lute] もちろん、悪くなってないという意味です
[nagisame] なんでそうとる(w
[ER_Wiki] (じょうたつがない?(えぐえぐ))
[ER_Wiki] いあだてほら(笑
[nagisame] 僕じゃないんだから(w
[ER_Wiki] (鉄拳制裁)>なぎりん
[meltdown] ERさんは、難儀なのが起点ですからな
[ER_Wiki] …………(ぼこすか)>めるとさん
[meltdown] そこから物語が派生するのですね
[meltdown] (ぼこられ)
[ER_Wiki] いあまその
[ER_Wiki] 書いているのは確かに或る程度の量だが。
[ER_Wiki] 書いた期間は案外短いからのー
[ER_Wiki] (今年の1月終わりからじゃ
[lute] ……すごい。その力を半分くらい分けて欲しい(何
[ER_Wiki] ……己もこのぼかすか書く癖を、半分くらい分けてあげたい(おい
[ER_Wiki] てゆか、見直さないんですよあんまり(汗
21:16:39 + kaya-n(~a6zds_j_u@222.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[ER_Wiki] プロットも殆どつくらねー。
[lute] む。見直すのは誤字脱字くらいですかね?
[ER_Wiki] ででーっと書いて、ででーっと流す。
[lute] <自分の話です
[ER_Wiki] うむ
[ER_Wiki] いや、一度くらいは読み直しますよ?
[ER_Wiki] <流石に
[ER_Wiki] だから早いのです(早いだけとも言う)
[lute] いいなぁ…早く書けるのはいいことですよ。
[ER_Wiki] ……どこがー?!
[nagisame] どこがー!?(ぉ
[nagisame] 量より質じゃよ。
[ER_Wiki] (ぐさぐさぐさ)
[lute] ええええ!? 例えば、…考えさせてください(涙
[nagisame] ただ書くだけなら、6日で長編一本くらい書けるわい。
[nagisame] 評価めたくそ悪かったけどね(w
[lute] む。僕が悪いだけなのか。
[lute] <時間かかる上に質が悪い(えぐえぐ
[ER_Wiki] ……うーむ
[ER_Wiki] 流石に6日で長編はかけねー(汗
[nagisame] それはちがうよluteさん。
[nagisame] 誰でも、最初は時間かかる上に質もあんまりだ。
[nagisame] そこで諦めた人はそこまで。
[nagisame] 諦めなかった人は、次の段階に進める。
[lute] ……はい。
[nagisame] 勿論、諦めることが悪いわけじゃないですよ?
[lute] …思えばはじめからまともにしようと考えたのがおかしかったかもしれない。
[ER_Wiki] ……それは無理だよー>はじめから質量共におっけな話を書く
[nagisame] 自分の出来る範囲でこつこつと、それがよいのです。
[lute] はい。
[ER_Wiki] 己なんて、多分、Luteさんが生きてきた以上の期間、話書いて、それでこの程度だよー
[ER_Wiki] …………
[ER_Wiki] (書いてて哀しくなりました(ほろほろ))
[lute] 十分いいと思うのですが>ERさんのお話
[ER_Wiki] ……ただで読む限りではね(ふ)
[ER_Wiki] ……ほむ。
21:24:08 ! kaya-n ("さいなら〜")
[ER_Wiki] 最近の長編ったら冬女だが、これが大体二週間で書いてるか。
[ER_Wiki] (まあ、或る程度早いかな?)
[nagisame] もの書きで金を稼ぐとか、食ってくとか、実は考えない方がよいかもね(w
[ER_Wiki] うむ
[lute] 一日10行だものなぁ…<自分
[nagisame] 作家って、つらい仕事ですよ?(w うちの先生とか長野さんとか見る限り。
[lute] #最近それすらも守れないけど
[ER_Wiki] ……いや、己が書くの早くなったのには、理由があるのだよ。
[nagisame] まあ、まずluteさんは受験だ(w
[ER_Wiki] おおう
[lute] ぐっ
[ER_Wiki] ……いかん書いちゃいかん。
[ER_Wiki] って、どの受験?
[ER_Wiki] 高校、大学?
[lute] 高校です。
[ER_Wiki] …………
[ER_Wiki] 書いてもなんとかなるかも<またんかこら
[nagisame] こら(><)
[ER_Wiki] (えへ
[ER_Wiki] ……や、でも、書かないのが一番です(うんうん
[lute] ふむ。
[ER_Wiki] 書き出すと、頭の中の一部を、話が占めちゃうじゃないですか。
[ER_Wiki] その場所は、英単語用であるべきだし、もしくは歴史の年表用であるべきだし。
[ER_Wiki] いかんいかん、そういうものにこそ使うべき脳内を、話に使っていてわ!
[lute] ……確かに。
[ER_Wiki] ……てかねLuteさん(しみじみ)
[ER_Wiki] 貴君がいける限り、一番良い高校には行っとけ(断言)
[lute] 了解です。
[ER_Wiki] 高校、一ランク違うごとに、教わる量が相当違うんです
[nagisame] そしてまあ、受験で勉強したことは、もの書きにも生きるからね。
[ER_Wiki] (高校途中で転校した己だから知っている!)
[ER_Wiki] うむ
[ER_Wiki] というか、「そこで勉強にどれだけ熱中できるか」ってのが
[lute] なるほど<受験ともの書き
[Kakeru] 経験上役に多々ねぇ(ぼそ
[ER_Wiki] 「書き物に熱中できる」という部分にも繋がるし
[ER_Wiki] やくにたつばーいもある。
[lute] はい。
[nagisame] 歴史の知識とか英語の知識とか、今ごろ後悔orz
[ER_Wiki] 「影法師」に関する河合さんのエッセイの片鱗を読んだのは、その頃だったからなー
[ER_Wiki] <その関連で話書いたことあり
21:29:53 + kaya-n(~a6zds_j_u@222.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[ER_Wiki] Luteさん、今のとこ、大学に進学することも考えてますでしょ?
[ER_Wiki] (その未来に)
[lute] …一応。
[ER_Wiki] えっとね。
[ER_Wiki] 最初の高校は、偏差値68でした。
[ER_Wiki] 三年生は、有機化学までがっつり勉強させてもらってました。
[ER_Wiki] (先輩が泣いてたので記憶)
[ER_Wiki] ところが二番目の高校は、偏差値が63でした。
[ER_Wiki] 有機化学なんて一行も勉強せずに放り出されました<一応理系だぞこら
[ER_Wiki] ……良い高校に行っときなさいね?(ぢっ)
[lute] うわ。…がんばります。
[ER_Wiki] (あの有名な、ベンゼン環が手をつないで踊る話も、二番目の高校では教えてもらえなかったんだーーっ)
[ER_Wiki] <これは話作りに役に立ちますええ。
[lute] うわめちゃくちゃ気になる>ベンゼン環
[ER_Wiki] いや、話自体は、単純で
[ER_Wiki] ベンゼンの化学結合の状態がわかんないんで、悩んで悩んで悩んで……いた科学者が。
[ER_Wiki] 或る夜、夢を見ました。
[ER_Wiki] 炭素がおててつないで踊っていたそうです。
[lute] は。傑作かもしれない(何
[ER_Wiki] 「そ、そうか!あれは炭素が6つ、六角形に繋がっていると考えればよかったのか!」
[ER_Wiki] うむ
[ER_Wiki] ……いや、つまりね。
[ER_Wiki] 寝て夢に見ることから何かを思いつくって話のネタにもなるし。
[ER_Wiki] そこまで考えれば自ずから(夢になってでも)話が出てくるって教訓にもなります。
[lute] なるほど。そういうことでしたか
[ER_Wiki] (ちなみに最近、夢の中に、相羽さんが土に埋まって死んでるのが出てきたのは己です)
21:35:47 CorDiaROM -> CorDrink
[ER_Wiki] (見た途端、「おおう、これ話のネタにしてやろうっ」と思った極道も己です(ちーん))
[hari] だーくすきー
[lute] …………自分に一番必要なのは集中力だと最近気づきましたよええ
[ER_Wiki] うに>集中力
[CorDrink] #よっばんわ
[hari] 暗黒教の使徒め
[lute] #おんばんはー
[ER_Wiki] だから、今の時期、話を書かないで頑張って勉強をして、集中力を強めるのだっ!
[ER_Wiki] #こばわー
[ER_Wiki] ほみ?>はりにゃ
[ER_Wiki] ……もしかして。
[ER_Wiki] おしゃけを布教するのは暗黒なのか?
21:38:35 TK-Leana0 -> TK-Leana
[hari] いや、話をついついぶらっくな方向に持って行きたくなるのが暗黒(ぉ
[CorDrink] #だとしたらい〜しゃんの二つ名は漆黒
[CorDrink] #>おしゃけ不況
[ER_Wiki] ……じゃ、使徒の筆頭ははりにゃじゃん>暗黒の定義
[ER_Wiki] #げしっ>こぉさん
[CorDrink] #げはっ
[hari] わしは、不幸な方向に持ってきたがらないもんっ(ぷい)
[ER_Wiki] でも誤解とろっかいにもってゆくじゃーん。
[ER_Wiki] (そして皆がわたわたするのだ
[ER_Wiki] (あんざいんとかエリカちゃんを不幸にしてるしっ<え?)
[CorDrink] #ろっかいってなんですか(w
[ER_Wiki] #ごかいのつぎー
21:41:47 lute -> lute_std
[ER_Wiki] お
21:42:28 Yad_down -> Yaduka
[lute_std] # 勉強しながら参加です
[ER_Wiki] Luteさんがんばれー(笑
[ER_Wiki] (そのニックの意気や良し(笑
[lute_std] <こういうところがダメなんだよ特に
[hari] いーしゃんは、きゃらがすなおにしあわせになれないかんじがするー
[ER_Wiki] ………
[ER_Wiki] てゆかこー
[ER_Wiki] しあわせを目標にしてないから
[hari] がくぶる
[ER_Wiki] だてさー
[ER_Wiki] 幸せを目標にしたって、幸せになったとたん、それ現実じゃん。
[ER_Wiki] あとはまた、闘いさ(ふ)
21:44:23 Cat-TailC -> AFK-Tail
[CorDrink] 信念という名の牢獄に囚われた人生?
[hari] まぁ、性分だで言うてもせんがないのだが(w
[ER_Wiki] 信念じゃないさ。
[ER_Wiki] 事実だよ(ふっ)
21:46:01 + chita(~chita@t001059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
21:46:22 ! kaya-n ("さいなら〜")
[hari] れあなんも不幸スキーだけどね
21:46:25 CshopZZZ -> Catshop
[TK-Leana] ホホ
[ER_Wiki] 己は不幸は好きじゃないぞ?
[Catshop] ただいまー
[ER_Wiki] おかー
[hari] 不遇とか不運とかそゆの?
[ER_Wiki] ちがう、そゆのを目標にもしてない。
[ER_Wiki] ふつーにして、ふつーに書いてるだけだよーん
[CorDrink] 丸め終わってえりな犀
[lute_std] おかえりなさいませ。
[hari] わしが黒いといわれるのと同じだよ(ふ
[ER_Wiki] …………がーーーんっ
[Catshop] 重みのある一言ですな(笑)
[nagisame] おかえりです>ねこやさん
[chita] 私が「なにをかんがえてるかわからない」と言うのと同じです
[chita] 言わなければ良かった
[Catshop] ──えっと、chitaさんは言う側でなく言われることが多いのではないかと(ずばっ
[Catshop] # お疲れ様でした。無事、帰りつけたみたいでなによりです。> nagisameさん
[chita] そうです
21:49:40 kisito -> kisi_afk
[nagisame] # うい。色々とありがとうございました(ぺこり
[chita] 言い間違えました。また後悔がおしよせてきた
[Catshop] # ボクは、nmasakiさんとカラオケに行った帰り、土砂降りの通り雨にやっつけられて、実家にもう一泊足止めになりました。
[Catshop] そういうときはこういうのです。
[Catshop] 「撤回します」
[chita] 「イシャはどこだ」
[Catshop] ──くっ。chitaさんめっ(笑)
[nagisame] # ありゃりゃ(汗
[Catshop] # 悪いのはぜんぶnmasakiさんです。きゃつめ、わざわざ川崎まで来やがって!(笑)
[chita] カラオケに誘われるほうが駄目だ
[nagisame] # 結局川崎までいったのか(w
[meltdown] 猫丸屋川崎工場?
[chita] まったく猫丸屋にも困った物だ。おとなしく加工していればいいものを
[Catshop] もともと加工なんてしてないっ
[chita] 否定された
[Catshop] そりゃしますとも。
[chita] 私はもう誰にも理解されないんだ
21:54:09 AFK-Tail -> Cat-TailC
[chita] 猫丸屋さんなんか、あのバイク屋の次の次くらいに嫌いだっ
[Catshop] そ、そんなに嫌わないでくださいよぅ
[ER_Wiki] ……意味深だ
[Catshop] ボクは、引き受けた仕事を一ヶ月も先に延ばしたりするような真似は(たまにしか)しませんよぅ
21:55:39 nma_me4 -> nmasaki
[nmasaki] ただ〜
[lute_std] おかえりなさいませ
[chita] よう川崎大使
[hari] 微妙だ
[Catshop] とゆーわけで、nmasakiさんは川崎大使で決定。
[ER_Wiki] ……川崎大使なのか
21:58:02 + kaya-n(~a6zds_j_u@222.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[chita] そして先週に引き続き、パスタ専門店で謎のもちもちパスタを食う
[Catshop] ふむふむ。
[Catshop] それは、美味そうです。
[Catshop] もしや、讃岐2000を使用の?
[chita] コックが相当の剛毛なんだろうか、かみ切って確かめてみたら記憶通り、芯がどうみても0.5mmのシャープの芯より太い
[chita] それでなぜこんなに柔らかいんだろう。そこが謎
2005/08/13 22:00:00
[Catshop] ふははははっ(笑)。> 相当の剛毛
[chita] でもタコイカペペロンチーノはうめー
[Catshop] ふむ。よほど特別な作り方をした面なんでしょうかねぇ。
[Catshop] # くっ──タコイカペペロンチーノは美味そうだっ
[chita] もちもちを気にしてたせいか、先週食ったカルボナーラはいまいちだったんだよ
22:01:17 kisi_afk -> kisito
[Catshop] あぁ、なるほど。
[nagisame] おかえり〜
[lute_std] おかえりなさいませー
[Catshop] 確かに、カルボナーラにもちもちした面は難しいかもしれませんね。
22:02:17 LunaAway -> Luna
[CorDrink] #ところで、今日はやりました?>い〜しゃん
[Luna] 雨が降ってきたので帰還
[Luna] こんばんはー
[CorDrink] ばわ
[nagisame] おかえりです〜
[lute_std] こんばんはですー
[lute_std] ……歴史の教科書ほど、人に読ませることを考えてない本はない。と最近よく思う(何
[Catshop] ふむ
[Catshop] つまり、つまったわけですな?
[lute_std] あっちこっち舞台が変わるんですもの<歴史
[lute_std] 詰まってますね。
[lute_std] <読んでるだけなのに
[chita] ああ辛い、ああうまい。食が進む。最初にきた時に食ったボンゴレは謎のパンチ力に負けて160gで満足してしまったが、これならおかわりもできそうだ(しないけど)
[chita] あ終わった
[Catshop] あー、よくできたペペロンチーノは次々に入っていきますよねぃ
[sf] 歴史の教科書は、歴史を知っていると「よくまとめたものだ」
[sf] と感心します。
[sf] 実に見事な仕事です
[CorDrink] #ろっそ? びあんご?>謎のパンチ力溢れるボンゴレ
[sf] 分かりやすく読ませるなら、あれですね、全集にしないといかん
[chita] # びあんご
[lute_std] 確かに、まとまっているのは同感です>教科書
[lute_std] ふむ。
[sf] A5で二段組300ページ全百巻くらいでひとつ。
[chita] # ロッソはどうやって作るんだったっけ。白ワインであさりを蒸してつくるほう
[CorDrink] #クリームソース系はすとまっくに結構キマスよ
[lute_std] …………もう文句は言いません
[Catshop] 思うに。
[chita] そしてケーキが来た
[chita] いやん太っちゃう
[Catshop] まず、一通りの流れを頭の中に作って、そこに個々のイベントをマッピングしていくようなやり方がよいんではないかと。
[Catshop] # でも年号は覚えるしかないけど
[Catshop] ──もしやchitaさん、パスタ屋さんから食べながらっ!?
[lute_std] なるほど。
[ER_Wiki] 歴史(うーむ)
[Catshop] そういう意味で、目からウロコの世界史は、わりと分かりやすかったです。
[ER_Wiki] ……うーんうーん
[chita] ロールケーキか、ちょっとしょぼいなと思いながら、おやクリームのなかのこれははたして桃かアプリコットか
[ER_Wiki] 世界史は、しゃるるとかーるとちゃーるずが同一人物と判った時に捨てました<おい
[CorDrink] 歴史は列伝形式だと理解しやすいかと
[Catshop] それはつまり、かえさるとしーさーが同一であることに驚愕するのと同じことですな。
[chita] 捨てずによく読めば同一人物じゃなかったとわかるのに
[nmasaki] 世界史はあまりにも広く深くて……挫折しました。。。orz
[ER_Wiki] ……そっちは同じと知ってたんだけど(えぐ)>かえさるとしーざー
[Catshop] 世界の物語、ととらえてしまえば。
[ER_Wiki] うーん
[Catshop] 年号を覚える以外は楽しいもんだと思います。はい。
[lute_std] ふむ。…確かに>年号以外
[ER_Wiki] 『物語』と捉えられるくらい『以前の話』だと、確かになーと
[nmasaki] 現国も古典もリーダーもグラマーも物理も化学も世界史も日本史もダメぽでした。。。┐('〜`;)┌
[ER_Wiki] いや、留学してた国で、近現代史を取った奴が曰く
[ER_Wiki] 「やっかいだよ。突然手をあげて「それ違う、そこにあたしいたんだから!」とか言い出すおばちゃんいるんだもの(汗)」
22:14:40 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:14:42 + MOTOI(~username@Air1Abs100.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] あぁ、近代くらいならまだ物語化できそうですけど──現代になっちゃうとなぁ。
[ER_Wiki] うむ
[lute_std] …うわ。
[CorDrink] #日本人ほど、現近代史を学んでない人間は居ないかと(ぉ
[Catshop] 生々しすぎますな(笑)
[ER_Wiki] 特に、「建国の歴史」が、最近すぎる国だったんで(笑
[gombe] #こんばばー
[ER_Wiki] #こばわー
[chita] アメリカか。
[CorDrink] #ばわ
[lute_std] #こんばんはー
[ER_Wiki] いすらえるだよーん
[nmasaki] #こんばんわ〜
22:15:33 gombe -> gombeROM
[MOTOI] #まいどー
[gombeROM] #早々にROM化失礼
[Luna] おかー
[chita] 授業の内容がアウシュビッツだったらやだな
[chita] 無難にまとめてみました
[lute_std] ……生々しすぎる>アウシュビッツ
22:16:55 lute_std -> lute
[lute] #こんなところで放棄(後でまたやりますが)
[ER_Wiki] #わはははは
[nagisame] まあ、あんまり根詰めてもね。
[nagisame] 残念なのは、僕は馬鹿だから勉強を教えにいけないこと(ぉ
[ER_Wiki] ……あ
[lute] いや、是非教えてもらいたいです(ぇ
[ER_Wiki] 全然関係ないけど、なぎりん見てて思い出した
[ER_Wiki] (笑
[nagisame] うに?
[ER_Wiki] いや、昨日の小説の作法の話。
[nagisame] ふに
[ER_Wiki] えっとね、講談社文庫の、『仕掛人梅安』の最後の本(7冊目、かな)の、さいごのほーに
[ER_Wiki] 池波さんのいんたびゅーが乗ってるのよ。
[ER_Wiki] そこ、読むと、『リアル』の持つ強みとか、結構わかるでしよ。
[nagisame] ふに
[ER_Wiki] と、昨日読んでて思ったのだー
[OTE] けひゃーーー
[OTE] いぇーい
[OTE] もけっけっけーー
[nagisame] OTEさんどうした(w
[ER_Wiki] ……でーとしてきたと見た(びし
[OTE] うむ。若さをアピール。
[OTE] 違うもん。
[CorDrink] あ、昨日といえばい〜しゃんや、
[chita] 私だけでしょうか。CSでやっている「鬼平犯科帳」が、音声すら苦痛なくらいつまんねーんですが
[OTE] 東京の弟が彼女連れてきただけだもん。
[ER_Wiki] …………
[ER_Wiki] てれびないのでわからないのです>ちたさん
[chita] 実家に彼女をつれてくる理由
[Catshop] つまり
[Catshop] 彼女:「息子さんをわたしにくださいっ」
[ER_Wiki] (がくっ
[Catshop] とゆーわけですな
[ER_Wiki] ……ねこやさん、自分の理想を語っちゃああかんぞな?(ぽんぽん)
[CorDrink] それが猫屋さんの理想か
[OTE] 彼女、可愛いですね。
[Catshop] そんなことぁありません(笑)。> 理想
[OTE] まぁわしの彼女の方が可愛いけどね。
22:26:12 + Morris(~Morris@p1107-dng31sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ふふ。
[Catshop] ──のろけやがりましたよ? 弟の彼女を枕にのろけやがりましたよっ!
[OTE] いやぁ。夜はこれからですよ?
[chita] うらやましいのか
[chita] 君は川崎大使と歌でもうたってろ
[Catshop] ぼっ、ボクは川崎大使じゃないやいっ
[ER_Wiki] てゆか、おてさんののろけは予定調和じゃないか。
[ER_Wiki] (なにをいまさら
[kaya-n] よし、ここは私がのろけを
[hari] どうぞ
[ER_Wiki] お
[kaya-n] うひうは
[chita] のろけの底
[kaya-n] しまった、今は落ち込んでいるのだった(ぉぃ
[chita] 寂しいんですね
[gombeROM] うちの娘、かわいいよ。
[gombeROM] (ベクトルが違う
[Luna] むぅ
[Luna] そんなに愛を語りたいのかーっ(へこ
[nagisame] のろけ……(ふっ
[ER_Wiki] うっとこの姪と甥も可愛いのですっ(どーん)
[chita] nagisameさんは可愛いよ
[OTE] さぁこい
[Luna] (特攻
[OTE] のろけで持ってして悲しい気分を吹っ飛ばせ!
[ER_Wiki] 義妹美人で素敵な子だもーん(えへ
[ER_Wiki] <のろけ(え?)
[kaya-n] だーりんは、どうしてあんなにいい男なんだろうなあ
[chita] 誰が特攻めだ誰が
[lute] #いつのまにか#kataribeがトワイライトゾーンに突入してしまった(ぼそ
[Catshop] あぁ、確かにnagisameさんは可愛かった。
[Luna] おあ、OTEさんが「さぁこい」とか言うからつい特攻かましちゃったじゃないですかっ
[OTE] いつの間にか?10年遅いぞ。
[TK-Leana] いいなあ、なぎー見てみたいなあ
[OTE] うはははは
[Luna] 確かに猫丸屋さんのなぎーを見つめる目は違っていたなぁ
[lute] …かわいいのか(メモメモ
[gombeROM] うむ。猫屋さん絶賛だしなあ。>なぎー見たい
[OTE] まぁなぎーがいかにかわいくても。
[ER_Wiki] ……き、きけんだ(汗)>ねこやさん
[OTE] うちの彼女よりは……。
[OTE] ……。
[ER_Wiki] (言うと思った(笑
[OTE] ふむ。
[Luna] あーOTEさん
[Catshop] どのくらい可愛いかといえば具体的には──
[OTE] 福岡か……(ぼそり
[Luna] 上京するときに彼女の写真を持参するよーに
[kaya-n] うーん、イエサブで見た後ろ姿女の子だったのに振り向いたら男だった子が重なる・・・
[nagisame] かわいいって、男に言うせりふなのか?(w
[chita] 男なの?>nagisame
[nagisame] 男だからっ(w
[ER_Wiki] うんっ(元気良く)>なぎりん
[Catshop] 『ハワイアンテイストのカジュアル服置いてる店で、なんの疑問も覚えずカットソー風のワンピースを渡してしまうくらい』
[Catshop] ですな。< nagisameさんの可愛らしさ
[lute] いや、本当に女性だったらここまでネタにならないかと(ぇ
[Luna] 猫丸屋さんの歪んだ愛がそこに。
[nagisame] ああ、やられたな(w
[Morris] ヽ( ´ー)ノ
[chita] 年齢詐称枠と学歴詐称枠が埋まってたから性別詐称に走ってたんじゃなかったの?
[nagisame] 妙に長いなあと思ったら、ワンピースだったという(w」
[ER_Wiki] ……まじか(汗)>わんぴーすを渡す
[ER_Wiki] …………
[Catshop] # 年齢詐称はれあなさんのこととして、学歴詐称ってダレですか?(笑)
[sf] きみら愉快系コメディの主人公を地でやっとるんだな
[ER_Wiki] (ねこやさんとなぎりんの歪んだ愛情(めもめも))
[ER_Wiki] うわはははは>御大
[nagisame] はうっ(==)
[Catshop] んです(笑)。> 愉快系コメディの主人公
[Luna] 自分は脇役デス
[kaya-n] 女性としての自信が無くなったので明日から男で
[meltdown] ですな
[meltdown] <観客の人
[tatsu114] あ、なぎさめんだ
[nmasaki] うははwwwデラワロスwwwwww
[tatsu114] (じゅー
[lute] <僕も傍目から見てる見物者です
[nmasaki] ワロスワロスw
[CorDrink] #そんなことばかり言ってるから六華さんに逃げられるのじゃよ>猫屋さん
[nagisame] 兄貴、おちつけ(w
[OTE] こまったもんですなぁ。いかんよちみたち。
[Luna] ですよのぉ
[OTE] 現実と幻想の区別はつけないと。
[Catshop] 白泉社のグリーンウッドで例えるならば、中身がスカちゃんな瞬坊ですな。
[kaya-n] つけたらおもしろくない
[Luna] OTEさんの幻想「眼鏡萌え」現実「彼女かわいい」
[TK-Leana] それはすげえ
[Catshop] # ぐわっ。> 六華ちゃんに逃げられる
[nagisame] 問題は、現実で会ってる人たちがいってることか(w
[sf] まあ語り部だからしかたないか
[Luna] あきらめられたーw
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;) <しかたないか
[ER_Wiki] #ああ、ログ読んだよー(笑>ねこやさん
[ER_Wiki] #ぎりぎり助かってたねー(わははは
[sf] そもそも狭間06の初期PCをみたまい
[nagisame] はうっ(==)
[sf] .char_db 素子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0003/ 浅井素子(あさい・もとこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[nmasaki] 昨晩のナギーは可愛かったぜぇ……くーっくっくっく。。。
[chita] なんてシンプルなタイプ名
[TK-Leana] こういうノリを普通にEPとかにして遊ぶのが06というゲームでなかろうか
[OTE] めがねですね。
[sf] プレイヤーは素で友人と出かけて「デートだと勘違いされた」という記憶が有る
[chita] それじゃオチまでいけないよ
[Catshop] # どのログを読んだんだろう。ちょっと不安(笑)。> ぎりぎり助かったねー
[TK-Leana] というわけで、OFF会のEP化希望
[nagisame] つまり、リアル狭間06と(w
[Luna] 逆に普段がこういうノリだから語り部ができるよーな気がするw
[ER_Wiki] 因ちゃんとの魅了合戦(笑)>ねこやさん
[Luna] ぐほあ<OFF会のEP化
[Catshop] あー、なるほど(笑)
[chita] nagisameさんが大雨に襲われて服が透けるところまで再現
[gombeROM] というかこれが語り部の伝統。(ぇ
22:38:34 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[gombeROM] #こんばば
[Catshop] OFF会のEP化は、既にnagisameさんに課題として出しました(ぇ
[nagisame] あれ、EP化だったのかっ!?(w
[TK-Leana] 初期EP見るとそれらしきものも結構ある
[OTE] うむ
[chita] 初期のことはれあな先輩にきくしかないよなあ
[Catshop] # 正確にはエピソードでも小説でも、形式はなんでもいいからOFF会で印象に残ったことを文章に書き出してごらmmでした(笑)。> 課題
[Luna] はふん
[chita] # いじめっこモードだ
[Luna] 厳しい先輩ですわ
22:40:51 Cat-TailC -> AFK-Tail
[ER_Wiki] (よっしゃあああああ冬女のWikiページ終了じゃああああっ)
[chita] ごらmmだから
[ER_Wiki] <よほど詰っていたらしい
[sf] まあ狭間06って、元々実体験を異化して話を作る企画だ
[Catshop] # イジメてなんかないですよぅ
[Catshop] # ぐばっ。> ごらmm
[sf] オフ会をもとにエピソードを書くのは本道である
[PaLiLitH] いとしいしといとしいしと。
[sf] 語り部の初期のオフというとネコミミ焼肉オフとかが思い浮かぶので
[sf] やはり伝統かも知れない
[ER_Wiki] どっちかつーと、それえぬまさきさんっぽい>いとしいしといとしいしと
[Luna] ねこみみやきにく?
[Morris] わ
[sf] 焼肉を食いにいくと
[Morris] (ぴくっ
[sf] ネコミミ猫尻尾をつけた女性が登場した。
[chita] では私も奈良GWオフの内容「いさんで駆けつけてみれば1日遅かった」をEPにすべきだろうか
[nagisame] なんだそりゃーっ(w
[sf] (プレイヤー)
[Morris] 狂乱家族日記の凶華さまが(違
[Morris] #チャンネル違い
[sf] ネコミミとネコシッポをつけたまま電車にのっていても、誰も気にも止めないという、狭間的真実が明らかになりました。
[PaLiLitH] それくらい普通ですから。
[TK-Leana] うむ
[nagisame] すげー(w
[Morris] みんなかかわりたくないんでしょう(遠い目
[PaLiLitH] 私もつけたの忘れててそのまま帰ったことが。
[sf] そしてみんなにつけてまわられるネコミミ。
[Luna] ほー
[Morris] 週末の渋谷とかによk
[Luna] 実は昔の人たちはネコミミだったのですね(めもめも
[chita] 「sfさん、クチバシにしないで下さい」
[ER_Wiki] ……別系統のオフに、ねこみみとねこしっぽとねこてぶくろは作ったが
[nagisame] ……なんというか、まだ軽い部類だったのか(ぉ
[chita] 君のスカートが?
[nagisame] だから男だとーっ(w
[Morris] ネコミミ帽子なら持ってるんですが。
[Morris] (市販の帽子にネコミミつけただけ
[Catshop] # そうか。chitaさんが、GWオフをエピソード化してくれるのかぁ。楽しみ楽しみ。
[sf] クマミミ呼ばわりされた思い出。
[chita] するのか
[lute] どれも持ってない……(何<ねこシリーズ
22:45:00 kurowAway -> kurow
[Morris] わーい
[hari] くまだもの
[Catshop] sfさんに耳をつけたら、そりゃクマですよねぃ(ぉ
[Luna] しかし今はネコミミは無理だなー
[nagisame] sfさんの話もしたなあ(ぉ<オフ会
[Luna] なぜなら
[chita] nmasakiさんが海遊館の中で行方不明になったこととか
[Luna] ネコミミつけたら猫丸屋さんに丸められますから
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;)
[meltdown] 三味線に加工されるかも知れません
[Luna] 自分がこないだの関西OFFで印象深いのは
[Catshop] いや、丸めないし。加工もしないし。
[Luna] 猫丸屋さんとnagisameさんのラブっぷり
[chita] 猫丸屋さんが大道芸人におひねりを出そうとして万札しかなくて、お釣りを貰ってたとか(もちろん皆他人のふりをした)
[nagisame] らぶじゃねーっ(w
[ER_Wiki] (茨猫流したー(こっそりこそこそ))
[Luna] つーか
[Catshop] 関西にはnagisameさんは来てないです。
[Luna] オフごとにラブしてないかや?<猫丸屋
[Luna] #まちがいた
[Luna] #nagisameさん→nmasakiさん
[nagisame] 兄貴と猫屋さんが揃うと、何か火花ちってるんですが(ぉ
[Morris] ラブしないと死ぬもん。
[Luna] いろんな人に手ぇ出してるから記憶混同してしまいました
[Catshop] ──そして、大道芸人におひねりを渡そうとして万札しかなかったのは事実ですが、流石にお釣りをもらおうとなんてしてないやいっ
[chita] 集合時間まで余裕があるからってMOTOIさんが献血のはしごをしたとか
[Luna] 他の人にだしてもらったとか?
[Catshop] # しかし、他のメンバーから\1,000-借りたというオチ
[Luna] あー、200mlとジュースを交換していたなぁ
[MOTOI] #ちょいマテ(汗
[gombeROM] 若者にとっては普通の所業だ(ぇ
[Luna] まちがいた
[TK-Leana] # このように、出鱈目に真実の一端を含ませるとそれっぽくなります
[Luna] 200じゃなくて400だった
[chita] 「対戦ホットギミック」で対抗試合したらLunaさんがぶっちぎりで優勝して「お金賭けてればよかった」って言ったとか
[Morris] おしおきは?(マテ
[Luna] 麻雀はゲーセンではさすがにやらぬ
[Luna] 対戦ほっとギミックはたまーにやるが
[gombeROM] おしおきだべー
[Luna] クイズマジックアカデミーで全国トーナメント途中で本体固まったのは事実だが。
[Luna] そして全員の力を合わせてリベンジし勝ち進んだのも事実。
[Morris] |・・) MFCやりまくってますが何か。
[MOTOI] 大阪でやったなぁ>QMAを集団で
[Morris] むしろ現実の牌を触りたい(泣
[PaLiLitH] Microsoft Foundation Classですか。
[Luna] 現実の麻雀は精神すり減らしますからのぉ
[lute] #人を駆り出したり駆り出されてやるものだと思ってました<QMA
[Luna] いやぁ
[Luna] 皆知識が豊富だなーと。
[Morris] 偏ってるけどね(ぼそ
[chita] あの現実より面白いことなんて書けないよ。第一、私はずっとワンダースワンいじってて君らと別行動だったでしょ
[Catshop] ワンダースワン・?
[chita] ……。
[Morris] 何やってました?
[chita] nagisameさんの投稿が楽しみだなー
[Luna] 自分は移動中はぷよとかだったかなー
[Luna] 2日目NDSを宿においていったられあなさんがNDSを持っていたのでちょっと悔しかった
[Catshop] ──あぁ、携帯型PSかっ。でも、chitaさん、ワンダースワンなんてやってなかったですよ?
[chita] パスタはうまいが客あしらいは苦手だったらしい。オーダーストップの途端に厨房の掃除始めやがって
[Catshop] うへ
[Catshop] そりゃ、どうにも困りものですねぇ
[Morris] 確かワンダースワンカラー+WildCardがここに…(がさごそ
[chita] 没収だ没収>Morris
[Morris] なんでですかっぼくがなにをしたというんですかっ
[Luna] うちにもワンダースワンはあるけどやってないなー
[Luna] つーか
[Luna] 携帯PSって意味なら今はPSPかなぁ
2005/08/13 23:00:00
[ER_Wiki] きゅい。
[ER_Wiki] はなしながした。
[ER_Wiki] かたいたい
[ER_Wiki] <おい
[ER_Wiki] 冬女のWiki終了した(わいっ
[CorDrink] い〜しゃんやい〜しゃん
[Morris] #横で妹が太鼓PSP中
[ER_Wiki] ほえ
[CorDrink] あれはちゃんとやったかえ?
[ER_Wiki] うに、やったー
[ER_Wiki] ……んで、痛くて痛くて<おい
[Catshop] つまり、ERさんは心置きなく肩凝りの治療にはげむことができるわけですな。> 話ながした&Wiki完了
[Catshop] しばらくの我慢がまん。> 痛くて痛くて
[ER_Wiki] う
[lute] お疲れ様ですー>Wikiとお話
[CorDrink] あと一週間頑張ってください
[ER_Wiki] ……うううう
[ER_Wiki] いや、頑張ってますが(汗)>痛いの
[ER_Wiki] あ。
[ER_Wiki] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuyuOnna
[ER_Wiki] ねこやさん、つけたしとかおねがいしまーす
[ER_Wiki] (きゃらしーととか色々と
[Catshop] うぃす
[Luna] よくまとまってますー
[ER_Wiki] ……大量でしたー(えぐ)
[Luna] というか
[Luna] これでやっと流れがわかる(ぱた
[ER_Wiki] (がふっ)
[CorDrink] 3/14だけチャットろぐ?
[Luna] あと
[Luna] リクエストとしては
[ER_Wiki] うむ>ちゃとろぐ
[ER_Wiki] ほえ>りくえすと
[Luna] 登場人物紹介をwikiにも載せるとか(無明の天使参照)
[ER_Wiki] ………
[ER_Wiki] …………あ、あしたかんがえるっすー
[Luna] かんたんなのでいーから
[Luna] あいー
[ER_Wiki] (あしたかんがえようあした<だからおまいわ
[ER_Wiki] (なんかきりょくがうせました(蒸発〜))
[gombeROM] この関連ログ、章分けする小見出しを付けると、完璧に近いtopicになる気がするな
[gombeROM] >冬女
[gombeROM] >Wiki
[ER_Wiki] ……こ、こみだしでしか?(えぐ
[ER_Wiki] (まってくれいっ(汗
[gombeROM] 段階ごとの変遷、が読み取りやすくなるので
[sf] そーねー
[ER_Wiki] (こみだしをどやってさくせーするか、己がわかってねー(汗))
[gombeROM] !をいっこ増やす
[ER_Wiki] ……ほに。
[ER_Wiki] …………
[ER_Wiki] ねこやさー(殴)
[gombeROM] それを小見出しタイトルとして挟み込む
[ER_Wiki] <押し付けるなっつの
[sf] !!小見出しタイトル
[sf] とやるわけです
[ER_Wiki] (ぐゆーぐゆー
[ER_Wiki] ……
[ER_Wiki] あ、あすたかんがえるっす
[gombeROM] あいあい
[ER_Wiki] (が、がんばるっす(えぐー
[gombeROM] まあこれについてはお気軽に。
[ER_Wiki] (えぐーえぐーえぐー
[sf] そうそう、猫丸屋のおあにいさんがやってくれるかもしれない
[gombeROM] そうそう
[meltdown] [off] 中華オフ:8/10オフレポート
[gombeROM] おおー
[meltdown] ここでも、猫丸屋さんは活躍です
[meltdown] すごいね、猫丸屋さん
[Luna] さすがです猫丸屋おにーさん
[Morris] それが猫丸屋クォリティ
[Catshop] Wikiの整形は時間をみて
[Catshop] オフレポは書きません。
[Catshop] 以上。
[Luna] どうしてー(じたじた
[Luna] あー
[Luna] なぎさめんに書いてもらうからかー
[CorDrink] 市民猫屋、オフレポを書かないのですか? それはもちろん反逆です。
[meltdown] [HA06N] 小説・『必須条件』
[meltdown] ERさんのクォリティ
[ER_Wiki] (げふっ)
[ER_Wiki] <肩凝り体操してたらしい
[meltdown] こう、確かに世の中“他の人で代用できない仕事はない”のはほとんどの場合、事実ですが
[ER_Wiki] うむ(こくこく
[lute] # 落ちますー。貴重なアドバイスありがとうございました。
[ER_Wiki] #おつー
[meltdown] 仕事=存在価値 と直結して変更できなくなるあたり
[ER_Wiki] #勉強がんばってねー
[meltdown] 流石にナンギマンのキャラ
[CorDrink] #おつ鰈
[meltdown] #頑張れー
[ER_Wiki] (げしっ)>なんぎまんてなんじゃそら
23:21:49 ! lute ("Believing..")
[meltdown] ERさんの愛称。“難儀マスター”“ナンギマン”などなど
[ER_Wiki] (鉄拳制裁)
[ER_Wiki] (傍若無人)
[ER_Wiki] (造反有利)<なんじゃそら
[Luna] 難儀さん
[Luna] なんぎー
[CorDrink] ろーどおぶ難儀
[ER_Wiki] …………るなしゃ(涙目でぢっ)
[Luna] 特徴:難儀3
[nagisame] こら〜、ERさんをいじめるな〜
[Morris] なぎーの親戚
[tatsu114] なぎさめんがおこってる
[tatsu114] (じゅー
[ER_Wiki] な、なぎりんっ(えぐえぐ)
[ER_Wiki] みんなが年寄りをいぢめるんだようっ
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・間奏曲の三』
[meltdown] 難儀なのには
[meltdown] 理由があるのですっ!
[Morris] なんぎさめ
[meltdown] と強く主張する作品
[Luna] いーあーるクオリティ
[ER_Wiki] (転倒っ)
[meltdown] うみ<ER製
[ER_Wiki] (えぐーえぐー
[ER_Wiki] (みんな、ER亀をいぢめてはだめじゃないかっ
[Luna]  (ぺちぺち
[tatsu114] ちがうよ
[tatsu114] (ふみ
[tatsu114] (1UP
[Luna] そっちか<踏み
[CorDrink] #亀は鉄拳制裁しないかと
[Luna] (1UP
[ER_Wiki] (ひっくりかえしーっ)
[ER_Wiki] ……ガメラはするぞ?>鉄拳制裁>亀だけど
[nagisame] つまりERさんはガメラ、と(ぉ
[ER_Wiki] (蹂躙)
[ER_Wiki] ガメラと屋台で売ってる亀の、どっかその中間だ!>ER亀
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・第七章』
[meltdown] 難儀な人が
[meltdown] 自分から変わろうとしています
[meltdown] でも、
[Luna] 難儀亀
[CorDrink] 著しくガメラ寄り?
[meltdown] もっと難儀な人になりました
[meltdown] だめだね、難儀な人
[meltdown] まる
[Luna] 何ギガ目?(違
[gombeROM] #ところで[[冬女]]小見出しを差し挟み始めてみたー
[ER_Wiki] ほやー
[gombeROM] #チェック&続きをよろー
[ER_Wiki] にゅー
[ER_Wiki] なんかいー(ほこほこ
[Catshop] さすがgombeさん
[ER_Wiki] (なんか良い、とゆーてるのである(注釈
[ER_Wiki] ありがとーございますー
[ER_Wiki] …………
[ER_Wiki] あ、でも、ちょとまじに、腰痛ひどくなりつつあるのでおちまするー
[Luna] おだいじにー
[ER_Wiki] <古漬けのよーな腰痛である
[ER_Wiki] あぢまとー(えぐえぐ)>るなしゃ
[ER_Wiki] であであですー
[CorDrink] またお酒飲んだ?
[ER_Wiki] …………無論だ>こぉさ
[gombeROM] 誉めてくださるのは続きをやって下さってからで良いですともっ(はあと
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・間奏曲の四』
[meltdown] くるくるくるくる
[ER_Wiki] (あんぎゃーーーー>続き)
[meltdown] この人も回っています
[ER_Wiki] (あした、あしたっ(えぐえぐ)
[gombeROM] (ともかく腰痛お大事にー
[meltdown] 難儀回しが上手なERさん
[meltdown] 続きを期待しています
[meltdown] まるー
[ER_Wiki] (転倒っ
[meltdown] (わくわく)
[ER_Wiki] (あ、ありがとございますー>ごんべさん
[ER_Wiki] …………(本日最後の鉄拳制裁っ>めるとさん
[ER_Wiki] ……おやすー
[meltdown] おやすみー
[meltdown] 難儀マスター
[CorDrink] おつ鰈
23:32:23 ! ER_Wiki ("難儀ちゃうもん腰痛なだけだもんっ(うわーん)")
[meltdown] うに、なんと言っても、“見せる”難儀はうまいですよな
[meltdown] ERさんは
23:33:35 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] きっと難儀が腰にまでキたのだろう(ぉぃ
[meltdown] ああ、どっぷり浸かっているから
[meltdown] 染み込んでしまったのですな
23:36:06 OTE -> OTE_Aw
[Luna] 難儀が肩と腰に憑いている
[CorDrink] 肩と腰に巣食う難儀がきゃらに侵食してるのか!
[meltdown] 『難儀感染』
[meltdown] なのですな
23:46:03 + chita(chita@239229078203user.quolia.com) to #kataribe
[gombeROM] というわけで猫屋さん、あと二つばかり付け加えたので、締めにかけての小見出しをよろしくー >[[冬女]]
[Catshop] あい、ありがとうございます
23:52:14 ! nagisame ("どうしたものかなぁ・・・・・・。")
23:56:30 CorDrink -> CorDown
[sf] ぐう
[sf] [KN] 日報:2005-08-06
[sf] 時間が時間なので没を使うか
2005/08/14 00:00:00 end