語り部IRCログ #HA06 2005-08-13

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-13をご活用くださいませ。

2005/08/13 00:00:00
00:00:48 kisi_huro -> kisito
[MOTOI_] なんかまわりそーなネタはないかなー
[Luna] まわされる。
00:08:09 + Hisasi(~hisasi@p8b8d3f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[MOTOI_] とりあえず、「啓介&大樹、神戸へ行く」のネタはだれもついてこなさそうだからおいといて(ぉ
[MOTOI_] .rg HA06accident
[Role] rg[MOTOI_]HA06accident: 読み間違えた ですわ☆
[MOTOI_] 大樹:「くそー、雨は降らないと読んだのになぁ」<バイト終了後店内で、動き取れず
00:20:05 nagisame -> nagihuro
[MOTOI_] 大樹:「この雨じゃあがるまで帰れねー」(ため息
[kisito] #ふむ。
[MOTOI_] #バイト後じゃなくてもいいか。スラモンとか歓喜園とか
[MOTOI_] 大樹:「天気読み違えたぜ、ちくしょー」
[kisito] #傘を貸してあげられそうなキャラ……
[kisito] #星子とか。
[kisito] 星子:「(傘無いのかな)」
[kisito] 星子:じーっと、見てる。
[kisito] #むぅ、これでは絡みにくいかな……
[kisito] #フィルにするか。声かけれるし。
[kisito] 星子:通り過ぎる
[MOTOI_] 大樹:「くそー、帰れねぇ……」
[kisito] #それとも、星子でも良い?
[galloafk] 因:(空から女の子が降ってくる)
[galloafk] 因:(地面にすっと消える)
[kisito] 星子:「……。」
[galloafk] #親方!
[Catshop] # らぴゅたはほんとにあったんだ!
[kisito] 星子:「(何々?何なの今のは?)」
[MOTOI_] 大樹:「……」
[Hisasi] #そらからおんなのこが!
[kisito] #ビックリして足を止めたらしい
[MOTOI_] 大樹:「(今のヨスガちゃんだよなぁ。何やってんだ一体……)」(汗
[kisito] 星子:「な、何だったんだろう……今のは……」
[galloafk] 因:(店のなかから出てくる)
[kisito] 星子:「えぇっ!?」
[kisito] 星子:地面と因さんを見比べてる
[galloafk] 因:「……いやな雨ですねぇ」
[galloafk] >大樹
00:31:29 ! CorDeath ("盆休みまであと一日(泣")
[kisito] 星子:困惑中
00:32:05 + MOTOI(~motoi@eAc1Afc104.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[galloafk] 因:(ぼー)
[MOTOI] #すまん、切れた
[kisito] #お帰りなさい。
[MOTOI] 大樹:「……(一般の店ん中であんまハデなことやるんじゃねーっ)」(大汗
[MOTOI] #と言っていました
[MOTOI] 大樹:「……!」<困惑してる星子さんに気付く
[kisito] 星子:考え中
[kisito] 星子:(えーっと、さすがに、さっきのは幻ではないですよねぇ……うーん。)
[MOTOI] 大樹:「どーすんだよ、一般の人に見られたぞ、今の」(ぼそぼそ>因ちゃん
[galloafk] 因:「普通の人なら錯覚やと思うし、そうでなければ勝手に処理します。そういうもんです」(意にも介さない様子で空模様見ながら小声で返す)
[MOTOI] 大樹:「(アバウトな……)」
[kisito] 星子:じーっと見てます
00:38:49 nagihuro -> nagisame
[MOTOI] 大樹:「じゃあ勝手に処理してくれ。彼女、君のことじーっと見てるぞ」
[MOTOI] 大樹:「ただし手荒な真似はしないように」
[kisito] 星子:「(一体何者なのでしょう……)」
[galloafk] 因:(知ったことかという様子でお店に傘探しに戻る)
[galloafk] 因:「これ、買って下さい」<黒い傘手にとって>大樹
[MOTOI] 大樹:「……(商売しにきたわけ!?)」
[MOTOI] 大樹:「……いくらで」
[galloafk] #むむ、スラモンすよね
[MOTOI] #あ、そういう意味か
[MOTOI] #それじゃ、いまの台詞2つ撤回
[galloafk] #ほいほい
[MOTOI] 大樹:「自分で買えないのかよ」
[galloafk] 因:「私お金もってなくて。子供ですから」(いけしゃーしゃー)
[MOTOI] 大樹:「(黒い傘だと一本840……)子供だったらこっちの傘でいいだろ」<ビニール420円を手にとって
[galloafk] 因:「えっ……まあいいです」
[kisito] 星子:「(気にすることでもないのかな……)」
[galloafk] 因:「見たところ山犬さんも傘ないみたいですけど」
[galloafk] 因:「黒い方買って一緒にはいってきませんか」
[kisito] 星子:「えと、傘貸しましょうか?(おずおずと)」
[MOTOI] 大樹:「え?」
00:45:11 Ryu_away -> Ryu
[kisito] #さっきのは考えないことにしたらしい
[galloafk] 因:「?」
[galloafk] 因:「ありがとう。でもいいんですか?」
[kisito] 星子:「はい。」
[MOTOI] 大樹:「君が困るんじゃないの?」
[kisito] 星子:「あ、私は大丈夫です。」
[kisito] 星子:(風と、水は私の友達みたいな物だし……)
[MOTOI] 大樹:「それならせっかくだからお言葉に甘えようか……で、どこに返せばいい?」
[kisito] 星子:「佐上雑貨店に。」
[galloafk] 因:「ああ、あそこ」
[kisito] 星子:「あ、知ってますか?」
[galloafk] 因:「友達いるんよ」
[galloafk] 因:「ほな、ありがとう」(ぺこり)
[MOTOI] 大樹:「佐上……たしか、商店街にある雑貨屋だったな」
[MOTOI] 大樹:「わかった。なるべく早く返すよ」
[kisito] 星子:「友達……あぁ……(何か勝手に納得している。)」
[galloafk] 因:(傘を受け取って、さして一人で帰っていこうとする)
[MOTOI] 大樹:「……をい!」
[kisito] 星子:唖然としてる
[galloafk] 因:「……?」
[galloafk] 因:「どうしましたのん?」
[MOTOI] 大樹:「ちゃっかりしてるな……」(汗
[galloafk] 因:「ああ、あんたも入りたかったんですか。ほな、どうぞ」(ちょっと腕を高く上げる)
[galloafk] #160cmてとこですかね<高く上げて
[kisito] 星子:「では、私はこれで。」#傘無しで走っていく。
[MOTOI] 大樹:「あ、どうも……」<てっきりそのまま帰られると思ったので意外そう
[galloafk] 因:「親切なヒトもいるもんやねえ」(背中を見送る)
[MOTOI] #大樹は170cmだから屈めばなんとかなるかねぇ
[kisito] #まぁ、よく見れば雨が星子を避けているのが見えるわけですが。
[galloafk] #中腰になればなんとか
[galloafk] 因:「ドラえもんにああいう道具あったなぁ」(ぼけー)
[galloafk] #背中とか足下とかびちゃびちゃになるとおもいますがw
[MOTOI] 大樹:「あったあった、あれはたしか風呂に入れないオチだった気がする」
[galloafk] 因:(見送った後、気にせず歩いていく)
[MOTOI] 大樹:(屈み歩きでついてく)
[kisito] #精霊魔術(半ば自動発動)と、ドラえもんの道具を一緒にしないでいただこう(ふっ
[galloafk] 因:「あら、山犬さんと共通の話題があるなんて珍しいわあ」
[MOTOI] 大樹:「ドラえもんは国民的漫画だからいいの」
[galloafk] 因:「腕が疲れました」
[MOTOI] 大樹:「……どう考えても俺が持った方が効率良くないか?」
[galloafk] 因:「いつ言い出しはるか待ってたんですよ」
[MOTOI] 大樹:「そりゃ悪うござんした」<持つ
[MOTOI] 大樹:「で、どっち行きゃいいの」
[galloafk] 因:「せやなあ。ゆうさんちまで送ってもらうのも悪いし、山犬さんちに厄介になってもいいですか」
[MOTOI] 大樹:「……(またこのパターンかよ)」(ため息
2005/08/13 01:00:00
[galloafk] 因:「イヤなら他当たります」(ぷいっと歩調はやめる)
[MOTOI] 大樹:「……ま、勝手にしてくれ。大したもてなしはできねーけどな、血も『アレ』だし」
[MOTOI] #『アレ』=輸血パックトマトジュースミックス(w
[galloafk] 因:「ふむ……ありがとう。したらお言葉に甘えさせてもらいます」
[galloafk] 因:「ほんというとな、今ユウさんいないから帰っても暇なんです」
[MOTOI] 大樹:「あ、ユーヤ君いないの?」
[galloafk] 因:「お仕事でずっといません。銀眼さんは構ってくれへんし」(やれやれ)
[MOTOI] 大樹:「まー、あの人は俺らヒラと違って忙しい人だしな」
[galloafk] 因:「暇なのあんただけですから。あたしもちょくちょく働いてるんですよ」
[MOTOI] 大樹:「……暇でもねーんだけど」<普通のバイトで働いてるから
[galloafk] 因:(歩調がおくれがちになり小走り)
[MOTOI] 大樹:「あ、悪い」(ちょっと歩調を遅らせる
[MOTOI] 大樹:「(雨に打たれると異常に疲れるからなぁ)」
[galloafk] 因:(もう少し背ほしい……クラスでも並やったからなあ)
[galloafk] #という辺りで収束?
[MOTOI] #そうっすね
[Luna] #相合傘ーっ
[MOTOI] #るなさんが強い興味を持ったらしい(ぉ
01:14:52 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] #そういう関係だったのか<大樹くんとヨスガさん
[Luna] #一宿の仲(てきとう
[galloafk] いま無宿人ですからね、その辺は妥協して臨機応変にしてます
[MOTOI] #大樹:「俺の周りの女の子ってこーゆーやつらばっか……」(orz
[galloafk] ↑臨機応変にされてる結果
[Luna] なんか
[galloafk] 当然のようにベッドは借ります
[MOTOI] #大樹:「啓介が羨ましい」(o...rz
[galloafk] ごめんなさい
[Luna] 一時期のSS部を彷彿とさせます
[MOTOI] #多分ベッドは無い
[Luna] #ベッドはないがペットはある、とか(ぉ
[kisito] 大丈夫、こっちの方が酷い(マテ
[MOTOI] #マットレスと布団だけ
[MOTOI] #まー、因さんに使われてしまうことは同じだろうが(爆)
[galloafk] #因:(粗末な寝所や……やっぱり働いてないから貧しいのかなぁ)
[galloafk] #マットレスに布団だけという文化を知らない
[Luna] #棺桶がないから粗末に見えるのかもしれません(マテ
[MOTOI] #大樹も棺桶では寝ないな
[galloafk] #その点に関しては、狭いとこ苦手なので棺桶で眠れないんです(駄吸血鬼
[Luna] #折りたたみ式棺桶(ぉぃ
[Luna] #二階建て棺桶
[Luna] #エアー棺桶
[Luna] #(だめだ
[Luna] むぅ
[Luna] ヨスガさんとか大樹くんをみていると
[Luna] 吸血鬼作りたくなるやんかーっ(こて
[MOTOI] #大樹:「場所とるししまいにくいし蓋するのめんどいし」>棺桶
[Luna] #そのためのエアー棺桶(使わないときは空気をぬけばコンパクト
[Luna] #に収納できます)
[MOTOI] #それ棺桶?
[Luna] #
[Luna] #……ちぇ
[Luna] #だまされなかったか(マテ
[MOTOI] #ガーン
[galloafk] でもSRA絡みの人もそこそこ増えたんで、中に入らずともその誰かと知人になれば関与は出来ると思いますよ
[MOTOI] 吸血鬼が流行なのか? っていう話が出たけど
[MOTOI] 吸血鬼を作りたくなるようなキャラ(つまり、絡みたくなるキャラ)を作ったプレイヤーの勝利です
[gombe] で、今はヨスガさんは昼と夜はそれぞれどうしてるんだ
[gombe] 眠くはならないんだっけ?
[galloafk] 昼は寝てます
[galloafk] ずっと
[Luna] まぁ
[galloafk] 夜は細かいお仕事の手伝いしているかふらふらしているかですね
[Luna] からむとゆーよりかは
[Luna] >[Catshop] しかし、ゴシック趣味な吸血鬼のPCって居ましたっけ?
[Luna] >[gallows] ローザさんが比較的それっぽいですけど、いわゆるゴシックホラーの吸血鬼、といった特性と外観のヒトはいないっぽいです
[Luna] というのが
[MOTOI] そすると、今のシーンは19〜20時ごろになりますかねぇ
[galloafk] そうですねえ
[Luna] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/08/20050812.html#020000
[Luna] にありまして
[Luna] ゴシックホラーな吸血鬼いないんだーと思ったのはあるんですが
[Luna] ホラーは苦手なんで
[hari] 吸血鬼……
[gombe] どこで寝てるのかな
[Luna] ゴシックなのでよければ、と(ぇ
[hari] 採血が趣味な鬼人
[Luna] ハリさん向けのキャラだ
[MOTOI] 血が黒い?(マテ
[galloafk] 伝統を重んずるタイプは吸血鬼というジャンルにしては少ない印象です。
[galloafk] でも、難しいんですよ、実際やろうとすると
[galloafk] だから自然かなあとおもいました
[galloafk] うちもさっぱつかいこなせてません
[galloafk] 寝てるのは、いまのところ結夜君の部屋が主かなあ
[MOTOI] プレイヤーの苦手なジャンルはやはり難しいモンで
[galloafk] あとは銀眼さんの世話になってるか、今日みたいにSRA絡みの人にお世話になることもあるかも
[Luna] ホラー作品にでてくる吸血鬼は動かしにくそうだもんなぁ
[MOTOI] 自分も、若葉動かすのは難しい(汗
[MOTOI] <天然ボケじゃない(ハズ)なので
[galloafk] 苦手ジャンルというわけでもないんですけどねえ。単純にバックボーンが多いというか
[hari] 外さないと使いづらい
[galloafk] 制約が多いというか
[galloafk] VtMをちゃんとプレイ出来る人はすげえなあっつーw
[hari] 吸血鬼か……
[PaLiLitH] 私はストーリーテラー専業。
[galloafk] そのてんワーウルフはいいです。楽です
[galloafk] ヒーローですから
[PaLiLitH] 基本はセーラームーンですからね。
[PaLiLitH] 禁句じゃろうか。
[galloafk] やもしれませぬ
[hari] 吸血鬼、作ってみるか(ぉ
[galloafk] せめて戦隊ヒーローくらいで
[PaLiLitH] 月の姫様がどうのこうのでパワーをくれて。
[hari] 外したのしか出来ないけど
[PaLiLitH] ガイアのことをセレニティ云々。
[soutou] 商売繁盛
[PaLiLitH] ささもってこい。
[Luna] #真夜:「わ、ワタシってヒロイン?」
[Luna] #(マテ
[hari] #忌野:「……ヒーロー」
[galloafk] 真夜さんはSRA関与しやすいんじゃないですかね
[MOTOI] #啓介:「俺が」(以下略
[hari] #忌野:「……ヒロイン?」
[PaLiLitH] V:tMでSTキャラ出すときはアサマイトの執行官とかトレアドールの公子なんかをよく。
[Luna] #真夜:「い、忌野さんっ、ぎゃく逆っ」
[galloafk] ああ、如何にも
01:35:36 Ryu -> Ryu_away
[PaLiLitH] オペラ座の地下に巣食うノスフェラトゥとか。
[galloafk] 実家にルールブックおいて来ちゃったのが痛いなあ。ネタの宝庫なんだが
[soutou] オペラ座の廃人
[galloafk] MMOにはまって事件もおこさず上の人達も安心
[Hisasi] そしてゲーム過労死
[PaLiLitH] 地下室で盗電して。
[soutou] 人間が50時間で過労死だから
[soutou] ノスフェラトゥともなれば
[soutou] 500年ぶっつづけとかですな(ぉぃ
[Hisasi] HNM張りもばっちり
[PaLiLitH] サービス終了のお知らせを見て慌てて経済界に裏工作。
[gombe] ゲームが違うゲームがっ
[PaLiLitH] V:tMのノスフェラトゥも顔が汚いからネットにはまってるらしいですね。
[hari] 筐体の製造中止を聞いて慌ててけ(以下略)
[soutou] もしかしたら吸血鬼の間だけで流通している吸血鬼向けのMMOga
[soutou] もとい
[soutou] MMOがあるのかもしれない
[Hisasi] みんな500年闘える人達ばかりなので
[hari] ……一般人をやるとか
[PaLiLitH] サラリーマンオンライン。
[soutou] ゲーム時間とリアル時間は同じになっていて
[soutou] POP待ち50年とか
[hari] 「あ、アイツ課長にランクアップしやがった」
[hari] 「くそー……お茶に雑巾の絞り汁入れてやる」
[hari] カタカタ
[PaLiLitH] 屋敷から出たことの無い長老はロールプレイがなってないとかBBSで言われてるんですね。
01:43:47 Ryu_away -> Ryu
[hari] 夜のネカフェで入った吸血鬼が、夜明けに気づかず消滅する事件が
[Luna] 無銭ネットっすか(マテ
[Luna] 食い逃げならぬ
[Luna] 繋ぎ逃げ
[hari] 逃げなのか
[Luna] そして夜になるとまた復帰
[Luna] しかしまー
[Luna] 現代社会って
[Luna] 家にこもっていてもネットがあるから
[Luna] 吸血鬼にとってはいい世の中かもしんない(Xe
[Luna] (ぇ
01:46:17 Yad_Furo -> Yaduka
[Luna] そして
[Luna] たまたま手に取った
[Luna] 本を見つつ吸血鬼に思いをはせてみたり
[Luna] http://hiki.trpg.net/wiki/?WorldOfDarkness
[Luna] で紹介した本
[Luna] でも
[Luna] 個人的には
[Luna] 吸血鬼というと、「ヘルシング」の婦警さんが好きなのです
[hari] 貨物輸送
[Luna] ちからもちな吸血鬼(違
[kisito] 箸より重い物は持てない吸血鬼
[Luna] よわっ
[soutou] 箸は特別製の重さ3tのものを愛用(ぉぃ
[PaLiLitH] 茶碗は7t。
[kisito] 重っ
[soutou] 箸より重いものは持てないとか言ってても油断してはいけない
[PaLiLitH] 固定観念を逆手に取った引っ掛けですね。
[Luna] でも「箸より重たいものは持てない」と自分から言うときは99%嘘ですからねー
[Luna] 周りが言うときは信憑性高いですが。
[soutou] 女性は大抵見た目より力持ちだ
[Luna] 普通は吸血鬼だと血を吸うとパワーアップですねぇ
[Luna] 「最近の血はおいしいのが少ないわねぇ」
[Luna] とかいいつつ吸うのかもしれませんが。
[PaLiLitH] 箸より重いものは持たない。と言うのがいいですね。
01:54:57 ! Hisasi ("LG再始動(するのか?)")
[Luna] おおw
[soutou] あるいは
01:55:38 MOTOI -> MOTOIout
[soutou] 持てないだけであって
01:55:43 MOTOIout -> MOTOsleep
[soutou] 殴って破壊したりは出来るとか(ぉぃ
[hari] ……お金がなくて、物が買えないとか
[Luna] 自分の手は汚したことはない、とかも言いそうだが(マテ
[soutou] 腕力は駄目だがビームが撃てるとか(ぉぃ
[soutou] <手を汚したことがない
[Luna] そんなかんじ。
[hari] 親が過保護で何でもやっちゃうとか
[Luna] 親か召使か
[Luna] だれかが、でしょうなぁ
01:59:11 ! kisito ("では、さらばなのです")
01:59:18 ! hari ("浴衣アオザイを流行らせよう(ぉ")
2005/08/13 02:00:00
[Luna] まー
[Luna] 睡眠とってまたもう少し考えよう
02:05:30 nagisame -> nmasaki
02:20:25 Catshop -> CshopZZZ
02:22:16 Luna -> LunaSleep
02:36:29 + matuya(~caw-syste@FLH1Ach121.stm.mesh.ad.jp) to #HA06
02:39:24 Yaduka -> Yad_sleep
02:41:22 + chita(~chita@t557220.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[chita] ねこまーも寝てる。まこちゃんも寝てるかな
[chita] MakotoKさーん
2005/08/13 03:00:00
[chita] 誰の胸で泣けばいいんだろう。かやーんはこのチャンネルには不在だし
[chita] -------
03:06:00 + liot(~petel@ntkmmt007117.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
03:06:18 ! gombe ("Leaving..")
03:06:56 ! deadkurow (EOF From client)
03:07:46 ! BallLaway (EOF From client)
[chita] あたる:「林間学校に来て、一ついいことがあった。いくら寝ていても、怒られない」
[chita] あたる:「寝よう」
[matuya] 彩花:「そろそろ出発ですヨ?」
[chita] あたる:「……どこに行く」
[matuya] 彩花:「今日は人穴の見学ですネ」
[chita] あたる:「いつのまに、この近くに、そんなものが出来た」
03:24:13 Ryu -> Ryu_away
[matuya] 彩花:「昔からあったようですネ」(パンフレットみてる)
[chita] あたる:「……思いついた。私は、留守番をする。留守番は、得意」
[matuya] 彩花:「ひとりぼっちだと退屈かもですヨ?」
[matuya] 彩花:「班のみんなもさっき探してたみたいでス」
[chita] あたる:「……まるで私が迷子になっていたような事を言う」
[matuya] 彩花:「広場に集合だったりするのですネ」
[chita] あたる:(もたくさと準備を始める)
[chita] # いちいち突っ込まないあたりが、ずいぶん子供の扱いに慣れてるようだ
[chita] # だだのこねようがない。
[matuya] #少しは慣れたのかもしれない。
[chita] # このままではサクリや眼美のように、うまくあしらわれてしまう
[matuya] #いやアレって彩花の意図からすると完全に失敗してる気が(w
[chita] # とりあえず目を合わさないようにしよう
[chita] あたる:(帽子を深くかぶる)「広場に行く」
[matuya] 彩花:「いきましょウ」(にこにこ)
[chita] # 人穴にいくはめになってしまった
[matuya] #そして人穴についていまさら調べている私。
[matuya] #MudRope.
[chita] # 噴火があって、溶岩が流れてきて、埋まって燃え尽きた人の形に空洞が残った
[chita] # 人穴でgoogle検索すると、静岡県富士宮市人穴、というズバリな地名があるようですね
[chita] # 吹利の人穴も溶岩洞なのかな
[matuya] #なんか鬼のすみかだったとか書いてありますね。
[chita] # 怖い怖い
2005/08/13 04:00:00
04:01:36 ! chita (Connection reset by peer)
2005/08/13 05:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?ArbeitSanta
[sf] バイトサンタを暫定整理
05:08:19 + cherrySLP(~mion@220-137-93-26.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:56:32 ! galloafk ("Leaving...")
2005/08/13 06:00:00
2005/08/13 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:00:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:23:28 ! cherrySLP ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
07:26:47 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/13 08:00:00
08:04:56 + BallLaway(~ballmk-2@p1035-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:11:42 ! lute ("こうしんでさいきどー")
08:29:47 MOTOsleep -> MOTOI
08:30:24 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
08:31:48 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
08:37:26 LunaSleep -> Luna
08:47:50 + chita(chita@017230078203user.quolia.com) to #HA06
2005/08/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
2005/08/13 10:00:00
2005/08/13 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:16:15 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06
10:30:51 ! OTE ("Leaving..")
10:32:16 + OTE(~metral@FLH1Aae041.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] とりあえずキャラの箱だけ作った
[chita] .char_db 安東
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0540/ 安東トロワ(あんどう・−)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0541/ 安東レイア(あんどう・−)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
2005/08/13 11:00:00
11:27:57 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
11:37:14 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
2005/08/13 12:00:00
12:22:43 Yad_sleep -> Yaduka
[TK-Leana] 吸血鬼専用MMORPGかあ
[TK-Leana] ネット関係なら、吸血鬼専用チャンネルとかなら既にありますが、にんともかんとも
[TK-Leana] MMO
[TK-Leana] 狭間世界のMMOだと、本格的にやればコード一つ出来てしまいそうだしなあ、かと言って適当に作るには勿体無い題材だし、06内で動かすにしても作りこんだら結構な事になりそう
[TK-Leana] ていうか、活性化して手が足りないくらいの現状を省みるに、今作って動かす余裕は無いだろうなあ
[TK-Leana] 誰も本気で作ろうなんて一言も言ってないのに、こんな事をたらたら言い始めるのは、きっと他ならぬ私自身がが作りたくなってきてしまったからなのですが
[TK-Leana] ネタ帳に放り込んでおこう。そのうち作ろう(逃避
[TK-Leana] ……アン・ドゥ・トロワ?
[TK-Leana] そしてちたさんの新キャラの名前にようやく疑問を持つ
12:42:54 + Morris(~Morris@p1119-dng24sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA06
12:55:22 - chita from #HA06 ()
2005/08/13 13:00:00
2005/08/13 14:00:00
14:00:02 ! Morris ("でかけるらしい")
14:25:57 ! MakotoK ("Leaving..")
14:33:23 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
2005/08/13 15:00:00
15:28:31 ! lute ("「インターネットエクスプローラに通報しますよ!」…なにこれ。")
15:31:21 + lute(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
15:39:54 + chita(~chita@t503029.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
15:41:07 kurow -> kurowAway
2005/08/13 16:00:00
16:01:44 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:41:15 ! chita (Connection reset by peer)
16:57:33 lute -> lute_away
2005/08/13 17:00:00
2005/08/13 18:00:00
18:06:51 + fukaType1(~fukanju@p20138-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:13:00 + MOTOI(~username@Air1Abs101.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
18:53:50 lute_away -> lute
18:55:11 Yaduka -> Yad_draw
2005/08/13 19:00:00
19:37:35 + meltdown(~meltdown@wd66.AFLc6.vectant.ne.jp) to #HA06
19:59:42 ! MOTOI ("")
2005/08/13 20:00:00
20:05:07 Luna -> LunaAway
20:14:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
20:15:08 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156002.bbtec.net) to #HA06
20:15:42 + kisito(~guilsn@p3228-ipad36sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:16:51 kisito -> kisi_mesi
20:36:25 kisi_mesi -> kisito
20:59:57 ! lute ("HDが認識されてない……orz")
2005/08/13 21:00:00
21:01:20 nmasaki -> nma_me4
21:02:16 Yad_draw -> Yad_down
21:04:05 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:06:07 + lute_afk(~lute@p2098-ipbf207fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:07:37 lute_afk -> lute
21:10:12 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-111-46.eonet.ne.jp) to #HA06
21:10:35 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[TK-Leana0] ---IC水島
[TK-Leana0] 小雪:(椅子に正座して熱い緑茶を飲みながら、すごい勢いでキーボードを叩いている)
21:35:47 CorDiaROM -> CorDrink
21:38:35 TK-Leana0 -> TK-Leana
21:41:47 lute -> lute_std
21:42:28 Yad_down -> Yaduka
21:45:58 + chita(~chita@t001059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
21:46:25 CshopZZZ -> Catshop
21:49:40 kisito -> kisi_afk
21:55:39 nma_me4 -> nmasaki
[TK-Leana] 小雪:(ずずず)
[Catshop] # 小雪ちゃんが何かをすすっている
[TK-Leana] # お茶です
2005/08/13 22:00:00
[TK-Leana] # IC水島にて、表情を動かさずキーボードで格ゲーをする夏の日
[Catshop] # ふむ。
22:01:17 kisi_afk -> kisito
22:02:17 LunaAway -> Luna
[TK-Leana] # これだけじゃネタにならんなあ
[TK-Leana] .rg HA06accident
[Role] rg[TK-Leana]HA06accident: 嫌な気配を感じた ですわ☆
[TK-Leana] 小雪:(ぴたり)
[TK-Leana] 小雪:(振り向き様に竹串を投げつける)
[TK-Leana] SE:とす
[Catshop] 猫丸:「にゃー」
[TK-Leana] 小雪:「……む、気のせいか」
[TK-Leana] # 猫だったようだ
[Catshop] 猫丸:(毛づくろい中)
[TK-Leana] 小雪:「……? しかし何故猫が店内に」
[TK-Leana] # とか言いながら片手はカタカタとものすごい勢いでキーボードを叩いてる。画面は見てない
[TK-Leana] # ちなみに、霊視のできる人ならばわかりますが、虫のようなアヤカシが竹串で壁に縫いとめられている
22:14:40 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
22:14:42 + MOTOI(~username@Air1Abs100.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
22:15:33 gombe -> gombeROM
[Catshop] 猫丸:(虫を見ている)
[Catshop] 猫丸:「──にゃぁ」
[TK-Leana] 虫:(じたじた)
[Catshop] 猫丸:(竹串を器用にくわえて、壁から抜き、虫をぺろり)
[TK-Leana] # 虫の味がします
22:16:55 lute_std -> lute
[Catshop] 猫丸:(ぺろり)
[Catshop] # 猫妖精だから、虫くらい食べる──ということにしときます。
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 腹が減った ですわ☆
[Catshop] 猫丸:「にゃー」
[TK-Leana] # 虫を食うと腹が減ってきた
[Catshop] 猫丸:(物足りなそうにきょろきょろ)
[TK-Leana] # 腹に居座って腹の虫になりました
[CorDrink] #中途半端に食べると余計に腹が減る?
[Catshop] # いずれ、消化されるまでの命よ。> 腹の虫
[Catshop] 猫丸:(鼻面をもちあげて、すんすん)
[TK-Leana] # さてはてふむ
[TK-Leana] 小雪:(団子を食らっている)
[Catshop] 猫丸:(なぁーいすあいであを思いついた風な顔)
[Catshop] 猫丸:(とんっ)
[Catshop] 猫丸:「んなーぉ」(足元ですりすり)
[TK-Leana] 小雪:(鬱陶しそうに足でどける)
[Catshop] 猫丸:「んなーぉ」(めげずに甘えてみる)
[TK-Leana] 小雪:(カタカタカタ)
[TK-Leana] # キーボードを打つ
[Catshop] 猫丸:(足をぺろり)
22:26:12 + Morris(~Morris@p1107-dng31sappo2.hokkaido.ocn.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 小雪:「ひゃうッ」
[chita] # 静電気>猫丸
[TK-Leana] # 電磁波が出るのだよね
[Catshop] 猫丸:(ぶわっ、と毛が逆立つ)
[Catshop] 猫丸:「にゃーっ」
[Catshop] 猫丸:(慌てて距離をとる)
[TK-Leana] # 動揺した拍子にゲームの方も大きく乱れて、撃墜される
[TK-Leana] # 格ゲーだとあれなのでシューティングだった事にしよう
[TK-Leana] 小雪:「…………」
[Catshop] 猫丸:(しっぽが、びーんっ、と立つ)
[TK-Leana] # ぎろり
[Catshop] 猫丸:(脱兎ならぬ脱猫)
[TK-Leana] # 後を追うように団子の串が飛んでくる
[chita] .rg HA06accident
[Role] rg[chita]HA06accident: 歯がしくしく痛んだ ですわ☆
[chita] # 駄目かなこれ
[TK-Leana] # 小雪は虫歯のイメージじゃないですね
[chita] # 虫のせいにしよう(けろり)
[TK-Leana] # では猫丸
[chita] # 静電気が牙を直撃しました。知覚過敏で転がり回って下さい。もちろん君の食った虫のせいです
[Catshop] 猫丸:「み、みぎゃーっ」(ごろごろごろ)
22:38:34 + MakotoK(~username@149.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #HA06
[chita] # 可哀想に。
[Catshop] 猫丸:(苦しんでる顔を最後に残して消えていく)
[TK-Leana] 小雪:「逃したか……」(忌々しげに猫丸と、PCとを見比べて、やがて椅子に座りなおす)
[TK-Leana] # ところでふと気付いたが
[TK-Leana] # 小雪は椅子の上に正座なんでした
[TK-Leana] # どうやって足を舐めたのだ
[chita] # けしからんやつだ
[hari] #椅子の足に前足をかけて
[hari] #首を伸ばしてざらり
[Catshop] # もしくは、隣の椅子にのって、ふとももを(ぉ
[TK-Leana] それであの悲鳴
22:45:00 kurowAway -> kurow
[Catshop] しかし、相変わらず猫丸はエロ猫である。
[TK-Leana] エロめ
[Catshop] そういう設定なんだから、仕方ない(ぉ
[MOTOI] つ「
[MOTOI] つ「キャラシーUP希望」
2005/08/13 23:00:00
[Luna] つ|PL準拠|
[nagisame] つ[PLの願望準拠]
[TK-Leana] そして無明の天使は停滞中
[nagisame] かえったらかくー
[nagisame] あげはぐみうごかしてみるー
[TK-Leana] おお
[nagisame] 発起人なんだから、なにかせねば(w
[Luna] オフでもどうしようどうしようと話していたような
[Luna] しかしよく考えたら
[Luna] オフで話しているということはIRCにいるわけじゃないから(ぉぃ
[Luna] それじゃー動かないわな、確かに
[TK-Leana] IRCで話しているということはMLに流れるわけじゃないから
[Luna] いあ
[TK-Leana] どっちにしろ同じ事
[Luna] ネタを話していたんじゃなくて
[Luna] 「動いてないよねー」「動いていないよねー」
[Luna] とだけ(ぉぃ
[Luna] ネタはまったくありませんでした。
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] それはオフである事と動かない事とに関連性無いんじゃないかな
23:21:49 ! lute ("Believing..")
[Luna] まぁそーですね
[Luna] 逆に
[Luna] オフでは何も話していないです、と書いておかないと
[Luna] オフだけで動いているとまずいですからねー
[TK-Leana] そうですね
[MOTOI] ま、そうですね
[TK-Leana] まあ、オフで動いてもMLに流したら何の問題も無いわけですが
23:33:17 + mikeyama(~mikeyama@nttkyo335190.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
23:36:06 OTE -> OTE_Aw
23:45:58 + chita(chita@239229078203user.quolia.com) to #HA06
23:52:14 ! nagisame ("どうしたものかなぁ・・・・・・。")
23:56:30 CorDrink -> CorDown
2005/08/14 00:00:00 end