語り部IRCログ #KA-01 2005-09-06

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-06をご活用くださいませ。

2005/09/06 00:00:00
00:13:02 CshopBath -> Catshop
00:14:28 Yad_Furo -> Yaduka
00:16:23 MOTOImesi -> MOTOI
00:18:39 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:22:23 ! ponzz ("CHOCOA")
00:25:17 ! Com-Pay ("気合! でも業が……")
00:29:37 ! hukira ("今日の京都は雨でしたよ……(哀")
00:30:39 ! hari ("Leaving..")
2005/09/06 01:00:00
01:12:43 Lurimu -> LuriSleep
[Hisasi] sfさん、奈々さんの違法メイド商法捜査の追加で描きました
[Hisasi] おくりましたー
[H_Aoi] 違法メイドなのかっ(w
[Luna] メイドに合法も違法もないような気はするな(ぉぃ
[H_Aoi] 可愛すぎると違法なのです、きっと
01:24:17 ! Ten-Rou ("台風だけど用事で外出……しなないていどにがんばろう")
[Luna] 可愛いのは罪。
[killwist] 不法入国した人たちをメイドにしてるとかでは駄目なのかいw
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] メイドによってきたにーちゃんおっちゃんをだまして金をまきあげてるのさ
[Luna] 未成年メイドとか(ぉぃ
[Luna] 普通ならキャバクラ系かのぉ
01:26:32 ! H_Aoi ("のみすぎた")
[sf] メイド商法……
01:26:49 ! Hisasi ("リミッター解除のために充電!")
01:26:56 ! kisito ("これ以上語り部のキャラ増やすと危険だ")
[sf] みちゆくオタクに
[sf] 「ご主人様」
[sf] と声をかけてですな
[sf] あれこれ世話を焼きつつ高額商品をローンで買わせる
[sf] これですこれ
[killwist] うわぁ。効果覿面そう。
[killwist] それってでも
[sf] ダイヤモンドだっけ、類似のデート商法は実在する
[killwist] 違法なのかな。
[killwist] ありますねー
[PaLiLitH] コピーした絵とか。
[killwist] やすっちぃダイヤの指輪とかを500万とかで買わすやつ。
[killwist] うちにも何度かなれなれしい声で電話してきた。
[PaLiLitH] 私はないです。
[killwist] 「もしもしぃ、○○君はいませんかー?」と
[killwist] どこできいたのか名前名指しで電話してきますよ。
01:30:01 + gallows(~gallows@236.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
[PaLiLitH] 学校などに裏切り者がいますね。
[PaLiLitH] ミンチにしてトイレに流さないと。
[killwist] 金になるなら自分で個人情報売るわっ(ぉぃ
[killwist] コピーした絵ねえ。
[sf] うしうし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0054/
[sf] けーさーい
[killwist] 若者受けしそうなのばっかなんだよなあ。
[killwist] ちゃんとお仕事している。
[PaLiLitH] ネットワークが導入された当初の学校では入試情報から内申点まで全部書かれた名簿にまで生徒のアカウントでアクセスできてました。
01:32:25 gallows -> galloafk
01:35:10 mikeyama -> mike_Away
01:35:14 mike_Away -> mike_Zzz
01:37:27 Yaduka -> Yad_sleep
01:39:24 + Catshop0(~zoa73007@ppp0414.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
01:53:38 Luna -> LunaSleep
01:57:37 Catshop0 -> CshopZZZ
01:59:07 killwist -> killweep
2005/09/06 02:00:00
02:11:24 ! galloafk ("Seeya")
02:12:09 MOTOI -> MOTOsleep
2005/09/06 03:00:00
03:21:40 fukaWork -> fukaFuton
2005/09/06 04:00:00
04:25:41 + gallows(~gallows@236.114.150.220.ap.zero-isp.NET) to #KA-01
04:40:27 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] インストール完了。四時過ぎー。
[gallows] お疲れ様
[kurow] あとは周辺機器とソフトウェアをどうにかせにゃ
[kurow] うー、こういう作業中すごくサボってる気がして心苦しいw
[gallows] 細かいインストール作業でまとまった時間が取れない時、僕は本を読んでいることが多いです。
[kurow] 落書きはずっとしてるんですけどね
[kurow] 本は集中しすぎてインストールが遅れるのであまり。
[kurow] ううむ、なにを入れるんだったか忘れてしまった
04:59:46 ! kurow ("れヴ")
2005/09/06 05:00:00
05:18:25 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
05:37:42 kurow -> dead
05:37:51 dead -> deadkurow
2005/09/06 06:00:00
06:28:15 gallows -> galloaway
06:37:20 fukaFuton -> fukaWork
2005/09/06 07:00:00
07:00:04 ! kataribe ("auto down")
07:00:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:02:46 LunaSleep -> Luna
07:06:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
07:28:01 Luna -> LunaWorks
2005/09/06 08:00:00
08:34:30 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-01
08:35:22 fukaTypeU -> fukaHsptl
08:43:45 Yad_sleep -> Yad_away
2005/09/06 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:07:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:16:04 ! hukilaway (EOF From client)
09:16:30 + lute(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:36:10 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
09:37:24 ! hukilabo (EOF From client)
2005/09/06 10:00:00
2005/09/06 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:04:25 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
10:47:51 LuriSleep -> Lurimu
10:49:16 killweep -> killwist
2005/09/06 11:00:00
[PaLiLitH] なんだかファンタジー風の夢を見てました。
[PaLiLitH] 20世紀初頭の心霊科学者とそれよりちょっと未来の高校生と古代の地球人の三人がファンタジーっぽい世界の砂浜に打ち揚げられてて、そこを通りがかった海賊に拾われるのが発端。
[PaLiLitH] 古代の人は腕っ節がいいので海賊から信頼されて用心棒みたいなことになって、学者と未来世界の高校生は船の中にある牢で監禁されている間意見交換して、元の世界から見えた月がこちらでも見えていることから微妙に二つの世界は繋がっているんじゃないかという考えに行き当たって、そうこうしてるうちにどこかの孤島で祭りがあるので海賊たちが船出。
[PaLiLitH] 古代の人だけ祭りに連れて行かれると、別世界独自の緑色をした月を中心とした紋様が空に出現して島の巨石建造物が光りだして、心霊科学者があれはもとの世界へ戻るための儀式に違いないとか暴走して学生連れて海賊船から脱出するけど、島に着いた頃には祭りが終わって海賊たちもいなくなってたせいで、さてどうするかと浜辺に打ち上げられた海洋生物食べてるという夢でした。
11:32:30 MOTOsleep -> MOTOI
11:42:04 + OTE(~metral@FLH1Aaf012.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[sf] ほむほむ
[sf] なかなか不条理に終わるあたりが夢っぽくて良い
[MOTOI] 自分は夢の内容なんて基本的に全然おぼえてません(てへ
2005/09/06 12:00:00
12:10:52 lute -> lute_away
[Luna-i] 夢よりも素敵な現実。
12:15:33 MOTOI -> MOTOImesi
12:21:21 Ryu_away -> Ryu
12:26:20 mike_Zzz -> mikeyama
12:40:35 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
12:46:55 hukilabo -> hukilaway
12:47:16 lute_away -> lute
2005/09/06 13:00:00
13:06:32 galloaway -> glsNemui
13:28:02 MOTOImesi -> MOTOI
13:32:05 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
2005/09/06 14:00:00
[killwist] ニュートンには、IRC経由で伝播するウィルスはBOTと呼ばれていたなあ。
[killwist] もとえ、ニュートンに掲載されていた
[killwist] BOT同士でネットワークを組んで行動するという話であった。
14:11:49 deadkurow -> kurow
14:17:37 + hukira(~hukira@p5142-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:28:52 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:29:04 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimineru] 台風のおかげでいろいろ予定が狂ってしまった
14:33:43 mimineru -> mimimi
[mimimi] こんちゃ
[MOTOI] まいど。
14:39:39 lute_ -> lute
14:48:07 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 春の風に眠る都と書いてはるかぜみんとだ!
[kurow] と妹に言ったら蹴られました。おちゃめな冗談なのに。
[hari] どこかで聞いた名前
[hari] それは、妹さんのあざな?
14:52:44 lute_ -> lute
14:58:36 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/06 15:00:00
15:01:26 + killwist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
15:17:19 ! lute_ (Connection reset by peer)
[kurow] いーええまさかそんな。即興で作った名前ですよ。
15:18:49 + lute(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] うー、急に第四部が読みたくなった
[kurow] 文庫で一気にそろえてこようかな。
15:23:33 + lute_(~lute@p2214-ipbf216fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:27:16 mimimi -> mimiaway
15:27:22 ! kurow ("let me set.")
[mimiaway] 雨がひどくなる前にでかけてこよう
15:27:53 killwist -> killwafk
15:41:23 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
15:43:38 Ryu -> Ryu_away
[kurow] コマンタレヴ?
[mimiaway] 雨がひどくなったときに出てしまった
[kurow] 最悪のタイミング。
[mimiaway] 短時間でヒザから下がズブ
[kurow] うへえw
[kurow] またくるのか、あの雨が
[kurow] むう、うまく読み込んでくれない
[kurow] へばまた。
15:47:37 ! kurow ("り・れヴ")
15:47:57 hari -> hariAfk
[mimiaway] クロウさんが再起動を繰り返してるな
[MOTOI] http://www2s.biglobe.ne.jp/~motoi-/sakuri1_r.jpg 今日もラフ投下
[mimiaway] 曲がってるよ、パイプ
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/KA-04/2005/09/20050903.html#010000 が元ネタです
[MOTOI] タイトル「知佳に当たってひん曲がった鉄パイプ」で、小タイトルには(ラフ)をつけてUPお願いします
[mimiaway] さすがゴッグだ!
[MOTOI] で、『サクリ:「……」(バケモノか)』の台詞つきで(w
15:54:34 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[kurow] ただいまゴワス。
[kurow] HDD取り替えると面倒でいけませんな、ゴワハハハハ。
[kurow] ええと。今日は何曜日でしたっけ?
[mimiaway] 火曜日です
[MOTOI] 真面目に答えます。火曜日です。
[kurow] 有難う御座います。
[kurow] じゃあビデオ返さなくていい日ですね。寝るとどうも曜日の感覚が曖昧に
[mimiaway] 私が騙そうとしたかのような印象
[mimiaway] こんなときに限ってkillistさんが先に答えてくれないもどかしさ
[kurow] 王様陛下になら騙されてもいい。家臣としてそのくらいの覚悟はございましてよ。
[mimiaway] 結局火曜日って言ってるから間違ってないですけどね
[mimiaway] ビデオ返却は水曜日ですよ
[mimiaway] 水曜日はサービスデーなので一本おまけなのです
2005/09/06 16:00:00
[kurow] ははあ。なるほど。
[kurow] まとめて借りると見ないということがわかったので
[kurow] 2本、多くても3本借りてきて一週間たたぬうちに返すという方式。
[kurow] 精神的な余裕は必要ですよね。
[MOTOI] 一週間でレンタルしても結局期限ギリギリにならないと見ない罠。
[mimiaway] 見ずに返すというのは寂しいですね
[kurow] 一週間だからこれだけ見れるなあ、無理すれば8本くらいとか思って
[kurow] 一気に借りてくと結局4本くらいしか見ないので
[kurow] 2本ずつ4回借りたほうがきちんと見ますね。
[mimiaway] 最近は一週間に三本です
16:20:35 lute_ -> lute
16:21:12 ! hariAfk (Connection reset by peer)
16:25:15 MOTOI -> MOTOIjob
16:27:05 + hari(shiva@FLH1Abn176.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
16:27:33 mimiaway -> mimitare
[mimitare] 結局雨が降った時に外に出たような
[mimitare] なんて間が悪い。
[kurow] 本屋にいきたし雨はこわい。
[hari] ナービーはお茶目さんですから
[hari] きっと、日本海に出た後は大陸の高気圧に押されて戻ってくるに違いない
[hari] サハリン周辺の高気圧のおかげで、関西から東海に日本列島横断
[hari] 圧力を脱した後は駿河湾の暖流で元気になって太平洋岸をのんびり北上
[mimitare] 一日遅ければ予定も狂わずに済んだのに
[mimitare] ぐで
[mimitare] む
[mimitare] 今日のうちにレンタルビデオ返しておいたほうがいいかも
16:38:35 + OTE(~metral@FLH1Aaf175.myz.mesh.ad.jp) to #KA-01
[mimitare] 明日の夜なら大丈夫か
[kurow] 猶予はあります。
[kurow] いざとなれば裸で外に飛び出して。うそです。自分で言い始めたら終わりな気がします。
[mimitare] クロウさんちは商店街でしたっけ
[mimitare] 屋根とかあるんでしょうか
[kurow] いえ。
[kurow] そんな上等な商店街ではないです。
[kurow] まばら店舗。
[kurow] 駅遠い。
[kurow] 飲食店ばっかやけに多い。
[kurow] そんなところです。
[kurow] 不味い蕎麦屋つぶれてツタヤが建ったりしないかなあなどと妄想する日々。
[mimitare] ビデオ屋まで裸で駆け出せる距離かと思いましたが、無理でしたか
[kurow] ええ、まあ徒歩だと20分はかかりますね。
[mimitare] 並の羞恥心では無理ですね
[kurow] ええ。
[kurow] はらへりました。
[kurow] うなぎがあったはずだ。
[kurow] たべようたべよう。
[PaLiLitH] 私はピザ。
[OTE] 私のおなかにラードがたくさんありますから遠慮なく使ってください。
16:57:27 + lokai(~aloeking@PPPbf324.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びろろ。
2005/09/06 17:00:00
[mimitare] こんばんは
17:14:43 ! fukaHsptl ("仕事終了っ(ああっまだ陽があるよっ)")
17:42:59 ! kurow ("れ・り・れヴ")
17:46:01 + kurow(~failed@OFSfb-01p1-159.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
17:53:13 fukaWork -> fukaFuton
17:54:26 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
17:55:06 + ponzz(~chocoa@fi1113.i73.ix1.co.jp) to #KA-01
17:55:41 hari -> hariAfk
17:56:34 glsNemui -> gallodead
2005/09/06 18:00:00
18:15:42 Ryu_away -> Ryu
18:15:46 + miburo(~toukaen@i218-224-164-78.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:16:25 fukaFuton -> fukaEnkai
18:17:44 lute -> lutEAT
18:18:43 hariAfk -> hari
18:18:57 gallodead -> gallows
18:20:25 killwafk -> killwist
[kurow] スキャナのインストールも終わったし、一枚落書きをあげとこう
[lokai] わくわく。
[tatsu114] とぅ
[tatsu114] (じゃんぷ
[miburo] 違法メイド商法ってどんなんだろう……
[miburo] 風営法違反か。
[hari] 突然メイドとして家に押しかけて家人の信用を得た上で
[hari] 通帳や印鑑を盗んで消える
[hari] 商法じゃないのが問題か
[miburo] ですねえ
18:27:23 LunaWorks -> Luna
[hari] メイドの派遣と言う名目で風俗営業とかかな
[miburo] ななたん危うし!
[gallows] (おろおろ
[hari] 表向きは良くあるメイド喫茶やメイドパブ
[miburo] 個室つきなんだよね
[hari] 家政婦派遣業との名目で出張売春行為を
[hari] 個室つきなのか
[hari] ななさん危機一髪!、だといいね
[lokai] あまり危ないと規約的にまずいですし。
[hari] 確かに
[hari] 逆に、詳細は謎のまま
[hari] 某人間戦車が完膚なきまでに叩きのめして闇の中に(まて
18:33:22 + MakotoK(~username@139.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #KA-01
18:34:07 lutEAT -> lute
18:37:57 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-72-2.eonet.ne.jp) to #KA-01
[mimitare] 危機一髪のタイミングで現れる赤毛二人、金髪赤目一人のモノホンメイド
[mimitare] 官民一体の捜査で、店は壊滅
[mimitare] めでたしめでたし
[mimitare] あ、煖さんは銀髪だっけか
[mimitare] 記憶ミス
[hari] 呼んでも来ない警察(ぉ
18:51:31 + H_Aoi(~ryu_jin@i219-165-212-122.s06.a011.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[mimitare] 某メイドさん:「当然のことをしたまでです(にかっ)」
[mimitare] こわい
[gallows] 流石我らのご愁傷様
[hari] 某メイドさんB:「袖すりあうも他生の縁、ですから(クスクス)」
[H_Aoi] #えらいえらい、ちゃんと正しい字で使ってるね(w>ハリにゃ
[mimitare] ザッシュザッシュ
18:58:22 mimitare -> mimigoham
18:58:35 + lute_(~lute@p2165-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] つまり、宿命だぜと言っている。酷い
[ponzz] 某メイド軍曹:「運命の出会いであるっ!」
[ponzz] =3
2005/09/06 19:00:00
19:00:19 OTE -> OTE_Aw
19:07:25 Yad_away -> Yaduka
19:07:49 lute_ -> lute
[MakotoK] どーでもいい話なんだがluteさんや。
[MakotoK] QMA2っておもろいん?
[lute] おもしろいですよ。
[Luna] luteさんじゃないが答えちゃえ
[Luna] おもしろいよ
[Luna] 暇つぶしにもなるし(何
[lute] クイズ好きにはたまりませんよ(ぉ
[Luna] クイズがそんなに好きじゃない人にもおすすめ
[lute] ええ。知人友人を誘い合わせて問題を交代で解きあうとか(僕のプレイスタイル)
[Luna] 知人友人と競い合うとか
[lute] # ていうか強制的に連れて行かれるときと連れて行くときと
[Luna] ちなみに
[Luna] もし急いでいなければ
[Luna] ぼちぼち次回バージョンがリリースされるので
[Luna] そっちを待つのもおすすめ
[lute] (あう>次回バージョン
[mikeyama] あれは
[mikeyama] 金かければかけるほど有利なんだよなあ
[mikeyama] 問題覚えちゃうから
[lute] # つ[http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?QuizMagicAcademy ]
19:13:02 + ponzz(~chocoa@n215.m55.ix1.co.jp) to #KA-01
[lute] ですね>金かけるほど
[MakotoK] なんか上位者は問題記憶見切りダイブがすべてといいますしな。
[kurow] まあ、それはどんなアーケードでも一緒かと思いますがw
[lute] # というかTCGとかも一緒かと(ぇ
[Luna] いかにお金をかけずに楽しめるかが大切っす
[kurow] 本当にお金かけたくないときはコンシューマに落ちるまで待つというのが(ぉぃ
[Luna] QMAはゲームの性質上絶対にコンシューマには落ちません
[lute] 落ちるのかな、あれ…
[Luna] (アーケード通信対戦がメインなので)
[lute] 落ちるとしてもPS2のオンラインを利用しなければどうしようもないかと。
[Luna] 落ちるならとっくに落ちているはずだし。
[Ryu] 落ちても1人用に…
[kurow] あっはっは
[Luna] 一人用じゃおもしろくないっすよーあれは
[lute] 納得ですね。
[Ryu] アーケードの練習用に問題を覚えるために買うゲームになるんでしょうw
[kurow] うむー、そうなりますね。
[Ryu] パチスロのゲームなんかそんな目的で売れるみたいだし
[lute] なるほど。確かにそれはありそうです
[tatsu114] まぁぱちすろは
[tatsu114] かねかけるから
[MakotoK] # TCGは「一定量の金は前提だが金じゃつよくなれねぇ」というのがあるのだよね。
19:18:11 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aai001.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[kurow] 有利ではありますけどね。
[MakotoK] まぁ有利というか
[lute] # ふむ。"お金・実力>運>カン"の順だと思ってました。
[MakotoK] カードがないとデッキが組めない。
[Luna] QMAに関しては「他の人が苦手なジャンルが得意」だと強いなーと思いました
[MakotoK] そんだけの話。ほかの要素でいくらでもカバーできる。カードかしてくれる友人とか。
[tatsu114] むしろカードくれる人
[MakotoK] # その式でいけば 実力>>環境>運>金。
[lute] # なるほど…。
[MakotoK] # さぼってばっかりの自分でも、最低限のカードがあれば初心者フルボッコくらいわけないしな。
[Luna] なるほろ
[lute] なるほど。
[Luna] まぁこれで
[MakotoK] TCGって、見た目よりぜんぜん金かからんので。まぁ月1万で十分。
[Luna] 真琴さんも語り部クイズ研究会の一員に。
[MakotoK] ナリマセン。
[Luna] ぇー
[lute] おお。いつの間にそんな研究会が。
[Luna] アリマセン(何
[MakotoK] つうか問題暗記はダルスギマス。いや、ちょっとやるだけならいいですが。
[lute] 月一万はきついですね…学生だからということもありますが。
[Luna] 自分も問題暗記はいやっす
[lute] いや、暗記はしなくてもいいと思いますよ。
[PaLiLitH] 食費をカード代にしてリアルネクロなどとのたまってました。
[MakotoK] 最初はそうねw>ぱりりん
[tatsu114] クイズなんてのは、勘で堪えて一喜一憂するもの
[PaLiLitH] 最後のほうは投げ槍に友人からカード借りて参戦。
[MakotoK] やるならせめて大魔まではやるので
[MakotoK] 暗記一直線。
[lute] それが正しいやり方です(ぉぃ>勘で答えて
[MakotoK] でもQMAって、2ミスとか3ミスすると一次予選で終了っしょ?
[lute] 得点の合計が下から4人ずつ減らされます。
[MakotoK] いや、大体の感覚として。
[lute] 大丈夫です、3問以上間違えない限り落ちることはないと思いますよ…
[lute] #はじめたばかりなので実際はわからない
[Luna] レベルによると思いますが、コンピュータが混ざっていると多少ミスがあっても残れます
[Luna] さすがに3次予選・決勝は一つのミスが響きますが。
[lute] # 初級であれば、コンピュータが下位4人にはいるからほぼ間違いなく一回目で落ちはないかと
19:29:23 H_Aoi -> H_AoiFuro
[lute] # 日本語がおかしいような
[lute] # >自分
[Luna] ちなみに、http://www.konami.co.jp/am/gameshop/index.html  から「クイズマジックアカデミー2」を選択することで設置店舗を検索することができます
[Luna] むー
[Luna] 一度でいいから
[Luna] 「店内対戦」したいなぁ
[Luna] 友人相互で。
[lute] 呼べばできるけどわざわざやろうなんて言い出す人がいないなぁ…>僕の周囲
[Luna] http://www.konami.co.jp/am/qma/qma2/mode_sel.htm#tennai
[Luna] <店内対戦
[lute] # 「そんなことをするくらいなら普通に全国大会で経験値増やしたほうが」のように言われる
19:36:23 Ryu -> Ryu_away
[Luna] まぁたしかにそうだ。
[lute] # しかし今ここで語り部クイズ研究会を作ったとして入る人はどれくらいいるのだろうか(ぇ
[Luna] まぁ中国茶愛好会よりは少ないだろう
19:40:52 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[H_AoiSake] #くいず?
[Luna] #くいず。
[lute] #くいずです。
[H_AoiSake] ある山小屋に、ランタン、暖炉、蝋燭があります、まず何から火をつけたら良いでしょう? とかってやつ?
[lute] マッチ(ぼそ
[H_AoiSake] くっ知ってやがったか(ぉ
[gallows] 山小屋
[mikeyama] 山小屋
[mikeyama] くそ
[gallows] NoFuture
[mikeyama] 先をこされた
[H_AoiSake] みけやどんのまけー
[tatsu114] あおいさん
[tatsu114] <火をつけるならQ
[Luna] やまごや
[Luna] なのかやはり
[Luna] (ぉぃ
[H_AoiSake] そして、たついしさんが上手くまとめる
[lute] # "マッチ"は答えを知ってるのではなくてただ単に考えてみただけだったり(ぼそぼそ
[kurow] やる気。
[tatsu114] 荷
[lute] # そしてまったくネタ性がないので面白くなかったり
[tatsu114] 荷物
[H_AoiSake] 語り部的にはやる気にまず火を(w
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 酒に
[lute] (ごー
[hari] つ「さぶとん」
[Luna] つ「あらくれ」
[kurow] 矢。
[H_AoiSake] いやー
[Kyrie] みつしり。
[tatsu114] ギャー(わらわら
[kurow] というか山小屋以外リストにないものばかりだ。
[Luna] これってクイズより頭の体操デス
[H_AoiSake] ある意味いぢわるクイズ(w
[hari] まぁ、そもそも
[hari] 着火具は何がありますか、と聞いて台無しにするのがTRPGer
[Luna] おおw
[H_AoiSake] とっても嫌がられます(w
[H_AoiSake] 「そんなことよりナンカお宝探そうぜと」方向性を変えてしまうのも
[kurow] つまり先に長文で気をそらしておかないといけないのです。
[H_AoiSake] まったく関係ないブラフの描写で
[kurow] あなたは山小屋にいます。荷物の中には云々、山小屋には〜
[kurow] という
[kurow] ミスリードを誘わないと。
[Luna] いやその前になにかドラマを入れないと
[lute] それでシナリオが一つ書けそうですね(ぼそ
[hari] 「どれもつかやあ目減りするってンで、もったいなくて使えない。そこで熊さん、八っあんに一言。『そんなにケチくせぇならどれにも灯さなくっていいだろうぜ』『なにぃ?どういうことだい』『そんなにけち臭けりゃぁ、ツメの先に灯が点る』」
[H_AoiSake] どっとはらい
[kurow] 落語になってしまった。
[Luna] 落語家はりにゃ
[hari] 多分、話してる間に時間切れを言い渡される
19:56:05 Luna -> LunaAway
[H_AoiSake] ブラック師匠
19:58:17 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[hari] 別人になってしまった
[H_AoiSake] ブラック師匠は実在してたからなぁ
2005/09/06 20:00:00
20:03:18 hukira -> hukirmesi
[sf] えーとMOTOIさんのとkurowさんのが一枚づつで
[sf] いずみさんのパソコンさんはどないするんだー
[mimigoham] やめとく
20:18:51 hukirmesi -> hukira
20:21:09 + kisi_mesi(~guilsn@p4190-ipad303sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] ちぇー
[sf] 話題の契機になっとるんだからあげといたほうが無難だとは思うんだがのう
[mimigoham] じゃあ従う
[mimigoham] けだるいパソコンさん
[mimigoham] とでもしてください
20:25:59 + Hisasi(~hisasi@p57d15a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[gallows] あとで消せないというのは色々ツライものがありますが、回避する手段もないではないですしね
[mimigoham] ただなんとなくなので
[mimigoham] ダメかというとダメでもないなぁと
[sf] ぐにぐに
[sf] .char_db パソコンさん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0551/ パソコンさん
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db 知佳
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0453/ 白神知佳(しらかみ・ちか)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] けだるいパソコンさん http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0060/
[sf] 微熱風味。
[sf] .char_db さくり
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0450/ 贄崎錯狸(にえさき・さくり)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 知佳に当たってひん曲がった鉄パイプ(ラフ) http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0061/
20:32:14 Kyrie -> KyrieAFK
[sf] うひー
[gallows] 流石重量級
[H_AoiSake] ぱそこんさん
[H_AoiSake] 円周率演算をしたのでしょうか(萌へ
[H_AoiSake] パイプが曲がるって(汗
[mikeyama] やばい、パソコンさんに惚れた(ぇ
20:33:30 gallows -> galloafk
[hari] パソコンさんは
[Hisasi] パソコンさん萌え
[hari] KA-02のログを見れば事情がわかるかも(ぉ
[galloafk] パソコンさんせくしい
[mimigoham] http://kataribe.com/IRC/KA-02/2005/09/20050906.html#140000
[ponzz] パソコンさん、パイプが曲がっていてよ
[mimigoham] このあたり
[miburo] テラモエス
[Hisasi] パソコンさんを描けるようになりてぇ
[hari] 円周率計算は、うっかりゆなちに教えたりしてはいけません
[hari] なんだかわからないけど凄そう、とずっとやらせかねないですよ
[miburo] さすが前野さん設計
[hari] ナカミはほとんど里見で、パーツは水島が混じってます
[galloafk] 丹念につくりこんだんですね、前野さん
[hari] ある意味大変な代物です
[hari] 鏡介君の改造の成果ではないのかな
[mimigoham] もともと里見さんと前野さんは互換がありそうですから
[mimigoham] ねぇ
[hari] ねぇ、言わない(ぺち
[galloafk] 鏡介君はOSはいじったかもしれませんが、ガワはやっぱり前野さんだとおもいますよ、ほらメイド姉妹の制作者ですからね
[hari] 目は赤くなかったはずですが
[mimigoham] 趣味に走ってそうですね
[mimigoham] ひそひそ
[galloafk] ひそひそ
[hari] ひそひそしてるー
[H_AoiSake] つ 「仕様書」
[hari] ちなみに、服がどうといってるけど
[hari] ゆなちやみやげさんや
[hari] 管理人さんにどうこうできるとは考えにくいのではないかと
[mimigoham] 今の服の上からTシャツとかどうでしょう
[galloafk] 今の服はオプションじゃなかったんですか
[mimigoham] ブーツに下駄をはいた身ですから、もう怖くない
[mimigoham] 普通に着脱できるものと思います
20:42:45 mimigoham -> mimimi
[mimimi] ゴハムは終わってました。
[galloafk] #壱村在住TSさん:「彼は等身大の女の子をしばしば作るのですが、その作り込みが大変凝っていて正直複雑な心境なのです。趣味は自由だと思うのですが一言何か言った方がいいのでしょうか。なお、彼の作る女の子の体型は私とは色々な意味で真逆をいっています」
[mimimi] 生電話相談みたい
[hari] ぎゃわー
[miburo] うわはははははは
[galloafk] #こういう面がもっとオープンになれば前野君はあまり怖がられなくなるかもしれないと思いました
[kisi_mesi] #
[sf] うひー
20:46:32 kisi_mesi -> kisito
[kisito] その前に、白い目で見られる方が先かと
[mimimi] 今とは違ったお友達ができそうですね
[miburo] #回答者:「彼はあなたの大事な人なんでしょう? だったら趣味は尊重してあげなくちゃ。大丈夫、きっと彼はあなたが一番大事だと思っていますよ。それから体型のことですが、オタクの人はディティールに凝るとききます。フィギュアとしての完成度を追求する心と、生身のあなたを愛する心は両立すると思います」
[kisito] そうか、正樹も、魔導人形ではなくパソコン載せればきっとその方が楽だな
[hari] 前野:「……目の前で電話生相談ゴッコは勘弁してくれ(汗)」
[galloafk] #つみき:「千緒さん元気そう」(にっこり)
[galloafk] #スピーカーでテレビ電話だったんです(ぉぃ
[hari] #ソファーの両端で、甘いものを食べながらやらかしたりしそうだから怖い
[hari] #すんすん
[kisito] いっそ、ほんとにやるとか。
[mimimi] それっぽい設定はランク2だった
[kisito] 2……
[mimimi] 親しい仲なら知られてますよ、前野君
[mimimi] http://kataribe.com/HA/06/C/0128/
20:50:09 ! KyrieAFK ("憧れは夢に焦がれる")
[galloafk] #本当に回答者が千緒さんだとしたら、帰省時とかには日常的に見られる光景かもしれません。前野君はこの辺の人に弱いんですw
[hari] 知られてても、真綿で首を吊らせる様なことをする子は
20:52:09 hukira -> hukiraway
[hari] 千緒ちゃんとつみきちゃんのコンビくらいです
[kisito] #うちのキャラは前野さんとは親しくない、前野さんとは親しくない、前野さんとは親しくない……(ぶつぶつ
[hari] おかしな道具としても、人型まで作ってるかどうかは少々ランクが深そう
[mimimi] ぼくのかんがえた前野さんのランク2「お休みが無い」
[galloafk] ぼくのかんがえた前野さんのランク2「だれにでもご飯を作ってくれる」
[H_AoiSake] ぼくのかんがえた前野さんのらんく2「こりしょう」
[hari] …………がおー^
20:56:27 ! mikeyama ("Leaving...")
[mimimi] わー
[H_AoiSake] はりにゃのお怒りだ−
[kisito] いやいや、あれは喜んでおられるのです
2005/09/06 21:00:00
[kisito] もっと言ってあげましょう。
21:00:10 kurow -> kurowAway
[kisito] (ぉぃ
[H_AoiSake] つ「いけにえ:きしとん」
[H_AoiSake] どーかコレで
[kisito] 「僕なんか食べてもおいしくないよー」
[H_AoiSake] いや、実験材料に
[kisito] がーん
[H_AoiSake] 等価変換で練成して
[kisito] ひぃぃぃ
21:01:57 + mikeyama(~mikeyama@p5031-ipad201niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 炭素の塊になったりするのはいやだにゃー
[H_AoiSake] きっと練成中に「あ」 とか言ったり
21:05:39 kisito -> kisi_rom
21:06:47 hukiraway -> hukira
21:17:04 LunaAway -> Luna
[sf] そういや書いてなかったが
[sf] リャナンシー ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0062/
[sf] もあげてあるー
[mimimi] 薄幸なのがネタになっている人
[mimimi] クロウさんの絵で見るかぎりではなんだか楽しそうだけど。
21:25:58 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
21:26:47 + hotaru(~foruken@nkno130029.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:28:06 CshopZZZ -> Catshop
21:30:51 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
21:33:57 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #KA-01
21:34:37 ER -> ER_kaki
[Luna_] ふー
[Luna_] マグ茶
[Luna_] 淹れやすく飲みやすい
[Morris] マグ茶のマグは
[Morris] マグネットのマグですか。
[Luna_] いえ
[Luna_] マグマックスのマグです(違
[Morris] Σ( ̄ロ ̄;)
[H_AoiSake] …まっどまっくす?
[Luna_] いえ
[Luna_] マグカップでお茶
[Luna_] ちなみに
[Morris] マングース茶
[Luna_] 今入れているのは「黄山毛峰」
[Luna_] ……葵さん、もりすどんを洗脳してください(マテ
[H_AoiSake] いやぁ、でもなあ
[H_AoiSake] こんな美味しい物を広めると茶葉が値上がりするし(くくくく
[Luna_] 大丈夫
[Luna_] 売れれば売れるほど流通するから
[Luna_] 値下がりするかもしれません
[Luna_] まぁどちらかというと
[Luna_] 値上がりとか値下がりよりも
[Luna_] 取り扱う店が増えるというメリットのほうがいいですねぇ
[Morris] マグ茶自体は
[Morris] JGC前に飲んでます
[Luna_] ふむ
[Morris] はりさんとめるとさんの逢引を邪魔しに行った時に。
[Luna_] あいびきっすか
21:46:36 Luna_ -> Luna
[Hisasi] 合挽きです
21:48:01 MOTOIjob -> MOTOI
21:55:27 kurowAway -> kurow
21:59:56 + lute(~lute@p1046-ipbf12fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/09/06 22:00:00
[MOTOI] 楽天イーグルスってなんかしらんけど奇数月に強い印象がある。
[Luna] がんばれらくてん
[Morris] うひひ
[Morris] そうでもないけどね
[Morris] 4〜7月はだんだんと勝数が増えていって
[Morris] 7月に勝ち越せるまで行って
[Morris] 8月は……
[MOTOI] フルキャストでロッテが2試合とも勝てなかったのも、たしか7月だ
[Morris] ……で、9月。
[Morris] つまり、8月さえなかったことにすれば
[MOTOI] そして9月の今日、ロッテは楽天に敗れた
[Morris] だんだんと成績が上がってきてるんです。
[MOTOI] #<要はロッテ基準ラシイ(ぉぃ
[Luna] さすがロッテの人
22:08:33 ! ER_kaki (Connection reset by peer)
22:08:59 + miburo0(~toukaen@i58-89-65-83.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:09:19 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] めしくうの忘れてた。
22:14:05 + ER(~chocoa@YahooBB219198044115.bbtec.net) to #KA-01
22:14:11 mimimi -> mimiaway
22:15:38 ! lokai ("ごわん")
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] そふとばんくも負けたのか
[ER] ……因ちゃんがえらいことになってる(汗
22:27:35 MorrisEat -> Morris
[MOTOI] 06-01の話の後で思わず飛び出して、それで06-02の話になった、って感じかのぉ?>因さん
[ER] かも……
[TK-Leana] いやあはは
[TK-Leana] 存外に波紋を呼んでしまった
[ER] |・)
[ER] (因ちゃんかわいそう)
[Hisasi] むう
[H_AoiSake] |_;)
[ER] (皆が壁のこちらから覗いている状況(汗
[TK-Leana] いやーん
[ER] (二人の世界を壊すわけにわ<その語弊のある言い方をやめんかい)
[ER] |;)
[galloafk] やってしまった
22:34:34 Luna -> LunaOfuro
[TK-Leana] 結夜もアホだからなあ
[miburo0] 因:「よくも喰ろうたな、私の、私の家族やったのに!」(
[miburo0] モエス
[Morris] うーむ
[Morris] キャラの相関図が欲しい。
[galloafk] よりにもよってそこw とりあえず忌野さんとこかなあ。住所知ってるし。
[galloafk] 相関図、ほしいっすねえ
22:39:18 + meltdown(~meltdown@wd182.AFLb2.vectant.ne.jp) to #KA-01
22:40:00 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] さて。
[ER] ……拾いに行く人?
[Catshop] ここしばらくの人気ナンバー1、因ちゃん争奪はどうなるのだろう。
[Catshop] # ↑因ちゃんの人権はどこに?
[ER] いやいや。
[ER] 因ちゃんなら、厭なら厭と言うだろうし、拾われっぱなしにはならないだろう(予想)
[Hisasi] うむ
[Catshop] む。HA06-01で相談が始まったようです
22:47:24 LunaOfuro -> Luna
[ER] おお
[galloafk] うに
[H_AoiSake] そういえば、先日久姉様とみた民族衣装とはこんな感じです、いーしゃ >http://www.tokyo-kasei.ac.jp/~hakubutu/images/itimainuno/DSC_3480.jpg
22:49:23 + Luna_(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[ER] お
[galloafk] すずしげ
[ER] おおおおお
[ER] よいでしなー
[H_AoiSake] ポイントは
[ER] ほむ
[H_AoiSake] コレが一枚の大きな布で
[H_AoiSake] 背中がとっても涼しげ(大きく開いているとも言う)
[ER] あー、そいえばそういってましたな>一枚の布
[ER] ……………
[ER] なるほろ(ぼそ
[H_AoiSake] 東アフリカのカンガと言うそうです
[ER] ほむ
[ER] ……そうか。
[ER] そのうち豆柴君がみこちんとこ行ったら、こういう格好してて
[Hisasi] ひい
[ER] 後ろ見たら、背中が大きく開いてる。
[ER] (ぼそ
[H_AoiSake] 玄関にお出迎えに出た時は何とも無いが
[TK-Leana] # 「背中が大きく開いる」という一言に
[H_AoiSake] くるりと振り返ると(殺
[TK-Leana] # 思わず羽化する蝉のような形を思い浮かべる
[ER] うむ>振り返ると
[H_AoiSake] #せみー(w
[H_AoiSake] くるくるっと巻いて、首の後ろで結んでる状態だもんなぁ
[H_AoiSake] 涼しいだろうなぁ
[H_AoiSake] 衣装というよりも、巨大風呂敷(w
[ER] わはは
[H_AoiSake] 子供をくるんでねんねこ代わりにしたり、パレオにしたり用途はいろいろだそうです
22:58:58 ER -> ER_log
[ER_log] ああ、それはよいでしな>子供をくるんでねんねこ
[hari] 大きい布を売ってる店が幾つもあるのですよ
[H_AoiSake] 湯上りバスタオル形式で巻いて、ドレス風にとか
[H_AoiSake] うむ
[H_AoiSake] アレは良い>大きい布
2005/09/06 23:00:00
[hari] 作る人なら、そっから作れるし
[hari] ねこやさん、ソファーカバー買ってたよね
[Catshop] 買いました。
[hari] ベッドカバーやカーテン類も色々ある
[H_AoiSake] ハリにゃに猫どんの買った物を聞くと
[Catshop] 良いものです。棚とかに上からかぶせておくだで、部屋の印象がぐっと華やぐ
[H_AoiSake] お部屋がスゴクエスニックになっている気が
23:01:32 Luna -> Luna-sub
[Catshop] いや、チョイス次第ですね。
[ER_log] …………
[ER_log] ああ、ソファーカバーを買ったのか
[ER_log] 一瞬カンガを買ったのかと(あーびっくり
[hari] はっはっは
[ER_log] ……そ、その笑いはっ(汗
[H_AoiSake] カンガを身にまとう猫屋さ…(こわいかんがえになったらしい)
[ER_log] まさかかはりにゃがっ?!
[ER_log] <おい
[hari] 巻き方にコツがあって、半端に巻くと動きづらいので
[hari] 私はやりません
[H_AoiSake] うむ、締めすぎるとねぇ
[ER_log] ……ほむ
[H_AoiSake] かといって
[H_AoiSake] 巻きそこなうと……
[hari] つーかやるなら
[hari] そーゆーオフをやるぞ?
[H_AoiSake] (w
[hari] 巻きスカートの類の本と首っ引きに
[hari] 大きな布を買ってみんなでぐるぐる
[ER_log] …………
[ER_log] (怖い)
23:08:18 MOTOI -> MOTOImesi
[hari] 包帯じゃないから
[H_AoiSake] ぐるぐる巻きで公園に転がるみんな………(滝汗
[hari] 公園でやってどうするっ(w
23:08:57 H_AoiSake -> H_Aoi
[hari] それこそ、神奈川近代文学館で場所借りるさ(w
[H_Aoi] #呑みきってしまった
[ER_log] #はやいっ
[H_Aoi] そっちかー
[ER_log] ……
[H_Aoi] だって、ホテルだものー
[ER_log] (達大さん、因ちゃんを拾うのか(ぼそ))
[ER_log] (ほほーう(くすくす))
[Catshop] オバケ屋敷とは相性悪そうなので、まだわかりません(笑)
[H_Aoi] 200mlぐらいの小瓶じゃねぇ
[hari] 達大の人は、怖い幽霊の人と記憶されてたような気が
[ER_log] いやだってほら
[ER_log] 一度、誘惑されかけてたやん(わくわく
[ER_log] <時々鬼
[Catshop] そしたまた六華ちゃんやあたるちゃんに「いちように気にかける」とか言われてしまう(笑)
[ER_log] うむうむ
[ER_log] てか、六華は、何も言わない。
[ER_log] (多分火狐ちゃんからは聞くだろうけど(ふふり)
[Catshop] 言わないからこわいんだよう
[hari] 達大さんの自由だし?
[ER_log] (うーふーふーふー)>言わないから怖い
[hari] あたしがいうことじゃない?
[ER_log] 六華:「……だって、達大さんのおうちのことだから」
[ER_log] 六華:「達大さんが決めるでしょう」
[ER_log] #多分それで終わり
[Catshop] 達大:「もう少し、感情が揺れてくれると安心するんですけどねぇ」(ためいき)
23:12:38 ! lute ("ファンタジーとSFとホラーの違い?")
[ER_log] #てか若旦那
[ER_log] #御職の花魁が、嫉妬を表すとでもお思いですか(笑
[hari] 揺れる為の前提条件の構築に失敗していると思われる
[Hisasi] 美絵子:「……そーいう相手の行動を期待する行為って、案外受けないんですよ」
[Catshop] # まぁ、たしかに(笑)。> 花魁
[Hisasi] 美絵子:「自分で動かないと、ね」
23:13:57 Morris -> MorisDEAD
[ER_log] #きゃー
[Catshop] 達大:「──それは、ごもっとも」(冷や酒をちびちび)
[ER_log] #ああ、達大さんがぐれている……
[Catshop] 達大:「それじゃストレートに。いつ頃、帰ってきていただけますか?」
[ER_log] #ってそれ、六華に訊くの?
[ER_log] #直接??
[Catshop] # 聞く(笑)
[Catshop] # 超直球
[hari] #え?なんで帰るんです?とか
[hari] #直球で返されたら……
[ER_log] 六華:「…………」
[ER_log] #ってこれ、そうすると、達大さんがゆっきー宅に乗り込んだわけか(笑
[Catshop] # 撃沈である。> 直球で返されたら
[ER_log] <ひとぎきのわるい(^^;;
[ER_log] #いや、そうは返さないけど。
[Catshop] # いや、呑み屋さんではいかがでしょう? ようやく、呑みにいくところまでこぎつけた、みたいな。
[ER_log] #えー
[ER_log] <えーて(笑
[Hisasi] 美絵子:「……(ひねりがないなあ)」
[ER_log] #あ、美絵子さん同伴ならおっけです(えへ
[ER_log] <おい
[ER_log] 六華:「まだ…………」
[Hisasi] 美絵子:「……(どうしてあいつも達大さんも、程ほどとか適度とかいうの知らないのかしら)」
[ER_log] #まだ、帰れません、と。
[H_Aoi] #つ「味噌路ご優待券」
[ER_log] #わはは
[Catshop] 達大:「そう、ですか」
23:19:57 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_Aoi] #女性はワンドリンク、一品サービス
23:20:01 + fukaTypeU(~fukanju@ZP202072.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] 達大:「──ふむ。この味噌茄子美味しいですね。茄子は米茄子かなにかですか?」
[ER_log] 六華:「そのお嬢さんがいらっしゃるのは、良いのじゃないですか。火狐ちゃんも一人じゃなくなりますし」
[ER_log] #お茄子見てる達大さんに
[Catshop] 達大:「まぁ、コロチも居ますし、天井とかもいますし──不本意ながらキノコもいついたようなものなので」
[H_Aoi] #ちとエアコンで身体が冷えて来たんでもっぺん風呂って来ます(w
[ER_log] #おおう、風邪ひかれませんように(汗
[Catshop] 達大:「今さら一人や二人、と思ってますけども」(にこにこ)
[H_Aoi] #ホテルだと温度調整が効かない(えぐ
[ER_log] 六華:「……達大さんは、行き場の無い人の行き場になる方ですね」
[ER_log] (ぽつん、と)
23:22:14 H_Aoi -> H_AoiFuro
[ER_log] #ああそうかホテルか(うーむ
[Luna_] #でも、安住の地ではない、と。
[OTE_Aw] #危険だ!達大さん、危険だ!
[Catshop] 達大:「生憎と、それほど広い心の持ち合わせはないので」
[ER_log] 六華:「そう、でしょうか?」
[Hisasi] 美絵子:「……(でも、そうやってどんどん受け入れちゃうから、そう思われちゃうんじゃないのかしらね?)」
[ER_log] #そーだそーだっ
[Catshop] 達大:「そうですよ。ボクが望まない人は決して、受け容れません」
[ER_log] 六華:「でも誰でも受け入れてますなあ……ネズミでも(くす)」
[Hisasi] 美絵子:「あらら」
[ER_log] #話はそこからこじれたのだった(笑
[gombe] #ネズミ:「(呼んだ?)」
[Catshop] 達大:「ネズミさんたちには丁重にお引取りねがいました」(にこにこ)
[ER_log] #呼んでない呼んでない
[ER_log] 六華:「…………惜しゅうございました」
[gombe] #ネズミ:「(お呼びでない?……こらまた失礼いたしあした〜)」
[Catshop] 達大:「惜しくありませんよ」
[ER_log] 六華:「いえ」
[ER_log] (ほんのりと笑って)
[gombe] #退場する齢五十の化けネズミ
[ER_log] #うぎゃー
[Catshop] # すーだらネズミかっ!?
[ER_log] 六華:「その言葉……二ヶ月前に、お聞きしたかったと思いまして」
[ER_log] #すらり、と、冷酒のグラスを空ける。
[Catshop] 達大:「──」(あっちゃぁ、という顔を隠すようにグラスを呷る)
[ER_log] #ほーほほほほっ
[Catshop] 達大:(頭を掻きかき)
[ER_log] 六華:「……宜しいのではないですか」
[ER_log] #静かに
[Catshop] 達大:「──あー、もう遅いってことでしょうか?」
[ER_log] 六華:「…………(じっと、達大さんを見据える)」
[Catshop] 達大:(一瞬だけひるんで、でもマジメな顔で見つめ返す)
[ER_log] 六華:「どのような理由かは判りませんが、そのお嬢さんが達大さんのところに来る、それだけの理由がありましょう」
[ER_log] 六華:「ならば…………宜しいのではないですか」
[ER_log] #にっこりと。
[ER_log] #それはそれは極上の笑みを浮かべて。
[Catshop] 達大:「──えと。もしかして、ちょっとだけ感情が揺れてます?」(おそるおそる)
23:31:03 CorDiaROM -> CorDially
[ER_log] #…………達大さん(滝汗
[hari] #それを聞くかよ
[galloafk] #よええw
[ER_log] #訊くかそれ?
[OTE_Aw] #そうきたか。
[Catshop] # つい(笑)
[hari] #聞いて素直に応えるかよ(w
[galloafk] #つみき:「先生、へたれ」
[ER_log] #てか、揺れてるなら揺れてるだけ、絶対揺れてないと言い張るのが六華だろうっ!
[Catshop] 達大:「────こほん」(わざとらしくセキしてみせる)
[ER_log] 六華:「それを期待なさって、その話をなさいましたの?」
[OTE_Aw] #あ、しきりなおしだ
[ER_log] #にっこりと
[hari] #相手は、『観測しないものは存在しない』が座右の銘のキャラを操るいーさんだぞ(ぉ
[Catshop] 達大:「お酒、空いちゃいましたね。何か頼みましょうか」
[OTE_Aw] #……おおお
[ER_log] #なんだそれー(笑)>はりにゃ
[ER_log] 六華:「いえ、結構」
[OTE_Aw] #メモしよう、メモ
[ER_log] #ぴしり、と
[hari] #観測しようとしないものは、存在しないと言い切る子達ばかりー(w
[Hisasi] 美絵子:「……(ユキとどっこいのヘタレね)」>きっぱり
[Catshop] 達大:「うむむ。ボクは、もうちょっと六華さんと呑みたい気分なんですが」
[ER_log] #何をめもしてはるんやー>おてさん
[ER_log] 六華:「……お嬢さんが達大さんのところに来ると聞けば、私が少しは慌てるかと」
[ER_log] 六華:「そのように予測なさいましたか(くすり)」
[OTE_Aw] #仲直りのコツとか
[ER_log] #……仲が壊れるコツじゃねーか(汗
[Catshop] 達大:「念のために弁明しておきますが、そんな意図で子供を預かろうなんて思うほど浅はかではありません」
[Catshop] 達大:「見損なってくださいますな」(笑う)
[ER_log] 六華:「ならば、見損ないたくなるようなことを仰いますな」
[OTE_Aw] #まぁいいや。うちはけんかしてもすぐ仲直りするもんね。
[ER_log] #……おてさんはのろけたかった、と(めもめも)
[Catshop] 達大:「──すいません。つい」(しゅん)
[ER_log] #……達大さん……
[OTE_Aw] #さて、寝ます
[ER_log] #おやー(笑
[OTE_Aw] #たっちゃん……
[ER_log] 六華:「……でも、そのような意図が無いなら、尚更に」
[ER_log] 六華:「そのお嬢さんが望まれるなら、預かられるのが宜しいのでは?」
[ER_log] #真面目に言おう
[Catshop] 達大:「えぇ、そのつもりです。どうせ厭がるものを預かろうったって上手くいきっこありませんし」
[ER_log] 六華:「それは、そう(苦笑)」
[ER_log] #まあそりゃね、と。
[ER_log] 六華:「……達大さんと、そのお嬢さんとのことです」
[ER_log] 六華:「あたしには関係がありません」
[ER_log] #すらり、と言い放つ。
[Catshop] 達大:「ボクは、そうは思っていませんから」(冷や酒をちびちび)
[ER_log] 六華:「それは見解の相違というものでしょう」
[ER_log] #てーか達大さん……
[ER_log] #それを六華にゆーて、どないしろと(^^;;
[meltdown] #流石、難儀な人
[Catshop] 達大:「そうですね。でも、いずれ摺り合わせたいとはおもってるんですが」
[ER_log] #……めるとさん(ぢっ)
[ER_log] #じゃあ、難儀じゃない人ならどないしますの、この場合
[ER_log] 六華:「……何を言えと、仰いますか」
[ER_log] 六華:「達大さんのおうちのことで、そのお嬢さんのことです」
[kisi_rom] #嫉妬するとか
[ER_log] #いや、ある意味してはいる>嫉妬
[Catshop] 達大:「いいえ。今はなにも」
[ER_log] #ただ、それを表に出さないし、出さない限りは『存在しない』(はりにゃうまいこというぜっ)
[meltdown] #此処まで捩れる前に手を打っていると思うので、
[Catshop] 達大:「どちらかというと今のボクの望みは、その話題をいったん横に置いて──」
[kisi_rom] #言わないからこじれるんですよ。
[meltdown] #“この場合は”との定義に該当するのは難しいと思います<難儀でない人
[ER_log] #…………きしとんないすだっ>言わないからこじれる
[ER_log] #うえーん……>この場合まで行く前に手を打つ
[Catshop] 達大:「ここしばらくの六華さんの近況なんかを伺えたら嬉しいと思います」(何事もなかったかのような笑顔)
[ER_log] 六華:「…………話すことは、別にありません」
[ER_log] #こと、と、空のグラスを置いて。
[Catshop] 達大:(ためいき)
[ER_log] #てーかこの話題どっちが出した(苦笑
[galloafk] #さめざめ
[Catshop] 達大:「(話の持って行きかたをしくじったなぁ──こんなはずじゃなかったのに)」
[ER_log] #ほえほえ?(汗)>ぎゃろさ
[galloafk] #達大さんのあり方に涙してみました
[ER_log] #………(ぷくくくっ
[ER_log] #いやだからー。それを直球で六華に訊くかってきいたのにー
[hari] #さめざめ
[gombe] #さめざめ
[meltdown] #さめざめ
23:46:20 ! kisi_rom (EOF From client)
[galloafk] ##http://hiki.kataribe.jp/HA06/?TsudsuraoriYosuga  一応ログだけ集めてみました<ダブル結夜編
[ER_log] #そこー、さめざめ軍団、笑わすなー(ひくひく
[gombe] #(達大さんの館を訪れて泣く女達(こら
[ER_log] ##おおー
[Catshop] 達大:「(無理に時間だけ引き延ばしても悪化させるだけだし──しょうがない、今日は諦めるか)」
[Catshop] SE:かたっ
[Catshop] 達大:(立ち上がる)
[gombe] ##あ、増えてる >ダブル結夜編
[ER_log] 六華:「…………(立ち上がるのを、視線で追って)」
[Catshop] 達大:「帰りませんか?」
[ER_log] #ああ、同じ里見マンションか(苦笑
[ER_log] #って、美絵子さん同伴なんですけど……
[ER_log] 六華:「…………(美絵子さんを見る)」
[Catshop] # そりゃ、もちろん(不本意ながら)絵子さんも一緒に(笑)
[ER_log] #おいっ>不本意ながら
[Hisasi] 美絵子:「…………(ひそかにため息)」
[Catshop] 達大:(六華ちゃんが美絵子さんの様子を伺ってる間に、さっさと感情を済ませる)
[Catshop] 達大:(背中がちょっと寂しげ)
[Hisasi] 美絵子:「……(どーして言わなきゃいいこと言っちゃうのかしらねえ)」
[ER_log] #てえか、下手ぁうちまくり(苦笑)>若旦那
[Hisasi] 美絵子:「(背中を見ながら)……ほんと、しょーがない人」
[ER_log] 六華:「……あの、美絵子さん」
[Hisasi] 美絵子:「ん、なあに?」
[ER_log] 六華:「あの……帰り、ますか?」
[Catshop] # 訂正:感情を済ませる→勘定を済ませる
[Catshop] 達大:(六華ちゃんに見えない角度から、じぃーっと美絵子ちゃんを見る)
[Hisasi] 美絵子:「……(そんな目されてもねえ)」
[meltdown] #こう、駄目旦那まんまですな(苦笑)<達大さん
[Hisasi] #下手うちすぎてフォローもできないよw
[hari] #落語の世界
[hari] #浄瑠璃・歌舞伎の世界でないのが哀れだ
[Hisasi] 美絵子:「六華さん、いきましょか」
[ER_log] #交渉ごとは得意じゃないのかっ>若旦那
[ER_log] 六華:「……はい」
[meltdown] #そして、六華さん、フォローに回らず、全力難儀モードなので、収拾がつかず(w;)
[Hisasi] #達大さんに向かってゆびさきでばってんぽーず
[Catshop] # 自分の恋愛ごとになると、こんなもんです(ぉぃ
[ER_log] #てか、六華がフォローするわけねーだよ
[Hisasi] #うむ
[meltdown] #うむ
23:53:03 H_AoiFuro -> H_Aoi
[ER_log] #あとはあれだ、殆ど何も言わないで、ほてほて歩いて帰るだろう
[Catshop] #---
[Catshop] # 本宮宅前
[Hisasi] #ああ、若旦那、、
[Catshop] 達大:「──すいませんでした。変なこと言って」
[Catshop] 達大:「それじゃ、お休みなさい」(背中を向ける)
[Hisasi] 美絵子:「…………(どーして、こう、不器用なのかしらねえ)」
23:54:39 ! H_Aoi ("御布団に移動")
[ER_log] 六華:「……あ、達大さん」
[ER_log] #思い出したっ<主にPLが(おい
[Catshop] 達大:(自分の部屋に向かおうとした足を止める)
[ER_log] 六華:「カーディガン……有難うございました(ぺこり)」
[ER_log] #それ言わねばと思ってたんだった<主にPLが<おい
[Catshop] 達大:「──あぁ、あははは」(振り返って嬉しそうにはにかみ笑い)
[Catshop] 達大:「いえ、大したものじゃなくてすいませんでした。でも、やっぱり喜んでもらえると嬉しいですね」
[hari] #電車男とどっちが不器用
[ER_log] 六華:「…………(ぺこり)」
[Catshop] 達大:「じゃ、あらためてお休みなさい」(足取りも軽く部屋に戻る)
[ER_log] 六華:「おやすみなさい」
[gombe] #いつもそつが無い分こっちの方が不器用でわ
[ER_log] #ううむ
[ER_log] #てか、ほんとに
[Hisasi] 美絵子:「……おやすみなさい」
[ER_log] #大概そつなくこなすくせにー
[Catshop] # 素直で生真面目なんです。駆け引きには向かないタイプですな(笑)
[ER_log] #…………
[ER_log] #…………ごめん、受け答えのしようがなかった(滅)
[Catshop] # うっ、うわーんっ(脱兎)
[ER_log] #い、いやだって(汗
[Hisasi] 美絵子:「……六華さん」
[ER_log] 六華:「……はい?」
[Hisasi] 美絵子:「いつかは、帰る……ってつもり、ある?」
2005/09/07 00:00:00 end