語り部IRCログ #KA-01 2005-09-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-09-16をご活用くださいませ。

2005/09/16 00:00:00
00:00:25 H_Aoi -> H_AoiMesi
00:16:26 fukaFuton -> fukaSleep
00:17:19 Yaduka -> Yad_Furo
00:17:50 ! TOURUI ("賭けの代償")
00:44:46 ! hari ("ざぶとん全部もって行きなさい")
00:46:33 ! H_AoiMesi ("祝 先輩&真帆さん ぷろぽーず")
00:48:43 MOTOI -> MOTOsleep
00:50:15 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
00:54:19 Yad_Furo -> Yaduka
2005/09/16 01:00:00
01:00:18 ! miburo ("CHOCOA")
01:05:38 ! Kyrie (Connection reset by peer)
01:06:15 ! heiro ("皆様に、神のご加護のあらんことを!")
01:06:35 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
01:06:43 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan115.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
01:11:07 ! hukira ("おあややおやにおあやまり……なに?あやまるきはない?")
[TK-Leana] さて、そろそろ眠ります。おやすみ
01:16:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:24:08 Yaduka -> Yad_sleep
01:48:40 + matuya(~caw-syste@FLH1Adf094.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/09/16 02:00:00
02:00:24 Kyrie -> Ky-rie-2
02:06:04 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
02:18:02 ! nagisame ("おおう、もうこんな時間だよ〜っ")
02:38:32 LuriStudy -> Lurimu
02:56:41 ! SawDead ("ノシ")
2005/09/16 03:00:00
03:01:30 mikeyama1 -> mike_Away
03:01:38 mike_Away -> mike_Zzz
2005/09/16 04:00:00
04:09:50 Lurimu -> LuriSleep
04:20:34 ! Ky-rie-3 ("憧れは夢に焦がれる")
04:55:50 + ponzz(~chocoa@n174.m52.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/09/16 05:00:00
05:01:33 fukaSleep -> fukaFuton
05:09:26 mimineru -> mimiaway
[mimiaway] 朝
[mimiaway] 涼しい
[fukaFuton] めっきり秋ですのぉ。
[fukaFuton] 虫の声も聞こえますし。
[mimiaway] うちもきこえます
[mimiaway] ぐぅぅ(違
[fukaFuton] きゅるるぅぅ(違
05:33:35 LunaDown -> Luna
2005/09/16 06:00:00
06:33:05 deadkurow -> kurow
06:57:55 mimiaway -> mimimi
2005/09/16 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:00:44 fukaFuton -> fukaWork
07:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
[kurow] おはようございました。
[mimimi] ますです
[Luna] ますます
07:20:43 ! hoteat ("")
[kurow] いけね、出ねば
07:37:08 kurow -> kurowAwya
07:37:11 kurowAwya -> kurowAway
2005/09/16 08:00:00
[Luna] ふー
[Luna] 投票もおわったので休憩
08:24:30 Yad_sleep -> Yad_away
08:30:22 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] ふみゅ
[TK-Leana] > ・その他カテゴリは基本的に、人間以外の動物、物体、組織などに投票してく
[TK-Leana] > ださい。
[TK-Leana] > ・また、それらの物の中でも人間に類似した姿形をしているものは、性別カテ
[TK-Leana] > ゴリに投票してください
[TK-Leana] と、一応は書いてあるんだけどなあ(^^;
[TK-Leana] まあ、そう厳密にやる事でもないか
08:56:25 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #KA-01
2005/09/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 fukaTypeU -> fukaHP
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:15:04 hukilaway -> hukilabo
2005/09/16 10:00:00
2005/09/16 10:00:00
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2005/09/16 11:00:00
11:57:01 mike_Zzz -> mikeyama1
2005/09/16 12:00:00
[TK-Leana] はぁ。女子はやはりというか、つみきちと千緒ちゃんと因ちゃんの三つ巴かなあ
[TK-Leana] うち二キャラがギャロさんと言うのがすげえ
[TK-Leana] 男子の方は、達大さんと、未だ根強い前野さん人気
[Luna] うむー
[Luna] ですのぉ
[TK-Leana] その他は天井とか独走っぽい
[TK-Leana] 誰か追いつけるかしら
[TK-Leana] ところで、この調子だとどう考えても「達大&六華」コンビは「達大&その他」コンビに勝てそうにないんですが
[Luna] うむ
[Luna] 達大とのコンビはいろいろ考えられるし。
[TK-Leana] 天井とかがやはり強い
[Luna] ですねぇ<天井とか
[Luna] あとはキノコ。
[TK-Leana] あと、つみ前野に未だ票が入っていないにもかかわらず、つみりんがかなり強いあたり民意が反映されていると思いました
[Luna] つみ前野か、つみ達大かってのもあるし。
[TK-Leana] つみ達大に負けてしまうと前野さん立つ瀬ないねえ
[TK-Leana] 末夜さんカップルも似たような状況
[Luna] 注目は彩花&サクリだなぁ
[Luna] ここも伸びそうだからなぁ
[TK-Leana] ていうか、そこは一位候補だと思う
[Luna] はうw
[TK-Leana] つまり、ラブラブだけではネタ性に勝てんということかしら
[TK-Leana] 鐘やんもラブラブというわけではないか
[Luna] ラブラブでもネタがあるラブラブなら勝てると思うんだけど
[Luna] そうめったにはいないしなぁ
12:28:08 LuriSleep -> Lurimu
[TK-Leana] つまり、ラブコメ
[Luna] いまラブコメカップルっていうとだれだろう
[TK-Leana] いたっけ?
[Luna] ……いないかも……
[TK-Leana] みんなラブシリアスばっかりじゃからのう。どうもつまんねー
[Luna] しいて言えば遊野夫婦だとは思う(たまにしか動かないけど)
[TK-Leana] ああ、あすこはラブコメだ
[mikeyama1] 私も投票しなきゃー
[Luna] あとは手前味噌だが啓介&美琴
[mikeyama1] うちのカップルは何ともいえないなあw
[Luna] (最近動かしてないけど)
[Luna] まーでも
[Luna] まだ投票5人なので
[Luna] これからの投票の動き次第ではまだまだいろいろ出てくるかもしれませんね
[Luna] 「うぉ、こんな組み合わせもあったか」な投票もあるかもしれませんし
12:38:00 MOTOsleep -> MOTOI
12:52:38 ! PaLiLitH ("Leaving..")
12:56:26 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
2005/09/16 13:00:00
13:05:23 TK-Leana -> TK-Write
13:46:22 + fukaHome(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/09/16 14:00:00
[TK-Write] ところで
[TK-Write] 吹利学校の学園祭って九月の頭だったのね
[TK-Write] 時系列的には既に終わっているのだった
[Lurimu] まぁそれより遅いと
[Lurimu] 普通科か実験科のどっちかの試験と
[Lurimu] かぶったりするのかもしれない
[TK-Write] 九月の高等部、中等部の学園祭を皮切りに、吹利各地で順繰りに学園祭が始まり、大学部の学園祭でフィナーレだそうだ
[Lurimu] ほー
[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15900/15912.html
[TK-Write] 参考
[Lurimu] あら、同じとこみてた
[TK-Write] 話振ってるのるりるりさじゃあないか
[Lurimu] 当時は一応、高校がらみの設定まとめみたいなことやってましたから
[TK-Write] 今の吹利学校も、この辺で整理された設定を土台にしてるのだよな
[Lurimu] 自分たちの学校生活をネタに書いていくにあたって
[Lurimu] 既存設定と矛盾ないようにするのにどーせだから固めていこうって
[Lurimu] 動いたのかな
[sf] ふむふむ
[sf] このへん拾ってWikiっとくといいよねー
[TK-Write] 中等部と高等部はどっちが先なのだろう
[TK-Write] 合同?
[Lurimu] どうなんだろう
[Lurimu] まぁ文化祭ネタはうちがいた以前に動いた記憶は無いので、去年のがベースになるのかなー
[TK-Write] 学園祭がある順番に学校を結ぶと図形が現れたりかあ
[Lurimu] で、何かを封じるんですか
[TK-Write] 点在してるし、正隆寺の八大竜王図あたりを模してるとそれっぽい気がする
[TK-Write] どうなんだろ。学園都市計画が元々封印の破壊を目的としたものなら、むしろ逆かもしれない>封じる
[Lurimu] # まぁあとで吹利学校関係の昔のログでも拾い上げておきますかね
[Lurimu] ふむー
[TK-Write] # うに
[Lurimu] でもこー、風水を維持するための祭りとか
[Lurimu] 財界レベルによって破壊されようとしているのをきっと生徒会レベルが抵抗してるんだっ(まて
[Luna] 財政レベルというよりも、経営レベル?
[sf] j3
[Luna] 理事長vs生徒会 とか
[sf] まあ霞ヶ池の一件を考えると「このままだとヤバい」から
[TK-Write] 公立だし
[TK-Write] ふむ
[sf] というのがあったのではなかろうか>封印回り
[TK-Write] つまり、利用しようと思ってた力を上手い事制することが出来なかったので、みたいな?
[sf] ある意味で重しだとは思うんですわ。人を載せるというのは。
[TK-Write] なるほど
[sf] たぶん近鉄吹利レジャー・ランドもそう
[sf] それでは足りなかったのではなかろうか
[Luna] 人を載せるっていうので安定しているのは学校と団地くらいですかねぇ
[Luna] 人を流すって言う意味なら幹線道路とか鉄道とか
[TK-Write] やっぱ吹利学校は影の生徒会とかありそうだなあ
[Luna] シャドウキャビネット
[sf] 文研都市って、たぶん持続的に存在する祭りなんだろう
[sf] それ自体
[TK-Write] 06レベルでは。というか、キャラクターレベルでは表に出そうとしないほうが良さそうだけど
[TK-Write] ふむ
[PaLiLitH] 登校とか下校とか。
[TK-Write] 祭ってるのは霞ヶ池やら吹利の土地に眠る力なわけですね
[sf] 研究発表とかもね
[sf] そーですな
[sf] まあいざとなったら丸ごと切り離すという思案もあるのかも知れない
[TK-Write] 京阪奈が丸ごと地図から姿を消す。そして、みんな何事もなかったかのように生活している
[TK-Write] ……そこまで大事じゃあないか
[Lurimu] 今の日本は既に、吹利が切り離された後だったとか
[TK-Write] うひゃ〜
14:29:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
14:30:59 Ryu_away -> Ryu
[Luna] 形而上の県
[TK-Write] うひゃー
[Luna] 吹利県があるとおもえばそこにある
[Luna] のかなぁ
14:50:05 Luna -> LunaAway
14:51:57 Ryu -> Ryu_away
14:58:52 mikeyama1 -> mike_Away
2005/09/16 15:00:00
15:18:23 ! TK-Write (Connection reset by peer)
15:19:14 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
15:56:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/09/16 16:00:00
[sf] .char_db ぐりこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0283/ 江崎ぐりこ(えざき・ぐりこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] .char_db せいくろう
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 見上げる巧 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0135/
[sf] きりり
[sf] 松虫ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0136/
[sf] ちょっと生意気っぽい雰囲気
[sf] やっと落ち着いた二人 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0137/
[sf] らぶー
[sf] なにがSFかというと。 http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0138/
[sf] 大きな子供たち含む子供向け番組
[sf] という印象。
16:41:52 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
16:45:43 MOTOI -> MOTOIjob
2005/09/16 17:00:00
17:07:05 ! fukaHP ("本日の業務を終了致します。またのお越しをお待ち申し上げます。")
17:09:25 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:10:11 + lute(~lute@p2107-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Lurimu] うーむ、Wikiの記述って結構独特だ
[H_Aoi] #・)ちら
[Lurimu] #(逃
[H_Aoi] #がぶ
[Lurimu] #くすん
[H_Aoi] #もぐもぐごくん
[Lurimu] よし、葵しゃ、うちは食べられちゃったのであとのまとめはまかせたっ(ぉ
[H_Aoi] なにぃ(w
[H_Aoi] そーか……wikiのまとめをやってれば、話書かなくて済む?(w
17:25:33 kurowAway -> krow
[Lurimu] いあ、葵しゃは絡んだこと無い場所だからまとめられないとおもうけどw
[H_Aoi] くぅ(w
17:26:47 krow -> kurow
[H_Aoi] どこ?
[Lurimu] 吹利学校関連
[H_Aoi] 無理だ(W
[Lurimu] うーん、MLへのリンクを箇条書きしつつ、それぞれに一言解説つけたい場合
[Lurimu] どうすればいいんだろう?
[Lurimu] まぁうちも1999〜2000年の知識でまとめているので、ベースつくったら他の人に修正してもらう(ぉ
[hukilabo] []
[hukilabo] 御簾った
[hukilabo] :MLへのリンク:一言
[hukilabo] ってのでどないでしょう?
17:32:31 ! ponzz ("CHOCOA")
[Lurimu] ::のなかで上手くリンクがはれなかったのです
[Lurimu] あー、わかった
[Lurimu] リンクはるのとはらないのを混在しようとしたから
[Lurimu] 失敗したのか
[Lurimu] 上手くいきましたー、どもです
17:38:06 H_Aoi -> AoiPothi
17:45:58 AoiPothi -> H_Aoi
[Lurimu] てゆーわけで
[Lurimu] http://hiki.kataribe.jp/HA/?furi.ac.jp
[Lurimu] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriHighSchool
[Lurimu] うちが知ってる範囲でまとめました
[Lurimu] あとはここ4〜5年で増えたことあったら誰か補足よろしく
2005/09/16 18:00:00
18:06:30 + lute(~lute@p2105-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:08:07 ! lute (Connection reset by peer)
18:15:23 + lute(~lute@p2105-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:16:52 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
18:21:52 kurow -> kurowafk
18:23:22 fukaHome -> fukaFuton
18:34:56 + lokai(~aloeking@PPPbf1494.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] モキョー。
[lokai] きゅうにさむくなたざますよ。
[tatsu114] すずしいざます
[tatsu114] たおるいらず
[H_Aoi] つ 「豆炭行火」
[H_Aoi] つ 「練炭火鉢」
[lokai] そして空にはよいおぼろ月。
[lokai] ひょっとしてもうすぐ十五夜ですか。
[H_Aoi] 月に帰らねばなりません
[hari] 旧暦の中秋節は18日だったかな
[lokai] がーん。
[lokai] あおいさんがそんなことに。
[lokai] そういえばタマゴ月餅の手配を忘れてました。
[H_Aoi] 日帰り出張で帰ってきますが
[lokai] 月から至近距離で月見を。
[hari] 中秋月餅のシーズン真っ最中ですからな
18:39:52 kurowafk -> kurow
[H_Aoi] 月の落下防止システムのメンテナンスに
[lokai] ふと足元を見ればそれが月見。
18:43:04 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:47:53 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #KA-01
18:48:54 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak004.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[tatsu114] かんがえてみたら
[tatsu114] これでもううっとおしい虫に煩わされることはないんですね
[Kyrie] 移住したとかですか。
2005/09/16 19:00:00
[TK-Leana] 話の流れから推測するに
[TK-Leana] 月に行ったんでしょう
[TK-Leana] あそこには虫どころか兎しかいませんから
[lokai] 名所旧跡・かぐや姫の墓(胡散臭い)があったり。
[lokai] かぐや姫なのにどうみても江戸時代くらいの卵塔とか。
[kurow] フォークシンガーですね。
[kurow] 南こうせつ、山田パンダ、伊勢正三。
[tatsu114] 近くでお土産の木刀は売ってますか
[PaLiLitH] http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=34/55/06.963&el=137/48/16.020&scl=25000&bid=Mlink
[kurow] つき。
[lokai] 閑散としてますね。
[mimimi] 南東にある海蔵寺だけが場所特定の手がかり
[kurow] カイゾウ寺?
[TK-Leana] 勝手に
[kurow] ンネムイ
19:13:23 kurow -> deadkurow
19:27:47 hukilabo -> hukilaway
19:42:12 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/09/16 20:00:00
20:00:03 Kyrie -> KyrieHuro
20:02:03 + meltdown(~meltdown@wd199.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:12:29 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
[hari] とーるいさんや
[hari] 色々聞き込んできたぞい
[TOURUI] ほむむ
[H_Aoi] 茶?
[hari] やはり、可能性としては着香剤などが考えられる
[TOURUI] ふむぅ
[TOURUI] 今日もいっかい飲んでみたんだが
[TOURUI] やっぱり結果はかわらんかったのだ
[hari] ただ、この舌がしびれる感じは、人によって感じ方が随分違うようで
[TOURUI] ふむふむ
[tatsu114] (スタンガンバチ蜂
[hari] 「うわー、びりびりくるー」と思って他に人に飲ませても、「え?ぜんぜん」となる場合があるようです
[TOURUI] なるほろ
[TOURUI] 体質の問題か
[hari] だから、店主さんもそれをそれとして仕入れてる可能性もある
[hari] まぁ、相談してみるといいとは思うが
[hari] ただ、値段も高いし、お店を変えたほうが早いかも試練ね
[TOURUI] ふいふい
[hari] 敏感に感じる人もいれば、余り感じない人もいる、と言う感じ>びりびり
[hari] 最近は、多いみたいよ?>ぴりぴり来るお茶
[hari] 香りが強いお茶のほうが売れるから
[TOURUI] んじゃこれは残しといて部長にのませてみよう
[hari] あはは
[H_Aoi] 一服
[TOURUI] なるほど
[hari] 小一時間茶話してました
[TOURUI] デェトだ
[H_Aoi] いっそ
[H_Aoi] 就職してしまえ(w
[hari] 無茶いうなー
[hari] まぁ、香りをつけるのがそのまま悪いとは言わないけどね
[TOURUI] んみんみ
[hari] あとは、香港あたりの黒茶市場の恐ろしい話なんかを聞いてきました(w
[TOURUI] 体質にあわなかったのがあそこの不運よと捨て台詞をはいとこぅ
[meltdown] ばちもんとか?
[TOURUI] 連休中横浜いくかのぅ(ぇ
[hari] 来る?
[H_Aoi] いいのう
[meltdown] いいなぁ
[hari] あぁ、お茶のブレンドとか考えると、別に美味しく飲めればそれでもいいとは思うのです>香りつけ
[TOURUI] 食道楽するには人数がたりんけどのぅ
[hari] 嗜好品なので
[TOURUI] んだね
[TOURUI] 美味しくて(健康によければ)なんでもあり
[hari] 私は、香りはあっさり目で、お茶らしい味がするほうが好き
[meltdown] 日本の緑茶は基本的にブレンドですが、そんな感じかなぁ?
[hari] そういう意味で、悟空はあってるの
[meltdown] <ブレンドで品質を安定させるらしい
[hari] ん、ライチ紅茶とか、果汁で香りと味をつけた紅茶あるでしょ
[hari] あとは、フレーバーティーとか
[TOURUI] ブレンドというか流通上の限界みたいな話も聞いたことあるぞ
[hari] あれらを考えれば、別に香りつけてもいいやん。と
[hari] それと知って飲む分には、そして売る分には、別に問題なし
[meltdown] フルーツティーなどですね<香りと味が強い
[meltdown] あれはあれで独特のうまさがあります
[hari] まぁ、人工香料でつけてる場合にどうかってのはあるけど
[hari] それも売るための工夫だしねぇ
[TOURUI] まあありがたがって買うのもありかと
[TOURUI] 横浜の件は明日考えよう(ぉ
[hari] バニラ香(乳香)がするお茶が売れるから、金萱種がよく売れるし
[hari] 日本向けだと、香りがたつ方が喜ばれるから、香料で香りをつけたりすることもあったそうな
[hari] あとは、香港とか台湾あたりの黒茶は
[hari] 行くとこ行って行き過ぎて飛び越えて
[hari] すげー世界になってるらしい
[hari] 餅茶(フリスビーくらいの円盤型に固めた茶)を買って、熟成させるってのが流行ってるらしいんだけど
[hari] 湿度高くて、もーカビてる勢いらしい
[meltdown] ああ、餅茶もありましたが、あれは保存が難しいらしいですね
[meltdown] 十年単位で保存するので管理を失敗すると黴で駄目になるようですが
[hari] うん、でもね
[hari] 湿度高いところでゴリゴリ熟すので
[hari] カビカビになるそうな、しかもそれが当たり前とか(汗)
[meltdown] すごいはなしだ
[hari] 黒かびはまずいけど、白カビは大丈夫ーとか言われたゆーてた
[hari] 包んでる竹の皮が粉を吹いてても、払えば大丈夫ー
[hari] 三回くらい洗茶して飲むー
[TOURUI] それは発酵というより腐敗のような(笑
[hari] ボクもそう思いました(w
[hari] 熟茶は、悟空でも飲める(飲めた、かも)けど
[hari] 美味しいのね、普通に
[hari] でも、向こうではそのくらい『熟』させるのだそうな
[hari] 行き過ぎてると思いました まる
[TOURUI] 茶道は奥が深く踏み外しやすいと。。。
20:44:58 KyrieHuro -> Kyrie
[hari] うん、着香してる茶の話から進んだから、似非モンの陳年茶かとおもったら
[hari] かびさせるとはびっくりさ
[hari] でも、向こうでは流行ってるらしいよ
[hari] 餅茶も、現地でも一枚一万円くらいするらしいし
[hari] 熟してない奴で
[hari] 面白いと言えば面白い話なんだけどね。ちょっと飲みたくないと思ったね(w
20:50:27 LunaAway -> Luna
[hari] あとは、悟空のお茶が余り聞かない奴は多いのは
[hari] 雲頂茶園の新種だからとか
[hari] 元茶業研究所で、オーストラリアの華僑が買い取ったのだそうだ、とか
[hari] 金片単叢は、素人向けじゃないはずなのに一番先に出て行くだとか
[hari] そんな話をしてました
[TOURUI] 素人向けじゃないのに真っ先にすすめられたなぎぃなむ
20:55:58 deadkurow -> kurow
[hari] あと、濃香と清香だと、濃香のほうが売れるとゆーてたね
[hari] やっぱ、香りが強いし、渋みもうまく煎れれば飲めるし
[H_Aoi] 私も真っ先に飲まされたような
[hari] 上手に煎れれたときに嬉しいからじゃないかな?
[hari] あれやっておけば、大概の奴が怖くなくなる気がする(w
20:57:43 Luna -> LunaFFIIV
[hari] 「おっ?!」と思わせるのに良いんだもん>真っ先
[H_Aoi] ツカミはおっけー(w
[TOURUI] まあきっとはりにゃ補正がはいっているはずだ
[TOURUI] はりにゃの紹介者なら大丈夫という(げほげほ
2005/09/16 21:00:00
[hari] ぇー
[H_Aoi] みるみる溜まるポイントカード
[hari] 今日も鳳凰単叢の新茶買ってきました
[TOURUI] しかしどうせ勤めるなら蜂蜜の店がいいんじゃないかとか(ぉ
[hari] 2005年春が入荷したので
21:06:53 Kyrie -> KyrieAFK
21:08:59 ! lute ("インストールで再起動で動作テストで(以下略)")
21:10:04 ! H_Aoi ("ま、会社でお話書いてりゃいいか(w")
21:13:30 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
21:15:42 ! lokai ("ごわん")
[kurow] ルージュの伝言。
[mimimi] 「ごわん」
[mimimi] 魔女宅ですか
[kurow] ええ。魔女宅です。
[kurow] あなたなにか特技あって?
[PaLiLitH] バトルオブブリテンを生き抜きました。
[mimimi] 玉緒さん似の少女が自立する話ですね
[tatsu114] かわらわりできますのよ
[kurow] すででひとがころせます。
[kurow] はーだるーい。
[mimimi] 箒が飛ばなくなった代わりに出した厖大な蔓で飛行船を絡めとるラストシーンが圧巻ですね。
[kurow] ゆっくり魔女子さんでも見よう。
[mimimi] ラピュタ崩壊の伏線
[hari] こ、こえぇ>蔓
21:21:18 mike_Away -> mikeyama1
[mimimi] 宮崎アニメでしかできませんよ、あんなねちっこい描写
[mimimi] 嘘です。
[TK-Leana] さすが玉緒さん似
21:22:25 KyrieAFK -> KyrieAway
[mimimi] しかし、これで皆の見るラストシーンは変わってくるはずだ。
[mimimi] しめしめ
[PaLiLitH] 24fpsで動く蔦。
[TK-Leana] エンディングでトンボの背筋からプロペラ状の葉っぱ生えて飛んでるシーンを見たときには涙が止まりませんでした
[mimimi] そのまま高く高くあがっていく
[PaLiLitH] (あの歌)
[mimimi] さようならさようなら
[PaLiLitH] 木が全部持ってっちまう。
[TK-Leana] という絵をくろうさんが描いてくれる事を期待
21:29:51 ! KyrieAway ("集中")
21:33:02 + kisi_mesi(~guilsn@p4089-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 惜しいなあ。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00115.jpg
[mimimi] 姿はともかく、目元は凛々しいよトンボ(仮)
[TK-Leana] え、てっきりジジかと
[kurow] ジジ的なものが思いつかなかったので。
[TK-Leana] トンボは腕の上あたりで飛行船に捕まってる奴では
[kurow] うしろで捕まってるのは松夜さんかも(ぉぃ
[TK-Leana] 嗚呼
[TK-Leana] なにか松谷さんと末夜さんが混ざってる感がしますが、いいか
21:49:49 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurow] 掴まってるっていうか捕まってる。
[kurow] ああ、そうでしたね?
[kurow] なんかちがうなあとおもったんでうす。
[kurow] ねむくて。
[matuya] ぎゃー。
[kurow] ほんとは練習してさあ本番だと思ったんですがねむかったので後ろに飛行船描いて。
[kurow] ツタに絡まった(ぉぃ)末夜さんを
21:51:41 MOTOIjob -> MOTOI
[mimimi] ボーイフレンド役ぴったりですね
[kurow] ねむくて。
[kurow] ああなんでこんなにねむいんだろう。
[kurow] 今日は何もしてないのに。
[kurow] してないことないか。
[matuya] 練馬ってどこだっけ。
[PaLiLitH] 大根。
21:55:01 kisi_mesi -> kisito
[matuya] と思考がキーボードにダダモレになっているわたし。
[kurow] 練馬は吉祥寺の近くですよ。
[kurow] ぶっちゃけマジ大根。
[kurow] 区内なのに田んぼそれが練馬。
[kurow] ネリネリネリマ〜田んぼの中に道があるウォウウォウ。
[matuya] 東武東上線か。
[matuya] ケララバワンとかいうカレー屋に行きたいが練馬だったのだ。
[kurow] ははあ、いったことがない。
[kurow] 南北インディア。
[PaLiLitH] ネオティワカン。
21:57:38 Yad_away -> Yaduka
[kurow] ふうむ、練馬区は近いが練馬液はいったことがない。
[sf] ふむん
[sf] これはどないするんやろ
21:58:58 LunaFFIIV -> LunaFF7
[Hisasi] 練馬民にたいする挑戦とうけとった
2005/09/16 22:00:00
[LunaFF7] 練馬駅(の近所)は今日いきました
[LunaFF7] ちなみに
[kurow] はっはっはァ。
[LunaFF7] 練馬駅の近くのスポットとしては豊島園があります
[kurow] 練馬は友人が住んでたのでよく行っていたのです。
[kurow] チャリ12分。
[LunaFF7] 原付15分。
[Hisasi] 練馬駅は夏は高架から豊島園の花火が見えますよ
[kurow] んー、眠いので適当に題名を(ぉぃ
[mimimi] 魔女の宅急便風玉緒(J)
[mimimi] というのはどうか
[kurow] そんなかんじでどうでしょう。
[sf] .char_db 玉緒
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0242/ 比企玉緒(ひき・たまお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 魔女の宅急便風玉緒(J) http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0142/
[kurow] うーむ、半分過ぎたが140かー、いいとこ300だなあ。ちぇー(ぉぃ
[MOTOI] 「ちぇー」って(汗
[kurow] いや、いや。言ったはずですよ350だと!
[kurow] あっはっは。
[kurow] はっはァ。
[MOTOI] 350は練馬駅ですか?(話が繋がりません
[LunaFF7] いま142っすか
22:10:27 Lurimu -> LuriStudy
[kurow] いま142ですね。
[LunaFF7] まだまだとおいなぁ
[MOTOI] しかし、たしか練馬駅は急行止まらないんよなぁ(だから関係ありません
[LunaFF7] さすがるるぶ
[matuya] 遠いから関係ないんだい(じたじた
22:11:48 mimimi -> mimiaway
22:25:24 + lute(~lute@p2105-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:31:49 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:35:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
22:41:49 + Ten-Rou(~K-naka@p3070-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:47:00 ! lute ("使い慣れたWindowsのほうが使いやすいな(ぱた")
22:48:51 + ponzz(~chocoa@n174.m52.ix1.co.jp) to #KA-01
2005/09/16 23:00:00
[Morris] ねう
[Morris] 隠れポッパーって結構いたよな
[Morris] http://www.konami.jp/gs/game/pop/12/enquete/index.html
[Morris] ベストヒッツ第2弾?らしい
[Morris] そしてジャンル名−曲名を即座に合わせられるのが7割くらいまで落ちてしまったorz
[Morris] アーティスト名はもはや覚えてません
[Morris] しかし、「畳の上で遊びたい曲」って……全部遊んでますが何か、と。
[Morris] 今ACで遊べない曲はリストに載ってないんだな
[Morris] 元々AC曲で、ね
23:13:47 LunaFF7 -> Luna
23:15:34 Luna -> LunaOfuro
[mikeyama] 隠れポッパーというか、家ポッパーであります
[Morris] つまり
[Morris] クールダンスがなくて愕然としている僕の気持ちはわからない、と
[Morris] (というか、今クールダンス知ってる人ってどのくらいいるんだろうか
[mikeyama] うーん
[mikeyama] わかりません
[mikeyama] ファイアガールなら知ってますが(ぇ
23:28:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:08 MOTOI -> MOTOImesi
23:38:27 CorDiaROM -> CorDrink
23:41:13 mikeyama -> mike_Away
23:41:25 mike_Away -> mike_Zzz
[Hisasi] けひゃひゃひゃ
[Hisasi] 刀なんて描くんじゃなかった、、、
[kurow] しちしとうにするのはどうかしら。
[kurow] ゆがんでてもだいじょうぶだから(Xoxi
23:47:30 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
23:47:45 LunaOfuro -> Luna
23:47:45 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Hisasi] あーもういいや、殴り書きでいいや
[kurow] ぶーんぶーん。
[Hisasi] よし描いた
23:54:39 ! killwist0 ("あなたはだんだん眠くなる……")
2005/09/17 00:00:00 end