語り部IRCログ #kataribe 2005-09-16

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-09-16をご活用くださいませ。

2005/09/16 00:00:00
[H_Aoi] ただいマント
[fukaFuton] オタクとヲタクとアキバ系と電車男と電車漢とオカカウメボシの違い。
[kisito] きっと、心意気
00:00:25 H_Aoi -> H_AoiMesi
[H_AoiMesi] さて御飯
[hukira] じゃあ対抗して雪見だいふくでも食べよう
[H_AoiMesi] つ奪
[H_AoiMesi] おかず
[H_AoiMesi] もぐもぐ
[hukira] はっはっは、かかったね。あおいくん
[hukira] その雪見だいふくは
[fukaFuton] 中にキムチが入っている。
[hukira] ……本物の雪見だいふくでした(しょぼーん)
[hukira] えぐえぐ
[H_AoiMesi] ぐほはぁ
[H_AoiMesi] #赤飯のおかずには甘かったラシイ
[hukira] どうやら思わぬ効果を発揮したようだ
[hukira] しかし、そこまでして甘い物を欲しがるとはさすが甘党党首ですな
[mikeyama1] む
[H_AoiMesi] なんか辛いものかしょっぱいものが仕掛けられていると踏んだのだが読みが浅かった
[mikeyama1] 赤飯は甘くないのですか?
[H_AoiMesi] やるな、ふきらん
[hukira] たまには直球もよろしいでしょう?
[Hisasi] にう
[H_AoiMesi] 赤飯はごま塩ふってあるのですが、ちと少ない
[Hisasi] ぇう
[Hisasi] ……落ちよう
[mikeyama1] あ
[H_AoiMesi] おやすうん
[Hisasi] (色々磨り減った
[H_AoiMesi] わはは(汗
[mikeyama1] 赤飯に甘納豆なのは北海道の赤飯だった
[hukira] そういうときこそ甘い物です>ひさねえ
[mikeyama1] 忘れていた(汗
[Hisasi] (しおしおのぷー
[Hisasi] 甘いのは砂を掃きそうなほど(えうえう
[mikeyama1] 砂吐きですかー
[fukaFuton] 砂糖細工の一見赤飯なお菓子。
[H_AoiMesi] つ 「ズブロゥカ(ロック)」
[Hisasi] えうぅえぅ
[H_AoiMesi] ひさにゃーが
[H_AoiMesi] へれへれのぷーになっている
[H_AoiMesi] 無理も無い
[Hisasi] けふかふ
[miburo] 冷蔵庫の中にチョコレートが保存されていました
[H_AoiMesi] こー
[Hisasi] (奪
[miburo] ああっ
[Hisasi] (喰
[H_AoiMesi] 自分も経験あるから分かるのだが
[Hisasi] (悦
[miburo] 2年前の……
[Hisasi] (腹痛
[H_AoiMesi] 己のことよりやきもき心労が(w>キャラ
[Hisasi] (死
[Hisasi] (灰
[H_AoiMesi] 祈
[H_AoiMesi] イキナリ灰かー(w
[Hisasi] 先読みしました♪
[H_AoiMesi] くっ(涙で脱兎
[hari] まぁいい、次はもっと(以下略)
[H_AoiMesi] …己が結婚申し込んだときは、あっさり淡白やったからのう(とほいめ
00:16:26 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] ねますおやすです。
[Hisasi] うちはリングを要求しましたからのう
[fukaSleep] りんぐにかけろ。
[hukira] おやふかなさい
[Hisasi] 菊ねえちゃん
00:17:19 Yaduka -> Yad_Furo
[H_AoiMesi] おやふかん
[fukaSleep] 白いマットのジャングルであたしを叩き伏せない限り結婚は承諾出来ないっ! >リングを要求
[H_AoiMesi] ぎゃらくてぃかまぐなむ
00:17:50 ! TOURUI ("賭けの代償")
[Hisasi] また勝ってしまった(ふ
[Hisasi] と、
[fukaSleep] 婚期が遠のく乙女29歳の春。
[fukaSleep] (年齢・キャラクターなどはフィクションであり実在の人物とは一切関係ありません)
[Hisasi] しかし負けることは彼女にはできぬ相談なのであった(ふぇーどあうと
[H_AoiMesi] (ウェディングドレスを血に染めて、「ッダー!」と雄叫びを上げる新婦)
[H_AoiMesi] と言うネタが先日のOFFの時、ふと見かけた結婚式から生まれていた
[nagisame] わは(w
[H_AoiMesi] 新婦を拉致りに来たライバル男をたたき伏せる新郎新婦
[Hisasi] そして勢いあまって新郎まで叩き伏せちゃう新婦♪
[H_AoiMesi] 不屈で立ち上がって、マイクパフォーマンスで答える新郎
00:22:31 ! D_wave ("お疲れSummer")
[H_AoiMesi] ふと
[fukaSleep] そして、ダウンカウントを取る牧師。
[H_AoiMesi] みこちは自分より弱い人のところへ嫁に行くだろうかとシミュレート
[H_AoiMesi] 「否」
[H_AoiMesi] むぅ
[nagisame] 婿をとるんですよ。
[fukaSleep] 「何時は新婦@@を生涯愛し続ける事を誓いますか?テン・ナイン・エイト・セブン・……」
[Hisasi] つまりもとみーはみこちを倒さないといけないんですね
[fukaSleep] 何時は>汝は
[Hisasi] そして立ち上がって拳を天に突き上げたポーズで失神
[H_AoiMesi] ユリアが南斗の将だったように(マテ
[fukaSleep] 婚姻届と死亡届を同時に出す羽目になりませんように(ごふごふ
[H_AoiMesi] そういえば、
[H_AoiMesi] 過去に
[H_AoiMesi] 婚姻届と、子供の出生届と、子供の死亡届を同時に出した事例が合ったそうで(実話
[nagisame] あうー(==;
[H_AoiMesi] #法医学教室の午後 と言う本に載ってました
[H_AoiMesi] と言うわけで、どっかで豆柴君には完勝してもらおう
[nagisame] ……(ごっくん(何かを言いかけて飲み込んだ
[Hisasi] 普通に戦うなら勝てそうだが
[H_AoiMesi] #ちなみに紹介 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4022549998/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4022549998 )
[H_AoiMesi] #人間の悲喜交々のドラマがあって一読をオススメします
[H_AoiMesi] もとみーが…本気で倒せるかがねぇ
[Hisasi] えう
[hukira] #すさまじい死闘の果てに生まれる友情
[Hisasi] みこちだとわかってると、こう
[Hisasi] たおせねえべ。。。
[Hisasi] いや、本気で戦えば戦えるんだけど
[H_AoiMesi] みこちが先に折れるか、もとみーがたたき伏せるか うーむ
[kisito] ……秦弥は中村さんの前でまともに話が出来るか心配です(ぼそっ
[H_AoiMesi] きっと無意識に抑えちゃうよねぇ
[nagisame] ここで発想の転換。
[H_AoiMesi] そういえば、なぎぃ体調は大丈夫かえ?
[nagisame] ……(ごっくん(また何かを飲み込んだ
[H_AoiMesi] ……吐け(w
[nagisame] 体調のほうは。新作で気力を使いすぎたのか、執筆のほうがすすまなくて(。。)
[nagisame] この時間にオフで会ってれば話してるんですけどね(ぉ
[H_AoiMesi] まぁ、季節の変わり目だ、用心しいよー
[nagisame] 季節の変わり目……秋頃に、二年連続で家出した記憶があります(とおいめ
[H_AoiMesi] つ「くびわ」
[nagisame] (にゃ〜
[H_AoiMesi] つ「ペン」
[H_AoiMesi] つ「げんこようし」
[nagisame] か〜か〜ね〜ば〜(ごごごごごごご
[H_AoiMesi] よしよし
[kisito] むりするなよー
[H_AoiMesi] 無理せんていどにがんばれ
[nagisame] うい。
[matuya] ふうむ。
[H_AoiMesi] 人間、良い作品作るためには気力体力時の運が充実してねばならん
[matuya] 普通に一回読んだ。
[matuya] うまくなってるな。なぎぃ。
[nagisame] はうっ!?
[nagisame] ま、まじですか?
[matuya] まじです。
[matuya] 僕はこの手のことであまり褒めたりしない。
[nagisame] ええと、あの、その、あ、ありがとうございます、です。
[H_AoiMesi] む、どっかに公開されてる?>なぎぃ
[matuya] 前はなんだかキャラクタを無理矢理作ろうとしてる感があったが
[matuya] 今回は自然で、いい。
[mikeyama1] カラミティのは第一稿と二稿の差は結構ありましたよ
[nagisame] なるほど……。
[mikeyama1] あの二つの間だけでも成長が分かりました
[hari] さて、わしは寝ます
[nagisame] おやすみです。
[mikeyama1] おちゃすみなさい
[H_AoiMesi] おつー
[mikeyama1] はっ!?
[mikeyama1] 中国茶中毒がここにもっ!?
[nagisame] わは(w
00:44:46 ! hari ("ざぶとん全部もって行きなさい")
[mikeyama1] ガーン
[H_AoiMesi] ふぅむ、ま、とにかく
[MOTOI] つ「あらくれ山田」
[H_AoiMesi] なぎぃ、完成して脱稿したら読ませてねミ☆
[nagisame] うい。
[H_AoiMesi] と言うわけで、私も良いものを書くため気力体力の充実を図るので寝る(ぉぃ
[H_AoiMesi] おやすー
[nagisame] おやすみです。
[MOTOI] おつかれすー
00:46:33 ! H_AoiMesi ("祝 先輩&真帆さん ぷろぽーず")
[Hisasi] えぐえぐえぐえぐ
[nagisame] まあ、新作で出したキャラは、オープニングで死んだヤツ以外は、長編で書いたキャラですし。<自然で
[matuya] うん。確かに覚えがあった。
[mikeyama1] nyu
[mikeyama1] 新作とは?
[nagisame] 邪眼の探偵にいたっては、前の高校からの付き合いという(けふけふ
[nagisame] んに、しばらくIRC断ちして書いてたのが書きあがりましてね。
[mikeyama1] ほうほう
[mikeyama1] そういえば
[MOTOI] #さて、ぼちぼちねたをれます
00:48:43 MOTOI -> MOTOsleep
[nagisame] # おやすみです〜
[MOTOsleep] #また明日っす〜
[mikeyama1] 狂奇シリーズがあるというの聞きましたが
[heiro] #おやすみなさいです〜
[mikeyama1] おやすみなさい
[nagisame] 出す新人賞すべて落ちるという因縁のシリーズです(w<狂奇シリーズ
[heiro] と、私も落ちます
[nagisame] おやすみです〜。
[mikeyama1] みてみたいものだなー
[Hisasi] えうぅ……おちるるるる
[mikeyama1] おやすみなさいませ
[nagisame] おやすみです。
00:50:15 ! Hisasi ("やっと落ち着いた……はず")
[matuya] まあ好みを選びそうなシリーズではある(w
[heiro] 今日はマスク君動かせて満足だったし、ゆっくり寝れますw
[nagisame] なんですよねえ(えぐえぐ
[matuya] 現に私はさほど好みではない。
[nagisame] はい。
[matuya] が、一気に読んだのだからそれはよいことだと思う。
[matuya] むしろ。
00:51:20 ! soutou ("Leaving..")
[matuya] ていうか、僕にはこの方向性は無理だ(w
[nagisame] それは誉められているのかどうなのか(w
[matuya] 相手の好みでないものを出して、評価されてるんだから褒められているのです。
[mikeyama1] むう
[mikeyama1] よみたいなー
[nagisame] 暗いぞー(w
[nagisame] <よみたいなー
[mikeyama1] 浦賀和宏より暗くなければ大丈夫(ぇ
[hukira] む、最近の浦賀和宏は暗くないぞ
[mikeyama1] いや
00:54:19 Yad_Furo -> Yaduka
[mikeyama1] 個人的には記号の魔女が一番好きなので(ぉ
[mikeyama1] あ、あれは暗いんじゃないかw
[nagisame] いつもはわりと明るめの話を書くのに、ふと気がつくと狂奇の話を書いてるんですよね、なぜだ(w
[mikeyama1] ふむふむw
[nagisame] ある意味ルーツだしなあ、最初に書いた長編もこれだったし。
[mikeyama1] ほうほう
00:57:10 + chita(~chita@t570229.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama1] よませろー(うずうず
[TK-Leana] なぎーの原点なのじゃろうなあ
[TK-Leana] 私も、色々話を考えてるが、気付くと最初に作った創作世界の民族系統や言語体系について思いを廻らせたりしている
[nagisame] まあ、その原点でちょっと誉められたというのは素直に嬉しい。というか、いい評価もらったの本当に久しぶりだ。
2005/09/16 01:00:00
[mikeyama1] ああ、分かります>れあなさん
01:00:18 ! miburo ("CHOCOA")
[matuya] ううむ。原点。
[TK-Leana] こないだは世界地図まで描いてしまった
[matuya] 私の原点って何だろな。
[TK-Leana] 最近悩む事は、中世くらいの文明レベルなら距離的な問題がかなり世界を構築する上で悩みどころになるのではとか
[matuya] 通信とかね。
[mikeyama1] あと
[mikeyama1] 欲張り症なのか
[mikeyama1] 作品全部世界が一緒になってしまう
[nagisame] ということで三毛山さんにも送ったぞい。
[mikeyama1] というか、関連性を持たせてしまうと言うか
[mikeyama1] ありがとうございます
[nagisame] 松谷さん、他になにか気になったところあったでしょうか。
[matuya] うーんと。
[matuya] そう、という言葉が多いかと思ったが
[matuya] そう、とかその、とかの指示語か。
[nagisame] ああ、なるほど。気をつけます。
[matuya] だが、それは主人公のひとの癖かも知れないとも思った。
01:05:38 ! Kyrie (Connection reset by peer)
[nagisame] 一人称だとついやってしまう(あう
01:06:15 ! heiro ("皆様に、神のご加護のあらんことを!")
[matuya] あとこれは本当に私の好みなのだろうが
01:06:35 ! kisito ("キャラ投票 プレイヤーの義務 それはない")
[matuya] 能力に無理にカタカナ名前つけることはないな。この雰囲気だと、と思った。
01:06:41 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aan115.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nagisame] なるほど。
[matuya] ちょっと浮くかもしれない。
[nagisame] カタカナ付いてるのとついてないのがいて、付いてない方が多いんですけどね、設定では。
[matuya] ていうか暫く前に、二つ名というのを幾つも考えて
[matuya] 「ところでこれって自分で考えて名乗ると切ないよな」と思ったが
[matuya] それとちょっと通じる感覚を(w
[nagisame] あー(。。)
[matuya]   〜●”
[nagisame] 一応、名で力(というか思考)を縛ってる、という設定。
[PaLiLitH] 相手から「奴は〜のナントカ」と言われないと悲しいものがありますね。
[matuya] 視線が合うかと思ったら密着してしまった……。
[chita] それは「botだからわかりません」というのと同じですか
[matuya] ジョジョも最初は「タロットですから」で済んだのだが
[matuya] 途中からそれは気に入って名乗ってるんだなそうだろうおまえという感じに。
01:11:07 ! hukira ("おあややおやにおあやまり……なに?あやまるきはない?")
[nagisame] あうー。
[TK-Leana] うひ〜
[matuya] いや。好みの問題だとおもいます(w
[TK-Leana] 狂奇だと自分で名乗るノリの人もいそうだ
[nagisame] 霧生君とか霧生君とか霧生君とか<自分で名乗る
[chita] 萌生:「誰か読んだ?」
[nagisame] まあともかく、参考までに、ここ良かったな、っていうシーンとかキャラとかありませんでしたかね。好みの作品じゃないらしいのでなくてもよいですが(w
[nagisame] 萌生くんじゃないー(w
[TK-Leana] マジカル・モットーみたいな感じで、なにかそれっぽい名を名乗るのが習慣化してるのだろうか
[matuya] ああ。それは
[matuya] プリントが四つに裂いてある所だ。
[matuya] あそこがいい。実に。
[nagisame] 一番気力をつかったところです(けふけふ
[matuya] 本物のイヤさ加減がにじみだしていた。
[matuya] ていうかちゃんと考えてないと普通最後のひと押しにはもっと、わかりやすくて大げさなものをもってくるだろうが
[matuya] ああいう、ささやかかつクリティカルなものでトドメがくるあたり
01:16:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[nagisame] リアルにされたら嫌なこと、ということであれを。
[matuya] ああ、ちゃんとキャラクタできてるなと思ったよ。
[nagisame] はふー。
[nagisame] 主人公に感情移入しすぎて、救いの手(といっていいものか)が出るまで心理的につらかったり(けふけふ
[matuya] いや。こっからさらにひどくなりそうだが。
[nagisame] 文庫三冊分くらいかければ、家族とも和解できそうですよ、多分、きっと、恐らく。
[matuya] それは恐ろしく難しそうだなあ。
[nagisame] なんかもうこのまま崩壊しそうな気がひしひしと、崩楼だし。
[matuya] 最後は救われても、いくところまで行ってもどちらもいいなあ。
[matuya] 友人二人との関係がしっかり描かれれば。
01:24:08 Yaduka -> Yad_sleep
[nagisame] うい。
[matuya] 生物もさらさら。
[nagisame] ……しっかり書き込むには、あと1〜2話じゃ全然足りん(うわ〜ん
[nagisame] 三話で生物もさらさらする予定です。
[matuya] いや絶対そうなるだろうと思ってたが。
[matuya] お返しに何か送ってあげられたらいいのだが、ないなあ(w
[nagisame] いや、この感想だけで充分です。先生に見せられるかもしれないという希望がほんのちょっとだけわいてきました(w
[matuya] ちなみにこれを書いた所要時間は?
[nagisame] 五日くらいですね。
[matuya] うわあい。
[matuya] それぁまったく大した物だ。
[nagisame] あ、いや、blog確認したら四日だ。
[nagisame] ようやく、量に質が追いつきかけているのだろうか。
[matuya] ううむ。実にこう大した物だ。
[mikeyama1] にゅ
[nagisame] わ〜い、と気を緩めすぎて二話目で失敗しないようにしないと(ぎゅ
[mikeyama1] 4日かっ……
[mikeyama1] おそろしいこ……
[nagisame] いつものパターンだとここで、量だけあっても、と凹む場面なのですが(w
[mikeyama1] 今よんでますが
[mikeyama1] 気になった点が一個
01:35:53 ! chita (Connection reset by peer)
[nagisame] はい。
[mikeyama1] 17ページの 長身の男がすっぽり入ってしまう高さのその上に という表現に違和感
[nagisame] ふむ。
[nagisame] 表現変えときますか。指摘ありがとうです。
[nagisame] というかもう二時かよっ(w
01:48:18 + matuya(~caw-syste@FLH1Adf094.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] 落とされ。
[nagisame] おかえりです。
[nagisame] そして落とされなんていわないでー(えぐえぐ
[mikeyama1] 読み終わり
[mikeyama1] 全然くらくないじゃーんと思った私は病んでるんだろうかw
[matuya] なんか不吉な言葉をはいてしまったらしい。
[matuya] 私が受験に出かける朝にテレビをつけたら
[nagisame] 奇遇ですね。今、友人からも「もっと暗くしていいんじゃない?」というメールがきたばかりです(w
[matuya] 洗剤の広告やってたぞ。
[PaLiLitH] よごれがよくおちる。
[nagisame] (灰
[matuya] いきなり「面白いほどよく落ちる」と言われた。
[Kyrie] そしてとてもよくすべるようになる。
[nagisame] ぎゃー(TT)
[Kyrie] ハハハ
[mikeyama1] ちょっと謎だったのは
[mikeyama1] 女だから泣くなってどういう意味でしょう?
[nagisame] ああ、あれは洋介先生流の冗談です。
[mikeyama1] ほうほう
[nagisame] んで、なにかありますですです?
[Kyrie] DEATH。
[mikeyama1] 思ったのは
[mikeyama1] 私もカタカナはちょっと違和感が
[mikeyama1] >呼称
[nagisame] う、うい(。。)
[mikeyama1] 思うに
[mikeyama1] 少なくとも、漢字先でカタカナ後という記述の方がいいような気がする
[nagisame] はい。
[mikeyama1] まあこれはアドバイスと言うより私が思っただけだからねー
2005/09/16 02:00:00
02:00:24 Kyrie -> Ky-rie-2
[nagisame] あとは、なにか。
[mikeyama1] うーん
[mikeyama1] 感覚的なんだけど
[mikeyama1] もっとメリハリがほしいなと思いました
[nagisame] あ〜、なるほど。
[mikeyama1] 暗いところは暗く
[mikeyama1] 最後のところはもうちょっと「自分を分かってくれた人達がいる」みたいなところを強調するとか
[nagisame] ほむぅ。
02:06:04 Ky-rie-2 -> Ky-rie-3
[nagisame] 了解です、考えときます。
[mikeyama1] まあ、あくまで感想ですので
[nagisame] いやいや、ありがとですよ。
[nagisame] ちなみに、松谷さんにも聞きましたが、これ良いなと思ったシーンとかキャラは(w
[mikeyama1] ミーチャンとサラサかなあ(ぉ
[nagisame] ちなみに、一番最初によんでくれた人は「サラサ萌え」といってました(w
[mikeyama1] サラサは萌える
[mikeyama1] 確かにw
[nagisame] 実はあの面子のなかで一二を争うほど悲惨な目にあってるのですが、それでも純粋。未来の象徴(w
[mikeyama1] あと、シーンはいいなと思うというよりは共感できる部分が多々なので控えさせて頂こう(ぉ
[mikeyama1] ああ、なんかとても分かる>悲惨な目
[mikeyama1] むしろ悲惨な目にあってないとおかしいという気がしてしまう
[nagisame] むう、共感できる人いたのか。というか、友人も共感できたといっているのですが<シーン
[mikeyama1] ただ、程度がもうちょっとひどくてもいい
02:17:08 + chita(~chita@130237211203user.quolia.com) to #kataribe
[nagisame] あうー。
[nagisame] あ、親父が……(汗
[nagisame] 緊急落ちですっ(汗
02:18:02 ! nagisame ("おおう、もうこんな時間だよ〜っ")
02:18:09 licorice -> lico_Zzz
02:38:32 LuriStudy -> Lurimu
[Lurimu] のるましゅーりょー(ぷしゅー
[Lurimu] やっぱPC使う勉強はクライアント落とさないと進まないことが判明しました
[SawDead] いや、ほんとに
[Lurimu] alt+tab切り替え時の誘惑ないだけでほんとすすむわー
[SawDead] ブラウザで公開ログのとこリロードして見ちゃうのも危険です
[Lurimu] さすがにそれはあんまりないなぁ
[Lurimu] ブックマークしてないからだろうか
[SawDead] http://kataribe.com/IRC/now.shtml  ここブックマークするとわりとそんなかんじ
[chita] こらこらこらこら、こらっ
[SawDead] おこられちゃった
[Lurimu] まあうちは自分のBOTログ使うことの方が多いんで
[Lurimu] そしてHA06-02リアルタイムでみそこねたっ(w
[chita] 今日なんかあったの?
[SawDead] ぐあ
[SawDead] 読んだ
[SawDead] やあ、ついにいったか
[SawDead] 相羽さんがプロポーズした模様です
[SawDead] であ、僕も落としときます。また。
[Lurimu] おつですー
02:56:41 ! SawDead ("ノシ")
[chita] 最近早寝で寂しい
2005/09/16 03:00:00
03:01:30 mikeyama1 -> mike_Away
03:01:38 mike_Away -> mike_Zzz
[Lurimu] うーん、ここまで起きてるとのりで徹夜したくなってくるな(w
[chita] だれか付き合ってくれますかね
[mike_Zzz] ねむれなーい
[mike_Zzz] 中国茶がー中国茶がー(ぉ
2005/09/16 04:00:00
[Lurimu] うーん、さすがに何しても頭はたらいてないや
04:09:50 Lurimu -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみなさいませ
04:20:34 ! Ky-rie-3 ("憧れは夢に焦がれる")
04:39:29 ! chita (EOF From client)
04:55:47 + ponzz(~chocoa@n174.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
2005/09/16 05:00:00
05:01:33 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] めがさめてしまった(ごろごろ
[ponzz] ふかふかー
[fukaFuton] ぷか〜〜
05:33:35 LunaDown -> Luna
[Luna] おはようございます
[fukaFuton] おはようですの。
[Luna] はらいたからの復帰
[ponzz] はらたいらからの復帰に見えた
[fukaFuton] おだいじに(^^;
[Luna] 倍率ドン、さらに倍。
[ponzz] 4倍
[ponzz] 体重が
[ponzz] ヒィ
[ponzz] 今の俺なら280キロオーバー……
[fukaFuton] (^^;
[ponzz] ……体重なんてくだらねぇぜ! 俺の歌をきけぇ!
2005/09/16 06:00:00
[Luna] すっかり胃がちっちゃくなっちゃって
[Luna] 晩御飯の持ち帰り寿司1人前が入りきらないぜ!
[Luna] (いぇい
06:07:41 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:08:37 + Cat-Tail0(~username@N028157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:17:12 ! Cat-Tail0 ("うにゃ・・・・・")
06:19:57 ! Saramari (Connection reset by peer)
[Luna] ふー
[Luna] コーンポタージュが見に染み入る
[Luna] 身に。
06:33:05 deadkurow -> kurow
2005/09/16 07:00:00
07:00:11 ! kataribe ("auto down")
07:00:44 fukaFuton -> fukaWork
[fukaWork] さていてきまふか。
07:01:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164206.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:18:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:20:43 ! hoteat ("")
07:37:08 kurow -> kurowAwya
07:37:11 kurowAwya -> kurowAway
07:52:37 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/09/16 08:00:00
08:01:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:06:08 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p102.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:19:54 + chita(~chita@059235211203user.quolia.com) to #kataribe
08:24:30 Yad_sleep -> Yad_away
08:29:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-180p64.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:30:25 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
08:34:24 Kakeru0 -> Kakeru
[chita] か、可愛いアドレスが月額263円から
[chita] ナウでヤングなレンタルサーバーLoliPop!
[chita] くらくら。
[chita] TK-Leanaさんがお使いらしいお絵かきBBSを見ていました
[TK-Leana] むにょ
[chita] みんな絵上手ですね
[TK-Leana] ちたさんの絵も私は好きですがね
[chita] もう絵なんて1年以上描いてない
[chita] とほほですね
08:46:29 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p29.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:52:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113242.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:55:17 + fukaTypeU(~fukanju@tymbr177.tym.fitweb.or.jp) to #kataribe
2005/09/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:07 fukaTypeU -> fukaHP
09:00:10 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[fukaHP] おはようです。
[hukilaway] おはんす
09:15:04 hukilaway -> hukilabo
09:25:06 Kakeru0 -> Kakeru
09:31:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165149.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:48:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116075.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/16 10:00:00
2005/09/16 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:03 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:11:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:28:52 ! Kakeru (EOF From client)
10:30:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:50:52 ! chita (EOF From client)
2005/09/16 11:00:00
[fukaHP] 同僚研修医がDELLのノートを購入していた。なかなか使いよさげでした。
[fukaHP] 最近のノートは液晶奇麗だなぁ……
11:09:15 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] ほほう
[fukaHP] 余計なソフトが少ないのがよい。
[fukaHP] 割とシンプルだ。
[sf] なるほど
[Luna] どなたかノパソがほしいって言っていた人いますよねー
11:24:58 + Luna-iApp(~gateway@218.45.92.158.eo.eaccess.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] 誰だろう
[Luna-iApp] iアプリ版IRCクライアントを導入してみましたテスト。
[Luna] というわけです
[Luna] だれでしょうねぇ
[Luna] まー
[Luna] 誰かはいるかもしれないし、これからほしい人もいるかもしれないからいいや(何
[hukilabo] iアプリ版かあ.パケホーダイにでも入っていないとあっという間に死にそうですな
[Luna] パケもそうですが電池消耗が激しそうです
[Luna] (自動リロードに対応しちゃっているため。で設定変更不可)
[Luna] 結論からすると
[Luna] webブラウザ版を使用している現状では、あえてiアプリ版を導入する必要はなさげ。
11:34:18 ! Luna-iApp (EOF From client)
[hukilabo] 携帯でIRCができると何か便利なことがあるんでしょうか?
[Luna] 自分の場合は主に「暇つぶし」ですが(何
[Luna] 活用としては
[Luna] オフ会の中継とか緊急連絡をチェックするとか
[hukilabo] オフ会なんてそうそう行けないから関係ないや……
[Luna] あとは
[Luna] 旅行先とかからもチャットできるとか(まぁそれもPC+モバイル環境があれば関係ないかも)
[ko_iti] まあなんだ
[ko_iti] 押入れじゃないとフォーマがつながらない環境とかもあるしな
[Luna] がーん
[Luna] それやだなぁ<押し入れじゃないと
[Luna] もっとも、うちでも数cm場所をかえるとFOMAつながらないっす
[ko_iti] 押入れに入ってチャット
[Luna] まー
[Luna] 自分の場合は便利だから携帯IRCというよりも
[Luna] 携帯IRCすること自体が楽しいとか興味あるとかワクワクだとかそっちのほうなんだろうなと思っています
[hukilabo] ふむむ
[fukaHP] 出来ることはやってみる。それが新し物好きの宿命。
[Luna] うむ。
[hukilabo] そして玉砕
[Luna] ぎゃー
[ko_iti] しぐまぶっくのあきらおにいちゃんとかな
[Luna] あと物欲部長りゅーくんとか
11:57:01 mike_Zzz -> mikeyama1
[hukilabo] いま買うとしたらThinkPad X32あたりか>ノートPC
[hukilabo] てか,なぜ今にも買う気になってるんだ,自分
[ko_iti] 欲しいときが買い時
[Luna] うむ
2005/09/16 12:00:00
[hukilabo] しかし,金がない
[hukilabo] 車の保険も払わなきゃならぬし
[hukilabo] とか言っているうちにもう昼
[fukaHP] 気がつくと昼。
[ko_iti] めしでかけ
12:26:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:28:08 LuriSleep -> Lurimu
[Lurimu] おはよーです
[hukilabo] おはんす
[Luna] おはー
12:38:00 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[Luna] おはようございます
[hukilabo] おふらんす
[Luna] おふらいす
[mikeyama1] こんにちは
[Luna] あー
[Luna] 今日のお昼オムライスにでもしようかねぇ
12:52:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:52:38 ! PaLiLitH ("Leaving..")
12:56:26 + PaLiLitH(~paladin@160.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2005/09/16 13:00:00
[TK-Leana] 暇だ
[Luna] お昼製作中
[TK-Leana] 暇なので
[TK-Leana] 「ギャロさんの新ハンドルsawをそーにゃと呼んであたかも女性であると錯覚させる会」を発足しよう
[TK-Leana] 嘘です
13:05:23 TK-Leana -> TK-Write
[TK-Write] 大人しく学園祭EP描いてこよう
[Luna] そーにゃw
[TK-Write] はりにゃとかふかにゃがまかり通るんだから、そーにゃでもいいじゃん
[Luna] うん
[Lurimu] 昔からこのサーバにいる人の相性はにゃが多いよなぁ
[Luna] れあにゃ
[TK-Write] 私なんて新人の方じゃよ
[Luna] 自分から見ればちょーベテラン
[Lurimu] うちも気分は新人
[Lurimu] たしかにぎゃろさの呼び方どうしよう
[TK-Write] そーかー
[Luna] そーさー
[TK-Write] るりるりの人もにゃと呼ばれる世代だったような
[Lurimu] んー、うちが来る前かな。別チャンネルで呼び名ににゃをつけるのがはやったことあるらしい
[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/17000/17097.html
[Lurimu] と、どっかで聞いたよーな
[TK-Write] こんなログを発見
[Lurimu] わー、なつかし
[Luna] 「ぴー」をつけるのも多いのか
[Lurimu] 語り部だとまことさんくらいかな、思い当たるの
[Luna] 最近だと「どん」
[Lurimu] もといさんとか?
[Luna] ですねぇ
[mikeyama1] 「〜ん」もあるきがする
[mikeyama1] かけるんしか思いつかないけどw
[Luna] みけやまん
13:20:52 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama1] それはいわれたことありますw
[mikeyama1] まをぬいて
[mikeyama1] みけやんとか
13:24:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:08 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a72.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] どもっす
[TK-Write] おいっす
[nagisame] お、れあなん発見。
[TK-Write] まだじゃよ〜
[nagisame] うい〜。
[fukaHP] そーにゃだと総統さんも総にゃで区別が(ぉぃ
[nagisame] 確かにそうにゃ。
[TK-Write] うにゃ
13:32:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] れあにゃさん。
[Luna] れあにゃん
[fukaHP] なぎーはにゃがつかないなぁ。
[nagisame] にゃぎさめ、とかですか(ぇ
[Luna] なぎーにゃ
[nagisame] なんか、マイナーな神様のような(w
[Luna] 地方限定神様
[fukaHP] なぎゃー
[fukaHP] ………名古屋みたいだ(ぉぃ
[nagisame] # どうでもいいが、ハーモニカふきまくってたら頭くらくらしてきた(ゆらあり
[Luna] ハーモニカ酔いですか?
[nagisame] むしろ怪獣の名かと(w<なぎゃー
[fukaHP] 過呼吸になりましたか(^^;
13:40:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] いい気になって吹いたり吸ったりしてたら酸素がー(ふらふら
[Luna] なぎゃあ
[nagisame] プロの演奏家の人は、一曲吹いたあとに酸素吸入してたな、そういや(w<ハーモニカ
[fukaHP] どちらかというと怪獣のなぎ声
[fukaHP] ………じゃなくて鳴き声。
13:41:25 killist -> killaway
[nagisame] おいっ(w
13:45:19 + fukaHome(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] さて、着替えもすませたので落ちです。また一作書き上げるまでIRC断ちの予定ですにゃ。
[Lurimu] ふぁいとー
[TK-Write] がんばー
[nagisame] でわ〜
13:47:55 ! nagisame ("書いて進むのだ〜")
[Luna] がんばー
13:51:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/16 14:00:00
14:07:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:29:48 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
14:30:59 Ryu_away -> Ryu
14:35:19 + chita(~chita@134-068user.quolia.com) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] 復帰前の診断でもうけてこよう
14:50:05 Luna -> LunaAway
14:51:57 Ryu -> Ryu_away
14:58:52 mikeyama1 -> mike_Away
2005/09/16 15:00:00
15:12:42 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117111.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:23 ! TK-Write (Connection reset by peer)
15:19:16 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
15:53:02 ! chita (EOF From client)
15:56:17 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/09/16 16:00:00
16:41:36 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[MOTOI] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29179.html 投票を済ませたところで
[MOTOI] バイトしてきます
16:45:43 MOTOI -> MOTOIjob
2005/09/16 17:00:00
17:07:05 ! fukaHP ("本日の業務を終了致します。またのお越しをお待ち申し上げます。")
17:09:17 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:10:09 + lute(~lute@p2107-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぎゅるるん
[lute] こんにちはです。
[H_Aoi] にゃわん
[kisito] ちはー
[H_Aoi] わん
17:18:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 客先から帰還
[H_Aoi] なぜか納品済みのソフトがパソコンと接続できない
[H_Aoi] どーやらパソコン側のソフトがおかしいらしい
[H_Aoi] うむ、うちの責任じゃないよね
[H_Aoi] (終)
[H_Aoi] きしとんもこんな世界に来るのか(ほろり
[kisito] はっはっは、そうともかぎらないともさ。
[H_Aoi] ふーん、今から志望変更?
[H_Aoi] (にやり
[kisito] 学校に残って教授になれば……いえ、ありえないね。
17:24:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
[kisito] 先輩の中には修士博士のタイミングで系を変えてる恐ろしい人も居ますが、私はそんな怖い事出来ません。
[H_Aoi] きしとん、駆け引きに強い、打たれ強い子になるんだよ(ほろり
17:25:33 kurowAway -> krow
[kisito] ……大丈夫、自分で何とかならないときには周りの力を最大限利用するすべは知ってるから、
[krow] 駆け引きに弱いうたれづよい子はどうです?
[krow] 個人的には駆け引きに強い打たれ弱い子が好きです(ぉぃ
17:26:47 krow -> kurow
[H_Aoi] どっちも弱い子が好みです(マテ
[kisito] ……葵さんに、マジカルサンダー
[H_Aoi] つ 避雷針
[kisito] はっはっは、魔法の雷は雷にあらず
[H_Aoi] つ 蓄電池
[H_Aoi] つ えころじー
[lute] 充電されていく電気。
[H_Aoi] もっと
[kisito] 仕方がない、ファイアーストーム。
[H_Aoi] つ ボイラー
[kisito] ……メテオストライク
[lute] しかしMPが足りない(ぼそ
[H_Aoi] つ 「よーこちゃん家」
[kisito] ひ、卑怯者ー!!
[kisito] 仕方がない、フラワーショップに落とすか……って夾が居るし!
17:32:31 ! ponzz ("CHOCOA")
[kisito] ……葵さんの鬼ー悪魔ー
[H_Aoi] ありがとう、最高のほめ言葉だよ
[kisito] …葵さんは、精神がやんでいる。(メモメモ
[H_Aoi] くくく
[matuya] (メモ)
[kurow] 精神が病んでるっこは好きですよ。
[H_Aoi] まつやさんまでめもらないでー
[H_Aoi] #みこち書いてもらうときに絵に影響したら困る
[kurow] 脳裏に焼き付けました。
[H_Aoi] はっ
[matuya] kurow君に萌えられましたよ。
[kisito] 葵さんは絵描きに弱い。(メモメモ
[H_Aoi] くろうさに萌えられてしまった
[kurow] なにい。
[H_Aoi] うむ、弱い(w
[kurow] 撲は萌えたりしませんよ!
[matuya] 愛でますか。
[kisito] つまり、絵をかけるようになれば葵さんに勝て……お絵かきスキルは身につくとも思えんのであきらめよう。
[kurow] 未来は無限ですよ。
[kurow] 愛でますね。
[H_Aoi] キャラ絵描いてあげるよー等と言われたら即答で「ポチと呼んで下さい」と
[H_Aoi] ぎゃー
[kurow] キャラエカイテアゲルヨー。
[kurow] 魔法の呪文だ。
[kurow] キャラエカイテアゲルヨー。
[H_Aoi] ぽちと…ぅぅよんでくださいー(w
[kisito] 一応、星子とフィルはお絵かきしてもらったんだよなぁ……
[kurow] あっはっは。ていうか自分の首絞めましたね撲は。
[H_Aoi] (にやり
17:38:06 H_Aoi -> AoiPothi
[kurow] イツカキャラエカイテアゲルカモヨーくらいにしとけばよかった。
[AoiPothi] その呪文は無効です(w
17:45:58 AoiPothi -> H_Aoi
[H_Aoi] 戻っておこう(w
[kurow] 戻った。
[H_Aoi] 5分程度しか聞かないようです
[kurow] 効果時間五分かー
[kurow] 割に合わないなあ(ぉぃ
[H_Aoi] w
[H_Aoi] む
[kurow] さて、誰を描いたらいいんでしたっけ
[H_Aoi] なんかメールボムが来てるっぽい
[H_Aoi] と、思ったら
[kurow] ボーン!ヘッドショット!ボーン!ヘッドショット!
[kurow] ごめんなさい、フィーバーチュウなのです。
[H_Aoi] 客先から実行ファイルがメール添付で送られてきた orz
[kurow] ゲーラゲラゲラ
[kurow] こわいなあw
[H_Aoi] でけぇ
[kurow] 圧縮してあればひとまず落とすのにw
[H_Aoi] 200分割くらいか
[kurow] ウーへーエー。
[matuya] 二百通のメールが。
[matuya] すべて添付ファイルで。。
17:52:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 巨大ファイルを分割して送ってきるんだね
[kurow] じごくのもくしろく。
[kisito] さて、キャラ投票完了。
[H_Aoi] 略してじごもく
[kisito] 自キャラが半分占めてるのは気にしないことにしよう。うんうん。
[kisito] 結果が楽しみだ。
[matuya] 二百……よくもそんな手間を。
[H_Aoi] 400超えた… orz
[kurow] ……
[H_Aoi] まぁ、分割自体はメーラーがやってるから、本人は気にならないんだろうけどね>送るほう
[kurow] ああ。なるほど。ははあ。
[matuya] 「メールボムらしかったので消しましたあははー」
[matuya] 「えー? そんなのとどいてませんよーあははー」
[kurow] 時代は光だというのに。
[kurow] 「郵便事故でしょう。分割とかしませんでした?あれはよくないんですよ」
[kurow] 巨大ってどのくらいなんですかねえ。
2005/09/16 18:00:00
[kurow] 1ギガくらい?
[H_Aoi] んー500Mくらいだと思う
[kurow] メールで送るサイズですかそりゃあ。
[matuya] 4000000000ビット。
[H_Aoi] んむ、常識無いからなぁ、社内メールしか使ってない人は
[kurow] ダウンロードだって遠慮したいですよ。
[Lurimu] なんつーか、5年前でもやらないだろう、それ
[kurow] すごいなあ。
[kurow] 感心してしまうよ。
[Lurimu] この前MLの過去ログ取り寄せる時、40通くらいに分割されてあせったけど
18:05:16 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] あれ、なんかしようと思ったのに忘れましたよ?
18:05:36 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:06:28 + lute(~lute@p2105-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 絵。
[PaLiLitH] タロット。
18:08:07 ! lute (Connection reset by peer)
[matuya] 若さってなんだっけな。
[H_Aoi] あきらめないことさ
[matuya] よろしく猟奇。
[Lurimu] そーいやむかーし
[Lurimu] タロットって企画があったよーななかったよーな
[matuya] よーな。
[kurow] ねえ。
[kurow] むかーし全キャラなんてのもありましたね。
[Lurimu] 今のキャラ数でやったらしねますね
[kurow] ハハハハ。
[kurow] 追いつきませんね。
[H_Aoi] む
[H_Aoi] 450超えた
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 明日出勤してろと… orz
[matuya] してろと。
18:15:21 + lute(~lute@p2105-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 突如送りつけられた666個のファイルを繋ぎ合せた時、何かが起こる。
[Lurimu] 獣が生まれるんだろうか
[ko_iti] ねろかおすに
[H_Aoi] だーみーあーん
18:17:04 + hari(shiva@FLH1Ada159.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] がぶ
[ko_iti] ちゃ
[hari] がお
[Lurimu] わん
[H_Aoi] 明日出勤と言われて湧き上がる衝動をぶつけて見ました
[H_Aoi] 480突破で やっと全部来た…で……添付ファイル圧縮してねぇし(滅
[hari] よしよし、痛くない痛くない
[kurow] アッハッハアッハッハ
[kurow] あ。痛くされてしまうかもしれない。逃げよう。
18:21:52 kurow -> kurowafk
[hari] くすくす
18:23:22 fukaHome -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまですふか。
[hari] おか
[H_Aoi] あか
[lute] おかえりなさいませ。
[H_Aoi] まぁ
[H_Aoi] 会社で茶を飲みながらゆっくり書くから良いんだけどネミ☆
[tatsu114] ネミ
[tatsu114] ねみー
[tatsu114] (ぐー
[H_Aoi] (どどめ
[tatsu114] (壁
[H_Aoi] (乗越
[tatsu114] (落とし穴
[H_Aoi] (落下
18:31:48 + Kakeru(-kakeru@210.231.41.66) to #kataribe
18:34:16 + lokai(~aloeking@PPPbf1494.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:36:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:39:52 kurowafk -> kurow
18:43:04 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
18:47:55 + TK-Leana(~tk-leana@218-251-46-157.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:48:52 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak004.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おうぃっす
[Kyrie] こんばんはー
[lokai] こんばんはのものです。
[Lurimu] こばわ
[kurow] ワルシャワ条約。
[kurow] くですよ、く。
[Lurimu] ……唐突になにかとおもった
[Lurimu] くろう
[H_Aoi] なとー北大西洋条約機構
[kurow] ウルトラマン
[kurow] あっ
[kurow] ウルトラセブン!
[lokai] あっ。
[H_Aoi] んげはぁ
[kurow] ンジャメナ。
[lokai] 救済策が。
[kurow] と、何事も無かったように続けてこそオトナですね。
2005/09/16 19:00:00
19:04:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kurow] しかしですね
[kurow] 誰かがンを言ってしまったとき、次が撲の番でなかったり、他の人のダメだしコールが先にきたりしてなかなかうまくいったことがないのですよ。
19:13:23 kurow -> deadkurow
19:16:04 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-329p143.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:18:30 ! AP-TaiLMP ("")
19:23:48 + Cat-Tail(~username@U116051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:26:31 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:27:47 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #撤退するのです(ぐでん)
[lute] #おつかれさまです
[BallLaway] #子猫は毒です。
19:41:00 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:46:27 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/09/16 20:00:00
20:00:03 Kyrie -> KyrieHuro
20:02:03 + meltdown(~meltdown@wd199.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:12:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-472p74.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんばんは
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] ばわわん
[hari] ばう
20:26:36 killaway -> killist
20:44:58 KyrieHuro -> Kyrie
20:47:22 cherrySLP -> cherry
20:50:27 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまぁ
[lute] おかえりなさいませ
[H_Aoi] おかりな
[Luna] FF7アドベントチルドレンやっと入手(へれ
[H_Aoi] 体調は大丈夫でしか
[Luna] おかげさまで
[Luna] DVD探し行脚できるくらいは回復しました
[lute] ということは、隊長が戻りましたか。
[lute] 隊長>体調
[tatsu114] 隊長、体調は戻りましたか
[tatsu114] (ひゅるるる
[lute] (吹雪
[Luna] (凍
[tatsu114] 釘は打てません
[H_Aoi] (さっくりこー)
[Luna] でもまぁ
[Luna] 5箇所巡って品切れで
[Luna] 最後の1箇所で残り1枚を入手できた時はうれしかったっす
20:55:58 deadkurow -> kurow
20:57:43 Luna -> LunaFFIIV
[LunaFFIIV] ってことでしばらくROM気味になります
[lute] いってらっしゃいませ。
[kurow] どこにありましたか?
[kurow] 日曜に新宿で探す予定の撲は果たして。
2005/09/16 21:00:00
[LunaFFIIV] 荻窪ですが
[LunaFFIIV] ちなみに
[LunaFFIIV] 明日以降通常版が入荷するお店もあるそうです
21:01:00 + Embryo(~Embryo@ntkngw067224.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[LunaFFIIV] パッケージが違うだけなので新宿に通常版が入荷するようであればあっさり見つかると思いますが……たぶん
[kurow] アレ、その口ぶりは4万出したのかしら。
[LunaFFIIV] いえ
[LunaFFIIV] 初回限定版というのが4万円のものと別にあります
[kurow] ははあ、なるほど。
[kurow] 悪魔城も終わったし逆転でもついでに買おう
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[LunaFFIIV] まず第一印象としては
[LunaFFIIV] 映画版ファイナルファンタジーはこの作品のためにあったんじゃないかなーっと(ぉ
21:06:53 Kyrie -> KyrieAFK
[H_Aoi] ノシ
[lute] ヽ(・_|
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 明日も出勤だしー帰ろう(爽快悲壮笑
[H_Aoi] 涼しくて気候のよくなった秋の週末連休なんてだいっきらいだー(泣
21:08:59 ! lute ("インストールで再起動で動作テストで(以下略)")
[H_Aoi] えぐ
[Embryo] ヤヴァイ…
[Embryo] 非常にヤヴァイ…
[LunaFFIIV] どうしました?
[Embryo] 今から仕事仲間と遊ぶ事になってしまった…orz
[LunaFFIIV] がんばー
[H_Aoi] でわ
[hari] くずおれてる
[Embryo] 明日も五時おきなのに…orz
[lokai] おつかれさまです。
21:10:04 ! H_Aoi ("ま、会社でお話書いてりゃいいか(w")
21:13:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:15:42 ! lokai ("ごわん")
21:19:55 Embryo -> EmbRyOM
[mike_Away] あ
[mike_Away] Lunaさんだ
21:21:18 mike_Away -> mikeyama1
[LunaFFIIV] だす。
[mikeyama1] HELLSING特集言ってたのて
[mikeyama1] Lunaさんでしたっけ
[LunaFFIIV] うん
[mikeyama1] 買ってきましたよー
[LunaFFIIV] おうー
[mikeyama1] ウォルターかっくいー
[mikeyama1] (前の増刊号読んでなかった
21:22:25 KyrieAFK -> KyrieAway
[LunaFFIIV] ふふ
[mikeyama1] 今第二話読んでる
[mikeyama1] あれ……この場面……あれ?
[mikeyama1] (童謡中
21:29:51 ! KyrieAway ("集中")
21:32:50 + kisi_mesi(~guilsn@p4089-ipad14sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisi_mesi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29183.html
[kisi_mesi] こっそり流して、飯食ってきます。
21:46:38 + ER(~chocoa@YahooBB219198044063.bbtec.net) to #kataribe
21:49:49 + Hisasi(~hisasi@pd322a1.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷののの
21:50:38 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF167099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] おや、こばわー
[ER] かいたぞかいたぞかいたぞっ
[ER] …………
[Hisasi] おおおお
[ER] めいどきっさ序盤<またんかいっ
[Hisasi] いぇいw
[ER] あ、蓉子ちゃんお借りしましたー
21:51:41 MOTOIjob -> MOTOI
[Hisasi] おけえ
[MOTOI] #しごとあがったー、まいどー。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29184.html
[ER] はいっ
[Hisasi] おかあ
[ER] #おかーへり
21:52:14 + Cat-Tail0(~username@ZF167099.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[LunaFFIIV] ばわー
[Hisasi] 巧バージョンもかかないとなあw
21:54:43 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
21:54:50 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
21:55:01 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ただいま。
[Hisasi] おか
[kisito] そういえば、いつの間にやら秦弥と木葉が描かれていてビックリ。http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0134/
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[kisito] さて、EPも書いたし、今日は満足。
[LunaFFIIV] ふー
[LunaFFIIV] 長いなぁ〜<FF7
21:57:38 Yad_away -> Yaduka
[LunaFFIIV] (休憩中)
[Hisasi] リメイクじゃないんだよねえ
[LunaFFIIV] 新作っすね
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29183.html  正樹君の人形のお話。
[LunaFFIIV] 映像作品ですけど。
[Hisasi] リメイクでエアリスが復活するならPSPごとかっても良いとおもっているのに(えらそう
[mikeyama1] む
[LunaFFIIV] 映像ではエアリスもでますようん
[mikeyama1] Lunaさん
[LunaFFIIV] はい
[Hisasi] ふっかつしてくれなきゃやだあ(ぢたぢた
[mikeyama1] VIIじゃないんだろうか・・・
[kisito] 7はVIIでは?
[kurow] DVDでなくなんとかディスクですか。
[tatsu114] じたばたしてるエネルギーを効率的に活用しましょう
21:58:58 LunaFFIIV -> LunaFF7
[kurow] つーは騎手依存文字なので
[tatsu114] (腕と足にそうちをつける
[mikeyama1] あー
[LunaFF7] な、ナンノコトカナ
[mikeyama1] ごめんなさーい
[LunaFF7] ちなみに
[soutou] 機種依存
[tatsu114] (電力供給
[LunaFF7] 「I」「I」「V」にしていました<文字
[kurow] ああ。誤変換に気づけないほど眠いらしいですよ。
[soutou] 眠いのはいいことです
2005/09/16 22:00:00
[kurow] 3ですね。たまねぎですね。
[kisito] …おかしい、整形したはずなのに空白がバラバラになってる……変だなぁ……
[sf] ちなみに
[sf] エピソードは [HA06P] です
[kisito] ……
[kisito] ごめんなさい
[Eat-Tail] んー・・・・Macには表示可能なフォントは無いのだろうか・・・・
[kisito] おもいっきりまちがえました
[kisito] 整形して送り直すか。
[sf] 全角空白と半角空白が混在していますね
[sf] どちらも同じ幅で表示するような環境になっとるのではなかろうか
[kurow] IIですか?>表示可能
[kisito] サンダーバードは慣れてないんです。
[kurow] IIならMacにもあるにはあるんですがコードが違うんで化けますね。
[kisito] うーむ。コードが違うし、とりあえず空白そろえて送り直そう。
[kisito] 今のままだととんでもなく読みにくい。
22:10:27 Lurimu -> LuriStudy
[kisito] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29100/29185.html
[kisito] 送信し直しました。
[kisito] まぁ、気が向いたらお読みください。
22:18:41 Eat-Tail -> Cat-Tail
[sf] ぶー
[sf] [KN] 日報:2005-08-25
[sf] でけた
[kisito] お疲れ様です。
22:25:22 + lute(~lute@p2105-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんは、慣れないことはしないほうがいいと悟ったリュートです。
[LunaFF7] わんばんこー
[MOTOI] まいどーぅ。
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0134/  ……秦って書いてあるのってやっぱり秦弥だよな……こんな男らしいキャラだったかしら?
[kisito] きっと、フィルターがかかって居るんだきっとそうだ。
[kisito] こんなにかっこいいわけがない……
22:32:01 + mikeyama(~mikeyama@p7102-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ぎゃろさん改めそーさんの目にはこう見えてるようです(謎
[kisito] 謎フィルターだ。
[LunaFF7] 王子フィルター
[MOTOI] 名が変わっても王子。
[LunaFF7] もちろん
[LunaFF7] 名前が変わったくらいじゃぁ王子卒業はできません
[kisito] 細腕:1、細足:1、かわいい顔:1の真逆を言ってる気がするのぅ。はっはっは。
[MOTOI] むしろ幼名から継承名に?
[hari] 一般呼称:そうじ
[MOTOI] (たぶんちがう
22:35:26 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[LunaFF7] おきた?
[Morris] おーきたおきた、なーにがおきた
[lute] おきたがおきt(ぼこすか
22:41:17 + Ten-Rou(~K-naka@p3070-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:46:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:47:00 ! lute ("使い慣れたWindowsのほうが使いやすいな(ぱた")
22:48:14 + Cat-Tail0(~username@ZF167238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:48:48 + ponzz(~chocoa@n174.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] 有料先行で [KN] 日報:2005-09-01 作成
2005/09/16 23:00:00
23:02:32 ER -> ER_kaki
[sf] ごろん
[sf] http://hiki.kataribe.jp/reference/?Sefirot
23:04:40 + rai3190(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[sf] が
[sf] セフィロト でGoogle10位らしい
[sf] もちっと整備したほうがいいか
23:05:03 ! Kakeru0 (EOF From client)
[sf] (わたしゃカバラはサッパリ)
23:05:12 ! rai3190 ("CHOCOA")
[Morris] バカラ?(違
[sf] 詳しい人よろしく〜
[sf] 参考書・リンクとか。
[kisito] バカラ……ビックリマンだっけ?(よー覚えてないが
[sf] トランプの遊び方の一つよー。主に賭けに使う。
[kisito] ……ほぅ。
[kisito] 賭け事はしないからなぁ。
[Ten-Rou] 一言で言うと「株札」<カバラ
[LunaFF7] お役に立てるかわかりませんが2冊ほどリンク
23:13:47 LunaFF7 -> Luna
[Ten-Rou] 親と子のどちらに勝つ(もしくは引き分ける)かを賭けるのが基本だったかな
23:15:34 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂で読書して少しでも記事がかけるようにしますです
[Ten-Rou] ……って、カバラは数秘術や(バカラが賭け事)
[kurow] 長風呂かますと頭がボケてなにもできなくなることがわかりました。
[sf] ありがたや
23:28:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:08 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #飯ってくるです
[Ten-Rou] バカラは株札と違ってカードのディールから勝敗の決定まで自動的に進行します
23:38:27 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわ
23:41:13 mikeyama -> mike_Away
23:41:25 mike_Away -> mike_Zzz
23:43:02 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:47:45 LunaOfuro -> Luna
23:47:45 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[Luna] ただいま
[CorDrink] えりな犀
23:54:39 ! killwist0 ("あなたはだんだん眠くなる……")
[Luna] ふーむ
[Luna] 「セフィロト=生命の樹木」ではなく
[Luna] 「セフィロト=生命の樹の要素の一部」だったことが判明
2005/09/17 00:00:00 end