語り部IRCログ #KA-01 2005-10-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2005-10-05をご活用くださいませ。

2005/10/05 00:00:00
[mimineru] ふご
[Hisasi] ごふ
00:02:07 ! MorrisZZZ ("ここまで立派なオチを今まで君は見たことがあるかっ!?")
[mimineru] http://www.aozora.gr.jp/cards/000082/files/1298_11892.html
[mimineru] 首の飛ぶ女
[mimineru] というはなし
[mimineru] 女しか飛ばないともないな
[miburo] >それは一種の天性で別に怪しい者ではないのであった
[miburo] 暖かいまなざしだ
[mimineru] 下のほうの狸老爺というのがなかなか酷い話です。
[mimineru] 狸め。
[PaLiLitH] 祖母の実家近くにも異能のひとがいたけどそんな感じでした。
[mimineru] 耳をもって翼とするですか
[PaLiLitH] いえ。
[PaLiLitH] 自動筆記の人です。
[PaLiLitH] 生きるか死ぬかの病気にかかったあとそれまで読み書きできなかったけどトランス状態で筆記するようになったという。
[mimineru] それは確かに異能だなぁ
00:32:08 CshopBath -> Catshop
00:33:03 LunaSagyo -> Luna
00:37:45 Yaduka -> Yad_sleep
00:40:32 ! CorDeath ("表と裏、そして表が在る意味を知れ。")
00:42:32 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:54:50 ! hari ("Leaving..")
2005/10/05 01:00:00
01:01:10 MOTOImesi -> MOTOyoI
01:09:54 matuya -> neruya
[Hisasi] ふふふ、HA06-01ではなしながらつみきんのばにーを描いているとは思うまい
[gombe] さすがひささま
[Luna] あれ
[SawAFK] ガーン
[Luna] 魅星さんのバニーじゃないの?
[Hisasi] 魅星はバドガール(かけないから
[miburo] イイネ
01:19:18 Luna -> LunaSleep
[Hisasi] うし、つみきんばにー歓声
[Hisasi] 完成
[gombe] おー
[SawAFK] こうなったら、蓉子ちゃんになにかきわどい格好をさせて返礼するしか
[Hisasi] ミニスカウェイトレスで恥らってる顔でお願いします
[Hisasi] うし、送った
[miburo] 蓉子ならどんな格好をさせても僕は苦情申立しませんぬ。
[Hisasi] バドガールの資料をあつめなければ(描く気かよ!
[SawAFK] 西生駒の蓉子ちゃんは、アレ反則だからなあw<どんな格好
[SawAFK] 06の蓉子さんはうぶなので安心です。
01:34:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] じゃあ二人揃ってきわどい格好ということで大岡裁き
[gombe] それいいな(賛成
[miburo] 明日への勇気。
[SawAFK] 同じ名前なのに見事に共通点のない二人
[SawAFK] .char_db 蓉子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0509/ 中村蓉子(なかむら・ようこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0041/ 御前 蓉子(みさき・ようこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>SawAFKさん
[Catshop] 共通点は、高校にいるってところだけですな。
[SawAFK] この時の絵は結構お気に入り。なんというか、キャラシートにただしく描けた気がして。
[Catshop] ふむ。
[Catshop] がりがり書いて、感覚を取り戻しましょう。
[Catshop] とりあえず達大のカラーイラスト(ピンで)とかいかがですか?
[miburo] キュビズムで。
[SawAFK] リクエストとあらばよろこんで
[SawAFK] キュビズムかw
[Hisasi] 頼子さんの白衣姿
[PaLiLitH] 非ユークリッド的線形のこの世にあってはならないおどろおどろしい姿に戯画化された人体。
[Hisasi] 眼鏡を人差し指でついっと上げてる仕草でお願いいsます
[LunaSleep] 一人寂しく自宅で酒をあおっている達大さん
[miburo] 夜中だけにみんな煩悩丸出しやな
[LunaSleep] <カラーイラストリク
[miburo] いやっ不潔っ
[LunaSleep] 彼女に逃げられた風味で。
[miburo] 天井に逃げられた風味のほうが。
[LunaSleep] おおw
[SawAFK] それは泣き疲れて死んじゃうから<天井に
[LunaSleep] 天井とか、のイラストもいいですねぇ
[gombe] コロチにも
[miburo] 独り言を言った後つい2秒ほど耳を澄ましている自分に気づき失ったものの大きさに彼は震えるのであった
[Catshop] いや、死なないからっ(笑)。> 天井とかに逃げられて
[miburo] と天井とかが言うw
[Catshop] 言いそうだ(笑)
[miburo] 実際に3日ほどあけて
01:42:58 MOTOyoI -> MOTOsleep
[miburo] 帰宅一番のセリフがそれ。で、達大がなんかつっこんで
[miburo] 30分番組がひとつできた
01:45:15 ! Hisasi ("バニー描いてるばあいじゃねへよ、自分。")
01:45:30 ! miburo ("おいおい夜更かししすぎだろうスティーブ")
[SawAFK] 誰だスティーブ
[gombe] わかったよマイケル
01:47:27 gombe -> gombeAFK
[PaLiLitH] トミーとマツ。
[PaLiLitH] バツ&テリー。
[gombeAFK] #風呂ー
[Catshop] # いってらっしゃいませ
[hukira] ケンとメリー
[hukira] #茹だってら
2005/10/05 02:00:00
02:00:31 ! Kyrie ("まったり志向")
02:00:36 ! hukira ("まあ、難しいことはよく分かりませぬ")
02:14:29 LuriCAD -> LuriSleep
02:21:31 Catshop -> CshopZZZ
[PaLiLitH] ふむむ。
[PaLiLitH] 巨人の歌はNPCとコネ結ぶ系ゲームのような雰囲気。
[SawAFK] そういう印象を受けました。ダブルクロスのロイスとタイタスとか
[PaLiLitH] ふむむ。
02:30:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
[PaLiLitH] 私は混沌の渦とかM:tAみたいにユルい魔法にプレイアビリティを賦与するという方向で考えてました。
[SawAFK] ええと、詩を獲得するためにプレイヤーサイドでロールを考えるというのがプレイ中の肝になるのかなと思ったんですね
[PaLiLitH] なるほど。
[PaLiLitH] 詩の獲得はどちらかというとゲームの悪意で入れてたつもりでした。
[PaLiLitH] プレイするほどキャラコンセプトがぐちゃぐちゃにかき混ぜられるという。
[SawAFK] なるほど。
02:35:52 mikeyama -> mike_Away
02:35:57 mike_Away -> mike_Zzz
[PaLiLitH] 中心になるしかけがいまだ浮かんでないので凍結してます。
[SawAFK] 具体的な課題とかですか
[PaLiLitH] 具体的課題もだいたいできたので、どうゲームとして組むかあたりを。
[PaLiLitH] 人物や風景の印象表を作って言葉をどんどん取ってつけるような展開にするべきかとか考えてます。
2005/10/05 03:00:00
03:18:23 ! fukaTypeU (EOF From client)
03:25:36 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2005/10/05 04:00:00
04:22:40 + CshopZZZ0(~zoa73007@ppp0227.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-01
2005/10/05 05:00:00
05:12:26 mike_Zzz -> mikeyama
05:20:34 SawAFK -> Saway
2005/10/05 06:00:00
06:09:35 ! sf ("管理者CM:http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/316.html Webzineオンラインセッション特集記事募集中")
06:22:46 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #KA-01
06:34:06 fukaSleep -> fukaWork
2005/10/05 07:00:00
07:05:31 mimineru -> mimiaway
07:23:52 ! Com-Pay ("")
07:47:11 + mikeyama1(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
07:47:34 ! Yad_sleep ("さいきどん")
07:55:56 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e0eac.zaq.ne.jp) to #KA-01
2005/10/05 08:00:00
08:09:17 Yaduka -> Yad_away
08:10:25 mikeyama1 -> mikeyama
08:10:43 mikeyama -> mike_Away
2005/10/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:03:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:15:00 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
09:15:51 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
09:42:52 fukaHPawy -> fukaHsptl
09:58:06 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
09:58:36 + fukaHsptl(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
2005/10/05 10:00:00
2005/10/05 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:01:30 + fukaHspt0(~fukanju@210.146.225.62) to #KA-01
10:04:13 + fukaType0(~fukanju@p5167-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
10:27:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/10/05 11:00:00
2005/10/05 12:00:00
12:46:34 + hukilabo(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #KA-01
2005/10/05 13:00:00
13:36:05 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #KA-01
13:40:47 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
13:41:28 deadkurow -> kurowAway
2005/10/05 14:00:00
2005/10/05 15:00:00
15:01:07 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
15:06:20 + BallLaway(~ballmk-2@p16033-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:26:25 fukaHspt0 -> fukaHsptl
15:47:44 ! kisito ("CHOCOA")
2005/10/05 16:00:00
16:11:05 mike_Away -> mikeyama
16:26:50 Saway -> Saw
16:38:32 + lute(~lute@p1034-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2005/10/05 17:00:00
17:01:03 killweep -> killwist
17:12:50 ! H_Aoi ("Reboot")
17:18:17 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
17:18:51 ! TK-Leana ("いててだよー")
17:19:16 Morris -> MorisDEAD
17:22:02 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:41:21 Saw -> SawAFK
17:50:26 fukaHsptl -> fukaHPawy
17:52:56 mimiaway -> mimimi
[mimimi] べたべたや
[mimimi] 今日はもう家でーへん
2005/10/05 18:00:00
18:00:49 lute -> luWRIte
[SawAFK] はぁ、王様によく似た子鬼がおる
18:10:06 mikeyama -> mikeWrite
18:26:07 fukaWork -> fukaFuton
18:28:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZN152042.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
18:29:58 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:34:03 mikeyama -> mikeyama2
18:38:05 ! mikeWrite (Connection reset by peer)
18:42:39 + miburo(~toukaen@i58-89-68-116.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-01
18:43:14 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:43:53 luWRIte -> lute
18:45:35 + mikeyama(~mikeyama@p2176-ipad27niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:56:07 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
2005/10/05 19:00:00
19:15:02 LunaSleep -> Luna
19:30:57 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #KA-01
19:32:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:36:06 + lokai(~aloeking@PPPbf2902.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[lokai] びょろりー。
[hukilabo] ……何とも返しに困る発言でございますorz
19:38:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[hukilabo] なんだか敗北した気分です
19:39:44 lute -> lutEAT
19:46:51 neruya -> matuya
[hukilabo] 窓から何やら焼き魚のかほりが
[hukilabo] 見下ろすと何やら火をおこしている集団を発見
[PaLiLitH] あゝ赤壁。
[hukilabo] 肉を焼くのではなく,魚を焼くとは中々の手練れとお見受けした
19:56:58 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2005/10/05 20:00:00
20:00:29 Yad_away -> Yaduka
20:03:06 lutEAT -> lute
20:04:43 + SawAFK1(~Saw@172.130.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #KA-01
20:12:36 SawAFK1 -> Saw
20:14:10 mikeyama2 -> mikeAway
20:21:35 mikeyama -> mike_Away
20:25:16 hukilabo -> hukilaway
[lokai] おなかのすくことですよ。
20:26:37 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[lokai] そして入れてきた紅茶にはたわしの毛が混入。
[lokai] もそもそ。
[Hisasi] のののの
[H_Aoi] めめめめ
[Yaduka] ぬぬぬぬ
20:37:12 OTE_Aw -> OTE
20:40:47 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
20:41:06 + MOTOsleep(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
20:47:30 ! H_Aoi ("ねむひ(えう")
[lokai] ことことこと。
[Hisasi] ごごごごごご
[lokai] それにしても空腹
2005/10/05 21:00:00
21:03:45 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:09:23 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[lokai] め゛しー。
[lokai] め゛しをー。
21:17:06 + BallLaway(~ballmk-2@p7117-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:40:33 + lute_(~lute@p1034-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] 酢辣なガーダスープを作って食べ終わっている
21:44:39 lute_ -> lute
21:47:54 CshopZZZ0 -> Catshop
[Onomoto] 酢辣なガープスに見えた
21:54:35 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[lokai] すっぱからい。
21:55:06 mikeAway -> mikeyama2
[tatsu114] ガータースープ
[tatsu114] 飲むとボーリングで必ずガーターを取ります
21:56:01 CorDiaROM -> CorDrone
[lokai] ぐうぐう。
[lokai] とりあえずとり煮てます。
[hari] おかげで、香酢が無くなりました
[lokai] そして出先で見かけた手羽先を買ってくればよかったと後悔。
[hari] 明日、夕飯ついでに買ってこよう
[lokai] かりかりじゅわー。
[hari] じゅる
2005/10/05 22:00:00
22:00:48 ! lute (""もの"は悪くない。"ものを使う人"が悪いだけだ。")
22:03:29 mike_Away -> mikeyama
22:17:10 Yaduka -> Yad_Furo
[Saw] ああ、そうだ。久志さん昨日のつみき絵ありがとー
[Hisasi] いぇいいぇい
[Saw] かわいかった。
[TK-Leana] バニーつみき……
[TK-Leana] あれ本気で文化祭でやったら礼門なんか一発でノックアウトされそうです
[Saw] #つみき:(……だまされた。なんの広報よこれ) in 生徒会室 with 頼子  な事件があったにちがいない
[lokai] さてそろそろ落ちるの時間。
[PaLiLitH] では。
[Hisasi] おやあ
[Saw] おつかれーっす
[killwist] おつかれさまです
[TK-Leana] おつかれ〜
[lokai] 絵が気になりますがこの辺でおやすみなさい。
[lokai] また。
[killwist] また。
22:20:08 ! lokai ("ぐわん")
[Hisasi] なにげに訪雪さん率たかそうな予感
[TK-Leana] というと、ひさにゃは訪雪さん描いたのか
[Hisasi] うん
[Hisasi] さいしょのやつがそう
[sf] ゆんゆんゆん
[sf] 久遠ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0017/
[Saw] 似合ってるのに
22:25:58 + hukira(~hukira@p3175-ipad201kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[hari] 因ラフが……大変な事に
[sf] 因ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200510/0018/
[hari] ああ、こっちで混じってただけか?
[Saw] 寝起きの頭で描いたら意味のわからないことに
[hari] しぶちー親子のキャッチ?ボールの絵になってました(ぉ
[hari] でも、よすがの人、元気そうな感じだが
[Saw] どちらかというと大分やばく見えます
22:29:14 Yad_Furo -> Yaduka
[Saw] つみきさんも頑張ってます。前野君が嘆きそうです
[hari] 前野が、コメントに大変困りそうです
[Saw] 三枚目とかかなり限界来てるイメージ
[hari] コートとか羽織らせて、裏に下がらせたい感じです
[Catshop] 因ラフ──ぱっと見たとき、インドネシアのケチャダンスを始めたのかと思いましたが。
[Catshop] しかし、冷静に考えてみると、これはクロールの練習中?
[Catshop] そして、久遠のラフが増えたと思ったらやはり女装かっ
[Saw] 実際のところ肩と腕周りの練習なんだけど、キャラには関係ないからなあw
[TK-Leana] 演舞の人だし、それだと思った
[Saw] 寝起きの体操ということでひとつ。
[Saw] うざったいですね
[Luna] ふむ
[Luna] おもろそうだ
[Luna] <見る専
[Saw] 達大さんもカラーにしようかと思ってたんですが、適当に描き始めたら足が切れたので投げ出しw
[Saw] いずれリベンジしよう
[TK-Leana] それは切ないですね
[Luna] 足のない達大さん
[Luna] 別の意味でせつないです
22:41:59 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] ひさせんせーひさせんせーおしえてー
[Saw] 達大さんはどう描いても胡散臭くなるので楽しいです。
[Hisasi] ういうい
[H_Aoi] 豆柴君は携帯メール使う人ですか?
[Hisasi] つかうねえ
[H_Aoi] ほみほみ
[H_Aoi] 了解ー
[Catshop] うわーんっ > 達大はどう描いても胡散臭くなる
[Catshop] しかし、たしかにそうだ。
[Catshop] とゆーわけで、より胡散臭くするためカラー化を希望。 > 達大らふ
22:57:05 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-01
[Catshop] しかし、ふと気がつく。
[Saw] なるべくがんばらう
[Catshop] イラストを描いてもらうと、それをキャラシートにリンクさせるためにキャラシートを更新する法則(ぉ
[Catshop] さらに気づく。
[Catshop] やっぱり火狐のイラストは多い(笑)
[Catshop] ボクのキャラだと、火狐くらいじゃなかろうか。こんなにイラスト描いてもらってるの。
2005/10/05 23:00:00
[Saw] 描きやすいですよね
[Saw] こう、記号的でw
[Saw] 男子にもそういう特徴付けると描きやすくなるんだけどつい分身とかだと無個性にしがち
23:04:25 ! hari ("Leaving..")
[TK-Leana] 記号的か
[Catshop] わはは。確かに記号的かもしれない。
[TK-Leana] 前野さんはそう言う意味でも書きやすいんだろうな、外観
[Catshop] それでは同じく記号的なキャラで、しかも炉受けしそうなキャラをリコメンド
[Catshop] .char_db さち
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0503/ さち
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Saw] 達大さんはサラサラヘアと張り付いたような笑顔がポイントです(ぉぃ
[Catshop] 確かに張り付いたような笑顔はポイントである(笑)
[Catshop] しかし、サラサラヘアなイメージなのか。
[Saw] あと垂れ目
[Catshop] 分身だけに、その辺のイメージは本人としてはわからない(ぉ
[Saw] 垂れ目でかつ細い
[Saw] <目
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 確かに、細い。> 眼
[Catshop] そして、そうか。垂れ目だったのか。
[Catshop] ──あー、でも垂れ目って優しそうに見えますよね。うん。
[Saw] 物腰やわらかと見るにしてもタヌキと見るにしても猫屋さんの男子は大概垂れ目なイメージですw
[Saw] 西生駒の先生くらいかな
[Catshop] ぐわ(笑)
[Catshop] 西生駒の先生は確かに垂れ目っぽいイメージではない。多分、物腰柔らかくないからですな。
[Catshop] しかし、久遠も垂れ目かぁ。
[Saw] 久遠君はつり目っぽいイメージですか
[Hisasi] うちのはつり目ばっかしだの
[miburo] この私を垂れ目スキーと知っての狼藉か
[Catshop] 『鬼の眼』なんで、なんとはなしにキツ目ないめー時をしてました。
[Catshop] まぁ、気性が穏やかなタイプなんで、垂れ目の方が表情が書きやすいかもしれない。
[TK-Leana] 目元の問題より、トランス状態で目を見開いた時の虹彩が怖いタイプだと思ってた
[Saw] 発動すると、(`゜皿゜) こんなふうになるのかとおもってました
[miburo] 種割れ
[Catshop] ど、どんなふうになるのだっ
[Saw] 前髪で影になって、目元の○だけが光ってるようなアレ
[TK-Leana] ◎
[TK-Leana] こんな目だと思ってました
[Hisasi] ▼
[Saw] それじゃ前野君だw
23:35:10 ! MorisDEAD ("いつかきっと……")
[Catshop] ふーむ。いろいろ描き方はあるんですねぇ。
23:44:50 Catshop -> CshopBath
23:47:20 fukaFuton -> fukaSleep
23:47:53 kurowAway -> kurow
23:48:40 + kisito(~chocoa@p6215-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
23:50:27 LuriSleep -> Lurimu
[Luna] (☆o☆)
[Luna] (なんとなく
[Tihiro] え〜
23:59:31 kurow -> deadkurow
2005/10/06 00:00:00 end