語り部IRCログ #LG 2005-10-05

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-10-05をご活用くださいませ。

2005/10/05 00:00:00
00:42:32 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #LG
00:54:50 ! hari ("Leaving..")
2005/10/05 01:00:00
01:01:10 MOTOImesi -> MOTOyoI
01:34:26 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:42:58 MOTOyoI -> MOTOsleep
01:45:15 ! Hisasi ("バニー描いてるばあいじゃねへよ、自分。")
01:47:27 gombe -> gombeAFK
2005/10/05 02:00:00
02:00:31 ! Kyrie ("まったり志向")
02:30:58 ! gombeAFK ("Leaving..")
2005/10/05 03:00:00
03:29:27 + chita(~chita@121232211203user.quolia.com) to #LG
2005/10/05 04:00:00
2005/10/05 05:00:00
2005/10/05 06:00:00
06:01:34 ! chita ("CHOCOA")
06:09:35 ! sf ("管理者CM:http://www.trpg.net/talk/IRC/irc-users-ml/log/300/316.html Webzineオンラインセッション特集記事募集中")
06:26:06 + sf(~sf@euka.cre.ne.jp) to #LG
2005/10/05 07:00:00
2005/10/05 08:00:00
2005/10/05 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:04:00 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
2005/10/05 10:00:00
2005/10/05 10:00:01
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
10:27:57 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/05 11:00:00
2005/10/05 12:00:00
2005/10/05 13:00:00
13:04:55 + chita(~chita@097-066user.quolia.com) to #LG
13:41:08 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #LG
2005/10/05 14:00:00
2005/10/05 15:00:00
2005/10/05 16:00:00
16:03:31 ! chita ("CHOCOA")
16:39:20 + lute(~lute@p1034-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/05 17:00:00
17:12:50 ! H_Aoi ("Reboot")
17:18:51 ! TK-Leana ("いててだよー")
17:22:17 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #LG
2005/10/05 18:00:00
18:00:49 lute -> luWRIte
18:43:53 luWRIte -> lute
18:56:28 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #LG
2005/10/05 19:00:00
19:30:47 + TOURUI(~chocoa@EATcf-468p155.ppp15.odn.ne.jp) to #LG
19:32:46 ! TK-Leana ("いててだよー")
19:39:44 lute -> lutEAT
19:57:14 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #LG
2005/10/05 20:00:00
20:03:06 lutEAT -> lute
20:26:38 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
20:40:47 ! MOTOsleep (Connection reset by peer)
20:41:06 + MOTOsleep(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #LG
20:43:51 + chita(~chita@090237211203user.quolia.com) to #LG
20:47:30 ! H_Aoi ("ねむひ(えう")
[chita] ちょい質問。地球伝承では想念を物理エネルギーに転換する装置を、なんて呼んでるの
[Hisasi] イマジネーションリアクターだったけかな
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/LG/?ImaginationReactor
[Hisasi] 細かい説明は書いてなかったなあ、、
[chita] 今、宇宙吸血鬼の設定をゆっ
[chita] っっっっ
[chita] っくりと考えてるんです
[chita] 吸血鬼のしがらみや弱点を超越するために、ためしに宇宙に乗り出してみました。弱点の多くを克服することができましたが、なんだか吸血鬼とは別のものに成り果ててしまいました
[Hisasi] ふむ
[chita] 人間がビタミンを摂取して生体活動を維持するように、吸血鬼? は遺伝情報を血液から盗み出して、寄りしろとしての人型を維持します
[Hisasi] すった相手をこぴれそうだ
[chita] そして、想念を直接筋力に変換しうる生体組織「想念ジェネレーター」を持っているため、すさまじい怪力を発揮します
[Hisasi] こう、装置がなくても
[chita] 遺伝情報だけだから、指紋とかほくろの位置とかまでは無理
[Hisasi] 思う心でなんでもありってのは
[Hisasi] LGの特徴だしねえ
[chita] 吸血鬼には思う心「しか」ないんです。思念なんてのは肉体の上で動いているソフトウェアの発信する信号にすぎないんだけど、吸血鬼? は想念を頼りに仮想ハードウェアを運用する術を体得しました
[chita] とかなんとか
[chita] あんまり面白くなさそうだな
2005/10/05 21:00:00
[chita] 「すいません、吸血鬼です。地球にいるのとかわりません」でも別にいいのかな
[Hisasi] いいんでないかな
[chita] とほほ。
[sf] 太陽がいっぱいなのでたいへんですね
[Hisasi] あー
[Hisasi] 太陽だらけか
[Hisasi] そういえば
[sf] 宇宙空間といえば直射日光っ
[sf] 大気のそことは質が違うぜっ
[Hisasi] UVケアが大変だ
21:04:06 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #LG
[chita] UVケアか。……女性にしようかな
[sf] 宇宙服では金メッキして対処してます
[sf] 吸血鬼ならメッキしてもいいかも
[sf] 銀のほうがいいけど錆びるし痛いし。
[chita] 「なんだあの金粉ダンサーは」「吸血鬼だ」「なんだそうか」
[Hisasi] 金ぴか吸血鬼、、
[hari] なんだか、残念な状況に
[TK-Leana] オリハルコンメッキ
[sf] でもLGらしい情景
[TK-Leana] 赤く光るぜ
[chita] ……思えば松山萌生って頑丈だなあ
[chita] 吸血鬼? の苦しい言い訳:「私が恐れているのは『朝日』です。宇宙には朝日はめったにありません。だからだいじょーぶ」
[Hisasi] てか、想念で
[Hisasi] だいじょーぶ、朝日じゃないから、と思ってれば
[Hisasi] 大丈夫になりそうな気もする
[chita] それは先例があるからなあ
[sf] しかしまあ吸血鬼は太陽に弱いと皆思ってるので
[hari] なんつか、アイデンティティを自ら削り落としてるような感じだ(w
[sf] 抵抗するのはたいへんそうです
[chita] ドラゴンハーフRPG「『ご都合主義』で『日光が平気』は可能です……。」
[lute] # ご都合主義は便利です。誰になに言われても言い逃れられますから(違
[chita] そういうみんなの思い込みを力に換えたいから「ジェネレータ内蔵」にしたかったんだがなあ
[chita] # luteさん。ご都合主義は1レベルにつき2つまでです
[hari] 元気玉システム
[lute] # それは失礼しました。<Lvにつき2つ
[hari] 「みんなの想いをオラにくれっ!」
[chita] やっぱり言われた。やっぱりやめようか
[hari] (((吸血鬼は陽光に弱い)))
[hari] じゅー
[hari] 元気玉システムはだめだったらしい
[chita] まあ、ダメージを再生能力が上回ればいいんだけど
[chita] 毎回、あつあつのたこ焼きを飲み下したときのような苦痛を全身で感じながら、筋力を発揮する
[lute] # さて、Wikiにキャラクターの項目を作ってきます。
[lute] 痛そうですね……>あつあつのたこ焼き
[hari] 全身がふほふほする……
[chita] もしかして
[chita] 再生能力があって変身能力があって怪力を発揮できる吸血鬼よりも、ふつーの人間のほうが、総合的には強い?
[chita] 欠点を強調する方向に変えるか
[chita] ……遅々として進まないキャラ作成
21:41:21 + lute_(~lute@p1034-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
[chita] それにしても、LG02って、もしかしてコメディなんですか
21:44:39 lute_ -> lute
[sf] 大真面目に有利になるようにやって結果として馬鹿馬鹿しい体裁になる。というのがLGらしさかなあと。
[chita] 勉強になった
[sf] レシプロ航空機で出撃するとか。
[chita] そういうノリかあ
[sf] 海兵隊が大青でボディペインティングして突撃するとか
[sf] そうなるわけです。
[chita] オリハルコン箔を貼った番傘でアトランティス軍の戦闘機をくるくる回すとか
[sf] くるくる
[sf] まあ戦闘機を出してくるのは後期になるでしょうけどな
[chita] 真空を伝わり、宇宙空間全体にとどろく大声で歌うアイドルとか(歌唱力は二の次)
[chita] そういうノリは苦手だなあ。
[sf] もちろんまあ「科学的に正しい」というのもほどほどに安定して強くできる便利な手なので使われる
2005/10/05 22:00:00
22:00:48 ! lute (""もの"は悪くない。"ものを使う人"が悪いだけだ。")
22:42:15 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-24-232.eonet.ne.jp) to #LG
2005/10/05 23:00:00
23:04:25 ! hari ("Leaving..")
2005/10/06 00:00:00 end