語り部IRCログ #KA-01 2006-10-09

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-10-09をご活用くださいませ。

2006/10/09 00:00:00
00:04:38 Luna -> LunaOfuro
00:07:41 Ruki -> Ruki_zzz
00:08:21 kurow -> deadkurow
00:09:15 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] ペン入れしたらウェイトレス度がUPした http://friends3rd.img.jugem.jp/20061009_124933.gif
[ER] 困った表情がとてもらぶりーだ(えへへ
[toyolina] こんな格好はうちのキャラちゃうねん、気の迷いでえらいことに
[toyolina] ッていう感じで
[ER] でもかわいいっ(きゃー
[ER] (げっとっ
[ER] (おもちかえりっ<こらまて
[toyolina] こちらももれなくついてきますよ^^
[toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0050/
[ER] きゃーきゃー
[ER] ゆかりんも可愛いっ!
[ER] (おもちかえりっ<………せっそうなし
[toyolina] 好評だった
[toyolina] ぜひ背負って
[ER] 二人つれて帰って、二人ともめでるのーっ(えへえへ)
[Hisasi] うひひ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0045/
[sf] こーしーん
[toyolina] ドモデス
[Tihiro] ふにゃー。
[Hisasi] http://bbs8.fc2.com/bbs/img/_143500/143402/full/143402_1160321829.jpg
[Hisasi] タイトル:狐姫さま
[Hisasi] コメント:仙:「わーい、ひいさまー」
[Hisasi] .char_db 玉梓
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0652/ 玉梓
[ER] #きゃー
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] わーい、わーい
[Hisasi] これで06いーさんキャラこんぷりーとだ
[CorDown] おめでと〜
[ER] ありがとおっ!!(感涙)
[Tihiro] おめでとうございますん
[CorDown] #で、次は誰のですか(ぉ
[Hisasi] どーすっか
[Hisasi] キャラが少ない方が、、
[NATI] おめでとうございまする。
[Tihiro] キャラが少ない……キシトさん?(あれ?
[Hisasi] もしくはイメージしやすいキャラ
[toyolina] キャラが少ない……NATIさん
[toyolina] イメージしやすい>和尚 ツナギ 切
[toyolina] わーすごい満たしまくり
[Hisasi] おー
[Tihiro] NATIさん流石です。
[CorDown] 葵さ、蘆薈さ、ほたりゅん、かな?>きゃら少ない&イメージし易い
00:47:43 Ryu -> Ryu_away
[Hisasi] うむ
00:55:55 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいまぁ
00:57:23 Ryu_away -> Ryu
[meltdown] 先輩の悪名が高いのだろうか? <HA06-04
[meltdown] 大騒ぎになっていますが
[CorDown] ツナギがご厄介になっただけかと。
2006/10/09 01:00:00
[meltdown] なるほど
[toyolina] ヤク避けアイバーと言えばそれはもうという
[toyolina] 警察怖いツナギにとっては最上級の脅威なのでしょうキット
[meltdown] しかしまぁ、実績が豊富な人ですから、噂だけでも色々とあるでしょうな
01:03:28 ! liot ("See you...")
[SawLog] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/731.jpg  HA20キャラリストCG067:錦鯉蛇
[SawLog] 誰ですかこんなの作ったのw
[toyolina] シーサーペントw
[toyolina] 猫屋さんじゃなかったっけソレ
[toyolina] .char_db 錦鯉蛇
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0067/ 錦鯉蛇(にしきごいへび)
[Tihiro] 猫屋さんの気がします
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] オサレw
[SawLog] やたら苦労したw
[Tihiro] おおー。(いま絵に気づいた
[hari] あはー
[SawLog] なんかみぎーが大変なことになってると思ったら、ゆかりんはもっと大変なことになっていたw
[toyolina] うへへ
[SawLog] そして久志さんはいーさんキャラコレクションらしい。
[toyolina] 今日は久志祭り
01:11:59 ! CorDown ("今日はうぃき弄りちょっぴり")
[SawLog] この間の「ゆかりん実は全部計算説」を聞いてからログが怖くて仕方ないですよ。みぶろさんめ。
[toyolina] ねーっすからw
01:17:31 SawLog -> Sawdead
01:17:54 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] 久方ぶりに見る錦鯉蛇、ありがとうございました。
[Hisasi] しかし凄いなw錦鯉ヘビw
[Catshop] 実にイイカンジにモンスターっぽいですが、気のいいヤツなんでございますよ? はい。
[hari] 大変気のいい子ですね
[toyolina] つまりコワモテ
[hari] 薇の人は
[hari] 気さくに付き合ってましたぞ
[toyolina] 彼ー、ちょっと見た目はコワモテ入ってるんだけどぉ、ちょっとしゃべってみたらちょーフランクでぇー
[Catshop] フランクっていうか、常に腰が低いのですよ。
[hari] 腰砕け(ぉ
[hari] なんせ、足が無いですから
[sf] 狐姫さま http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0053/
[sf] ほほほというよりふふふ
01:45:19 ! ER ("真帆:「……(あ、やすみなんだ、よかった(ほっ)」")
[hari] ああ、ふふふーだ
[toyolina] 第一でナイト ペン入れラフ http://friends3rd.img.jugem.jp/20061009_124990.gif
[toyolina] 剣はクリンナップで尚します
01:53:56 ! kisito ("正樹の発明品が最近爆発してません")
[NATI] しかし重そうだw
[NATI] 動けるのか、くらいの勢いで。
[toyolina] なんせイメージ映像(脳内)が
[toyolina] FSSのアシュラテンプルとブーレイですから
[toyolina] あとFEのアーマーナイトとかまあそんなかんじでw
[NATI] そこっすかw
[toyolina] そこっすw
[toyolina] んでクルマルス・ヴァイオラのソードストッパーもつけてみた
[Tihiro] アーマーナイト……その内ジェネラルに(なりません
[toyolina] ああ、シーマは僕のジェネラル子ですからあしからず
[toyolina] ピンク色で疾走してグラディウスで刺殺
[Hisasi] シーマさまを独り占めするなんて!!
[toyolina] 恐怖のピンク
[toyolina] 自分でも怖かった
[Tihiro] 自分はコーマとかリンとかですから。(GBAしかしてない人
[toyolina] デケデケデケデケ(足音)←超ハヤイ
[toyolina] ペガサスナイトは全機僕の直轄ですからあしからず
[toyolina] あとはええわ
[Hisasi] マージはすべていただいていいのですね
[Tihiro] それならソードマスターと盗賊系統は私がもらいます。
[Hisasi] シスターも
[toyolina] どうぞどうぞ^^
[tatsu114] じゃあ僕ジェネラルで
[tatsu114] やりロケットー、緒のミサイルー
[tatsu114] 斧だ
[toyolina] サジマジバーツをトリオで進呈します
[Tihiro] たしかに、アレは面白いですw>槍ロケット
2006/10/09 02:00:00
02:00:10 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
02:00:14 Catshop -> CshopZZZ
[tatsu114] イラナーイ
[Hisasi] 斧はオーシンがいればいいや
[Hisasi] むしろプージがあれば
[Tihiro] 聖魔の光石ではアサシンの瞬殺がラスボス以外には発動するから楽でした。
[toyolina] イメージ検索で出てこないプージカワイソス
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0050/
[sf] こーしん
[Hisasi] むしろバーサーカーが強すぎる
[Ryu] 槍ロケットとか聞くとクロスボーンバンガードのモビルスーツ思い出す
[Tihiro] ゾンド・ゲー?>槍ロケット
[Ryu] デナン・ゾンあたりももってましたかね
[toyolina] F91で出てましたな
[toyolina] ドリル気味に突き刺さってた
[Ryu] ビームシールドとかビームライフルの世界で
[Hisasi] SDガンダムだと
[Ryu] ドリルロケットの衝撃
[Hisasi] もぐらみたいなんだよなあ
[Hisasi] モグラと角モグラよばわりしたら弟に怒られた<デナン・ゾン
[Tihiro] 聖魔の光石は、スキル発動時が危険。
[Ryu] うひw
[Ryu] クロスボーンバンガードのモビルスーツは好きです。ヘンテコで
02:09:59 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] ジェネラル出している時にワイバーンナイトの貫通で消されたり、敵が使ってくると顔が蒼くなります。(。。
[Hisasi] ワイバーンナイトにはしたことがないなあ
[Hisasi] 可愛くないからな!
[Tihiro] ええ、竜の顔がっ!!(ぐぐぐ
[Tihiro] にしても、ギリアムが一瞬で消されましたよ。防御25がはりぼて扱いですかそうですか。orz
[Tihiro] ふと。出撃させるキャラって、結構好みで分かれますよね?
[Hisasi] 無論
[Tihiro] (どれにクラスチェンジするかも
[Hisasi] 顔でスタメンが決まる
[Tihiro] やっぱ、ありますよね、それ。>顔で
[NATI] ダメダメ軍の予感。
[Tihiro] 必殺グラフィックは勇者とアサシンとソードマスターが好きです。ソードマスターは初めてみた時大笑いしました。
[Hisasi] 個人的にソードマスターより勇者が好みなので
[Hisasi] というかソードマスター力上がらなさ杉
[Hisasi] 必殺だしてもダメージ3ってナンデスカ
[Tihiro] 確かにですねー。力が上がらないと使い物にならないことありますね。
02:19:52 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] バーサーカーは殲滅力があるけど、たまーにさっくりやられたりしません?
[Hisasi] やつらはよけないからなあ
[toyolina] 流れを無視して 正しい第一でナイトゆかりんラフ http://friends3rd.img.jugem.jp/20061009_124999.gif
[Tihiro] バーサーカーの中で一番好きだったのは烈火の剣、ホークアイ
[Tihiro] おおー。正しいですね
[toyolina] かなり正解
[Hisasi] おおお
[Ryu] 赤魔導師に見えるFF3な私
[toyolina] 大丈夫僕も見えるから
[NATI] 少女漫画風。
[NATI] 線がやわらかく見えます。
[toyolina] それがタブレットマジック
02:27:01 Luna -> LunaSleep
02:27:38 ! NATI ("CHOCOA")
02:30:04 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
[toyolina] まとめるとこうなった http://friends3rd.jugem.jp/?eid=88
[Tihiro] うーん、いいですね。
02:48:47 + toyolina_(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
02:49:54 + toyomacx_(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
02:56:02 + lute(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/09 03:00:00
03:04:48 ! hari ("明日は、ローズヒップのシフォンを")
03:04:49 ! Tihiro ("うーごーかーせーてーなーいー(涙")
03:17:23 ! Hisasi ("薗煮:「吹利県警警備部特務対テロ部隊分隊長、薗煮広矢。さあて、出番ですよ(にまぁ)」")
2006/10/09 04:00:00
[sf] 正しい第一でナイトゆかりんラフ  http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0054/
[sf] やあ帽子がカッコイイ
04:10:01 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
04:22:48 Ryu -> Ryu_away
2006/10/09 05:00:00
[PaLiLitH] あーとかうーとか言って寝てるだけの上位生物。
[PaLiLitH] そういうものに私はなりたい。
[PaLiLitH] 続きませんね。
[sf] 猫ですね。
[PaLiLitH] うむむ。
[PaLiLitH] まだ要求がありました。
[PaLiLitH] めんどくさいんで食事もしたくないですよ。
[sf] それはなかなか難しいですね。特に生物との両立が。
2006/10/09 06:00:00
2006/10/09 07:00:00
07:23:27 LunaSleep -> LunaAway
07:34:14 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] うわらばうわらば
[BallLaway] がぶ
2006/10/09 08:00:00
08:07:26 + lute(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
08:15:56 + toyolina(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Sawdead] おはようござます
[mimimi] おはようございます
[mimimi] 別に監視してませんよ
08:34:56 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Sawdead] 後ろに立つ王様。
[mimimi] ゴルゴにボコスカ
08:44:25 + lute(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 意外と難しいのがキャラがボコスカな目にあった顔を描くということですよ
[Sawdead] 昔のストIIにあったあれですね
[mimimi] モジャとか訪雪さんとかはいつもひどい目にあってるので描きやすそうですけどね
[mimimi] キャラの幅を広げるために、さぁみんな描いてみよう
[mimimi] いい感じで話をまとめました
[mimimi] ボコスカではかわいそうですね
[mimimi] 泣き顔にしてみましょう
[mimimi] 怒った顔とか
[Sawdead] ボコスカ面白そうですがうっかりすると倫理上やばいことになりそうですね
[mimimi] びっくりした顔もいいかもしれません
[mimimi] 豊かな表情は絵師の技術をのばす
[mimimi] 言うだけですから楽勝です
2006/10/09 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:52 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:23 + LunaAway_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:05:57 + lute_(~lute@p2254-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] うちは無表情なのが多いので大変だと思った
09:11:39 ! mikeBusy ("再起動、だよだよ")
09:13:39 + lute(~lute@p1002-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Sawdead] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/733.jpg  とりあえず
[Sawdead] さて、行ってきます
[mimimi] 笑ってしまった
09:20:36 Sawdead -> Saway
[mimimi] やっぱりボコスカはいかんなぁ
[Saway] シチュエーションが難しいですね
09:23:37 ! Saway ("memento mori...")
[mimimi] いってらっさい
09:31:21 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
09:43:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
09:45:07 + lute_(~lute@p1002-ipbf607fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:50:46 + meltdown(~meltdown@wd56.AFLd7.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/10/09 10:00:00
2006/10/09 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:00:09 + LunaAway(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2006/10/09 11:00:00
11:09:46 OTE_Aw -> OTE
11:42:49 toyolina -> toyofuro
2006/10/09 12:00:00
12:01:41 Ruki_zzz -> Ruki
12:23:21 toyofuro -> toyolina
12:30:50 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
12:34:13 toyolina -> toyolunch
12:41:08 + LunaAway_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
12:56:50 ! tatsu114 ("正論が受け入れられないつらさ")
2006/10/09 13:00:00
13:01:57 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
13:08:56 CshopZZZ -> Catshop
13:22:46 killist -> kil-jaled
13:22:58 kil-jaled -> kil-jaild
13:23:15 kil-jaild -> kill-jail
13:39:30 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
13:46:43 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
13:54:02 + hari(~shiva@FLH1Acd009.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2006/10/09 14:00:00
14:02:55 Yad_away -> Yaduka
14:07:03 toyolunch -> toyolina
[toyolina] ランチ前に塗りかけだったもの http://friends3rd.img.jugem.jp/20061009_125150.jpg
[toyolina] もうわけわからんことに
[miburo] なぜかかなしそう
[toyolina] 気の迷いで着てみたけれど
14:12:19 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[toyolina] キャラが違いすぎることに落胆しているんです
[Catshop] これはやっちゃったかも──という後悔ですな
[deadkurow] セイコ:「いやいや、似合うじゃん」
[toyolina] これと対になるのが間違った第一でナイトゆかりんになります
[hari] かわいいのに
[Catshop] 正しい第一でナイトゆかりんじゃないんだ(笑)
[miburo] ナイトゆかりんテラカワイス
[Tihiro] かわいいのに。
[toyolina] 残念ながら違うんですね>正しい
[Catshop] まぁ、確かに間違ってる方のゆかりんの困ったような顔は可愛らしい。
[toyolina] 困ってるように見えますかw
[Catshop] 見えます。脳内補正が掛かってるかもしれませんが(笑)
[toyolina] 気合い充填度が足りなかったらしい
14:47:19 mikeyama -> mikeOsoji
14:54:51 Catshop -> CshopAFK
2006/10/09 15:00:00
15:03:34 + toyomacx(~toyolina@p5078-ipbfp202motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:13:00 mimimi -> mimiaway
15:20:09 kill-jail -> killist
15:21:30 deadkurow -> kurow
[toyolina] ちょっと力尽きた http://friends3rd.img.jugem.jp/20061009_125263.jpg
[Tihiro] おおー
15:37:22 ! Tihiro ("あー、派手にバトルものがやりたい今日この頃。")
15:42:48 + gombeLOG(~username@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2006/10/09 16:00:00
[gombeLOG] 昨日の久志さんのいー・さんキャララッシュを見た
16:01:06 + LunaAway(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[gombeLOG] その中の六華さんの絵を見て
[gombeLOG] 保存したりごそごそしていると
[gombeLOG] 「ああ」
[gombeLOG] 「現代で言えばリカちゃんか」>六華さ
[gombeLOG] (ぉぃ
[gombeLOG] とか思っていた。
16:16:15 fukaFuton -> fukaWork
16:16:47 + toyolina_(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:22:50 + toyomacx(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:42:55 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
16:57:01 + lute_afk(~lute@p1213-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/09 17:00:00
17:21:20 gombeLOG -> gombeAFK
[toyolina_] 瞑ラフ7〜撲殺鉄槌八卦四十壱拷
[toyolina_] http://friends3rd.jugem.jp/?eid=89
[toyolina_] コメント:みんな鈍器鈍器言うからつい
[Tihiro] いいですねー(笑
[Tihiro] 本日のノリは鈍器
[toyomacx] あちい
[toyomacx] 体温なのか室温なのか判断つかんくらいあついわ
[Tihiro] 私のと衣少し熱いです。
[Tihiro] 所も、
17:38:19 + Hisasi(~hisasi@p6f9ad4.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0045/
[sf] こーしん
[sf] 瞑ラフ7〜撲殺鉄槌八卦四十壱拷 http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0055/
[sf] でけー
2006/10/09 18:00:00
18:27:02 + SawLog(~Saw@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
18:48:58 + fukaTypeU(~fukanju@p2210-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:52:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180170.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:57:40 Hisasi -> Hisa_mesi
2006/10/09 19:00:00
19:00:33 TK-Leana -> TK-Gohan
19:11:01 + kisi_mesi(~chocoa@p5116-ipad04sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:18:10 mikeOsoji -> mikeyama
[kurow] まだ8日なのに55枚かー
[toyomacx] すごいね
[kurow] HA限定にしなきゃもう60はいってますね。
[Tihiro] 凄い速度ですネ。
19:32:56 mimiaway -> mimimi
[toyomacx] おかりなさいmし
[mimimi] ばわ
19:33:39 kisi_mesi -> kisito
[PaLiLitH] 優しさの消失。
[kurow] おかえりなさい
[kurow] うー、がんばれない撲。
[mimimi] 私を敵に回すおつもりか
[mimimi] まぁいいでしょう
[mimimi] まだ四時間あります
19:41:31 LunaAway -> Luna
19:43:30 + H_Aoi(~ryu_jin@219-75-216-74.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:52:48 CorDiaROM -> CorDially
2006/10/09 20:00:00
20:08:33 Luna -> LunaAway
20:10:12 lute_afk -> lute
[kurow] ううっだめだがんばれない。
[kurow] だるい……
[H_Aoi] 風邪ですか
[kurow] そうかもしれません。
[H_Aoi] チューブ生姜をコップにひねり出して熱湯と砂糖を入れて呑むだけでも大分違いますよ
20:16:00 + toyolina(~toyolina@p3026-ipbfp205motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] もしくは
[H_Aoi] 医者で注射を一発
[H_Aoi] 効きます
20:22:28 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
20:30:15 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-01
[toyolina] ペン入れしてみた http://friends3rd.img.jugem.jp/20061009_125592.gif
[Tihiro] おおぅ、いい感じです。そして鈍器。
[H_Aoi] ビバ鈍器!
[Tihiro] #綺胤:「鈍器とはロマンだよ。」
[toyolina] なんだっけな名前
[NATI] どちらさま?
[toyolina] 撲殺鈍器八卦四十壱拷
[toyolina] だ
[toyolina] .char_db 瞑
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0671/ メイ・ウータオ(日本名:無道瞑)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>toyolinaさん
[toyolina] うさぎちゃんフードかぶってるからおだんごが見えません
20:38:20 Hisa_mesi -> Hisasi
20:38:49 TK-Gohan -> TK-Leana
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0055/
[sf] こーしか
[sf] こーしん
[toyolina] ドモデス
20:43:34 mikeyama -> mikeZzz
[H_Aoi] そうそう、クロウさん、遅ればせながら色つき静姉ありがとう御座います
20:55:20 CorDially -> CorDiAway
2006/10/09 21:00:00
21:00:23 H_Aoi -> H_AoiKaki
21:01:49 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] ふむ。優しさの終わりに古畑任三郎 vs SMAP
[miburo] 実況はこちらで。
[Tihiro] さいほうそうですかー?
[miburo] 録画して後で見る。
[Catshop] そのようです。
[Catshop] しかし、なにやらその前に古畑のプロファイリングをやってるっぽい。
[Tihiro] むぉ、なんだってー
21:04:00 - miburo from #KA-01 ()
[Catshop] でも、もう対決が始まる様子。
[Tihiro] うふふ
21:15:50 + gombe(~gombe@ntkyto083248.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
21:16:04 Ryu_away -> Ryu
21:44:01 lute -> lute_zzz
2006/10/09 22:00:00
22:07:19 ! H_AoiKaki ("体調良い内に早め就寝")
[OTE] 若人が楽しく語らっているので
[OTE] わしら年長組みはこちらでまったりとビールでも。
[NATI] お茶がおいしいのう。
22:15:39 LunaAway -> Luna
[OTE] お茶かよ!
[NATI] ほえほえ。
[OTE] まぁ俺も書き物あるからみかんだけど。
[PaLiLitH] 黄疸出てますか。
[OTE] おーー、だんだんでてきましたね。
[OTE] 指先まで黄色いです。
[PaLiLitH] そうですか。
[NATI] おてさんは、黄色いのう。
[PaLiLitH] そのうち体色として定着しますよ。
[PaLiLitH] 生きてれば。
[OTE] それよりわしゃぁなぁPaLiさんや。
[OTE] キレンジャーと呼ばれてみたいんじゃ。
[PaLiLitH] ほらきましたね。
[PaLiLitH] カレーですか。
[OTE] カレー大好きなんじゃがなぁ。
[OTE] かれーじゃよぉ
[OTE] 学生が新しいカレーの銘柄を見つけると、わしに意見に求めに来るくらいにはカレー大好きじゃよ。
[OTE] レポートでカレーの書き方でいいですか?ときかれたじゃよ。
[PaLiLitH] でもキレンジャー知ってる人は大抵若者文化に置いてかれてる人間だということを知っていたほうがいいと思います。
[PaLiLitH] つまりロートル。
[OTE] うそ!
[OTE] ギョーカイ的にはトロール?
[Catshop] ロートル
[Catshop] ──業界的にも、いわゆるギョーカイ言葉を使うのはロートルの証でないかと。
[NATI] 遅れてるゥ
[OTE] くっ
[OTE] うぬれーーー
[PaLiLitH] 若者文化成功ランドに入れませんよ。
[PaLiLitH] マスコットはミッキーキャット(実話)
[Catshop] じ、実話っ!?
[OTE] 今風の青年の流行を掴んでいかねば!
[PaLiLitH] ながいけんがキムタクYSで若者文化成功ランドというテーマパークを出したとき
[PaLiLitH] マスコットキャラとしてミッキーキャットというぬいぐるみを出してます。
[PaLiLitH] 腹を包丁で刺されのたうつ劣化したぬいぐるみ。
[PaLiLitH] 中にはファーザー。
[OTE] ほう
[OTE] キャッ!と驚く仕様ですな。
[OTE] あぁなんかキマカレー食いたくなってきた。
[OTE] あとビールとパパード。
[NATI] 欲張り。
[PaLiLitH] ぶくぶく。
22:33:27 Ryu -> Ryu_away
22:33:54 Ryu_away -> Ryu
[OTE] ううう
[OTE] しかしキレンジャーのカレーって今見直すとおいしそうじゃないんだよなぁ。
[OTE] キレンジャーの食べっぷりは素晴らしいんだけど。
[PaLiLitH] 出ようこんな店。
[OTE] あそこそもそも喫茶店だよね。
[OTE] 山岡さん。
[OTE] お店の人に失礼じゃないの?
[PaLiLitH] そもそも店員が料理に失礼なことをしてるんだ。
[OTE] え?それって?
[PaLiLitH] こんな愚にもつかないごった煮をカレーと偽って出している。これはカレーじゃない。
[PaLiLitH] あえていえばスパイスを混ぜた吐瀉物だよ。出ようこんな店。
[OTE] ちょっと、山岡さん!……でも、普通のカレーってこんな感じよ?
[PaLiLitH] そもそも日本に伝えられたカレーと呼ばれるモノすらイギリス人向けに改良されたものでしかない。
[PaLiLitH] あえて言えば、そう。日本では本物のカレーは食べられない。
[PaLiLitH] こんな感じでいいですか。
[OTE] そんなところですね。
[OTE] 次のシーンは岡星さんから、という感じで。
[PaLiLitH] 対決では雄山が市販のカレールウで普通のカレーを作って
[PaLiLitH] 士郎に家庭の味がどうこうと説教を垂れるわけですね。
[OTE] げーー!
[OTE] それ、あり?
[PaLiLitH] あの漫画のパターンじゃないですか。
[OTE] 雄山にとっては、家庭の味ってのはタブーだと思ってた。
[OTE] どっちかと四郎のタームだとばかり。
[PaLiLitH] 実は家庭料理を武器にしてるのは雄山です。
[OTE] でも、このパターンだと、山岡は、本格派作りすぎて一般人が食ってくれないパターンだよね。
[OTE] ほー
[PaLiLitH] カレーだったら、士郎、お前は本物のカレーとやらに拘ったせいで大切なものを見落としておる。
22:45:08 + CshopZZZ(~zoa73007@d21.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
[PaLiLitH] 郷土料理を見てもわかる通り、料理はその土地、その風土によって常に発展する。
[PaLiLitH] 日本のカレーは既にイギリスのカレーでもない、インドのカレーでもない存在として根付いている。
[PaLiLitH] それを見落として何が本物のカレーか。
[PaLiLitH] とかそういう説教が入ると思います。
[OTE] あぁ。
[OTE] なるほどね。
[OTE] しかし、今のリプレイは良いできでしたね。
22:48:51 CshopZZZ -> Catshop
[PaLiLitH] 士郎はインドから料理人と材料を取り寄せるんですよ。
[PaLiLitH] そして辛いと総スカン。
22:50:43 Ryu -> Ryu_away
[OTE] 後、すっぱいとか。
22:51:42 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
22:54:06 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] そして黒いベンツで退場する雄山。
22:58:51 CorDiAway -> CorDially
22:59:57 + fukaTypeU(~fukanju@p1122-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/09 23:00:00
23:03:33 fukaTypeU -> fukaChoku
[mimimi] http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/001889.JPG
[toyolina] 何事!
[TK-Leana] グッジョブ
[TK-Leana] とりあえず拍手
[TK-Leana] そして敬礼
[hari] あやすぃーことに
[SawLog] うほw
[toyolina] 右に倣う
[SawLog] なんでこんなことにw
[NATI] こは何事!?
[Hisasi] きゃーーー
[mimimi] いや、なんかエロいの描きたかっただけ
[Catshop] うひゃっ
[hari] ぶっちゃけた
[Catshop] おーさままでもが、カタリンへの挑戦を始めたっ!
[NATI] みんなで!いこうぜ!
[TK-Leana] ありがとう! 王様、ありがとう!
[OTE] 王様万歳!
[Ryu] エロイ!
[mimimi] 気にせず議論しちゃってくれ
[kisito] すごいね、王様。
[Catshop] もうみんな、議論どころじゃない様子ですよ。
[mimimi] いや、あの人が描いてくれたつみりんラフが結構増量だったので
[kurow] くはァ
[mimimi] これはなんか描いておかないといけないと思い立った
[SawLog] なんでもやっとくもんですねw
[mimimi] イメージ映像です
[miburo] あれはよいものでした。
[kurow] イメージ映像かあ。
23:16:12 ! MOTOsleep ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
23:16:18 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[mimimi] ええ、下とってるのに上残しているとか不自然ですし
[mimimi] いえ、これはオフレコで
[Catshop] うは(笑)
[toyolina] うっかり
[kurow] やる気でてきました。
[kurow] もうねる時間ですがやる気はでました。
23:18:28 + MOTOI(~motoi@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] 寝る時間だなぁ
[SawLog] ねたくないなあ
[PaLiLitH] 寝たら二度と起きたくないですよ。
[mimimi] たまに里に降りてきてゴブリンの虐殺するような上位生物になりたいですよ
[kurow] うちのキャラはエロスが単独でしか存在できないからなあ。
[mimimi] やつらほかに何もしてないし
[kurow] 絵以外でも動かねば、と思ったのが二週間くらい前?
[mimimi] そして今は?
[kurow] いや、気持ちはありますよ気持ちは……
[kurow] これからはもっとがんばります。カタリンに見咎められるように。うそです。がんばらないようにがんばります。
[mimimi] うちもエロスはないはずですよ
[mimimi] 自然発生はしないはずだ
[kurow] ううこのやる気どこにもっていこう。
[kurow] 今日は零時に寝るんだ。寝るんだあ。
[mimimi] あと三十分でほとばしってください
[mimimi] 360の前に座って百人くらいゾンビ狩りして寝ることになりそうだな
[kurow] ごめんなさい。
[mimimi] と肩をたたいてあげます
[PaLiLitH] みんな360を買って行く。
23:31:40 mimimi -> mimidead
[PaLiLitH] みんな。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[kurow] 今日は部屋片付けようと思いながら34908匹も狩ったので。
[mimidead] 布団に近づく周期
[PaLiLitH] そろそろ街一つ分ミンチにしますか。
[PaLiLitH] 今日の夕ご飯はハンバーグよー。
[mimidead] ショッピングセンターに町の人間みんな押し寄せてますか
[PaLiLitH] 食肉100
[PaLiLitH] %
[PaLiLitH] 何の肉か言わないのがミソ。
[kurow] 昨日1万一昨日1万で街はミンチになりました。
[kurow] でもまだいっぱいいます。
[PaLiLitH] そろそろ何か変な武器が出る頃ですか。
[mimidead] ビームがでる扇とかですか
[PaLiLitH] フルプレートと投げる槍とか出ないですか。
[PaLiLitH] 一発殴られただけで割れるやつ。
[kurow] ロックバスターが出ました。
[PaLiLitH] コブラ。
23:37:21 + NATI0(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-01
[kurow] 名前はリアルメガバスター。
[mimidead] ガンバスターだったら町など一撃
[PaLiLitH] 腕が銃になりますか。
[PaLiLitH] それどころか地球が一撃かもしれませんよ。
[kurow] ぶひゅう。
[PaLiLitH] でもバァルが無いのは残念ですね。
23:38:35 MOTOI -> MOTOIafk
[PaLiLitH] スパナはありますか。
[mimidead] 特ダネをさがしに降り立ったのが自分が特ダネになる記者
[mimidead] 探偵だったかな
[PaLiLitH] 激写ボーイ?
[kurow] まだちゃんとは歩き回ってないんです。
[kurow] 明日からは海外版でひたすら遊ぶ予定。
23:47:20 MOTOIafk -> MOTOI
23:47:34 Catshop -> CshopBath
[mimidead] 商店街で事件にならない程度にひたすら遊ぶといいよ
[PaLiLitH] 外に出たら通行人がゾンビに見えるスイッチ。
[mimidead] 指さし確認、これは現実、これはゲーム。
[PaLiLitH] うっかり間違えたらどこかへ。
[mimidead] 今日は祝日、明日は地獄の一丁目
[mimidead] その境目を迎えようとしていた
[mimidead] さようならさようなら
[tatsu114] ああ、もうこんなじかんか
23:51:37 ! Ruki ("Leaving...")
[kurow] ゾンビには見えませんがどのオブジェクトをどう使えばもっとも効率的にゾンビ(町の人)を虐殺できるか無意識にシミュレートしています。
[kurow] ジェットセットラジオをやったときと一緒。
[PaLiLitH] おおこんなところに自販機がとかですか。
23:52:14 + Ruki(~Ruki@p4128-ipbfp203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/10/10 00:00:00 end