語り部IRCログ #KA-01 2006-12-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-12-07をご活用くださいませ。

2006/12/07 00:00:00
00:09:28 LunaOfuro -> Luna
[Tihiro] #んー。千沙紀さんが帰ってきた後。
[Hisasi] ふむ
[Tihiro] 御南深:(キッチンで料理作成中)
[Tihiro] 御南深:「ったくもう……地味に疲れた……全速力で駆け回って猫回しさんと一緒と来たか……」(ふぅ
00:17:53 Yaduka -> Yad_Furo
[Toyolina] #R店長:「御南深さん、独り言多いですね」
[Tihiro] #御南深:「まぁ、背後(PL)自体が独り言が多いからねー。」
[Toyolina] #R店長:「もしかして寂しいんじゃないですかぁ?」
00:19:28 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[Hisasi] #まあ、猫回しにつれてかれたあとは、ちゃんと戻ってきますよ
[Hisasi] #勝手にでかけてごめんなさいといいつつ
[Tihiro] #御南深:「ぐっ、地味に痛いところを言いますね……」
[Tihiro] 御南深:「しかし、ま。一応無事だったからよしとしようかな。」
[Tihiro] 御南深:「大根と油揚げのみそ汁にサラダ、ハンバーグ、ご飯、と。ああ、フルーツジュース忘れかけてた。酒は……ビールしかないか。」
00:22:49 ! misasagi ("Leaving...")
00:23:48 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Tihiro] #うぬ、おもいうかばん
[Tihiro] #千沙紀さん、なんと呼ぶべきかw
[kisito] #ちさきん。
[gombeLOG] #ちーちゃん
[kisito] #ちさちさ
[gombeLOG] #ちさきち
[Tihiro] #ちゃんずけは、なにかいやがりそうなきがするのですよね。
[gombeLOG] #ちーくん
[gombeLOG] #ちさぽん
[kisito] #ちー坊
[Toyolina] #ちさきでいいじゃないですか、呼び捨て
[Tihiro] #ううむ。
[Toyolina] #鬼姉:「ついておいで、ちさき。入れ物なんて関係ナイ」
00:28:12 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] #ああw
[Tihiro] #鬼姉め……
00:30:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] #なんか、呼び捨ては、どうも。トオクとソラネが思い浮かぶのでううむ。なにか、ちがうなぁ。
[Toyolina] #鬼姉:「キミは精々私を利用したらいい、誰だってそーする。私もそーする」
[Hisasi] #千沙紀:「…………オレに目をつけたのは、市原に対抗したいから?」
[Hisasi] #じっと
[Toyolina] #鬼姉:「対抗?違うよ。対抗ならもう何十年とやってる。邪魔だからいなくなるといい、キミは丁度いいネタだ」
[Toyolina] #鬼姉:「わかりやすくていいでしょう」
00:34:22 gombeLOG -> gombeAway
[Tihiro] #おもいうかばへんわ。もー、ええわ、よびすてにしよ。
00:34:31 CshopBath -> Catshop
[Hisasi] #千沙紀:「……そうだね……オレも……市原の女達にはうんざりしてる」
[Hisasi] #まゆねえ以外はな
[Hisasi] #そして一番大切なまゆねえを悲しませてしまうことになるとはまだ千沙紀は気づいていなかった
[Toyolina] #鬼姉:「市原の家がなくなってくれればこっちはそれでいいんだ。利害は一致しているね」
[Tihiro] #わー。鬼姉をなんか蹴り倒しに行きたくなりました。PLが。
[Hisasi] #千沙紀:「…………(ぎゅ、と唇を噛んで)」
[kisito] #やー、すっげぇ邪魔したいねw
[Toyolina] #鬼姉:「じゃあ行こう。市原がなくなれば、これも用はない、好きにしたらいいよ(第五の奇書を見せる)」
[Tihiro] #きしとさんきしとさん。
[Hisasi] #千沙紀:「……それは……」
[Tihiro] #鬼姉蹴り倒しに行かせませんか^^
[Toyolina] #鬼姉:「利害関係だろう、干渉しないよ」
[Hisasi] #千沙紀:「……いいさ……あんな女達、いなくなってしまえばいい……」
[Hisasi] #だから、まゆねえが悲しむだよ!千沙紀!
[kisito] #まずは会話からだよっ>殴り倒す
[Hisasi] #千沙紀:「…………(まゆねえ、ごめん)」
[Tihiro] #会話=詠唱?>会話から
[Toyolina] #鬼姉:「なんだ、ミスシルバー、噂以上の直情径行」
[kisito] #ちょっw>会話=詠唱
[Tihiro] #だめですねw
[Tihiro] #御南深:「意外と噂って酷くならないみたいね。ちょっとした発見だわ。」
[Toyolina] #鬼姉:「ちょっとは権謀術数を巡らせようって気にはならないのかしら、もうトシなんだし」
[Hisasi] #千沙紀:「……御南深、さん……」
[Tihiro] #御南深:「いやいや、歳とか関係ないからねー。まぁ、その言い方はむっと来るけど。」
[Toyolina] #鬼姉:「底が知れるよ、ミスシルバー。協会はご存じなのかしらね」
[Tihiro] #御南深:「さぁ?どうだかねぇ」(くくく
[Hisasi] #千沙紀:「…………御南深さん、いいんだ」
[Toyolina] #鬼姉:「困るとはぐらかすのは、負けグセの現れよ」
[kisito] わー、黒いー
[Tihiro] #御南深:「はぐらかす?はっ、手札をそうそう見せるわけないでしょ。」
[Hisasi] #千沙紀:「御南深さん……オレ、御南深さんを巻き込みたくないんだ」
[Toyolina] #鬼姉:「ブラフも大変ね。手札はここ(ちさきの肩に手を置く)」
[Hisasi] #千沙紀:(びく)
[Tihiro] #御南深:「んー、巻き込まれる方が私の好みだけど?まぁ、ほおって置いても勝手に行くよ?」>ちさきん
[Hisasi] #千沙紀:「……御南深さん」
[Hisasi] #大丈夫、千沙紀のことと本のことを眞由美サンに話すだけで
[Hisasi] #眞由美サンは負ける
[Toyolina] #鬼姉:「嫌われてるの読めないタイプね、貴女」
[Toyolina] #正直第五の書があるだけで十分なんです
[Hisasi] #うむ
[Toyolina] #だからちさきが来なくて喪全然かまわない
[Toyolina] #喪子たんの名残>喪
[Tihiro] #なるほどw>喪
[Hisasi] #千沙紀:「…………」>かくんと力が抜ける
[Tihiro] #御南深:「そんな分かりきった事をいわれてもね。と、違う違う。」
[Hisasi] #その場にしゃがみこんでる
[Hisasi] #いなくなれと言ってしまった、ことに自分でも想像以上にショックを受けてるらしい
[Toyolina] #鬼姉:「過信ねえ。やめておく?ちさき」
[Toyolina] #鬼姉:「ずっと逃げるのもいいかもね、どこまでも、いつまでも」
[Tihiro] #御南深:「ここで潰して解決して、千沙紀は変われると思ってるのか?」
[Hisasi] #千沙紀:「……う」
[Hisasi] #姉の言葉がさくさく刺さってる
[Toyolina] #鬼姉:「それはちさきにきくことね。お節介焼きのおばさまらしいわ」
[Hisasi] #千沙紀:「…………(ずっと逃げ続ける、どこまでも……)」
[Hisasi] #刺さってる
[Toyolina] #鬼姉:「ツブして解決して、変われるのか、なんて……いじめっこが正論吐いてるみたいだわ」
[Toyolina] #鬼姉:「テレビのジャイアンが映画のセリフ吐いてるみたい」
00:59:22 Ruki -> Ruki_zzz
[Toyolina] ##ドラえもん好きらしい
2006/12/07 01:00:00
[Hisasi] #千沙紀:「…………」>その場で耳を押さえてしゃがみこむ
[Tihiro] #御南深:「ふぅ、どうしたものかなー。ノイズの中説得できる技術はないし。嗚呼、猫回しに習っておけばよかったな。」
[Toyolina] #鬼姉:「独り言が多いわ、早く伴侶を見つけることね。ノイズ」
01:01:29 ! Ruki_zzz ("明日こそエピソード完成させよう…")
[Tihiro] 御南深:「そういうアンタはどうなんだ、と言うのは泥沼よね。さて、どう決着つけたものか。」
[Tihiro] #がはずれましたが#付きで
[Toyolina] #鬼姉:「好きにしたら」
[kisito] ##氷我利が千沙紀んをひとさら(ばきゅーん
[Tihiro] #御南深:「んじゃ、千沙紀は連れて行くわ。」
01:04:07 ! Luna ("キャラチャがPLの精神に影響があるってつらい")
[Hisasi] #千沙紀:「……御南深、さん……」>ごめんなさいと言葉を続けようとして
[Toyolina] #鬼姉:「あらそう。じゃあごきげんよう、ちさき(去ろうとする)」
[Hisasi] #千沙紀:「……」>目を閉じて首を横に振る
[Toyolina] #鬼姉:「じゃあ行きましょう。ミスシルバー、ただ今このときより、ちさきは我が身内」
[Tihiro] #うぐー、やばい。極度の緊張で強烈に吐き気が(大汗
[Toyolina] #なんでやw
01:06:40 MOTOI -> MOTOIafk
[Hisasi] #千沙紀:「……御南深さん……ごめんなさい……」
[Toyolina] #はいてこい
[Hisasi] #
[Catshop] # 止めれーっ、知からづくでもーっ
[Hisasi] #で、以降として
[Toyolina] #既定路線だから勘弁してw>とめれ
[Hisasi] #姉の手をとろうとして
[Hisasi] #ばしっと弾かれる
[Hisasi] #受動防御
[kisito] おぉぅ、発動するんだー
[Hisasi] 千沙紀:「っ!」
[Tihiro] #これだから、シリアスと口論は向かない。まぁ、慣れるまでやりませんと(遠い眼)ちょっとはいてきます(汗
[Hisasi] #弾かれて
01:08:18 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Hisasi] #ぺしゃんと座り込む
[Toyolina] #鬼姉:(痛い)「それくらいの方が、共闘するにはいいわ。北川、箒を。飛べるんでしょう?」
[Hisasi] #千沙紀:(ガタガタ震えてる)
[Hisasi] #で、もう一度手をはらって
[Hisasi] #千沙紀:「……ダメだ……」
[Hisasi] #で、そのまま踵を返してはしってく
[Toyolina] #鬼姉:「……振られちゃったわ」
[Hisasi] #とりあえず魔手におちずにすんだ
[Hisasi] #ねるすす
[Toyolina] #パッシブ防御めw
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] #おやすみなさいませ(汗
01:11:32 ! Hisasi ("千沙紀:「……オレは……」")
[Tihiro] #うきゅー、体調にずんと。
[NATI] #風邪?
[Tihiro] #うに、緊張による胃痛と吐き気です
[kisito] #原黒い話をしたからストレスたまったんでしょう
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 割とTihiroさんはキャラチャに入れ込むタイプみたいですね。
[Catshop] Lunaさんもそうみたいだけど
[NATI] キャラチャで緊張……もっと力抜いてやろうぜw
[Saw] 桜木さんなんて週一ペースで振られてるに違いないのに
[Saw] 桜井さんはあんなに元気
[Toyolina] 尊敬に値するよ
[kisito] 私もキャラの感情がフィードバックしますねぇ……
[Catshop] そっ、そんなペースで振られてたりしないもっ
[Catshop] (うわーんっ
[NATI] というか趣味なんですよね、振られるのが。>桜井さん
[Catshop] ちがっ、違うもっ
[Saw] ああ、桜井さんの趣味
[Catshop] それもちがーうっ
[Tihiro] まぁ、メンタルが弱すぎるのが原因ー……
[matuya] 振られるときの心の衝撃が脳髄の空腹を癒す糧。
[Catshop] みんなが非道いこと言うよぅ(えぐえぐ
[NATI] 泣いちゃった。(わくわく)
01:16:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] なんでわくわくすんねんっ(ぺしっ
[Tihiro] キャラ+状況によるPL自身へのダメージ=緊張
[Toyolina] 負けず嫌いだなあw
[Tihiro] 追加ダメージで、鬼姉の言葉がグサグサ刺さりました。クリティカル。
01:19:56 MOTOIafk -> MOTOI
[Tihiro] うーん、なんと脆弱。
01:22:11 ! MOTOI ("クリスマスまでには……")
[Toyolina] そんなにヒドイこと要ってたかしら
01:23:12 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[kisito] 単に、原黒話に免疫がないだけかと
[Tihiro] >鬼姉:「嫌われてるの読めないタイプね、貴女」 あたり、何故か私自身に素敵に大ダメージ。自覚があるから余計痛いです
[Toyolina] 言い回しの問題すかね
[Toyolina] >?まぁ、ほおって置いても勝手に行くよ?
[Toyolina] これの前に、一宿一飯の恩返してもらってない、とか、もう見知らぬ仲じゃないくらい言うと
[Toyolina] 情に厚いやつなのかなあとこっちも思ったりします、or金にがめついやつだなあと
[Tihiro] なるほど、です。
[Toyolina] それだけだと、理由が
[Toyolina] みなみんの行動の理由が
[Toyolina] キャラ的にもそう判断するしかないわけで
01:27:21 ! kisito ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
[Tihiro] #う、再び(汗
[Toyolina] こっちがみなみんを口でやりこめることに注力してたせいもありますがねw
[Toyolina] だって力押しでこられたら困っちゃう
[Toyolina] そしてなんか力押しでこられそうな気配むんむんしてたんで警戒しすぎましたかね
[Tihiro] #うー、ただいまです……
[Toyolina] お帰り
[Catshop] ともかくも、Tihiroさんは、もうちょっとキャラクターと自分を切り離すテクニックを磨くと楽になると思う
[Toyolina] うんうん
[Toyolina] たとえばやさぐれみぎーみたいなのをやって発散するとか
[Tihiro] うー、了解です。ただ、上に上げたのは直接私に刺さってるあたりが(遠い眼
01:34:56 + hari(~shiva@FLH1Adv103.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Toyolina] なぜ刺さるかというと自己投影がちょっと行き過ぎてたからではないかな
[Toyolina] つまりキャラクターと自分の切り離しが不十分であった
[Tihiro] いえ、あの台詞、御南深には刺さらない台詞なのですよ……
[Toyolina] それはキャラシートに書いてある字面って意味の御南深であって
[Toyolina] ちひろんの脳内でうごいてるみなみんではないきがしますよ
[Tihiro] んー……そういわれると自信がなくなります。
[Tihiro] そうかもしれません。
[Toyolina] つまりちひろんが思ってる「こういう人物なんだ」っていうみなみと
[Toyolina] 実際にうごいてるみなみの乖離
[Tihiro] ……たしかに。動かしてる方が大人しくなってます……
[Toyolina] だいじょうぶ、はねかえした!なパターンのセリフ考えて
[Toyolina] 反芻すると自己暗示かかっていいかもしれませんね
[NATI] #パラノイアとかみたいに使い捨てのキャラとか、そういう視点もあるといいかも。
[Toyolina] あまり大きいことは言えないのでした、吐くまではいってないけどみぎーでちょっと入れ込んだ部分あるんでw
[Tihiro] うーん……中々道のりがたいへんそうです。
[Toyolina] 物事はすべからく
[Toyolina] 出来てしまえば簡単なんです
[hari] やって見よう試してみよう
[Toyolina] そして出来てしまうと出来なかった頃の苦しみとかは忘れてしまう
[Tihiro] ああ、自己陶酔:13とかが欲しい……
[Toyolina] =適切な回答ができない。やったら簡単だよとしか言えない
01:43:34 + CshopZZZ(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
[hari] 自己陶酔はしなくても
[hari] 自己暗示はしておきましょう
[Tihiro] 自己暗示、どうだろう。……どりょくするかな。
[Toyolina] オレ最高
[Toyolina] くらいでいいんすよ
[hari] うむ
[hari] 「自分が好き」でよろしい
[Tihiro] ……かなり難題が出てる気がするのは私だけですか(大汗
[Toyolina] いや簡単……理由は上記
[Toyolina] 転ぶの回避した>オレかっこいい
[Toyolina] 電車に間に合った>オレ最高
[Toyolina] ぐさぐさ言葉が刺さった>感受性豊かなオレ最高
[Tihiro] ……無理そうな。
01:49:57 gombeAway -> gombeLOG
[CshopZZZ] キャラクターの中に入っていく感じになっちゃうと、自分とキャラクターの切り離しは難しいかもしれない。
[CshopZZZ] キャラクターの視覚とか聴覚を通じて、自分の中に入ってきちゃうから。
[Tihiro] なるほどです
[CshopZZZ] そして、自分の思ったことを、キャラクターの手足や口を通してアウトプットしちゃう。
[CshopZZZ] リモコンでキャラクターを動かしてるくらいだと、ほどほどの距離が保てると思うんですけど。
[CshopZZZ] # と言い残して、今度こそ寝ます(ぐー
[Toyolina] オヤッス
[Tihiro] #おやすみなさいませー
[NATI] 僕はなんというかキャラはコマのように動かしているところが有る。
[NATI] こいつはこうだから、こうこうこうして落せる、みたいな。
[Toyolina] 冷静ですね大納言
[Tihiro] 流石です。
[Toyolina] 思考パターンって意味ではシミュレートするタイプかな、僕は
[hari] 私は、本能の赴くままに
[Toyolina] 久志さんのいうキャラが走るようになるまで
[NATI] PLは実はキャラ視点よりその場の視点から見ようとしている。
01:58:42 Yaduka -> Yad_sleep
[Toyolina] ある程度展開を見通せるくらいの俯瞰的立場で見て
[Toyolina] ちょっとそれはPL視点入り過ぎやろってならないように補正
2006/12/07 02:00:00
[NATI] 感情移入しすぎないための練習としては、とんでもキャラを作るのもいいかもしれない。
[Tihiro] むー。結局感覚勝負なわたし。
[Toyolina] 和尚とか
[Toyolina] >トンデモ
[NATI] そう。
[Toyolina] 和尚は最後ひどいめに合うのがパターン化してるだけで
[Toyolina] 実は愛されキャラ
[Toyolina] わーい出てきた、話が出来るみたいな
[NATI] PCからは嫌われ、PLからは好かれるw
[Toyolina] そうw
[Tihiro] んー、トンでも。それこそおもいうかばないのですw
[toyomacx] 僕も思いつかない
[toyomacx] あ、でもそれこそ初期のR店長はトンでもだった
[toyomacx] 電波だし
[NATI] じゃあ、こいうのはどうでしょう。
[NATI] ゴブゴブ男。
02:06:23 kurow -> deadkurow
[toyomacx] なんでも半分こですか
[NATI] むしろゴブリンです。
[hari] 「やぁ、おいらゴブリンじゃないゴブよ」
[toyomacx] どこぞのカッパのような
[NATI] 趣味は四葉のクローバーを集めることと、村人を襲うこと(未遂)
[hari] 座右の銘は、一日一膳
[toyomacx] w
[hari] 飢えが、男を磨きます
[toyomacx] R店長:(履歴書拝見)「趣味は村人を襲うこととありますが、ここ
[toyomacx] 村じゃないんで難しそうですね」
[hari] 「ご、ゴブッ?!」
[toyomacx] R店長:「でも川原には四つ葉のクローバーたまにありますよ、言ってみたらどうでしょう(履歴書返す)」
[gombeLOG] #履歴書?w
[toyomacx] #バイトの面接をしてるというでっちあげ設定
[hari] 「分かったゴブ。えのころむらというところがあると聞いたゴブ。そこに行ってみるゴブ」
[hari] やめとけ
[toyomacx] R店長:「お気をつけて」
[toyomacx] その後ゴブの姿を見ることはなかった
[hari] まぁ、無理だと決めたら無理だ、とか言う話もあるので
[toyomacx] そっすね
[hari] 何時かは出来る
[hari] 今日出来なくても、明日
[hari] 明日出来なくても明日の明日
[hari] 明日の明日の明日には、出来るように
[hari] そんなくらいの気構えで
[Tihiro] ら、来年のもくひょうにいれておこうかなとおもいます。
[NATI] 愛犬ウルフィにまたがり「はいよーっ!」といいつつ、走っていた姿を忘れることはないだろう。(その後噛まれました)>ゴブ
[hari] 要はね、楽な動かし方を見つけりゃいいのよ?
[hari] その上で、ほかの人と擦り合わせればいいのさ
[hari] 「どう楽するか」を考えるから、「道楽」てんで
[hari] 昔の人は、上手いこと言葉を考えたもんで御座います
[gombeLOG] 誰が上手いこと言えと(以下略
[hari] 楽な道だから、道楽。楽にあるかにゃ道楽たぁいえねぇってンで
[hari] 何事も、楽しむことが肝要で御座いますね
[Tihiro] ……じょうずです
[hari] その点、長屋のご隠居さんは道楽が大の苦手と来ておりまして
02:16:06 ! NATI ("CHOCOA")
[hari] 今日も、熊さんを呼びつけては、しかめつらしい顔して道楽なんぞはじめようと言う次第で御座います。
[hari] おい、熊さん。わたしゃこれから(以下略)
[Tihiro] #ログを読み返しただけで再び吐き気って……私はどんだけぜいじゃくですかorz
[Saw] むしろ気持ちいいログだけを見よう
02:18:55 TK-Leana -> TK-Sleep
[Tihiro] そういうわけにも行かないのですよね……失敗も見直しませんと……
[gombeLOG] まー
[Saw] ちひろさんの場合は逆効果に働いているからね。
[Tihiro] (どすりとささりました
[Saw] ちひろさんの失敗パターンというのは8割方鬱入って暴走ってやつなんで
[Saw] 快楽主義的に行った方がよいと思われ
[Tihiro] うう、一応性格は楽観主義的なマイナス思考と思ってます……やっぱ下がると駄目ですか。
[gombeLOG] PCの感覚が自分にシンクロするくらいの方が演じる分には最適だと北島マヤも申しておるので、悪いもんでもない
[gombeLOG] ただ、負担も同じものが来るのでねえ。
[toyomacx] 逆流はね
[Tihiro] できるかぎりHighを目指しましょうか。
[hari] 自然体がよいとは思うが
[gombeLOG] わざとらしいハイでなくてもいいから、良かった探しをしてみよう
[gombeLOG] 昨日の紅のように
[gombeLOG] ウキウキする事柄をキャラに映したりもしてみると、自分に映り返ってくるかも知れない
[gombeLOG] そしたら楽しい。と言う処方
[Tihiro] ふむー、です。
[Tihiro] それと近頃良く思うこと。私は言い合いのスキル皆無に近い
[gombeLOG] あーw
[toyomacx] おー
[gombeLOG] それは自分も自分に思うw
[Saw] 僕も弱いな
[toyomacx] 言い合いを回避するスキルならあるかもしれんが
[gombeLOG] だからどんなキャラをやっても、言いくるめや皮肉はしゃべれないw >ごんべ
[gombeLOG] ちょっと滑りがちなのなら言えるが(^^;
[Tihiro] 基本的にリアルではトラブルは折れて終らせます。さもなくばとても胃痛が。
[gombeLOG] わたしゃ実は直情径行気味ですな
[hari] ゆるゆる
[gombeLOG] それがどうした、こうしたらみんなしあわせだろー!みたいな。
[toyomacx] 相手の攻撃意思をそぐような仮面を身につける
[toyomacx] トラブル相手が笑うほどに
[Tihiro] 友人、親、従兄弟曰く、逆なでする技術は凄いそうです(遠い眼
[gombeLOG] 今日とよりんさんに切っていただいた中の、落ち込み鳴くんへの紅の啖呵とか、そんな感じ >直情径行
[gombeLOG] (ぉーぃ(遠い目
[gombeLOG] ソレできたら幸せなんでしょうけどねえ>攻撃意思をそぐ〜
[hari] 私も、基本弱
[toyomacx] 言っては見たものの、パッシブスキルなのでこうしたらいいてきなノウハウはないのだった
[toyomacx] つまり天然
[Tihiro] #ううん、凄く落差が激しいですね……今既に平常付近ですが、いまからキャラチャでもやったらまたHighに行きそうな感じです。
02:39:43 ! Ten-Rou ("最近なぜかスイッチ入り気味")
02:40:07 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[Tihiro] うがー、なんだかな、ですよ。
[Tihiro] つまり。現時点での一番の策は、できる限り意気高揚の状態へもっていく、です。
[matuya] 鏡を見つめて「我無敵なり」と絶叫する。
[matuya] いや私が悪かったこれは却下。
[gombeLOG] 「我こそは東方不敗」
[PaLiLitH] 自宮。
[matuya] オカマ。
[gombeLOG] いやそれは。ごめんなさい。
[Tihiro] ……えーと、自己暗示は効きそうにないです。何か、狂って哄笑をつづけることはありますが……
[gombeLOG] #映画版でそう啖呵を切ったときの映像が脳裏に焼き付いててねえ>「我こそは〜」
[gombeLOG] 箸が転がっても笑うお年頃
[gombeLOG] コロニーが落ちても笑うおt(以下略
[Tihiro] 当方腐敗?(マテ
[gombeLOG] 自嘲は良くないが駄洒落に走るのはいい案だ(ぉぃ
[hari] 大概ダメな自分だと思っていても、生きて行くには何とかなって
[gombeLOG] リラックスできるし、いろいろネタを考えることで「前向き」になれる(ほんとか?)。
[hari] 生きていけるなら、ダメな自分でも良いんじゃね、とか思えば
[hari] まぁ、こんな自分もありか、とか思えるぞな
02:48:24 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[hari] 生きていけないほどダメじゃないなら、思ったよりもダメじゃない
[Tihiro] うー。生きていけるかどうか、将来への不安はありますが……
[gombeLOG] 別に自分てダメじゃないじゃん、と思えれば、今後そこらへんを活用し自分を伸ばす端緒にも。
[sf] マイナスを探すんでなくて、プラスを探すのだよー
[gombeLOG] プラスを活かせれば、マイナスは隠せるのだ
[sf] ものすごく低いところに初期値を置いておけば、なにごとでも良いものに見える
[hari] たまにんまいもんくいに言って、「まぁ、こんなもんくってられるンだから、だいじょぶじゃん、俺」みたいな心地
[hari] 食道楽ゆえ、美味しいもの食べれば幸せの心地
[Tihiro] ……はりさん、地雷ですorz
[hari] 地雷だったようだ
[Tihiro] と、りあえず、食道楽は無問題ですが、その上の文章がざくっと。
[Tihiro] <おいしい物を食べに行くたびに胃痛が来る
[Tihiro] ……いかん、マイナス循環じゃ。――カット。
[gombeLOG] まーその辺で説明が遅れるのも損しているような(^^;
[Tihiro] 説明入れるのが果てしなく苦手です。(遠い眼
[Tihiro] #さてしかし。テンションが上がっていても、のめりこんだら先ほどのシチュとかだとすぐに潰れるので、やはり切り離しスキルは必要ですね。(と話を前の方に飛ばしてみる
02:57:50 ! hari ("Leaving..")
[gombeLOG] こないだの森羅の吐血も、異能絡みの現象なんだからむしろ個性を売るネタじゃん、とか思ったけど、みんなをびっくりさせちゃう方が先行しちゃったしねえ。
[gombeLOG] 実はこれこれで吐血中、とか書き加えておくだけで、え、そう言うキャラだったっけ、と思ってもらえたと思うので、勿体ないと思ったのであった。
[Tihiro] なるほどです。……あぅ。
2006/12/07 03:00:00
[Tihiro] #いけません、どうにも気分が上がり下がりしているので頭がおかしく。寝るとします……
[gombeLOG] #おつかれー
[Tihiro] #おつかれさまでした
03:00:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:02:15 ! Tihiro ("こわれる壊れるコワレル。さて、PL壊れても、PCは壊れません。御南深にがんばってもらわないとです。")
03:16:34 Kyrie -> KyrieHuro
03:17:04 Saw -> Sawdead
2006/12/07 04:00:00
04:40:58 + fukaTypeU(~fukanju@p6204-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/07 05:00:00
05:07:04 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
05:43:40 ! Sawdead ("See you...")
05:52:02 mimidead -> mimimi
2006/12/07 06:00:00
06:26:11 + fukaTypeU(~fukanju@p6180-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
06:30:06 mimimi -> mimiaway
2006/12/07 07:00:00
07:09:20 MorrisZZZ -> Morris
07:14:07 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:24:04 Luna -> LunaAway
07:24:11 LunaAway -> LunaWorks
07:47:04 Yad_sleep -> Yad_away
2006/12/07 08:00:00
08:07:43 ! matuya (Connection reset by peer)
08:22:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:『元祖最大のお仕事』")
08:28:06 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
08:33:06 + Sawork(~UserID@z141.219-103-219.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
08:56:16 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/12/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:58 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:20:37 + Sawork_(~UserID@z141.219-103-219.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
09:22:34 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:45:57 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/07 10:00:00
2006/12/07 10:00:02
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:27:30 ! MOTOI ("話の外枠はだんだんできつつある")
2006/12/07 11:00:00
[Toyoffice] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[Toyoffice] 447〜449が表示されないのはウチだけかしら
[Sawork_] ほんとだ
11:21:24 ! killist (Connection reset by peer)
[sf] まほろばにメールが届かなかったようですなあ
[Toyoffice] ナルホロ
[sf] Service unavailableだったらしいですよ
11:34:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/12/07 12:00:00
12:07:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:56:52 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/12/07 13:00:00
13:25:28 ! kisilabo (EOF From client)
13:27:27 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
13:35:55 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
13:57:08 killist -> killaway
2006/12/07 14:00:00
14:03:20 + lute(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
14:56:47 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/07 15:00:00
2006/12/07 16:00:00
16:11:16 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
16:58:50 ! Sawork_ ("See you...")
2006/12/07 17:00:00
17:10:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[tatsu114] 悩み相談室
[tatsu114] 悩み:ハラ減ったんですけどどうしたらいいでしょうか
[Toyoffice] 回答:寝ろ
[H_Aoi] 回答その2:隣の奴の顔をかじってみる
[sf] 水を飲む
[tatsu114] (あおいさんのかおをかじる
[H_Aoi] さぁぼくの顔の形をしたプラスチック爆弾をおたべ
[kisilabo] ってか、ご飯を買えと誰も言わないんですね。
[kisilabo] 作れでもいいが。
[H_Aoi] 回答その3:きしとんがおごってあげる
[H_Aoi] 万事解決
17:57:53 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/12/07 18:00:00
18:04:20 ! Toyoffice ("")
[tatsu114] ごちっ
18:35:58 fukaGoron -> fukaFuton
2006/12/07 19:00:00
19:03:31 + meltdown(~meltdown@wd238.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:04:46 + hari(~shiva@FLH1Adv103.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
19:58:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
2006/12/07 20:00:00
20:08:40 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
20:11:28 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Saw] 葵さんハケーン
[Toyolina] 今会いに行きます
20:15:31 Yad_away -> Yaduka
[Saw] 仕事中に1000ペリカ
[Toyolina] きっと今
[Toyolina] 上司に呼び出されているか、不出来な部下のケツを拭いてると思われ
20:26:35 + meltdown_(~meltdown@wd238.AFLb1.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:40:04 meltdown_ -> meltdown
20:58:35 ! CshopZZZ ("")
2006/12/07 21:00:00
21:02:27 + haieda(~caw-syste@FLH1Abk053.stm.mesh.ad.jp) to #KA-01
21:03:47 haieda -> matuya
21:09:00 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:10:24 lute_ -> lute
21:23:48 mikeyama -> mike-furo
21:36:31 mimiaway -> mimimi
[Toyolina] おかりなさいまし
[mimimi] ちょっとはやいとよろこんでこの時間ですよ
[mimimi] お風呂その他をこなしてこないと
[Saw] お疲れ様です。
21:39:20 LunaWorks -> Luna
[mimimi] ちゃららーん
21:40:12 mimimi -> mimiafk
21:40:27 + kisito(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:41:50 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:41:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
21:42:33 kisito -> kisi_mesi
21:44:38 Yaduka -> Yad_Furo
[PaLiLitH] こんぺーでーす。
21:49:16 lute -> LutePanYa
[MOTOI] そうそう
[MOTOI] 忘年会の日ですが
[MOTOI] 夕方くらいまで休日作業はいりました(汗
[Luna] がんばれー
[MOTOI] まー
21:55:17 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
[MOTOI] 終わって直行すれば一次会には十分間に合うし
[MOTOI] 幸い、翌日の休日作業はなさげなので
[MOTOI] のむぞー(マテ
[Luna] (どぽどぽ
21:57:59 Yad_Furo -> Yaduka
21:59:29 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
2006/12/07 22:00:00
22:02:10 Morris -> MorrisEat
22:14:36 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:15:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:19:28 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:23:12 MorrisEat -> MorrisNY
22:26:33 MOTOI -> MOTOImesi
22:29:30 mimiafk -> mimimi
22:30:05 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p1-119.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
22:30:58 deadkurow -> kurow
[mimimi] おはよう
[kurow] おはようございます☆
[kurow] いい朝ですね。
[mimimi] 時差がありますね
[kurow] ひたすら眠いです
[kurow] THE.スボケ
22:39:50 kisi_mesi -> kisito
22:43:51 CshopZZZ -> Catshop
22:44:19 MorrisNY -> Morris
22:54:20 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
22:54:49 ! NATI ("CHOCOA")
22:57:20 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
2006/12/07 23:00:00
23:06:09 MOTOImesi -> MOTOI
23:08:37 kisito -> kisi_huro
[Tihiro] 御南深:「ストレスが溜まってるなぁ…………何か良い憂さ晴らしはないかなー。」
[Tihiro] 御南深:「んー。久々に砕きに行くかな、岩でも。」(バキボキと骨を鳴らして出て行く
23:12:05 killaway -> killist
[Tihiro] #場所、山間部
[Tihiro] 御南深:「術式使って移動時間5分。憂さ晴らしに5分、帰るのに5分。15分の締め切り。んじゃさっさとやるかな。」
[Tihiro] 御南深:「せーのっ!」(思いっきり拳を振りかぶって、岩にぶつける
[Tihiro] #ドゴッ、と言う音の後に岩が砕け散る
23:17:02 ! matuya (EOF From client)
[Tihiro] 御南深:「たあっ!」(思いっきり走りこんでからの飛び蹴り
[Tihiro] #ズガン、と大岩を蹴りぬく
[Tihiro] #―――――5分後
[Tihiro] 御南深:「あー、すっきりした。」
[Tihiro] #岩場だった場所が、小石だらけに。
23:18:44 kisi_huro -> kisito
[Tihiro] 御南深:「ふぅ、とっとと帰ろうっと。」
23:18:53 kurow -> deadkurow
[Tihiro] #姿が消える
[Tihiro] #終。
23:19:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] というわけで、適当にストレス発散に御南深使用。
23:20:39 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Tihiro] ……しっかし。
[Tihiro] ストレスは飛んだが戦闘衝動はとんでくれなかったorz
[Tihiro] 何かキャラチャか戦闘ーーー(うがーーー
23:23:06 ! miburo (Connection reset by peer)
[Tihiro] かーみーくーだーくー!!
[Hisasi] めがほーん
[Tihiro] だいもんじー!
[Hisasi] じしんー
[Tihiro] かみなりー
[Hisasi] ちきゅうなげー
[Tihiro] ないとへっどー
23:25:12 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Hisasi] したでなめるー
[Tihiro] #そういえば、サイコウェーブはLv×1.5の時代がありました。(遠い眼
[Tihiro] さいみんじゅつー
[Hisasi] いびきー
[Tihiro] ねごとー
[Hisasi] ゆめくいー
[Tihiro] あくむー
[Hisasi] このゆびとまれー
[Tihiro] いやしのすずー
[Hisasi] どくどくー
[Tihiro] へどろばくだんー
[Hisasi] スパーク!
[Tihiro] アイスボール
[Hisasi] あついしぼう
[Hisasi] #それ技じゃないから
23:34:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Tihiro] むー、マグマのよろい
23:36:43 TK-Sleep -> TK-Leana
[Hisasi] ものひろい
[Tihiro] はやおき
[Hisasi] なまけ
[Tihiro] プラス
[Hisasi] マイナス
[Tihiro] せいでんき
[Hisasi] しぜんかいふく
[Tihiro] ひらいしん
23:39:43 mike-furo -> mikeAway
[Hisasi] いかく
[Tihiro] かげふみっ♪
[Hisasi] あくしゅう
[Tihiro] すいすい
[Hisasi] ふしぎなまもり
[Tihiro] かそく
[Hisasi] ふくがん
[Tihiro] ふゆう
[Tihiro] #此処はポケモンチャンネル(らしきもの)に成り代わってます(ぉ
[Tihiro] そういえばすてみタックルの電気バージョンてなにでしたっけ
[Hisasi] 火はフレアドライブだったんだけどなあ
[Tihiro] あ、炎版もあったのですかー
[Tihiro] あ、おもいだしましたです
[Tihiro] ボルテッカー
23:56:33 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:58:01 misasagi -> Rmisasagi
2006/12/08 00:00:00 end