語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-07

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-12-07をご活用くださいませ。

2006/12/07 00:00:00
[Tihiro] #バイクっていいなぁ。うん。私が乗ると事故りそうですが
[Toyolina] #最初はコケるから安心していいっすよ
[Tihiro] #それならあんしんです?
[Toyolina] #最初の一台に気張って新車買うなというありがたい教え
[gombeLOG] #ですね
[kisito] #バイクは注意して乗らんと死ぬよー
[Toyolina] #うん、死ぬ
[gombeLOG] #最初は先輩から譲ってもらった
[Toyolina] #僕も何度か
[Toyolina] #死んでてもおかしくない目には遭っています
[gombeLOG] #自分も崖下行き1m手前と言うことはあったなあ
[Tihiro] ……こわいですねー(汗
[Toyolina] 雨の日と寒い日に乗らなかったらいいんですよ
00:09:28 LunaOfuro -> Luna
[Tihiro] とりあえず、すくーたーですね。
00:17:53 Yaduka -> Yad_Furo
[Toyolina] スクーターの方が危ないですけどまあいいや
[Tihiro] まじっすか。
[Toyolina] ウン
[kisito] ですね。
[Toyolina] ラクだけどね
00:22:49 ! misasagi ("Leaving...")
[chita] まず、タイヤの径が小さい分、安定性がちょっとだけ劣る。次にオートマなので、必要なときにパワーをかけられないときが、たまにある
[Toyolina] 足投げ出すから荷重移動が上半身やらケツやらに依存する
00:23:48 Ten_Boil -> Ten-Rou
[Toyolina] あと車体加重がリアに固まりすぎ
[chita] イギリスにいる間に単車の免許取っとけば、250ccじゃなくてもっと大きいのに乗れたのに、惜しいなー
00:28:12 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] http://www.honda.co.jp/motor-lineup/v_twin_magna/
[chita] なんか意外な車種ですね
[Ten-Rou] バイクは最初はよく立ちごけしたなぁ……
[chita] 私は今でもよく立ちゴケしますよ
00:30:11 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita] 「あ」(ぷすん)
00:34:22 gombeLOG -> gombeAway
00:34:31 CshopBath -> Catshop
[Catshop] さて。
[Catshop] Hisasiさんの時間はまだ大丈夫であろうか
[Hisasi] うい
[Catshop] #--- 吹利市内、駅前繁華街のやや裏手。
[Catshop] # ラブホテルやいかがわしい飲み屋、性風俗の店などが立ち並ぶ界隈。
[Catshop] 達大:「えっと、ここらだったかな」
[kisito] ##うぉぃ!
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>ぎゅと拳をにぎりしめて突いていく
[Hisasi] #ついていく、だ
[Catshop] # パンチっ? パンチされちゃうのっ!(ぉぃ
[Catshop] 達大:「──うん、ここだ」
[Hisasi] #ひひ
[Hisasi] 千沙紀:「ここは……」
[kisito] #にせちさき:「みだらはだめーー!(どごん」
[Catshop] # 中でもとりわけいかがわしそうな雑居ビルのエレベーターに乗り込む。
[Hisasi] 千沙紀:(内心すげー怯えてる)
[Catshop] 達大:「まぁ、入ってからのお楽しみです」(にこにこ)
[Hisasi] 千沙紀:「……」>内心震えつつ
[Catshop] SE:ちーん
[Catshop] 達大:「ここです」
[Catshop] 看板:『ゲイバー ニューパラダイスシネマ』
[Catshop] 達大:「こんにちは」
[Toyolina] #その発想はなかった
[Catshop] SE:からんころーん
[Hisasi] 千沙紀:(びくっ)
[Catshop] ?和服の女性:「あらー、まだ回転前なの──あ、桜木ちゃん」
[Catshop] ?和服の女性:「可愛い子連れちゃって、スカウトしてきてくれたのー?」
[kisito] #……な、何がしたいんだろう……
[Catshop] # えっと、髭の剃り跡も青々しい和服の女性。
[Hisasi] 千沙紀:「……な」
[Hisasi] #びっくり
[Toyolina] #お仲間紹介みたいな
[Catshop] 達大:「あ、いや、ママさん」
[Toyolina] #or解決の一例紹介
[Catshop] ママ:「それとも、とうとうアタシのツバメになる決心がついたかしら?」
[Hisasi] #なんか目を丸くしてる
[Catshop] ママ:(でろん、と達大の尻を撫でる)
[Hisasi] 千沙紀:「…………(ぱくぱく)」
[Catshop] 達大:「ひゃっ──いや、この子も、その、ママさん達と同じ悩みを抱えてましてね。少し、話を聞いてくれたらと思って」
[gombeAway] #一つ言っていいかい
[Catshop] ママ:「あら、そう。残念ねぇ」
[Catshop] # なんでしょう?
[gombeAway] #未成年を連れて行っちゃいけない。(そこかい
[Catshop] # ほら、ゆえに『荒療治』なのです(笑)
[Hisasi] 千沙紀:(びくびく)
[Catshop] 達大:「どうぞ」
[gombeAway] #痛み止めにわざわざマリファナ使う級の治療だなw
[Catshop] ママ:「ほら、こんなところに突っ立ってるんじゃないの。早くお入んなさいよ」
[Hisasi] 千沙紀:「…………はい」
[Hisasi] #びくびくと
[Catshop] # 店内に入っていくと、これから『女の人』の姿になっていく過程のお兄さん?達が。
[Catshop] ?お兄さん:「あら、桜木ちゃん最近ご無沙汰じゃないの」
[Catshop] ?お兄さん2:「そういえば葛西ちゃんもお見限りよねぇ、最近」
[Catshop] 達大:「いや、課長は海外に出向になりましてね」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>あうあう
[Catshop] 達大:(バーカウンターのスツールに腰掛けて)
[Catshop] 達大:「千沙紀さんも座ってください」
[Catshop] ?お兄さん1:「やっだー。お肌すべすべじゃない、嫉妬しちゃうわぁ」
[Toyolina] #w
[Catshop] 達大:「美代さん、その、あんまりからかわないであげてくださいよ」
[Hisasi] 千沙紀:(ひぃ)
[Catshop] 美代:「あら、そう? でも、随分かわいい子よねぇ──あらやだ、いつまでたってもアタシになびかないと思ったらそっちの趣味だったの?」
[Tihiro] #此処は何処ですか、地獄ですかw
[Catshop] 達大:「いえ、そうじゃなくって、ですね」(苦笑)
[Catshop] ママ:「この子もアタシらと同じ悩みを持ってるんだって。ちょっと相談に乗ったげてやってよ」
[Catshop] 美代:「あら。でも、その子、ホンモノの女の子じゃないのよ」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」
[Hisasi] #目を伏せる
[Catshop] 達大:「そのですね、つまるところ逆の立場なわけでして」
[Catshop] 美代:「ふぅん?」(値踏みするように千沙紀ちゃんのつま先からアタマまで見上げる「)
[Hisasi] 千沙紀:(緊張してる)
[Hisasi] #何かに怯えるように
[Hisasi] #主に母親の影
[Catshop] # ママはウォーターボーイズの柄本明,美代ちゃんは藤木直人風で。
00:53:04 - chita from #HA06-02 (exit)
[Catshop] 美代:「そんなにおびえなくたっていいじゃない。こっちにいらっしゃいよ」
[Catshop] # 声も癒し系(の男の人)って感じで、優しい感じ。
[Catshop] ママ:「桜木ちゃん、スコッチでも呑む? 確か、好きだったわよね」
[Catshop] 達大:「あぁ、いやこないだの健診で肝臓軒並み全滅でしてね。申し訳ないですけど、ミネラルウォーターをください」
[Catshop] ママ:「開店前に悩み相談してあげてんだから、ちょっとは売り上げに貢献しなさいよね」
[Catshop] 達大:「お勘定はスコッチの値段でつけちゃっていいですよ」
[Catshop] ママ:「やめてよね。嘘なんかつくの、もう十分なんだから」
[Catshop] # なんて会話が背景で。
[Catshop] 美代:「どうしたの? アンタもアタシたちが怖いクチなのかしら?」
[Hisasi] 千沙紀:「……」
[Hisasi] 千沙紀:「……オレ」
[Hisasi] #否定されるのが怖い
[Catshop] 美代:「タバコ、いいかしら?」
00:59:22 Ruki -> Ruki_zzz
[Catshop] 見よい:(細いメンソールを取り出しつつ)
2006/12/07 01:00:00
[Catshop] # 誰だ見よいって(笑)
[Catshop] # 訂正:見よい → 美代
[Hisasi] 千沙紀:「……はい」
[Hisasi] 千沙紀:「……オレ、怖い、ん……です」
[Catshop] SE:しゅぼっ
[Catshop] 美代:(タバコを吸いながら、黙って話を聞く体勢)
01:01:29 ! Ruki_zzz ("明日こそエピソード完成させよう…")
[Hisasi] #母親とか親戚連中とかうんぬんが
[Catshop] 美代:「そう。お互い、大変よねぇ──アタシなんか、可愛がってた妹にも絶縁されちゃって」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」
[Catshop] 美代:「キモチワルイ、ですって。その日の昼まで一緒に買い物してたのよぉ? 兄と妹、だけど」
[Hisasi] #まゆねえのこととか考えた
[Catshop] 美代:(ふぅー)
01:04:07 ! Luna ("キャラチャがPLの精神に影響があるってつらい")
[Catshop] 美代:「でもね、アタシは嘘つくのに耐えられなかったのよねぇ。ホントに可愛いかったから。いつか、姉妹で洋服の見立てっことかしたかったり、ね」
[Hisasi] 千沙紀:「…………でも、それが美代さんが自分だってこと、だから」
[Catshop] 美代:「そうよぉ」
[Catshop] 美代:(にっこり笑う)
[Catshop] 美代:「それでアンタはどうなの?」
01:06:40 MOTOI -> MOTOIafk
[Hisasi] 千沙紀:「……オレは……今のオレでいたい……」
[Hisasi] 千沙紀:「……だから……あの家、には……帰りたくない……」
[Catshop] 美代:「今のアンタって?」
01:08:18 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 千沙紀:「……オレは、女なんだ、体は……でも……」
[Hisasi] 千沙紀:「オレは、男だ……」
[Catshop] 美代:「そう。なら、胸張って歩かなくっちゃ」
[Hisasi] 千沙紀:「……はい」
[Catshop] 美代:「ただでさえ世間から後ろ指指されてるのに、自分で自分を責めたら歩けなくなっちゃうわよ」
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] #おちっす
[Catshop] 美代:「いつでもいいから、つらくなったら電話しなさい」
[Catshop] 美代:「なんにもしないけど、愚痴くらいは聞いてあげる」(くすっ)
[Catshop] # ちさき は みよのめいし を ゲットした!
01:11:30 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-02
01:11:32 ! Hisasi ("千沙紀:「……オレは……」")
[Catshop] # あいはい。お休みなさいませ。> Hisasiさん
[Catshop] というわけで、意外な道を提示してみました。
[Toyolina] その発想はなかった
[Toyolina] 正直な感想
01:16:16 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
[Catshop] しかし、割と定番かなぁとも思うのでした。
[Catshop] 少なくとも「性同一性障害だから」という理由で排斥されることはない場所。
[Toyolina] 定番は定番っすね、リアルで相談されたらやる確率高し
[Catshop] つまりtoyolinaさんにはなじみのゲイバーがある、と。
[Toyolina] 残念ながら^^
[Toyolina] あわててググったりしますよ、そうなったら
[NATI] 猫屋さんだけのようですね、行き付けのゲイバーがあるのは。
[Catshop] 残念ながら行きつけてはいませんが(笑)
[NATI] #しかし、狭間で性同一障害というテーマは難しいですよね。
[Catshop] いや、職場の上司がそういうトコ好きでしてねぇ。
01:19:56 MOTOIafk -> MOTOI
[Catshop] ある意味、狭間そのもののテーマでもあるし
[Catshop] 面白いと思いましたけども。
[NATI] #前野さんとか紹介したら普通に男になる気がする。
[Toyolina] なんでも前野君頼りヨウナイ
[NATI] 狭間のテーマ→ゲイバー?
[Catshop] ただ、あんまりなおざりな扱いすると、テーマがテーマだけに良くないですけど。
[Catshop] わはは(笑)。> 狭間のテーマ→ゲイバー?
[Catshop] でも『狭間さまよえるもの達』ってタイトルからして、二つの立ち位置の間で揺れ動くってのは、実にらしいテーマだと思いますけども。
01:22:11 ! MOTOI ("クリスマスまでには……")
[NATI] 境界線上の人物達。
[TK-Leana] マージナル
[TK-Leana] そういえば男しかいませんでしたね
[kisito] 弧杖とくっつくか中村とくっつくか(ぼそ
01:23:12 MorisDEAD -> MorrisZZZ
[Toyolina] ゆかりんを振るか受け入れるか(ぼそ
[kisito] やー、さまよってるさまよってるw(ぉぃ
01:27:21 ! kisito ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
[Catshop] うわはは
[Toyolina] ゆかりんを振ったりすると展開的に面白くなりそうで
[Toyolina] 期待している
01:34:52 + hari(~shiva@FLH1Adv103.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
01:35:29 ! chita ("quit")
01:44:01 + CshopZZZ(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
01:49:57 gombeAway -> gombeLOG
01:58:42 Yaduka -> Yad_sleep
2006/12/07 02:00:00
02:03:09 ! hukirdead ("合掌")
02:06:23 kurow -> deadkurow
02:16:06 ! NATI ("CHOCOA")
02:18:55 TK-Leana -> TK-Sleep
02:31:27 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-02
02:39:43 ! Ten-Rou ("最近なぜかスイッチ入り気味")
02:40:07 ! toyomacx ("ぐうぐう")
02:48:50 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
02:57:50 ! hari ("Leaving..")
2006/12/07 03:00:00
03:00:46 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:02:15 ! Tihiro ("こわれる壊れるコワレル。さて、PL壊れても、PCは壊れません。御南深にがんばってもらわないとです。")
03:16:34 Kyrie -> KyrieHuro
03:17:04 Saw -> Sawdead
2006/12/07 04:00:00
04:21:25 ! chita ("quit")
04:23:39 + chita0(~chita0@t115014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
04:40:55 + fukaTypeU(~fukanju@p6204-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 05:00:00
05:07:04 ! KyrieHuro ("憧れは夢に焦がれる")
05:43:40 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/07 06:00:00
06:25:29 ! chita0 (EOF From client)
06:26:08 + fukaTypeU(~fukanju@p6180-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 07:00:00
07:02:57 + chita0(~chita0@t513113.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
07:09:20 MorrisZZZ -> Morris
07:14:07 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:24:04 Luna -> LunaAway
07:24:11 LunaAway -> LunaWorks
07:29:18 ! mjolnir ("See you...")
07:47:04 Yad_sleep -> Yad_away
2006/12/07 08:00:00
08:07:43 ! matuya (Connection reset by peer)
08:22:20 ! Morris ("ランダム落ちメ:『元祖最大のお仕事』")
08:28:06 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:22:54 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:45:57 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 10:00:00
2006/12/07 10:00:02
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:27:30 ! MOTOI ("話の外枠はだんだんできつつある")
2006/12/07 11:00:00
11:21:24 ! killist (Connection reset by peer)
11:34:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 12:00:00
12:00:42 + chita0(~chita0@t531003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 13:00:00
13:25:28 ! kisilabo (EOF From client)
13:27:25 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
13:35:55 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:57:08 killist -> killaway
2006/12/07 14:00:00
14:03:20 + lute(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:26:50 ! chita0 (EOF From client)
14:27:00 + chita0(~chita0@t531003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
14:56:47 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 15:00:00
15:05:16 ! chita0 (EOF From client)
2006/12/07 16:00:00
16:11:16 + lute_(~lute@p2019-ipbf612fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 17:00:00
17:57:59 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/12/07 18:00:00
18:35:58 fukaGoron -> fukaFuton
18:56:55 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 19:00:00
19:03:31 + meltdown(~meltdown@wd238.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:04:42 + hari(~shiva@FLH1Adv103.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
19:39:26 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-02
19:58:53 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2006/12/07 20:00:00
20:08:36 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
20:11:26 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:15:31 Yad_away -> Yaduka
20:26:35 + meltdown_(~meltdown@wd238.AFLb1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:40:04 meltdown_ -> meltdown
20:56:39 ! mjolnir ("光満ちて吾を封じたまへ。さらば何も見失う事なく、間違う事もない")
20:58:35 ! CshopZZZ ("")
[chita] そーいやH_Aoiさんはいるのか、いないのか、いないのか
2006/12/07 21:00:00
[chita] いたらいいな
21:02:26 + haieda(~caw-syste@FLH1Abk053.stm.mesh.ad.jp) to #HA06-02
21:03:47 haieda -> matuya
21:09:27 + CshopZZZ(~zoa73007@d8.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:10:24 lute_ -> lute
21:23:48 mikeyama -> mike-furo
21:39:20 LunaWorks -> Luna
21:40:25 + kisito(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:41:50 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
21:41:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
21:42:33 kisito -> kisi_mesi
21:44:38 Yaduka -> Yad_Furo
21:49:16 lute -> LutePanYa
21:55:17 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-02
21:57:59 Yad_Furo -> Yaduka
2006/12/07 22:00:00
22:02:10 Morris -> MorrisEat
22:14:36 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
22:15:03 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:19:28 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:23:12 MorrisEat -> MorrisNY
22:26:33 MOTOI -> MOTOImesi
22:29:48 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:30:58 deadkurow -> kurow
[Hisasi] ----
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>膝を抱えてる
[Hisasi] in 裏路地の隅っこ
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>胸に手を当てる
[Hisasi] #皮膚の内側に隠された第一の書があるあたり
[Hisasi] 千沙紀:「…………まゆねえ」>ぎゅと膝に顔を埋めて
22:39:50 kisi_mesi -> kisito
[kisito] #氷我利が出てきても大丈夫だろうか
[Hisasi] #いいお
[kisito] #昼間?
[Toyolina] #お節介さんが多いほど鬼姉燃えちゃうw
[Hisasi] #夕方ですのう
[misasagi] #うはw
[Hisasi] #きっと鬼姉から逃げ出して
[Hisasi] #そのままふらふらと歩き回って
[Hisasi] #疲れてすわりこんじゃったかと
[Hisasi] 千沙紀:「……(手を見る)」
[kisito] 氷我利:「……この辺から意思ある道具の気配が……っと、どうしたのこんなところで。」
[Toyolina] #ちさき逃げろ、それはヤツのいつもの手だ
[Hisasi] #あ、魔力は感じないです。使い手に同化してるんで
[gombe] #顔は知らないのか>お互い
[Hisasi] #うむ、眞由美サンは話してない
[kisito] #同じく持ってる魔導書以外からは魔力は感じないです
[kisito] #せんせー、しつもーん。ちさきんはぱっと見男の子ですかー?
[Hisasi] #男の子です
[kisito] #了解!
[Hisasi] 千沙紀:「……(顔をあげる)」
22:43:51 CshopZZZ -> Catshop
[Hisasi] #細身の詰襟姿の子
[Hisasi] #しゃがみこんでぼんやりと顔を揚げてる
22:44:19 MorrisNY -> Morris
[kisito] 氷我利:「……どうした、ぼんやりとして。」
[kisito] #かがんで視線を合わせる
[Hisasi] 千沙紀:「……関係ない」
[Hisasi] #ふい、と横を向いて
[Hisasi] #きっと夕べからなんも食べてないし寝てもいない
[kisito] 氷我利:「……まぁ、確かにそうだが。世の中にはおせっかいという人種が居てな?下手をすると衣食住を世話されてしまったりするそうだ。」
[Hisasi] 千沙紀:(そのままくてんと座った膝に顔を埋めて)
[Hisasi] #立ち上がる気力も無い様子
[Hisasi] #この間に
[Hisasi] #眞由美サンが鬼姉に呼び出されてるとかだと
[Hisasi] #おいしく回りそうだ
[Toyolina] #ぜひそれで
[Hisasi] #おkw
[Hisasi] 千沙紀:「……オレに、構うなよ……」>かすれて消え入りそうな声
[kisito] 氷我利:「……そんな死にそうな奴をほっとけるほど冷たい奴ではないのでな、少年ご飯は食べてるか?」
[Hisasi] 千沙紀:(ふいと横を向く)
[Hisasi] #明らかに食べてなさそうです
[kisito] #おなかがなってくれると都合がいいなぁw
[Hisasi] SE:ぐぅ
[kisito] 氷我利:「……食って無いじゃん」
[Hisasi] 千沙紀:(かぁ)
[Hisasi] #真っ赤になってぶんぶん首を振る
[kisito] 氷我利:「別に事情話せとかそんな事言わないから、ちなみに自己紹介もしよう佐上雑貨店に住んでる店長代理の佐上氷我利だ」
[kisito] 氷我利:「目の前のご飯を食べてない少年にご飯をあげる位の裕福さはあるなぁ」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>見上げる
[kisito] 氷我利:「というか、おとなしくご馳走されなさい。」
[Hisasi] #問答無用でつれてっちゃってください
[kisito] #なんで命令形w
[Hisasi] #きっと抵抗する気力なっしんぐ
[Hisasi] #ご飯連れてってくれるなら受動防御働きません
[kisito] 氷我利:「力場概念、付与。よっと。」
[kisito] #抱き上げます
[Hisasi] 千沙紀:「わっ」
[Hisasi] #軽いです
[kisito] 氷我利:「軽いなぁ、女の子みたいじゃないか……ちゃんと食べんとダメだぞー」
[kisito] ぽてぽてと歩き出す。
22:54:49 ! NATI ("CHOCOA")
[Hisasi] 千沙紀:(ぎくっ)
[Hisasi] #街中で詰襟少年を姫抱っこか
[Hisasi] #やるなあ氷我利さん
[Toyolina] #まったくだ
[kisito] 氷我利:「とこで、おんぶに変えたほうが無難だろうか?」
[kisito] #路地から出る前
[Hisasi] 千沙紀:「〜〜〜〜」>どっちも恥ずかしいのは変わらないらしい
[Hisasi] #お好きなほうでw
[kisito] #……こういう神経してるからユルいっていわれるんだろうなぁ……
[Hisasi] #あぶねえあぶねえ、きしとん空間に引きずりこまれる
[kisito] 氷我利:「さすがに少年に姫抱っこは恥ずかしかろう……おんぶに変えよう」
[Toyolina] #やーよ引きずり込まれちゃ
[kisito] #な、何ですかそれはw
[Toyolina] #一緒に市原ぶっつぶそうよ☆
[kisito] 氷我利:「よいっしょっと」
22:57:18 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「さーいくぞー、一人でも多いほうが飯はうまいのだ」
[Hisasi] 千沙紀:「…………あ」>なんかいうまもなく連れて行かれる
[kisito] 氷我利:(んー、俺の嗅覚ではあの辺に道具があったと思うんだがなぁ……また今度探してみよー)
[Hisasi] #さすがゆるゆる時空
[kisito] #背景設定なんてお構いなし。
[kisito] #そんなこんなで
[kisito] 氷我利:「うし、とうちゃーく。」
[Hisasi] 千沙紀:「……あ、あの」>いいかけて店をみあげる
[kisito] 氷我利:「ん?」
2006/12/07 23:00:00
[Hisasi] 千沙紀:「なんで……オレを」
[Hisasi] #助けてくれたのさ
[kisito] 氷我利:「……それはまぁ、何だ。後味悪いしな。それに俺自身いろんな人に助けてもらってるから、同じ事がしたかった……」
[kisito] 氷我利:「……って言うのではダメか?」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>なんか拍子抜けした
[kisito] 氷我利:「な、何か変な事言ったか?あ、もしかして偽善とか嫌いか?」
[kisito] #慌てる
[Toyolina] 夕方かー彗さんいてもいいんだけど会わせちゃだめってPLゆってるしなあ
[kisito] 眞由美さんも出したらヤバイしねぇ
[Hisasi] 千沙紀:「…………お人よし?」
[Toyolina] 氷我利の男手料理
[Hisasi] #なんか見上げる目
[kisito] 氷我利:「そうともいうね、まぁ自己満足だが。」
[Hisasi] #で、おとなしくお店につれていかれるぞ
[kisito] 氷我利:「それはともかく、ほれほれ入った入った。」
[Hisasi] 千沙紀:「わっ」
[Hisasi] #押し込まれるよううに
[Hisasi] #お店に入る
[kisito] 氷我利:「たっだいまー……って」
[kisito] #今日は定休日ということにしておこう
[Toyolina] 店:氏〜ん
23:06:09 MOTOImesi -> MOTOI
[Toyolina] 氷我利は思った。眞由美サン……出て行ったんだなあ(買い物か何かに)
[kisito] 氷我利:「……誰も居ないなあ……星子は部活……あれ?眞由美さんも居ないのか……」
[Hisasi] #眞由美さんは鬼姉によびだされていきました
[Toyolina] #HEHE
[Hisasi] #で、ちょっとお出かけしてきます、のメモが
[kisito] 氷我利:「……ふっふっふ、ならば俺が晩御飯を作るしかあるまい」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>なんか不審だこの人とか思った
[kisito] 氷我利:「……どした?」
[Hisasi] 千沙紀:「……ううん」
[kisito] #っと、いい所なのに風呂に入れといわれてしまった……さくっと入ってきます
[Hisasi] #母の手料理は時々睡眠薬とか秘薬をまぜられるからな
[Tihiro] #気づくのがおそいでs(銃声>この人不審
[Toyolina] #いってら風呂
23:08:37 kisito -> kisi_huro
[misasagi] #いってら〜
[Hisasi] #ご飯出されて食べようとしたら皿ごと吹っ飛んで(受動防御)
[kisi_huro] #おのれ、母親。狙ってやってるのかっ(違います
[Hisasi] #中に秘薬が混入サレテマシタ
[Tihiro] #しっかり弾いてくれますねー。
[miburo] #これはいわゆる暗転。
[Hisasi] #だって娘を普通の子にしてあげたかったカラ
[misasagi] #むしろもっと危なくならないか心配です・・・
23:12:05 killaway -> killist
23:17:02 ! matuya (EOF From client)
23:18:44 kisi_huro -> kisito
[kisito] #TDMA
23:18:53 kurow -> deadkurow
23:19:39 Yaduka -> Yad_sleep
[Tihiro] #おかえりなさいませー
[kisito] 氷我利:「……さてと、じゃあ少年はそこの居間で待ってなさい今ご飯作るから」
[Hisasi] 千沙紀:「…………」>ちょこん
[kisito] 氷我利:「……あ、Wiiとかあるからやってもいいよ?」
[misasagi] #あ、おかえり〜
23:20:39 + LutePanY_(~lute@p2230-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「……冷蔵庫のなかみは〜っと、おぉ、さすが眞由美さん……」
[kisito] #ちなみに、氷我利は料理できます。技能値10くらいで。
[Tihiro] #流石眞由美さん、綺麗に使い切っているだと!(何
[kisito] #実際は技能値8プラス2くらいで
[kisito] #9+1かな
23:23:06 ! miburo (Connection reset by peer)
[kisito] 氷我利:「この材料だと……今日の献立は……」
[Toyolina] 目玉焼きだ!
[kisito] #何を言うすでに買い物が終了しているのだよっ
[gombe] #では居間の方に足音(?)。>ちさきん
[Hisasi] #常にニ三日先の食材はきっちりと
[gombe] SE:ひたひた
[Hisasi] 千沙紀:(びくっ)
[gombe] ??:「氷我利さん? お話が……」(少女の声)
[gombe] #からから、と奥の引き戸が開く
[kisito] 氷我利:「……あぁ、はい。何でしょうかシリスさん。」
[Hisasi] 千沙紀:「……え」
[kisito] #手を洗ってる
23:25:18 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
[gombe] シリス:「昨日ご提案いただいた件で……」(ちさきと目が合う
[gombe] シリス:「……あ、お客様でしたか」
[Hisasi] 千沙紀:(ぱくぱく)
[kisito] 氷我利:「……どしたね、少年」
[Hisasi] #やたら不自然に白い人が
[gombe] #「真っ白な」少女(?)
[gombe] #うむ>不自然
[kisito] 氷我利:「……行き倒れかけてた少年を拾ってきてご馳走してますw」
[kisito] #うれしそうに
[Toyolina] #誤解を招くねそれは
[gombe] シリス:「ああ、こちらではそろそろお食事の時間が近いんでしたね。ごゆっくりなさってください(にこにこ)」
[kisito] 氷我利:「……それで、シリスさんはどうかしましたか?」
[kisito] #ご飯の準備しながら
[gombe] #地下の菌糸人は三食食う習慣とか食卓を囲む習慣とかはない模様
[kisito] #マルチタスクでなければ主夫としてやってはいけないのだっ(力説
[Hisasi] 千沙紀:「……あの、この、人……」
[Hisasi] #呆気
[gombe] シリス:「いえ、昨日おっしゃっていただいた件の段取りをと思ったのですが、またお聞かせ下さい」>氷我利
[gombe] #吹利学校の知り合いなりに会わせてあげようとか言って下さったと思ってくだされ
[kisito] 氷我利:「あ、あぁ、了解です。少年、シリスさんがどうかしたか?」
[gombe] シリス:「……あ、てっきり、慣れている方かと思ってましたが……そうではないのでは?」(ちょっと残念そうな笑み)
[Hisasi] 千沙紀:「……あ、いえ……」
[Hisasi] #驚いてるの自分だけ?あれ、みたいな
[kisito] 氷我利:「……え?……あぁ!はいはい。あまりに真っ白で違和感があるってことかっ!」
[gombe] #佐上家に出入りしている人間はみんな大丈夫と思っているのは大きな間違い。>シリス
[gombe] #それもちょっと違うw>氷我利
[kisito] #氷我利はその辺に偏見がないですからねーw
[kisito] 氷我利:「……違った?」
[Hisasi] 千沙紀:「……いえ……オレが、悪いんです」
[Hisasi] #そして何かあると責任を内へと向ける
[kisito] 氷我利:「……こらこら、勝手に自己完結するな」
[kisito] 氷我利:「……って、そうだ。ひとつ聞いておこう。」
[gombe] シリス:「……」(本当は自分が警戒すべきところを、相手を恐縮させてしまったので、二重の意味で自分が恥ずかしくなってる)
[Hisasi] 千沙紀:「……はい?」
[kisito] 氷我利:「お前、魔法とか妖怪とかって信じるか?」
[Hisasi] 千沙紀:(びくっ)
[Hisasi] #どきっとした
[kisito] #何を言い出すんでしょうかこの人はw
[Hisasi] #実は魔女だけど
[Hisasi] #それは知られたくない
[kisito] 氷我利:「存在を信じるかだけでいいから。」
23:34:46 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[kisito] 氷我利:「で、どうよ?」
[gombe] シリス:(やはり気になる)>千沙紀の反応
[gombe] #不安半分
[Hisasi] 千沙紀:「……存在は、信じてる」
[Hisasi] 千沙紀:「…………でも、少し、怖い」
[Hisasi] #特に母とか怖い親戚のおばちゃんおばあちゃんとか
[kisito] 氷我利:「そうかぁ、怖いか……ちょっと残念。」
23:36:43 TK-Sleep -> TK-Leana
[kisito] SE:トントントン……
[gombe] シリス:「……人間以外の生き物、は、いかがです?」>信じる
[gombe] (おそるおそる)
[gombe] #さっきの自然体に比べると、少し身が引けているのがわかる
[Hisasi] 千沙紀:「…………いる、と、思います」
[Hisasi] 千沙紀:「…………むしろ、そっちのほうが、怖くない」
[kisito] 氷我利:「……(目の前のテーブルが付喪神だって言ったらどんな反応するだろうか……)」
[Hisasi] #人間以外のイキモノは薬盛ったり、絡んでいたずらしようとしなしい
23:39:43 mike-furo -> mikeAway
[kisito] 氷我利:「……ふむふむ、珍しいねそれは。……あ、そうそう。そのテーブル付喪神だから。」
[gombe] シリス:「そうですか……」(安心したようなフクザツなような)>千沙紀
[kisito] #あっさり言うな
[Hisasi] 千沙紀:「えっ」>とびのく
[misasagi] #さて・・・入ってよろしいかい?
[kisito] 氷我利:「別にとってくやしないって、テーブルをテーブルとして使ってるんだから。」
[Hisasi] 千沙紀:「……はい」
[gombe] #おー、在住組でなければ多分会ってないから、初対面ですな >陵ちゃ>シリス
[Tihiro] #ワシも行こうかしら。
[kisito] #さすがに人が多すぎる……
[Toyolina] #なるほど、わいてくる来客に怯えて鬼姉はちさきゲットという流れ
[kisito] #ちさきんが萎縮しそうなので
[Toyolina] #市民の協力に感謝
[misasagi] #ふむ、じゃあ遠慮しときます
[kisito] 氷我利:「付喪神は怖いか?」
[kisito] #知り合いが増える分にはあれかもしれないけど、初対面がわらわら増えるとややこしくなりそうです
[Tihiro] #いや、御南深でいこうかな、とか。
[Tihiro] #(戻ってから行ってなかった。
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #で、探しにきたらいた
[Hisasi] 千沙紀:「……いいえ」
[Hisasi] #というか何かにつけびくびくした風
[kisito] 氷我利:「うし、こんなもんかな……」
[gombe] シリス:「私も、皆さんと同じ人間では、ありません」(告白)>千沙紀
[kisito] 氷我利:「よいしょっと。」
[Tihiro] #タイミングを見計らってみなみいきますですよ?
[kisito] ドンっと
[gombe] シリス:「それでも……普通にお話とか、していただけると嬉しい、です……」(最後は少しもじもじと)
[kisito] #さて、晩御飯はなんだった事にしておこうか……適当に焼きそばとか。
[Hisasi] 千沙紀:「…………はい」
[gombe] #適当・ザ・男料理
[kisito] #野菜はちゃんと入ってるよ。
[Tihiro] #のなちゃんいり?
[kisito] #ちがうw
[kisito] 氷我利:「さて、3人分強つくったから量は十分だと思うぞ。」
[kisito] 氷我利:「……いただきまー……食べないのか?」
[gombe] シリス:「あ、私は食べ方が違うのでちょっと準備します」(立つ
[Hisasi] 千沙紀:「……いただきます」
[kisito] 氷我利:「……あ、はい。」
[Hisasi] #どきどき
[Hisasi] #薬はいってないよね、と思いつつ
[kisito] 氷我利:もぐもぐ
[Hisasi] 千沙紀:(警戒しつつ麺をつまむ)
[Hisasi] #無事
[Hisasi] 千沙紀:「……(ほっ)」
[Hisasi] #もぐもぐ
[kisito] 氷我利:「うーむ、もうちょっと凝るべきかな……日頃のご飯がおいしすぎる……」
[Tihiro] #ふと、月姫の翡翠さんの料理も拒絶されるのだろーか(ぉぃ>ちさきんがーど
[kisito] #ちひろん、えろげーの話が万人に通じるわけなかろー。具体的に表現しようね。
[Hisasi] #害があるもの、悪意をかんじとるものは
[Hisasi] #容赦なく
[kisito] #殺人的料理の才能にて作られた超まずい料理。
[misasagi] #いわゆる地獄料理
[kisito] 氷我利:「やっぱ、一人で食うより二人以上だなー」
[Hisasi] 千沙紀:「…………はい」
[kisito] #氷我利はそんな事ありませんが。
[Hisasi] #もふもふ、と
[gombe] シリス:(手を洗ってきた)
[kisito] 氷我利:「準備は終わりました?」
[gombe] シリス:(適当に小皿にとって)
[Hisasi] 千沙紀:「……おいしい」
[kisito] 氷我利:「よしっ、俺の腕もまだまだ捨てたもんじゃないねっ」
[gombe] シリス:「イタダキマス」(<呪文かお祈りだと思っているらしいので真似をしている)
23:56:59 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
[kisito] #まぁ、お祈りともいえると思いますけどね。
[Tihiro] #シリスさんの行動とそれに対する反応が終った辺りで行っていいです?
[gombe] シリス:(ば、と右手を小皿の上に振りかざすと、)
[kisito] #じゃあ、それが落ち着いたら。
23:58:01 misasagi -> Rmisasagi
[Tihiro] #何かやってくれそうな気配が。
[gombe] シリス:「……あ、あまり見ない方がいいと、地上の知り合いが言ってたのを聞いたことがあります」(苦笑)>二人
[gombe] シリス:(隠し気味に再度振りかざすと、)
[kisito] 氷我利:「私は、別に気にしませんよー」
[gombe] シリス:(右手の指の先が無数の菌糸に分かれてソバの上に着床する)
[kisito] 氷我利:もぐもぐ(平気
[Hisasi] 千沙紀:(硬直)
[gombe] シリス:「……」(目を閉じて瞑想しているかのように食事中)
2006/12/08 00:00:00 end