語り部IRCログ #KA-01 2006-12-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-12-14をご活用くださいませ。

2006/12/14 00:00:00
[Hisasi] 黒千沙紀:『……市原の小娘はあたしがやる、あちらもそのつもりだろうしね』
[Toyolina] 火雲:「分業成立ですね。後は、その子の顔見知り……放っておいてもいいかしら」
[Hisasi] 黒千沙紀:『邪魔をするようなら、振り払うことも必要さね』
[Hisasi] #手を広げてなにやら唱える
[Hisasi] #でろんとした黒い羽をした異形なものを呼び出して
[Hisasi] 黒千沙紀:『……あたしを縛るものは許しておかないよ』
00:04:36 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[Hisasi] 黒千沙紀:『また使い魔を通じて連絡するよ。互いに……よい報告が得られるよう、』
[Hisasi] 黒千沙紀:『期待してるよ』
[Toyolina] 火雲:「同感です。光栄ですわ」
[Hisasi] #ひょい、でろんとした使い魔に乗って
[Hisasi] #飛んでゆく
[Toyolina] 火雲:「ああ怖い。市原もタイヘンだわ」
[Toyolina] とはいってもこっちからミスシルバーにちょっかいかけたりは
[Toyolina] 面倒くさい
[Toyolina] のでやりません^^
[Tihiro] 御南深も、無視しますが(汗
[Toyolina] なんだ不可侵じゃないですか、こっちは別にちさきちに危害を加えたりはしないしw
[Toyolina] とはいったけど約束したので出てきたらやっちゃうしかない、それがオトナの世界
[Hisasi] というか、敵が多いんで
[Hisasi] #眞由美、氷我利チーム。御南深、桜木と
[Hisasi] #ので、使い魔とか他の書を使って対抗を
[Toyolina] 僕が考えていたのは
[Toyolina] 戦いのステージを魔女組織VSその他まで引き上げる
[Toyolina] (そのどさくさに紛れて市原やっちゃうみたいなもくろみ)
[Hisasi] うに
[Toyolina] イメージ的にこの人ら、PC相手にする理由がないと思うんです
[Toyolina] 自分からケンカふっかけた銀さんはともかくとして
[Hisasi] うん
[Toyolina] お節介なオトナが勝手に走り回ってるな、程度なんで使い魔すら出すかどうか
[Hisasi] 出さないのもおっけ
[Toyolina] なんで戦闘方向で絡んでくるならそういう動きの方がそれっぽいかなと>組織煽動
[kisito] 下手におせっかい焼くと火傷するわよ?くらいもしないのかな?
[kisito] ……余計に燃えそうなのであれですが。
[Hisasi] 今度は魔女レースやっとこう
[Hisasi] 今日は無理だが
[Hisasi] 彗さんが喜ぶ顔がみたい
[Hisasi] #その後がアレだけど
[Toyolina] うししし
[Tihiro] きゃー。
[misasagi] ハハハ
[Toyolina] もう色々タイヘンなことになりますよ!
[kisito] そういや、魔女レース。氷我利はのぞけるのだローか。
[Toyolina] 招待客なんかはこれそうですよ
[Hisasi] むしろ見に来なかったら酷いよ?
[Toyolina] だそうですよw
[Hisasi] くらいの扱いだよ
[Tihiro] ひぃw
[kisito] ひ、ひどいんですか。
[misasagi] 招待客以外は入れますか?
[Toyolina] ちょっと無理かも^^
[Toyolina] おおっぴらに空飛んだりしてるの結界とかで隠してるわけなんで
[Hisasi] うん
[Hisasi] 勝手に入ろうとして見つかって宙ぶらりん状態とか
[misasagi] むむ、じゃあついていったら駄目ですね〜>陵
[kisito] #ひがり:「やー、私が行かなくてもほら。二人が表彰台の上二つを占有するのは目に浮かぶようですし」
[kisito] とか言ったらひどい目に遭うわけですね。
[Toyolina] それはヒドイ目に
[Hisasi] それはもう
[Hisasi] というか来ること前提で
[Hisasi] お家でお茶飲んでたらそのまま連行されました
[misasagi] うはw
[Hisasi] #まゆみ:「さあさあ、氷我利さん。今日はいい風がふいてますよ」
[Hisasi] #手をひっぱって
[gombeLOG] #シリス:「行ってらっしゃい」(お手々ひらひら
[kisito] #ひがり:「……あの、お二人とも……目が怖いです……や、や、引っ張らなくても歩けますからっ」
[Hisasi] #二人に両手をひっぱられていく
[Toyolina] #両手に花だね!
[Tihiro] #あっはっはw
[kisito] #まったくだね!
[gombeLOG] ちょっと眞由美さんがいつも以上に(無理して)明るいような気がする、とか気付く……といいね。
[Hisasi] きづく……かな
[kisito] それはまぁ、その時の状況しだいですね。
[Hisasi] うに
[Hisasi] というわけでねよう
[kisito] おやおや
00:28:31 LunaOfuro -> Luna
[Tihiro] おやすみなさいませー
[gombeLOG] おやすー
[misasagi] おやすみ〜
[Toyolina] オヤッス
00:30:08 ! Hisasi ("ねるる")
[kisito] しかし……
[kisito] 氷我利を作った当時はこんなに動くとは微塵も思って無かったですよ。
[misasagi] ちなみにいつ作ったんですか?
[Tihiro] 動いていることは佳き事じゃないですかー。それに比べて私のキャラは動かない……(遠い目
[kisito] んー
[kisito] 去年かな。
00:34:12 CshopBath -> Catshop
[kisito] 2005年5月7日
[misasagi] なるほど〜、だいぶ前から動き続けてるですね〜。
[gombeLOG] ありゃ
[gombeLOG] そんなもんだっけ
[gombeLOG] もっと前から動いている気がしてた
[gombeLOG] きしとさんキャラはいろいろ動いてにぎやかだったからかなー
[kisito] それは秦弥が動いてたからじゃないかと
[kisito] >にぎやか
[kisito] 氷我利はあんま動いてないですねー
[Tihiro] |・)ほんの少しのタレントプリーズなのですよ(嗚呼
[kisito] 木葉も結局あんまり動いてないし
[kisito] ひかりは逃げ回ってるし
[kisito] 星子は影が薄くなるいっぽう
[gombeLOG] そうなんだけどね。去年の話だったか >しんやくんとか
[Tihiro] やっぱり、キシトさんは男性キャラが強い……ですね?
[kisito] 正樹も創作部無かったら今の正樹は無いね。
[kisito] まぁ、俺男だし。>男性キャラが強い
[kisito] 去年ですよー
[Catshop] # ボク、男性キャラ弱いですよ、すよすよ?
[kisito] なんてったって私がここに来たのが去年の5月くらいなので
[Tihiro] あはは、自キャラの男なんて、影薄いの多いorz
[Saway] #弱いというかエロイ
[Catshop] # がーん
[Tihiro] わー、キシトさんと3ヶ月くらいしか違わないのにこの技量差。ショックですよ?
[Toyolina] まぁ、オレ男だし>男性キャラがいない
[Toyolina] ふえっふえっふえっ
[Tihiro] あ、あはー(汗
[kisito] や
[kisito] ……まぁ、一応TRPGサークルのメンバーだし……こう……ねぇ?
[Tihiro] うー……
[kisito] っていうかサークル内で私に「主人公」のレッテルが貼られているんですが誰かタスケテ
[Toyolina] 否定してもしきれないほどに
[Toyolina] 属性になってきちゃいましたか
[Tihiro] 無理ですよー。此処まで主人公なんですから。
[gombeLOG] まー一人はいるもんだ(ぉ
[gombeLOG] >TRPG仲間内に主人公属性の人
[Toyolina] 高校のときにいたいたw
[Toyolina] きしとん的なのとは全然系統違うけど主人公扱いされるヤツ
[Tihiro] ちなみに、私の脇役補正もどうにかなりませんか。
[Toyolina] 逃げなかったらいいと思うよ
[Toyolina] もしくは脇役のうまみを存分に堪能するか
[Toyolina] うわあ、ここで死ねるオレラッキーみたいな
[Tihiro] うー。学校に、朝からいたのに、放課後になって「あれ、お前いつから来てたの?」ですよ?
[kisito] そこで、「実は隠行を身に着けたのさ」とでも言っておけばいいんですよ。
[Tihiro] せつないですね……
[misasagi] Tihiroさんは忍者に転職するんですよね?
[Tihiro] 酷いです(汗
[Toyolina] まじめな話をすると、3人以上PLいるときは顔突っ込まないようにするとかどうっすかね
[Toyolina] 話追うのもタイヘンだし
[Tihiro] うくー……うーん……自分含めて3人でも、他の人が来た時点で負けますからね……一応、こころがけてみます。
2006/12/14 01:00:00
[Toyolina] お料理と卒倒を封印するとか
[Tihiro] ………………うー
[misasagi] つ『場所を殺してでも奪い取る!』
[Toyolina] ああそれw
[Toyolina] 手段ではなく、心がけとしてそれはありかもw
[Tihiro] ……無理です(汗
[gombeLOG] PC1からPC3までいると、PC4以降は悪い言い方をすると「劣化PC3」になりかねないしねえ
[gombeLOG] よほどの役割がないと、加わっただけ、になってしまう
[gombeLOG] 3人で役割分担って完了してるんですよね、お話を回すためのは。
[Toyolina] それ以上PCがいて回ってる場合ってのは細かいトリオの組み合わせ
[gombeLOG] なるほど
[Toyolina] ログ切ってるとよくわかりますよ、細かいシーンが積み上がってるって
[Toyolina] そこで発言する/しないを瞬時に読めると人数多くてもどうにかなると思う。思う。
[NATI] 多人数でのキャラチャがニガテというのならば。
[kisito] じっさい、TRPGのシナリオ読んでるとPC4から後ろはぶっちゃけ数あわせでしか無い感じですし。
[NATI] 二人で回せばいいのではないでしょうか。
[Tihiro] こー、やっぱり皆さんの意見を聞いていて。
[Tihiro] ……凄く、現時点で向いてないな、と。これは脇役で当然ですね、と。
[OTE_Aw] こー。これまで流されていた部分で
[deadkurow] 撲脇役好き。脇役ばっかり作ってる。名脇役は主役より輝くんですよ(ぉぃ
[OTE_Aw] 3つに1つ、自分の意見を、言い切っちゃうようにしてみるとか。
[OTE_Aw] 全部言うと角が立つから、まぁまずは数値目標で。
[OTE_Aw] そのうち内容もウマく見ていけるようになるはず。
[Toyolina] マリオはヒロイン取れると思うけどw>脇役
[Tihiro] うー。流動的過ぎというか、自己の意見がかなり薄いのですよね……
[Tihiro] (此処が大問題
[OTE_Aw] 曲がっていてもいいので、言い切っちゃう。ここ重要です。
[OTE_Aw] 試験に出ますよ。
[Toyolina] うわあ学生さんはタイヘンだ
[Toyolina] 自己の意見というかなんというか
[Toyolina] なんか話し合いしてるときにお茶をすすってるキャラとかって
[Toyolina] 埋没しない方がおかしいと思いませんか
[Tihiro] 行動が思い浮かばないのでそうなります……つまり、どっちにしろ埋没します……
[OTE_Aw] とりあえず。言い切ってみる。そこからです。思い浮かばなくてもいってみる。
[Toyolina] そそ
[Toyolina] 埋まるのはいつでも出来る
[OTE_Aw] ほら、今の状況、今、私主人公でしょ?(笑)
[Toyolina] ooキラーン
[OTE_Aw] 散々話してきたのに横から入って、言い切ったw
[Toyolina] さすが先生
[OTE_Aw] まぁ下手すれば、たたかれますがw
[Toyolina] PSP!PSP!とか言ってるところでいやDSとか言ったりしたら叩かれますわね(例)
[Tihiro] ……思い浮かぶこと自体も無い場合はどうしようもないですね。……できる限り気をつけます。
[OTE_Aw] 無くても、話し始めれば、なんか考え付きますよ。
[OTE_Aw] 言いかけてとまったら、「#ごめん今の無し」ってやっちゃえば(ぉ
[Tihiro] ……(羨望の眼差し
01:17:53 ! NATI ("CHOCOA")
[deadkurow] 叩かれたら主人公ですよ。
[deadkurow] 勝ったも同然といってしまうと語弊が出ますがw
[kisito] 一番楽しいのは主人公をよこからつついて楽しむ脇役だとおもうきしとん。私には向いてませんが。
[OTE_Aw] 今では、このサーバで私が内気な人間だったと思ってくれる人がいないくらい主人公属性になりました。
[Toyolina] なんということでしょう
[misasagi] うらやましい
[Tihiro] ……私自身の変さ加減をどうにかすべきなのかもしれないですね、これは。
[Toyolina] いつもの結論に至ってしまった
[OTE_Aw] じゃぁまず。
[OTE_Aw] 私のようになれるべく、駄洒落を。
[Tihiro] 駄洒落をあそこまで思いつけませんw
[misasagi] つ『ふとんがふっとんだ!』
[OTE_Aw] さぁ。「駄洒落を言うのは誰じゃ?」りぴーとあふたみー。
[Tihiro] 駄洒落を言うのは誰じゃ?
[OTE_Aw] おーなーいす。
[OTE_Aw] 「おらんだ」
[Tihiro] おらんだ
[OTE_Aw] おーなーいす。
[OTE_Aw] #落ちは無い。
[misasagi] うはw
[sf] 謎の結論
[OTE_Aw] 駄洒落も、最初からいえた訳じゃないし。どちらかというと、私はこういう言い回しに気が利くほうじゃないんですよ。でも、練習したわけです。
[sf] 「自己の意見がかなり薄い」のと「私自身の変さ加減」がどう両立しているのだっ
[OTE_Aw] 地球を守るために。
[sf] ツッコミどころが多いのはちひろさんの個性なんで、ツッコミを拾って生かせると強いのかも知れない
[OTE_Aw] わりと練習っすよ。こういうのも。
[OTE_Aw] まぁ半年一年やってうまくいかんこともあるけどなぁw 変化は出るはずよ。
[Tihiro] 自分の意見が薄い、自分の意見を言い切れない、煮え切らない、何かを言われるのが嫌、変な所で真剣に悩んで真剣に悩むべきところが抜け気味、性格がマイナス方向にHighになり易い、空気を全く読めない、我慢が足りない。といった感じなので、これが勝手に頭の中で分け分からん論理展開してるわけです。
[Tihiro] (長くなりすぎですみません
[kisito] 自分のキャラの動かし方を暇なときにイメージしてみるとか。
[Tihiro] (先ず対人関係から全く駄目なので社会で生きていけるかどうかから将来不安な訳ですが。
[Tihiro] って、こんなところで意見を言い切ってどうする私。
[OTE_Aw] よいよい。
[misasagi] つ『それが青春という物だよ!』
[Tihiro] あー、キャラの動かし方やらネタやら考えて、メモ帳にメモッたりしてるのですけどね……>きしとさ
[Tihiro] あ、そして上の要らんほど長いのは  >謎の結論  でし
[kisito] 私はメモったこと無いな、何かふと気が付くと考えてる。
[OTE_Aw] #おっといかん。寝ます。
[Tihiro] #おやすみなさいませ。ありがとうございました
[Toyolina] 同じくメモったことなんて数える程しか
[misasagi] おやすみ〜
[Toyolina] オヤッス
[OTE_Aw] 失敗しても命まで取られるでもないし。犯罪になるわけでもないし。なんとかならあな。
[Tihiro] ……メモらないと、10分あれば忘れる私が規格外なだけですか(遠い目
[miburo] まあメモるのはよいこと。
[OTE_Aw] #おやすっす
[kisito] や、私も忘れますよw
[sf] 考えたことというのも千差万別だろうから、もちっと子細に、なにを考えるのかあたりを出すと有意義かと
[gombeLOG] #おつー
[deadkurow] 一人称だけ決めてその場で考える。でも主役貼ろうと思ったら一応の決着まで考えつつシナリオ風に用意しといた方がよさそうだなあとかは思います。
[sf] 例えば「落とし所」とか「キャラクターどうしの立ち位置」とか
[kisito] 結局のところそのメンバーで何をしたいか。とかですかね?
[deadkurow] そのキャラクターで何がしたいか、があって、そのためにはどの面子を選んだらいいかというのがその次にあってみたいな
[Toyolina] みぎー:ゆかりんと絡む(簡潔明快)
[matuya] 彩花:小学生をアレする。
[Saway] そらね:女ライト(失敗気味)
[Toyolina] #そうだったんだw>女ライト
[deadkurow] 相手が明確な場合はどう絡みたいかを先に考えてそこに嵌るようにキャラを設定するとか。
[matuya] #そうだったのかw
[Toyolina] #相方にすら伝わっていなかったキャラ意図w
[miburo] #ハルヒ中学時代だと思ってたw
[deadkurow] 鞠緒は中学生組で動かしやすそうなのを適当に設定してったらああなった。
[Saway] #デスノートがなかったばかりに
[sf] 「メンバーで何をしたいか」を考える時に、もちっと具体的になにを考えるのかなあと。
[Saway] #せめてギアスの力が。
[miburo] でもまあ、アクティブキャラにくっつくためだけに、いくつもキャラを作っては投入するってのも微妙だなあ。
[matuya] #名前を書いてウサギに食べさせると死ぬ。
[miburo] #それカワユス
[deadkurow] わりと他のとこにも積極的に絡んでいけそうだし便利にまとまってよかった
[sf] 二ヶ所に絡めるような設定を拾って作ると、わりと運用しやすいように見えますね
[miburo] そうですね
[miburo] 逆に学生とかは乗り遅れると地獄。
[sf] 学校と放課後とか、職場と趣味とか
[miburo] 「このへんから意思ある道具の気配が」
[miburo] という出会い方には感動のあまり吹き出したw
[Toyolina] ブフェーw
[miburo] 誰に言い訳しとんねん!w でも超有効!
[sf] 絡めるときにも、相手との立ち位置重要
[sf] 対立するのか、追従するのか、助けを乞うのか、ボケて突っ込んでもらうのか
[kisito] ……
[kisito] あ、あはは……
[miburo] いま結構会社も選べるし
[kisito] (自分でも割りと無理があるかなーとか思ってはいた
[miburo] 喫茶や雑貨屋なども入りやすいしで
[Toyolina] マンガ的だなとは思っていましたw
[miburo] 社会人のほうが、ホームポジションは定めやすいかなと思った
[miburo] あとは趣味でなんか適当にやれば、三箇所くらいに参加できるという。
[sf] 「過去」を仕込みやすいので、そのへん使えばさらにね。学友とか、昔の仕事でとか。
[miburo] そっすねー
[miburo] あんまり不自然じゃなければ、社会人系のPCには「仕事相手だった」という設定をお願いできて、最初から面識あることに出来たりしてラクー
[misasagi] なるほど〜
[miburo] まあ学生さんだと、社会人キャラは菜にやっていいか、というのはあるかもしれな。
[Toyolina] 確かに>何やってイイカ
[sf] そこでフリーターですよっ
[miburo] フリーターイイヨー
[gombeLOG] 38歳フリーター。ここで一発当てないと。
[Toyolina] (・д・)自由だ
[miburo] 重。
[matuya] ヘヴィ。
[gombeLOG] 22歳フリーターとかがイイネっ
[Saway] せめて自営業とかで。
[misasagi] つ59歳フリーター
[Saway] それは単に退職しただけの可能性がw
[miburo] うむw
[gombeLOG] フリーターだけど法人を起こせば自営業ですか
[gombeLOG] つ 何でも屋
[misasagi] いい手だ!
[miburo] 専門学校生、とかね
[Tihiro] うふふ、無力感+自分の馬鹿さに対する認識増大で笑い始めた私はマゾですかそれとも現実逃避ですがあるいは両方ですね。
[miburo] 昼間っからぷらぷらしてても怒られない。フリーターも出来るし、PLが集まれば学校描写も可能
[gombeLOG] 笑ってるうちに次の手を考えるとかどうか。
[matuya] 部屋が寒いのかもしれないので、あったかいお茶を飲むのです。
01:47:16 ! MOTOI ("和枝:「風邪は治ってきたけど、まだくしゃみが」(くちゅん")
[miburo] まあここでバコバコ設定を突っ込んだりしてる人たちは
[miburo] 会社行ってたり会社やってたり
[miburo] TRPG経験も豊富なオサーン達なんで
[matuya] 百戦錬磨の暇人どもなので
[miburo] よくもまあ口が回るな、というくらいにしておくべしw
[sf] まあねえ
[sf] いかんせんなんだ、同じ趣味で、人生の長い時間を注ぎ込んでいる人間と、同じことが全てできる必要はない
[Tihiro] ご最もな意見で御座います…………
[gombeLOG] ふむ
[gombeLOG] オサーン度では負けないぞ(ぉ
[miburo] 参加したころのログとかみて恥ずかしいとか思う?
[gombeLOG] うん
[Toyolina] (((・д・;)))
[Saway] 僕が参加した当初のログとかすごいですよ。残ってるしw
[gombeLOG] 全部敬語だったはず、とか
[gombeLOG] ちょっとこっぱずかしい
[Saway] 18歳だったか。
[Saway] ハハ。
[gombeLOG] (ある意味当たり前なんだが
[Toyolina] 思い出したくもなくw
[Tihiro] んー、2日以上前のログは全部呼吸が浅くなりますね……
[miburo] それは多分成長したってことなんだと思う。
[miburo] ちひろさんなんかは、毎日のように成長しているとも言えるわけだから、まあそんなにあせらんでもいいわけさー。
[Saway] みんなでお互いの痛い発言を漁ろうゲーム。
[gombeLOG] うまく回せてなかったなー、と思うことは当時からあったしね。今読めばそれはもう。
[Saway] 嘘です。
[Saway] ごめんなさい。
[Saway] 勘弁してください。
[Tihiro] 毎日自滅している気がしますorz
[Toyolina] (((・д・;)))ヤメテー
[gombeLOG] やめてー
[miburo] 阿鼻叫喚。
[Tihiro] 私は幾ら漁られても1年前程度ですからー。これが18になってからだと致命ですが。
[gombeLOG] まー
[Saway] 失礼なっw<18になってからだと致命
[gombeLOG] 大したことはないよ、そのくらいからの方が失敗は多いw
[Tihiro] 何故ですかっ(汗>失礼なッ
[Toyolina] 失礼ねプリプリ
[miburo] Sawさんが18にもなって恥ずかしいログをさらしていた、という発言があったでしょw
[matuya] それは過去を見返すと絶叫上げて血を吹いて昇天して地獄に行くからです。
[gombeLOG] みんなその辺からか>18
[Tihiro] ……ごめんなさい。>18にもい〜
[miburo] どれちょっとお父さん探してきて見ますね
[Toyolina] 僕20くらいでしたよ
[Toyolina] 18んときはほら、予備校にいたんで
[gombeLOG] ざっと10年半ほど前だな、sfさんに語り部を紹介されたのは
[gombeLOG] 2年近く経ってからここに入ったが
[gombeLOG] その頃はエピソードの絡み方とか全然わかんなくてさ
[gombeLOG] 輪に入れなくて途方に暮れたもんですよ
[kisito] 私は……あまり成長した気がしませんねー。まぁ、1年程度ですし。
[Toyolina] あの頃は自分でも不親切だったと思います。今でもですけど
2006/12/14 02:00:00
[gombeLOG] そういやうちのキャラ竜胆さんと知り合いなんですよな
[Toyolina] お、そうでしたっけ
[Toyolina] っていうくらい昔なわけですがw
[gombeLOG] ういw
[Toyolina] 人に歴史あり
[gombeLOG] RT楠つながり
[Toyolina] そんなものもありました
[gombeLOG] 多分バイクに乗らなくなって、ベーカリーでごくたまーに顔を合わせてるとか無道邸でたまーにすれ違ってたとかそんなんでせう
[gombeLOG] <後者は前野氏経由
[Toyolina] 無道邸にすら殆ど居なくなってしまいました
[gombeLOG] ですねえ
[gombeLOG] また今度考えよう
[Toyolina] 居る理由が思いつかなかっただけなんですけどw
[gombeLOG] w
[kisito] 正直秦弥が大暴れしてたときのログは回想したくありませんw
[gombeLOG] ふたまたー
[kisito] こう、ワーベアを撃ってからすべては始まってしまった気がするw
[kisito] あの時は、まだクマゾじゃなかったのになぁ……
[Tihiro] #1キャラだけでも活動可能に持っていきたいのに、1キャラに集中すると潰れる事実。
[Tihiro] #あ、ソロ活動という意味じゃなく。
[gombeLOG] 多様に動かせる1キャラ、でないと、応用がきかないからねえ
[Tihiro] それ以前にねた切れで力尽きるのですよ……
[gombeLOG] 今のところは森羅かネリンに絞るのでもかなりうまくいけそうな気がする
[Saway] そんなに問題あるのかな。傍目から見て最近はそう思わないんで何を問題にしてるのかイマイチ
[gombeLOG] キャラ立ちのするイベントをこなしたあとは、他の人のネタに自分なりに乗れば回せると思うなあ
[Tihiro] #ネリンは手綱が。森羅は性格が私に……(遠い眼)。御南深は、何かと微妙。唯鋼は、失敗した感はないが、まだそこまで成功してもいない。
[Tihiro] あー、他の人のネタに乗るのが大の苦手なのですよ……
[Tihiro] (話に影響が出ないように動こうとしてる傾向が少し
[Tihiro] (それでも衝動的にやばい方向にしそうになりますし。
[misasagi] さてそろそろ寝ます、おやすみ〜
[Tihiro] おやすみなさいませ
[toyomacx] 親ッ素
[gombeLOG] おつー
02:13:02 ! misasagi ("陵:「・・・ネタが無い時はどうすればいいのですか!」(涙")
[Tihiro] 他人のねたにしっかり乗れない当たりで躓く私。
[Tihiro] ……こればっかりは私の動かし方ですよね……
[Saway] 乗ってないかなあ
[Saway] 同盟とか普通に動いてませんか
[Tihiro] うーん、乗っても隅の方にいる気配?
[Saway] ゴミ屋敷に行こうとか。
02:16:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-01
[Saway] 誰がゴミ屋敷ですか。
[Saway] 失敬な。
[miburo] ぼくちんは主役になれる話にしか出ないよ(ぉ
[toyomacx] そんな自らw>ゴミ屋敷
[Tihiro] 同盟は、まだいいほうですねー……。私、だらだら動いてる分はいいのですが、少し何かイベントがあると消極的になり易いです。
[gombeLOG] 言いきったw>主役に
[miburo] まあそれは言いすぎだが、ある程度イケる話題じゃないと、だしてもしゃあねえというか。
02:18:16 Catshop -> CshopZZZ
[Tihiro] (御南深はあれは、胃を痛めつつ、呼吸が浅くなってぜぇぜぇ言いつつの時もあるけどそれも楽しいキャラですが。過去ログ見てるとやっぱり脈が……
[toyomacx] キャラとして向いてない話に投入する理由はあまりないですねえ、研鑽を積むっていうなら別ですが
[miburo] まあいるだけで楽しいってのはあるんで
[miburo] こう、登場人物の多いマンガの、特定キャラにスポットが当たった回、みたいなノリで、前に出る出ないにメリハリを。
[Saway] いい例えですね。
[Saway] 大規模ネタも群像劇みたいな側面はあるし。
[miburo] で、どうしたら前に出られるネタがでるか、という話だが
[miburo] そんなんあったら毎回実行しとるわい
[gombeLOG] 確かにねえw
[toyomacx] ぶっちゃけた
[toyomacx] 実際そうだからしょうがないんだけどw
[Saway] 思い付いたの手帳にメモるだけでも大分違いますよ。たぶん。
[miburo] 同盟シリーズも最初と最後だけしか出とらんわいw
[gombeLOG] 最近もでませんね?
[miburo] え、いや、ええ、はい。
[toyomacx] ノクトさんシリーズが打ち切られたんで
[toyomacx] せっかくの出番が つд`)
[Saway] あれは触れる者皆傷つけた
[miburo] ウサギ抱えて舞台袖で待つ。
[matuya] 特番で復活。
[miburo] メカウサギ。
[gombeLOG] ここらでまたノクトさんにはもふもふぽいぽいされてもらわないと
[Saway] #ノクト:(ピーガガ)
[Saway] #ノクト:(二足歩行)
[miburo] まあ単に忙しいだけですが。
[Saway] #ノクト:(転倒)
[miburo] メカノクト退去。
[Saway] #駆け寄るスタッフ:
[kisito] 私なんてひさにゃーが居なかったらほとんどのキャラが動きませんよ。
[toyomacx] 本日のイベントは中止
[gombeLOG] ロボコンテストを思い出した
[toyomacx] ASIMOが階段から
[miburo] ひさしさんは高性能エンジンですからね。
[matuya] 私なんてのこたんが居なかったらほとんど動きませんよ。
[Tihiro] わたしなんて。……あれ?
[miburo] 微妙に表現が違いますね。
[toyomacx] 僕なんてお客さんこなかったら
[miburo] スタッフと遊び始めますね
[kisito] つまり、ちひろんは汎用。
[toyomacx] おっといけねえバレテラ
[matuya] スタッフのうさぎでもふもふ遊ぶ。
[matuya] そんな舞台袖。
[Tihiro] 何を莫迦な。私は汎用でなく、凡庸ですよ(ぉぃ
[gombeLOG] 誰が上手いこと言えとっ
[gombeLOG] (w
[toyomacx] おてさんの言うことを真に受けすぎてしまっているよw
[Tihiro] (てへ
[kisito] 私は特化キャラですからねぇ……
[miburo] まあ適当にいろいろ試せばいいんじゃない
[miburo] という当たり障りのない結論
[miburo] ヤダヤダ
[Tihiro] 私は良く言えば器用貧乏、悪く言えば出番がないですよ。という、あれですね。先に進まぬ。
02:27:24 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
[toyomacx] ちょっと投げッ放し
[toyomacx] いやだから出番は勝ち取るものであると
[toyomacx] そういう話ではなかったのかw
[Tihiro] そういう話でしたorz
[miburo] 他人のことなんてどうでもイイーッ(鼻くそほじりながら
[gombeLOG] (ぐっと引き寄せ
[miburo] もう夜も更けてるんでいい加減中の人が乱心し始めた模様
[toyomacx] 話を一個完結させるかスパン短めにしてみるといいんじゃないかな、トレーニングとして
[toyomacx] みぶろさんがあられもない姿を
[miburo] (猫耳)
[gombeLOG] (もふもふ
[toyomacx] <●>ω<●>
[Tihiro] いま、画面の向こうで『駄目だコイツ』と思った貴方、私は10分で些事を忘れ、1日で結構重大な話を忘れ、1週間で大半忘れるほどなんです。更に、話してると忘れる速度が加速するんです。こんなんですが、みすてないでー(涙涙の(マテ
[Saway] 京都の女子大生に猫耳が! 猫耳萌えじゃないけどこの無理さはヤバイ。
[miburo] またのこたんが中の人と混同しているよ
[miburo] ボクは川澄ボイスでしゃべらないと何度言ったら
[Saway] と言うのを全部脳内変換。IRCってステキ。
[matuya] 事実などこの際どうでもいいのです。
[kisito] じゃあ、何ボイスなんですか。
[miburo] 若本。
[Saway] すげーw
[kisito] しぶっ
[toyomacx] 困ったら若本
[miburo] 整腸剤みたいですね。
[toyomacx] きゃっちまいはーと
[gombeLOG] 猫耳若本
[Tihiro] もういっそ、皆さんでなにかに声入れしてみたら笑えます、きっと
[kisito] ミューレン……今、どの辺りだ。(私の中で若本さんの声といったらこれになってしまう
[toyomacx] リアルボイスはやだよw
[matuya] わたしゃコーチになる。
[miburo] 「ネコ耳の何がええんかようわからへんねん」
[gombeLOG] 盆の水をこぼせばまた汲めばいい。
[matuya] 炎となったガンバスターはコスト大きすぎて使いにくいッ!
[matuya] いやなんでもないんだ。
[kisito] お前たち一人一人ではただの火だが二つあわせれば炎になるっ
[Tihiro] んー、えーっと。もうあれですね、ギャグ空間ですネ。
[kisito] 若本さんは素敵。うん。
[gombeLOG] ごんべの生ボイスで珊瑚をしゃべらせたら、みんな誰も付き合ってくれぬよ(ぉ
02:33:52 ! Ten-Rou ("眠いときは寝るに限る……はず")
[toyomacx] 関西弁のイントネーションだけ参考にしてください、僕については
[miburo] 実は美輪ボイスなんですよね。
[toyomacx] 黙れ小僧w
[kisito] きしとの生ボイスでひかりをしゃべらせたら匠くん引くね。
[Saway] なんのための分身キャラw
[kisito] 秦弥と正樹と氷我利については……まぁ、別に。
[miburo] そろそろ眠いんで誰か美しく〆て
[Saway] #鏡介:「結婚してください」>千緒
[toyomacx] 明日のために寝るぞーっ(武井先生の次回作にご期待ください)
[Tihiro] まぁ、空気が重くなくなったのでこれで心置きなく落ちれます。というわけで、IRC落として此処までのログ検証へ。それでは。
[Saway] ちょw ヒドスw
[gombeLOG] うい、おつー
[Tihiro] おつかれさまでした、おやすみなさいませ
[gombeLOG] 次回作w
[toyomacx] オヤッス
[miburo] #千緒:「もしかして最近、男運悪いんちゃうか、と思い始めてん」
[Tihiro] (まぁ、1人で検証してるとガンガン沈む確率も増える訳ですがorz
[miburo] すごい勢いで投げっぱなし
02:37:13 ! Tihiro ("御南深がある意味理想。だが、こんなキャラを数体作ったら、私の胃と心臓が持ちません。")
[miburo] 若さゆえの大技に死屍ルイルイ。
[toyomacx] 萌えキャラっぽい>死屍ルイルイ
[miburo] ちたさんっぽいネーミングですね
[toyomacx] 端的に体を表し
[miburo] 士師泪
[toyomacx] 曰くありげに
[toyomacx] 漢字の魔力
02:41:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
[miburo] 獄炎魔斬光
[toyomacx] 中2テイストが
[miburo] はい。
[miburo] 高2のときにまだ治ってませんでした。
[toyomacx] ああ、僕もそうだったかもしれません
[toyomacx] もう忘却の彼方。人間ってすてき
[Saway] みんなで僕の考えた卍解発表しましょうぜ。闇綺羅星・月裏!
[Saway] おやすみ
02:43:44 Saway -> Sawdead
[toyomacx] ● ■=
[miburo] つえええええwww
[toyomacx] 笑いすぎて心臓の上の方がいてえよw
[miburo] そして自殺かよ
[toyomacx] 最強過ぎる
02:45:31 ! miburo ("一日暮らし")
02:51:13 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] クーネルダールの奇書、絡みたいんだけどもう出遅れちゃった感だなあ
[TK-Leana] よく考えたらすっげえ絡みやすそうなのが手持ちにいたのでした
2006/12/14 03:00:00
[sf] ほむ
[toyomacx] 魔女?
[TK-Leana] 拾遺真朝
[toyomacx] おお
[toyomacx] 鶏とよく遊んでいた彼ですね
[TK-Leana] 男だとばれると死ぬので女装してる少年。特技は、なんでも本のページにしてしまうこと
[TK-Leana] なにやら似て非なるものの空気を感じますよ
[TK-Leana] まあ、クーネルダールの奇書を噂にでも聞いたら興味持ちそうだし。人を本にしてしまう技なんて、便利そうだと
[toyomacx] 見た目を偽っているのは共通項で
03:05:24 ! Toyolina ("Leaving...")
[toyomacx] 興味しんしんで食われそうになるイメェジ
[TK-Leana] うむ、ちょうどそんな感じ
[TK-Leana] のこのこと飛んで火にいる夏の虫
[toyomacx] 彼が本になってしまったら
[toyomacx] 一冊だけページがずんどこ増えて分厚くなりそう
[TK-Leana] いや、彼自体は単なる編者だから
[TK-Leana] そうでもにゃーのよさ
[sf] .char_db 拾遺真朝
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0648/ 拾遺真朝(しゅうい・まあさ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
03:10:12 ! CshopZZZ0 (EOF From client)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1990
[toyomacx] むしろ洗練されて薄くなるか
[sf] いれた
[sf] # WikiPageないキャラがまだまだあるんだな
[TK-Leana] 所持品である拾遺録まで一緒に本にされるかってとこだろうなあ
[TK-Leana] さて、そろそろ風呂入って寝なければヤバイことに気づく
03:14:01 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] めんどいので風呂で寝ます
[TK-Sleep] おやすみー
[toyomacx] 無茶しやがって つд`)
03:18:13 ! TK-Sleep ("溺死エンド")
03:50:43 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/14 04:00:00
2006/12/14 05:00:00
05:18:11 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
05:44:31 fukaFuton -> fukaNeoki
05:49:09 mimidead -> mimimi
2006/12/14 06:00:00
06:03:20 + MorrisEat(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
06:04:22 + MorrisEa0(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-01
[mimimi] さむいのう
[fukaNeoki] さむいですのう。
06:35:42 mimimi -> mimiaway
[mimiaway] ふう
06:42:01 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
06:57:36 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/14 07:00:00
07:22:21 Luna -> LunaWorks
07:23:09 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:28:59 killist -> killaway
07:41:52 Yad_sleep -> Yad_away
07:48:58 ! MorrisEa0 ("ランダム落ちメ:『儚いアフリカンお仕事』")
2006/12/14 08:00:00
08:12:29 fukaNeoki -> fukaWork
2006/12/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:19 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:30 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:17:23 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
09:21:15 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
09:49:28 H_Aoi -> H_AoiWork
2006/12/14 10:00:00
2006/12/14 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:06:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-01
2006/12/14 11:00:00
11:43:34 Ryu_away -> Ryu
11:53:00 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/12/14 12:00:00
12:08:41 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:39:58 H_AoiWork -> H_Aoi
12:55:52 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/12/14 13:00:00
13:00:58 H_Aoi -> H_AoiWork
13:01:21 + Sawork(~UserID@z228.219-103-251.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
13:35:57 OTE_Aw -> OTEpain
2006/12/14 14:00:00
14:00:06 + CshopZZZ(~zoa73007@d10.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
14:19:04 OTEpain -> OTE_Aw
14:47:22 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
14:48:23 ! Sawork ("See you...")
[lokai] ぽー。
2006/12/14 15:00:00
[Toyoffice] ぽーってどんな鳥ですか
[lokai] 鳥だったんですか。
[Toyoffice] 僕の中では鳥でした
[lokai] そういわれると鳥のような気がします。
15:17:15 Ryu -> Ryu_afk
2006/12/14 16:00:00
16:18:31 + Sawork(~UserID@z228.219-103-251.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
16:24:08 + lute_(~lute@p1103-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Sawork] 眠気のピーク越したら今度腹がへってきまして
[Sawork] ぐー
[TK-Leana] 空腹のピークにも挑戦しますか
[Sawork] 眠気のピークに比べると集中力上がるんでそれだけはいいです<空腹のピーク
[Toyoffice] 腹減りすぎて低血糖までいくと死ねます><
16:37:36 Ryu_afk -> Ryu
2006/12/14 17:00:00
17:08:27 ! Sawork ("See you...")
17:10:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
17:38:08 ! Toyoffice ("")
[lokai] むむ。
[lokai] 飴?
[lokai] 雨?
17:50:34 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:52:06 Ryu -> Ryu_away
2006/12/14 18:00:00
18:13:05 ! H_AoiWork ("またね〜")
2006/12/14 19:00:00
19:20:33 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLc1.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:25:35 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:37:29 + hari(~shiva@FLH1Agx039.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[lokai] さて。
[lokai] そろそろおちるのです。
[lokai] おやふやい
19:58:36 ! lokai ("からやげー")
2006/12/14 20:00:00
20:15:56 + lute(~lute@p1076-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:44:17 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
20:45:18 Saw -> Sawfuro
20:47:18 killaway -> killist
20:56:57 killist -> killeep
20:57:20 fukaWork -> fukaFuton
20:58:31 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1242-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:59:43 LunaWorks -> Luna_
2006/12/14 21:00:00
21:10:45 + kisito0(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:16:16 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:16:51 + lute_zzz(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:33:55 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:36:54 mimiaway -> mimiafk
21:38:25 Yad_away -> Yaduka
21:53:36 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
21:56:27 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/12/14 22:00:00
22:04:35 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
22:10:46 + fukaType0(~fukanju@p2170-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
22:11:37 lute_zzz -> LutePanYa
22:12:15 CshopZZZ -> CshopCLD
22:23:15 fukaFuton -> fukaSleep
22:38:12 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
22:38:57 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
22:39:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:41:03 Luna_ -> LunaPuyo2
[TK-Leana] さて、過去よりのものも進めねえと
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] 朱敏のげっとできる情報ってもうなさげ?
[toyolina] あけとしの食いしん坊バンザイドイツ編
[TK-Leana] いや、まあ聞きようによっては要る情報要らん情報いくらでも入りますよ
[Hisasi] 一通り坩堝さんのことを聞いてまわりつつ
22:47:07 kisito0 -> kisi_huro
[TK-Leana] # 大体坩堝について手に入る情報は、バルトロメイさんに聞いたことくらいですね
[Hisasi] #女王のことも聞けるかなあ
[TK-Leana] あと、疫病とつるんで都市一つのみ尽くしたとか、そんな感じの武勇伝ならいくらでも聞けますけど
[TK-Leana] # 女王というと、SRAの?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #確か騎士なんだよね
22:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
22:51:14 mimiafk -> mimimi
[TK-Leana] バルトロメイ:「名にしおうかの女王陛下についてか。私は直接会ったことはないが、女王のあだ名にそぐわぬたいそうな女傑だと聞き及んでおる」
[TK-Leana] バルトロメイ:「はて、坩堝とかの女王が直接に対決したという話を聞いたことはないが」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……なるほど」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……一応今は女王さんに忠誠を誓ってる、はず、なんですけどね」
[Hisasi] 朱敏@狼:「色々聞いてると、忠誠尽くしそうな人に見えないあたり、こー」
[TK-Leana] バルトロメイ:「それが坩堝であるならありえん話だ。つまり、それは赤眼であるということなのだろう」
[Hisasi] 朱敏@狼:「滅されて、生まれ変わった……」
[Hisasi] 朱敏@狼:「あ、そういえば結夜……あ、いや、金眼さんて人は知ってます?」
[TK-Leana] バルトロメイ:「金眼? というと、十三番目の血族か」
[Hisasi] 朱敏@狼:「えーと、赤眼って人が連れ去った……いや元は一緒なのかな」
2006/12/14 23:00:00
[Hisasi] 朱敏@狼:「……赤眼と金眼と争って……で、赤眼が負けて、滅ぼされた……らしい、とも」
[TK-Leana] バルトロメイ:「ふむ、そういえばあれは、あのまがい物の聖杯騒動で坩堝とともに滅びたのだったな。すると君が言っているのは、名を継いだという未完の者についてか」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……聖杯騒動?」
[Hisasi] 朱敏@狼:「えーと、聖杯騒動ってなんですか?」
23:04:05 kisi_huro -> kisihome
[TK-Leana] バルトロメイ:「詳しくは知らぬが、師が遺した何かの実験であったと聞く。飲み干されるべき杯と、飲み干すべく運命付けられたものを設置し、完成に至ることで完結した存在を作ろうという実験だったそうだが、それに何の意味があったのかは師亡き今、わからぬ」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……その時に、金眼さん坩堝さんも……滅びた?」
[TK-Leana] バルトロメイ:「或いは疫病と坩堝は知っていたのかも知れぬな。きゃつらは進んであの戦場に赴き、結果敗退したものだから」
[Hisasi] 朱敏@狼:「その実験のことで、師匠さん以外に詳しく知ってる人とかいます?」
[TK-Leana] バルトロメイ:「……君は今の話を聞いていたのかね。疫病か、或いは坩堝くらいだ」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……うーん」
[TK-Leana] バルトロメイ:「あの実験の起こる際、何かしらの動向を見せたのはあの二人だけであったのだから」
[Hisasi] 朱敏@狼:「他には誰も?」
[TK-Leana] バルトロメイ:「くどい」
[Hisasi] 朱敏@狼:「なんかひっかかるなあ……飲み干されるべき杯と飲み干すべく運命づけられたもの……」
[Hisasi] 朱敏@狼:「えーと、ありがとうございました……うーむ」
[TK-Leana] バルトロメイ:「結果として、実験は失敗したのだということは聞いている。であるから、あれは未完の者なのだ」
[Hisasi] 朱敏@狼:「でも、もう安定しちゃったですよね、坩堝さんて」
[Hisasi] 朱敏@狼:「色々吸って」
[TK-Leana] バルトロメイ:「うむ?」
[TK-Leana] バルトロメイ:「なにやら誤解があったようだが、まあいい」
[Hisasi] 朱敏@狼:「完全な不死を手にいれて、それ以上になれなかった……て」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……でも完全じゃないから滅びた……」
[TK-Leana] バルトロメイ:「飲み干すべく運命付けられたものとは、今の未完の者のことであるぞ。つまり、君の言うところの金眼だ」
[Hisasi] 朱敏@狼:「え……あ、金眼さんが……」
[Hisasi] 朱敏@狼:「じゃあ飲み干されるべき杯が」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……坩堝さん?」
[TK-Leana] バルトロメイ:「君に読解力がないのか、私に教師としての才能がないのか……なんにしても、世の中は嘆くべきことで満ちているようだ」
[Hisasi] #恐らく朱敏の読解力
[TK-Leana] # その後懇々と、小一時間説教されました
[TK-Leana] # バルトロメイの語るところによると
23:16:47 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
23:16:53 + LutePanY_(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] # そもそも師が時限式で仕掛けていた実験を、坩堝と疫病の二人がうまいこと動かしてちょろまかそうとしたんじゃないかという話です
23:18:55 Yaduka -> Yad_Furo
[Hisasi] #うに
[TK-Leana] # 当時世間には、飲み干されるべき杯の情報だけが断片的に知れ渡ってしまっていて
[TK-Leana] # 曰く『ローテンフェルト候が魔術的に再現したキリストの血である』とか、曰く『真の意味での不死を得るための霊薬である』とかいう話を聞いて、吹利にやってきた吸血鬼がわんさか
[TK-Leana] # で、なんやかんや奪い合いした結果杯はどっかのオカルト的騎士修道会が、飲み干すものはSRAが保護したのだとか
[TK-Leana] # 結局飲み干されることなく、この実験は完結しなかったのでバルトロメイは未完の者と呼んだわけです。
[Hisasi] 朱敏@狼:「…………なるほど」
[TK-Leana] # で、坩堝さんの死に様についてはバルトロメイは知らない。
[TK-Leana] バルトロメイ:「なにか、一生分の忍耐力を使い切ってしまったような気がしてならないのだが。どうかね、君。どう思うかね?」
[Hisasi] 朱敏@狼:「……えーと、俺よく言われます」
[Hisasi] #そうじゃねえ
[TK-Leana] バルトロメイ:(脱力した様子)
[TK-Leana] バルトロメイ:「私をここまで疲れさせるとは君、それはもう才能だよ」
[Hisasi] 朱敏@狼:「あ、えーと。でも本当助かりました。なんとか結夜……えーと金眼を助ける為に役立てるつもりです、はい」
[Hisasi] #一応殊勝に
[TK-Leana] バルトロメイ:「つまり、聞きたいことはそれだけかね」
23:31:17 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 朱敏@狼:「はい」
[TK-Leana] バルトロメイ:「では。次は私の番だ」
[Hisasi] 朱敏@狼:「え、はい。なんでしょう」
[TK-Leana] バルトロメイ:「なに、なんでもないよ。君はただ寝ていればいいだけだ」(パチン)
[TK-Leana] # 突如金縛り
[Hisasi] 朱敏@狼:(びし)
[Hisasi] 朱敏@狼:(ぐぇぇ)
[TK-Leana] バルトロメイ:「一目見て思ったのだが、君は城下の犬どもとは毛色が異なるようだ。実に興味深い。ニホンの狼なのかな? 獣化のプロセスにも違いが見られそうだ」
[Hisasi] 朱敏@狼:(あがが)
[Hisasi] #今はなきニホンオオカミ
[TK-Leana] バルトロメイ:「心配することはない。すこし解剖するだけだ。多分、脳は触らないから安心したまえ」
23:37:42 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #KA-01
[Hisasi] 朱敏@狼:(みぎゃーーーー)
[TK-Leana] フェードアウト
[Hisasi] #ぐっばい
[TK-Leana] 起きたら鰓とかついてる可能性についても否定できませんが、多分死にはしないといいですね」
[Hisasi] #あけとし@おおかみ:「あーひどいめにあった」
23:47:09 Kyrie -> KyrSagyou
[TK-Leana] まあ、バルトロメイから聞けることはこのあたりでしょうね
[Hisasi] うに
23:54:30 ! NATI ("CHOCOA")
23:57:37 ! hari ("Leaving..")
2006/12/15 00:00:00 end