語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-14

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-14をご活用くださいませ。

2006/12/14 00:00:00
[kisito] #ただこう、アゲハがぼろぼろになって帰ってくると正樹だけでなくいろんな人から怒られますよ。
[Hisasi] #うむ
[Saway] #みぎーやゆかりんを巻き込まない事含めてその辺には気使ってそう。ソーニャは。
[Saway] #問題は僕がすぐに残念な展開を用意してしまう事だけなので、多分大したことには。
[Tihiro] #唯鋼も怒るなぁ、あれも性格御南深タイプだし。
[Saway] #とか中途半端な事を言うのはよくないな
[Saway] #とりあえず普通に戻ってきます
[Saway] #kisitoさんとしてはバトルあったほうがいいですかい
[kisito] #正樹がバトルと予想外にひどい目に遭いそう……
[Saway] #つまり反対。
[kisito] #ですねー、あげはっちはゆかりんとか巻き込まないように努力するでしょうし。
[Saway] #流石にゆかりん達まではねえ
[Hisasi] #ゆかりんみぎーは絶対黙ってないですからなあ
[Hisasi] #なんかあったとわかったら
[Saway] #って辺りが実にまさきさまに似ている。
[Toyolina] どうにかして二人には無事な姿で
[Saway] 実は化物だと思われたくないだけかもしれない。
[Saway] 二人の強さはある程度知ってるから。
[Hisasi] 化け物としってもアゲハさまはアゲハさまだよ
[Saway] ミギーはそうでもないが。ゆかりんは普通に退魔師だからなあ。
[Hisasi] うむ
[kisito] ついでに天然。
[Hisasi] 吸血鬼狩りではないけど、退魔なお家ではある
[Hisasi] それは強力な武器だ
[Toyolina] 天然がどう問題なのか詳しく
[Toyolina] むしろ天然だったら知られても問題ないんじゃね?w
[kisito] そういう意味で言ったんです>問題ない
[Toyolina] 立派なハネをお持ちなのですね(感動)
[Hisasi] だって転んだ拍子に手にした刀がすっとんで因さんにクリーンヒットしたりしたら大変じゃん!
[Tihiro] ひひひひひひw
[kisito] うははははw
[Toyolina] 文脈からは問題だと言ってるように思えたスマン
[Toyolina] あと刺さっても平気だから別にいいと思います^^>因さん
[Saway] #よすが:「痛い事はいたいんやでー」
[Saway] ------
00:28:31 LunaOfuro -> Luna
00:30:08 ! Hisasi ("ねるる")
[miburo] そういえば
[gombeLOG] 総入れ歯
[Saway] つ 座布団回収
[miburo] そもそも私は「退魔の家系」というやつがどうも好きではないのであった
[gombeLOG] (はうっ
[gombeLOG] <回収され
[Saway] その心は
[Toyolina] 一般人とか好きだから!
[gombeLOG] 実際あったとしても流行ってないかも知れないね >退魔行を家系で伝承
[miburo] 退魔の家系って
[gombeLOG] 「親と同じ職なんて就くかよ!」とか
[miburo] どうやって食ってるんだよ・なんで家系が絶えないんだよ・なんでやめないんだよ・学校行ってどうするんだよ・ぶらぶらしてる暇なんてあるのかよ・なんで普通にしてるんだよ
[miburo] とかいろいろと。
[gombeLOG] うは
[Saway] それがメシの種になる土壌があるかないかっすよね。
[miburo] マンガとかラノベの設定とか見てそう思うのだ。
[Saway] 世界設定の方に。
[miburo] まあね<飯の種
00:34:12 CshopBath -> Catshop
[Saway] 家系が絶えないのは
[Saway] きっと連中は弱い奴しか相手にしないんですよ。お仕事だから。
[miburo] それは説得的。
[miburo] でもまあ、セッションとかでは互角なのとやりあうわけで
[miburo] 5分5分で死ぬような仕事、いくらかねになってもお断りダヨナー
[Toyolina] 全くで
[gombeLOG] あと、割りとさっさとスキル自体は手に入る、とかいう条件も必要かも知れない
[Saway] ゲーム的都合を感じちゃいますね
[miburo] ぼきも大人の都合ってのは嫌いじゃないw
[gombeLOG] いあ、山ごもり5年を10歳から、とかだと義務教育をすっぽかして親が怒られる
[Toyolina] それどこの亀田三男
[gombeLOG] 今時学校行きながら出来ない修行なんて無いよな、と言うか、塾レベルで充分だぜ、とか
[Saway] いっぱしの伝統芸能のような難易度にすると30代半ばくらいでやっと一人前というトラベラーな事態に。
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] そんでそれこそあっという間に後継者不足にあえぐことに。
[gombeLOG] 息子が継いでくれるなんてとてもとても。
[Saway] やはり血筋さえ続けばそれなりに力キープ出来るって設定がいいんでしょうね。
[Saway] 大事なのは血
[Saway] 技能とかは二の次
[miburo] むしろ道具
[miburo] これなら養子でも可能
[Saway] 道具だとだれでもよくなっちゃって、「家系」である必要もないんじゃ
[gombeLOG] 普通は「好きで修行してくれる弟子に」のところをあえて「家系に」継がせるという辺りの必然
[miburo] その道具を守り伝え、敵と戦う「信義」「精神」こそが家名の証!
[Saway] なんか勢いで押されてる気もするけどカッチョイイw
2006/12/14 01:00:00
01:03:26 ! hukirdead ("合掌")
[sf] 退魔の家系というとなんですが、良く考えるとあれなんです
[sf] 神主や僧侶の家系って
[sf] 一応頼まれることとやることは、そーなんだ
[sf] むろん多寡はあるけどさ
[sf] 定評のある寺とかあるんすよ、ほんとに
[sf] 世の中侮れません
[sf] # 内実はどうあれ人々の意識としてはね
[sf] しかしまあ退魔の家系で手ごわいの相手にばかりしているというのはリスキーなのは確かなのですの
[sf] このあたり小説はまだましで、TRPGだと日常的に困難に直面する羽目に
[sf] 史実の剣豪なども実際に対決する機会はそんなに多くないわけですが、TRPGだともうすごいことに
01:17:53 ! NATI ("CHOCOA")
01:47:16 ! MOTOI ("和枝:「風邪は治ってきたけど、まだくしゃみが」(くちゅん")
2006/12/14 02:00:00
02:03:08 + AL(~al@U080165.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
02:08:32 ! AL ("Leaving...")
02:13:02 ! misasagi ("陵:「・・・ネタが無い時はどうすればいいのですか!」(涙")
02:16:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #HA06-01
02:18:16 Catshop -> CshopZZZ
02:27:48 + CshopZZZ0(~zoa73007@d17.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
02:33:52 ! Ten-Rou ("眠いときは寝るに限る……はず")
02:37:13 ! Tihiro ("御南深がある意味理想。だが、こんなキャラを数体作ったら、私の胃と心臓が持ちません。")
02:41:26 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:43:44 Saway -> Sawdead
02:45:31 ! miburo ("一日暮らし")
02:51:13 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/14 03:00:00
03:05:24 ! Toyolina ("Leaving...")
03:10:12 ! CshopZZZ0 (EOF From client)
03:14:01 TK-Leana -> TK-Sleep
03:18:13 ! TK-Sleep ("溺死エンド")
03:39:36 ! chita ("quit")
03:43:15 + chita(~chita@t122036.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:50:43 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/14 04:00:00
2006/12/14 05:00:00
05:18:11 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:44:31 fukaFuton -> fukaNeoki
2006/12/14 06:00:00
06:03:20 + MorrisEat(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
06:04:22 + MorrisEa0(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-01
06:42:02 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:57:36 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/14 07:00:00
07:22:21 Luna -> LunaWorks
07:23:27 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
07:28:59 killist -> killaway
07:41:52 Yad_sleep -> Yad_away
07:48:58 ! MorrisEa0 ("ランダム落ちメ:『儚いアフリカンお仕事』")
07:51:33 ! chita (EOF From client)
2006/12/14 08:00:00
08:12:29 fukaNeoki -> fukaWork
2006/12/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:13:30 + lute_(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:21:30 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:49:28 H_Aoi -> H_AoiWork
2006/12/14 10:00:00
2006/12/14 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/14 11:00:00
11:43:34 Ryu_away -> Ryu
11:53:00 + lute(~lute@p1079-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/14 12:00:00
12:39:58 H_AoiWork -> H_Aoi
2006/12/14 13:00:00
13:00:58 H_Aoi -> H_AoiWork
13:35:57 OTE_Aw -> OTEpain
2006/12/14 14:00:00
14:00:29 + CshopZZZ(~zoa73007@d10.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
14:19:04 OTEpain -> OTE_Aw
14:47:15 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #HA06-01
14:47:43 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/14 15:00:00
15:11:07 ! chita ("quit")
15:17:15 Ryu -> Ryu_afk
2006/12/14 16:00:00
16:24:08 + lute_(~lute@p1103-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:37:36 Ryu_afk -> Ryu
2006/12/14 17:00:00
17:50:34 ! TK-Leana ("CHOCOA")
17:52:06 Ryu -> Ryu_away
2006/12/14 18:00:00
18:13:05 ! H_AoiWork ("またね〜")
2006/12/14 19:00:00
19:20:33 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLc1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:25:51 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:37:23 + hari(~shiva@FLH1Agx039.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:58:36 ! lokai ("からやげー")
2006/12/14 20:00:00
20:15:56 + lute(~lute@p1076-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:44:17 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
20:45:18 Saw -> Sawfuro
20:47:18 killaway -> killist
20:56:57 killist -> killeep
20:57:20 fukaWork -> fukaFuton
20:58:25 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1242-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:59:43 LunaWorks -> Luna_
2006/12/14 21:00:00
21:10:40 + kisito0(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:16:16 + toyolina(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:16:51 + lute_zzz(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:33:51 + toyomacx(~toyolina@p1133-ipbfp401motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
21:38:25 Yad_away -> Yaduka
21:53:44 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
21:56:21 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/14 22:00:00
22:04:35 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
22:06:52 + AL(~al@U080235.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「……くっ、オカルト要素は苦手である(くぅ)」
[hari] がくり
[Hisasi] 葛海:「オカルトは優一クンが得意だったと思うけど」
[toyolina] エージクンの苦手分野だw
[Hisasi] 葛海:「むしろ鋭司クンはオカルトよりあやしいというか……」
[hari] 鋭司:「だが、頑張ろう」
[hari] 鋭司:(がし、と戸萌嬢の肩をつかんで)
[Hisasi] 葛海:「わっ」
22:10:40 + fukaType0(~fukanju@p2170-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「大丈夫、何とかするよ。きっと」
[Hisasi] 葛海:「……何をさ」
[hari] 鋭司:「わんこ」
[Hisasi] 葛海:「……はい?」
[Hisasi] #唐突だーw
[Hisasi] #というか梗二クン?>わんこ
[hari] #いや、りんくたんちっくなわんこ
[CshopZZZ] #
[CshopZZZ] # 梗二:「ばうわぅっ」
[Hisasi] #それは是非!?
22:11:37 lute_zzz -> LutePanYa
[hari] 鋭司:「戸萌嬢がオカルトに目覚めて、大奥様にナイショで夜な夜な黒ミサ三昧なのは密かに知っていたのだ」
[toyolina] (((・д・;)))
22:12:15 CshopZZZ -> CshopCLD
[Hisasi] 葛海:「そ、そ、そんなことしてないぞっ!」
[Hisasi] #魔術の訓練はしてるから内心どきっとした
[Hisasi] 葛海:「く、訓練だって、まだ集中するくらいしか形になってないんだからっ」
[toyolina] #ゆってるゆってる
[Hisasi] #いわんでええ
[hari] 鋭司:「だがだいじょうぶ!」
[hari] 鋭司:「可愛いわんこで、普段は美幼年な使い魔クンを調達してくれば、戸萌嬢の腕前だってめきょめきょ上がるサ」
[hari] びしぃ、とさむずあっぷ
[Hisasi] 葛海:「美幼年ってなにさぁっ!」
[hari] 鋭司:「む、美幼女の方がよろしかったか?」
[hari] それは些か非生産的、とか呟いてる
[toyolina] <●>ω<●>微笑ましい姉妹にしか見えない
[Hisasi] 葛海:「というか何で子供なのさぁっ」
[Hisasi] 葛海:「こう、使い魔っていうと……こう」
[hari] 鋭司:「むむむ……お兄様な使い魔を所望くわ……くぅ、ますまず難しいラインを」
[Hisasi] 葛海:「……って、なんでお兄様なのさーっ」
[toyolina] #かつみんの理想の使い魔@脳内:「お呼びですか、レディ・カツミン」
[Hisasi] #クロサキ:「オヨビデスカ、カツミサマ」
[Hisasi] #撤回します
[hari] 鋭司:「こう……『かつみ、我が主よ。そなたは美しい』(すっ、とかつみんの髪を指で弄る)……とかゆーのがお好みではないのか?」
[Hisasi] 葛海:「きゃーーーっ」
[Hisasi] #ぺしぺしぺし
[hari] 鋭司:「いたた、いたい、いたいのだよ」
[Hisasi] 葛海:「そんな使い魔いらないーーふわふわしててまるっこくて可愛いのがいいもっ」
[hari] 鋭司:「ふむ、諒解した(めもめも)」
[hari] #やはり美幼年
[Hisasi] 葛海:「……またみょーなこと企んでるなー」
[toyolina] ふわふわして丸顔でカワイイ美幼年
[hari] #ほにゃ、と笑うような
[Hisasi] #小動物!?
[Hisasi] #大歓迎ですよ(鼻を押さえつつ)
[hari] #めがあうと、「えへ」とほんにゃり笑いかけてくれるようなの
[Hisasi] #そ、それはいい
[toyolina] #つかいまきゅん:「かちゅみさまー(ぽやーん)」
[CshopCLD] # 「えへ」よりも「にぱぁ」の方が。
[Hisasi] 葛海:「……そーいえば、さ」
[hari] 鋭司:「む?」
22:23:15 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] 葛海:「えーじクンは、欲しいもの、とか、あるの?」
[hari] イメージ画デッサンしてた
[Hisasi] #ちょっと天井みつつ
[Hisasi] #別に気にしてないんだけど一応きいとくぞ風で
[hari] 鋭司:「ふむ……普通の生活は却下されてしまったからなぁ……」
[hari] かりかり
[Hisasi] 葛海:「……こー、なるべく三千から一万くらいでおさまるくらいの、できれば少し内角低めくらいで」
[hari] 鋭司:「むむむ……また、難しい注文を」
[hari] デザインの手を止めて
[hari] ちなみに、やたらに頭身が低い人物像
[hari] 鋭司:「そんなに、ギリギリのラインしか残されていないのか」
[Hisasi] 葛海:「……えーと、こっちも色々事情とか(他にもプレゼントかうしなあ……)」
[hari] 鋭司:「それでは、ストライクゾーンに入ってしまうではないか(しょんぼり)」
[Hisasi] 葛海:「入れようよ!」
[hari] 鋭司:「むむ……じゃあ、恋人が欲しい」
[hari] 鋭司:「とか言ったらさされそうなので、そのために包丁を」
[Hisasi] 葛海:「ばかぁっ」
[Hisasi] #ぺしこーん
[Hisasi] #ハリセンのほうがよい
[hari] 鋭司:「くわわ〜ん」
[hari] 鋭司:「では、なにか記念になる品を……置物がよいだろうね、贈り主の趣味で選んで貰えれば、なお嬉しい」
[Hisasi] 葛海:「……置物、かあ」
[Hisasi] #うーむうーむ
[Hisasi] #お金が増える金のカエル
[Hisasi] #幸運を呼ぶタヌキ
[hari] 鋭司:「磨り減ったり、色あせたりしない……壊れはしても無くならない」
[Hisasi] #会社にも飾ってある徳利持った緑の河童
[Hisasi] #感性がひと昔風ですかつみん
[Hisasi] 葛海:「…………よおし、置物ならなんとかなりそうだぞ」
[hari] 鋭司:「それはなにより(微笑)」
22:38:12 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
[hari] さて
[hari] とりあえず、てんちおに相談するしかないか
[Hisasi] ふみ
[hari] オカルトに強くて弱いのは、てんちおくらいしか
22:38:51 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
[toyolina] へいw
[toyolina] なんせ存在がオカルトですから
[hari] キューブ君だと、頑張ってわんこになっちゃうのでNG
[Hisasi] #葛海:「置物……置物……と、ふふん、戸萌のお家につたわるカッパさんの置物でどうだ」
[hari] #それを見るたびに思い出すのだね、戸萌嬢を
22:39:28 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] カッパを
[Hisasi] #サンリオ風な河童(徳利もち)
[Hisasi] #戸萌のトレードカラー緑と黄色とボディと甲羅にあしらった素敵デザインですよ
[Hisasi] #……どこにおくかはしらないが
22:41:03 Luna_ -> LunaPuyo2
[hari] ハードボイルドな雰囲気を漂わせて、店内に入ってくる
[hari] 鋭司:「…………」
[toyolina] トレンチにボルサリーノか
[toyolina] 竜胆:「いらっしゃいませ。そろそろ来られると思っていましたよ」
[toyolina] #言ってみただけ
[hari] 鋭司:「……一杯貰おうか」
[hari] カウンターに座って
[toyolina] 竜胆:「いつものでよろしゅうございますか」
[hari] 鋭司:「あぁ……」
22:47:07 kisito0 -> kisi_huro
[toyolina] 竜胆:「何年ぶりになりますか、この辺りもすっかり変わってしまった(コーヒー出しつつ)」
[hari] 鋭司:「だが…………」
[hari] カップを傾ける
[hari] 鋭司:「……こいつの美味さは変わらんな」
[hari] ふ、と口の端をゆがめる
[toyolina] 竜胆:「あっしぁ、ここで豆挽くしか能がありませんカラ」
[toyolina] #なんか違うもんがまじってきた
[hari] 鋭司:「…………用意してもらいたいものがある」
[hari] 内ポケットから、茶封筒を取り出して、カウンターに置く
22:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] 竜胆:「変わっちゃいませんねぇ、ふらりとやってきては、いつもこんな調子だ」
[toyolina] #封筒をあける
[hari] 『わんこ 使い魔 美幼年』
[hari] #ほにゃりと笑うわんこ耳のお子様のイラストつき
[toyolina] 竜胆:「……参ったな、回を追う事に厳しくなってまあ……かなわねぇや」
[hari] 鋭司:「難しいかね……」
[toyolina] 竜胆:「心当たりぁあります、なんとかしましょう。イヴには間に合わせますよ」
[hari] 鋭司:「無理を言ってすまないね……」
[toyolina] 竜胆:「なぁに、苦楽をともにした戦友(とも)の頼みです、任せてください」
2006/12/14 23:00:00
[hari] 鋭司:「頼むよ……『店長』」
[hari] #コードネームっぽく
[toyolina] 竜胆:「お任せアレ、『番頭』」
[toyolina] #コードネームっぽく
[hari] #レアモノの葉巻や珈琲豆で報酬払えるだろうか(どきどき
[hari] #ノリだけで済ませてしまったが(ぉぃ
23:04:05 kisi_huro -> kisihome
[toyolina] #コーヒー豆の方がよろこびそうです
[hari] #では、今度ジュラルミンケースでもってこよう
[hari] 雰囲気的に(ぉ
[toyolina] 雰囲気重視
23:08:04 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
23:13:06 + chita(~chita@t527125.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[hari] しかし
[hari] R店長、大丈夫だろうか
[toyolina] 大丈夫とは
[toyolina] 666日かける3ほどあればステキな人造吸血鬼を用意できますけど
[hari] えー
[hari] 時間が足りません
[toyolina] 約10日
23:16:47 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
23:16:53 + LutePanY_(~lute@p1240-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[toyolina] どうにかなると思いますよ、大きさに目をつむっていただければ^^
[chita] いざとなったら鋭司さん自身が「僕を煮るなり焼くなり好きにしてくれ」と
23:18:55 Yaduka -> Yad_Furo
[chita] いいなあ鋭司さんは
[hari] ぱくてぃおー?
[hari] そんな(ぽっ)
[chita] キューブ:(『私自身がプレゼントだと言っても、キューブではさまになりません』)
[chita] キューブ:(『それはそれとして、雰囲気作りのために、キューブにできることをしておこうと思います』)
[chita] キューブ:(雪の降らせ方を検索開始)
[toyolina] 竜胆:「イイネイイネー。盆地だから降るとシャレなんないから」
[chita] キューブ:(『降らないほうが良いのでしょうか』)
23:28:57 ! AL ("Leaving...")
[toyolina] 竜胆:「程度の問題かな。パウダースノーだったら全然いいんだけど」
[chita] キューブ:(『努力します』)
[chita] キューブ:(『スノーマシンレンタル 58,000円/日』)
[toyolina] 竜胆:「高いなあ」
23:31:17 Yad_Furo -> Yaduka
[chita] キューブ:(『地道に大火事でも起こしましょうか』)
[toyolina] 竜胆:「犯罪ジャン」
[chita] キューブ:(『大火の後にはいくつかの要因が重なって、降雨がおきますが、犯罪でしたか』)
23:38:05 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] キューブ:(『屋上からかき氷を撒こうか』)
[toyolina] 竜胆:「いや、自然に任せよう」
[chita] キューブ:(『クリスマスシーズンの営業も、自然に普通にしていたほうが良いでしょうか』)
23:47:09 Kyrie -> KyrSagyou
[chita] キューブ:(中華まんじゅうのてっぺんの印をむしっている。『これはお客様にお出しする予定でしたが』)
[chita] キューブ:(『ぶたまん、あんまん、激辛カレーまん』)
[toyolina] 竜胆:「そうねえ、クリスマスに浮かれてるのはよそさまで供給過剰だし」
[chita] キューブ:(『お嬢様は今日もよく働いていたので、3つともどうぞ』)
[toyolina] 竜胆:「じゃあせっかくだから赤のまんじゅうを選ぶぜ」
[chita] # 1/2 あんまん 3/4/5 ぶたまん 6/7/8/9/10 カレーまん
[chita] # 1d10どうぞ
[toyolina] #全部赤かった
[toyolina] 1d10
[kataribe] toyolina: 7(1D10) = 7
[toyolina] 期待に応えます
[chita] # あ、じゃあ2d6にしようか。遅かった
[chita] # 1d6だった
[toyolina] #どれくらい辛いですか、ココイチ20辛くらいですか(食べたこと無いけど)
23:54:30 ! NATI ("CHOCOA")
[chita] # ココイチの10辛なら食べたが、ルーが黒かった以外は結構普通だった。2度とくわねえ
[chita] # 今なら口から火を吐ける! と錯覚するくらい、にとどめておきます
[toyolina] 竜胆:(あーん。いい食べっぷりで口をあけて。はむ)
[toyolina] 竜胆:(フリーズ)
[chita] キューブ:(みるみる赤くなる竜胆の顔をみつめている)
23:57:37 ! hari ("Leaving..")
[toyolina] 竜胆:(かまずに飲み込む。右手右脚で厨房へ)
2006/12/15 00:00:00 end