語り部IRCログ #KA-01 2008-09-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-09-23をご活用くださいませ。

2008/09/23 00:00:00
00:29:42 OTE -> OTE_Aw
2008/09/23 01:00:00
01:07:01 arcaAFK -> arca
01:08:25 ! kisito ("さて、ねるべか")
01:09:48 ! CorDeath ("紳士とやらの首をみんな刎ねてしまえw")
01:11:08 gombeAFK -> gombeLOG
[arca] ふとももパラダイス?
[arca] ktkr
[kurov] さあ秀松も蕎麦を食うんだ。
[Saw] また貴重な秀松が……
[kurov] 四方耶:「おお、いいとこであった!浦島!蕎麦くいたくね?蕎麦!」
[arca] #状況が分からんw
[Suo] なんという全滅エンドw
[kurov] 四方耶:「いいからいいから、あの校庭の隅の真っ白なテントの蕎麦屋あるじゃん、あそこがなんつーか、すげえから」
[arca] 秀松:「まぁそこまで言うなら行こうかな」
[arca] #何となく状況は読めた
[kurov] 四方耶:「よっしゃ、びっくりするぜー」
[arca] 秀松:「へぇ、そんなにおいしいのか四方耶」
[Saw] #どんぶりの中に蕎麦と絞め殺されたカラスがずーんと入ってお出迎え
[kurov] 四方耶:「食えばわかる」
[Saw] #つゆが赤黒くどろっと染まってるのは見ない方向で
[kurov] 四方耶:「……な……びっくりするだろ……(俺んときよりすげえ……)」
[Saw] ヨルグ:「新作です」
[Suo] #これはひどいw
01:25:52 ! Suo (EOF From client)
[arca] 秀松:「うわー、残念な色使いだね。アート?」
[arca] #食べ物と認識できなかった
[Saw] ヨルグ:「そんなに誉められると照れますね」
01:28:00 Morris -> MorrisZZZ
[kurov] 四方耶:「ほんとこの人ポジティビティが満載だな……」
[arca] 秀松:「芸術は良くわからないけど、この独創性は抜き身出てると思います」
[arca] #常人が見たら卒倒ものだし
[arca] 秀松:「で、これどうするの?」
[arca] #四方耶に向かって
[kurov] 四方耶:「蕎麦は食べるもんだろ。でもさすがにこれ食べさせたらちょっと友達とはよべねーよな……」
[kurov] 四方耶:「すまんかった」
[kurov] 四方耶:「骨は拾ってやる」
[arca] 秀松@小声:「え?これ蕎麦なの?タイトル「血の池」とかじゃないの?」
[kurov] 四方耶@小声:「いやあの店主の顔みてみ?大真面目だろ、俺んときは月見姉ちゃんが勝手に頼んだんだけどさ、お好み焼きみたいのの上に乗った目玉焼きの白身が紫色で……。」
[kurov] 四方耶:「それを考えたら色的にはまだ食えそうだよな」
[arca] 秀松:「…」
[arca] #ようやくどう言う状況か飲み込めた秀松
[arca] 秀松:「あはは…じゃあ、いただこうかな」
[arca] #おそるおそる一口目を口に…
[arca] 秀松:「!!!!」
[kurov] 四方耶:(合掌)
[arca] #悔しい味がする
[kurov] #祝、もとい呪・全滅。
[arca] #スタンド開眼するよこれ食えたら
[kurov] #スタンド開眼したら是非トーナメント部に。
[kurov] #ていうかそうか、テンプルソヴァは弓と矢だったのか……
[arca] 秀松:「…」
[arca] #笑顔のまま卒倒中
[Saw] ヨルグ:(いい笑顔)
[arca] #いつか別キャラで一刀両断してやりたいキャラだw
[kurov] 四方耶:「ごちそうさまシた……」(秀松を抱えて運んでゆく)
[kurov] #腹と両腕の三点で支えるので安定感バッチリ
[arca] #まるで戦車だ!
[kurov] これで蕎麦屋に関わってないのは誰もおらず、被害にあわなかったのは辰子と正秋だけと。
[kurov] ある意味正秋も被害にはあった気もするがw
[arca] ログが悲惨過ぎて直視できない
[kurov] 文化祭はあと一日残っている!
[arca] ひ
[Toyolina] そんな死屍累々の中学生の山を割るように一人の中年が現れた
[Toyolina] 唯一無二のテンプル蕎麦ファンであるその男の名前はまだない(めんどいので)
01:51:40 Ryu -> Ryu_away
[Toyolina] OTON:「大将、まいど」
[Toyolina] メガネを光らせ、ちょっと薄くなった頭髪を風になびかせ
2008/09/23 02:00:00
02:12:46 ! MOTOdrunk ("ねみゅー")
02:14:59 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
[Saw] おとんきてたw
[Toyolina] 勝利者現る
02:22:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2008/09/23 03:00:00
03:01:51 ! PaLiLitH ("Leaving..")
03:03:59 TK-Leana -> TK-Sleep
03:08:25 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-01
03:26:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:53:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/23 04:00:00
2008/09/23 05:00:00
05:07:55 ! arca ("ぱたり")
2008/09/23 06:00:00
2008/09/23 07:00:00
07:22:58 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/23 08:00:00
08:09:21 ! fukaNote ("Leaving...")
08:56:59 EkitaiT -> EkitaiUni
08:59:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-01
2008/09/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:27 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:03:09 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
09:19:19 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:45:40 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/09/23 10:00:00
2008/09/23 10:00:02
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:26:36 ! Suo (EOF From client)
10:32:08 ! MOTOI ("ペナント佳境。だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:47:39 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/23 11:00:00
11:39:03 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
11:43:23 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
2008/09/23 12:00:00
12:06:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
12:09:26 fukaNote -> fukaODKK
12:10:11 ! fukaODKK ("夏休み 岡山>東京>福島>富山>金沢>岡山 ぐるり旅行。")
2008/09/23 13:00:00
13:02:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
13:22:47 + miburo(~toukaen@i60-42-243-151.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
13:42:20 EkitaiUni -> EkiMeshi
13:45:34 ! Saw ("See you...")
13:46:51 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
13:47:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2008/09/23 14:00:00
14:04:35 mikeyama -> mikeAway
2008/09/23 15:00:00
15:08:39 EkiMeshi -> EkitaiT
15:34:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:37:48 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-01
15:53:36 ! CorDiaROM ("Leaving...")
15:53:59 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/23 16:00:00
[EkitaiT] ぬほほ、V-CUBEって外国のメーカーだと、7×7までルービックキューブがあるんか
[EkitaiT] .k V-CUBE
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:V-CUBE をどうぞ♪
[EkitaiT] お値段48.00ユーロ、動かすパターンが1.95×10^160とかww
16:12:51 Ryu_away -> Ryu
[tatsu114] ルービックきゅーぶの魅力にはまったらしい
[EkitaiT] 魅力も何も
[EkitaiT] 高3のときに5×5まで解いてる身としては、普通に気になりますよ
[EkitaiT] じゃなきゃ、ミラーブロックスなんて買いませんw
[tatsu114] すまぬ
[meltdown] 私は挫折しました(ころころ)
[EkitaiT] もふぅ。7×7でも6分半で解けるんだなぁ http://www.hiroburo.com/archives/50489652.html
[EkitaiT] 俺、5×5解くのに50分ぐらいかかったのにw
[EkitaiT] とりあえず、ミラーブロックス解く作業に…
2008/09/23 17:00:00
[sf] .k ルービックキューブ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ルービックキューブ をどうぞ♪
[sf] 大きいとむしろ簡単になったりとかなかったっけか
[EkitaiT] 3×3と4×4が解ければ、5×5以上はすぐ解けると思いますよ
[EkitaiT] 多分、自力で解くのに一番苦労するのは4×4だと思います
[Morris] .k Void Cube
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:Void Cube をどうぞ♪
[EkitaiT] 各面のブロック数が奇数の場合と偶数の場合の基礎が3×3と4×4で、5×5以上はこの組み合わせの解き方でいけるかと
[Morris] http://www.koubou.com/asin/B001FWYPR6  こんなものが
[Morris] http://puzzle3d.hp.infoseek.co.jp/sub5-1.html  変形ルービックキューブ一覧
[sf] ほむほむ
[EkitaiT] 実は高3のときは4×4で一番手こずって、これが解けたら5×5は所見で解けましたw
[EkitaiT] #ミスしまくって1時間以上かかったけど
[EkitaiT] もとい、初見
[EkitaiT] そしてミラーはもう少しで1面がっ
[sf] RUBIK'S ミラーブロックス http://www.koubou.com/asin/B001AS8TJA
17:22:55 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[Morris] ルービックキューブ話は#モノ作り向きだと思った。
[tatsu114] いいんじゃね?ここでもW
[Morris] 専門チャンネルで話すことに意義があるのですよ
[tatsu114] そこまでぎちぎちしなくても
[sf] グッズの話は「あえていえば」程度だから
[Morris] あとから検索しやすくなるし
[sf] あんま関係ない
[sf] むしろボードゲームのほうが近いんじゃないかというくらいだ
[kurov] ものつくり入らなくなってどのくらいになるかのうw
[kurov] ビレッジバンガードで変な貯金箱を衝動買いしてしまいました。
[kurov] http://www.banpresto.co.jp/life/item/52419.html
[kurov] これ。
[kurov] 表面ゴムで口パクパクするのがキモすぎます。
[saw] 福田さん!
[sf] .k FACEBANK
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:FACEBANK をどうぞ♪
[kurov] 貯金とかする気ゼロなんですけど
[kurov] 部屋片付けてるとよく小銭出てくるので
[kurov] わりとイイ動きします
[sf] .k フェイスバンク
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:フェイスバンク をどうぞ♪
17:39:00 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurov] まあ、底のフタがすぐ開いちゃうし容量も少なめな感じなので貯金箱としては全然ダメすねw
[PaLiLitH] お金をトレイに乗せたら手がすっと伸びてきて箱に入れる貯金箱とかありましたね。
[kurov] インテリアにぜひ、って感じ。
[saw] あー、ありましたね
[kurov] ありましたね。しかもそれプラモじゃありませんでしたかw
[Morris] 持ってた持ってた
[saw] なかなかかわいいデザインですしね<インテリア
[Morris] ガイコツ手のやつ
[sf] .k 貯金箱
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:貯金箱 をどうぞ♪
[kurov] 無動力でコインの重さだけで動作する奴
[kurov] ここはなんかのっぺりしたやつだけですけど
[saw] 無重力でに空目した。どんだけ使い難いんだと。
[kurov] レンガ地とかストライプパターンのテクスチャ、というか表面モールドしてあるやつもあって
[kurov] 悩んだんですがストライプのグレーの奴にしました。
[kurov] でもまだ電池入れてないんで動かないんですけどね!
[sf] 色々とバリエーションがあるが、煉瓦はすげえな
[sf] 高田コレクション フェイスバンク 凸凹WORKS レンガ http://www.koubou.com/asin/B0013EQYK2
[kurov] 凄いです。
[kurov] 他は鼻の部分とか浮き出たようになってるんですが
[kurov] レンガは全部レンガ
[kurov] でもちょっとゴムっぽさが強すぎて
[kurov] あんまりレンガっぽくなかったので、実物。
[sf] http://computer.cre.jp/irc/2007/12/20071221.html#140000
[sf] ふむふむ
[sf] 高田コレクション フェイスバンク グレー http://www.koubou.com/asin/B000QXCZTA
[kurov] ゴムでも問題なくテクスチャ入りのストライプに。
[kurov] でものっぺりも結構かわいいのでお勧めです。
[kurov] サトミマンションの壁とかにでっかいのがいそうですよね。
[sf] 高田コレクション フェイスバンク 凸凹WORKS ストライプ http://www.koubou.com/asin/B0013EQYKC
[sf] これかしらん
[sf] そーねー
[saw] 石食いみたいなかんじでw
[kurov] これです。
[sf] > TV東京の番組「TVチャンピオン」に参加して人気を博し、2007年箱根彫刻の森美術館「クリエイターズマーケット」にも出展された「不思議な顔面クリップ」シリーズの作者でアーティスト、高田栄一デザインの顔型モダンアート貯金箱。
[kurov] かなり写真だとコントラスト強いですが実際はもっとのっぺり感強いですw
[sf] そんなんばっかり作ってる人なのかっ
[sf] .k 高田栄一
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:高田栄一 をどうぞ♪
[kurov] とりあえず気に入ってしまいましたw
[kurov] 同じ色ばっかり買って横にいくつも並べてもいいかも。
[kurov] センサーがついてて手をかざすと口を開けて催促するんですよ
[sf] へー
[kurov] んでコインを口に突っ込むと咀嚼して飲み込む
[kurov] 感知範囲がどれくらいかまだ試してないんですが
[kurov] 楽しげ。
[saw] クロウ「へっへっへ、そんなにおねだりするなよ。まったくかわいいなぁお前らは」
[saw] キモい!
[kurov] キモい!
[kurov] なにがキモいって撲がキモいよ!
[kurov] やめてください!
[saw] 音声はイメージです
[kurov] コインじゃないものとか口に入れてそうじゃないですか。
[saw] もうなんだ、最悪だw
[kurov] http://www7a.biglobe.ne.jp/~art-f/menu/face.html
[kurov] 顔なのは顔だけみたいですね、他は結構普通
[PaLiLitH] 出歩いてるだけで警察呼ばれそうな顔になってそうですよくろヴさん。
[kurov] 出歩いてるだけで職務質問はされますよ^^
[saw] (ぽむ)
[kurov] なんだガタイのいい奴が迷彩柄着ちゃなんか不具合でもあるってゆうのかよーゆうのかよーゆうのかよー
[saw] 強く生きろよ……
[kurov] なんで筆箱あけて中見せないといけないんですか。まあノートの中身見られなくてよかった。
[Suo] 酷いなぁ;;
[PaLiLitH] ノートにはさっきそこで殺してきた犠牲者のスケッチと血が。
[kurov] 几帳面ですね^^
[kurov] サトミを殺した人もそんな感じで考えてますよ。
[kurov] 猟奇殺人は楽しいですよね。考えてると。ハハハ。いや自分から職質のネタ増やしてどうするんですか撲は。
[kurov] そんなことないです。ええ。大丈夫。健全ですからね。
[kurov] さて単四電池を買ってこよう
[PaLiLitH] 犠牲者の腸にでもつめますか。
[PaLiLitH] そしたら眼孔に入れた豆電球が点灯。
[PaLiLitH] それとも胃に詰めたオルゴールが鳴るほうがいいですか。
2008/09/23 18:00:00
18:00:11 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
[Suo] こんばんはー
[saw] こんばなー
18:01:55 kisito -> kisi_mesi
18:02:19 mikeAway -> mikeyama
[PaLiLitH] オルゴールはwe are the worldで。
[kurov] なんという。
[kurov] でも撲はスタンドバイミーのほうがいいかなと思います。
[saw] 小さな世界とかどうですか
[PaLiLitH] いいですね。
[PaLiLitH] へそから突き出たレバーを操作することで曲設定可能。
[kurov] ニーゲムジュークボックス。
[kurov] でもなんかレザーの彼がすでにやってそうなんですが。
[PaLiLitH] ゲインさんもきっとこういう感じで心ときめかせていたんだろうと。
18:27:51 + fukaNote(~fukanju@p4162-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:32:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
18:33:10 kisi_mesi -> kisito
[EkitaiT] やっはー、解けたぜ!
[tatsu114] (消えるルービックキューブ
[EkitaiT] 普通のルービックキューブのやり方でいけるな
[tatsu114] (そして、えきたいんの中にもう一人の自分が
[tatsu114] さあ、このカードを使っておもちゃ会社の社長を戦うんだっ
[tatsu114] (テレホンカード
[kisito] せん、じゅう、まるっと
[EkitaiT] ただし、ひどく間違えやすい。色付いてないのが形が違ってる以上に一番厄介だと思った
[Morris] 揃ってる今自分で色つければいいじゃない
[Morris] つ[油性ペン]
[EkitaiT] そのせいで回してるときに一つの工程を一気にやってしまわないと、ふと止めたときにわけわからなくなって終わるな
[EkitaiT] だからやっぱり、普通のルービックキューブよりは難しいw
[tatsu114] (きしとんの上にロボットが落っこちてくる
[kisito] ぎゃー
[kisito] って、いまさらかい!
[kisito] まいなーねたすぎたか。
[EkitaiT] 色じゃなくて形で判別しないといけないってのはめんどうだ
[EkitaiT] …的なことをブログにまとめておこう。
18:48:37 EkitaiT -> EkitAway
18:51:07 Morris -> MorrisAFK
18:54:53 saw -> Sawmesi
2008/09/23 19:00:00
19:40:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:50:57 ! miburo (Connection reset by peer)
19:51:15 + miburo(~toukaen@i60-42-243-151.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
19:53:52 Sawmesi -> Saw
19:55:02 Luna_ -> LunaDown
19:59:31 MorrisAFK -> Morris
2008/09/23 20:00:00
20:03:17 + miburo(~toukaen@i219-167-36-191.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[EkitAway] ハモネプやべぇなぁw
[EkitAway] MP3欲しいわw
20:39:26 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:40:50 kisito -> kisi_ToV
[EkitAway] あふぅ。どんぐりが優勝したので満足
[EkitAway] このまま世にも奇妙な物語を見る流れ
20:54:28 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/23 21:00:00
21:05:42 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:08:22 gombeLOG -> gombeAFK
21:08:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-01
21:12:33 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
21:25:44 ! ToyoML115 ("Leaving...")
21:28:57 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-01
21:30:27 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-01
21:43:43 CorDiaROM -> CorDrink
21:49:59 Morris -> MorrisAFK
2008/09/23 22:00:00
22:12:56 OTE_Aw -> OTE
22:16:39 gombeAFK -> gombeLOG
22:18:58 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
22:23:08 MorrisAFK -> Morris
22:58:14 ! H_Aoi ("休出友の会 例会終了")
2008/09/23 23:00:00
23:11:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
23:23:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
23:51:33 kisi_ToV -> kisito
23:54:05 Ryu -> Ryu_away
2008/09/24 00:00:00 end