語り部IRCログ #KA-03 2008-09-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2008-09-23をご活用くださいませ。

2008/09/23 00:00:00
00:29:42 OTE -> OTE_Aw
2008/09/23 01:00:00
01:07:01 arcaAFK -> arca
01:08:25 ! kisito ("さて、ねるべか")
01:09:48 ! CorDeath ("紳士とやらの首をみんな刎ねてしまえw")
01:11:08 gombeAFK -> gombeLOG
[gombeLOG] 紅を大人メンバーの前で動かしてみる
[gombeLOG] #GARDENいいすか
[Toyolina] #はいどうぞ
[gombeLOG] #おじゃましまする
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] @GARDEN
[gombeLOG] 紅:「じゃーん」
[gombeLOG] 紅:「なけなしの財布をはたいて、買ってみましたっ」
[gombeLOG] #取り出したるは
[gombeLOG] #某携帯ゲーム機
[Toyolina] #LYNX
[gombeLOG] #<二画面でタッチパネルで
[gombeLOG] #やっぱり注釈つけてよかった(ぉ
[Toyolina] 竜胆:「あ、DS買われたんですか」
[gombeLOG] 紅:「そーなんですよー」
[gombeLOG] #ちなみに、中古っぽいです
[gombeLOG] #(その辺こだわらないらしい
[gombeLOG] 紅:「子供たちの前だと開けられないから」(てへへ
[Toyolina] 竜胆:「新品だと液晶黄色いっていうし、案外その方がいいかもしれないですね」
[Toyolina] #子どもの事情は知らないことにシテオク
[gombeLOG] #あいあい
[gombeLOG] 紅:「あ、そうなんですか? 意外とよかったかも」>案外
[Toyolina] 竜胆:「ええ。まあ気にならない人は気にならないみたいですけど」
[gombeLOG] 紅:「まあ、やることは今んところひとつなんでー。ちゃんと動けばいいかなー、って」
[gombeLOG] #ちなみに何色にしようか。スク水ブルー?(ぉ
[Toyolina] #お揃いですね
[Toyolina] 竜胆:「ひとつ? 何買われたんですか?」
[gombeLOG] #竜胆さんもといToyolinaさんもでしたっけ
01:25:52 ! Suo (EOF From client)
[Toyolina] #ええ
[Toyolina] #不人気色ともいいますね
[gombeLOG] #うはははw
[Toyolina] #入手性を重視した結果こうなったw
[gombeLOG] #いやまあ、だから中古屋にあったんでしょうけど(ぉ
[gombeLOG] #>紅
[gombeLOG] 紅:「すごいんですよこれ」
[gombeLOG] #ちょっと興奮気味に
[gombeLOG] SE:ポロローン♪
[gombeLOG] SE:ポンッ……♪
[gombeLOG] #やがて
01:28:00 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] SE:(えらく昔のCMで聴いたようなサウンド)
[gombeLOG] SE:「サァ、オイシイミートスパゲッティヲツクリマショウ」
[gombeLOG] 紅:「おっけー♪」
[gombeLOG] 紅:「ほらこうしゃべるだけで次に進むんですよ、それでねっ」(以下、ちょっとの間感動で興奮気味の解説が)
[Toyolina] 竜胆:「? しゃべんないとダメなんですか?」
[gombeLOG] 紅:「いや、ここさわってもいけるんですけど……手、放せないんで」>料理中
[gombeLOG] #どうやら自分のことも指して言ってるっぽい(ぉ >料理中に手を放せないとか
[Toyolina] #お料理なんとかかw
[gombeLOG] #うむw
[Toyolina] 竜胆:「……手順おしえてくれるんですねー……(ほー)」
[gombeLOG] 紅:「ちょっとね……、そろそろ上手くなんないと、と思って。で、買ってみたんですよ。むかーしにコマーシャルだけ知ってたから」
[Toyolina] 竜胆:「……手料理でおとすんですか?」
[Toyolina] #それはそれはエレガントにによによ笑う店長さん
[gombeLOG] 紅:「……それはもちろんですけどっ」
[gombeLOG] #もちろんなんかい
[Toyolina] 竜胆:「あ、もしかしてレパートリー増やさないといけなくなったとか……」
[Toyolina] #エレニヨ継続
[gombeLOG] 紅:「もうすぐ誕生日なんですよっ」
[gombeLOG] #彼氏が。
[gombeLOG] 紅:「それにただでさえお姉さんなのにいつまでもカップラとか作ってらんないしっ」
[Toyolina] 竜胆:「……それは……でも、男子って基本単純だから、それで結構くらっときますよね」
[gombeLOG] 紅:「ええ……でもしっかりしてる子だから、上を行かないと」
[gombeLOG] 紅:「なかなかお料理本とか読まないからレパートリーとか増えなかったんで、それも何とかしたかったんですよね」
[gombeLOG] 紅:「ゆくゆくは毎日作るんだし……」(後半は独り言)
[Toyolina] 竜胆:「……肉じゃが覚えるとカレーも作れるって言いますよね」
[Hisasi] #ポトフの翌日カレーは基本だよ
[gombeLOG] 紅:「へー……覚えときますっ」」
[Toyolina] #お墨付きを頂きましたよ!
[gombeLOG] 紅:「ラーメン作れたらスープカレーは楽勝、って話は聞いたことあるんですけど」<最初の難易度高そう
[gombeLOG] #うはははw >お墨付き
[Toyolina] 竜胆:「手間考えたら、ラーメンとか麺類はあんまり……」
[gombeLOG] 紅:「あ、やっぱり難易度高いですか。スープとかもまだまだだしなー。くそー」
01:51:40 Ryu -> Ryu_away
[gombeLOG] #あれこれ料理リストから物色したり
[Toyolina] 竜胆:「ラーメンは一緒に食べに行く方がいいですよ絶対」
[gombeLOG] 紅:「……う。そうですよね、やっぱり」(今さら赤面)
[Toyolina] 竜胆:「パスタは作ってあげた方がいいかも」
[gombeLOG] 紅:「パスタは……ゆで加減は自信があるんですけど。具とソースのレパートリーが」
[gombeLOG] #いつまでも缶詰ミートソースというわけには
[gombeLOG] #研究研究。
[Toyolina] #うわ熱心だなw
[gombeLOG] #茹でる方は言葉通りですよ。熱使いは伊達じゃない。
[Toyolina] 竜胆:「パスタはあんまり……なんですよね。ガーリックとか苦手で」
[Toyolina] #オリーブオイル系大好きだったのに
[Toyolina] #食べたら死ぬ寸前までいくようになったので
2008/09/23 02:00:00
[gombeLOG] #うはあ
[Toyolina] #スイーツ(笑)なパスタランチなんて縁遠いですよ!
[Toyolina] #紅さんは親とかどうなんでしたっけ
[gombeLOG] #親は普通にいますが、
[gombeLOG] #今は紅だけ地元を出てきているので、別の県にいます
[Toyolina] 竜胆:「親に教えてもらえてたら、もうちょっと楽だったんですけどねー」
[Toyolina] #店長さん親健在だけど会いに行ったりとか出来ないし
[gombeLOG] #ちょっといろいろ事情が変わってますからねえw
[gombeLOG] 紅:「そう……ですねー」
[Toyolina] #弟の方がもう老けてますからね!
[gombeLOG] 紅:「実家にいた時は全然教わるの興味なかったしなー」(あーあ)
[gombeLOG] #うひw
[Toyolina] 竜胆:「お料理教室とか行ってみたらどうですか?」
[gombeLOG] 紅:「…………それにはお金も時間もナイデス」(ずーん
[Toyolina] 竜胆:「……こういうのがあるんですけど……」
[Toyolina] #お料理教室のご案内
[Toyolina] #北高OB主催
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #それは猛禽の巣窟よ!
[Toyolina] #女の子店長会も協賛しています^^
[Hisasi] #ひまわりでお願いしてくれればかずこ先生がお教えいたしますのに
[Toyolina] #巣窟でショック療法ですよ!
02:12:46 ! MOTOdrunk ("ねみゅー")
[gombeLOG] #はあうっ
[gombeLOG] #どちらにしても猛禽っ
[Toyolina] 竜胆:「一度行ってみたんですけど、本格的でしたよ? 材料費実費負担くらいですし」
[gombeLOG] 紅:「…………へええー」
[gombeLOG] #ひそかに興味津々なフラグ
02:14:59 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
[Toyolina] 竜胆:「家庭料理メインなんで、結構いいと思いますよ」
[gombeLOG] #ちなみに会場とかは
[gombeLOG] #吹利学校大学部だったりするんでしょうね
[Toyolina] #紅雀院かもしれませんし
[Toyolina] #その辺のビルの貸し会議室とかかもしれませんし
[Toyolina] #ご都合にあわせて。北高OBネットワークはそれこそ網の目
[gombeLOG] #OGの所属する場所で自在に開かれるわけかっ
[gombeLOG] #おそろしい
[gombeLOG] 紅:「……行ってみようかな……」(ぼそり)
[gombeLOG] #きっと書かれている費用が実費程度と想像がついて、興味を惹かれるんでしょう
[Toyolina] 竜胆:「うん、それがいいですよ。私も、教えたりとか全然いいんですけど、お店のメニューくらいしか出来ないので」
[Toyolina] #まさかそこが猛禽の巣窟だとは想像もつかずに
[gombeLOG] 紅:「いえいえもちろんっ、お忙しい人に教わるなんてっ」(ぶんぶんと手を
[Toyolina] #おしとやかなりまこさんみたいなのがいっぱい居るんですよ
[Toyolina] #恐ろしい
[gombeLOG] #ぱ、ぱんつをめくられていないりまりんはこんなに頼もしく見えるのねっ(マテ
[gombeLOG] #ぱんつじゃねえ、すかーとだ(ぉ
[Toyolina] #ぱんつはめくられてません!w
[gombeLOG] #しつれいしやしたー
02:22:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[gombeLOG] #お料理ナビで鳴くんのために努力するところを見せるだけのネタから、思わぬ方にころがしてもらえた
[gombeLOG] #会場は、どこがいいかな
[gombeLOG] #何とかいいながら、どこかの学校でやるのが他のPCと絡むチャンスができそうで良いですよね
[Toyolina] #そうですね
[gombeLOG] #吹利大、紅雀院大、あとはOGの職場でどこか、か
[gombeLOG] #伊吹系と一高は、残念ながら、あり得るとは想像できない(ぉ
[Toyolina] 吹利大で百合百合しい夫婦を目撃しけまらしさに身もだえしてはどうか
[gombeLOG] #けまらしかーw
[Toyolina] おっかなびっくりかつ豪快な手つきのゆかりんさんを優しく手ずからコーチするみぎーさん(ただしメガネ装着)
[Hisasi] ただ、デカブツをぶったぎったりするときは
[gombeLOG] すっかり北高的マダムになっている>みぎー
[Hisasi] 彼女は驚くほどの実力を発揮しますよ
[gombeLOG] 違う方面の実力w
[Toyolina] メガネしてるとゆかりんさんキュンキュンしてカワイイんですよ
[Hisasi] みぎわさま、素敵です(ぽわーん)
[Hisasi] 恋する乙女の目
[Toyolina] 思わず包丁を握る手が止まる
[Toyolina] 端から見たら包丁片手に見つめたりしてるのでちょっと怖かったりしますね
[gombeLOG] こう:(はらはら)>包丁が泳いでる
[gombeLOG] #紅にはらはらされたら終わ(ry
[Toyolina] #みぎーさんもお料理研メンバーですよ
[Toyolina] #奥様修行の一環です
[gombeLOG] #そう言えばお料理研そのものがすくつなんだったw
[Toyolina] #さよう。。。
[gombeLOG] #では次回は、吹利大のお料理研の公開例会を兼ねてとかで開かれることにしましょうか
[gombeLOG] #>お料理教室
[gombeLOG] 紅:「……大学なんて入ったこと無い……」(汗)
[Toyolina] そんな紅たんの緊張をほぐすように
[Toyolina] 見覚えのある超時空エレガント、ゆかりんさんがご案内してくれるはずです。
[gombeLOG] ご存知、ないのですかっ!?とか空耳が聞こえそうな
[Toyolina] 彼女こそ親友からチャンスを掴み(それは渚さんの方ではないか)
[gombeLOG] #こう:「ああっ、エレガントなのに知っている人がいたあっ」(すがりつき)(ぉ
[gombeLOG] #>ゆかりんさん
[gombeLOG] #いらっしゃいませのあとにご注文はとか反射的に続けちゃダメデスヨゆかりんさん
[Hisasi] #ゆかりん:「とぉ!」>そして華麗にマグロのカブト割り
[Hisasi] #素敵だ
[gombeLOG] #エレガント……だと……っ?
[Toyolina] #可憐だ
2008/09/23 03:00:00
[Toyolina] 北高OB/OGネットワークはマグロ漁船にまで
03:01:51 ! PaLiLitH ("Leaving..")
03:03:59 TK-Leana -> TK-Sleep
03:08:25 + PaLiLitH(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-03
03:26:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:53:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/23 04:00:00
2008/09/23 05:00:00
05:07:55 ! arca ("ぱたり")
2008/09/23 06:00:00
2008/09/23 07:00:00
07:22:58 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/23 08:00:00
08:09:21 ! fukaNote ("Leaving...")
08:56:59 EkitaiT -> EkitaiUni
08:59:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-03
2008/09/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:03:09 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
09:19:19 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:45:40 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
2008/09/23 10:00:00
2008/09/23 10:00:02
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:26:36 ! Suo (EOF From client)
10:32:08 ! MOTOI ("ペナント佳境。だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:47:39 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/23 11:00:00
2008/09/23 12:00:00
12:06:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-03
12:09:26 fukaNote -> fukaODKK
12:10:11 ! fukaODKK ("夏休み 岡山>東京>福島>富山>金沢>岡山 ぐるり旅行。")
2008/09/23 13:00:00
13:02:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
13:42:20 EkitaiUni -> EkiMeshi
13:45:34 ! Saw ("See you...")
13:46:51 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-03
13:47:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-03
2008/09/23 14:00:00
14:04:35 mikeyama -> mikeAway
2008/09/23 15:00:00
15:08:39 EkiMeshi -> EkitaiT
15:34:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:37:48 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLd5.vectant.ne.jp) to #KA-03
15:53:36 ! CorDiaROM ("Leaving...")
15:53:59 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/09/23 16:00:00
16:12:51 Ryu_away -> Ryu
2008/09/23 17:00:00
17:22:56 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
17:39:00 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2008/09/23 18:00:00
18:00:20 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-03
18:01:55 kisito -> kisi_mesi
18:02:19 mikeAway -> mikeyama
18:27:51 + fukaNote(~fukanju@p4162-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-03
18:32:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-03
18:33:10 kisi_mesi -> kisito
18:48:37 EkitaiT -> EkitAway
18:51:07 Morris -> MorrisAFK
18:54:53 saw -> Sawmesi
2008/09/23 19:00:00
19:40:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
19:53:52 Sawmesi -> Saw
19:55:02 Luna_ -> LunaDown
19:59:31 MorrisAFK -> Morris
2008/09/23 20:00:00
20:39:26 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
20:40:50 kisito -> kisi_ToV
20:54:28 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
2008/09/23 21:00:00
21:05:42 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:08:22 gombeLOG -> gombeAFK
21:08:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-03
21:12:33 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
21:25:44 ! ToyoML115 ("Leaving...")
21:28:57 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #KA-03
21:30:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #KA-03
21:43:43 CorDiaROM -> CorDrink
21:49:59 Morris -> MorrisAFK
2008/09/23 22:00:00
22:12:56 OTE_Aw -> OTE
22:16:39 gombeAFK -> gombeLOG
22:18:58 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-03
22:23:08 MorrisAFK -> Morris
22:58:14 ! H_Aoi ("休出友の会 例会終了")
2008/09/23 23:00:00
23:11:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
23:23:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:28:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
23:51:33 kisi_ToV -> kisito
23:54:05 Ryu -> Ryu_away
2008/09/24 00:00:00 end