語り部IRCログ #HA06 2008-09-23

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-09-23をご活用くださいませ。

2008/09/23 00:00:00
[Saw] ヨルグ:「まったくです……お客さんの笑顔とこの充実感を与えてくれた神に感謝します」
[Suo] 張張先生:(泡吹いて倒れるパンダ)
[Hisasi] #今日は随分繁盛しましたね
[Saw] #快挙です!
[Saw] #売り子さんありがとう!
[Hisasi] #やったね!
[Hisasi] #なんとなく辰子動かしたらトンでもな結果になった
[Hisasi] #これはこれでよし!
[Saw] #酷い話d
[Saw] ヨルグ:「ふー、あっという間に売切れてしまった。さて、給食業に戻るとしますか」
[kurov] #ゲエー、給食に蕎麦がでてくるというのかーッ!?
00:29:42 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 辰子:「お疲れ様でした、お役に立てましたか?」
[Saw] ヨルグ:「ええ、本当に」
[Hisasi] 辰子:「よかったです」
[Hisasi] #なんかちょっとほわっとしました
[Saw] ヨルグ:「辰子さんはきっといい蕎麦屋になる。保障しますよ」(ごつごつとして手を差し出す)
[Hisasi] #これって私にとっての正義なのかしら、と
[Hisasi] 辰子:「……そんな、ありがとう、ございます」
[Hisasi] #ぎゅっとごつごつした手を握って
[Hisasi] #ちょっと心が温かくなった気がします
[Hisasi] #気のせいですが
[Saw] #まったく間違ってますが
[Hisasi] #始末が悪いネ
[Saw] ヨルグ:「……え? クビ? なぜ、でしょうか? ちょっと! 話を聞かせてください! そんな、有無を言わさず追い出すなんて! 私が何をしましたか! これは弾圧だ!」(放り出された)
[Hisasi] #オチた
[Suo] #平和が保たれた(酷い
[CorDeath] 大虐殺は1日限りか……
[Hisasi] 辰子:「……ヨルグさん……どうして辞めてしまったのでしょう」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #具体的にゆうとクビ
[Saw] #いくら甲冑を着る部活のある学校でも甲冑着たまま給食のおばちゃんやるのは難しかったらしい
[CorDeath] #そして辰子は何時の間にか“けしからん”を習得していた
[Hisasi] #うむ、マコパパワイフはけしからんだったらしい
[Hisasi] #だからって中学生モデルをけしからんにするとは
[Hisasi] #マコパパも随分と紳士ですな
[CorDeath] #素敵な趣味してますねw
[CorDeath] #マコパパも紳士かw
[CorDeath] #ふむ、紳士はフラットでシンプルを愛でるものと思ってたが、けしからんを愛でる派閥もあるようだ。勉強になるなぁw
[Suo] フラット派とけしからん派……w
[Toyolina] #とある紳士曰く、「体型は問題ではないよ」
[Toyolina] #年齢だそうです。紳士ですね。さすが
[Hisasi] #なんという
[Hisasi] #マコパパが始めて妻からラブレターもらったのが中1の夏
[Hisasi] #ということになった
[kurov] #とある紳士曰く:「性別は問題ではないよ」
[Hisasi] #ちょまw
[Suo] #紳士すぐるw
[Toyolina] #紳士を超える紳士w
[CorDeath] #ほっとくと紳士語録が出版できそうな勢いだw
[Suo] #紳士の中の紳士w
[kurov] #とある紳士曰く:「勿論年齢も問題ではない。大事なのはその成長する過程の肉体なのだ。大人と子供の中間点、中性的で、アンバランスで、永遠に留めおきたいほど美しい。」
[kurov] #ほら、年齢を問題にするとヴァンパイアとか辛くなりますからね
[Hisasi] #とあるマッド教師:「人型ロボットをつくったらうっかり初めてラブレターをくれた妻の姿そのままになってしまって手元に置けなくなってしまった件」
[Toyolina] #とある紳士曰く「冒頭の彼におおむね同意するがやはり具体的に少女でなくては」
[Hisasi] #とある紳士曰く「永遠の少女、その美しさは神をも揺るがす」
[Hisasi] #だめだこいつら、燃やすべき
[Toyolina] 紳士かわいそすw
2008/09/23 01:00:00
01:07:01 arcaAFK -> arca
[Hisasi] ----
[Hisasi] 仙:「……あれれ」
[Hisasi] #クラスにもどったら
[Hisasi] #大騒ぎです
[Hisasi] 生徒:「おい、あいつどうした!?」
[Hisasi] 生徒2:「いや、蕎麦を食べに行くっていって……もどってこねえんだよ」
01:08:25 ! kisito ("さて、ねるべか")
[Hisasi] 生徒1:「なんだよ、さっきから……出かけていって帰ってこない!?」
[Hisasi] 仙:「どうなってるんだろ……」
[Hisasi] 生徒1:「あ、仙!早くウェイターはいってくれ!人がいねーー」
[Hisasi] 仙:「は、はぁい!!」
[MOTOdrunk] 弘美:「あ゛〜、ひどいめにあったよ……」(よろよろ
[Hisasi] 仙:「あ、弘美さんおかえりなさーい」
[Hisasi] #さ、ウェイターウェイター
01:09:48 ! CorDeath ("紳士とやらの首をみんな刎ねてしまえw")
[Hisasi] 仙:「なんか、みんな帰ってこないらしいんです、お蕎麦食べにいったきり」
[MOTOdrunk] 弘美:「いやだって、あの蕎麦……あー、思い出したくないっ」
[Hisasi] 仙:「??」
[Hisasi] 生徒1:「おいーお客案内してくれー」
[Hisasi] 仙:「はぁい!」
01:11:08 gombeAFK -> gombeLOG
[Hisasi] #死屍累々の文化祭初日だったことよ
[MOTOdrunk] #きっと二日目は
[MOTOdrunk] #雅恵が売り子を勤めて、女子がきゃーきゃー言っていたにちがいない
01:25:52 ! Suo (EOF From client)
01:28:00 Morris -> MorrisZZZ
01:51:40 Ryu -> Ryu_away
2008/09/23 02:00:00
[MOTOdrunk] -----
[MOTOdrunk] #吹利学校高等部、サッカー場
[MOTOdrunk] 直尚:「あっ」
[MOTOdrunk] #雨の中の練習
[MOTOdrunk] #スリップしてシュートに失敗する直尚
[MOTOdrunk] 直尚:「うー、どうも雨だと集中できない」
[MOTOdrunk] #雨苦手
[MOTOdrunk] 直尚:「……なんだろう、イヤーな予感がする」
[MOTOdrunk] 先輩:「梅山、さぼるなー!」
[MOTOdrunk] 直尚:「あっ、す、すみませんー!」
[MOTOdrunk] -----
[MOTOdrunk] #本筋に掛かる予定はないが、脇にて。
02:12:46 ! MOTOdrunk ("ねみゅー")
02:22:42 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/09/23 03:00:00
03:03:59 TK-Leana -> TK-Sleep
03:26:12 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
03:53:58 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/09/23 04:00:00
2008/09/23 05:00:00
05:07:55 ! arca ("ぱたり")
2008/09/23 06:00:00
2008/09/23 07:00:00
07:22:58 EkiDead -> EkitaiT
2008/09/23 08:00:00
08:09:21 ! fukaNote ("Leaving...")
08:56:59 EkitaiT -> EkitaiUni
08:59:41 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06
2008/09/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:09 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
09:19:19 + meltdown(~meltdown@wd230.AFL13.vectant.ne.jp) to #HA06
09:45:40 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
2008/09/23 10:00:00
2008/09/23 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:10:27 Yad_sleep -> Yaduka
10:26:36 ! Suo (EOF From client)
10:32:08 ! MOTOI ("ペナント佳境。だから僕たちみんな、野球場へ行こう")
10:47:39 MorrisZZZ -> Morris
2008/09/23 11:00:00
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Saw
[Saw] 久々にキャラリスト更新したのぜ
[kurov] 脳内になってる!
[Saw] あれ?^^
[Saw] 括弧くらいでくくっておきましょうかね
[Saw] 疑惑があるというだけだし
[Saw] これでよし
[kurov] 彼のために泣いてやる
[OTE_Aw] 俺も泣く
[Saw] サリー:妖精リャナンシー。龍棟青九郎の脳内(恋人)。
[OTE_Aw] もう一回泣いとく。
[TK-Sleep] 私の不用意な発言が、こんな事態を引き起こすだなんて
[kurov] 全米が泣いた
2008/09/23 12:00:00
12:06:32 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
12:09:26 fukaNote -> fukaODKK
12:10:11 ! fukaODKK ("夏休み 岡山>東京>福島>富山>金沢>岡山 ぐるり旅行。")
2008/09/23 13:00:00
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SudouTsurune
[kurov] アレな方向で充実を図ってみた。
[kurov] ちょっと出かけてきます
[TK-Sleep] 一か所須藤になってますよ
[Saw] あほすw
[Saw] 一昔前の少女マンガの主人公ポジションと把握
13:22:57 + miburo(~toukaen@i60-42-243-151.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
13:42:20 EkitaiUni -> EkiMeshi
13:45:34 ! Saw ("See you...")
13:46:51 + saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
13:47:35 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
2008/09/23 14:00:00
14:04:35 mikeyama -> mikeAway
2008/09/23 15:00:00
15:08:39 EkiMeshi -> EkitaiT
15:34:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
15:37:48 + meltdown(~meltdown@wd122.AFLd5.vectant.ne.jp) to #HA06
15:53:36 ! CorDiaROM ("Leaving...")
15:56:58 Marcy -> Ma-vanish
2008/09/23 16:00:00
16:12:51 Ryu_away -> Ryu
[saw] 湯宮:「あのさー、トリちゃん。確かに好きにしていいとは言ったけど……なにこれ」
[saw] トリ:「あの……吹利の郷土史です」
[saw] 湯宮:「おkおk、文化祭らしいいいテーマだ。で、私達は何部でしたっけ?」
[saw] トリ:「居合部……です」
[saw] 湯宮:「よくできました。で、うちらみたいな弱小運動部に割り当てられたスペースはどこだったかな?」
[saw] トリ:「屋台ひとつ分です……」
[saw] 湯宮:「それを踏まえてトリちゃんが作ったのがこれ、この屋台というわけだ」
[saw] トリ:「はい……あの、頑張りました」
[saw] 湯宮:「おお、この年表凄いね。文化史かー。字が小さくてよっぽど近づかないと読めないけど」
[saw] トリ:「あの、看板の代わりということで」
[saw] 湯宮:「うん、看板のための模造紙でトリちゃんが作ったのがこの地図だ。戦前の吹利の田園マップ。イラスト入りでかわいいね」
[saw] トリ:「はい、頑張りました」
[saw] 湯宮:「コンセプトが読めねー!」
[saw] トリ:「ひっ! すみません、なんだか楽しくなってしまって」
[saw] 湯宮:「で、文化祭用分担金をつぎ込んで作ったのがこれ。この小冊子」
[saw] トリ:「はい、地域の歴史ある建築物を写真入で解説してます」
[saw] 湯宮:「なるほど。これは通学路にある野崎さんちだね。立派な門構えだ。で、こっちは学校裏のお寺さん。この小汚いのはどこかで見たと思ったらうちの千歯扱きの残骸かー」
[saw] トリ:「あの、8割売れれば利益が出るようになってます……」
[saw] 湯宮:「で、昨日売れたのが4冊。何部刷ったの?」
[saw] トリ:「150部ほど……」
[kurov] #ダメすぎるw
[saw] 湯宮:「……この売れない即売会みたいなスペースで。君は、売れると思ったわけだ」
[saw] トリ:「あ、あの……」
2008/09/23 17:00:00
[saw] 湯宮:「よっしゃー、そこになおれー。今日は居合いの実演会と行こうじゃないか」
[saw] トリ:「ぶっ、部長!? 目がマジですよ?」
[saw] 湯宮:「世間知らずにも程がある!」
[saw] トリ:「……ごめんなさい」
[saw] 湯宮:「まあやっちまったものは仕方ない。むしろ文化祭としては正しいわけだし」
[saw] トリ:「ぶ、部長さん……」(ぱぁーっ)
[saw] 湯宮:「今日中にこの冊子を70部売ったらそれでよしとしよう」
[saw] トリ:「はいっ」
[saw] トリ:「……はい?」
[saw] 湯宮:「なに、全部売れというんじゃないんだ。二日あわせて消化率50%いってればまあ許せる」
[saw] トリ:「……それはとてもハードルが高いような……善処します」
[saw] 湯宮:「昨日は剣道部のほうで忙しくてまったく顔出せなかったからね、私もなるべく協力はするから」
[saw] トリ:「……」
[kurov] 科虎:「やっぱ売れなかったか、そうじゃないかとは思ってたが。よう、湯宮」
[saw] 湯宮:「そうしょげるなって。いざとなったら男子に10部ずつ任せて一番売った人にはトリちゃんが大サービスするってことにすればいいんだ」(にっこり)
[saw] 湯宮:「出たなフォトショップ。あんたも責任もって手伝いなさいよ」
[kurov] 科虎:「いいじゃん、それ。湯宮はやんないの?」
[saw] トリ:「部長、それはあんまりです……」
[saw] 湯宮:「私わるくないもーん」
[kurov] 科虎:「へいへい、仕方ねーな。俺の販売手腕を見せてやろう」
[kurov] 科虎:「……こうみると結構多いななに、広報部の力を持ってすれば。……ま、とりあえず70部だけ残しとくわ。」
[kurov] 科虎:「んじゃ、こっちは任せな。残りは頑張って売りなよ、いろいろ工夫するのも楽しいと思うぜ」
[saw] トリ:「ありがとうございますっ」
[kurov] 科虎:「んじゃ、全部売り切ったらトリちゃん、俺にサービスしてくれ」(ニヤリ)
[kurov] #段ボールかかえててこてこ出て行く
[saw] トリ:「それはいけません!」
[kurov] 科虎:「あっはっはっはっは……」
[saw] 湯宮:「あっはっは」
[saw] トリ:(蒼白)
17:22:55 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
[saw] ---
[saw] ピンチ
[kurov] ピンチョ
[kurov] 76部売れるでしょウか。
[saw] 売れなければ地獄、売れても地獄
[saw] もはや生き残る道は自分で売り切るより他なし
17:39:00 + NaggyFish(~naggyfish@p4bede1.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2008/09/23 18:00:00
18:00:00 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #HA06
18:01:55 kisito -> kisi_mesi
[saw] 助けて正秋!
18:02:19 mikeAway -> mikeyama
[saw] ネタ振ってみましたw
[NaggyFish] うはははは(笑
[kurov] ゆけ正秋、科虎の魔の手からトリを救うのだ!
18:27:51 + fukaNote(~fukanju@p4162-ipbf4504marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
18:32:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:33:10 kisi_mesi -> kisito
18:34:56 Ma-vanish -> Marcy
18:48:37 EkitaiT -> EkitAway
18:51:07 Morris -> MorrisAFK
18:54:53 saw -> Sawmesi
2008/09/23 19:00:00
19:32:13 Marcy -> Mar-boil
19:50:57 ! miburo (Connection reset by peer)
19:51:24 + miburo(~toukaen@i60-42-243-151.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:53:52 Sawmesi -> Saw
19:55:02 Luna_ -> LunaDown
[Saw] トリ:「居合部でーす。吹利の歴史について調べてみました。良かったら見ていってください……。ほ、本物の日本刀も展示してありまーす」
[Saw] #昨日からの改善点、日本刀
[Saw] トリ:(ここ、そもそも人が通らない……)
19:59:31 MorrisAFK -> Morris
2008/09/23 20:00:00
[Saw] トリ:「かといって諦める訳にもいかないですよね……」
20:03:28 + miburo(~toukaen@i219-167-36-191.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「居合部でーす! お茶とクッキーをご用意しておりまーす! 歩き通しで疲れた方、ここいらでご休憩いかがでしょうかー……」
[Suo] 鼻のでかい老人:「ぎょろり)ほほぅ、吹利の歴史とな?」
[Saw] トリ:「ひっ」
[miburo] #嫁がんばって!
[Suo] #身長2m以上はあるんじゃないかってデカイおじーさん。ついでに高下駄履いてたり
20:05:21 Mar-boil -> Marcy
[Saw] トリ:「あ、あの、いらっしゃいませ。よろしければ見ていかれませんか?」(お、おおきい……)
[Suo] 鼻のでかい老人:「うむ、見てやろう(ふんぞりっ」
[Saw] #なんか規格外なのがいきなりきちゃったんですがw
[Saw] トリ:「あ、ありがとうございます……」
[Suo] #山のふもとが賑やかだったので遊びに来たっぽいですw
[Suo] #ついでにお使いに出したパシリが中々帰って来ないから見に来たという説がw
[Saw] #なるほど、大天狗さまでしたか
[Suo] #そんな訳で鼻も態度も体もデカイおじーさん、トリちゃんが丹精込めて作った展示物を穴が開くほどじーっと見てますよ
[Saw] トリ:「あの、よかったらお掛けになってください。小さな椅子ですが……」
[Suo] 鼻のでかい老人:「おぉ、これは……ほほぅ、これがこーなって、こーなって……ほほぅ」
[Saw] トリ:(ポットからお茶を注ぐ)
[Suo] 鼻のでかい老人:「うむ、かたじけない。座ってやろう(ずんっ」
[Saw] #実際に見てきた人からするとちゃっちい展示ですw
[Saw] トリ:「今日はいい天気ですね。暑いくらい」
[Suo] 鼻のでかい老人:「そうじゃのぅ。もう9月も末だと言うに(ずずー」
[Saw] トリ:「紅葉ってだんだん冬にしか見られなくなっているそうです……昔の四季折々の風景と比べてしまうと少し寂しいですね」
[Suo] 鼻のでかい老人:「うむ。もう50年も前は今くらいにも見られたんじゃがのぅ。……惜しいものじゃ」
[Suo] 鼻のでかい老人:「ときに、ここの展示はお前さんが作った物かの?」
[Saw] トリ:「はい」
[Suo] 鼻のでかい老人:「んー、ハッキリ言っちゃうと色々惜しいのぅ。分かっていればこのワシ自ら教えて進ぜたのじゃが……」
[Suo] #これまたえらそーに腕組んで
[Saw] トリ:「す、すみません……勉強不足で」
[Suo] 鼻のでかい老人:「いやいや、それでも実際に見ないでここまで作り上げたのは凄いと思うぞ」
[Saw] トリ:「ありがとうございます」(笑顔で)
[Suo] 鼻のでかい老人:「ご褒美に吹利五石坊謹製のご利益あるかもしんないお札をプレゼントぢゃ」
[Suo] #ごそごそ
[Suo] 鼻のでかい老人:「おっとすまぬ、ちょいと厠に行って来る。また戻って来るからのぅ」
[Saw] トリ:「よ、よろしいのでしょうか。こんな立派なものを」
[Saw] トリ:「あ、はい。お手洗いはそこの校舎に入ってすぐ右手になります」
[Suo] 鼻のでかい老人:「大事に取っとけば何かあるかもしれんし、何も無いかもしれん。とりあえず持っておけぃ」
[Suo] 鼻のでかい老人:「では、またすぐ戻るからのぅ(カランコロン」
[Suo] #ちょいと離れますー
[Suo] 鼻のでかい老人:「カランコロン)ふぅ、やれやれ、酷い目に会うたわい」
[Saw] トリ:「あ、おかえりなさい」(ぺこり)
[Suo] #帆茂先生やらミチル先輩にロックオンされそうになって云々
20:39:26 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Suo] 鼻のでかい老人:「あれから他に客は来たかのぅ?」
[Saw] トリ:「はい。ご夫婦が一組。お孫さんに会いに来たそうです」(笑顔で)
[Saw] #1冊売れた
20:40:50 kisito -> kisi_ToV
[TK-Sleep] # 向こうは31
[Suo] 鼻のでかい老人:「それは良かったのぅ。ときにその冊子じゃが、今、大体何冊くらいあるかの?」
[Saw] トリ:「ええと、あと75冊ほどですが」
[Suo] 鼻のでかい老人:「フーム、では、30冊ばかり貰おうかの」
[Saw] トリ:「え? ええ!?」
[kurov] #なんというw
[Suo] 鼻のでかい老人:「ワシんトコは大所帯でのぅ。山に帰ったら皆にパーッと配ったるわ」
[Suo] #かっかっかっか
[Saw] トリ:「あ、ああ……そういうことでしたら」(いいのかな……?)
[Saw] トリ:「? 山?」
[Suo] 鼻のでかい老人:「あぁ、ワシの家は吹利の山の上の方にあってのぅ」
[Saw] トリ:「あ、そうなんですか。それじゃあ紅葉もちゃんとみられるんでしょうね」
[Saw] トリ:「その……9000円になってしまうんですが」(袋につめた)
[Suo] 鼻のでかい老人:「紅葉もナナカマドも綺麗じゃぞぅ。そうそう、もうじき山で取れた木の実で酒なぞ作る時期じゃが、良かったら飲みに来んか?」
[Saw] トリ:「すみません。未成年なので……お気持ちだけで」(困り笑い)
[Suo] 鼻のでかい老人:「いやいや、そんなの気にすること無いじゃろうに。ちぃと前は子供も酒は飲んどったぞぅ(かっかっかっか」
[Saw] トリ:「あはは……」
[Suo] 鼻のでかい老人:「えーと(ごそごそ)ほれ。釣りは要らんぞ」
[Suo] #諭吉さん出したよこの人
[Saw] トリ:「そ、それは困ります。あ、あのこれ私の焼いたクッキーなんですが、よかったら皆さんで召し上がってください」(袋にクッキーも一緒に詰めて釣りと一緒に渡す)
[Suo] 鼻のでかい老人:「ワシは一度出したモノは引っ込められんのじゃ。気にせんで良い」
[Suo] 鼻のでかい老人:「おぉ、これは良いのぅ。さっきのクッキー旨かったからのぅ。それじゃコレは有難く貰っておくぞぃ」
[Suo] 鼻のでかい老人:「ときに、居合部なのに郷土史の研究とは、ちと変わっておるのぅ。演舞などは無いのかの?」
[Saw] トリ:「おじいさんに頂いたのはこの諭吉さんで、私が出すのは野口さんですから、お爺さんは一度出したものを引っ込めることにはなりませんよ」(笑顔でしっかり返した)
20:54:28 ! mikeyama ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
[Suo] 鼻のでかい老人:「ほっほっほ、上手い事言うのぅ。では、野口は受け取っておくぞぃ」
[Saw] トリ:「うちの部は小さな部なので、ステージを抽選でとるしかなくて、残念ながら負けちゃったんです」
[Suo] 鼻のでかい老人:「うーむ、それは惜しいのぅ……」
[Suo] 鼻のでかい老人:「頭に電球)そうじゃ、ちょっとココでやって見せて貰えんかの?」
[Saw] トリ:「……あの、すみません。許可なしにやると色々と問題になってしまうので」(ドキドキ)
[Saw] トリ:(どうしよう、怒らせてしまったら大変なことになる……)
[Suo] 鼻のでかい老人:「むぅ、客寄せになると思ぅたんじゃがのぅ……」
2008/09/23 21:00:00
[Suo] #しかし爺さん、怒る様子はあんまり無い
[Saw] トリ:「……では、あの、少しだけ」
[Suo] 鼻のでかい老人:「おぉ!」
[Saw] トリ:「この梨を持っていていただけますか?」
[Suo] 鼻のでかい老人:「うむ。こんな感じかの?」
[Saw] トリ:(周囲をきょろきょろと見渡し人がいないことを確認する)
[Suo] #持った
[Saw] トリ:「はい、そんな感じです」
[Saw] トリ:「……あの」
[Suo] 鼻のでかい老人:「何じゃ?」
[Saw] トリ:「終りました」(梨をつまみあげると真っ二つに切れている)
[Saw] トリ:「すみません、地味で……」
[Suo] 鼻のでかい老人:「凄いのぅ、凄いのぅ。このワシにも太刀筋が全く見えなんだわ」
[Saw] トリ:(よかった……楽しんでもらえたみたい)
[Suo] 鼻のでかい老人:「これほどの剣術、一体どこで習ったのじゃ?」
[Saw] トリ:(困ったように笑う)「部活です」
[Saw] トリ:「あの、内緒にしてください。もし勝手にこんなことしたのばれたらクビになってしまいます」
21:05:42 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Suo] 鼻のでかい老人:「うーん、勿体無いのぅ。最近の組織はどこもかしこも杓子定規でイカンなぁ」
[Saw] トリ:「あはは……」
21:08:22 gombeLOG -> gombeAFK
[Saw] #というあたりで切りですかね
[Suo] #
[Suo] #ですねー
[Saw] ---
21:08:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「居合部でーす。お茶とクッキーをご用意しておりますー」
21:12:33 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06
[Saw] 湯宮:「おーい、トリちゃーん。大変大変! フォトショップの奴が──」
[Saw] トリ:「ほ、ほんとですか? それ、ずるくないですか!?」
[Saw] 湯宮:「ずるくはないと思うが……やばいねえ」(にやにや)
[Saw] トリ:「でも私だって快調ですし……」
[Saw] 湯宮:「甘い! そんなんで負けたらどうするの!」
[Saw] トリ:「ぶ、部長? これ勝ったとか負けたとかそういう話でしたっけ?」
[Saw] 湯宮:「あのフォトショップの悪名を知らないからそんなことが言えるんだ」
[Saw] #あることないことないことを並び立てる
[Saw] トリ:「……ど、どうしよう」
[kurov] #科虎:「冤罪だ!根も葉もない噂だ!湯宮!お前のランクBの写真流出させてやるうぅ!」
[Saw] 湯宮:「けけけけっ、勝ちたい? 勝たせて上げましょうか?」
21:25:44 ! ToyoML115 ("Leaving...")
[Saw] トリ:「……か、勝たせてください」
[Saw] ---
21:28:57 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-230-247.g203.commufa.jp) to #HA06
21:30:39 + H_Aoi(~chocoa@121-84-28-101.eonet.ne.jp) to #HA06
[Saw] トリ:「とは言いましたが、無理です! こんなの絶対無理です!」
[Saw] #剣道場前の広間、人通りも多い
[Saw] 湯宮:「いいじゃーん、凄く似合ってるよ? ほーら、フリは適当でいいから、歌っちゃえよ☆」
[Saw] トリ:「歌えません! 踊れません!」
[Saw] 湯宮:「またまたー、歌詞はもう頭入ってるんでしょ?」
[Saw] トリ:「だいたい……こんなので売れるわけないじゃないですか!」
[Saw] 湯宮:「大丈夫だって、プロマイドとセットで売るから」
[Saw] トリ:「そんなのいつの間に用意したんですか!」
[kurov] #科虎:「隠し撮りなら任しとけ」(ニヤリ)
[Saw] 湯宮:「いやー、フォトショップがさー」(げへげへ)
[Saw] トリ:「ちょ! グルですか!? だいたいこんな丈の短い袴どっから持ってきたんですか!」
[Saw] 湯宮:「トリちゃんに穿かせたくて買っちゃったんだZE☆」
[Saw] トリ:「あなたおかしいんじゃないですかっ?!」
[kurov] #仲いいなあw
[Saw] ---
[Saw] 結局逃げ帰った
[Saw] 湯宮:「あーあ、ガッカリだよ。心底ガッカリだよ」
[Saw] トリ:「……ごめんなさい」
21:43:43 CorDiaROM -> CorDrink
[Saw] 湯宮:「ったく、しょうがないなあ。まあその衣装は貸したげるからせいぜい頑張って売りな」
[Saw] トリ:「いえ、着替えます」
[Saw] 湯宮:「そんな、勿体無い。いいじゃん減るもんじゃなし」
[Saw] トリ:「減ります」
[Saw] 湯宮:「里見。あんまり勝手なこと言ったらだめだよ。」
[Suo] 百合道先生:「あらあら、二人ともケンカ?」
[Saw] 湯宮:「いえ。ちょっと指導していただけです」
[Saw] トリ:(ず、ずるい……)
[Suo] 百合道先生:「アラ、そうだったの。湯宮さんって後輩思いなのね。ウフフ」
[Suo] #にっこり。ただし獲物をロックオンする目である(ぇ
[Saw] 湯宮:「いやー、普通っすよ」
[Suo] 百合道先生:「そう。ところで、何を指導していたの?」
21:49:59 Morris -> MorrisAFK
[Saw] 湯宮:「お客さんとの接し方などについてです。里見さんはわかってないことが多くて」
[Saw] トリ:「なんだか私が悪い気がしてきました……」
[Suo] 百合道先生:「そうねぇ……。湯宮さんも真面目よねぇ。もう少し適当でも良いのよ。折角の文化祭なんだから、もっと楽しまなきゃ」
[Saw] 湯宮:「いえ、文化祭だからこそ、だとおもうんです。こういう場でしか学べないことなので」(熱弁)
[Suo] 百合道先生:「あなたってホントに真面目よね〜。先生、そんな真面目な湯宮さんがとっても大好きよ〜。ウフフフフ」
[Suo] #百合道先生的には軽いスキンシップ付きである
[Saw] 湯宮:「あ、ありがとうございます」(ぞぞぞ)
[Saw] 湯宮:(あれ? なんだか鳥肌が立ったぞ?」
[Suo] 百合道先生:「もう、そんなに照れるコト無いんだからぁ。でも、そんな湯宮さんも可愛くって大好きよ」
[Suo] #耳元でささやくように
[Saw] トリ:(なんだか百合道先生って……怖い)
[Saw] 湯宮:「あー、とにかく! ここは大丈夫ですから他を見回りに行ったほうがいいんじゃありませんか?」
[Suo] 百合道先生:(里見さんにウインク。投げキスが付いているかどうかは気にしてはならない)
[Saw] トリ:(ひっ)
[Suo] 百合道先生:「そうねぇ。とりあえず吹利の歴史の資料、私にも一冊頂戴な」
[Saw] トリ:「あ、ありがとうございます!」
[Suo] #名残惜しそうにスキンシップが止む
[Suo] 百合道先生:「1冊300円ね。じゃあ、これ」
[Saw] 湯宮:「まいどあり〜」
[Suo] #里見さんに御代を渡す。ついでに渡すときに手なんぞさわさわ
[Saw] トリ:「……?」(笑顔で御代を受け取る)
[Suo] 百合道先生:「いいわねぇ、里見さんって手が真っ白くてスベスベで……(うっとり」
[Suo] 百合道:「それじゃ、二人とも頑張ってね」
[Saw] 湯宮:「はーいはいはい。お触りは禁止ですよ。さ、いったいった」(背中を押しておいやる)
[Saw] トリ:「?」
[Suo] 百合道先生:「んもー」
2008/09/23 22:00:00
[Suo] #という訳で、1冊売れました
[Saw] #順調
[Suo] #そして二人の少女の身の安全も守られました(何
[Suo] #という訳で次のシーン(すっぱーん)
[Suo] -----
[Saw] 湯宮:(ふぅ)「というわけで、物を売るということの大変さを私は伝えたかった」
[Saw] トリ:「そ、そうだったんですね……すみません、私」
[Saw] 湯宮:「いや、わかってくれればいいんだ」
[Saw] トリ:「はい!」
22:12:56 OTE_Aw -> OTE
[Saw] 湯宮:「じゃあ、やれるね。オンステージ」
[Saw] トリ:「それは無理です……」
[Saw] 湯宮:「ちぇっ」
22:16:39 gombeAFK -> gombeLOG
22:18:58 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
[Saw] ---
[Saw] 壱耶:「おお、こんなところに。教室にいないから心配したぞ」
[Saw] トリ:「あ、お父さん」
[Saw] 壱耶:「ほう。真面目にやっているようであるな」
[Saw] トリ:「はい」
[Saw] 壱耶:「楽しいか?」
[Saw] トリ:「はいっ」
[Saw] 壱耶:「……ん。何か困ったことでも起きたか?」
[Saw] トリ:「え?」
[Saw] 壱耶:「我輩の少女のお悩みセンサーがギュンギュンしておる。それは娘であっても分け隔てない」
22:23:08 MorrisAFK -> Morris
[Saw] トリ:「なんとなくそこは分け隔ててほしい気もしますが……はい、ちょっと困ったことになっちゃって……」
[Toyolina] #そんな紳士に相談しても……
[Saw] 壱耶:「──なるほど。それではその写真部の生徒に勝たないと何をされるかわからない、と」
[Saw] トリ:「そこまで大げさなはなしでは……」
[Saw] 壱耶:「よろしい。残りは何冊であるか」
[Saw] トリ:「あの、35冊です」
[Saw] 壱耶:「では全て買い取ろう。なに、かわいい娘のためだ。たまには我輩も父親らしいことをしてみたい」
[kurov] #大半おもちかえりだよこのおっちゃんw
[Saw] トリ:「お、お父さん」
[Saw] 壱耶:「それでは我輩、もう少し学園祭というものを見てから帰るよ」(頭をくしゃっとなでる)
[Saw] トリ:「はいっ」
[Saw] ----
[miburo] #計画通り!
[Saw] #紳士的に
[kurov] 科虎:「なんだかんだであと一冊、か。ま。これは買取で構わないよな」(布袋に自分の財布から300円ちゃりちゃりっと入れる。小冊子を尻ポケに刺して))
[kurov] 科虎:「ウース、全部売り切ったぜ、湯宮」
[Saw] トリ:「おかえりなさい、フォトショップさん」(ほくほく)
[kurov] 科虎:「なんだか嬉しそうじゃないか、ちゃんと売れたのかな?」
[Saw] 湯宮:「おう、おかえりー。こっちも完売。惜しかったねー」
[kurov] 科虎:「ちょ、ちょっと待った。なにが惜しいんだ?ちゃんと全部売ってきたぞ、ほら」(布袋差し出す)
[kurov] 科虎:「確か全部売ったら、て話だったよな」
[kurov] 科虎:(湯宮とトリの顔交互に見る)
[Saw] トリ:「……あれ? 昨日売ったのが4部で、今日私が70部売って」
[Saw] 湯宮:「一番売った人がっつー話だったから」
[kurov] 科虎:「いつのまに勝負に……」(がっくり)
[kurov] 科虎:「まあしゃーない、最後に一冊ズルしちまったしな」(尻ポケから冊子取り出す)
[kurov] 科虎:「戦利品はこれで我慢しとくかな」(トリに小銭の沢山入った布袋渡す)
[Saw] #計算が合わない。科虎がどっちみち勝つことになってしまうw 部長が20部くらい吐いたことにしていいですか
[kurov] #ハハハ、オッケーw
[Saw] トリ:「すみません、なんだか結果的に手伝ってもらってしまったのに」
[Saw] トリ:「これ……つまらないものですが食べてください」(クッキーの残り)
[kurov] 科虎:「お、有難う。うまそうだ。それじゃ、湯宮、トリちゃん。お邪魔さん」(片手ひらりと振って去る)
[Saw] トリ:「はい、また」
[Saw] 湯宮:「またなー」
[kurov] #手を振って雑踏の中へ
[Saw] トリ:「フォトショップさん、いい人なんじゃ……」
[Saw] 湯宮:「いやいや、騙されちゃいかんよ」
[Saw] ----ちょっと先の話
[Saw] トリ:「ただいまー。疲れましたー」
[Saw] 壱耶:「おかえり。お疲れであったな」
[Saw] 壱耶:「風呂が沸いている。先に入るがよい」
[Saw] トリ:「はいー、ありがとうございます。はいりますー」(へろへろ)
[Saw] トリ:(ボタンに手をかけたところでふと止まる)
[Saw] トリ:「お父さん、何でついてくるんですか」
[Toyolina] #さすが紳士だ
[Saw] 壱耶:「今日はトリのサービスデイであるがゆえ」(冊子65冊を帽子から取り出す)
[Saw] トリ:「ちょ! なんでそんなに持ってるんですか」
[Saw] 壱耶:「色々あってな。トリが売った分のうち35冊は我輩の成果であるから、これは我輩の勝利と見るのが妥当」
[Saw] トリ:「……」(唖然)
[Saw] トリ:「お父さん、私色々がっかりです……」
[Saw] 壱耶:「む? どうした?」
[Saw] トリ:「サービス、ですね。わかりました。サービスしますね」(杖を取る)
[Saw] 壱耶:「むぅ、我輩生命の危機」
[Saw] トリ:「いえ、もう終りました」
[Saw] 壱耶:「げぶしっ」
[Saw] トリ:「峰打ちです」(にっこりわらって脱衣場の扉を閉める)
[Saw] ----
22:58:14 ! H_Aoi ("休出友の会 例会終了")
[kurov] ルド:(もう日も大分暮れたころ、ウィンドウシェードの赤いスポーツカーで学校に乗り付ける)
2008/09/23 23:00:00
[kurov] ルド:(長めのコートにサングラス。ちょっと厚着気味)「ふう、これならなんとか、耐えられそうだ……」(太陽をサングラス越しに見上げて)
[kurov] ルド:(車を止め、校門からもう終了ムード満載の学園祭へ)
[TK-Sleep] # 吸血鬼ですものね
[kurov] 女子生徒:「あ、案内図をどうぞー」
[kurov] ルド:「ああ、すまない。」(案内図を広げて)「ええと、マスケット部はどこで活動しているのかな……
[kurov] #どこでしょう。自治体?w
[TK-Sleep] # 本部ということなら、どっかにありそうですが
[TK-Sleep] # 活動となると、文化祭中は校内の巡回警邏やってますね
[kurov] #やっぱそですね
[kurov] 女子生徒:「ええと、マスケット部はー、今回は出店はありませーん」
[kurov] 女子生徒:「本部でしたらあちらの方にございますけどー、おそらく誰もいないかとー」
[kurov] ルド:「そう、か。仕方ないな……有難う。マドモアゼル」(案内図をジャケットの内ポケットに仕舞い、歩き出す)
[kurov] ルド:「(折角のイベントだ、オリヴィエの様子を見ようと思ったのだが)まあ、みて回るだけでも面白そうだ」
[kurov] ---
[TK-Sleep] # おそらく、あるであろう少し離れた牧場の近くに本部があって、校内の部棟に詰所があるくらいかな
[TK-Sleep] # たぶん、本部は高校の方と共同で使ってる
23:11:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
[kurov] ルド:「ここ、だろうか。」(表札を見、本部の扉を一応ノックしてみる)
[TK-Sleep] 声:「はーい」
[TK-Sleep] 銃士:(がちゃ)「あれ、外来の方ですか? ここでは何も催しものはないですよ」
[kurov] ルド:「ああ、いや。オリヴィエはいるかな……ここの所属だと聞いていたのだが……」
[TK-Sleep] 銃士:「オリヴィエ班長ですか? たぶん今の時間だと、詰所の方で休んでるんじゃないかな」
[kurov] ルド:「なるほど、あれか。有難う。行ってみるとしよう」
[kurov] ---
[kurov] ルド:(詰め所のドアをノックする)
[Saw] #ただの部室も詰所というとやたらにそれっぽいw
[TK-Sleep] 声:「はい」
[TK-Sleep] オリヴィエ:(ガチャ)「おお、ルド。我が友!」
[kurov] ルド:「やあ、オリヴィエ。大分日差しも弱まってきたのでな、来てみたよ。……なかなか、賑やかで楽しそうじゃないか」
23:23:25 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Sleep] オリヴィエ:「はは、後夜祭もなかなかに盛り上がるからね。こちらの方は生徒だけの参加だが」
[kurov] ルド:「そうか。それは少し残念だな」(微笑)
[kurov] ルド:「さてと、少し見て行こうと思うのだが。案内してもらえるかな、オリヴィエ」
[TK-Sleep] オリヴィエ:「ああ、喜んで。出店の方もあと二時間は空いている。楽しんでいくといい」
[kurov] #楽しんでいこう。
[kurov] #ちょっと遅かったかのう、出すのがw
23:28:18 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[TK-Sleep] # まあ、昼間これないしねえ
[kurov] #残念です。宇宙服とか着て出てきてもよかったんだがいくらなんでもそれじゃふんどしとかわらねー!
[TK-Sleep] # 宇宙服高いもんね
[TK-Sleep] # そういえば、昔LGで太陽光線避けのため全身メッキした吸血鬼の構想があったような気がしますが、ひとつどうですか
[Hisasi] #全身金粉で
[kurov] #どんどんふんどしに近づいていく……
[TK-Sleep] # なんということだろう
[Saw] #ドシフン!
[TK-Sleep] # まあ、それはそれでかっこいいんじゃないですか
[kurov] #キャラ作ったときはみんなして止めたのになんかオセオセだよこの人たち!
[Saw] #いや、僕は止めるよ!
[Saw] #なんでもかんでもドシフン毛もじゃにするのはどうかとおもうんだ
[Hisasi] #ドシフンにネクタイはどうか?
[kurov] #そんなにドシフン毛もじゃのキャラいない……
[Hisasi] #ちょっと出来るところを演出
[Saw] #なぜかクロウさん=ドシフン毛もじゃのイメージが
[kurov] #偏見だわ!毛モジャはしょうがないけどドシフンは自分のキャラに着せたことあんまりないのに!
[kurov] #他の人のキャラには結構着せてる気がする
[kurov] ---
[kurov] 弦音:(テーブルをたたんでる)
[kurov] 弦音:「終わっちゃったね」
[Saw] トリ:「ええ。楽しかったですね」(しみじみ)
[MOTOI] 雅恵:「初めての学園祭だったが、楽しかったよ」
[Hisasi] 仙:「……(んせんせとモップをかけてる)」
[kisi_ToV] 正秋:「……そーいや、俺結局着てないな。なーんだ、心配して損したぜはっはっは(ごしごし」
[Hisasi] #エプロン短パン姿で(着替えろよ)
[Saw] トリ:(あ、私が一番困ってるときにどこにもいなかった正義の味方さんだ)
[MOTOI] 雅恵:「楽しかったが、大変だった」>マチャアキ
[kurov] 弦音:「あはは、結構正義の味方の仕事あった?」
[Saw] #上の発言シャープでw
[kisi_ToV] 正秋:「……ふっ、今の制服は実は予備だったりするのさ。」
23:51:33 kisi_ToV -> kisito
[Hisasi] 仙:「でも、繁盛しましたよね!」
[kisito] #でもマント付いてる
[Saw] トリ:「実は、大黒字です……どうするんでしょう、こんなに」
[kisito] #そして、なにがあった!トリちゃん!
[kurov] 弦音:「だよねえ、びっくり!部活とかも手伝ってたからあんまり顔出せなかったけど、いつ見ても満席だったもんね!」
[kisito] #上のほうのログをちょっとみる。
[kurov] 弦音:「えーと、黒字ーはどうするんだっけ、委員長」
[kurov] #あ、そういや委員長いねえこのクラス。
[kisito] #……すまん、テイルズが悪いんだ!
[kurov] #委員長キャラ!委員長キャラ!
[MOTOI] 雅恵:「私の部は出店がなかったから、クラスに集中できた」
[kisito] 正秋:「委員長ってだれだ?」
[kisito] #委員長でもいいんちょでもいいから誰かなるしかw
23:54:05 Ryu -> Ryu_away
[Saw] #文化祭委員はトリがやってたっぽいので
[kurov] #じゃ委員長部分トリに変更で丸く収まった。
[Saw] トリ:「ええと、基本的には先生が管理する、ということになっています」
[Hisasi] 仙:「みんなでケーキたべるとか」
[Saw] トリ:「恒例としてはクラス費にまわすとか、気前のいい先生だとちょっと追加してみんなに還元、ということもあるみたいですね」
[kurov] 弦音:「おー、うちの担任は……」
[kisito] 正秋:「担任は……」
[kurov] 弦音:「あんま、期待できなさそうだね」(笑う)
[Saw] トリ:「あはは……そうですね」
[MOTOI] 雅恵:「まあいいじゃないか、楽しかったのだから」
[kisito] 正秋:「んうん」
[Saw] トリ:「最初はどうなることかと思いましたが、結果的に大成功、ということで」
[Saw] トリ:「みなさん、お疲れ様でした」
[kurov] 弦音:「うんうん、おつかれさまー!」
[MOTOI] 雅恵:「お疲れ様」
[kisito] 正秋:「お疲れ様、ほとんど何もしてないけど。」
2008/09/24 00:00:00 end