語り部IRCログ #KA-01 2008-10-18

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-10-18をご活用くださいませ。

2008/10/18 00:00:00
[kisito] いつも思うが。
[kisito] 3並行とかひさにゃーもよくやるなぁと思うw
00:15:05 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:17:17 kisito -> kisi_afk
00:30:32 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:55:33 kisi_afk -> kisito
2008/10/18 01:00:00
01:06:06 + fukaSPR(^fukanju@p4074-ipbf707sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kisito] 正秋:「……しかしこー……」
[Hisasi] 仙:「ほあ?」
[kisito] 正秋:「体育したい」
[kisito] #当然見学ですからね
[CorDeath] #そもそも骨折は治ったのか?
[kisito] #まだ。
[CorDeath] #なら無茶夕菜w
[Hisasi] 仙:「……えーと、無理だと思うです」
[Hisasi] #うむ
[kisito] #治る前に無茶したので余計に悪くなったということでw
[kisito] 正秋:「わかってる、言って見ただけ。」
[kisito] 正秋:「こー、また何があるのかもわからないから早く腕を直したいよ……」
[Hisasi] 仙:「(こくこく)でも、ちゃんと治さないと後が大変です」
[kisito] 正秋:「まぁ、その結果がこれだからなぁ」
[arca] 秀松:「俺は何かある方がいやだけどね」
[arca] #あはは
[Hisasi] 仙:「骨って早くくっついたりしないんでしょうか」
[Hisasi] #よせよ
[kisito] 正秋:「やめてくれ……お前の術は副作用が……」
[arca] 秀松:「あはは。まぁ冗談抜きでマチャアキには早く治って欲しいよ」
[kisito] 正秋:「腐ってる俺見てもうっとおしいだけだしねぇ」
[kurov] #なんといううっとおしい後ろ向き(ぉぃ
[kisito] #うっとおしくない、後ろ向きってどんなのよw
[Hisasi] 仙:「うーん、薬草とかそういうものとかでしんちんたいしゃを早めたりテイコウリョクヲツヨクスルといい、とクラスの女の子がゆってました」
[Hisasi] #意味わかってるのか
[kisito] 正秋:「抵抗力強くしても骨は治らんぞ。」
[arca] 秀松:「育ち盛りだし、意外と早く治るかもよ?」
[Hisasi] 仙:「ダメですか(むむぅ)」
[Hisasi] 仙:「あ、かるしうむをとるといいんですよね!」
[Hisasi] 仙:「牛乳に相談するとか」
[kisito] 正秋:「……相談?」
[Hisasi] 仙:「相談?」
[arca] 秀松:「あはは」
[Hisasi] #あれ
01:27:12 ! CorDeath ("他所の子を殴れる大人、かっこいい(ぉぃ")
[kisito] 正秋:「まぁ、来週辺りには治っている事にしてもいいかなwいい加減うっとおしくなってきたw」
[kisito] #うとw
[kisito] #ごばくw
[kurov] #ちょw
[kurov] #マチャーキーがメタった!
[arca] #コミックヒーロー。まさかそこまで(ぉ
[Toyolina] #最悪やw
[kisito] #落ち着け!それは良くない電波が!
[kurov] #もう随分経ってるしエリザベスも退院しちゃいそうですよw
[Toyolina] #術の後遺症なので術をかけ直せば治ると爺が
[arca] #寝るので秀松はフェードアウトします
01:30:52 ! arca ("すぽーん")
01:39:15 ! MOTOIafk ("掃除が終わりません。部屋に容量的な問題が発生しているか、収納を調整する必要があります")
01:52:35 ! Suo (EOF From client)
2008/10/18 02:00:00
2008/10/18 03:00:00
03:10:58 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
03:17:56 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/10/18 04:00:00
2008/10/18 05:00:00
05:35:36 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2008/10/18 06:00:00
06:19:24 ! fukaSPR ("Leaving...")
06:34:38 + fukaNote(^fukanju@p4074-ipbf707sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #KA-01
06:36:03 fukaNote -> fukaSPR
2008/10/18 07:00:00
07:34:33 ! mikeZzz ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
07:47:24 ! Sawdead ("Seeya!")
2008/10/18 08:00:00
08:10:55 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 自爆少女の設定が大分固まったんだぜ。案外普通に動けそう。でもいま一杯一杯だなあよく考えたらw
[NaggyFish] 06のキャラですか?
[kurov] 21ですね。
[NaggyFish] おおっと。そちらでしたか。
[kurov] もう死ぬ気満々なので06じゃ絶対動けませんw
[NaggyFish] うは(w
[kurov] でもちょっと動かす場面がいまんとこ思いついてないので保留。
[kurov] どっか悪の組織がまとめて拾ってくれるといいんですけど。
[NaggyFish] うはは(笑
08:43:40 NaggyFish -> MesiNaggy
[kurov] 動かす予定がないのでwikiにページ作るのも気が引ける。作るだけ作っちゃおうかな
[kurov] でもとりあえず寝てから考えよう。夜寝ないで考えたものをそのままストレートとかは危険すぎる!
[MesiNaggy] ですね!
2008/10/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:42:20 mikeyama -> mikeUniv
09:47:50 Morris -> MorrisAFK
09:49:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
09:53:04 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] 昨日の午後3時のチャーシューメン以来何も食べておらず、グゥグゥなお腹
[Suo] 食べましょうよw
[EkitaiT] ヘルプミー むしろヘルスミー
[EkitaiT] やー、そのチャーシューメンが1000円したもんで
[EkitaiT] 夜は削ったんだぜ!
[Suo] そ、それは……;
[EkitaiT] でも明らかにえねるぎー不足なので、コンビニ行ってくるお…
09:59:47 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/10/18 10:00:00
2008/10/18 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
[Suo] いってらっしゃーい
10:21:43 MesiNaggy -> NaggyFish
[Suo] どろり濃厚なスープのラーメンが食べたい……
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01525_02.jpg
[kurov] ねみい。
[kurov] 気づいたら11時じゃあねーか!
[Suo] おぉー
[NaggyFish] かわひ。
[Suo] 兄貴はこんな可愛い女の子2人と同棲ですかッ!!
[Suo] けしからん、もっとやれ!(ぇ
[EkitaiT] もふ
[EkitaiT] 750kcal程度のエネルギー補給完了
2008/10/18 11:00:00
[kurov] ね む 
[kurov] け が と ん だ
[kurov] い
[kurov] ぐう
[NaggyFish] どっちだーッ
[NaggyFish] ともあれおやすみですよ。
[kurov] やっぱしちゃんとペン入れすべきであった
[kurov] なあ。
[kurov] ぐう。
[Suo] とりあえず、真帆さんの言葉遣い、分かる範囲で修正……あとは……まだ流すのはやめとこ(´・ω・`)
11:18:29 kisito -> kisi_afk
11:24:34 ! TOURUI ("Leaving...")
11:29:08 MorrisAFK -> Morris
11:48:22 EkitaiT -> EkitAway
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01527.jpg
2008/10/18 12:00:00
[Suo] なんという役得ww
[Suo] ありがとうございますw
[NaggyFish] うは(w
[Suo] JKの生尻!がっ(ぉぃ
12:07:03 Morris -> MorrisAFK
12:07:55 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
12:09:55 EkitAway -> EkitaiT
[Suo] 最初の擬音、「ずしり」じゃなくて「むにょ」とか「ぷにっ」でも良いかと思ったけど、それだといやらしくなっちゃうからそのままで(何
[Suo] さて、次は第四話……
[Suo] なんだけれど頭が働かない(ぐぅ
[NaggyFish] たまにはゆっくり。
[Suo] それでも遅くとも来週末までには上げたいなー、と
[Suo] 早くしないとギラ☆さんが動き出してしまいますしw
[NaggyFish] うひ(w あまり焦って書いても良いものはできませんから、適度に休んでくださいね。
[Suo] はーい
[NaggyFish] 僕も少し休憩−。
12:20:57 NaggyFish -> NaggyAway
[Suo] さて、かーちゃん帰ってきたらラーメン食いに逝くか
12:39:45 EkitaiT -> EkitAway
12:47:47 kisi_afk -> kisito
12:48:19 NaggyAway -> NaggyFish
12:58:12 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2008/10/18 13:00:00
13:42:38 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
2008/10/18 14:00:00
14:28:21 EkitAway -> EkiRepo
2008/10/18 15:00:00
[EkiRepo] 今日のレポートの誤字:「溶液は赤茶色のような色に相成った」
[EkiRepo] 語尾がおかしいw
[NaggyFish] うひ(w
2008/10/18 16:00:00
[matuya] そもそも何だか色々とおかしいw
[EkiRepo] それにしても
[EkiRepo] 実験ノートの内容よりもブログの方が細かく書いてあって、ノート以上に役に立っているのはいかがなものだろうかw
[NaggyFish] 気合いの違い。
[EkiRepo] いやー、ブログって便利ねw
[EkiRepo] こんな研究者になっちゃダメだよ!
[NaggyFish] 情報だだ漏れ。
[EkiRepo] 確かに気合はブログの方が入ってるもんなぁw 不特定多数の人に見てもらうことを多少は意識してるし
[NaggyFish] ノートも構内に張り出してしまえば。
[EkiRepo] ブログに「今実験やってるぜ!」って書いたら、どんな実験やってるか気にならないです? 少なくともボクはそう書かれていたら気になるので、内容も書いて欲しいなぁと思うわけで
[NaggyFish] ですねえ。それで面白いと幸せですね。
[EkiRepo] そんな人が他にもいるんじゃなかろうかと思って、つらつら詳しく書いちゃうわけです
[EkiRepo] 興味のない人には「???」だけど、興味ある人には「にゃるほど」とわかってもらえるし、細かく書けば今みたいにボクのレポート書くときの助けにもなるし(ぇ
[EkiRepo] ……まぁ面白くはない……かも…(ずずーん
[NaggyFish] いやいや。面白いですよ。
[NaggyFish] 白亜ちんの科学コントはさらに面白いですけど。
[EkiRepo] うぅ、そう言ってもらえると嬉しくて涙が(だぱー
[NaggyFish] おや、今日はやけに冷たい雨が降る……。
[EkiRepo] ハクアン、最近はそんなに動かしてないからなぁ…
[EkiRepo] 最近は動かす体力が(よぼよぼ
[EkiRepo] しかし、白亜もチーム・Nと絡めると、多分野のお話が可能になるという
[EkiRepo] まさに自己満のためのキャラ達さ!(ぉ
[NaggyFish] うひ(w
[EkiRepo] へへ、お腹減って目の前が霞んできたぜ…
[EkiRepo] 俺、このレポートの実験方法書き終わったら、何か食べるんだ…
2008/10/18 17:00:00
17:05:19 ! NaggyFish ("えねるぎーが・・・・・")
[kurov] フガ、フガ……
[kurov] なんかリクエストとかあったら。
17:10:38 + tatsu114(~tatsu114@catv-154-015.tees.ne.jp) to #KA-01
[matuya] クロウくんはリクエストで生きているのです。
[kurov] リクエストがないと死んでしまう……!
[kurov] いやそんなことはないです。あるかも。
[kurov] もっと撲に期待して!要求して!踏んで!蹴って!嬲って!
[kurov] じょうだんだよ。
[tatsu114] (ぷす
[matuya] (げし
[arca] 灰色の男達描いてー(めりめり
[kurov] いたいのはちょっと。
[kurov] それは難しい注文だ!
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01528.jpg
[kurov] てうごかない
[arca] うほ、良い異形
[kurov] ライダーでいえば戦闘員じゃなくて怪人なのであんまりすんなりとやっつけないでくださいね(ぉぃ
[arca] じゃあ一体ずつ出さないと(ぉ
[arca] 戦闘員別途でw
[kurov] それはちょっとw
[kurov] 全体数は多いので一人で香方たちとがっつりタメはれるようじゃ後半つらいなとw
[kurov] 身体部位でランクつけようかとは思ってるのでわりと雑魚っぽいとこから出してはいます
[arca] ケチらせもせずタメもはれずだと爽快感が…
[arca] ザコはザコとして何かあると良いかもしれませんね
2008/10/18 18:00:00
[kurov] 完全にライダーノリでいくなら考えますがw
[arca] ああ、その乗りは無いんで安心してね!
[kurov] ちなみにタイマンならタメ張れますよ、彼らも。でも香方が基本テトラなり眺界と一緒なので
[kurov] そこで五部にしちゃうと辛かろうとw
[arca] それはそれでまだ辛い
18:05:42 + meltdown(~meltdown@wd130.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-01
[arca] 実績として天海が結構一人で倒している訳だし
[kurov] 前腕、爪、脛あたりはわりと下っ端ですね。
[arca] どこが下っ端でどのへんが上位か教えてくれるとありがたい
[kurov] 後付けなので全然考えてないよ!w
[kurov] まあ次から出すときは雰囲気を伝えるようにします
[kurov] 右眼と左眼あたりは結構ランク高いけどコンビネーションなのでピンだとそれほどでもない設定?
[arca] なるほど
18:11:37 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 身体で大事っぽいとこのは強い、くらいの認識で一つ。
[kurov] だももう四肢の先端と両目つかっちゃったのであと大事な部位あんま残ってないなと思ってるところですw
[arca] それだと全部強いよ!w生命維持に関わる位の認識でいきます
[kurov] フィンガー20とか出てくる予定。
[arca] え、間接から数えないの?(ぉ
[kurov] 右薬指第一関節とかですかw
[kurov] コードネームじゃなくて対応部位が異形化って設定にしちゃったのでそれはせつなすぎる気がw
[kurov] 左足小指第一関節男とかなにしたらいいのかw
[kurov] 異能:箪笥の角に指をぶつけて箪笥を粉砕する
[arca] その切ない人達が実現するのだとしたら戦闘員確定だけどw数が多過ぎるかな
[kurov] とかになるw
[kurov] まあ前腕は出しましたけど腕、とか以前のを含む部分でも出すつもりなので
[kurov] 掌とか。
[arca] ええ、できれば爽快にグロで
[arca] ゴハン食べて来ます
[kurov] 敵の一部でしかないので使い終わったらまたなんか考えますw
18:18:00 arca -> arcamesi
[kurov] いってらっしゃい
[kurov] さあリクエストねーか!
18:18:38 CorDiaROM -> CorDown
[kurov] 組織テンプレてどれ使ったらいいのかのう
[kurov] あ、これか。オーガニゼーション
[CorDown] たぶん
[CorDown] 組織の種類によっては、エンタ〜、パブリ〜、などもあります。
18:35:55 arcamesi -> arca
18:36:50 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Suo] もそっ)あとは脳とか口とか、あ、消化器官とかありそうな気がします<灰色男
[arca] あるでしょうね
[Suo] さて、コウモリ野郎こと吸血鬼と妖刀コンビを作ろうか
[kurov] ネタバレ禁止ニャ!w
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KidnapCircus
[Suo] ぷひー
[kurov] 爆弾娘の下地を作ってみた
[kurov] 参加者募集(ぉぃ
[arca] ジャック、お前はおれが育てた(ぉ
[CorDown] のぁ、容赦の無い組織ですね。
[kurov] 使い捨てします。凄い勢いで。
[arca] という訳で奇声を上げる曲芸師を思いついた
[kurov] わーい。
[arca] ジャック:「キョォオオオOOO」
[kurov] ジャック!でもジャックだとリーヴスさんとこのCV:グリーンリバーライトと被る(ぉぃ
[kurov] でもオーソドックスな名前だし好きw
18:52:27 + Suo_(~username@ppxf005.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[arca] 暗殺者なのに殺す時奇声あげるからバレまくる
[arca] オーソドックスが良い
[arca] 武器はワイヤーかナイフにしよう
[kurov] .char_db ジャック
[Role] char_db: ジャック・リーヴス
[Role] char_db: ジャック・ミック
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] ダダかぶり!それもまたよしw
[arca] ワイヤーは被るらしいのでナイフにしよう
[arca] それとももっと奇想天外武器にしようか
2008/10/18 19:00:00
[CorDown] 無数のナイフをジャグリングしながら襲い掛かる?
[kurov] 鋼線を結びつけたブワカナイフとかですか。
[kurov] 曲芸師なので円月輪とかどうかしら。
[kurov] ナイフなら曲芸師というよりは投剣師。女の子にビシバシ投げつけてギリギリあてないあれ。
[arca] 投擲は想定外ですw
[arca] .char_db ジャック
[Role] char_db: ジャック・リーヴス
[Role] char_db: ジャック
[Role] char_db: ジャック・ミック
[Role] さんがみつかりましたわ♪>arcaさん
[arca] さっそく
[kurov] オウヤ
[Toyolina] 奇声を上げることで絶頂だなんて変わった性癖の持ち主ですね
[kurov] 逆ですよね(ぉぃ
[arca] 検索がややこしくなるなぁ。叫びのも名前にしちゃおう
[arca] 本当にかわってますね
[arca] 女だとエロくなる。男だとキモくなる。奇数なら女
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 3(1D6) = 3
[arca] ええええ
[arca] 女です
[kurov] Screamですかね。
[Toyolina] エロイですね!
[kurov] 女の子なのにジャック!w
19:11:35 ! mikeUniv ("再起動しなくてもいい世界になりますように")
[arca] ジャックちゃんなんてかわいいじゃない
[kurov] shoutですかね。roarとかも。
[kurov] shrieksとか。Sばっかしだな
[kurov] いっそOrgasmusとか(ぉぃ
[arca] ひねるならエコーとか
[kurov] 英語だとorgasmか。
[kurov] 反響のジャック。
[arca] 絶叫の俗訳ですねorgasm
[Toyolina] しかしオーガスム
19:19:21 + ToyoU100(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
19:20:27 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-01
19:21:32 + ToyoU100_(~ToyoU100@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
19:22:24 + kisito0(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
[kurov] さあできたらwikiにも書いておくンダ
[arca] exclamation
[arca] !のジャック
[arca] 了解です
[arca] 武器はでっかい釘に使用
19:43:12 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-01
[arca] 人攫い団の項目に書いておいた
[kurov] ディ・モールト グッド
19:47:54 CorDown -> CorDinner
[arca] PCにしちゃったけど明らかに短命だなぁw
19:52:30 ! arca ("すぽーん")
19:53:15 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KidnapCircus
[kurov] こういうの考えてるととまらないw 自重しよう
[arca] 普段何やってるのかが抜けてた。パントマイムと曲芸
[kurov] 英語名もないよ!
[arca] THEはいらないんですか
[kurov] それ系の名前もあっていいと思うんですけどね。メタルギャー3みたく。
2008/10/18 20:00:00
[kurov] でもなんでもかんでもつけとくとうるさくなりそうなので外しました。
[kurov] 座長とかはThe ナントカ、だったりしそうですね。
[kurov] あと下の名前のない子とか。撲はThe Sorrowがだいすき。
20:02:14 ! ToyoOSX ("Leaving...")
[TK-Leana] ああ、なんか戦前の怪奇物って雰囲気が好き
[TK-Leana] サーカスっていいよね
[kurov] これで爆弾娘の一人を適当にふらふらさせていい人に拾われてみても大丈夫になった。
[kurov] いいですよね。
[kurov] もうこれだと思った。
[kurov] れあなさんもなんか思いついたらぜひw
[Suo_] 人攫いサーカスの面々と微妙な関係になりそうなのを作ってしまった……w
[Suo_] さて、人攫いサーカス団のメンバーも考えてみようか…
[kurov] イェー
[kurov] いまのところ感情・名前でやってますけどパターン崩しちゃっても全然いいので
[kisito] まるで、コブラ部隊みたいですね。
[kurov] ちなみに前と後ろが同じ意味に解釈できるようにしている撲。
[arca] そう言うのは最初に言って欲しいな(ぉ
[kurov] どちらかというとBB部隊なイメージw
[kurov] まあ名前だけですけどね
[kurov] あとフォックスハウンドとか。
[kisito] Beauty And Beast ですかw
[kurov] ですよ。ほんとは前後同じ頭文字にしようかと思ったんですが
[kurov] そのほうが下の名前考えるの楽だし。
[Suo_] 悲哀のマリアって名前が咄嗟に脳裏を過ぎりました。が……うーむ、もう一捻り……
[Suo_] (ジャックは女の子だったからマリアは男になりそうな予感だぜ
[kurov] いいコンビですねw
[arca] もっとハイテンションなナマエをお願いします
[kurov] じゃあ慟哭だ。
[Suo_] なら慟哭のマリア……と思ったら被ったッ!
[kurov] 悲嘆とか。Bitter.
[Suo_] ふむふむ
[kurov] オンライン辞書と首っ引きですさっきからw
[TK-Leana] 猛獣使いと猛獣を思いついた
[Suo_] さて、ちょいと離れますー
[kurov] アイアイ
[kurov] 楽しみにしよう。窓からいいにおいが漂ってきたのでご飯にする。
20:12:29 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
20:15:20 + ToyoOSX(~toyoosx@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 名前が思いつかないのだった
20:23:32 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 悲劇の国のアリスと怪物 Alice in Tragedyland and Jabberwocky
[arca] まんまビューティーアンドビーストでもよかった気もする
[NaggyFish] 面白そうな敵役が。
[TK-Leana] 美女と野獣ですか
[TK-Leana] ジャバウォックって言ってみたかったんです
[TK-Leana] でも悲劇って言うより喜劇だったかもしれない
[arca] あー。ウサギとかハンプティダンプティとかたくさん居るならそれも良いと思いますぜ
[NaggyFish] ウォーパルバニーにくさった卵。
[matuya] 美女のほうが噛みつく。
[TK-Leana] 三月兎はね、発情期なんですよ
[TK-Leana] 以下略
[Suo_] 戻りましたー
[arca] おかござ
2008/10/18 21:00:00
21:03:01 CorDinner -> CorDrink
21:11:55 EkiRepo -> EkiDead
[kurov] アリスネタできましたか
[Suo_] ごっすんごっすんごすんくぎー(違
[arca] ジャック:「GUUUUUUUUUUUUUU!!!!!」
21:32:21 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Suo_] とりあえず、銀ちゃんのCVは卑怯っぽかったので消してみた(何
[Suo_] さて、マリアかベアトリーチェか、とりあえず山田風太郎っぽく弾けた何かを作ってみようにもあんまり思いつかず
[NaggyFish] 吸血鬼ですか。
[Suo_] 吸血鬼ですよ。でも肉体強化以外の能力の使えない木っ端吸血鬼です。
[Suo_] (妖刀と二人で1体みたいな感じのキャラにする予定でしたが、妖刀の銘の設定が決まっておらず
21:39:22 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 紫雨。いや適当です。
[Suo_] ふむふむ
[kurov] 青く光る刀身が残る返り血と混ざってまるで紫の雨のように見える鋸状刃とか。
[kurov] いまかんがえた。
[Suo_] あ、それ良い感じです
[kurov] バトルマニアでしたか。加担とかじゃなくて戦闘してると参戦してくるんですね
[kurov] 念仏唱え往生しないっ!
[kurov] て言う感じですか。
[Suo_] ですです。あと、つまらない戦いはしない人なので、無抵抗の人を襲ったりはしないと思いますw
[Suo_] 念仏唱えの方は元ネタが分かりませんでしたorz
[kurov] ええ。ザ・ハードていう漫画にそんな人が出てきたんです。
[Suo_] ふむふむ
21:51:55 CorDrink -> CorDiAway
[kurov] ダメだだるい!風呂に入ったのにだるさが抜けないよ助けてママン
[Saw] 絵、みたー
[kurov] たー。
[Saw] カラーの方
[Saw] よきかな
[kurov] 微妙に修正はいってるので前の絵と比べないでください(ぉぃ
[kurov] 縫の首が長すぎたのを一旦修正して、近くなったら頭が小さかったのでまた修正してますw
2008/10/18 22:00:00
[Saw] なるほどw
[Saw] 首ってなんでながくなるんでしょうね。不思議です
[kurov] たぶん漫画の神様が長くしろって言ったから。
[arca] 首が細いから長く見える(ぉ
[kurov] 真面目に答えると奥行きがある角度で描くことが多いので掴みづらいんだと思います
[kurov] あと曲がり方とかわかりづらい。自分では見れないし
[Saw] だのう
[kurov] 顎が隠してるのも難しいポイント
[Saw] あと長い方が綺麗ってのはたしかにあるんだけど、それと萌え系は噛み合いにくい気がする
[kurov] うむー、萌え系は首細くしがちだから長いと本当に棒みたくなってしまう
[arca] 目指す絵に合わせれば良いんですね。難しい事を(ぉ
[kurov] テトラステッチ で上げちゃってください。 http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01525_02.jpg
[kurov] .char_db テトラ
[Role] char_db: 里見ぎぐのまゐ・テトラ(さとみ−・−)[里見一族][迷惑代行][酒飲み][ベーシスト]
[kurov] .char_db 縫
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[Role] char_db: 西斑縫(にしむら・ぬえ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[kurov] 主線の色を変えてみたんですが難しい。もっと暗い色でもいいんだろうなあ
22:07:22 ! NaggyFish ("睡眠ペースを戻さねば−")
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01528.jpg
[kurov] これも 灰色の男たちラフとかであげちゃっていいかも。
[kurov] 関連リンクはwikiページがいいんですかね。キャラ関連的には縫
[Saw] こんな愉快さんたちだったのか
[kurov] 急いで描いたのでわりと詰めきれてない部分がw まあこんな感じ。
[kurov] そういや蘇芳さん、美和ちゃんてあれでよかったんですかね。
[kurov] 修正出すなら今のうちですよ(ぉぃ
[Suo_] あ、はい。あんな感じですよー!
[Suo_] ジャイ子じゃなくてホッとしてますww
[kurov] チチの大きさとか。
[kurov] 最近の撲はそればっかりか。
[Suo_] チチはもう少しひんぬーの方が中の人は好きですというのはこっちに置いといて、あれくらいが丁度良いんじゃないかとw
[kurov] 好みでいや僕だってないほうが、じゃなくて
[kurov] なんて紳士の多いインターネットだ!
[Suo_] 同志よ!(ぇ
[Saw] まったく君達ときたら……
[Suo_] でも普通の高校生くらいならあれくらいが丁度良いのでは、ということで、あのサイズでw
[kurov] 始祖がなんかゆってる^^
[Suo_] 始祖……w
[Saw] なんて人聞きの悪いテトラは戦闘民族ゆえ本当はもっとないですあれはきっとパッドいれてる。
[kurov] パッド入れる心にグッと来ます。
[Suo_] \PAD長/(ぴちゅーん
[kurov] じゃ縫と同じくらいないんですね。グッと来ます。なんかバランス的にちょっとはあったほうがいいかなと思って。
[arca] 寄せて上げるブラなんだよ!
22:19:03 MorrisAFK -> MorrisYoi
[arca] 僕は少しあった方が良いよー
[kurov] 立ち位置的に不二子ちゃんげなサトリンがあのキャラだものなあ。
22:20:11 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Saw] 縫は腋キャラなのだからある程度はないと。今後に期待ですね。
[kurov] 一応あるんだよ!服着てると目立たないくらいのが。
[Saw] なるほど
[kurov] テトラをそれより小さくするかちょっと大きめにするかで2秒76迷って絵的にはラインだしとこうと思ったのでああなりました。
[Saw] そこそこある設定にしてみようか、テトラ。せっかく絵になったんだし。
[kurov] 縫の方が大きい場合テトラの遊び道具になる。
[kurov] テトラの方が大きい場合色気づいた縫がちょっと嫉妬する。
[kurov] どっちがいいかっていう(ぉぃ
[sf] .kk 灰色の男たち
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:灰色の男たち をどうぞ♪
[kurov] あったほうが兄貴もどぎまぎしやすいという利点。
[arca] ドギマギで済めば良いけどね
[kurov] あ。兄貴いっちゃう。
[kurov] 縫が目を覚まして覗いちゃう。
[kurov] なんという歯止めの利かない兄貴。
[arca] いや現実見てる人なのでそこまで危うくはw
[kurov] ちぇ。
[sf] テトラステッチ http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0024/
[sf] 帰宅するとこんな感じですか。
[sf] 灰色の男たちラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200810/0025/
[kurov] わりと仲いいんでしょうね。
[kurov] 実年齢的にはテトラの方が年下で、肉体年齢は縫の方が上で、社会経験はどっちもどっち。
[Saw] こういう時は題す
[Saw] ダイス
[Saw] 奇数ならテトラ良いバディ
[Saw] 1d6
[kataribe] Saw: 6(1D6) = 6
[kurov] ぺらかった!
[Saw] テトラ残念
[arca] すげー残念
[kurov] お風呂シーン描く楽しみが増えた。いや減った?いや増えた。減った?
[kurov] いや描きませんよ。ええ。うん。たぶん。
2008/10/18 23:00:00
[arca] 香方:「ただいまー」
[arca] #両手に食料品満載したビニール袋を持って帰って来た
[Saw] テトラ:「ごはんー」
[arca] 香方:「すぐには食えねぇぞ。今日は久しぶりに自炊の気分だ」
[arca] #現時刻17:00
[Saw] テトラ:「……お腹すいた。お腹と背中がくっつく」
23:10:47 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-126.cnc.jp) to #KA-01
[Saw] テトラ:(ぐぎゅるるるる)
[arca] 香方:「すぐ作ってやるから待ってろって」
[arca] 香方:「あ?縫はどうした」
[arca] #クロウさんが忙しいならこのまま一人で作ってしまおう
[Saw] テトラ:「お風呂で突きまわしたら部屋に引きこもった」
[kurov] 縫:「あ、お手伝いします」
[Saw] テトラ:「あ、でてきた」
[arca] 香方:「突き回s…いやめんどくせぇ。考えるのよそう」
[kurov] #つっつかれた!
[kurov] 縫:(テトラの横をちょっと顔赤らめてそそくさと通り過ぎてキッチンへ)
[Saw] テトラ:「…………」
[arca] 香方:「おう、悪いな縫。テトラは使えねぇからよ」(ははっ
[Saw] テトラ:(むっ)
[Saw] テトラ:「手伝う」
[kurov] 縫:「え、と。今日は何を作るんですか?」(テレビで料理番組をいろいろ見てはいる)
[Saw] テトラ:「本気を出せば、凄い」
[arca] 香方:「やめとけ。今日もこの前もまな板の買い置きくはねぇ」
[arca] 香方:「何作るか?特に決めてねぇ」
[arca] #適当に買って来た
[kurov] #なんといういきあたりばったり!
[Saw] テトラ:「納豆と、ニンジンと、マグロのお刺身と、牛乳と、大根と……アイス!」
[arca] #ビニールの中には容量が許すなら望むものが入っています
[Saw] テトラ:「……少し動揺してリズムが乱れた」
[arca] 香方:「アイスは食後だからな。ぜってぇ今食うなよ」
[Saw] テトラ:「うん」(もうフタ開けてる)
[arca] 香方:「蓋締めて冷凍室に入れとけ」
[kurov] #お刺身をぶつ切りにして納豆とあえて大根おろしをそえて。おつまみだこれじゃw
[Saw] テトラ:「……うん」(スプーン探してる)
[arca] 香方:「さて、なにつくろっかな〜」(もうテトラに注意は払っていない
[Saw] テトラ:「……」(自分が軽んじられている気がした)
[Saw] テトラ:(アイスを製氷機につっこんだ)
[Saw] テトラ:「なんでもする。任務を与えればいい」
[arca] 香方:「縫、テトラなんか案あるか?」
[kurov] 縫:「え、と」
[Saw] テトラ:「……ニンジンと大根とマグロを刻む」
[arca] 香方:「…刻んでどうすんだ」
23:24:27 + miburo(~toukaen@i125-201-141-94.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[Saw] テトラ:「ご飯に乗せる」
[kurov] #どうやってもにんじんが余る!w
[arca] 香方:「…意外とうまそうじゃねぇか。だか断る!」
[Saw] テトラ:「だめ……」
[arca] 香方:「なんだと!?」(だが断るを断られた
[kurov] 縫:「えと、大根おろしと刻んだ納豆をぶつ切りにしたお刺身と混ぜる、とか」
[Saw] テトラ:「私のと変わらない。縫パクリ」
[kurov] 縫:「あ、あの、昼間テレビでやってたので……」
[arca] 香方:「じゃあとりあえず刻むか。切ってる内になんか思いつくだろう」
[arca] #包丁を取り出す
[Saw] テトラ:「任せて」(包丁を奪う)
[arca] 香方:「あっ、こら」(うばわれる
[kurov] #刻んでばっかりだな!w
[kurov] 縫:「あ、あ、テトラさんゆっくり」
[arca] #左手だけなのに!
[Saw] テトラ:「大丈夫、まな板は切らないようにする」
[Saw] テトラ:(左手に構えた包丁を振り下ろす)
[kurov] 縫:「きゃ」
[Saw] テトラ:「……大根が消えた」
[arca] 香方:「そう言う意味じゃねぇよ!ったくもう、右手ねぇだろおまーー」
[Saw] #真っ二つになり流しやらコンロに転がる大根
23:35:28 PaladinDM -> PaLiLitH
[kurov] 縫:(大根拾って洗う)「あ、あの、おさえて切らないと……」
[Saw] テトラ:「……縫、抑えて」
[arca] 香方:「だめだ、返せテトラ」
[Saw] テトラ:「大丈夫。信用していい。物を切るのは、得意」
[kurov] 縫:(大根握り締めておろおろ)
[arca] 香方:「人の手で抑えてもらうんだ。斬らねぇのも得意じゃないとダメなんだよ」
[arca] 香方:「とにかく右手が生えてくるまで手伝いは無しだ」
[Saw] テトラ:(縫が握り締めた大根を真っ二つに)
[kurov] 縫:「はう!」
[arca] 香方:「オイこら、人の話を聞け!」
[kurov] #一緒にスカートとエプロンも切れてぺろり……となったりして。
[Saw] #どんだけのサービス精神w ならないよ!
[Saw] #天井に張り付く大根
[arca] 香方:「…」
[Saw] テトラ:「ほら、大丈夫だった」
[kurov] 縫:(呆然)
[arca] 香方:「…全然大丈夫じゃねぇだろ」
[Saw] テトラ:「縫、怪我してない」
[arca] 香方:「あぁもーっ。良いか?縫は大丈夫でも大根が大丈夫じゃねぇんだよ!天井に大根貼付けるのは料理じゃねぇ!」
[arca] SE:ぺちゃり
[arca] #香方の頭に大根が落ちて来た
[arca] 香方:「…」
[Saw] テトラ:「……新しいファッション」
[kurov] 縫:「あ……い、意識が飛んでました……」
[arca] 香方:「ファッションじゃねぇよ、大根だ」(ため息
[arca] 香方:「どうせこの台所に三人は立てねぇんだ。一人か二人で作んなきゃいけねぇんだ」
[arca] 香方:「わかるか?」
[arca] #狭めのキッチン
23:52:56 OTE -> OTE_Aw
[arca] 香方:「とりあえず包丁返せ」
23:59:23 ! MOTOI ("明日情報処理試験なので寝る")
2008/10/19 00:00:00 end