語り部IRCログ #KA-01 2008-12-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2008-12-31をご活用くださいませ。

2008/12/31 00:00:01
00:07:11 gombeLOG -> gombeAFK
00:07:29 CorDarui -> CorDeath
00:15:23 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-01
00:18:33 ! CorDeath ("何か大事な事を忘れているような……")
00:38:41 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/12/31 01:00:00
01:22:40 gombeAFK -> gombeLOG
01:41:45 + hf2|ap(~ap@es10.opt2.point.ne.jp) to #KA-01
01:41:54 - hf2|ap from #KA-01 (00,04Deleted!/)
01:58:30 Ryu -> Ryu_away
2008/12/31 02:00:00
02:07:48 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
02:33:44 CorDiaROM -> CorDially
02:46:20 arca -> arcaZzzzz
02:49:02 ! Suo (EOF From client)
02:50:25 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/31 03:00:00
03:12:15 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw] 企画防災第2係をHA21で動かせないかなとちょっと考えてます
[Saw] 案件は治『水』
[Saw] 零課のライバル
[Tihiro] ほほう。
[gombeLOG] ぎゃあw
[gombeLOG] #かぐらもり:「保健所に伝手はありますからそちらに頼みましょうか」(ぴ・ぽ・ぱ)
[Saw] 『水』って人為的な事件の側面も勿論ありますが
[gombeLOG] #(ぉぃ
[Saw] むしろ災害だと思うんですよ。
[gombeLOG] 大元はそんな感じですよな
[gombeLOG] #ああ、保健所って言うより水道局か
[Saw] 治水は水道局とはちょっと違う気が。まあ吹利の水道局は手広くやってるみたいですが。
[gombeLOG] 「水」と言えば、って言う感じデスヨむしろ
[gombeLOG] >水道局
[gombeLOG] 地下水と考えるとすごく水道局っぽくなる
[Saw] 技能値15の領域ですし国家機関が絡んでもいいなあ。
[gombeLOG] <盆地なので奈良盆地とかと同様に地下水利用がおおいでしょうから
[gombeLOG] ほんとに「水」を何とかしようとすると15以上でしょうねえ
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA/?FuriPrefecturalBureauOfWaterworks
[Saw] 前霞ヶ池キャンペーンでは重要な役割を果たしていた様子
[Saw] ここの線で考えてみよう。一通り手持ちのキャラが落ち着いたら。
[kurov] ふむ
[gombeLOG] そうですねえ
03:40:18 ! Tihiro ("もきゅもきゅ。")
[Saw] 一気にキャラが増えたと思ったら今度一気に減ったのでw
[Saw] #手持ちのキャラ
[gombeLOG] HA14の頃はsfさんも「『水』と言えば水道局」みたいな展開の論を多用していたような気がする
[gombeLOG] うははw>手持ち
[gombeLOG] NPCとしてざくざく使ったり切ったりしてましたもんねえ
[gombeLOG] 首を切られた人がいたときはびっくりだったけど、ああ、こういう風な使い方もできるんだ、と
[gombeLOG] 今回の葬希故もだし、いま思えばノナもそう言う使い方だな
03:45:40 CorDially -> CorDeath
[Toyolina] 数年かけて仕込む
[gombeLOG] 長期的なキャラ育成
[Saw] うちのキャラは大体にして「敵役」とか「やられ役」向きなんですよねw
[gombeLOG] 何というか、始皇帝を暗殺するためだけに十数年訓練するような(ぉ
[Saw] 主人公路線はポリビッチに期待
[Toyolina] ポリビッチはみんなもり立てようと
[Toyolina] 必死
[Toyolina] 主役ポジション的にヨミさんとかぶるのが心苦しいところ
[gombeLOG] ところでまあ、企画防災2係を使うかどうかと言えば
[gombeLOG] 神楽森をキャラ化しないのも、技能値を決めあぐねているからでもあったりして
[gombeLOG] たしかに役所の部署としては15はいても良いんだろうかなあ、とも思ってみたり
[gombeLOG] でも連絡役的部署にとどめるつもりなので、実戦技能に13を超える人員は要らんかなあ、とか
[gombeLOG] まあ今のところは、全部紅の技能にすることでHA06におさめてますがね
2008/12/31 04:00:00
04:39:37 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:42:13 ! CorDeath ("体が夜更かしモードに……")
2008/12/31 05:00:00
2008/12/31 06:00:00
06:02:25 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
06:37:45 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2008/12/31 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:16:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
07:17:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
2008/12/31 08:00:00
08:02:30 arcaZzzzz -> arca
08:03:15 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
[Saw] .char_db 千歳緑
[Role] char_db(db): 千歳緑(ちとせみどり)[吸血鬼][ラギ女][女子高生]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
08:36:27 MOTOI -> MOTOIaway
[Saw] .char_db 弥生
[Role] char_db(db): 花咲弥生(はなさき・やよい)[主人公タイプ狙い][ラギ女][零課]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
2008/12/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:18:26 + hotaru(~UserID@118-83-155-40.nkno.j-cnet.jp) to #KA-01
09:21:19 + meltdown(~meltdown@wd247.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-01
09:32:46 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/12/31 10:00:00
2008/12/31 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2008/12/31 11:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081231_01.jpg
[Saw] 私服だと誰が誰だか
11:42:23 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 微妙にサイレンが出てる?
[Saw] そう見えるか!
[Saw] 小さく結ってるだけですw
[arca] a,
[arca] そうなのか
[kurov] あんまりゆってるイメージがなかったから……
2008/12/31 12:00:00
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081231_02.jpg  デート中、クロエと寝てるんだって言われたでござる
[arca] ショックだよね…
[Saw] 個人的には面白かったけどw
[arca] ちゃんと誤解を解かないと
[arca] こんくらい波風立てないと進展しないと思ってやってみた。今はちょっと後悔している
12:10:44 arca -> arcastrol
[arcastrol] トリのアホ毛は左巻きなのか。覚えとこう
[Saw] .char_tag べろちゅ
[Role] char_tag: べろちゅ さんは、見つかりませんでしたの☆>Sawさん
[Saw] .char_tag ベロチュ
[Role] char_tag: 首藤弦音(すどう・つるね)[バカワイイ][百合][スタンド][ウル中][武将][バカ][蟹][元気][トリにベロチューした][トリの胸もいだ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[meltdown] カオスな形容詞が?
12:40:09 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
[Saw] http://saw.cre.ne.jp/G/081231_03.jpg
[Saw] 何がしたかったのかわからなくなった
[kurov] 魔法少女トゥルねー
[kurov] 変身シーンで下着姿だと余計ハレンチな罠。
[Saw] 風呂場でカッコいい呼び出し方の研究をしていた
[Saw] トリ:「弦音……なにしてるんです?」(ほほえましい)
[kurov] 弦音:「あ、わ、トリ!あはは、その……ちょっとね」(一緒に見た(見せられた)特撮ヒーローものを見て感化されたらしい)
[Saw] トリ:「あ、いいんですよ。続けてください。私先にお風呂入っておきますから」(ニコニコしながら行ってしまう)
[kurov] 弦音:「……見られた……練習してるとこ見られるのって超恥ずかしい」
[kurov] 弦音:「あ。待って、トリ。い、一緒に入ってもいいかな」
[Saw] トリ:「どうぞー」(もう入ってる)
[kurov] 弦音:(ぱぱっと脱いで風呂に)「お邪魔します……」
[Saw] トリ:「練習、もういいんですか?」(にこにこ)
[Saw] トリ:「変身ポーズは大事ですよね」(にこにこ)
[kurov] 弦音:「うう、秘密にしとこうと思ったのに……」
2008/12/31 13:00:00
[kurov] 弦音:「誰にも言わないでよ?……思い返すとすっごい恥ずかしい……」
[Saw] トリ:「弦音ってアニメの変身シーンを結構最近まで真似してた口ですか?」
[Saw] トリ:「言いませんよ。心のアルバムにしまっておきます。あ、あとで撮影会しましょうか」(名案だとばかりに手を合わせる)
[kurov] 弦音:「やめてー!あたし死んじゃう!」(顔赤くして笑いながら)
[kurov] 弦音:「ほら、その、あたしトリの騎士になったから、登場シーンくらいかっこよく決めたいなと思って……さっきのDVDに影響されたんだけど」(照れ笑い)
[Saw] トリ:「ぷっ、あはは! 弦音子供みたい。でもわかります」
[kurov] 弦音:「うー、だってトリああいうの好きでしょ?」
[Saw] トリ:「あ、私のせいにするんだー?」
[kurov] 弦音:「えう。そ、そうじゃないけど!うう、確かにあたしもかっこいいと思ったよ……」
[kurov] #湯船に顔埋めてブクブク
[Saw] トリ:(よしよしと頭撫でる)
[kurov] 弦音:「むー……」
[kurov] 弦音:「ふう。もう、今年も終わりだね」
[Saw] トリ:「ですねえ」
13:58:36 Saw -> Sawmesi
2008/12/31 14:00:00
[kurov] 弦音:「なんか、あっという間だったな……色んなことがあって」
[Sawmesi] トリ:「本当にそうですね。今年は色々とお世話になりました」
[kurov] 弦音:「ううん、あたしこそ。……これからもよろしくね、トリ。」
[Sawmesi] トリ:「……なんか、急にあらたまっちゃいましたね」
[kurov] 弦音:「あは、ごめん。」
[Sawmesi] トリ:「謝るの禁止ー」(水をかける)
[kurov] 弦音:「ひや!やったな!」(笑いながらかけかえす)
14:46:27 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
14:49:11 + meltdown(~meltdown@w4d230.AFL1.vectant.ne.jp) to #KA-01
[Sawmesi] トリ:「とうっ」(潜って回避)
[Sawmesi] トリ:(沈黙)
[kurov] 弦音:「……と、トリ?」
14:53:22 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Sawmesi] トリ:(わきっ)
[Sawmesi]  脇を掴んでくすぐり開始
[kurov] 弦音:「や、ちょ、トリ!や、はぅ、く、あはははは!このっ」(笑いながら仕返しにくすぐろうとする)
[kurov] 弦音:「は、はひ、ふ、にぎゅ」(なんとかトリを掴んで水面に上がらせる。)
2008/12/31 15:00:00
[Sawmesi] トリ:(ざぱー)「ふーっふっふ。弦音、少し太ったんじゃないですか?」
[kurov] 弦音:「う、わかる?あたしお餅好きでさ……でもトリだってちょっと。退院してからケーキばっかり食べてるでしょ」
[Sawmesi] トリ:「そんなことないですよー。私、パーフェクトワンで燃費調節してますから」(すらっすとーん)
[Sawmesi] #便利すぎるでしょう。常識的に考えて。
[kurov] 弦音:「うう、それずるい。でもそういうことなら遠慮しないであたしいろいろ作れるね」(笑う)
[kurov] #胸を指摘したりはしないんだぜ。
[Sawmesi] トリ:「お返しに私もまた色々作らないと!」
[kurov] 弦音:「やめて、太るー!」(笑いながら大げさなリアクション)
[Sawmesi] #弦音さんがトラップにはまらない。これは強いw
[Sawmesi] トリ:(弦音に背中を預けた姿勢で弦音の右手をとる)
[Sawmesi] トリ:「体……調子はどうです? 痛んだりとかしない?」
[kurov] 弦音:「ん……大丈夫だよ。全然。前より元気なくらい。」(右手でトリの手を握る)
[Sawmesi] トリ:「そっか……」
[Sawmesi] トリ:「相性がよかったのかもしれませんね。人によってはすごく痛んだりするらしいですから」
[kurov] 弦音:「そう、なんだ。」(緋く染まった右手を見て)
[Sawmesi] トリ:「のぼせて来ちゃいました……先、あがりますね」(立ち上がる)
[kurov] 弦音:「あ、トリ……」(手を握ったまま同じく立ち上がり、見つめる)
[kurov] 弦音:「……キスしても、いい?」
[Sawmesi] トリ:「……え、その」(目を逸らす)
[Sawmesi] トリ:「……ごめん。まだ、私」
[kurov] 弦音:「……ごめん!ヘンなこと言った!ちょっと、盛り上がっちゃって。あたし。えへへ。あがろ」(先に湯船から出る)
[Sawmesi] トリ:「……」(なんとなくもう一度座ってしまった。弦音があがるまで)
[kurov] #あ、じゃああがらないでおこうw
[kurov] 弦音:「……ごめん!ヘンなこと言った!ちょっと、盛り上がっちゃって。あたし。えへへ。」(ばつが悪そうに)
[Sawmesi] トリ:(曖昧な笑みを浮かべて出て行く)
[kurov] 弦音:「……うー、失敗……」(湯船にぱしゃりと顔をつける)
[kurov] #スキンシップで相当盛り上がってた様子。
[Sawmesi] トリ:(弦音の事傷付けた……最悪だ)
[Sawmesi] ----
[Hisasi] 微妙な温度差がまたおいしいな
[kurov] そういや弦音がトリに貰ったマフラーて何色なんでしょうね。黄色?
[Sawmesi] クリスマスってことで緑と白かなあ。
[Sawmesi] 赤の補色
[Sawmesi] http://saw.cre.ne.jp/G/081231_01.jpg
[Sawmesi] 弥生千歳ラフ でアプお願いします
[Sawmesi] .char_name 千歳緑
[Role] char_name: 千歳緑(ちとせみどり)
[Sawmesi] .char_name 弥生
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawmesiさん
[Role] char_name: 花咲弥生(はなさき・やよい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawmesiさん
15:41:52 Sawmesi -> Saw
15:46:44 arcastrol -> arca
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/01655.jpg
[kurov] http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0038/ これのあれはこれだったんだ!という感じでやろうとしたらもう見るからにうんこだもんむり。
[arca] この短剣は…
2008/12/31 16:00:00
[Saw] みるからにうんこでしたw
[Toyolina] うんこいわれてもうんこに見えない!
[Toyolina] 幸せ!
[arca] まだどこの部分がウンコと言われてるのか分からない…
[Toyolina] たぶん右上の方
[Saw] http://kataribe.com/HA/06/G/200810/0038/  これの右上の方
[Saw] じゃない、左上だ
[Toyolina] それはうんこにしかみえない^^
[kurov] アニメ版のアラレちゃん準拠でピンクだったら背景透過させて誤魔化せたのに見るからにうんこだったので赤のまま。
[sf] 弥生千歳ラフ http://kataribe.com/HA/21/G/200812/0038/
[kurov] 酔う考えたら普通に服着せてなんの問題もなかった。
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/goninC.htm
[Hisasi] http://kataribe.com/HA/21/G/200812/0028/
[Hisasi] 色つき
[arca] 色ついた!
[Hisasi] もうこんな人数ようかかんわ…………
[Hisasi] アニキにとても苦労しました
[arca] さーせんw
2008/12/31 17:00:00
[sf] 五人 http://kataribe.com/HA/21/G/200812/0028/
17:12:10 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
[kurov] 弦音も変身ポーズとかで上げちゃってください。
[kurov] .char_db 弦音
[Role] char_db(db): 首藤弦音(すどう・つるね)[バカワイイ][百合][スタンド][ウル中][武将][バカ][蟹][元気][トリにベロチューした][トリの胸もいだ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kurovさん
[sf] 変身ポーズ http://kataribe.com/HA/06/G/200812/0029/
17:28:38 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
17:44:09 ! Toyolina ("")
17:44:22 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
17:49:28 + Toyolina(~Toyolina@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-01
2008/12/31 18:00:00
18:01:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
18:07:41 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/uyaneko.htm
[Hisasi] タイトル:猫は懐に
[Hisasi] コメント:肩に乗せたら落ちるからね
[Hisasi] .char_db ウヤダ
[Hisasi] .char_db カトレア
[Role] char_db(db): ウヤダ[改造人間][円卓][ツンデレ][銀二にしか懐かない][キャリーの兄のようなもの][致命的に女運が悪い][何故かドSに好かれる][紳士][総受け][ぷよ好き]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Role] char_db(db): カトレア
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] 微妙な顔してるけどイヤなわけではない、むしろ多分嬉しいはず
[TK-Leana] 籠があったらよかったんですけどね
[TK-Leana] 流石にバイクに籠はなかった
[Hisasi] 本人悪い気はしないんです、顔があれですが
[TK-Leana] 複雑な少年だ
[Hisasi] 難しい子です、、、
[sf] HA21G:猫は懐に http://kataribe.com/HA/21/G/200812/0039/
18:29:16 ! Saw ("See you...")
18:31:28 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
18:43:08 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-01
18:43:17 arca -> arcamesi
18:57:48 ! TK-Leana (EOF From client)
2008/12/31 19:00:00
19:07:26 + QK2_away(~ballmk-2@p5112-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:09:38 arcamesi -> arca
19:13:32 MOTOI -> MOTOImesi
19:15:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:34:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
2008/12/31 20:00:00
20:02:45 + Saw_vaio(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
20:25:25 MOTOImesi -> MOTOI
20:40:52 Saw_vaio -> Sawmesi
2008/12/31 21:00:00
21:18:35 Sawmesi -> Saw
21:26:04 arca -> arcasoba
21:41:25 arcasoba -> arca
21:48:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2008/12/31 22:00:00
22:44:37 MOTOI -> MOTOIsoba
22:58:40 MOTOIsoba -> MOTOI
2008/12/31 23:00:00
23:08:21 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:59:33 TK-Leana -> TK-Away
2009/01/01 00:00:00 end