語り部IRCログ #KA-01 2009-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-01-05をご活用くださいませ。

2009/01/05 00:00:00
[MOTOI] ここ空いてるか。MAD。
[MOTOI] >00:01 <irc.trpg.net:#KA-02> (Saw) そうですね、聞きましょう。
[MOTOI] >00:01 <irc.trpg.net:#KA-06> (arca) 白夜:「はーい。ところで、おみくじとはなんですか?」
[MOTOI] >00:01 <irc.trpg.net:#HA21> (ER) (げしげし)
[MOTOI] 聞いちゃいけなかったらしいよw
[CorDeath] 問答無用ですかw
00:04:11 MOTOI -> MOTOIbath
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
00:13:10 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
00:13:54 Suo -> Suo_works
00:25:18 ! Luna ("Leaving...")
00:28:03 ! CorDeath ("この休み、結局何もせずにダラダラ過ごした……明日から何かせねば!")
[arca] クロウさん、サキのミニクーパーって最新式ですか?
00:37:40 MOTOIbath -> MOTOI
[kurov] そんなに新しくはないと思います。少なくとも情報屋をやってた時代に買ったものですし
[arca] じゃあクラシックの方か…ありがとうございます
[arca] ミニクーパーには少し愛着があるので親近感
2009/01/05 01:00:00
01:06:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-01
[gombeLOG] #白犬:「……おふん」>#KA-03
[Tihiro] きみじゃないからあんしんなさい!
[Tihiro] (ぉ
[ToyoX200] しかも耳がたれてるようだ
[Tihiro] むしろ白犬さんはお父さんみたいなっ
[gombeLOG] 該当しすぎて困りますよ
[Tihiro] (ぉぃ
01:17:57 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[gombeLOG] ゆうかと書いて、ガンガンの「機甲魔術士」を思い出してしまった <ヒロインが「ゆうか」
[ToyoX200] 最初ゆうかだったけど再登場の際にゆかに直したんじゃ
01:45:04 ! TOURUI ("Leaving...")
01:45:30 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] そっか、それは失礼
2009/01/05 02:00:00
02:53:25 arca -> arcafuro
2009/01/05 03:00:00
[ToyoX200] あ、いやそれは別に。僕もときどきゆうかにして名前が出ないとか言ってる系w
[gombeLOG] なるw
[ToyoX200] 姉が二文字だから妹も二文字にしようかなーとかいう気の迷いのせいw
[gombeLOG] それは気の迷いすぐるが正しい神託w
[ToyoX200] あれを手中に収められたら可能な限りの延命措置を施しつつ肉体改造して水つくりまくりんぐ
03:16:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:29 arcafuro -> arca
03:28:55 arca -> arcaZzzzz
03:34:42 ! Tihiro ("めりーどうにかしましょう")
2009/01/05 04:00:00
04:43:28 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/05 05:00:00
2009/01/05 06:00:00
06:10:06 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/01/05 07:00:00
07:02:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:05:04 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-01
2009/01/05 08:00:00
08:10:31 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
2009/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/01/05 10:00:00
2009/01/05 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:01:53 ! hotaru ("See you...")
10:57:32 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/05 11:00:00
11:16:50 mikeUniv -> mikeAway
11:28:38 mikeAway -> mikeyama
11:39:51 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
11:42:35 Ryu_away -> Ryu
2009/01/05 12:00:00
12:35:11 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 13:00:00
2009/01/05 14:00:00
2009/01/05 15:00:00
[sf] .k 愛染明王
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:愛染明王 をどうぞ♪
[sf] で
[sf] 梵字・夢を叶える守護神入り(恋愛:愛染明王) http://www.koubou.com/asin/B000RF2XJE
[sf] こんなもんが出てきて、世の中色々あるなと感心した。
[sf] .k 梵字・夢を叶える守護神入り
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:梵字・夢を叶える守護神入り をどうぞ♪
[sf] 他にもあるのかな
[sf] なかった
[sf] 残念
[sf] .k 梵字
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:梵字 をどうぞ♪
[sf] 開運梵字歯ブラシとかある……
2009/01/05 16:00:00
2009/01/05 17:00:00
17:02:37 Ryu -> Ryu_away
17:49:18 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
17:53:41 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2009/01/05 18:00:00
18:33:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
18:59:29 + meltdown(~meltdown@w4d254.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/01/05 19:00:00
19:06:19 ! kurov ("Leaving...")
19:07:09 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
19:15:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:22:20 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
19:25:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-01
19:31:38 + MorisHome(~Morris@p2065-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
19:33:16 MorisHome -> Morris
19:44:31 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 20:00:00
20:02:08 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:10:43 Saw -> Sawdead
20:19:23 ! lute (Connection reset by peer)
20:20:25 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[arca] sawさん
[Sawdead] はーい
[arca] 奏一さんの蛇神について聞きたいのですが、どんな感じの能力なんでしょう
[Sawdead] 何でも食べます
[arca] 水を食べても大丈夫?
[Sawdead] でかくて硬いです。
[Sawdead] はい。『水』を食べても大丈夫。
[Sawdead] 水の神様なので
[arca] にゃるほど
[arca] じゃあ京が封じた水を食べてもらおう
[arca] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Purification
[arca] 浄化とは違うのかもしれないけど京の事を追加してみた
[Sawdead] 対策室のゴミ箱として便利に使われてます
[Sawdead] ただ本当に食えるってだけです。
[Sawdead] 水に侵食された人を助けたりは出来ません。丸のみならできます。
[arca] 丸飲み
[arca] 京:「はいこれー、今日の分」(真っ黒いペレット状の塊を渡す
[arca] #『水』を土で封じて固めたもの。この状態では無害
[Sawdead] 奏一:「出所は?」
[arca] 京:「んーっとね…この前報告があった消えない水たまりから。中に金魚の化け物が居たけど、ちょいちょいと倒しといたよ」
[arca] 京:「ちゃんと塞いどいたぜ」
[Sawdead] #塞いどいた、と言うと?
[Sawdead] 奏一:「ああ、やっぱりアレただの都市伝説じゃなかったんだな」
[arca] #たぶん、水たまりは微妙に『水』がしみ出しているスポット
[arca] #それを塞いで正常に戻した。小規模だから塞げたという感じで
[arca] 京:「最近多いよねー。ま、この規模ならあたしの力で塞げるけど…その内吹出したりして」
[Sawdead] 奏一:「今回の件については利用する奴らが出てくる前にこちらで対処できてよかったって所か」(窓をがらりと開けてペレットを放り投げる)
[Sawdead] #窓の外の空間がゆがみ、大蛇がぱくりとそれを飲み込む。
[arca] 京:「見た目は普通の水たまりだからね。うっかり足でもつっこまない限り気付かないだろーな」
[arca] #最近車両などが怪異になる事が多いのはそれが原因なのかも
[Sawdead] 奏一:「『水』を利用するやつらは増えてるがその入手経路はまだまだ希少だ。今回みたいな事はそうそうないだろうが、警戒はしておくに越した事ないな」
[Sawdead] #希少でなければ『水』のジェネレーターや入手経路を必死こいて奪い合う必要ないですからね
[arca] 京:「そうだねぇ、平和が一番!ながーい報告書書かなくてす・む・し!」
[Sawdead] 奏一:「仕事がなくなったらお前はお役御免だけどな」(自分の席に戻る)
[arca] 京:「そしたら奏一が寂しがっちゃうなー。残ってやっても良いぜ?」
20:46:24 mikeyama -> mikeAway
[Sawdead] 奏一:「それを決めるのはお前でも俺でもない。上だ」(溜息)
[arca] 京:「八雲ならすでに手篭めに…くくく。ま、そん時はそん時だ。笑ってお別れ解しようぜ!」(笑いながら席に戻る
[arca] #お別れ会
[Tihiro] #
[Tihiro] #みす、手篭めってw
[arca] #冗談ですよー本気にしないでくださいw
[Sawdead] 奏一:「適当なことを言うな」
[arca] #奔放すぎやしないか不安になって来たがまだ続けてみよう
[arca] 京:「メリー、お茶飲もうぜお茶」
[Tihiro] メリー:「のむー」
[arca] 京:「奏一、コーヒー」
[Sawdead] 奏一:「お茶なのかコーヒーなのかはっきりしろ。そして飲みたきゃ自分で煎れろ」
[Tihiro] メリー:「はーい。それじゃーそーくんはなにのむー?」
2009/01/05 21:00:00
[arca] 京:「疲れて帰ってきた先輩にコーヒーは定番だと思うぜ?人に入れてもらうとうまいし」
[arca] #言いながらもメリーと一緒にに準備している
21:04:07 MOTOI -> MOTOIaway
[Sawdead] #京と奏一だと奏一のほうが長いくらいです
[arca] #じゃあ『人生の』ということで
[Sawdead] #歳も同じじゃありませんでしたっけ
[arca] #京はサキさんと同い年ぐらいに修正しました
[arca] #それに合わせて所属年数も増やした気もするけど。では「疲れて帰ってきた人に温かなコーヒーは〜・・・
[arca] #と言う様に修正します
[Sawdead] #なるほど。それは知りませんでした
[arca] #言ってなかったっけな…。ごめんなさい
[Sawdead] 奏一:「ああ、悪いな。じゃあコーヒー。ブラックで」
[Tihiro] メリー:「はーい。ぶらっくだねー」
[arca] 京:「メリー、コップとって来てー」(メーカーに湯を注いでいる
[Tihiro] メリー:「りょーかい。ちょっとけーちゃんまっててねー」
[Sawdead] 奏一:「転ぶなよ」
[Tihiro] メリー:「ころばないよー」(ふつーにカップ持ってきつつ
[arca] 京:「ありがとメリー、誉めてやろう!」(首根っこ掴んでなで回す
[arca] メーカー:コトコトコト…
[Tihiro] メリー:「きゃー」(撫で回されつつ
[arca] 京:「はい、奏一に持っていってあげて」(コーヒーを注ぎ、メリーに渡す
[Tihiro] メリー:「はーい」(とてて)「そーくんどうぞー」(机に置いて
21:25:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[Sawdead] 奏一:「ああ、ありがとう」
[arca] 京:(自分の分とメリーの分を注ぎ、スティック砂糖を三本置いて勝手に飲み始める
[Tihiro] #ちなみに、メリーのは砂糖(自前)とクリープがどっさりです。まる。
[arca] #じゃあクリープに修正
[Tihiro] メリー:「けーちゃんくりーぷありがとー」(どばどば入れてかき混ぜながら持ってきた
[arca] 京:「んー」(飲みながら返事
[Sawdead] 奏一:「おまえ……メリー。そんな砂糖いれたら豆の味が消えるだろうが」
[Tihiro] メリー:「でもあまくておいしいよ?」
[arca] #ちなみに京もブラック
[Sawdead] 奏一:「あれは俺が自前で買ってきたブルーマウンテンだぞ。豆に申し訳ないと思え!」
[Tihiro] メリー:「……まめさんごめんなさい」(奏一の方にぺこり
[arca] 京:「まーまー奏一、コーヒーの飲み方ぐらいで熱くなりすぎだぜ?だから胃に穴が空くんだよ」(飲みつつ
[Sawdead] 奏一:「くっ……」(我ながら大人気ないという自覚はあった)
[arca] 京:「でもうまいねーやっぱ。メリーも少しにがいの慣れようぜ、そしてオトナの階段を上る…」(遠い目
[Tihiro] メリー:「にがいのはちょっとにがてだもんー」
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
[arca] 京:「勉強勉強、せめてクリープ減らそうぜ。ダマになってるし」
[Tihiro] メリー:「はーい。こんどへらしてみるね」
[arca] 京@小声:「そうすればあたしがクリープちょろまかしても実害ない…」
[Sawdead] 奏一:「糖分の取りすぎは体に毒だぞ」
[Tihiro] メリー:「あまいものはからだうごかすえねるぎーになるってせんせいがいってた!」
[arca] 京:「使わないと太るけどな」
[Tihiro] メリー:「………………どうしよう?」(えーと
2009/01/05 22:00:00
[Sawdead] 奏一:「コーヒー一杯に付き砂糖は半分とする」
[Tihiro] メリー:「それはしんじゃう、あたしが!」
[Sawdead] 奏一:「死にません」
[arca] 京:「(げらげら)」
[Tihiro] メリー:「……うー」
[Sawdead] 奏一:「人間がそんなに簡単に死んでたまるか」
[Tihiro] メリー:「でもたばこたくさんすってるひとからたばことりあげるとしんじゃうってだれかがいってた」
[Sawdead] 奏一:「それは中毒になってんだ。中毒ならなおさら改善しないとな」
[Tihiro] メリー:「……もしかしてだめなれい?」
22:09:35 OTE_Aw -> OTE
[Sawdead] 奏一:「だが例としては適切だ。砂糖中毒ってのはあるからな」
[Tihiro] メリー:「わーい」
[Tihiro] >適切
[Sawdead] 奏一:「喜ぶところじゃないだろ……」
[Sawdead] #もうやだこいつ
[arca] 京:「あ、まんじゅうあるー誰の?」(冷蔵庫の中見て
[Sawdead] 奏一:「確かそれは早坂女史の」
[arca] 京:「…ちっ。お前のだったら問答無用でくったのに」
[arca] #おとなしく閉める
[kurov] #サキ:「甘さ控えめでね、ワリと好きなのよこれ」(もぐもぐ)
[Sawdead] 奏一:「そうかよ」(この会話の間、終始モニタに向かっていた)
[Tihiro] メリー:「ところでそーくんなにみてるの?」
[Sawdead] 奏一:「見るなよ? 通信簿作ってんだ」
22:19:59 MorrisEAT -> Morris
[Tihiro] メリー:「あたしはみないよー。でも、つーしんぼ?」
[Tihiro] メリー:「そーくんってがっこうのせんせいもやってるの?」
[Sawdead] 奏一:「教師はやってないが出来の悪い生徒が一人いるからな」
[Tihiro] メリー:「えーっと、まゆかちゃんのこと?」
[Sawdead] 奏一:「ああ。佐守、そっちはちゃんと作ってるか? あんまり提出遅れるとまたドヤされるぞ」
[Sawdead] #各教育係は新人指導進捗状況を報告書にして毎月出す事にしている、という事で。
[arca] 京:「んー…まぁね。いつも通り」(それが不安なんだろと
[arca] #みんとのことですよね?
[TK-Leana] # みんとは去年の夏から居ることになったようだ
[Sawdead] #そですねー。あとメリーの分も。普通はそろそろ1年目で新人扱いじゃなくなるはずなんですがw
[Tihiro] #メリーですしねorz
[Sawdead] #メリーは当分教育が必要だろうという事に満場一致でなった。
[arca] #メリーに関しては今積んでる分からしてもうちょっと面倒見るべきと判断しています
[arca] #みんとに関しては良くわからないw
[Tihiro] メリー:「……がっこーだけじゃなくってたいさくしつでもつーしんぼがあるのってこわいね」(ぅぅぅ
22:37:17 Tihiro -> TihiAfk
[arca] 京:「ままま、単なる報告だから。これですぐ給料スッパされたりクビになる訳じゃないぜ」
[Sawdead] 奏一:「いや、あんまりこのままだと流石に……」
[TK-Leana] # みんとは、水道局入り自体は六年前ですから、結構古株
[TK-Leana] # 古株言うほどじゃないな
[Sawdead] 奏一:「まず佐守の責任問題になるわけだが」
[arca] 京:「それ責任転嫁ー」(奏一を細い目でみる
[Sawdead] 奏一:「なんでだよ……」
[arca] 京:「ま、でもメリー以外とチャンとして来てるから、春までにはどうにかなるんじゃない?」
[arca] 京:「ね、メリー」
[arca] 京:「みんともまぁ、元キャリアなだけあってソツないし」
[Sawdead] #キャリアではないとおもうw
[arca] #キャリアではないのか。じゃあエリートに修正
[TK-Leana] # 高卒だからね、そういう意味では
[TK-Leana] # いずれは当主の側近くらいには上りつめると思われてた
[Sawdead] #キャリアってのは幹部候補として中央官庁に採用された人の事を言うんです
[matuya] #ポリビッチとか。
[Sawdead] #そう、ポリビッチみたいな。なんという説得力のなさ。
[TK-Leana] # あれは備品にドロップアウトした口だから
[Toyolina] #あの人国I受かってるんですよね……おかしいな……
[Toyolina] #車輌になったときにバカ回路でも組まれたとしか
[Sawdead] #きっと改造しゅじゅちゅの時に脳を……
[TK-Leana] # 殉職なんですかね、備品化って
22:54:02 TihiAfk -> Tihiro
[arca] #勉強勉強
[Tihiro] #なんかひどいことにw
[arca] 京:「あたしと言う偉大な先輩に(ry」
[TK-Leana] # 京さんっていくつなんですかね
[Sawdead] .char_name 京
[Role] char_name: 立花右京(たちばな・うきょう)
[Role] char_name: 新堂京子
[Role] char_name: 川島京(かわしま・きょう)
[Sawdead] #やっちまった
[Role] char_name: 兼澤京(かねさわ・きょう)
[Role] char_name: 一之瀬京(いちのせ・きょう)
[Role] char_name: 椁神京也(かくがみ・きょうや)
[Role] char_name: 佐守京(さもり・けい)
[Role] char_name: 水の法師:水谷京
[Sawdead] #ごめんなさい><
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawdeadさん
[arca] #27歳くらいです
[TK-Leana] # ああ、居たなあ。影の京さん
[Sawdead] #しかも書いてなかった
[TK-Leana] # その年で在籍長いってことは、高校からとかそんな口ですか
[arca] #正確には決めてませんが19歳あたりから
[TK-Leana] # 大学からか
2009/01/05 23:00:00
[TK-Leana] # 水道局との関わりは二つ先輩なんだな
[arca] #昔っから悪さばかり、でも何故かクビにならない。不可解なタイプの人間を想定しています
[TK-Leana] # なるほど
[arca] #退魔師歴で言うと産まれてからずっとと言う事になります
23:07:39 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] # それはすごいな
[TK-Leana] # みんとはその点、12からだからなあ
[arca] #仲良くしていきたいです
[TK-Leana] みんと:「やあ、先輩。よろしくおねがいします」
23:09:53 + miburo(~toukaen@i222-150-195-38.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[arca] 京:「おーよろしく!みんとって呼んでいいんだよな?」
[TK-Leana] みんと:「ええ、構いませんよ。佐守先輩」
[arca] 京:「あはは、あたしは堅苦しいのは苦手なんだ。京で良いぜ?」
[TK-Leana] みんと:「それでは、京さんと」
23:16:29 ! OTE ("さいきどう")
[arca] 京:「あー、ま強制はしないから。好きに呼んでくれていいぜ。佐守京、よろしく」(手を差し出す
23:24:49 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
23:28:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:40:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] # 勉強は出来たんですよ、たぶんっ
[TK-Leana] # おっと、あかん、こっち普通におろそかになってた
[TK-Leana] みんと:「よろしくお願いします」(握り返す)
[TK-Leana] # ああ、そうか。まあみんと頭の出来は良かったからな
[arca] 京:「おー、よろしくみんと」
23:56:12 MOTOIaway -> MOTOIdead
[TK-Leana] みんと:「お世話になる方が、気さくな人でよかった」
2009/01/06 00:00:00 end