語り部IRCログ #KA-05 2009-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-01-05をご活用くださいませ。

2009/01/05 00:00:00
[Toyolina] 友霞:「それだけ、の価値が、ある、んですか? さっき……自分でやってみたんです。前みたいなその、水、とか作れるかどうかって」
[Hisasi] ウヤダ:「……実際、以前お前が触れたペットボトルの水は……変化していた」
[Hisasi] #リトマス紙(仮)で水反応がぎゅんぎゅんでました
[Hisasi] ウヤダ:「……また、無意識の内に発動したりした場合……それはとても危険なものになる」
00:04:11 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] 友霞:「……それは、わかります……制御出来ないと、お風呂入ったり出来ないし」
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、だが……訓練しようにも、お前の力は……下手な行使は命を削ることになる」
[Toyolina] 友霞:「でも、そうしないと……私が迷惑なんですよね」
[Toyolina] その表情からは感情が読み取れなかった。
[Hisasi] ウヤダ:「……そうしないために、最善を尽くす」
[Hisasi] #今までだったらみやじと同じように液体窒素漬けにしてたよね、自分
[Toyolina] #こいつやばいしメラカッキンしとけ! 解決や!
[Hisasi] #でも最近ちょっと人間らしくなってきたウヤダさん、ちょっと出来ないんです
[Toyolina] 友霞:「……もしかしたら……姉は……制御出来なくなって、それで、殺された、のかな……だったら、やだな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #殺したの俺だし、つーかメラカッキンで死んでないし(そして別世界の未来が大変なことに)
00:13:10 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
00:13:54 Suo -> Suo_works
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は制御できるようになって欲しい」
[Hisasi] #姉もがっちり制御してたんだよ
[Toyolina] #メンタル面はともかくとして
[Hisasi] ウヤダ:「お前の姉は、制御することはできた……だが、それを楽園と共に……利用していた」
[Toyolina] 友霞:「……はい……制御して、それで……使わない。そうしたら……迷惑かからない、んですよね」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ」
[Toyolina] 友霞:「じゃあ、早く出来るようになります……そうしたら……死ななくて、いいんですよね……」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、だが、自分で無理に制御しようとするはやめるんだ、危険すぎる」
[Toyolina] 友霞:「……はい。それはやめときます……寿命、どれくらい減るかも……わかんないですもんね」
[Toyolina] ペットのお茶を取ろうとして、躊躇した。
[Toyolina] 友霞:「違う……これは、お茶、どうみてもお茶。水なんかじゃない、違う、違うから……」
00:25:18 ! Luna ("Leaving...")
[Hisasi] ウヤダ:「意識しなくていい」
[Hisasi] #ここで手を押さえたりするんですか
00:26:01 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Toyolina] #でもいいですしうっかり見送ったら震える手でペット掴んでキャップ外そうとして外せなくて泣いたりします
[Hisasi] ウヤダ:「変に水に意識を映せば……また影響がでるかもしれない」
[Hisasi] #じゃあ、躊躇した手を押さえました
00:28:03 ! CorDeath ("この休み、結局何もせずにダラダラ過ごした……明日から何かせねば!")
[Toyolina] 友霞:「そう、ですね……難しい、ですね。そういうの……」
00:29:39 + Saw(+db692dec@webchat.mibbit.com) to #KA-05
[Toyolina] 友霞:「……前みたいに、出来るようになったら、いいんですよね。わかりました」
[Hisasi] ウヤダ:「…………だから、焦らなくていい」
[Hisasi] ウヤダ:「できるようになる、といっても」
[Hisasi] ウヤダ:「それこそありもしない尻尾の使い方を憶えろといっているようなものだ、無理は承知している」
[Hisasi] ウヤダ:「だから、なんとか負担をかけず、確実に力をひきだせるようこちらも調べるつもりだ」
[Hisasi] #まずは精神集中のしかたから教えます、テキストを用意したからまず2ページ目をひらいて
[Hisasi] #みたいな
[Hisasi] #ウヤダ先生熱心ですね
[Toyolina] 友霞:「……はい。すみません……子供で……」
[Toyolina] #先生属性までついたぞ
[Tihiro] #妬ましいわ
00:37:40 MOTOIbath -> MOTOI
[Hisasi] ウヤダ:「食事が終わってから、簡単な精神集中を教える。なにかすることがあるほうが、気がまぎれるだろう」
[Hisasi] #徐々に精神を整えて色々目覚めやすい状況にもっていくほうこうにシフトする
[Hisasi] #やることがあるほうがいい
[Toyolina] 友霞:「あ、はい。お願いします……色々と……ありがとうございます、うやださん」
[Hisasi] ウヤダ:「……ああ」
[Hisasi] #で、先生は厳しくときに親身に精神集中のあれこれを教えます
[Toyolina] #家庭教師とフラグですねわかります
[Hisasi] #もちろん
[Hisasi] #意外と先生役もはまってるし
[Toyolina] 集中力がアップ!
[Tihiro] #ぐぅ、うらやましいのう
[Hisasi] ウヤダ:「息を吸って、そのまま止めて目を閉じて……そうだ、肩の力は抜け、」
[Hisasi] #で、後ろで肩に手を乗せられて力をぬけよ。と
[Toyolina] #力抜くの難しいです><
[Hisasi] ウヤダ:「ゆっくり吐きながら、集中するんだ」
[Toyolina] 友霞:「はい……(はぁー……)」
[Hisasi] ウヤダ:「そのまま息を止めて、暫くそのままで……また大きく吸う」
[Hisasi] #これを繰り返して、とか
[Hisasi] #マンツーマンで^^
[Hisasi] #大丈夫、一日1・2時間ほどで授業はおわりますから
[Toyolina] #これはたまりませんね
[Toyolina] 一時的な措置とはいえ、彼女の世界はウヤダ先生だけ!
[Hisasi] ウヤダ:「出来る時に、一人でも練習しているといい。段階的にあげていく、焦って憶えようとするな」
[Toyolina] 友霞:「はい。復習、が大事。ですよね」
[matuya] #ふと見れば、ぷよぷよの特訓をしているシーン――ではなかった。
[Toyolina] #にならなかたt。
[Toyolina] #てっきりこれから教えるっていって連鎖教えるのかと思ったんだがw
[Hisasi] #そんな失礼な
[Hisasi] #ちゃんと授業が終わったら息抜きに3ゲーム勝負ですよ
[Hisasi] ウヤダ:「ハンデはいるか?」
[Hisasi] #優しい
[Toyolina] 友霞:(初戦なので)「さ、最初なので……同じ条件で……」
[Hisasi] #スーファミコントローラ片手に
[Toyolina] 瞬殺された
[Hisasi] #おとなげねえw
[Hisasi] ウヤダ:「……すまない……いや、すこしハンデをつけよう。ああ、連鎖の作り方だが」
[Hisasi] #さっきの授業より真剣に教えてくれました
[Toyolina] 友霞:(聞いてる)「……好きなんですね、ぷよぷよ……」
[Hisasi] ウヤダ:「………………気に入っては、いる」
[Hisasi] #正直にいえよ^^
[Hisasi] #そしてここでこう積んで、そうだ、そしてここに
[Hisasi] #保護生活終わることには相当腕あげてそうですね
[Hisasi] #ころには
[Toyolina] #テトリスなら宇多田相手に粘れるくらいの腕前
2009/01/05 01:00:00
[Toyolina] 友霞:(ぷよぷよも、上手になろう……)
[Hisasi] #でも一緒にぷよぷよやってるときの先生はとても楽しそうでした(無愛想ですが
[arca] #蒼助に完敗した事もあるだろう(ぉ
[Hisasi] #連鎖きまってガッツポーズしてやがりました
[Toyolina] #それだけウヤダ観察の機会があればたとえば微妙な眉間のしわを見抜くことも可能だ!
[Toyolina] 友霞:(ぷよぷよめっちゃ好きなんだ……)
01:06:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
[Toyolina] ぷよぷよでいい勝負出来る用になったら
[ToyoX200] うやださんにここに来てもらうのが 
[ToyoX200] ちょっとは迷惑じゃなくなるかも……!
[Hisasi] 楽しそうに遊んでるんですね
[Hisasi] むしろぷよ上達のほうが精神統一に役に立った説
[Tihiro] うひw
[ToyoX200] 役に立ってる実感が得られる
[Hisasi] あまつさえ上達しすぎて先生を負かしてしまう
[ToyoX200] けなげやのうけなげやのう
[Hisasi] 1d8
[kataribe] Hisasi: 8(1D8) = 8
[gombeLOG] ばよえーん
[Tihiro] 8連鎖〜
[ToyoX200] すごい上達
[ToyoX200] 友霞:「……出来た、うやださん、出来ましたよ!」
[Hisasi] ウヤダ:「…………やるな」
[Hisasi] #むうぅ
[ToyoX200] #あ、ちょっとむっとしてるw
[Hisasi] #これは負けられなくなってきました^^
[ToyoX200] しかし友霞は素直に上達を喜んでいるようだ
[Hisasi] ウヤダ:「いい傾向だ」
[Hisasi] #喜んでるのに水を差すのはよくないと、先生は判断した
[ToyoX200] 友霞:「!ありがとうございます!」
[ToyoX200] ほめられちゃった! どうしよう!
[Hisasi] #キミタチなんの訓練してるの?
[ToyoX200] JCとホテルの一室でぷよぷよを
[Hisasi] #そんなこんなで
[Hisasi] 1d6
[kataribe] Hisasi: 5(1D6) = 5
[Hisasi] 5日ほどで
[Hisasi] #クローダさんから協力を得て、能力を引き出すなんちゃらで
[Hisasi] #自らの意志でコップ一杯の水を自分の意志で生成することができました
[ToyoX200] おー出来た
[Hisasi] #主に役に立ったのはぷよぷよで鍛えた集中力
[Hisasi] #そして、意識的に使わないという感覚もなんとなく憶えました
[ToyoX200] 友霞:「……なんか……ちょっとつかんだ感じがします……(息が荒い)」
[gombeLOG] #その間にホテルの内線経由でお家に電話はしたかい?
[gombeLOG] #>5日間
[Hisasi] #してないですね、行方不明扱い
[Hisasi] #下手に連絡をいれて探知されたら目もあてられない
[gombeLOG] #うやだんから止められてますかね
[Hisasi] #家族に降りかかる恐れが
[gombeLOG] #家族発狂するぞ(汗)
[Hisasi] #みやじ両親は、、、とても冷たい家庭だそうで
[gombeLOG] #ゆうかもかっ!とは思うんじゃなかとか。
[ToyoX200] #あの子も無断外泊
[Hisasi] #どうでしょう?^^
[Hisasi] #むしろ古賀刑事が焦りそうです
[Suo_works] #うん、古賀が滅茶苦茶焦ります
[ToyoX200] 友霞:「もう……学校始まってる頃、ですよね……あ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そうだな」
[Hisasi] #そこをつかれると痛い
[gombeLOG] #そうか、正月も別に家にいなくても気にされない系の家か
[Hisasi] #で、あるいていど制御できるようんなって
[Hisasi] #よし、と思ってたころに
[Hisasi] #隠れ家が気づかれるんですよ
[Hisasi] #そして手に手をとって逃げます^^
[Hisasi] #この隠れ家は一旦捨てる、ついてこい!と
[ToyoX200] #うっかり家に電話したばっかりに。
[Hisasi] #それだ^^
[ToyoX200] #気がゆるむ頃^^
[Tihiro] #妬ましいわー。羨ましいわー。嫉妬しちゃうわー。
[Hisasi] #制御もそこそこ憶えたし、水をつくらないやり方もつかめたし
[Hisasi] #暫く落ち着ける
[Tihiro] >手に手を取って
[Hisasi] #そしてふと、家のことが気になっちゃうんですよ
[Hisasi] #……心配してるかな、と
[Hisasi] #そして逃亡中に古賀刑事と出くわしたりしたら面白いね^^
[Tihiro] #さすがひさにゃー黒い
[Hisasi] #友霞さん連れ去って逃げていくところを見つけるんですよ
[Suo_works] #誘拐しているものと勘違いして交戦状態ですよ^^
[Hisasi] #そして友霞さん抱きかかえてバンジーかまして逃亡します^^
[Hisasi] #ほかの追っ手(楽園連中)からも
[ToyoX200] #キター!
[Hisasi] #そして、楽園連中から襲われて(勘違いされて)古賀さんウヤダンが楽園の手先?!と勘違いするんですね
[Hisasi] #円卓と楽園がつるんでいる!?やっぱり水を!
[Suo_works] #とりあえず去り際に催涙ガスをぶち撒けられるのを希望
[Hisasi] #と、嘘情報を流されて
01:29:21 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
[Hisasi] #了解^^
[Suo_works] #古賀の探知能力は嗅覚から来ているのでそこらへんを潰せば割とあっさり片付きます^^
[Hisasi] #そしてあの男はつい最近発足した円卓の関係者だ、と
[Hisasi] #裏情報網から調べ上げて
[Hisasi] #その円卓を追っていくと、トップにうっちゃんがいるわけですよ
[Hisasi] #片桐巡査と親しい仲の
[Hisasi] #さあ、疑いMAX
[Suo_works] #どういうことだ?けれど、片桐さんのことだ、何か考えがあるんだろう
01:31:08 + Saw(+db692dec@webchat.mibbit.com) to #KA-05
[Hisasi] #で、それでも信じようと思ってたら
[Hisasi] #なんかのタイミングで、ウヤダとギリちゃんがなにやら話してるのを目撃するんですね
[Hisasi] #ウヤダ追おうとして、ギリちゃんに止められて
[Hisasi] #やっぱり、片桐さんっ……(どうして!?)
[ToyoX200] #なんだこの片桐うさんくさい!
[Hisasi] #おいしくなってきました
[Suo_works] #その段階ではまだどうにか信じようとするですね
[Hisasi] #そして、うっちゃんともなにやら話してるんですよ(友霞さんのことであれこれと)
[Hisasi] #もう、これは
[Hisasi] #そして、八頭司サンの息のかかったえらい人から『片桐は県警を裏切っているらしい』と
[Suo_works] #で、追い討ちをかけるように警察上層部から「片桐巡査が『水』の利用を目論む外部組織と密通している可能性がある。調べるように」という命令が下ると
[Hisasi] #罠情報を握らされて
[Hisasi] #今まで目撃したことを報告して、ギリちゃんが謹慎喰らう
[Hisasi] #監視されて
[Hisasi] #零課のバランサーが動けない、ピンチ
[Hisasi] #そして、同僚が今度子供うまれるんですよとおなかの大きな妻の写真を!
[Hisasi] #(超危険)
[Tihiro] #死亡フラグ 普段出番がない人に焦点+家族の話=死亡フラグ
[Tihiro] #ヒャッハー
[Suo_works] #古賀さんとも仲の良い人なんですよ!
[Suo_works] #よくご飯に招いて貰ったりとかしていたりで!
[Hisasi] #それが、、、
[Hisasi] #ギリちゃんが動けず、流された偽情報が錯綜したあげく
[Hisasi] #楽園の過激派連中とぶつかって、、、
[ToyoX200] #悲しい事故や
[Hisasi] #そして楽園を撃退したのは円卓の連中
[Hisasi] #そして知る
[Hisasi] #偽の情報に踊らされていたことに(がーん
[Suo_works] #俺が……偽の情報に踊らされてしまったばっかりに……
[Suo_works] #と
[Suo_works] http://hiki.kataribe.jp/HA/?KogaTakeru  今後の予定を書いてみた
[Hisasi] きゃ
[Suo_works] まぁ、最後には過ちに気付いて、行動で償い続けることを選択するという方向で
[Hisasi] うむ
[Hisasi] それかギリちゃんにゲンコくらって
[Tihiro] おー
[Hisasi] へこんどる暇あったら敵をぶちのめすのが先じゃあほ、と
[Hisasi] いくぞ
[Hisasi] と
[Suo_works] おぉ
[Suo_works] 凹んで、一時は警察を辞職することも考えたけれど、ギリちゃんにおもいっくそぶん殴られて目を覚ますんですね
[Hisasi] #ギリちゃん:「ワシを陥れた奴……そいつが影で糸をひいとるやつじゃ、そいつをおいつめるのが先じゃ」
[Hisasi] やめるだのなんだのゆってるばあいじゃねえ
[Hisasi] まずはうごかんかい!
[Suo_works] #マタタビ:「…………」
[Hisasi] #そして八頭司さんの息のかかった上はつきとめましたが、まんまと八頭司サンは尻尾きりされました
[Hisasi] #だが、県警内にも水絡みの息がかかった奴がいるとは
[Hisasi] #と
01:45:30 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[ToyoX200] Suoさんのタスクが多いなw
[ToyoX200] 八頭司といいマタタビといいw
[Suo_works] だから自分(この場合はマタタビ側)に極端に都合よく動かさないように注意しないとなー、と
[Suo_works] ついでにヘタすると八頭司の傀儡になってる偉い人も僕が動かすことに……?
[ToyoX200] 傀儡の方は誰かがやってくれますよきっとね^^
[Suo_works] それはありがたい^^
[Tihiro] そう。とよりんさんとかが。
2009/01/05 02:00:00
02:53:25 arca -> arcafuro
2009/01/05 03:00:00
03:02:35 - Saw from #KA-05 ()
03:16:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:29 arcafuro -> arca
03:28:55 arca -> arcaZzzzz
03:34:42 ! Tihiro ("めりーどうにかしましょう")
2009/01/05 04:00:00
04:43:28 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/05 05:00:00
2009/01/05 06:00:00
06:10:06 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/01/05 07:00:00
07:02:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:05:04 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
2009/01/05 08:00:00
08:10:40 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
2009/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:37 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/01/05 10:00:00
2009/01/05 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:57:32 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/05 11:00:00
11:16:50 mikeUniv -> mikeAway
11:28:38 mikeAway -> mikeyama
11:39:51 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-05
11:42:35 Ryu_away -> Ryu
2009/01/05 12:00:00
12:35:11 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 13:00:00
2009/01/05 14:00:00
2009/01/05 15:00:00
2009/01/05 16:00:00
2009/01/05 17:00:00
17:02:37 Ryu -> Ryu_away
17:49:18 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
17:53:41 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2009/01/05 18:00:00
18:33:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
18:59:29 + meltdown(~meltdown@w4d254.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/01/05 19:00:00
19:06:19 ! kurov ("Leaving...")
19:07:19 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
19:15:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
19:22:20 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
19:25:16 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:31:38 + MorisHome(~Morris@p2065-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:33:16 MorisHome -> Morris
19:44:31 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 20:00:00
20:02:21 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:10:43 Saw -> Sawdead
20:19:23 ! lute (Connection reset by peer)
20:20:25 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:46:24 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 21:00:00
21:04:07 MOTOI -> MOTOIaway
21:25:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
2009/01/05 22:00:00
22:09:35 OTE_Aw -> OTE
22:19:59 MorrisEAT -> Morris
22:37:17 Tihiro -> TihiAfk
[Toyolina] [KATARIBE 32086] [HA21L] 一度は止まった水 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32086.html
22:54:02 TihiAfk -> Tihiro
2009/01/05 23:00:00
23:07:39 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
23:16:29 ! OTE ("さいきどう")
[TK-Leana] むう
[TK-Leana] うららさんらにとって、別の未来から来た人間ってのはどういう扱いなんだろう
[Suo] 遠い過去に分岐した未来から来た人っていう風な認識ですね。
23:24:49 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
[Suo] 無数に存在するパラレルワールドの一つから来た人、という風に認識するから、さほど問題なく「起源を同じくする他世界の人」という感じじゃないかなと
[TK-Leana] むう
[Suo] ぬ?
[arca] 目的いかんでは対立すると言う危機感は無い?
[TK-Leana] いや、遠い過去というほど分岐点アレなんですよね
[Suo] とりあえずそこらへんは相手の行動次第ですね<対立するか否か
23:28:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] うららさんのコーラサワーっぷりを見るかぎりだろ
[Hisasi] だと
[Hisasi] 大丈夫そうな気がしますよ
[TK-Leana] まあ、水解放して回ってる挙句、最終的に全部沈めてなかったことにするつもりなんで、出会うことになったら対立する気がするが
[TK-Leana] .wiki 黒騎士
[Role] wiki: キーワード一覧:黒騎士 黒騎士
[Role] がみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Suo] あ、それならば対立は免れないですね<水開放
[Suo] うららの世界の地球は水に呑み込まれて壊滅しているので
[Toyolina] なんでしっこくさんはそんなことしてるん?(´・ω・)
[TK-Leana] 吹利を起点に水の浸食が行われてるので、吹利のない世界を再構成したら世界は救われてると思いこんでるんですよ
[Toyolina] かわいそうに……
[Toyolina] ブラックナコト
[Toyolina] 一文字変えるだけでえらいことに
[TK-Leana] 奴の場合、水の力を追放した揚句失敗した未来から来たので
[TK-Leana] ていうか、ナコチーは元々思い込みが激しい気がする
[TK-Leana] 会ったら間違いなく対立だなあ
[TK-Leana] ところで、一文字変えるのが分かりませんでした
[Sawdead] ブラック内藤ということでは
[TK-Leana] ああ
[TK-Leana] まんまですね、黒騎士>ブラックナイト>ブラックナコト
[TK-Leana] ちなみに、黒ナコ的には世界は枝分かれするものではなく、格子状に展開していくものと考えているので、別の未来ということで特別何か気にしてたりはしません
[Suo] ふむふむ
23:40:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 現在から複数の未来に分岐していくのと同様に、別々の過去から一つの現在に収束していったりもするという考え
[TK-Leana] 白ナコの時間移動は一元的なんですけどね
[Suo] 過去が別でも、やがて同じ場所に行き着くこと、と
[TK-Leana] # ああ、そう説明するとドラえもん的ですね
[TK-Leana] # 必ずしも同じ未来と言うかんじじゃないんですけどね
[TK-Leana] # 現在が分岐していると同様に、過去も分岐している。
23:56:12 MOTOIaway -> MOTOIdead
2009/01/06 00:00:00 end