語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-05

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2009-01-05をご活用くださいませ。

2009/01/05 00:00:00
[SAIRU] ルナ:「貰える内にね、だって何時かは分かるだろうから」
[SAIRU] #ちょっと含むように
[gombeLOG] 紅:「ん? どゆこと」
[gombeLOG] #ちょっと考えてみて
[SAIRU] ルナ:「あなたと同じよ、紅」
[gombeLOG] 紅:「……実はみきやんよりお姉さんで、でもそれをみきやんは知らないとか?」(考えついた該当しそうなデタラメを並べてみる
00:04:11 MOTOI -> MOTOIbath
[SAIRU] ルナ:「半分正解、幹也はちゃーんと知ってるわ」
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
[gombeLOG] 紅:「……半分ってことは」(ぱくぱく)
[gombeLOG] 紅:「何それ、あたしより年上だったりするのっ!?」
[CorDeath] #こお:「かえせこのやろう!」
[gombeLOG] #うひひw
[CorDeath] #撤回します
[SAIRU] ルナ:「ふふ、いくつだと思う?」
[SAIRU] #豹変したw
[gombeLOG] 紅:「あーん、もー!」(<年上である可能性を考えつつお年玉を奮発しすぎたという気持ちで)
[gombeLOG] 紅:「て言うか、みきやんが知ってんだったら、たかるんじゃないっ!」
[SAIRU] ルナ:「外見が子供ならいいのよ、きっと」
[SAIRU] #超理論
00:13:10 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] 紅:「一生懸命大人なりのお仕事もこなしているあたしに対する挑戦かねそれは」(もー、と
00:13:54 Suo -> Suo_works
[SAIRU] ルナ:「ルナはちゃんと戸籍があるからでしょ」
[SAIRU] #ミス。ルナじゃなくて紅
[gombeLOG] #ほいほい
[gombeLOG] 紅:「聞き捨てならないよーそれは。てかまー、しがらみだけどね、単に」
[gombeLOG] #極論しすぎ
[SAIRU] ルナ:「私だって一生懸命子供らしくしてるのよ?」
[SAIRU] #それが仕事と言わんばかりに
00:25:18 ! Luna ("Leaving...")
[gombeLOG] #どう切り返そうw(悩み中
00:28:03 ! CorDeath ("この休み、結局何もせずにダラダラ過ごした……明日から何かせねば!")
[gombeLOG] 紅:「そこ、主張するとこじゃないしっ。……まー、その見た目でここに通うんなら、そうする必要はあるけどネー」
[SAIRU] ルナ:「見た目だけ、じゃないけどね」
[SAIRU] #ふふふ、と
[gombeLOG] 紅:「何だろー(>見た目だけじゃない)。まー、来てる理由は詮索しないし、精神年齢は子どもらしいって言うなら否定はしないよ?」(にまにま)
[SAIRU] ルナ:「ふふ、精神年齢なら負けないわよ?」
[SAIRU] #紅よりはたぶん上
00:37:40 MOTOIbath -> MOTOI
[gombeLOG] #ゆったなーw
[gombeLOG] 紅:「腹立つー」
[SAIRU] ルナ:「ふふふ〜」
[SAIRU] #けど拮抗してるなw>精神年齢
[gombeLOG] #うははw
[gombeLOG] 紅:「余裕綽々なのが腹立つなー。でも確かに他の子とは違ったからネー。……やっぱり今度話を聞かせてもらおうかしら」
[gombeLOG] #そして結局、園長先生の書化の際にみきやんに紅の身分や異能を説明する機会がなかったような気がしてきた
[SAIRU] ルナ:「話すだけならいつでも良いわよ」
[gombeLOG] 紅:「おっけ、じゃあ今度ね」
[gombeLOG] #違ったというのは、年齢の感じ以外にも、余裕とか、来た事情とか、いろんなところが違って見えただろうし
[SAIRU] ルナ:「えぇ、また今度」
[SAIRU] #幹也と違ってまだ謎が多いキャラ
[gombeLOG] #ってとこで、うたた寝していたルナを叩き起こす感じで、みんなのところへ新年の挨拶に顔を出す。
[gombeLOG] #と言う感じで〆かな?
[SAIRU] #ういうい
[gombeLOG] #了解ー
[gombeLOG] ----
[gombeLOG] いろいろと所要時間が間延びして申し訳ないっす
[SAIRU] いえいえ、こっちも白騎士してて反応遅かったし
[SAIRU] 次あたりひまわり以外でルナの話をしていきたいなぁ
[gombeLOG] しかしこー、あれよあれよと言う感じでついに開陳したねえ
[gombeLOG] しかもお互いにだったし、それもことごとくに近い感じで
[SAIRU] 随分軽かったけども
[gombeLOG] うん、実際はパラダイムシフトが起こってるよ、紅の中ではw
[SAIRU] そんなことがw
[gombeLOG] 妖しい子だとは思ってたが、まさかそこまでとはっ……、と。<実年齢がずっと上の可能性があり、かつ戸籍がないと判明、しかも幹也が預かっているということで身寄り・身元不明
[gombeLOG] 異能の有無も可能性としてますます意識するだろうな
[SAIRU] あまり意識しすぎて不自然になっていったり
[gombeLOG] かもねえ
2009/01/05 01:00:00
[gombeLOG] その辺の動揺を誤魔化すためと、でもあまり急に態度を変えちゃいけないという気持ちと、さらに言えば今後にわだかまりを持ちたくないから、
[gombeLOG] すぐにいつもの態度で話し始めたり「今度やっぱり話を聞かせて」と言ったりしたのかも知れない
[SAIRU] なるほど
[gombeLOG] と言うかそういうことにしよう
01:06:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
01:17:57 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:45:30 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/05 02:00:00
02:00:23 Marcy -> Mar-dead
02:53:25 arca -> arcafuro
2009/01/05 03:00:00
03:16:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:29 arcafuro -> arca
03:28:55 arca -> arcaZzzzz
03:34:42 ! Tihiro ("めりーどうにかしましょう")
2009/01/05 04:00:00
04:43:28 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/05 05:00:00
05:49:55 ! SAIRU ("TakIRC")
2009/01/05 06:00:00
06:10:06 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/01/05 07:00:00
07:02:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:05:04 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA06-02
2009/01/05 08:00:00
08:10:28 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-02
08:32:30 Mar-dead -> Mar-work
2009/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:51 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
2009/01/05 10:00:00
2009/01/05 10:00:01
10:00:30 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:01:53 ! hotaru ("See you...")
10:57:32 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/05 11:00:00
11:16:50 mikeUniv -> mikeAway
[EkiDead] #創作部部室
[EkiDead] 白亜:「思わず買っちゃったです」(ごくり
[EkiDead] #目の前には峠の釜飯弁当
[EkiDead] 白亜:「まさか偶然にも出張販売されていたとは…ラッキーだったのか、はたまた予想外の出費にアンラッキーだったのか…」
[EkiDead] #でも目は釜飯に釘付け、手はがさがさと堤を剥がしている
[EkiDead] #どうみても彼女にはラッキーですた
[EkiDead] 白亜:「それではいただくです(-人-)」
[EkiDead] #鶏肉、しいたけ、杏、ご飯を一気にお口に頬張りもぐもぐ
[mikeAway] つかさ:「じー」
11:28:38 mikeAway -> mikeyama
[EkiDead] 白亜:「はう〜〜〜〜〜〜〜〜久々に食べると味の染みたしいたけと鶏肉がお口の中ではじけて、そこに杏の甘みが広がる……50周年迎えた釜飯の味は最高です……んにゃ?」
[EkiDead] #何か視線を感じたらしい
[mikeyama] つかさ:「じー」(視線はすれど姿は見えず
[mikeyama] #ここだけの話、ロッカーの中にいます、何故か。
[EkiDead] 白亜:「(ごくり)わ、私にプレッシャーを与えるこの見られているような感覚は一体…!?」(きょろきょろ
[EkiDead] #でも箸はとまりません
[EkiDead] 白亜:もぐもぐもぐもきゅ
[mikeyama] つかさ:「じー(カタッ」(ちょっと物音が
[EkiDead] 白亜:「(ニュータイプぽくぴろりろりんっ)…そこかー!?」(びゅんと消しゴムを投げる)
[mikeyama] SE:カンッ(ロッカーにあたる
[EkiDead] #ロッカーかYO! www
[mikeyama] つかさ:(びくっ)「ガタガタッ」(吃驚して盛大に物音を出す
[mikeyama] つかさ:「はっはっはっは。バレちゃあしょうがない。(ガタガタ)……あれ?」(扉が開きません
[EkiDead] 白亜:「つかささん、何やってるですか…」(呆れた視線をロッカーに向けながら
[EkiDead] #仕方ないですねぇ、と箸を置いて席を立つ
[mikeyama] つかさ:「いやね、なんとなくっ。(ガタガタ)狭いところには一回入ってみたくなる性分でっ(ガタガタ)入ったぐらいに誰か来る気配がしたからこのまま隠れてたんだけどっ(ガタガタ)」」
[EkiDead] 白亜:「それでぷりちーな私の姿を盗み見てたわけですか。そんなつかささんには罰ゲームですよー」(゜∀゜)ニヤニヤ
[EkiDead] #手にはアンモニアの瓶
[mikeyama] つかさ:「自分でぷりちーって、白亜ちゃんたら。ん? 罰ゲームってなに?」
[EkiDead] 白亜:「ふふふ、その狭いロッカーの中でアンモニアで満たされて悶絶するがいいですー」(8割冗談な声で
[EkiDead] 白亜:「まぁそんなことはさておき」
[EkiDead] #化学魔法でロッカーの立て付けの悪くなった所を直す
[mikeyama] つかさ:「ひぃっ」
[EkiDead] 白亜:「さぁ、目覚めるですよつかささーん。今こそ汝をロッカーから解放してあげましょー」
[mikeyama] つかさ:「わーい」
[EkiDead] 白亜:「お久しぶりですね。因みに釜飯は1個しかないからあげませんよっ」(がるるー)
[EkiDead] #すぐにそっちの心配をする子
[mikeyama] つかさ:「ふう、ありがとう。いや、いいよボクにはこっちがあるから」
[mikeyama] #夫婦釜めしを出す
[mikeyama] http://www.ekiben.or.jp/hokuriku/takase.html  これを参照のこと
[EkiDead] #そしてPLは釜飯を食い終わった(ぉ
[mikeyama] つかさ:「いやー偶然だねえ。ボクも釜めしなんだ」
[EkiDead] 白亜:「なんですと!? ……じゃあロッカーから解放してあげたお礼は、海の幸の釜飯で手を打つですよ」(キラキラ)
[mikeyama] つかさ:「えー……これは冬休みにボクが鈍行乗り継ぎの旅でゲットした貴重な物だとしってのことか><」
[EkiDead] #はくあ は きたいするようなめ で つかささん を みている!
[mikeyama] つかさ:「うっ……」
[mikeyama] つかさ:「じゃ、じゃああれだ。両方半分ずつね!」
[EkiDead] 白亜:「(きゅぴーん)さすがつかささん! それでこそ私の知ってるつかささんです!」\(≧ω≦)/
[EkiDead] #はくあ は たいそう よろこんだ!
[EkiDead] #キラキラ視線の勝利
[mikeyama] つかさ:「くっ」
[EkiDead] 白亜:「さぁ、食べましょう! やれ食べましょう!」
2009/01/05 12:00:00
[EkiDead] #峠の釜飯はいつの間にか中身がなくなっている
[EkiDead] #これぞ食事魔法(ぇ
[mikeyama] つかさ:「じゃあちょっと待ってね」(皿にそれぞれ半分出して容器の方を渡す
[mikeyama] つかさ:「はい」
[EkiDead] 白亜:「わーい! ありがとですよー!」
[EkiDead] #はむはむまぐまぐと食べ始める
[EkiDead] 白亜:「はふぅ、峠の釜飯とはまた違って、これはこれで…」(まぐまぐ
[EkiDead] #しかしこんな釜飯もあるんだねぃ
[EkiDead] #2つで1200円とは!
[mikeyama] うちの実家の最寄り駅の名物だかんね!
[EkiDead] ウラヤマシス><
[EkiDead] しかし峠の釜飯の方は最近売り上げが微妙なようで
[EkiDead] 結構出張販売しないと大変なんだとか
[mikeyama] 夫婦釜めしは売り上げ実態がよくわからない
[EkiDead] うまいけど900円だからねぇ
[EkiDead] .k 峠の釜飯
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:峠の釜飯 をどうぞ♪
[EkiDead] .k 夫婦釜めし
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:夫婦釜めし をどうぞ♪
[EkiDead] というわけで今からみけやんのところに特攻していただきまいるぜっ(ぉ
[mikeyama] えー><
12:35:11 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 13:00:00
2009/01/05 14:00:00
2009/01/05 15:00:00
2009/01/05 16:00:00
2009/01/05 17:00:00
17:49:18 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
17:53:41 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/05 18:00:00
18:33:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
18:59:29 + meltdown(~meltdown@w4d254.AFL17.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2009/01/05 19:00:00
19:06:19 ! kurov ("Leaving...")
19:07:07 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
19:15:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-02
19:22:20 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA06-02
19:25:29 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA06-02
19:31:38 + MorisHome(~Morris@p2065-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:33:16 MorisHome -> Morris
19:44:31 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 20:00:00
20:02:02 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:07:01 Mar-work -> Marcy
20:10:43 Saw -> Sawdead
20:19:23 ! lute (Connection reset by peer)
20:20:25 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:46:24 mikeyama -> mikeAway
20:58:09 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
2009/01/05 21:00:00
21:04:07 MOTOI -> MOTOIaway
21:25:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
2009/01/05 22:00:00
22:09:35 OTE_Aw -> OTE
22:19:59 MorrisEAT -> Morris
22:37:17 Tihiro -> TihiAfk
22:44:03 Marcy -> Mar-boil
22:47:26 ! SAIRU (EOF From client)
22:48:07 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
22:54:02 TihiAfk -> Tihiro
2009/01/05 23:00:00
23:07:39 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-02
23:09:59 + miburo(~toukaen@i222-150-195-38.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
23:11:46 Mar-boil -> Marcy
23:16:29 ! OTE ("さいきどう")
23:24:49 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-02
23:28:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
23:40:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:12 MOTOIaway -> MOTOIdead
2009/01/06 00:00:00 end