語り部IRCログ #KA-06 2009-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-05をご活用くださいませ。

2009/01/05 00:00:00
[Tihiro] 万象:「おみくじ引きにいくぞー」
[arca] 白夜:「はーい。ところで、おみくじとはなんですか?」
[Tihiro] 万象:「一年の運勢を占う。これまたゲン担ぎ」
[arca] 白夜:「なるほど…おみくじは占いなのですね」
00:04:11 MOTOI -> MOTOIbath
[Tihiro] 万象:「まぁ、色々書いてあるんでそれを意識して過ごすとかもアリだな」
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
[arca] 白夜:「ふむふむ、おみくじは紙か何かなのですか?」
[Tihiro] 万象:「紙。一回100円とか200円」
[arca] 白夜:「ふむふむ…」
[Tihiro] 万象:「おみくじはそこそこ人いねえな。さっさとやっちまうか」
00:13:10 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[arca] 白夜:「はい、やってみたいです」
[Tihiro] #というわけで並んで順番。白夜の分もお金入れつつ
00:13:54 Suo -> Suo_works
[Tihiro] 万象:「ほれ、引け」
[arca] 白夜:「はい…こうでしょうか?」
[arca] .rg omikuji
[Role] rg[arca]omikuji: いノ4番 : 夜に買い食いするのはほどほどに. ですわ☆
[Tihiro] .rg omikuji
[Role] rg[Tihiro]omikuji: りノ5番 : 一足飛びに物事を進めようとしてはいけません. ですわ☆
[Tihiro] ああ、あと
[Tihiro] 1d4
[kataribe] Tihiro: 4(1D4) = 4
[arca] 1d4
[kataribe] arca: 2(1D4) = 2
[Tihiro] これで1→小吉 2→中吉 3→大吉 4→大凶でw
[Tihiro] 大凶っw
[arca] #きゃー
[arca] 白夜:「夜に買い物…ちゅうきち?」
[Tihiro] 万象:「……大凶ときたか…………物事は慎重に、急ぐと致命傷。」
[Tihiro] 万象:「中吉か、まあまあだな。いい年になるんじゃないか?」
[arca] 白夜:「そうなんですか?嬉しいです。だいきょうと言うのは?」
[Tihiro] 万象:「一番悪い。」
[arca] 白夜:「え!?」
[Tihiro] 万象:「え!?じゃなくて一番悪い。ベリーバッド。テリブルでもいいんかね?」
[arca] 白夜:「いや、その…何て言ったら良いか…」
00:25:18 ! Luna ("Leaving...")
[Tihiro] 万象:「まぁ、ゲン担ぎだ。あとコレはそこの竹に結ばないとダメ」
00:28:03 ! CorDeath ("この休み、結局何もせずにダラダラ過ごした……明日から何かせねば!")
[arca] 白夜:「そうなのですか?あ、確かにたくさん結んであります」
[Tihiro] 万象:「というわけで、この紙をこう折って結ぶ」(細く折って竹に結ぶ
[arca] 白夜:「…」(見よう見まねで同じように。器用に結ばれた
[arca] 白夜:「これで合っていますでしょうか?」
[Tihiro] 万象:「よくできました」
[arca] 白夜:「はい、ありがとうございます!」(はにかむ
[Tihiro] 万象:「よし、最後に破魔矢だが、大丈夫か?」
[arca] 白夜:「はい、大丈夫です」
[Tihiro] 万象:「じゃあ行くか」
[arca] 白夜:「はい」
00:37:40 MOTOIbath -> MOTOI
[Tihiro] #というわけで販売所の方へ
[Tihiro] 万象:「昨年買い損ねたんだよな、破魔矢」
[arca] 白夜:「そうなのですか?…毎年買うのですか?」
[Tihiro] 万象:「大体な、今年大凶だからなおさらだ」
[arca] 白夜:「なるほど…」
[arca] #大凶気にしている
[Tihiro] 万象:「白夜はなんか買うのか?」
[arca] 白夜:「いえ…これといって。良くわからないもので」
[Tihiro] 万象:「ふうん。お守りでもかっときゃどうだ?」
[arca] 白夜:「お守り、ですか」
[arca] #少し考えている
[arca] 白夜:「そう、ですね。どんな物があるのですか?」
[Tihiro] 万象:「家内安全、商売繁盛、無病息災、恋愛成就って感じだな。学業は関係ないだろ?」
[arca] 白夜:「いえ、まだ私も不勉強な部分もあります」
[Tihiro] 万象:「ふむ、そうなんか」
[arca] 白夜:「外の世界に出て来てからは知らない事ばかりですし…」
[Tihiro] 万象:「ふうん、んじゃかっとくといいんじゃないか?」
[arca] 白夜:「はい、そうします。…もし、そちらの護符を頂きたいのですが」(言葉使いが一変
[arca] #てきぱきとしたやり取りでお守りを購入した
[Tihiro] 万象:「……こういうときはてきぱきしてんだなぁ」(自分も破魔矢買って
[arca] #このやり取りの中、目配せだけでもう一点密かに購入したのは内緒
[Tihiro] #うひひw
[arca] 白夜:「買っちゃいました」(えへへ
[Tihiro] 万象:「おう、折角だしな。何も買わねえのは損だ」
2009/01/05 01:00:00
[arca] 白夜:「はい、そんな気がして来ました」
[Tihiro] 万象:「んじゃ、後帰るだけだが……時間が時間だしたこ焼きでも買い食いしとくか?」
[arca] 白夜:「たこ焼き?」
[arca] 白夜:「タコを焼くのですか?」
[Tihiro] 万象:「それは焼きたこじゃねえ?」(ぉぃ
01:06:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-06
[arca] 白夜:「…どう違うのですか?」(おろろーん
[Tihiro] 万象:「まぁ、百聞は一見にしかず、食ってみりゃわかる。」
[arca] 白夜:「…はい、食べてみます」
[Tihiro] #ということで、その辺に出てる屋台でたこ焼きやら今川焼やら買ってくる
[arca] 白夜:「…タコはどこに?」
[Tihiro] 万象:「食べればわかる。温度注意」
[Tihiro] #というわけで帰りながら歩き食いでしょうか?(お行儀悪い
[arca] 白夜:「あひゅいでふ…」(はふはふ
[arca] #最初は歩きながら食べるのを躊躇っていたが、興味に負けた
[Tihiro] #悪い友人だこと!(ぉぃ
[arca] #おじょうさま!
[Tihiro] 万象:「まぁ、やけどしねえように」(自分も食べつつ
[arca] 白夜:「ん…なるほど、タコは中に包まれているのですね」
[Tihiro] 万象:「そういうこと。そのままは焼いてない」
[arca] 白夜:「不思議な食べ物です…」
[Tihiro] 万象:「まぁ、これも日本文化」
[arca] 白夜:「なるほど、勉強になります!」
[arca] #『食べ歩きは日本文化』を覚えた
[Tihiro] 万象:「……TPOにゃ気をつけろよ?」(ぉ
[arca] 白夜:「TPO?」(略語は分からない
[arca] 白夜:「何かの略語ですか?」
[Tihiro] 万象:「時と場所と場合は考えろ、の意。普通の食事を立ったまま食うなよ、間違っても。」
[arca] 白夜:「…あ、タイム、プレイス、オケイジョンと言う事ですね!」
[arca] #なるほどー
[Tihiro] 万象:「多分それだ。っと、さめる前に食っちまおう」
[arca] 白夜:「はい…はふはふ」(銀ダコ級に熱いに違いない
[Tihiro] #あれの熱さ異常ですよね。>銀ダコ
[arca] #熱々食べたいけどくえへんねん
[arca] #熱すぎて
[Tihiro] #火傷確定ですもの
[arca] #ハフハフしてる所、犬歯が妙に長い事に気付いても良い
[Tihiro] 万象:「……(犬歯ながくねえ?……日がどうとか、破魔矢どうとか……吸血鬼とか?)……まさかなぁ」
[arca] 白夜:「どうしました?」
[Tihiro] 万象:「なんでもねー。」
[Tihiro] (自分も食べつつ
[arca] 白夜:「そうですか…」(はふはふ
[arca] #三個めを食べている
[Tihiro] #異能、霊体までは信じてますがそれ以上はまだ遭遇してないため知らない。まる。
[Tihiro] 万象:「そうそう、あんこがどうとか言ってたよな」
[arca] 白夜:「あ、はい。どんな物なのか興味があります」
[Tihiro] 万象:「というわけで今川焼買ってきた」
[Tihiro] #ミス、今川焼→回転饅頭
[Tihiro] #今川焼と回転饅頭はイコールです
[arca] #そうなのか
[Tihiro] #単純に万象のあたりは回転饅頭というw
[arca] 白夜:「…さっきみたいに中に包まれているのですね?」
[Tihiro] 万象:「そういうこと。あ、でもカスタードも混ざってるからな」(ぉ
[Tihiro] #内容:カスタード2、黒餡2
[arca] 白夜:「なるほど…」(一個とる
[arca] #奇数ならあんこ
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 6(1D6) = 6
[arca] 白夜:「はむ……」(もぐもぐ
[Tihiro] 1d6
[kataribe] Tihiro: 1(1D6) = 1
[arca] #なんだと
[arca] 白夜:「カスタードでした」(残念と言うような顔
[Tihiro] 万象:「俺のは黒餡だな。次のでしくじらないように」
01:45:30 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 白夜:「がんばります…」(食べつつ
[arca] 白夜:「でもこれもおいしいです。トロトロですね」
[arca] #幸せそうに
[Tihiro] 万象:「まぁ、どっちも美味いんだけどな」
[arca] #しかし良く食うなコイツら
[Tihiro] #一応もうお昼近くということでw
[arca] 白夜:「さて、こんどこそ…」
[arca] 1d6
[kataribe] arca: 6(1D6) = 6
[arca] #NO!
[Tihiro] 万象:「どうだった?」
[Tihiro] #その辺の自販機でホットのお茶買いつつ
[arca] 白夜:「…またカスタードでした…」(しゅん
[arca] #一口食べて
[arca] #半分に割れば良いのにコイツら
[Tihiro] 万象:「もう一個の方くっとけ」
[arca] 白夜:「それはだめです!カツノリに悪いですし、それに…」
[Tihiro] 万象:「それに?」
[arca] 白夜:「その…食べ過ぎになってしまいます」(ポッ
[Tihiro] 万象:「……食う量2個で変わらねえんだ、黒餡の方くっとけ」
[arca] 白夜:「え?」(理性が邪魔して理解できなかった
[arca] #白夜は三つとも食べてしまえと言っているのかと思った
[Tihiro] 万象:「ほれ、食いかけもらうから」
2009/01/05 02:00:00
[arca] 白夜:「え!?そ、そんな、私の食べかけなんて…そんな汚いですきっと!」
[arca] #こんらんした
[Tihiro] 万象:「気にすんな。そんなもん気にしねえから」
[arca] 白夜:「いえ、でも…」(そう言いつつ恐る恐るとさしだす
[arca] #あんこへの興味に負けた
[Tihiro] 万象:「はいよ。ほれ」(黒餡の方を差し出す
[arca] 白夜:「ありがとうございます…」
[arca] #間接ちっすと言う意識は無かった様ですw
[Tihiro] #きにしてないかつのりですw
[arca] 白夜:「これがあんこなんですね。とても甘くてホクホクしています」
[arca] 白夜:「香りも良いです」
[Tihiro] 万象:「ああ、外国だとないだろ?」(カスタード食いつつ)
[arca] 白夜:「はい…スイートポテトに似ていますが、とても優しい味です」
[Tihiro] 万象:「日本昔ながらの味だからな。ほれ、緑茶」(ホットの小さいペットボトル
[arca] 白夜:「ありがとうございます。あ、緑茶ですね」
[Tihiro] 万象:「正直自販機の紅茶はまずいからな、こっちの方がまし」
[arca] 白夜:「そうなんですか…確かに、カツノリが入れたものと比べるとかなり風味が落ちてますね」(飲みつつ
[Tihiro] 万象:「まぁ、量産品ゆえ致し方なし。」
[arca] 白夜:「でも、このかいてんまんじゅうとは良く合いますね」
[Tihiro] 万象:「日本的組み合わせだからな。」
[arca] 白夜:「次の機会があるなら、ぜひカツノリが入れたお茶と一緒に頂きたいですね」(うふふ
[Tihiro] 万象:「まぁ、その場合は水筒に入れていく必要があるけどな」
[arca] 白夜:「魔法瓶とは本当に便利です」(うふふ
[arca] #思い出し笑い
[Tihiro] 万象:「魔法はかかってないけどな」(くくくと
[arca] 白夜:「そうですね」(つーんと
[Tihiro] 万象:「あははは、悪ぃ」(笑いつつ
[arca] 白夜:「…んふふっ。良いですよ、許して上げます」
[arca] #楽しそうに笑う
[Tihiro] 万象:「っと、このまま晩飯用の食材買いに行くか?」
[arca] 白夜:「お買い物ですか?はい!ご一緒します」
[Tihiro] 万象:「誕生日祝いだしな、ある程度は要望にこたえるぞ。……金が大丈夫ならだが」
[arca] 白夜:「そんな!そこまでカツノリにご迷惑をかけるなんてできません!…お気持ちだけで十分です」
[arca] 白夜:「それに、カツノリが普段食べているものを食べてみたいです」
[arca] 白夜:「あ、もちろんお金出しますよ?」
[Tihiro] 万象:「んー、なら適当にこっちで決めるぞ?」
[Tihiro] 万象:「金はいいっつーの。」
[arca] 白夜:「でも…」
[arca] #使えるお金があるのに
[Tihiro] 万象:「ケーキの飾りは苺だけでいいかー?」
[Tihiro] #話題をそっちへ
[arca] 白夜:「…あ、はい。イチゴ大好きです」
[Tihiro] 万象:「んじゃ苺と生クリームだけでいいか?」
[arca] 白夜:「…はい!ホイップクリームを一杯お願いします」(察した
[Tihiro] 万象:「砂糖控え目にしないとな……」
[arca] 白夜:「うふふっ」
[Tihiro] #みたいな感じで今回もいったん〆ますか
[arca] #あい
[Tihiro] #おつかれさまでしたー
[arca] #おつかれさまです
[Tihiro] えー。6時間w
[arca] ながっ
[Tihiro] まだ終わってないですw
[arca] お買い物と夕食
[Tihiro] 買物は買い物であれこれ大変そうですねw
[arca] 多分ワクワクする事でしょう
[Tihiro] まー、多少ふだんより良い飯にしますが。パスタは冷凍作り置きのミートソース使用(こら
[Tihiro] ポルチーニ茸じゃなくて椎茸で隠し味に醤油なので微妙に和風テイスト
[arca] 和風や!
02:53:25 arca -> arcafuro
2009/01/05 03:00:00
03:16:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:29 arcafuro -> arca
03:28:55 arca -> arcaZzzzz
03:34:42 ! Tihiro ("めりーどうにかしましょう")
2009/01/05 04:00:00
04:43:28 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/05 05:00:00
2009/01/05 06:00:00
06:10:06 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/01/05 07:00:00
07:02:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:05:04 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/01/05 08:00:00
08:10:44 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
2009/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/01/05 10:00:00
2009/01/05 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:57:32 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/05 11:00:00
11:16:50 mikeUniv -> mikeAway
11:28:38 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 12:00:00
12:35:11 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 13:00:00
2009/01/05 14:00:00
2009/01/05 15:00:00
2009/01/05 16:00:00
2009/01/05 17:00:00
17:49:18 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
17:53:41 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/05 18:00:00
18:33:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
18:59:29 + meltdown(~meltdown@w4d254.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/01/05 19:00:00
19:06:19 ! kurov ("Leaving...")
19:07:22 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
19:15:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-06
19:22:20 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:25:17 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-06
19:31:38 + MorisHome(~Morris@p2065-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:33:16 MorisHome -> Morris
19:44:31 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 20:00:00
20:02:23 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:10:43 Saw -> Sawdead
20:19:23 ! lute (Connection reset by peer)
20:20:25 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:46:24 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 21:00:00
21:04:07 MOTOI -> MOTOIaway
21:25:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] そうだ、香方さん
[arca] あい
[Hisasi] こないだの
[Hisasi] http://kataribe.com/IRC/KA-03/2009/01/20090104.html#210000
[Hisasi] 水道局の人たちとの会話で
[Hisasi] #この後で、香方サン、ウヤダンに呼ばれます
[arca] #分かりやした
[Hisasi] #縫さんもいたほうがいいかもしれない
[Sawdead] #縫のいるところテトラアリ!
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
[Hisasi] #というわけで
[Hisasi] ウヤダ:「……きてもらったのは、他でもない」
[Hisasi] #円卓オフィスの打ち合わせ室
[arca] 香方:「ああ、対策室ってやつ乗れん中の話か?」
[arca] #連中
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、こないだ挨拶にきた」
[Hisasi] #で、ざっくりと友好目的デスよといって挨拶にきたことを話して
[arca] 香方:「へぇ、意外と早く動くヤツらなんだな」
[Hisasi] ウヤダ:「そこで……やつらは縫の能力に目をつけている」
[Hisasi] #浄化能力者としてね
[arca] 香方:「…バレてんのか?」
[Hisasi] ウヤダ:「あっちもプロだ、水の反応が不自然に消えたことを観測していたらしい」
[Hisasi] ウヤダ:「……恐らくは……もっと詳細な情報も調べ上げてるとみていい」
[Hisasi] #ぬかりなさそうだしな
[arca] 香方:「……状況からしてかなり絞り込まれてんな…。ちっ」
[kurov] 縫:「……」
[Sawdead] テトラ:(縫の頭をぎゅっと抱える)
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、貴重な能力者ということで、連中はかなり縫に興味を持っているようだ。出来るならば能力を共有しこれを使いたいという意志を感じる」
[Hisasi] ウヤダ:「……そのつもりは毛頭ないがな」
[Hisasi] #ふぅ、と
[arca] 香方:「…俺はお前らを信じてる。だがこれは当人の問題でもあるだろう…縫嫌だったら今からでも抜けていいぞ?」
[Hisasi] ウヤダ:「俺達は円卓という組織として動いている、だが殉ずるものでなくあくまで互助会といったものの積もりだ」
[Hisasi] ウヤダ:「縫の意志、これを第一に優先する」
[Sawdead] テトラ:「香方、バカ」
[kurov] 縫:「対策室……」
[Sawdead] テトラ:「縫がそいつらに狙われてるならもう円卓抜けられない。守ってもらう方が、安全。そうでしょ、ウダヤ」
[kurov] 縫:「どういった方たちなんでしょうか」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、奴らがそこまで強引な動きをするとは思えないが、最悪のケースもありうる」
[arca] 香方:「バカとか…」
2009/01/05 22:00:00
[arca] 蒼助:「…」(ぼーっと突っ立っている
[Hisasi] ウヤダ:「対策室、水道局の配下にある治水を目的とし、水の脅威から吹利の地を守る」
[Hisasi] ウヤダ:「……だが、吹利の地の為であってもそれが縫の為となるかは、わからないというのが正直なところだ」
[Hisasi] ウヤダ:「公の為に個を無視する、ということもないわけじゃない」
[Sawdead] テトラ:「倒そう」
[Hisasi] #疑ってるわけじゃないけど、そういう側面もあるよね、とは思う
[Hisasi] ウヤダ:「…………待て」
[Hisasi] #あたまいてえ
[Hisasi] ウヤダ:「あくまでも懸念だ、あちらが強引な動きをしてきたわけじゃない」
[Sawdead] テトラ:「先手必勝」
[Hisasi] ウヤダ:「お前な…………」
[Hisasi] #香方なんとかして
[arca] 香方:「敵って決まった訳じゃねぇだろ」
[Hisasi] ウヤダ:「あくまでも協力関係を望んでいるのは事実だ、こちらも敵対は避けたい」
[Sawdead] テトラ:「……」(むー)
[Hisasi] ウヤダ:「だが、俺達は私的団体だ。仲間ではあっても組織に殉ずるものではない」
[Hisasi] ウヤダ:「その事実だけははっきりさせておきたかった」
[Hisasi] ウヤダ:「これを踏まえて、円卓の一員として動くか、あるいは一員としてではなくともこちらの保護下にいるか」
[Hisasi] ウヤダ:「それを縫自身に考えて欲しい」
[Hisasi] ウヤダ:「円卓としての考えでは、依頼としてならば考慮する。だが、共有する能力者として扱うつもりは無い」
[kurov] 縫:「……。私は私のことが知りたくてここに居ます。円卓を抜けるつもりは……ありません。」
[Hisasi] ウヤダ:「……わかった」
[Hisasi] #で、香方さんを見て
[arca] 香方:「そうか…まぁバレたのは仕方ねぇ。頼むぜウヤダ…俺も少し警戒しとく」
[kurov] #でも病院には戻りたくないし実験とか監視とか管理とかヤダ
[Sawdead] テトラ:「わかった。様子を見て倒そう」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、縫のことはお前に託す……テトラの暴走を抑えるのも任せた」
[arca] 香方:「倒す事から離れろ」(くしゃくしゃと頭をなでる
22:09:35 OTE_Aw -> OTE
[Sawdead] テトラ:(ふん)
[Hisasi] ウヤダ:「俺からは、以上だ」
[Hisasi] #というわけで、香方サンに言っておきました。
[Toyolina] #思えば浄化能力者を抱えつつ水の怪も抱えてるなんてアンビバレンツや
[arca] 香方:「そうか…撮られたのはやっぱ、そう言う事か」
[arca] #たしかに
[arca] 香方:「縫、安心しろ。俺とテトラでちゃんと守ってやるからな」
[kurov] 縫:「はい。お願いします。」(笑顔)
[Sawdead] テトラ:「縫、いつも私のそばにいて」
[kurov] 縫:「テトラさん、それこないだのドラマの口説き文句じゃないですか。ええと、勿論さ、君を放さないよ」
[Sawdead] テトラ:「それでいい」
[arca] 香方:「…」(後頭部を掻く
[Hisasi] ----
[Hisasi] 浄化能力者はものくそ貴重な存在でした。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/HA/?Purification
[arca] 香方のスイッチが入りそうだ
[Hisasi] こうしてみると一番汎用性が高いしな
[Hisasi] 蒼雅にも二人いるけどひとりは引き篭もりで、一人は汎用性は高くないことにしました、使い勝手的に
[Hisasi] より縫さんの価値を高める意味で
22:19:59 MorrisEAT -> Morris
[TK-Leana] 桃太郎は消し飛ばしちゃうからなあ
[TK-Leana] 浄化より汎用性はない
[Hisasi] そうだ、ギリちゃんで香方さんに桃太郎を託す話を今度お願いできるかな
[TK-Leana] 託されるようだ
[Hisasi] 零課は最近キナ臭いから、今の内に桃太郎をなるべく関係のない人物に託して
[arca] 香方と片桐さんには昔に因縁がありそうだぜ
[Hisasi] こちらに関わらせないように守ってください
[Hisasi] ギリちゃんが零課になったのは数年前ナンデスよ
[arca] 軽犯罪で昔補導されたとか
[TK-Leana] ていうか、桃、猿、雉の三匹セットですね、現時点
[Hisasi] なので以前のころにはギリちゃんは普通のデカです
[Hisasi] ですね
[Hisasi] 昔、補導した仲が、今は何の因果か
[arca] #かなた:「げぇ!?かたぎり!」
[arca] リョフ的な
[Hisasi] #かたぎり:「おう!またしょーもない悪さしとらんじゃろな?」
[Hisasi] #わっはっは
[Hisasi] #で、多分色々ツテを手繰って、迷惑代行に依頼するよ
[Hisasi] #こっそりと
[arca] #かなた:「や、やだな片桐さん」(あははー…
[Hisasi] #かたぎり:「……なんぞ、昔の話でもしたいとこじゃがの……」
[Hisasi] #急に真面目な顔になった
[Hisasi] #いまはモモタロス、ギリちゃんが保護してるけど。今、近くに置いておくのはちょっと県警がキナ臭い
[arca] #かなた:「…なんかあったんすか?」
[Hisasi] #正しくは県警上層にまぎれこんだ不穏分子が
[Hisasi] #かたぎり:「……立川、迷惑代行に……頼みがな」
[Hisasi] #というかちゃんとキャラチャにしよう
[arca] 香方:「…とりあえず、聞きます」
[Hisasi] 片桐:「……最近な、また『水』絡みが騒がしくてのう」
[Hisasi] #多分、普通はこないだろうみたいなガラのわるそな店で
[arca] 香方:「ええ、知ってます。こっちも色々あるんで」
[Hisasi] 片桐:「お前さんもしっとるある人物をワシが保護しとる」
[Hisasi] 片桐:「御坂実」
[arca] 香方:「実?片桐さんが保護してるんですか?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、事件を担当したのがワシじゃ……事情があってな」
[Hisasi] #まあ知ってるだろうけど
[arca] 香方:「ええ…触りは実るから聞いてます」
[Hisasi] 片桐:「…………あやつには、普通と違う力がある。それをワシは上に隠している」
[Hisasi] #水絡みなんだろうなというのは
[Hisasi] #察して下さい
[arca] 香方:「やっぱり『水』…ですか?」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ……あの少年は、水に対抗できる霊威というものを持っているそうじゃ」
[arca] 香方:「…」(後頭部を掻く
[Hisasi] 片桐:「正式な手続きを踏んで贄にすれば水すら止められる……と」
[Hisasi] #すげー渋い顔してる
[Hisasi] 片桐:「……立川」
[Hisasi] #じっと真剣な顔で香方を見る
[Hisasi] 片桐:「……あやつを保護してやってくれんか」
[arca] 香方:「片桐さんはどう思ってるんですか?それ次第で返答、変わりますよ」
[Hisasi] 片桐:「ワシは……犠牲の上で成り立つ平穏なぞくそくらえじゃ。だが、県警の全てがそうだとは思わん、だが、一部そういう考えを持つ者がいる……正直、今の零課は不穏な空気があるんじゃ、恥ずかしいことじゃがの」
[Hisasi] 片桐:「あやつの能力のことはワシが握りつぶしているが、いつなんとき知れるかわからん、その前に出来る限りワシや零課からあやつを遠ざけて欲しい……円卓、といったかの」
[Hisasi] #そっちで保護できねえかな、と
[Hisasi] #うっちゃんに頼んでもいいんだけど、今の色々負荷状態で奔走してるあの子に気苦労を増やしたくないんじゃ
[Hisasi] #香方さんならモモタロス少年とも面識あるし、信頼できるだろうと
[arca] 香方:「円卓…知ってるんすか?」
[Hisasi] 片桐:「そらしっとるわい」
[arca] 香方:「ま、そりゃそうっすよね」(ははっと
22:37:17 Tihiro -> TihiAfk
[Hisasi] 片桐:「零課の上は……よう思っとらんようだがのう、胡散臭い集団だのと」
[Hisasi] #やれやれと
[Hisasi] #実際胡散臭いのは事実ですが
[Hisasi] 片桐:「だが、少なくともトップは信用できる」>うっちゃんだからね
[Hisasi] 片桐:「だから、託そうとおもっとるんじゃ。今は……ワシ自身も上から目をつけられとる」
[arca] 香方:「…つまり保護は俺個人を傘に、実質円卓に…そういうことっすか?」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ……なるべく、ワシや零課と遠い、公的なものと離れたモンに託したい」
[Hisasi] #水道局も除外、
[Hisasi] #信じてないわけじゃないんだ、ただ、公的なしがらみは痛いくらい知ってるから
[Hisasi] #なるべく離れさせたい
[Hisasi] 片桐:「立川、頼めるか?あの少年にはワシからも話をつける」
[Hisasi] #というか、ギリちゃんも県警内で微妙な立場になりつつある
[arca] 香方:「…良いすよ。丁度もうちょい広めの部屋に移ろうと思ってたんで」(ニッと笑って
[Hisasi] 片桐:「ああ、頼む」
[Hisasi] #おっちゃんもじゃもじゃ頭を下げて
[kurov] #一緒に住むのか……女子四人。男子二人。
[arca] #部屋は分けますよ
[Hisasi] #いや、別室にわけるくらいは、、、
[kurov] #だって広めの部屋って言うから!
[arca] #ぇー
[arca] #共用スペースと部屋が個室が三つぐらいあるような理想的物件を探さな
[Sawdead] #3LDKってことですね
[kurov] #テトラ部屋と男子部屋と女子部屋。
[kurov] #もしくは香方部屋とテトラ縫部屋とモモ部屋。
[Toyolina] #桃部屋ハーレムすぎないかw
[arca] #最悪香方と桃太郎はソファーで寝る
[kurov] #フタ部屋借りて隣に住む。だが香方の兄貴はそんなことしないイメージ(ぉぃ
[arca] #しませんね言われなければ。高くつくし
22:54:02 TihiAfk -> Tihiro
[arca] ---
2009/01/05 23:00:00
23:07:39 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
[Hisasi] ここは円卓と対策室の対立も煽らせた方がよくねぇ?
[Hisasi] (この人、、、)
[Toyolina] ^^
[arca] 複雑になってまいりました
[arca] 個人的に相関図作っとこ
[Hisasi] 縫さんのことマジ狙ってるよ奴ら、隙あらばかっさらおうとしてやがる是
[Hisasi] 組織相関図を作ってくれると!?
[Hisasi] それは嬉しい^^
[Hisasi] (この人っっ)
[Toyolina] 結婚相関図にみえた
[Toyolina] それは嬉しい^^
[arca] やめて!確約はできないw
[Tihiro] うひひw
23:16:29 ! OTE ("さいきどう")
23:24:49 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-06
23:28:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
23:40:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:56:12 MOTOIaway -> MOTOIdead
[Toyolina] [KATARIBE 32087] [HA21P] 辿り辿られる足取り http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32087.html
[Toyolina] マタタビ刑事がJCのメアドとケー番ゲットする話。
[matuya] どこも開いていないがここは大丈夫だろうかな。
2009/01/06 00:00:00 end