語り部IRCログ #KA-03 2009-01-05

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-05をご活用くださいませ。

2009/01/05 00:00:00
[Tihiro] 時は2009年、吹利は水の災害に包まれた……だがポリビッチは滅びていなかった!
00:04:11 MOTOI -> MOTOIbath
[gombeLOG] 世紀末救世主伝説・ポリビッチの拳
[arca] 世紀末スタイル
[Tihiro] テーレッテー
00:05:53 OTE -> OTE_Aw
00:13:10 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
00:13:54 Suo -> Suo_works
00:25:18 ! Luna ("Leaving...")
00:26:01 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
00:28:03 ! CorDeath ("この休み、結局何もせずにダラダラ過ごした……明日から何かせねば!")
00:37:40 MOTOIbath -> MOTOI
2009/01/05 01:00:00
01:01:28 + Saw(+db692dec@webchat.mibbit.com) to #KA-03
[Saw] とよさんちみっといいですか
[Toyolina] はいはいー
[Saw] ----対策室 特務一班  山間部の国道○線にて
[Saw]  ことの起こりは付近に住む子供が飼う犬が突然いなくなった、という些細な事件だった。
[Saw]  無論その子供と家族は犬を探したが、これがどうしても見つからない。
01:06:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-03
[Saw]  その内、付近の国道で深夜に車が巨大な野生動物に襲われるという事件が起きた。
[Saw]  早坂ら調査班はこれを『水』にかかる事件と断定。
[Saw]  『水』の反応経路から一班の二人は事の発端、犬のいなくなった家を特定し、犬の特徴などについて保健所を装って聞くことにした。
[Saw] 老婆:「白い犬だったなー。元々野良の犬でなー、崖にひっかかってるとこを孫が拾ってきたのよぉ」
[Saw] 少年:「タロを探しに来てくれたの!?」
[Saw] 奏一:(かがみこんで)「ああ、そうだよ。タロはどこでどんな風に生活してたんだ?」
[Saw] 少年:「こっち!」(家の裏手に二人を案内する)
[ToyoX200] #裏手ってだけでなんか身構えてしまうなw
[Saw]  簡素な犬小屋、ペットフードの盛られた皿、犬を繋いでたと思しきロープがそのままに置いてある。
[Saw] 奏一:「タロの犬種とかわかるかな?」
[Saw] 少年:「けんしゅ?」
[Saw] 奏一:「色々あるだろ、ピレネーとかレトリバーとか」
[ToyoX200] 眞優歌:「何犬、とか、耳がたれてる、とか特徴あるかな?」
[Saw] 少年:「白くてね、おっきいの! 毛がもさもさしてて、抱きつくといっつも毛だらけになっちゃうんだ……」
[Saw] 少年:「みみはたれてるよ」
[Saw] 奏一:「……白くて大きいね、他には? どっかに怪我してるとか、癖とか芸とか」
[Saw] 少年:「うーん……笛、かな」
[ToyoX200] 眞優歌:「毛も長いんですよね、笛? 笛吹いたらこっちくるとか?」
[Saw] 少年:「どんなに遠くで遊んでてもね、笛吹いたらご飯食べに戻ってきてたんだ……それなのに」
[Saw] 奏一:「それだ。その笛ってどんな笛だ? なんでもいいのか?」(目つきが鋭くなる)
[ToyoX200] 眞優歌:「普段使ってる笛があったら、貸してくれないかな? 帰りたくても、帰れなくなっちゃってるかもしれないから、探すときに使いたいの」
[Saw] 初年:「うっ……この兄ちゃん怖い……」(じわーっと目に涙が)
[Tihiro] #怖いお兄ちゃんいわれたーw
[Saw] 奏一:「怖いって何だよ、探してきてやるって言ってんだよ。あるなら貸してくれ」
[Saw] #詰め寄る
[ToyoX200] 眞優歌:「葉月センパイ、今のはちょっと怖かったですよ……ね、探してくるから、笛、貸してくれる?」
[ToyoX200] #飴と鞭みたいだ
[Saw] 少年:(眞優歌の後ろに隠れる)
[Saw] 奏一:(なんでだ……別に怒ってねえだろうが)(イライラ)
[ToyoX200] 眞優歌:「ね、お願い。葉月先輩はその、顔は怖いけどホントはいい人だから」
[Saw] 少年:「これ……」(眞優歌に小汚い犬笛を差し出す)
[ToyoX200] 損しちゃう系の
[ToyoX200] 眞優歌:(受け取る)「これ、普通に吹いたらいいの?」
[Saw] 少年:「うん……前はそうだった。タロ死んじゃったのかな……」
[Saw] 少年:(うっ……ひっく……)
[ToyoX200] 眞優歌:「うん、わかった。大丈夫、賢い犬だったら、おとなしくしてたりするし。ちゃんと見つけてくるからね」
[Saw] 奏一:「行くぞ。胸糞わりい」
[Saw] #車に向かう
[ToyoX200] 眞優歌:「じゃ、待っててね。行ってくるから。センパイ、待ってくださいー」
[Saw] ---車にて
[Saw] 奏一:「どうもああいう子供は嫌いだ。泣いてどうなるってもんでもないだろうが」
[ToyoX200] 眞優歌:「それは、泣いちゃだめって理由にはならないんですよ……(ハンカチに包んだ犬笛見ながら)」
01:29:21 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
01:30:01 + Saw(+db692dec@webchat.mibbit.com) to #KA-03
[Saw] 奏一:「泣かない理由。考えたこともなかったな……」
[ToyoX200] 眞優歌:「
[ToyoX200] 眞優歌:「……タロちゃんじゃなかったら、いいですよね……」
[Saw] 奏一:「考えるな。俺たちは仕事をするだけだ」
[ToyoX200] 眞優歌:「……はい」
[Saw] 奏一:「事件は午前2時半から3時半、丑三つ時に集中している。生存者の証言は共通して狼に車が破壊されたって内容だ」
[Saw] 奏一:「早川女史によるとその辺りの時刻で他界がこの国道に接近していると観測されてるらしい」
[Saw] 奏一:「調査班や二班が二晩にわたって張り込みをしたが今のところ成果は無し」
[ToyoX200] 眞優歌:「……おとなしくなった……ってことはないんですよね、やっぱり」
[Saw] 奏一:「仮に大人しくなったとしても『水』の発生が観測されてる以上看過できない、だろ」
[ToyoX200] 眞優歌:「ん、はい。そうです。『水』の脅威は可及的速やかに排除、ですよね」
[Saw] 奏一:「それが水道局の仕事だ。その笛の効果がどの程度のものかわからんが、やるだけやるぞ。いいな! 松殿」
[ToyoX200] 眞優歌:「はい!」
[ToyoX200] 笛をコートのポケットにしまう
[Saw] ----深夜2時半 国道路上。念のためこの道はこの時間交通規制を引いており車が通ることはない。
[Saw]  路肩に車を止め、眞優歌は一人路上に立っている。
[Saw]  奏一は車内で待機。逃げた場合に車で追えるようエンジンはかけたままだ。
[ToyoX200] 眞優歌:(息が白い)「センパイ、抜刀しててもいいですか?」
[Saw] 奏一:「問題ない──時間だ。現れたら迷わず切れよ」
[ToyoX200] 眞優歌:「はい!」
[Saw] #しかし、ただ待っている限り10分待っても何も起きない。
01:45:04 ! TOURUI ("Leaving...")
01:45:30 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Saw] 奏一:「……」(欠伸)
[Saw] 奏一:「やっぱり吹くだけ吹いてみるか、それ」
[ToyoX200] 眞優歌:「センパイ、気配が全くないです」
[ToyoX200] 眞優歌:「……わかりました。吹いてみます」
[Saw] #この寒い中、刀を構えて10分待つのは非常に苦痛だったにちがいない
[ToyoX200] #超さむいw
[ToyoX200] #明日筋肉痛
[ToyoX200] #小刀を持ち直して器用に笛を口にする
[Saw]  甲高い、人間の耳では聞こえるかどうかという音が辺りに響く。しばらくしててってってっと白い大型犬が尻尾を振ってやってくる。
[ToyoX200] 眞優歌:「センパイ、タロちゃんじゃないですか、あの犬」
[Saw]  長い毛、垂れた耳、そして赤いスカーフにマジックで書かれたタロという子供の文字
[Saw] 奏一:「間違いないな」
[Saw] タロ:(ハッハッハと呼吸しながら尻尾を振って眞優歌に近づいてくる)
[ToyoX200] 眞優歌:「よかった、こっちだけでも解決して(刀を下ろす)」
[Saw] 奏一:「油断するな!」
[Saw] タロ:(奏一のほうを不思議そうに見てる)
[ToyoX200] 眞優歌:「え、でも……ほら、普通ですよ……?」
[ToyoX200] ただ、センパイの言うことも確かだ。これが水の怪でない保証はない。
[Saw] タロ:(眞優歌の足元で尻尾を振っている、が……刹那その体が牛ほどにも巨大化し眞優歌を踏みしだく)
[ToyoX200] #痛い><
[ToyoX200] 眞優歌:「う、うそ……あああああああああっ!」
[Saw] 奏一:「バッカやろう!」(銃を撃ちながら犬につっこむ)
[ToyoX200] #背骨とか踏まれたら終わる><
[Saw] #幸い引き倒されて前足で肩を踏まれてるだけです。重いですが骨に異常はないです。
[ToyoX200] #両肩だと刀使えないですね。
[Saw] 奏一:「水月!」(巨大な蛇が現れてタロに噛みつかんとする)
[Saw] #そうですね!
[Saw] タロ:(俊敏に跳躍して回避、予想以上に動きが早い)
[ToyoX200] 眞優歌:「つッ……すみません、センパイ……(どうにか立ち上がって刀を拾う)」
[Saw] タロ:(山側の崖をバンクのように駆けて水月の追跡を振り切り、銃を打ち込む奏一の腕を噛み千切ろうとする。奏一はこれを回避するも鋭い爪でわき腹をえぐられる)
2009/01/05 02:00:00
[Saw] 奏一:「いってぇ……」(その前足に退魔刀を突き入れて動きを止める)
[Saw] 奏一:「ト……トドメを……」(マユカを睨む
[ToyoX200] 眞優歌:「センパ……は、はい、今!(踏み込んで双刀を振るう。タロの首筋と脇を)」
[Saw] タロ:「ぎゃんっ」
[Saw] タロ:(しゅるしゅると縮んでもとの大きさに戻る)
[Saw] 奏一:(ぜーはーと荒く息をしながら、道に横たわるタロの元に近づく)
[ToyoX200] 眞優歌:「……センパ……あの、手当、しないと……」
[Saw] タロ:(まだ生きている。黒目がちな目で二人をじっとみている)
[Saw] 奏一:「よくやった。後は俺がやるからお前は車に戻ってろ」
[Saw] 奏一:「こんなもん、たいした傷じゃない……」(退魔刀を構えなおす)
[ToyoX200] 眞優歌:「っ……イヤです、私のせいで、センパイにケガを……それに……(タロを見た)」
[Saw] 奏一:「戻ってろ!」
[ToyoX200] 眞優歌:(ビクン)「……はい……すみませんでした……!(頭を下げ、ゆっくりと車に向かう)」
[Saw]  犬はその間もずっと荒く息をしている。
[Saw]  後輩が離れたのを見計らって犬に近づく奏一。
[Saw] 奏一:「タロ、悪いな……」
[ToyoX200] 眞優歌:(車のドアに手をかけ、振り返った)
[Saw]  一撃が振り下ろされたとき、微かな悲鳴が上がったような気がした。
[Saw]  しばらくして、車に戻ってくる奏一。スーツが自分の血と返り血でひどく汚れている。
[ToyoX200] 眞優歌:「……(俯いたまま車の外に居た)」
[Saw] 奏一:「終わった帰るぞ」(その頭に手を置く)
[ToyoX200] 眞優歌:「……あの、傷は……手当、しないと……」
[Saw] 奏一:「……大丈夫か?」
[ToyoX200] 眞優歌:「センパイの方です……私のせいで……」
[gombeLOG] #死体は置いていくらしい
[Saw] #死体はあとで袋に詰めてトランクですね。
[gombeLOG] #ああ、この場で確保して引き上げるのは確かなんですね
[ToyoX200] #子供には死んでたから埋めてきたとかなんとか
[Saw] 奏一:「後輩をフォローするのも仕事のうちだ。止血処理手伝ってくれ」
[Saw] #何か手を動かしていたほうが気分も落ち着くだろうと
[ToyoX200] 眞優歌:「はい……」
[Saw] ---包帯を巻きながら
[Saw] 奏一:「こういう仕事だよ。嫌な仕事が多い。場合によっては自分の大切な人を手にかけることだってあるかもしれない」
[ToyoX200] 眞優歌:「そう、なんですよね……私……正直、甘く考えてました……」
[Saw] 奏一:(犬の巻いていたバンダナを見る)「返しになんていけないな……」
[ToyoX200] 眞優歌:「……私が、行ってきます。……死んでたから、埋めてきたって」
[Saw] 奏一:「行方不明のままにしておくことだってできるんだぞ?」
[Saw] #そうするとあの子はずっと探し続けてしまうかもしれないが
[ToyoX200] 眞優歌:「あの子には、見つけてくる、って言っちゃいましたから(包帯を結ぶ)」
[Saw] 奏一:「意外に強いな、お前」(眞優歌の髪をくしゃくしゃにする)
[Saw] #違った。水の怪なので、ご遺体は蛇に食べさせたのでした。
[ToyoX200] #パックンチョした
[Saw] #見えないように配慮しつつ
[ToyoX200] 眞優歌:「ありがとうございます、センパイ……(頭くしゃくしゃになった)」
[Saw] 奏一:「よし、帰るぞ。眠い」
[Saw] 奏一:「俺は午前休とるが、学生は学校だろう」
[Saw] #帰ったら4時とかそんな時間。
[ToyoX200] 眞優歌:「はい。2時間あったら……午前は耐えれます、たぶん」
[arca] #きついねぇ
[Saw] 奏一:「明日は対策室のほうは休んでいいよ。俺が後処理はしておく」(車に乗りこむ)
[Saw] #無論有給でね!
[ToyoX200] #わーい
[ToyoX200] 眞優歌:「え、でもそんな。事務処理とか覚えないといけないのに……(助手席に)」
[Saw] #というわけで帰りました。
[Saw] ----
[Saw] お付き合い感謝!
[ToyoX200] いえこちらこそ
[kurov] メインヒロインばっかりイイ雰囲気になりやがって!
[ToyoX200] しっと光線が来た
[kurov] 他は壊滅的(ぉぃ
[Tihiro] うひひw
[arca] #けい:「奏一くーんは誰がタイプなのかなー?」(けけけ
[Saw] #そういち:「お前じゃないことだけは確かだ」(むっすー)
[Tihiro] #めりー:「けいちゃんふられたー」
[arca] #けい:「あんっいけずぅー」(セクシーポーズ
[kurov] #さき:「はいはい、アホやってないで仕事する」(パンパンと手を叩き)
[Saw] #2班が戦闘以外の仕事をしてる様が全く想像出来ないw
[ToyoX200] #まったくでw
[Tihiro] 報告書きっと平仮名大半……
[arca] #京は致命的にならない程度にやっています
[Saw] #仕事って、大半のものは振られた分は全部やらないと致命的だとおもうんだ……
[arca] #やらないというか、期限ギリギリに出す事が多い
[Tihiro] #メリーは頑張ってやってますが、不備によるやり直しが結構ありそうですね
[arca] #後でできるものはまとめて出す。上司はすげー嫌がる
[Tihiro] #めりー:「……ほーこくしょ、えいごでやっちゃだめ?」(ダメ
[arca] #たまに奏一に肩代わりさせたりするんですね
[kurov] サキ:「……午前○時対象を確保、使用機材はなし、こちらの被害は腹部裂傷と軽度打撲、と。おつかれさま。」(コーヒーを啜る)
[Saw] 奏一:「久々に怪我したな。まだまだだ、俺も……」
[arca] 京:「ま、実質優歌の初陣だし初陣。こんなもんじゃない?おめでとー」(ぱちぱち
02:53:25 arca -> arcafuro
[kurov] サキ:「手こずる相手じゃなかったはずだけど、やっぱりマユカちゃんには辛い仕事だったかしらね」
[Saw] 奏一:「大丈夫だ、あいつは」
[kurov] サキ:「あら、珍しい。奏一クンがそんなこと言うなんて。そう。よかったわ。」
[kurov] サキ:「でももう少し気をつけてあげて、今回は打撲で済んでよかったけど。」
[ToyoX200] #ほめられたわ!
[Saw] 奏一:「フン……」
[Saw] 奏一:「ああ。怪我するうちはアマチュアだ。怪我させるようじゃド素人だ。よく言われたよ」
[Saw] #あの女に
[kurov] サキ:(少し目を伏せたような気がする)
2009/01/05 03:00:00
[Saw] 奏一:(ふうっと長いため息をついて席を立つ)「飯、くってくる」
[kurov] サキ:「いってらっしゃい」(いつもの調子)
[Saw] ----
[Saw] やばい、寝ないとこっちが2時間しかねむれなくなるw
[kurov] おつかれさまw
[Saw] おやすみなさいw
[Tihiro] おつかれさまですよー
[gombeLOG] おつー
03:02:35 - Saw from #KA-03 ()
[ToyoX200] まったくでw>こっちが
[gombeLOG] ##sawさんには、KA-04を史実にして良いかどうか確認していただきたく、ログチェックお願いします、とこの場にとりあえず書いておきマッスル
[kurov] なんか至クンに女の人が苦手とか書いてあるし。
[kurov] もうサキちゃんはどうしていいのか……
[ToyoX200] 苦手だろうとあんなロリ嫁もらってる時点で勝ち組じゃあ!
[ToyoX200] >至
[gombeLOG] ロリは関係あるのかw<勝ち負けに
[ToyoX200] だってだって
[ToyoX200] まだJKですよあの嫁!
[ToyoX200] おそらくHA見回してもJK嫁もらったのはやつが初めてではないのか
[ToyoX200] (ゆかりんさんだって大学入ってからだぜ!)
[gombeLOG] うはははw
[ToyoX200] (真の勝ち組はゆかりんさんのパパという説もありますが)
[kurov] よし。じゃあJCを嫁にもらってやるぞ弦音が。
[ToyoX200] がんばれ^^
[ToyoX200] Toyolinaはチュルネイを応援しています
[ToyoX200] つまりトリさん留年
[gombeLOG] ロリで言えば黒の系譜以上の勝ち組はそう居ないが(ぉ
[ToyoX200] まああれはw
[kurov] MATTE。まだ一年よ。あと法律的にはどうせムリだから年齢制限も関係ないぜ。
[ToyoX200] ( 'д')そうか
[kurov] 在学中に嫁に。
[ToyoX200] あなたの生涯を騎士として
[ToyoX200] キャ
[kurov] キャ
[kurov] あかん弦音それ嫁やない主君や。
03:16:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
[ToyoX200] そっか
03:27:29 arcafuro -> arca
[arca] やらせはしない
03:28:55 arca -> arcaZzzzz
03:34:42 ! Tihiro ("めりーどうにかしましょう")
[sf] 実のところ「水道局」は「国益」とは直結しない組織だったりはする。あれは吹利と水界の利益で動いてるからなー。
[sf] そういえばHA14では http://kataribe.com/HA/14/HAD14_02.HTM こんなものもあったな
2009/01/05 04:00:00
04:43:28 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/05 05:00:00
2009/01/05 06:00:00
06:10:06 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/01/05 07:00:00
07:02:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:05:04 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-03
2009/01/05 08:00:00
08:10:34 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
2009/01/05 10:00:00
2009/01/05 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:57:32 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/05 11:00:00
11:16:50 mikeUniv -> mikeAway
11:28:38 mikeAway -> mikeyama
11:39:51 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-03
11:42:35 Ryu_away -> Ryu
2009/01/05 12:00:00
12:35:11 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 13:00:00
2009/01/05 14:00:00
2009/01/05 15:00:00
2009/01/05 16:00:00
2009/01/05 17:00:00
17:02:37 Ryu -> Ryu_away
17:49:18 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-03
17:53:41 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
2009/01/05 18:00:00
18:33:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
18:59:29 + meltdown(~meltdown@w4d254.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-03
2009/01/05 19:00:00
19:06:19 ! kurov ("Leaving...")
19:07:13 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
19:15:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
19:22:20 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-03
19:25:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
19:31:38 + MorisHome(~Morris@p2065-ipad41hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:33:16 MorisHome -> Morris
19:44:31 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 20:00:00
20:02:14 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:10:43 Saw -> Sawdead
20:19:23 ! lute (Connection reset by peer)
20:20:25 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
20:46:24 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 21:00:00
21:04:07 MOTOI -> MOTOIaway
[Tihiro] >21:13 <#KA-01:Sawdead> 奏一:「転ぶなよ」
[Tihiro] >21:13 <#HA21:TK-Leana> みんと:「期待にそぐわぬよう、がんばらせていただきますよ」
[Tihiro] ……期待としては転ぶ方?(ぉぃ
21:25:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
21:45:05 Morris -> MorrisEAT
[matuya] クロウくんはいるかの曲芸。
[kurov] いません。どっとはらい。
[kurov] います。
[matuya] いませんた。
[kurov] くちゅう
[matuya] ヨミさんの目は生身ですか。
[kurov] 片方はそうですがもうかたほうはよくわかりません。ダークマターかなんか。
[matuya] 生まれたときから?
[kurov] 生まれたときから。
[matuya] にゃるぽど。
[matuya] ぎぎぎ。
[matuya] わからん。何か今のところ脳内で全くつながらん。こういうときは考えずにやるに限る。
[kurov] いきあたりばたるぞ。
2009/01/05 22:00:00
[matuya] だって皆それぞれ意図があるだろうし。
[kurov] あえて言おう、ないと!
[matuya] 私が色々考えたところでずれるに決まっているのだった――あ?
[kurov] 正確には最初の時点でズレてなくなったというか^^
[matuya] つまりなんとなく女子高生の顔面に冥府の穴が開いてる……と……?
[kurov] なんとなく邪眼。
[matuya] いやそれ設定どおりなら邪眼ってレベルじゃないから。もっとやばいから。
[Toyolina] マジヤバ
[kurov] マジキチ
[Toyolina] ゲロシャブ
[matuya] 霞ヶ池の力は黄泉の力ですみたいな説明を読んだんだが。さっき。
[kurov] 出てきたり出てこなかったりしますね。
[matuya] 基本コード大事なので昨日熟読してた。
[matuya] つまりなんですか。
[matuya] ヨミの素性とかについて私がある程度無茶振りしても問題ない可能性があると。
[kurov] ないですとも。
[matuya] ドすばらしい。
22:09:35 OTE_Aw -> OTE
[matuya] ではぽちぽちやってしまおう。
[matuya] ---
[matuya] クリス:「ステュクスさんが本気だと、どのくらいまで凍るのでしょう」
[TK-Leana] # イスに座った途端話が振られてた
[TK-Leana] ステュクス:「と、いいますと」
[Sawdead] 弥生:「私のギャグくらいかなー。そんなの関係ねー!」
[matuya] #かなり凍った。
[Toyolina] 千歳緑:「窓がどこか開いて……」
[matuya] クリス:「隙間風が……」(ぶる)
[TK-Leana] ステュクス:「ええと……」
[matuya] クリス:「ああ、いえ。つまり、待ち伏せの場所を選びたかったのです」
22:19:59 MorrisEAT -> Morris
[kurov] 四深:(氷結状態)
[Sawdead] 弥生:「いや、そんな対応されるとちょっとまいっちんグー」
[kurov] 四深:「凍死する!」
[matuya] #激しい木枯らしが。
[Sawdead] 弥生:「……なんかちょっと傷つくよー」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さんは普通にしゃべった方がウケとれますよ!」
[kurov] 四深:「ウケとってどうするんだよ……で、スティ。どうなの?」
[TK-Leana] ステュクス:「海とか湖とかでないかぎり大丈夫ですよ」
[matuya] クリス:「……すごいですね。それは」
[Sawdead] 弥生:「それってどういう意味!?」
[Sawdead] #すごく反応が遅かった。スルーしてください
[TK-Leana] ステュクス:「ただ、流石に疲れますから、そんな広いところではない方が」
[matuya] クリス:「どこか小さな池でもあればいいですね」
[kurov] 四深:「それでいて人目につかないとこ、か。……あの時の公園は?ほら、ポリビッチ初登場の。確か噴水があったろ」
[matuya] #『おじさま記念公園』
[Sawdead] 弥生:「あー、確かにいいかも」
[Sawdead] 弥生:「人気もあんまりないし」
[matuya] クリス:「人目がないのは好都合です。アストが出るときには人払いされるでしょうが、人がいないにこしたことはない」
[Toyolina] 千歳緑:「あとは弥生さんが隠れられる場所があればばっちりですね」
[Sawdead] 弥生:「私? 何で隠れるの?」
[Toyolina] 千歳緑:「あれ、秘密にするのはもうやめたんですか?」
[Sawdead] 弥生:「もしかしてポリビッチさんの事言ってる……? あ、あの人は最初からどーんといるんじゃないかな!」
[matuya] クリス:「ポリビッチさんに来てもらえると頼もしいですね!」
[Sawdead] 弥生:「頑張ってお願いしておくよー」
[TK-Leana] ステュクス:「お願いしますね」
[matuya] #クリスはとても真顔であった。
[Toyolina] #純真w
[matuya] #ヒヨコ的刷り込み。
[kurov] 四深:「それで、いつにする。日時が決まってないとポリビッチさぶっふ、いやなんでもない。ポリビッチさんも来づらいだろ」
[matuya] クリス:「……可能ならば、なるべく早いほうが」
[Sawdead] 弥生:「じゃあ、明日?」
22:37:17 Tihiro -> TihiAfk
[kurov] 四深:「スティはそれで平気か?」
[TK-Leana] ステュクス:「ええ、大丈夫ですよ」
[Sawdead] #なるべく早く=明日 何も考えていない
[Toyolina] 千歳緑:「じゃあ明日ですね。明日でその、ポリビッチさんは……大丈夫なんでしょうか」
[matuya] クリス:「ええ。お願いいたします。アストを救うため、お力添え下さい」(頭をさげる)
[kurov] 四深:「ぶほぅ」
[kurov] #吹き出した
[Hisasi] 睦生:「え、明日……ええと、大丈夫、だけど」
[Hisasi] #そんなにさくっと決めていいの!?
[matuya] #あ。睦生さんいたw
[Sawdead] 弥生:「うん。ポリビッチさんも明日ならっ」(気合をいれて両手を握る)
[kurov] 四深:「くっくっくくくく」(蹲って丸くなって痙攣してる)
[kurov] 四深:「だ、だめだツボに、ひー」
[matuya] クリス:「ポリビッチさんか……。何者なのでしょうね。あの方は」
[matuya] #ヨミが、ヨミがしんじゃう。
[kurov] 四深:「もうやめ!死ぬから!私が!じゃあ、皆いいみたいだし明日な、明日」
[Toyolina] 千歳緑:「はい、明日」
[Hisasi] 睦生:「ポリビッチさんは……(スケバン刑事だから)きっと大丈夫です」
[Hisasi] #何がどう大丈夫なのか根拠はない、というか、、、
[Sawdead] 弥生:
[Sawdead] 弥生:「なんとしてもアストさんを助けよう。クリス君の友達だもんね、ほっとけないよ!」
[TK-Leana] ステュクス:「ええ、がんばりましょう」
[matuya] クリス:「私も全力を尽くします。よろしくお願いいたします」(右手首を握っている)
[Hisasi] 睦生:「うん、力になれるか、わからないけど……」
[matuya] ---特にやることがないならば、当日に移る。
[Toyolina] 翌日になつた。
[matuya] ポリビッチは事前に上司に根回しをしてよい。
[matuya] 何度12判定に1ロールで成功した場合
[matuya] 当日に根回し:1の追加特徴を得る。
[Sawdead] もしやその追加特徴は他の特徴と重複して?
[matuya] 使えます。
[matuya] 必殺技のときに。
[Sawdead] やほーい
[TK-Leana] # なんというヒーロー補正
[Sawdead] ポリマジック:申請:15 元キャリア:3
[matuya] #問題は根回しできるだけの技能があるかだが。
[Sawdead] #あることになった!
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-10(2D6) = -4
[Sawdead] だが出目は非情だった
[matuya] #では当日はノーマルロールで。
[Sawdead] とほほ……
[matuya] 上司はダイナマイトで武蔵がまけたので機嫌が悪かった。
[Toyolina] つд`)
[matuya] 他に仕込みが無いならば当日の夜。
[matuya] ---
[matuya] まだ旧年中にしておこうか。
[matuya] ■おじさま記念公園 広場
22:54:02 TihiAfk -> Tihiro
[Sawdead] #正式名称となったw
[matuya] ■23:30
[Hisasi] 睦生:「ここ、知ってます?おじさまが寄付してできた公園なんですよ」
[Hisasi] #そういうことになった
[TK-Leana] # 実は、この公園を建てたのもあのおじさまだったんです
[matuya] #うわー
[matuya] #心が清い頃もあったんです。
[TK-Leana] # せめて紳士協会でと言うべきだったか
[Toyolina] 千歳緑:「それでおじさま記念……どっかに銅像とかあったりするんでしょうか」
[Toyolina] #紳士公園w
[Hisasi] #ある
[TK-Leana] # いや、いつの日かデートするために建設
[Hisasi] #睦生と一緒に、ほらあれがおじさまの像だよ?と肩を抱いて
[matuya] #腹回りが6割な感じの銅像が。
[Tihiro] #いやだw
[Hisasi] #一緒に座るためのベンチがあって!
[Sawdead] 弥生:(うう、そのおじさまをフルボッコにしたなんて絶対にいえないよー)
[TK-Leana] # 9割美化
[kurov] 四深:「……退治されて本当によかったと思うぜ……」
[Toyolina] そうだ睦生さんの中ではまだ清く正しいおじさまなんだちょっとキモイだけで
[Sawdead] 弥生:(咄嗟にヨミの口を塞ぐ)
[kurov] 四深:「んむぐ」
[matuya] クリス:「偉い方だったのですね」
[Sawdead] #おじ様は海外に行ったんです! 設定を大切に!
[Hisasi] #清いままでね!
[matuya] #遠い空の下で睦生さんの幸せをねがっているヨ!
[Hisasi] 睦生:「はい、今はお仕事で海外へいってしまいましたけど……とてもお世話になった人なんです」
[Toyolina] #友達と仲良くするんだよ、あと不純異性交遊はゆるさないよ!
[Hisasi] #あちこちにでふぉるめおじさまな石像がおいてあります
[Hisasi] #ファンシーだね
[Hisasi] #(きもい)
[matuya] #中庭には、恋人たちが二人で腰掛けてアハハウフフするのに向いている感じの噴水がある。
[kurov] #不純同性交友は認めると。
[Tihiro] #私は認めん、おじさまとはみとめんぞぉおおお!
[matuya] #直径は3mほど。水深はさほどない。
[matuya] #夜間のため、噴水は止まり、水面は静かに凪いでいる。
[matuya] クリス:「……水は、透明」
2009/01/05 23:00:00
[Hisasi] 睦生:「ですね……」
[kurov] 四深:「さてと。じゃ手はずどおり私とムツキは危なくないように離れてるよ。くれぐれも気をつけろよ?」
[Hisasi] 睦生:「うん……気をつけてね、無茶しないでね」
[Sawdead] ポリビッチ:(着替えてきた)「お待たせしました! 弥生さんに呼ばれてやってきましたポリビッチ」
[Hisasi] 睦生:「わあ、ポリビッチさん!」
[Hisasi] #きゃー
[TK-Leana] ステュクス:「やっぱりかっこいいですね」
[matuya] クリス:「ポリビッチさん、お待ちしていました」
[Toyolina] 千歳緑:「ええ、なんとかしてくれますよ、ポリビ……チさんが……(満面の笑みで走ってくるのを見てしまった)」
[Sawdead] ポリビッチ:「どんと来いです!」
[kurov] 四深:「がんばれーポリビッチー」(口でメガホンを作って普通の声で)
[matuya] クリス:「お願い致します。それでは……私は彼を呼びよせるためのおとりと成りましょう」
[Sawdead] ポリビッチ:「クリス君、すぐ近くにいるけど危ないと思ったらすぐに逃げてね」
[matuya] クリス:「わかりました」(手首のスカーフに手を掛ける)
[matuya] #スカーフを外す。あらわになった手首に、鍵が刻印のように埋まっている。
[matuya] #どことなく鍵は、以前と違って見える。
[Hisasi] 睦生:「…………(ぎゅっと胸の前で両手をにぎって)」
23:07:39 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
[matuya] クリス:「さあアスト。いや……アストに取り付いた水とやら。お前が何を望むかは知らないが、『鍵』はここにあるぞ!」
[matuya] #クリスの声が夜闇に響く。その残響が消えるか消えぬうちに
[Sawdead] ポリビッチ:(ビッチの構え!)
[TK-Leana] # 嫌な構えだ
[Hisasi] #どんなかまえだよw
[Toyolina] #荒ぶってるのか?w
[matuya] #どこか遠くで馬のいななきが響きわたる。
[matuya] #水面に白い湯気がたちのぼる。湯気はもや、そして急速に霧へと変じる。
[matuya] ■異界レベル0
[matuya] ■→ 2
[Sawdead] ポリビッチ:「来るっ」(頭のパトランプが回転し始める)
[Toyolina] 千歳緑:「馬の声……は、やっぱり!」
[matuya] #遠い地面を疾走するような、馬の蹄の音。
[Toyolina] #ポリビッチさんは単体でも大丈夫そうなのでスティをガードしたほうがいいな
[Toyolina] #変な攻撃で手数を使われても困るげ
[TK-Leana] # ステュクスさんも割と丈夫ですけどね
[matuya] クリス:「……来る!」
[matuya] #直径3mの噴水の水面が、暗い鏡のように色を失い、底知れぬ深みへと変わる。
[matuya] #水面がざわりと波立ち、漆黒の騎馬が水面をつきやぶり――
[TK-Leana] ステュクス:「我タルタロスを囲う五重の大河。凍りつく悲嘆の河、コキュートスよ――」
[TK-Leana] # 出てきた時点で凍りつかせればいいのかな
[matuya] #よろしくダイスロール。
[TK-Leana] # こちらで達成値出したらいいのかな
[matuya] #それでお願いします。
23:16:29 ! OTE ("さいきどう")
[TK-Leana] # ステュクスの神力:悲嘆の氷河:15+冥府を取り巻く河の女神:3で
[TK-Leana] 強制力13
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 11(2D6) = 11
[TK-Leana] なんという
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 10(2D6) = 10
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] 4消費
[TK-Leana] 残り集中11
[Toyolina] 神の威光も通じづらいようだ
[matuya] #水面が白く変じたかと思うと、騎馬が跳ね上げた水ごと、彫像のように凍りつく。
[matuya] #水しぶきさえそのままに固まったかのようだ。
[Sawdead] ポリビッチ:「す、すごい……けど大丈夫なのこれ!?」
[matuya] 騎士の対抗ロール。
[Sawdead] #心配になった、死んじゃうんじゃw
[kurov] 四深@ちょっととおく:「やったか!」
[matuya] #水精霊支配:15 +『水』の力:4 強制力13にて 6以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] 集中力
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 11(2D6) = 11
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 7(2D6) = 7
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[Toyolina] 千歳緑:「いえ、まだ様子を見ないと……解けた?」
[TK-Leana] # 結果的に、強制力13最善値だったな
[matuya] 集中力:6/10
[TK-Leana] ステュクス:「予想以上に……強いっ」
[matuya] #氷と水の境界が曖昧になる。氷は氷のまま液体となり、水面にむけて飴のように溶解する。
[Hisasi] 睦生@離れた場所:「そんなっ」
[matuya] #白い水面の上に立ち、青ざめた色に変じた甲冑の騎士が、馬上からクリスを見やる。
[Sawdead] ポリビッチ:「させないっ!」(クリスの前に立とうと)
[Sawdead] #努力はする。
23:24:49 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-03
[matuya] #狂える精霊騎士:飛水剣アーパスブレード15+『水』の力4
[matuya] #強制力12
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] ふむむ。
[matuya] #集中力 5/10 攻撃を停止。
[Sawdead] ポリビッチ:「ポリビッチに同じ技は通じません!」(自分の手柄という事にした)
[Toyolina] #セイントw
[matuya] #振り下ろされた水の刃を、ポリビッチが装甲で弾きとばした。
[Sawdead] #イニシアティブ的にこちらの番かな?(イニシアティブってなんだ)
[matuya] #そちらよろしく。
23:28:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Sawdead] #荒ぶるポリビッチ:マジカル手首固め:15 ポリス魂+3 強制12
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-9(2D6) = -3
[Sawdead] #体力
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-10(2D6) = -4
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-7(2D6) = -1
[Tihiro] #語り部さんご機嫌斜め?
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-8(2D6) = -2
[Sawdead] 15+3-12-2d6
[kataribe] Sawdead: 15+3-12-5(2D6) = 1
[matuya] #激しい格闘。
[Sawdead] #しょべえw
[Sawdead] #体力9→2
[Toyolina] ヤベエー
[matuya] #ポリビッチが騎士の左手をつかむ。と、騎士の甲冑がざわりと波立つ。
[Sawdead] #『水』に覆われてるっ
[matuya] #騎士の纏った水――水に浸食された狂える水精霊が、ポリビッチへの侵食を開始する。
[Toyolina] 千歳緑:「手、離してください! 危険です!」
[matuya] 狂える精霊騎士:侵食15+水の力4 集中力使用
[matuya] #7以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[kurov] 四深:「弥生!」
[Sawdead] ポリビッチ:(くやしいっ、でも──!)
[Toyolina] #何言ってw
[matuya] #これは防御行動なのでポリビッチは手を離すだけで良い。
[Sawdead] ポリビッチ:(手を離した)
[Hisasi] 睦生:「……ポリビッチさん!!」
[Hisasi] #ああ、危ない、、、
[matuya] #狂える精霊騎士(精霊) 体力8/8 集中力 5/10。
[Sawdead] ポリビッチ:「接近戦は危険か……」
[Toyolina] 千歳緑:「や……ポリビッチさん、この前の、アレを」
[Toyolina] 上司がアレだったアレ
[matuya] クリス:(やはり強い……私に――私にできることは無いのか――!)
[Sawdead] ポリビッチ:「いきなり必殺技は美学がないかなーって……」
[Toyolina] 技能値的に不安だけど攻撃して余力減らしといた方がいいかなー^^
[matuya] #闘いは数だぜあにき。
[Sawdead] #さて、次は誰か
[Sawdead] #ここでまさかのヨミキック。
[Sawdead] #ヨミが死ぬ。
[matuya] #しかも一撃必殺。
[Toyolina] #ワー
[Toyolina] #自分が氏ぬ方で必殺w
[matuya] #誰もなければポリビッチを超ぼこる。
[Toyolina] とりあえず攻撃しかけよう。さっきポリビッチさんが掴んでた手首あたりを。
23:40:37 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] 千歳緑:「ステュクスさん、もう一回です!」
[matuya] #まさかのブレーン接近戦。
[Toyolina] と言いながら超撥水コート(概念的に)した手刀で騎士の手首をチョップる(小橋より痛い筈)
[TK-Leana] # あれ、ステュクスのターン緑の次?
[Toyolina] #しょうがない(´・ω・)
[Toyolina] #1ターン目の最後あたりだと認識してますが、今
[Sawdead] #desune
[matuya] #後衛がなにもしなければ。
[Sawdead] #サクサク行こう!
[matuya] #クリスは場合により覚醒イベントの仕込みロード中なので何もしません。
[Toyolina] ただメイン技能じゃないのであまり期待しないでほしい!^^
[matuya] #よしどんどんいこう
[Toyolina] 超撥水14 吸血鬼3 難易度この分だと12でもよさそう
[Toyolina] 14+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: だいすがつくえからおちたですぅ
[Toyolina] (´・ω・)
[Toyolina] 14+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 14+3-12-7(2D6) = -2
[Toyolina] 体力6しかないから集中
[Toyolina] 14+3-12-2d6
[kataribe] Toyolina: 14+3-12-5(2D6) = 0
[Toyolina] 成功したお!
[matuya] #体力でガチ受けに行くぜ。
[TK-Leana] # おー
[Toyolina] 痛そうです><
[matuya] #騎士の体を制御する。武芸百般15+水の力:4 体力使用
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[Toyolina] ま、7以下だし出ますよねー><
[Sawdead] #つよい。さすがメイン盾
[Toyolina] #格が違った
[matuya] #チョップを馬上でつかみとめ、そのまま背後に投げ捨てる。
[Toyolina] #あーれー
[matuya] クリス:「チトセさん!」
[matuya] **:『――力が欲しいか?』
[Toyolina] 千歳緑:「ああああああ(フェードアウト気味)」
[matuya] ■ターン1
[Sawdead] ポリビッチ:「千歳ちゃん!」
[matuya] ■終了
[matuya] #
[Toyolina] #帰ってくるのに1ターンくらいかかりそう!
[matuya] #ステュクスどうぞ。
[Sawdead] #車田オチで強制パンチラをかますサービス精神の千歳さんに感涙
[TK-Leana] ステュクス:「千歳さん……ッ! よくも!」
[TK-Leana] # より直接的に、剣の《水》を凍てつかせます
[Toyolina] #まじかw
[Toyolina] #ポリビッチ脳だとなんでもパンツだw
[matuya] #スカートはいてきちゃったんですね……。
[TK-Leana] # ステュクスの神力:悲嘆の氷河:15+冥府を取り巻く河の女神:3で強制力13
[Toyolina] #ついうっかり……
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 7(2D6) = 7
[TK-Leana] 集中
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 5(2D6) = 5
[TK-Leana] おっと回った
[TK-Leana] 残り集中10
[matuya] #狂える精霊:水精霊制御:15 + 『水』の力:4 先ほどと同様に抵抗を行う。
[matuya] #6以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 9(2D6) = 9
[matuya] #集中
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 6(2D6) = 6
[matuya] 集中:4/10
[matuya] #剣は一瞬だけ白く凍ったが、どろりとそのまま溶解し、水の刃へと戻る。
[matuya] #剣の柄で、赤い瞳がぎろりと、ステュクスに視線を向ける。
[matuya] #――標的を一時的に変更。
[matuya] #剣が渦巻き、螺旋の刃と化すや、ステュクスめがけて叩きつけられる。
[TK-Leana] # おおう
[matuya] #飛水剣アーパスブレード:15 +『水』の力:4 強制力13 6以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 8(2D6) = 8
[matuya] #そしていま行動しているのは狂える精霊なので集中力で動いている。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 5(2D6) = 5
[matuya] 集中:3/10
[TK-Leana] # あうあう
[TK-Leana] ステュクス:「くッ――我タルタロスを囲う五重の大河。燃え立つ焔の大河、ピュリプレゲトンよッ!」
[TK-Leana] # 手で払うと、炎が噴きあがって刃を蒸発させる
23:56:12 MOTOIaway -> MOTOIdead
[matuya] #マジカル大戦と化した。
[TK-Leana] # ステュクスの神力:炎獄の血河:15+冥府を取り巻く河の女神:3で目標値5
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 8(2D6) = 8
[TK-Leana] 下手すると落ちるよな、5だと
[TK-Leana] 2d6
[kataribe] TK-Leana: 2(2D6) = 2
[TK-Leana] おおっと
[Toyolina] 神降臨
[matuya] #やばかったw
[Sawdead] #流石神
[TK-Leana] なんか、さっきから互角に戦ってるぜ、消費余力的に
[TK-Leana] 集中残り9
[matuya] #ポリビッチさんのターン。
[Sawdead] ポリビッチ:「高速申請開始! 超圧縮弾頭装填!」(がちゃこーん)
2009/01/06 00:00:00 end