語り部IRCログ #HA21 2009-01-05

霞ヶ池の闇

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA21 2009-01-05をご活用くださいませ。

2009/01/05 00:00:00
[miburo] まあ死ぬ前くらいいい目をみとかないと。
[Hisasi] ですよね
[ER] (げしげし)
00:04:11 MOTOI -> MOTOIbath
00:13:10 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
00:13:54 Suo -> Suo_works
00:26:01 ! Saw (" http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
00:37:40 MOTOIbath -> MOTOI
00:54:58 ! ER ("タカ:「……お仕事頑張らないとっ(ぐっ)」")
2009/01/05 01:00:00
01:06:05 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA21
01:17:57 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:45:30 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/05 02:00:00
02:53:25 arca -> arcafuro
2009/01/05 03:00:00
03:16:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:27:29 arcafuro -> arca
03:28:55 arca -> arcaZzzzz
03:34:42 ! Tihiro ("めりーどうにかしましょう")
2009/01/05 04:00:00
04:43:28 ! Suo_works (EOF From client)
2009/01/05 05:00:00
2009/01/05 06:00:00
06:10:06 ! arcaZzzzz (EOF From client)
2009/01/05 07:00:00
07:02:20 ! ToyoX200 ("Leaving...")
07:05:04 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #HA21
2009/01/05 08:00:00
2009/01/05 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA21
2009/01/05 10:00:00
2009/01/05 10:00:01
10:00:36 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA21
10:01:53 ! hotaru ("See you...")
10:57:32 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/05 11:00:00
11:16:50 mikeUniv -> mikeAway
11:28:38 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 12:00:00
12:35:11 mikeyama -> mikeAway
2009/01/05 13:00:00
2009/01/05 14:00:00
2009/01/05 15:00:00
2009/01/05 16:00:00
2009/01/05 17:00:00
17:49:18 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #HA21
2009/01/05 18:00:00
18:33:37 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA21
2009/01/05 19:00:00
19:06:19 ! kurov ("Leaving...")
19:07:25 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA21
19:15:03 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #HA21
19:22:20 ! NaggyFish ("めしー")
19:22:37 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #HA21
19:25:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] 水道局完全に乗り損ねた、まあいいや。みんとくんには、やはり水道局内の別勢力として関係ないところで動いてもらおう
[hari] 外道が動くようだ
[kurov] まだ間に合うわ!
[hari] 更生? いや、それは……
[TK-Leana] まあ、あの外道の所属してた組織最終的に全滅するんですが
[TK-Leana] 時系列的にしててもおかしくないのか
[TK-Leana] 全滅したので、一人生き残ったみんとくんがそっちに流れるルートも考えました
[TK-Leana] まあ、どうせ出遅れたのだしもうちょいログ把握してから考えよう
19:44:31 mikeAway -> mikeyama
2009/01/05 20:00:00
20:02:05 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA21
20:10:43 Saw -> Sawdead
[TK-Leana] よし
[TK-Leana] よっぱみんと混ぜてもらおう
[TK-Leana] そーにゃー、水道局の方まだ人員入れられます?
[Sawdead] いえーい。男子歓迎です。
[TK-Leana] 立ち位置的には
20:46:24 mikeyama -> mikeAway
[TK-Leana] 水を利用して当主へのクーデターを企てた挙句失敗した、皆上の本家の端っこの方の偉いさんの元子飼い
[TK-Leana] 証拠隠しに奔走した揚句全滅した部隊の生き残りです
[Sawdead] 危うい立ち居地ですね。
[Sawdead] 何でこんな変換になるのか理解に苦しむ。
[TK-Leana] 有能であることと、基本的に命令に従っただけだったということで、まだ利用価値ありと判断されました
[TK-Leana] こんな感じの子でも受け入れられますかね
[Sawdead] クーデターはいつごろ起きた事になるのでしょうか。
[TK-Leana] 起こってないんですよ
[TK-Leana] 水の神様育んでたんですが、制御に失敗して逃げられた
[Sawdead] 訂正。首謀者のお家お取つぶしは
[TK-Leana] おおう、それは去年の暮れごろですかね
[Sawdead] なるほど。
[Sawdead] それでは、その後すぐにこちらの八雲室長に拾われた、という流れでいきましょうか。
[Sawdead] って、去年か。
[TK-Leana] 不都合があるならある程度変更効きますが
[Sawdead] ようは、いきなり新人三人も暮れに入ってきて受け入れ態勢が出来てるのかというところなんですが
[TK-Leana] 去年の5月以降なら
[Sawdead] では、夏ごろ、ということでお願いしていいですか。
[TK-Leana] あいさ
[TK-Leana] みんと:「こちらとしては、上の命令に従っただけなので、皆上への翻意は無いわけですよ」
[TK-Leana] # とか何とか、悪びれた様子もなく
[Sawdead] 八雲:「そうは言ってもな、周りはそう見てくれんだろう。しばらくは信頼回復に務めるしかあるまい」
[TK-Leana] # 正統派の水使いということで、局内ではエリートコース進んでましたが、その一件でぽしゃッた
[TK-Leana] みんと:(肩をすくめる)「公務員はつらいですね」
[TK-Leana] # 別に公務員だからというわけではない
[Sawdead] 八雲:「幸い、うちは元々局内でも寄せ集めの集団だ。お前さんを色眼鏡で見る奴もいないさ」
2009/01/05 21:00:00
[TK-Leana] みんと:「僕としては、自分の力を必要としている場所であればどこだって行きますよ」
[TK-Leana] みんと:「それに、ここに居れば。可哀そうにも志半ばにして散っていった仲間たちの仇も追えそうだしね」
[Sawdead] 八雲:「うちは慢性的な人手不足でな、優秀な人材はいつでも歓迎する──ただし」
[TK-Leana] # セリフの割に、悲壮感がかけらもない
[Sawdead] 八雲:「さっきも言ったがうちは寄せ集めの集団だ。派閥、血統、経歴とは比較的無縁にやってる。だがそれだけに個個人の人間関係が全てとも言えるわけだ。ま、平たく言えば仲良くやってくれ。どうしてもそりが合わない奴がいたら相談くらいには乗る」
[TK-Leana] みんと:「問題ないよ。僕は博愛主義だから」
21:04:07 MOTOI -> MOTOIaway
[Sawdead] 八雲:「そいつぁいかんぞ」
[TK-Leana] みんと:「なぜかな?」
[Sawdead] 八雲:「好き嫌いも見せんやつは信用されない。それと、嘘でも上司には敬語くらい使っておけ。社会人なんだからな」
[TK-Leana] みんと:「失礼しました」(肩をすくめて)
[Sawdead] 八雲:「ま、よろしく頼むよ」(背中をばんと叩く)
[TK-Leana] みんと:「期待にそぐわぬよう、がんばらせていただきますよ」
[Sawdead] 八雲:(少し難しい子かも知れんな……)
[Sawdead] 八雲:(肩の力を抜かせるために京と組ませてみるか? 賭けになるな)
[TK-Leana] # 気負った様子は全然ないですよ
[TK-Leana] # むしろ飄々としてる
[Sawdead] #人の輪に入ってくる積極性に欠けて見えました。
[TK-Leana] # それはどうなんでしょうね
[TK-Leana] # アンザインにはすごく親しげに話してたけど
[TK-Leana] # 他に友達いないかもしれぬ、こいつ
[Sawdead] #まずは「仲間」にすることを重んじるおっさんなので
[Sawdead] ##割と体育会系
[TK-Leana] # なるほど
[arca] ##わりと?w
[Sawdead] ----
[Sawdead] というわけでこうしましょう
[Sawdead] 夏から秋にかけては一班:奏一・メリー 二班・京・みんと でやってた、と。
[Sawdead] で、奏一がメリーの面倒を見切れず胃が痛くなり再編成。
[arca] 胃がw
[Tihiro] いーがーw
21:25:56 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA21
[Sawdead] みんとさんが京さんと馴染めるようであればそのまま二班にいてもらうことにして
[Sawdead] #キャラ同士の相性悪いと話も盛り上がらないと思うんで。
[TK-Leana] うに
[TK-Leana] キャラシー見てると、みんとの異能の由来威蛇古録の写本だったか
[TK-Leana] 対霞ヶ池の要因としては、正統派すぎるくらい正統派だな
[TK-Leana] .char_db みんと
[Role] char_db(db): 水谷みんと(みずたに・みんと)
[Role] char_db(db): 水谷みんと(みずたに・−)[霞ヶ池対策室][冷徹][残忍][卑怯][博愛主義者]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[Tihiro] コンバートお疲れ様ですー
[TK-Leana] タイプ名がちょっと変わりました
[Tihiro] 悪の!
[TK-Leana] だってねえ
[Sawdead] どうみても悪人に見えるんですがw
[Toyolina] キャラシみると義理堅い子だって書いてあるように見えるw
[Sawdead] この義理堅い流れと「悪どい」という要素をどう解釈するか
[Tihiro] 悪の、とあってさらにストーキング15もありますが、いい人そうな感じ?
2009/01/05 22:00:00
[TK-Leana] ストーキングといっても、別にストーカーするわけじゃないですから
[TK-Leana] 備考です
[TK-Leana] もとい、尾行
[TK-Leana] ちなみに、義理堅いのは
[TK-Leana] ポーズです
[Sawdead] やっぱりそうですよね。認識は間違ってなかった。
[TK-Leana] みんとは、本気で言っているつもりなんですが
[TK-Leana] ……いや、ちょっと違うな
[TK-Leana] 部下の仇を討とうと思うのも、散っていった部下のことを哀れに思うのも嘘ではない
[TK-Leana] もちろん、室長にもちゃんと恩義を感じている
[TK-Leana] でもまあ、そういうことを何の躊躇もなく心の棚における
22:37:17 Tihiro -> TihiAfk
[Hisasi] というわけで、れあなん。
[TK-Leana] 応
[Hisasi] モモタロスくんを香方さんに託しますヨ
[Hisasi] 今のギリちゃんは微妙な立場になりつつあるので、その前にモモタロスの安全の為に
[TK-Leana] ミノル:「それはいいですけど、大丈夫なんですか、片桐さんは?」
[Hisasi] 片桐:「ワシは、県警での立場がある。どんな状況になっても、ワシが逃げるわけにはいかんじゃろ」
[Hisasi] #タカはいざとなったらはいむに逃がす
[Hisasi] 片桐:「今はなにより……お前さんの身を県警から離すことが先じゃ」
[Hisasi] #情報にぎりつぶしてるとはいえ
[TK-Leana] ミノル:「……やっぱり、俺のこと黙っていたのも、問題だったんですよね」
[Hisasi] 片桐:「情報はワシが握りつぶしているが……いつなんとき知れるともわからん。ないと信じたいが、本気で贄としてお前さんを使おうという考えをおこすやつがおるかもしれん」
[Hisasi] 片桐:「正直、県警も一枚岩とは言えんのじゃ……恥ずかしいことじゃがの」
[TK-Leana] # 人柱にしたらいちばん有用なんですよね
[Hisasi] #うむ
22:54:02 TihiAfk -> Tihiro
[Hisasi] 片桐:「その前に……香方にお前さんを託すことにした、あやつは知っとるじゃろう」
[Hisasi] 片桐:「昔はやんちゃしとったしょーもない悪ガキやったが、いまはしっかりしとる」
[TK-Leana] ミノル:「香方さんですか?」
[TK-Leana] ミノル:「よく、俺の歌を聴きに来てくれるんで」
[Hisasi] 片桐:「ああ、迷惑代行として、ワシから依頼した……」
[Hisasi] 片桐:「急な話で申し訳ないが、なるべく今はワシや県警に近づかん方がいい、今の県警上層には……不穏な何ぞが潜んどる」
2009/01/05 23:00:00
23:01:18 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #HA21
[TK-Leana] ミノル:「ええと、ましらやほろろさんも一緒にですか?」
[Hisasi] 片桐:「ああ、香方の所属する……組織に保護してもらうという形でな」
[Hisasi] #円卓とは名言しない
[TK-Leana] ミノル:「分かりました……おタカさんはどうするんです?」
[Hisasi] #あまりヤバそうなもんに関わって欲しくないなぁ、と、内心思ってる。
[Hisasi] 片桐:「タカのことは、詳細はまだ知られておらんが……いざとなったら、親族に預かってもらうアテがある」
[Hisasi] #はいむの光郎さんとこに
[TK-Leana] ミノル:「おタカさんが、それを望むでしょうか」
[TK-Leana] # じーttp
[TK-Leana] # じーっと見て
[Hisasi] 片桐:「……望まんじゃろうな。だが、タカの有用性を知られでもしたら……それこそ」
[Hisasi] #便利に使われまくってしまう、あるいは保護という名目で連れてかれてしまう恐れも
[Hisasi] 片桐:「ギリギリまで手元における限り、タカはワシが面倒を見る積もりじゃ」
[TK-Leana] ミノル:「……そうですか」
23:07:39 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA21
23:10:06 + miburo(~toukaen@i222-150-195-38.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA21
[Hisasi] 片桐:「細かいことは……おいおい香方や嬢ちゃん連中と話して決めるとして」
[Hisasi] 片桐:「ざっくりとした説明じゃが、納得してくれ。保護するといっておいて、面倒みきれんことは……謝る」
[Hisasi] #頭をさげて
[TK-Leana] ミノル:「そんな、頭を上げてください。むしろ、こんな最後まで面倒を見てもらって申し訳ないくらいで……」
[TK-Leana] ミノル:「片桐さん、俺みたいな何もできない子供が言っても、何の助けにもならないかもしれないけど……何かあったら、言ってください。俺、何でも手伝いますから」
[Hisasi] 片桐:「おう……その時は、頼りにするぞ」
[Hisasi] #にっと
[TK-Leana] # けれど、ギリちゃんがミノルを頼ることはきっとないのだろう
[Hisasi] #まあ、それは、、、
[Hisasi] #みのっちを隠すために遠ざけたからねえ
[TK-Leana] # そのことが分かってしまうから、ミノルは己の無力さを噛みしめるのであった
[TK-Leana] ミノル:「俺は……俺だって……」
[arca] #喧嘩の仕方ぐらいだったら香方教えられるよ(そう言うの求めてないだろと
[Hisasi] 片桐:「気負うな」
[TK-Leana] # :「歌で何でも解決できるほど、世界は優しくないよ」
[TK-Leana] ミノル:「…………」
[Hisasi] 片桐:「まずはお前さんは……お前さんを守るもんと共に、自分のことを考えるんじゃ」
[Hisasi] 片桐:「自分の立ち位置を、まずしっかり確保してくれ。ワシの助けはそれからじゃ」
[Hisasi] #大人だから、こっちのことは自分でなんとかする、と
23:28:26 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA21
[TK-Leana] ミノル:「はい……」
[Hisasi] #というわけで、ミノッチは香方さんに託しました。娘っこ含めて
[arca] #託されたぜ
[arca] #色々考えておこう
[TK-Leana] ミノル:「ええと」
[TK-Leana] # 寝るとこあるのかいな
[Hisasi] #……
[Hisasi] #早急にクローダに手配させる
[arca] #え、準備期間無し?
[Hisasi] #それか円卓のヤサのどっかを借りる
[Hisasi] #まあ、暫くは猶予期間あるよ
[Hisasi] #まあ、娘っこはモモタロスがいくならどこにでもついていうぜ
[Hisasi] #いくぜ
[arca] #まず固まって過ごすか、ある程度自立させるかとか話し合いたい
[Suo] #円卓のヤサは沢山あるので、ホテルかどこかの部屋を
[Hisasi] #ましら:「ミノッチがいくとこなら、あたし絶対ついてくからね」
[TK-Leana] # 同棲時代
[Hisasi] #ましら:「……でも、警察も当てにならなくなるって……どうなっちゃうんだろうね」
[Hisasi] #心配だよ、ミノッチ(袖を掴む)<コノヒトはこれだから、、
[Suo] #クローダ:「ふむ、男の子と女の子がいるようだね。……健全な精神を育むために男女別の部屋を用意した方が良いかね?それとも一緒で良いかね?」
[TK-Leana] # みのる:「え、そりゃあ……」
[Hisasi] #へたにミノッチをクローダに合わせちゃなんねええ!>UYDさんの意見
[Suo] #残念ながらみのっちはクローダの直球ストライクゾーン
[arca] #15歳がふたり。17歳が一人。13歳ほぼ犬が一人
[ER] #…………なんてこなたい
[ER] >すとらいくぞーん
[Suo] #クローダ:「まぁ、仲間同士、部屋を別にすると色々不便もあるだろうし、とりあえず一緒の部屋にしておいたよ」
[arca] #香方は、直接の保護者と言う立場なんだろうか
[Suo] #とりあえずシティホテルの四〜五人くらい泊まれる和室を第一の隠れ家として提供します
[Sawdead] #テトラ:「部屋が広くなった」
[Sawdead] #テトラ:「が、メスが増えた」
[Suo] #眺海:「メスって……」
[Sawdead] #テトラ:「まったく、香方は……」(やれやれ)
[Hisasi] #一応名目上香方が保護者ってことで
[Hisasi] #円卓が保護だとまた色々ね
[arca] #香方:「いや、三人は予想外だった」
[arca] #香方:「実、やるな」
[Hisasi] #ウヤダ:「……片桐から話は回っている、一応名目では香方が保護者という形になる」
[TK-Leana] # みのる:「よろしくおねがいします」
[TK-Leana] # みのる:「なんか、大体見たことのあるメンツと言う気が……」
[TK-Leana] # クリスマスに
[Hisasi] #というか、円卓メンバーほぼぞのまんまだしな、、、
[arca] #香方:「まそーだろ、これも俺の望遠的算段ってヤツよ」(かっかっか
[TK-Leana] みのる:「嘘ですよね」
[arca] #香方:「ぐっ…」
[arca] 香方:「まぁ、ここは一応仮住まいだ。これから話し合って最終的にどうするか決める」
23:56:12 MOTOIaway -> MOTOIdead
[TK-Leana] みのる:「はい」
2009/01/06 00:00:00 end