語り部IRCログ #KA-01 2009-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-01-15をご活用くださいませ。

2009/01/15 00:00:00
00:05:20 MOTOI -> MOTOIbath
00:19:33 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
00:23:57 ! Knnon ("ケーキに入れようとしたラム酒付けフルーツの香りで酔ったらしい(ごと)")
00:29:49 ! MOTOIbath ("弘美でさつきっちor辰っちにDSi薦める話構想中(ただしPLはDSi未所持")
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/sononisan.htm
[Hisasi] 妙にイケメン補正になった。
[Hisasi] タイトル:薗煮警部補
[Toyolina] あれやせた?w
[Hisasi] コメント:ちょっと顔すっきりした
[Toyolina] 前はもっとなんていうか
[Hisasi] .char_db 薗煮
[Role] char_db(db): 薗煮広矢(そのに・ひろや)[県警][熱血][眼鏡][オタク][愛すべき馬鹿][正義][特務部隊][眼鏡]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Hisasi] もっと丸っこい顔しとったのに
[Toyolina] ヘルシングの少佐的なイメージがあったんだが
00:37:02 Hisasi -> Hisa_away
00:41:39 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
00:43:32 TK-Leana -> TK-Sleep
00:52:47 Hisa_away -> Hisasi
2009/01/15 01:00:00
[sf] 薗煮警部補 http://kataribe.com/HA/06/G/200901/0005/
[Saw_vaio] なんか偉いかっこよくなってるw
[Toyolina] みんな同じ感想w
01:02:19 ! kurov ("Leaving...")
01:15:06 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
01:15:21 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
[Tihiro] その……にん……?
[Hisasi] なんか急にすっきりしました。
[Tihiro] すっごいやせたよ!
[Tihiro] かっこよいですw
01:23:28 mikeUniv -> mikeZzz
01:27:37 fukaFuton -> fukaGuten
01:41:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-01
01:47:16 ! ToyoX200 ("Leaving...")
01:53:16 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-01
2009/01/15 02:00:00
[kurov] サキちゃんのクーパーの車載ウェポンを詰めとこうかな。ボンドカーかバットモービルかという程の。
[kurov] ミサイルとカッターとオイルは標準装備(ぉぃ
[arca] パンクオートリペアも必須
[kurov] 防弾オートスモークガラスと地面に打ち込んで固定する楔。
[kurov] あとタイヤが伸びて前の車追い越せて翼が生えて空も飛び
[kurov] 悪路ではタイヤがキャタピラーに。
[Suo_works] 車体に「浮揚」の呪文を魔化するとか……あw<翼が生えて空を飛ぶ
[kurov] 壁も走れる吸盤タイヤ。
[kurov] 後続の車を撃滅するための撒菱。
[gombeLOG] それなんてマッハ号
[kurov] 最高時速マッハ10ノットに達するスーパーニトロ。
[kurov] マッハゴーゴーゴー。
[kurov] あの映画よかったなあ
[kurov] 超リスペクト
[gombeLOG] スピードレーサーですか
[kurov] です
[gombeLOG] ほう
[kurov] エンディングロールが日本語の主題歌ではじま。おっとネタバレだ。
[kurov] 感動した。
[gombeLOG] CMすら見かけなかったんだが、見るべきだったか
[kurov] あれは今からでも見るべきです
[gombeLOG] なる
[gombeLOG] 今度見るぞりストに入れておきます
02:21:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Hisasi] http://toppg.to/up/img/ishibashityokan.htm
[Hisasi] タイトル:石橋長官
[Hisasi] コメント:実は大変気に入ってます。
[Hisasi] .char_db 真莉亜
[Role] char_db(db): 石橋真莉亜(いしばし・まりあ)[未来人][苦労人][ウヤダの子孫疑惑][ワーカホリック][ツンデレ]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Suo_works] おぉ、長官
[arca] じんない:「(艦長、今日もお美しい)」
[Hisasi] 今度またうららの様子を見に行こう。
[Hisasi] そしてうっかり転送ゲートをポケットにいれたまま洗濯してしまっていて
[Tihiro] ふつくしいw
[Hisasi] 洗濯機から泡塗れになってでてくる長官(しに書け)
[Suo_works] うらら:「せ、洗濯機から物音がっ!?」
[Hisasi] SE:がこんがこんがこん!
[Hisasi] SE:ばんっ
[Hisasi] #洗濯機の蓋が開いた
[Hisasi] #そこから出てきた手
[Suo_works] うらら:「キャーーーーー!?(じゃきっ」
[Hisasi] 真莉亜:「……げほっ」
[Suo_works] #レイガン構えたw
[Hisasi] #ざばぁっと
[Hisasi] 真莉亜:「……げほっ、ごほごほっ」
[Hisasi] #ずるずるべしゃ
[Suo_works] うらら:「え?……ちょ、長官?」
[Hisasi] #長官が泡塗れになって這い出てきました
[Suo_works] うらら:「あ、あの、どうしたんですか?洗濯機から出てきたりして」
[Hisasi] 真莉亜:「……げほっ、ごほっ……さ、さえ……ぐさ……おまえ」
[Suo_works] #レイガンを戻し
[Hisasi] #ぜーぜーぜー
[Suo_works] うらら:「……あ」
[Hisasi] 真莉亜:「お前はっ……また、転送ゲートを服のぽけっとに入れたまま……げほっ……洗濯したなっ(げほごほごほごほ)」
[Hisasi] #ぜーぜーぜー
[Hisasi] #一張羅のスーツ泡塗れです^^
[Suo_works] うらら:「ご、ごめんなさい!財布と一緒にちゃんと出したと思ったんです!」
[Hisasi] 真莉亜:「……お、おまえはっ(ぜーぜーぜー)」
[Hisasi] #べしゃ
[Hisasi] #そして、その後シャワー借りてバスタオル一枚でお説教をくらったうらささんでした
[Hisasi] 真莉亜:「……陣内、ああ私だ……長官室のクロゼットの予備のスーツと替えのシャツを持ってきてくれ……それといつもの薬もだ」
[Hisasi] #濡れた髪をタオルでふきつつ
[arca] 陣内@通信機:「かしこまりました。五分で参ります」
[Suo_works] うらら:「(しょぼーん)」
[Hisasi] 真莉亜:「…………それより、三枝、活動のほうはしっかりできているか?」
[Hisasi] 真莉亜:「この所……調査であきらかになった、他の時間軸からと思われる干渉が随所で見られる」
[Hisasi] 真莉亜:「こちらの調査のほうを重点的に当たってくれ」
[Hisasi] #いわゆる同じ未来人=黒騎士を追えとの依頼でしたよ。
[Hisasi] #そして、また進捗報告を聞くために様子見にきて洗濯される長官
[Suo_works] うらら:「黒騎士、ですね。……まだ直接の接触はありませんが、調査を続けています」
[Hisasi] 真莉亜:「……頼んだぞ、こちらでも追って背後を洗う……(くしゅん)」
[arca] 陣内:「とぅ!」(しゅたっ
[Hisasi] #冬にバスタオル一枚はさむいべよ
[Suo_works] うらら:「それから、この時間軸は既にわたし達の世界での歴史とは違う経過を……あ、風邪ですか?」
[Hisasi] 真莉亜:「……だ、れ、の、せいだと」
[Hisasi] #へっくし
[Suo_works] うらら:「ご、ごめんなさーい」
[arca] 陣内:「陣内蒼平、ただ今到着いたしました」
[Hisasi] 真莉亜:「ああ、助かる……(くしゅん)」
[arca] 蒼平:「申し訳ありません、2秒作戦時間を超過いたしました」
[Hisasi] 真莉亜:「構わん、想定の範囲内だ」
[arca] 蒼平:「はっ、ではこれで失礼いたします」
[Hisasi] 真莉亜:「ああ、ごくろう……(くしゅん)」
[Hisasi] #この後、しっかり風邪をひいた長官。鼻をかみつつまた増えた始末書にサインするのであった。
[Hisasi] #せつなす。
[arca] #携帯暖房器具がこっそりと持って来た物の中に入っていたそうな
[arca] #ホッカイロ的な物
[Hisasi] #未来人も大変ですね
[Hisasi] #そして、臨時長官室(押入れ)でくしゃみしながら執務の続きに戻りました。
[arca] #立川有可なる人物が居た
[arca] #驚愕
[arca] #押し入れ…
02:48:17 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/15 03:00:00
03:02:55 ! Suo_works (EOF From client)
03:04:48 ! hari (Connection reset by peer)
03:07:14 ! fukanju__ (Connection reset by peer)
03:10:11 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:14:52 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
03:16:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:21:08 ! Tihiro ("とりすきの味加減難しい……")
2009/01/15 04:00:00
04:06:59 + hgherw(~uhgrehrge@p002.net219126022.tnc.ne.jp) to #KA-01
04:32:07 + uhgrehrge(~uhgrehrge@p133.net219126018.tnc.ne.jp) to #KA-01
04:50:09 - uhgrehrge from #KA-01 ()
04:56:49 ! arca ("すぽーん")
2009/01/15 05:00:00
2009/01/15 06:00:00
06:47:16 + hari(~Gamer@FL1-122-133-205-144.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/01/15 07:00:00
07:12:36 MorrisZZZ -> Morris
07:45:10 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:50:51 TK-Sleep -> TK-Leana
07:53:55 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
07:54:02 TK-Leana -> TK-Away
07:54:03 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/01/15 08:00:00
08:00:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
08:21:51 mikeZzz -> mikeUniv
08:23:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
08:25:25 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2009/01/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/01/15 10:00:00
2009/01/15 10:00:03
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/01/15 11:00:00
11:08:51 Ryu_away -> Ryu
11:13:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-01
11:39:44 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
11:41:31 arca -> arcawy
2009/01/15 12:00:00
12:07:25 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
12:55:19 ! arcawy ("Computer goes to sleep!")
12:58:16 ! tatsu114 ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2009/01/15 13:00:00
2009/01/15 14:00:00
14:46:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2009/01/15 15:00:00
[EkitaiT] るーららるー
[EkitaiT] 明日は期末試験の初日だけどやる気がでな〜いの〜
[sf] # あー ishibashityokan.htm 消えてる……
[sf] あらら
[EkitaiT] やっぱ落としてもかまわない科目はやる気でなくてダメっすね(ぉ
[NaggyFish] そこを取りこぼさないようにしておかないと、後で大変なことに……orz
[EkitaiT] やー、すでに過剰単位なんですよw
[NaggyFish] なんてうらやましい台詞!
[EkitaiT] 今回は5科目受けるんだけど、最低限取らないといけないのは必修1科目と有機ぐらいで
[NaggyFish] 僕なんて、最終学年の単位決めで「……壱単位たりてないよー?」と言われたのに!(ぉ
[EkitaiT] 最悪それ以外は落としても別にいいというw
[NaggyFish] ほむほむ。
[NaggyFish] これまでやってきた積み重ねのお陰ですね。
[EkitaiT] まったくで。前期結構取っておいてよかったす
[NaggyFish] 僕も前の学校の単位がなければどうなっていたことか……(違
[EkitaiT] しかしこう、受けるからにはちょっとやっておかないとなぁと思ってノート開いたんですが
[EkitaiT] 一緒にかけた志方あきこさんのBGMに捕らわれてぁぅぁぅ状態に(ぉ
[NaggyFish] だめだーw
[EkitaiT] そんなわけで、もうこれは夜にやるとして、今はノンベンダラリンとしてるのでした(ほんとにダメ
[NaggyFish] 最近は、メールのやり取りの間に映画とか好きな番組の録画や配信を見て過ごす毎日。
[NaggyFish] ……あれ、原稿は?
[EkitaiT] そーだ、メイちゃんの執事面白いっすね
[NaggyFish] お。僕も気になっていたんですが、面白そうですか。
[EkitaiT] あと神の雫も
[NaggyFish] ほほー。
[NaggyFish] 流れを追いきれないうちに見ておきましょう(笑
[EkitaiT] あれはいいですよー お嬢さま学校のコメディは好きなのでw
[NaggyFish] なるなるw
[EkitaiT] 神の雫は…見てるとワイン飲みたくなってきまするw
[NaggyFish] 僕は書いてるものの都合上、必殺仕事人は録画のうえ視聴です……(笑
[NaggyFish] おおー。いいですね。
[EkitaiT] 火曜日はいいドラマが2つもあるぜよ。要チェックす
[NaggyFish] 覚えておくゼ!
[EkitaiT] ヒロイン、両親が唐突に事故で他界→死んだ親父さんがお金持ちの御曹司だったことが判明(でも縁切ってうどん屋経営)→ヒロイン、命狙われて家を爆破される→お金の持ちのじーさんの命令でお嬢さま学校へ
[EkitaiT] なんて怒涛のような悲劇ぶりはすごかったw
[NaggyFish] 家を爆破(笑
[NaggyFish] 短髪の榮倉奈々もいいですネ。
[EkitaiT] うにゃうにゃ。何よりイケメソ執事いいよ!
[NaggyFish] ああw 確かにそれが売り。
[EkitaiT] 水嶋ヒロかっこよすぐるw ボクも1人欲しいよ!
[NaggyFish] ――そして数日後(ぇ
[NaggyFish] 執事よりもパトロンが欲しいな……(身も蓋もない
[EkitaiT] スーツを着こなしたなぎさんがうちに来ると(キュンッ
[NaggyFish] 前にスーツを着た時は「デザイン事務所の人」と言われました。
[EkitaiT] じゃあダイジョブだね!(ぉ
[NaggyFish] 髪を切ったので今は違うかもしれませんが、スーツは弟が持って行っているので……(笑
[EkitaiT] 黒でビシッときめてよー
[EkitaiT] そして黒執事なぎーが
[NaggyFish] ただのスーツだと似合わないかも知れません。衣装が個性的なほど似合う人なので。
[NaggyFish] あとアジアンなものが似合うとか。
[EkitaiT] それでアオザイですね
[NaggyFish] そろそろ新しいアオザイが欲しいんですが、お金が……ッ。
[EkitaiT] (女性用のやつを持ってきて
[NaggyFish] まてーw
[EkitaiT] なぎ子ちゃんなら似合うよ!
[NaggyFish] でも、あの締まったシルエットも好きなんですけどね。
[EkitaiT] あとチマチョゴリとか
[NaggyFish] 兼用的なものをオーダーしてみようか……。
[NaggyFish] チマチョゴリかっw
[EkitaiT] 服はとりあえず……ズボンが2着しかないのが…
[EkitaiT] ボクも買いに行かないとなぁ…いつか
[NaggyFish] なんかこう、袖がずらーっと長い服が欲しいんですよね。
[EkitaiT] 振袖!
[NaggyFish] それだ!
[NaggyFish] いや違う!
[EkitaiT] 誰か着付けて!
[NaggyFish] しかし和服はいい案ですね。
[NaggyFish] 確か、上着としても使える着物というのが発売されていたんですが、なんて名前だったかなあ……。
[EkitaiT] しかし和服はめんどくさい印象が
[EkitaiT] 上着として使える…
[NaggyFish] ううむ。検索しても出てこない。数年前の新聞記事でしたから……(むう
[sf] .k メイちゃんの執事
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:メイちゃんの執事 をどうぞ♪
[sf] .k 神の雫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:神の雫 をどうぞ♪
[EkitaiT] そーいやこれ、どっちもコミックス原作なんですよねぇ
[EkitaiT] 最近は本当にそういうのが多くなったもんだい
[NaggyFish] 原作側も制作側も得をしますからね。
[EkitaiT] 面白ければいいんですけどねw
[EkitaiT] しかしワインを語れるソムリエはかっこいいすね
[NaggyFish] 別物だと考えればw
[NaggyFish] ですねん。
[EkitaiT] …これはDSのソフト辺りからベンキョーしてみるべき!?(ぇ
[EkitaiT] とりあえずお店でさり気なく語れたらモテそうな気が(邪な考え
[NaggyFish] えきてぃーソムリエ化計画。
[NaggyFish] なあに、みんな最初はそういう所からですヨ。
2009/01/15 16:00:00
[EkitaiT] このワインは…(ゴクン)…うまかー(ホロ酔い
[NaggyFish] だめだーw
[EkitaiT] …ソムリエは諦めることにするです…
[NaggyFish] ソムリエにはまるとワインセラー買っちゃいそうなんですよね。
[NaggyFish] 既に自宅にカクテル一式と中国茶一式とエスプレッソ一式があるのに……。
[EkitaiT] それはもう買うしかないですね
[NaggyFish] なんとーっ!?
[EkitaiT] ついでにウイスキーも一緒にどうですか(ぇ
[NaggyFish] 来年辺り新居に移るんですが、いっそ全部並べてカフェバー風味に……(ぉ
[EkitaiT] Bar NAGIUO ですね! オサレ!
[NaggyFish] うひひw ともあれ、県外からきた人を泊められるスペースが欲しいとは思ってたんですよね。
[NaggyFish] ……さあ。弟はいつ就職してくれるのかな?(にっこり
[EkitaiT] おにーちゃんもガンバ!
[NaggyFish] (がはっ
[EkitaiT] (ニヤニヤ
[NaggyFish] おにーちゃんも頑張ってるんだよ? ただ、今年一年は収益が期待できないだけで……ッ。
[EkitaiT] 1年は長いなぁ、おにーちゃんっ
[sf] .k ソムリエ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ソムリエ をどうぞ♪
[NaggyFish] でもまあ、新規事業の立ち上げは面白いので(笑
16:11:44 Morris -> MorrisAFK
[NaggyFish] あと、今年は県外にも積極的に出る予定。東京にもいくぜー。
[EkitaiT] なぎさんが再びか!
[NaggyFish] 青春18切符で色んなところを回って、最終的に東京へ辿り着く作戦。
[EkitaiT] もふ。東京で水揚げされて捌かれると
[NaggyFish] ほどよく太ってってこらー!
[NaggyFish] ともあれ。机に向かっているだけでは新しいモノは生まれませんから(笑
[EkitaiT] うぐぐ…今年は研究室入りするから時間がどんくらい取れるか…
[EkitaiT] いんぷっと大事ですね
[NaggyFish] なあに、一度ならず向かいますので、どれかで再会できれば。
[NaggyFish] むしろこう、あまり多くの人と一度に会うと、深い話が出来なくて(笑
[EkitaiT] うにゃ。そんときは調味料忘れずに持っていきますよ
[NaggyFish] (きゃー
[NaggyFish] まずは、春の青春18切符(今年もあるなら)で旅をする予定です。
[NaggyFish] 宿泊をどうしようか悩み中。
[NaggyFish] 横になれればどこでもいいんですが(笑
[EkitaiT] 築地市場…
[NaggyFish] そうそう横になって解体ショこらー!
[EkitaiT] ああっ、なぎさんがどんどん買われていくっ
[NaggyFish] (ぇぅぇぅ
16:55:17 Ryu -> Ryu_away
2009/01/15 17:00:00
17:10:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-127-014.tees.ne.jp) to #KA-01
17:19:10 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-01
[EkitaiT] 現実逃避がてらに氷さんのEPを書いてる
[NaggyFish] おおー。
[EkitaiT] ああ、この人楽しひ…
[NaggyFish] 良い事です(笑
17:54:55 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-01
2009/01/15 18:00:00
18:01:16 CorDiaROM -> CorDially
18:02:57 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-01
18:27:32 MorrisAFK -> Morris
18:33:34 CorDially -> CorDrink
18:42:16 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-01
18:43:07 CorDrink -> CorDiAway
18:52:18 arca -> arcamesi
2009/01/15 19:00:00
19:08:32 CorDiAway -> CorDrink
19:27:18 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
19:40:00 CorDrink -> CorDiAway
19:48:28 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
2009/01/15 20:00:00
20:19:44 ! killist ("Leaving...")
20:24:44 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[TK-Away] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/TK-L_r092.jpg
[TK-Away] アンニェーゼ・ボルジア
20:34:18 TK-Away -> TK-Leana
[Saw] おお、綺麗ですね
[TK-Leana] ジャコウネコは結構描いてると思ってたけど、ぼさぼさ形態一枚しか上げてなかった
[TK-Leana] ルーズリーフの落書きって上げにくいのねん
20:40:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] .char_db アンニェーゼ
[Role] char_db(db): アンニェーゼ・ボルジア(ジャコウネコ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>TK-Leanaさん
[TK-Leana] む、キャラクター引く習慣付けにやな
[Hisasi] おおうアニーきれいじゃないか
[TK-Leana] 胸描くのって難しいですね。無い人の方が楽だ
[TK-Leana] 谷間がどうやって出来るんかわからんのです。教えてエロイ人
[Hisasi] くろうさんなら
[Hisasi] 自力でつくれそうじゃないか
[Saw] マジレスするとグラビア写真みるのがいいですよ
[tatsu114] グラビガ写真
[tatsu114] HP1/4
[Tihiro] ゴゴゴゴゴゴゴ
[TK-Leana] グラビガ写真かあ
[TK-Leana] やはり目を肥やさねばならぬか
[Saw] 見ながら描くに越した事ないです。なんでも。
2009/01/15 21:00:00
[TK-Leana] うちにグラビアらしきものはなかったのだつた
[Hisasi] ぐぐろうぜ
[TK-Leana] ネット超便利
[Saw] でも一冊買うと何かと便利です
[Saw] マジデマジデ
[Saw] イラスト系の教本にも描いてあるくらいw<グラビア雑誌か写真集一冊買うと便利
[ToyoX200] 便利便利
21:02:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[kurov] ポーズ困ったときとか構図困ったときとか適当にめくるだけでいいですしね。
[kurov] 部分資料としては勿論
[TK-Leana] ふむん
21:09:33 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
21:10:12 Suo -> Suo_works
21:26:59 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
[kurov] まあ撲は谷間できるような資料なんざ一冊たりとも持ってねえんですが。
[TK-Leana] カミングアウト!
[kurov] なーにをいまさら。
[kurov] と思ったんですがそうでもなかった。妄撮とかあった。
21:55:41 Morris -> MorrisEAT
21:56:32 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-01
2009/01/15 22:00:00
22:00:16 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
22:01:37 Luna__ -> Luna
22:01:56 arcamesi -> arca
22:13:43 MorrisEAT -> Morris
22:14:58 TK-Leana -> TK-Away
22:17:12 fukaNote -> fukaFuton
22:18:45 MOTOI -> MOTOIafk
22:21:46 ! NaggyFish ("ちとおち")
22:28:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:31:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
22:39:11 mikeUniv -> mikeyama
22:55:32 TK-Away -> TK-Leana
[matuya] ひと段落したのでどうにかせねばならぬ。
2009/01/15 23:00:09
23:00:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] どげんかせんと。
[matuya] のだが熱で頭がウボアーです。
[matuya] こういうときこそいつにない発想が生まれるのではあるまいか。
[matuya] #アルマイカ:アルマジロとイカのあいだに生まれた因果の子。
[matuya] ……よしたほうがいい気もちょっとしてきた。
[Toyolina] 夜光る。
[Hisasi] 丸まる
[Toyolina] 丸まるけど柔らかいのであまり意味がない
[matuya] 意外にかわいげかもしれない。
[matuya] そろそろナイトー・レイモンのほうを進めていくと、なにか絡みが出てくるんじゃないかと思ったのだ。
[matuya] あれだ。レイモンをラギ女内に呼んじゃうと目撃されて後々に繋がりそうだな。
[Toyolina] 意外にかわいげかもゲソ
[Toyolina] 男子が!
[matuya] 先生の知り合いで。だめか。おぜうさま女子高だもんな。
[TK-Leana] うむ
[matuya] だがジョシュアさんは気にしてなかった。
[TK-Leana] なんも考えずに呼んで門前払い喰らいました
[matuya] ががーん。
[matuya] ---
[matuya] ラギ女付近。学校の女子がよく立ち寄る喫茶店。
[matuya] 午後3時。
[matuya] ジョシュア:「すまない。そういうものだとは思わなかったよ」
[TK-Leana] 礼門:「いや、まあお嬢様学校ですからね」
[TK-Leana] 礼門:「痴漢と間違えられて追いかけられた時にはちょっと泣きたいと思いましたけど」
[matuya] ジョシュア:「実はもしかして僕は、わりと珍しい立場にいることになるのか……」
[matuya] ジョシュア:「あんまり嬉しくないんだけどね」(ちょっと疲れた感じで)
[TK-Leana] 礼門:「男性の教諭も少ないでしょう、葛女だと」
[matuya] ジョシュア:「そうなんだ。なんだかこう……女性ばっかりのところで見る女性と言うのはそのなんだ」
[matuya] ジョシュア:「……物事には裏表があるよね」
[TK-Leana] 礼門:「ああ」
[TK-Leana] 礼門:「日本には秘してこそ花と言うことわざがありますね」
[matuya] ジョシュア:「その心をみんなが思い出してくれればいいんだが」(嗚呼)
[matuya] ジョシュア:「さて――。呼び立てたのは他でもない」
[TK-Leana] 礼門:(軽く姿勢を改める)
[matuya] ジョシュア:「一応報告書は受け取っているが、やはり生の印象が聞きたくてね」
[matuya] ジョシュア:「あと。現場から回収された血と、塵の分析結果。それとプログラムについての調査内容だ」
[TK-Leana] 礼門:「なにか新しく分かったことが?」
[matuya] ジョシュア:「血については――あれはおそらく荒吐のものだろう」
[matuya] ジョシュア:「現場報告を聞く限り、致死量に達する出血だと思うのだが……まあ、魔術師は分からないな」
[TK-Leana] 礼門:「やはり……あそこの防御は破られていたわけですね」
[matuya] ジョシュア:「そうなる。彼は儀式中、もしくは儀式後に何者かによって襲撃されたようだ」
23:21:31 ! NaggyFish ("ねるーん")
[TK-Leana] 礼門:「その儀式と言うのが、プログラムの?」
[matuya] 礼門:「そう。あれはパズルボックスの解析、および制御を目的としたプログラムだ」
[Tihiro] #名前……
[matuya] #礼門じゃなくてジョシュアw
[matuya] ジョシュア:「プログラムの状態は完了。すなわち彼は儀式を完遂したということになる」
[TK-Leana] 礼門:「それじゃあ……でも、彼は死んでいる可能性が高いんですよね」
[matuya] ジョシュア:「そうなんだよ。あの室内にパズルボックスが無いのはおかしいし、彼の死体がないのもおかしい」
[matuya] ジョシュア:「そこでさらに問題が一つあってね」
[TK-Leana] 礼門:「まだなにか?」
[matuya] ジョシュア:「あの部屋にパーツが沢山あったじゃないか。人形の」
[TK-Leana] 礼門:「ああ……ありましたね」
[matuya] ジョシュア:「君の調査後に協会の回収班が出かけていって、あらいざらい攫ってきたらしいんだが」
[matuya] ジョシュア:「パーツを組んでみたら、荒吐醒一郎みたいになった」
[TK-Leana] 礼門:「! でも魔術師なら、自分の予備を用意するのはそう珍しいことじゃない。それを転用した、というわけでは?」
[matuya] ジョシュア:「――つまり。荒吐が存在として死んでいるという可能性については、極めて怪しいわけだ」
[TK-Leana] 礼門:「そうか。いや、しかしそれだけのものを用意するには、あのマンションにあった施設だけでは……」
[matuya] ジョシュア:「そうなんだ」
[matuya] ジョシュア:「彼には資金、資材の提供者がいた可能性が極めて高い」
[matuya] ジョシュア:「そして、例の塵が、それに関連する可能性は相当に高い」
[TK-Leana] 礼門:「その塵についての分析は、終わったんですよね」
[matuya] ジョシュア:「分解の度合いが極端で、わかりにくかったけれどね。まず日本人だった。それと魔術的な防御の痕跡があった――まあ意味はなかったようだが。流儀としては我々に近いものだと思う」
[matuya] ジョシュア:「おそらく荒吐は当初から、ここ吹利で事を行うつもりだったのだ。その受け入れを行った者たちがいる」
23:42:29 MOTOIafk -> MOTOIbath
[TK-Leana] 礼門:「ふむ……」
[TK-Leana] 礼門:「彼の経歴に、そう言った組織との接触があった形跡はありましたっけ?」
[matuya] ジョシュア:「難しいな。彼はその経歴の大半で、独立した魔術師だった。プログラマとしては多方面に交流を持っていたようだが」
[matuya] ジョシュア:「だが、ものが特殊なだけに、流れを追って追えないことはないだろう。それはこちら側で担当する」
[TK-Leana] 礼門:「ネットワークを経由していた接触であれば、彼の専門分野のはず。大丈夫でしょうか」
[matuya] ジョシュア:「そっちは負けるね。明らかに。だから材料の線から追う。ホムンクルスをこれだけ作るとなると、色々必要だ。水銀なんて100Lくらい必要だよ」
[matuya] ジョシュア:「そしてレイモン、君には他の調査をひとつ頼みたい」
[TK-Leana] 礼門:「なるほど……わかりました。それで、私の方は何をすれば?」
[matuya] ジョシュア:「パズルボックスが開かれた可能性について、我々は考慮に入れねばならない」
[matuya] ジョシュア:「つまりそこから何かが現れている可能性を考慮せねばならない」
[TK-Leana] 礼門:「確かに、儀式が成功しており、荒吐も生きている可能性がある以上、楽観視はできないでしょうね」
[matuya] ジョシュア:「……というわけでこの街で最近、怪しげな事件や目撃例がないか、追っていたんだがね」
[matuya] ジョシュア:「多いんだよ。なんなんだねこの街」
[TK-Leana] 礼門:「ですよね」
23:55:24 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] 礼門:「もともと、ここはあるものを封印するために作られた都なんですよ。恐らく、そうした怪異の多さではロンドンやアーカムにも匹敵するかと」
[matuya] ジョシュア:「封印、解けかかってるんじゃないかね」
[TK-Leana] # アーカムあったっけ、狭間世界に
[TK-Leana] 礼門:「そういう話も聞きますね」
[matuya] ジョシュア:「なにせいまの女子高にしたって、地下深くに冥府に繋がる穴があるとか、そんな七不思議があるんだよ。七不思議ってそんなすごいもんじゃないだろう、普通」
[matuya] ジョシュア:「まあ……ジョシコーセーの罪のない噂話はともかくね」
[TK-Leana] 礼門:「あはは。まあ、吹利じゃ良くある話ですよ」
2009/01/16 00:00:00 end