語り部IRCログ #KA-05 2009-01-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-01-15をご活用くださいませ。

2009/01/15 00:00:00
[Saw_vaio] テトラ:「?」(なんで感動するのかわからない、という顔をして縫の体をわきわきしている)
00:05:20 MOTOI -> MOTOIbath
[Toyolina] 友霞:(嬉しそう)「あ、私が勝手に思ってるだけですから、そんな気にしないでください」
[Saw_vaio] テトラ:「友霞も揉まれたいのか?」(多分違う)
[Toyolina] 友霞:「ち、ちがいますよ、そんな、まだ全然全然!」
[Toyolina] #それに野生のテトラにもまれたいと思うことはかなりの確率でなさそうです
[kurov] 縫:(ひゃひ、とかへう、とかあぅん、とか言いながらも諦めたようにされるがままに)
[Toyolina] #よく訓練されたドMだった……
[Toyolina] 友霞:「……(ゴクリ)」
[Toyolina] #全く知識がないわけじゃないけど目の前はさすがに!
00:23:57 ! Knnon ("ケーキに入れようとしたラム酒付けフルーツの香りで酔ったらしい(ごと)")
00:29:49 ! MOTOIbath ("弘美でさつきっちor辰っちにDSi薦める話構想中(ただしPLはDSi未所持")
00:37:02 Hisasi -> Hisa_away
00:41:48 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-05
00:43:32 TK-Leana -> TK-Sleep
00:52:47 Hisa_away -> Hisasi
2009/01/15 01:00:00
01:02:19 ! kurov ("Leaving...")
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県某所、蒼雅家所有のある屋敷にて
[Hisasi] #一人の少女が着物に割烹着姿で、手馴れた様子で食材を刻んでいる
[Hisasi] #トントンと包丁が動く音にあわせて、ポニーテールが揺れる
[Hisasi] #鍋からは、ふわりといい匂いがする。
[Toyolina] ( 'д')はっ
[Hisasi] 郁江:(ざっと、まな板の野菜を鍋にいれて)
[Hisasi] #現役JK人妻着物割烹着ですか
[Hisasi] 郁江:「至さん……遅い、のかな」
[Hisasi] #壁掛け時計を眺めつつ
[Hisasi] #お役目様(ジジ井戸も)
[arca] #噂の幼妻?
[Hisasi] #じじいどもが気をきかせて
[Hisasi] #二人で暮らしたほうがいいヨとかゆって、
[Hisasi] #大学生とJKとで二人暮らしを
[Toyolina] #なんという!
[Hisasi] 郁江:「……んーと」>煮える鍋をかき回して
[Hisasi] #味見しつつ
[Hisasi] 郁江:「うん」>おいしい
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #でも、その顔はちょっぴり晴れない。幼馴染で従兄弟で許婚と結婚?できたのに
[Hisasi] #なんか、周りは「次は子供ネ」とか情緒ないことゆってくるし。
[Hisasi] #なんか、せかされてる感たっぷり
[Hisasi] 郁江:「……至さん」
[Hisasi] #そして、暫くして
01:15:06 + kurov(~kurov@OFSfb-10p3-252.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-05
[Hisasi] SE:カタン
[Hisasi] 郁江:「あ」
[Hisasi] #タオルで手をふいて、てててててと
[Hisasi] #玄関に
01:15:30 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
[Hisasi] 至:「あ、ただいま、です」
[Hisasi] 郁江:「お帰りなさい、至さん」
[Hisasi] #三つ指ついて
[Hisasi] 至:「…………はい」>照れつつ
[Hisasi] 郁江:「あの、ご飯先にされます?お風呂になさいますか?」
[Hisasi] 至:「あ、えーーと、ご飯にします」
[Hisasi] #そこで、君とかオッサンネタにはならなかった、まだ青い。
[Hisasi] #広い居間の食卓
[Hisasi] #二人で居るにはちょっぴり広い部屋に、ちょこなんと置かれたちゃぶ台。
[Hisasi] #『やっぱり夫婦はちゃぶ台でメシを食べないと』というじじい共にふきこまれて
[Hisasi] 至:「いただきます」
[Hisasi] 郁江:「はい」
[Hisasi] #二人きりの食卓で
[Hisasi] 至:「……(もふもふ)」
[Hisasi] 郁江:「……あの、おいしいですか?」
[Hisasi] 至:「おいしいです」
[Hisasi] #だが、どこかちょっとママゴトっぽさが抜けない。
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #無理やり夫婦らしくしろそれらしくしろと吹き込まれて
[Hisasi] #なんだかお互いどこか堅苦しさや型にはめたよそよそしさがある
[Hisasi] 至:「…………えと、ほんとにおいしいです、ホントに」
[Hisasi] 郁江:「……はい」
01:23:28 mikeUniv -> mikeZzz
[Hisasi] #ちょっと焦りつつも、なんだか妙な空気が
[Hisasi] #お家や、老人共の思惑に振り回されてる感がたっぷり
[Hisasi] 至:「……(なんで)」
[Hisasi] #こんな風になっちゃったんだろうなあ、と
[Hisasi] #どこかで思ってる
[arca] #もどかしい!
[Hisasi] #幼馴染で従妹で、大事な人なのに。夫婦とかいう型に無理やりはめられて
[arca] #お姉さんが手解き(ry
[Hisasi] #京さんやサキさんに相談するフラグを立てようかと
[Hisasi] #家に振り回されるというのはなずなさんを思わせるかな、と
[Hisasi] #そんなデジャヴを
[kurov] #おうよ相談して!過去話ばっかり濃くなって若者たちとのコンタクトが全然だわ!w
[Hisasi] 至:「…………あの、今日……対策室で、えっと」
[Hisasi] 郁江:「はい」
[Hisasi] #まずは会話とか、会話とかを……
[Hisasi] #気負ってうまく話せません、どうすれば
01:27:37 fukaFuton -> fukaGuten
[Hisasi] 至:「…………(結婚生活って、こんな風、なの、かな)」
[Hisasi] #よくワカリマセン
[Hisasi] 郁江:「…………(何がいけないの、かな)」
[arca] 京の言葉:「まずは「………」を無くせ!黙ってるならふつーに黙ってろ」
[Hisasi] 至:「ごちそうさまでした」
[Hisasi] 郁江:「はい」
[arca] #そんな事を吹き込んだりしている
[Hisasi] #この後、セオリーっぽく先にお風呂はいったり奥さん洗物してたり
[Hisasi] #で、お役目様(口うるさいじじい共)の言葉
[Hisasi] #『早く跡継ぎを』
[Hisasi] 至:「…………(うー)」>湯船でゆだりつつ
[Hisasi] #いや、普通に大学生でわけえもんなんですが。
[Hisasi] #なんか普通に恋愛する暇も与えてくれない
[Hisasi] #一足飛びで子宝祈願の御守りおくってきたりする
[Hisasi] #空気嫁よと、もっと心情考えてくれよ的な
[Hisasi] 至:「…………はぁ」
[Hisasi] #で、みんと先輩の言葉『こういうことって奥さんのほうが責められるんだよね』
[Hisasi] #と
[Hisasi] 至:「…………跡継ぎ」
[Hisasi] #というか、まだなんです、なにがとかいうな
[Hisasi] #そのころ
[Hisasi] 郁江:「…………」>お布団しいてる
[Hisasi] #とりあえず一組
[Hisasi] 郁江:「…………」>枕を二つ並べて
[Hisasi] 郁江:「…………はぁ」
[Hisasi] #いや、旦那様のことは好きなんです、でもあまりにも周りが無神経すぎる
[Hisasi] #いくら妻とはいえ18歳の現役JK、子宝とか言われても……
[Hisasi] 郁江:「……何がダメなのかな」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] #そこに
[Hisasi] 至:「えっと、あがりました……」
[Hisasi] 郁江:「あ、はい」
[Hisasi] 郁江:「えと、私も……」
[Hisasi] #ぱたぱたとすり抜けるようにお風呂にむかいました
[Hisasi] 至:「…………」
[Hisasi] #お布団しいてありますね、はい。
[Hisasi] #枕並べてあるなぁ
[Hisasi] #そういう意味なんだろうなぁ、いや、決して嫌なわけではというかむしろ心臓ドキバクですが
[Hisasi] #色々とのしかかったものが重いんです。
[Hisasi] 至:「…………兄上も、こんな重みをずっと背負ってたんですか」
[Hisasi] #ため息
[Hisasi] #とりあえず、正座して待ってます。
01:41:46 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-05
[Hisasi] #で、しばしまつと
[Hisasi] 郁江:「……あの、至様」
[Hisasi] #まだ少し濡れた髪を結った妻が
[Hisasi] 至:「あ」
[Hisasi] 郁江:「……あの、お休みになります?」
[Hisasi] 至:「…………はい」
[Hisasi] #湯上りの妻はほんのり頬が赤いなあとか思いつつも、なんかどうしたもんかなぁ、と
[Hisasi] #むしろ嫁可愛いんですよ、ドキドキします。でももっと色々段階とかあると思うんです……
01:47:16 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] #で、もそもそとお布団にはいるわけですが
[Hisasi] 至:「…………」>うー
[Hisasi] 郁江:「…………」
[Hisasi] #色々と悩ましい
[Hisasi] 至:「……郁江」
[Hisasi] 郁江:「はい」
[Hisasi] #なんかちょっとか細い声でした
[Hisasi] 至:「……おやすみなさい」>へたれ!
[Hisasi] 郁江:「……はい、おやすみなさい」
[Hisasi] #でもちょっとホッとしたような響きがあってよかったのか悪かったのか残念なような超複雑な心境
[Hisasi] 至:「…………高校、出るまで。考えさせてほしい、です」
[Hisasi] 郁江:「…………はい」
[Hisasi] 郁江:「…………おやすみなさい、至さん」
[Hisasi] 至:「……はい」
[Hisasi] #小さいころみたいに、大好きな幼馴染でいられないかなぁ、と
[Hisasi] #古い家事情に振り回されている、玖珂夫妻だった。
[Hisasi] ----
[Hisasi] これはこれで家庭の事情として大人に相談したいところ。
01:53:16 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-05
[arca] 京:「かぁ〜何それ!?おままごとの方がマシじゃね?」
2009/01/15 02:00:00
[arca] #どキツ過ぎるかこのセリフ
[kurov] #サキちゃんこれ相談されたら複雑だろうなーw
[Hisasi] 至:「……でも、必要なこと、だから」
[Hisasi] #しょぼん
[Hisasi] 至:「お家の為には、大切なことなんです。兄上だって、蒼雅の為に小さな頃から様々なことを我慢なさっていたのに」
[Hisasi] #普通の子供らしくするとか
[Hisasi] #そういうものを一切諦めて
[arca] 京:「ないね!全然必要無い。楽しくないだろそれじゃぁ」
[Hisasi] 至:「……郁江は、妻は……幼馴染で、従妹で、大切な人なのに……なんだか、すれ違ってしまうんです」
[Hisasi] #大事なのになぁ、好きなのになぁ
[Hisasi] #押し付けが、、
[arca] 京:「…よーし、おねぇさんから一つアドバイスしてやる」
[Hisasi] 至:「は、はい」
[arca] 京:「酒に頼れ」(どーん
[Hisasi] 至:「…………へ」
[Hisasi] #それはどうよw
[kurov] #相談者を間違えた……
[arca] #おもいっきり外すのが仕事
[arca] 京:「へ、じゃないぞー。酒は偉大だ、(こっから小声)こっそりワイフにも飲ませてさ、勢い付けようぜ?」
[Hisasi] 至:「…………勢いづけって」
[Hisasi] #ひぃ
[Hisasi] #そんなよった勢いだなんて
[arca] 京:「酒飲めば気にしてられる事が減るからな、家の事なんてすっぽ抜けるに違いない」(げらげら
[arca] 京:「お前ガキっぽいんだからもう少しガキっぽくしてろよ。絶対その方がワイフも喜ぶ」
[Hisasi] 至:「……で、で、でも(ひぃぃ)」>問答無用で酒瓶もたされた
[Hisasi] #明らかに相談相手を間違えた
[arca] 京:「じゃ、宿題な」(げらげら
[arca] #アドバイスはちゃんとしてるけど伝わるかどうかが問題
[arca] #すれ違ってるのは主にあんたが原因だ。妻は18とか言ってるけど明らかにそちらさんの方が大人ですよ。幼さ認めて甘えてしまいなさい
[arca] #言いたかった事
[arca] #出た言葉:「酒に頼れ」
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #……読みづらいヨw
[arca] #読めと言う方がこくかw
[arca] #京は脇腹はつつけど背は押さない主義。核心はサキに任せた(ぉ
[Hisasi] #図らずも先輩達の古傷を抉る図に
02:21:45 ! gombeLOG ("Leaving..")
[arca] #全員ちょっとずつ昔の誰かに似てるんだ
[Tihiro] #例外として師走娘が(ぉぃ
[arca] #いや、12月ちゃんも例外ではないよ
[arca] #もふりがいがある所とか
[arca] 京:「酒だったら上等なの教えてやるからな」
[Tihiro] #そこですかーw
[arca] #他にも色々あるよ!
[arca] ---
[arca] 京:「どうだこのやろう、仮眠室にコタツ大導入!」(じゃじゃーん
[arca] #勝手に持って来て勝手に設置
[arca] 京:「ぬくぬく」
[arca] #奏一に絞られながらもコタツは残る事になった
02:48:17 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/15 03:00:00
03:02:55 ! Suo_works (EOF From client)
03:04:48 ! hari (Connection reset by peer)
03:07:14 ! fukanju__ (Connection reset by peer)
03:10:11 ! lute ("悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。")
03:14:52 ! fukaGuten (Connection reset by peer)
03:16:17 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:21:08 ! Tihiro ("とりすきの味加減難しい……")
2009/01/15 04:00:00
04:56:49 ! arca ("すぽーん")
2009/01/15 05:00:00
2009/01/15 06:00:00
06:47:26 + hari(~Gamer@FL1-122-133-205-144.kng.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/01/15 07:00:00
07:12:36 MorrisZZZ -> Morris
07:45:10 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:50:51 TK-Sleep -> TK-Leana
07:53:56 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
07:54:02 TK-Leana -> TK-Away
07:54:03 + OTE(~metral@FL1-118-110-33-119.osk.mesh.ad.jp) to #KA-05
2009/01/15 08:00:00
08:00:30 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
08:21:51 mikeZzz -> mikeUniv
08:23:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
08:25:25 + fukanju_(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2009/01/15 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/01/15 10:00:00
2009/01/15 10:00:03
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
2009/01/15 11:00:00
11:08:51 Ryu_away -> Ryu
11:13:06 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
11:39:56 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:41:31 arca -> arcawy
2009/01/15 12:00:00
12:55:19 ! arcawy ("Computer goes to sleep!")
2009/01/15 13:00:00
2009/01/15 14:00:00
14:46:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2009/01/15 15:00:00
2009/01/15 16:00:00
16:11:44 Morris -> MorrisAFK
16:55:17 Ryu -> Ryu_away
2009/01/15 17:00:00
17:19:10 + lute(~lute@p1052-ipbf610fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:54:55 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2009/01/15 18:00:00
18:01:16 CorDiaROM -> CorDially
18:03:09 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
18:27:32 MorrisAFK -> Morris
18:33:34 CorDially -> CorDrink
18:42:16 + meltdown(~meltdown@wd196.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:43:07 CorDrink -> CorDiAway
18:52:18 arca -> arcamesi
2009/01/15 19:00:00
19:08:32 CorDiAway -> CorDrink
19:27:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
19:40:00 CorDrink -> CorDiAway
2009/01/15 20:00:00
20:19:44 ! killist ("Leaving...")
20:24:44 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
20:34:18 TK-Away -> TK-Leana
20:40:59 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/01/15 21:00:00
21:02:26 ! ToyoX200 ("Leaving...")
21:09:33 + Suo(~username@ppxd009.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
21:10:12 Suo -> Suo_works
21:26:59 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
21:55:41 Morris -> MorrisEAT
21:56:32 + ToyoMB(~ToyoMB@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-05
2009/01/15 22:00:00
22:00:16 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
22:01:37 Luna__ -> Luna
22:01:56 arcamesi -> arca
22:13:43 MorrisEAT -> Morris
22:14:58 TK-Leana -> TK-Away
22:17:12 fukaNote -> fukaFuton
22:18:45 MOTOI -> MOTOIafk
22:21:46 ! NaggyFish ("ちとおち")
[Suo_works] #さて、死亡フラグの人と積んでおくかな
[Suo_works] ------
[Suo_works] #某日、夕方、県警捜査零課オフィス
[Suo_works] 古賀:「…………」
[Suo_works] #今日もまた、浮かない顔で書類整理をする
[Suo_works] #今書いているのは手書きの書類(片桐巡査とは関係ない)、ノートパソコンを机の隅に追いやってペンを片手に
[Suo_works] 古賀:「……はぁ」
[Suo_works] #つい、溜息が出る。そこに
[Suo_works] #誰かにポンポンっと型を叩かれ、驚いて振り向く
[Suo_works] 古賀:「!?」
[Suo_works] 花巻:「よぉ、どうした?」
22:28:41 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[Suo_works] #振り向くと、真後ろに居たのは30代半ば位の男性――県警零課巡査部長の花巻隆
[Suo_works] 古賀:「え?……ああ、ちょっと色々と」
[Suo_works] 花巻:「なんだぁお前、元気ねぇなぁ。ちと前までは元気だけが取り得みてぇな奴だったのによぅ」
22:31:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
[Suo_works] 古賀:「花巻さん、そりゃ無いっすよ」
[Suo_works] 花巻:「まぁいいや。……そうだ、今日、お前も早く上がれそうなんだろ?いや、上がっちまえよ(にやにや」
[Suo_works] 古賀:「は、はぁ……」
22:39:11 mikeUniv -> mikeyama
[Suo_works] 花巻:「んじゃ、それ書き終えたら飲みに行こうぜ。味噌路とかそこらへんによ」
[Suo_works] 花巻:「んじゃーな、早く終わらせちまえよ」
[Suo_works] #手を振り、古賀の席から離れる
[Suo_works] 古賀:「…………」
[Suo_works] #聞こえぬように、ふぅと小さく溜息を一つついて、報告書の空白部分に再びペンを走らせる
[Suo_works] #古賀が報告書を書き上げたのは、それから30分足らず後のこと
[Suo_works] #喫煙所でタバコを吹かしている花巻を呼び、一緒に退出して一路、居酒屋『味噌路』へと向かう。
[Suo_works] --------
[arca] 鞍馬:「…」(端っこで見てた
[Suo_works] 花巻:「おーい鞍馬、お前も来いや!」
[arca] 鞍馬:「良いなぁ、私もああ言う付き合いしたいよ」(はぁ…
[arca] 鞍馬:「え?」
[Suo_works] #ちょいちょいと手招きする花巻さんと、その横で所在なさげに立つ古賀
[arca] 鞍馬:「良いんですか?」
[Suo_works] 花巻:「お前も上がりなんだろー?来いよ来いよ」
[Suo_works] 花巻:「こーいうのはなぁ、多けりゃ多い方がいーんだって。なぁ、古賀?」
[Suo_works] 古賀:「え、ああ」
[Hisasi] 薗煮:「薗煮くらーーっしゅ!」>とう
[Suo_works] 花巻:「ったく、これから楽しいってのに何シケた返事してんだよお前はよぅ」
[Hisasi] #古賀っちに^^
[Suo_works] 古賀:「ぎぇぇぇぇぇぇぇ!!!!」
[Suo_works] #クリーンヒット
[Tihiro] #そのにんw
[Hisasi] 薗煮:「おう、俺もいくぞ!俺も!」
[arca] 鞍馬:「おお、何とも鮮やかな飛び込みソバット」
22:55:32 TK-Away -> TK-Leana
[Suo_works] 古賀:「(しゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ」
[Suo_works] #机に頭から突っ込んで煙吹いてる
[Suo_works] 花巻:「おぉ薗ちゃんも一緒に飲もうぜー!」
[Hisasi] 薗煮:「最近、あれこれ肩凝るからなぁ、ぱーっと飲んで気晴らしすっか」
[Suo_works] 花巻:「そうそう、パーッとな、パーッと。ほら古賀、行くぞー」
[Suo_works] 古賀:「え?あ、あのー……(ずりずりずりずり」
[Suo_works] #まぁ、そんなこんなで四人揃って居酒屋『味噌路』の暖簾を潜ることになったのであった
2009/01/15 23:00:09
[Hisasi] 薗煮:「ほれ」>箸配って、オシボリやらとりざらを回して
23:00:23 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Hisasi] 薗煮:「しかし、こうして飲むのも久しぶりだなぁ……ったく、説明会続きで喉が嗄れる」
[Suo_works] 花巻:「薗ちゃんもタイヘンだよなぁ……いやー、でもカッコ良かったぜ?この前の説明会のときの演説なんかも。なぁ古賀、お前も聞いてたろ?」
[Suo_works] 古賀:「あ……ええ、そうですね」
[arca] 鞍馬:「じゃあ、是非お付き合いさせてください」
[Suo_works] 花巻:「おーい!お前ココ最近暗ぇぞー!どうしたぁー!(ばんばん」
[Hisasi] 薗煮:「はははっ!装備も貧弱、人員もかき集め、急造の部隊だ……せめて練度と士気だけは、保たんとな!どうした!古賀!」
[Hisasi] #わははっ
[Suo_works] 古賀:「え?ああ、どうもしないっすよ。……ただ……これから大変になるし、頑張らなきゃなって思ってただけで」
[Suo_works] #それにしては暗すぎる
[Suo_works] 花巻:「ったくよぉ!県警零課の切り札が何言ってやがるんだよ!?アレか?ポリビッチにお株を奪われたってんで悔しいってか?(あっはっは」
[Hisasi] 薗煮:「……そうだな、ま、一人で背負うな。そんなときゃ指揮官に頼れ、俺に!(わはは)」
[Hisasi] #どーんと胸を叩いて
[Hisasi] #薗煮さん指揮官なんです、色々根回しやら人脈つかって(本来階級的に無理なのに一時的に二階級あげてもらってまでその役目に)
[Hisasi] 薗煮:「その為だけに、コネやら人脈ごり押しして指揮を取れるようこぎつけたんだ……生きてるのに二階級特進だぞ、縁起もんだ」
[Hisasi] #だって死なせたくなかったから。
[Suo_works] 花巻:「ホラホラ、こーいう奴も居るんだぜ?お前も見習えよ。なぁ」
[Suo_works] 古賀:「…………」
[Suo_works] 花巻:「ンだよぅ、黙っちまって。お前、飲めねぇクセにムリして飲みやがったな?」
[Suo_works] #ばんばん
[Hisasi] 薗煮:「ははっ、また明日も……所轄で説明会だからなぁ、まったく肩こるぞ」
[Suo_works] 古賀:「げほげほげほ)え?……あ、ああ、すみません」
[Hisasi] #そして所轄連中の顔名前を覚えるために半分徹夜状態でしたよ
[Suo_works] 花巻:「頑張れよー。俺らも応援してるからよぅ」
[Suo_works] 花巻:「鞍馬ちゃんよぅ、お前飲んでるかー?」
[Suo_works] 花巻:「今日はこの花巻ちゃんの奢りだぜー!四男誕生の前祝だぜー!」
[Suo_works] 花巻:「飲めー!食えー!騒げー!脱げー!」
[Suo_works] 古賀:「花巻さん、最後ダメっすから」
[Hisasi] 薗煮:「わっはっは、パンツまでだぞ!」
[Hisasi] #お前、、、
[arca] 鞍馬:「みんな元気だなぁ」
[Suo_works] 古賀:「いやその、ここフツーの店ですから」
[Suo_works] 花巻:「おぅ!じゃあ二次会はそーいう店に行くか?良いぞ、俺は大歓迎だ!」
[Suo_works] 古賀:「ストップ、花巻さんストップ」
23:21:31 ! NaggyFish ("ねるーん")
[Suo_works] 花巻:「だってよぅ、今はカミさん妊娠しちまってて相手してもらえねーんだよぅ」
[Suo_works] #もうすぐ四人目が生まれるそうです
[Hisasi] 薗煮:「はははっ、つつしめ花巻〜」
[Hisasi] #わっはっは
[arca] 鞍馬:「本当に元気だぁ。なんか私も元気になった気分」
[Suo_works] 花巻:「はっはっは、そりゃあ何よりだ。まぁ、生まれるの来月なんだけどよぅ。今日は前祝だ!」
[Suo_works] 花巻:「んでよぅ、じゃじゃーん!」
[Suo_works] #スーツの内ポケットから取り出したのは奥さんの写真
[Suo_works] #線の細い、色白のはかなげな女の人が写ってるよ!
[arca] 鞍馬:「おぉ(似合わない)」
[Hisasi] 薗煮:「おおー、相変わらず美人さんだなあ、どこでだまくらかした、こらぁ!」
[Hisasi] #肘うち
[Suo_works] 花巻:「おぅおぅ、だまくらかしたとはひでーなぁ薗ちゃんよぅ!高校からの六年越しの大恋愛の末にゲットしたんだぜオイ!」
[Hisasi] 薗煮:「ったく、こっちは女運ない続きだっつーに」
[Hisasi] #いや、片思いの人がいるからだけどネ
[Tihiro] #ですね。
[arca] 鞍馬:「いいですね、憧れちゃいますよ。ホント」
[Suo_works] 古賀:「ですねー」
[arca] 鞍馬:「私も積極的になればランク上狙えるでしょうか」
[Suo_works] 花巻:「ったりめぇだろーが!オメー、交通課の婦警さんの間でイケメンって話題になってたぞ?」
[arca] #鞍馬は顔立もスタイルも良い。しかしそこはかと無く虚弱貧相。転じて幸薄そう
[Hisasi] 薗煮:「わっはっは、交通課のお姉さんズの目はきびしーぞう」
[arca] 鞍馬:「そ、そうでしょうか…」
[Suo_works] 花巻:「そのお姉さんズの基準をよぅ!しっかりバッチリクリアしてんだからだいじょーぶだって!」
[Suo_works] 花巻:「まぁ、そんな訳でよぅ、またガキ生まれちまうから、ってだけでもねーけど、こう……頑張らねーとなぁ、ってな」
[Hisasi] #そして、薗煮が所轄の説明会で留守の時に
[Hisasi] #出動がかかるのだね
[Suo_works] #かかっちゃうのよ
[Hisasi] #指揮官不在だというのに、警察だろうやれよ!と
[Hisasi] #ごり押しされて、でも連携うまくとれなくてなれなくて
[Hisasi] #他の団体とも情報いきわたらなくて
[Suo_works] #ギリちゃんもいないし薗煮さんもいないしで
[Hisasi] #ボロボロだった、、、
[Suo_works] #オマケに新しくきた人(階級は警部)は何だかあんまり役に立たないしで
[Hisasi] #新しくきた警部が指揮とったけど全然だめだめで
[Suo_works] #そいつは平坂の推薦で来た奴なんだぜ!
[Suo_works] #ムダに偉そう、お役所的態度
[Hisasi] #後ろでどかっと待ってるだけでろくに指示もしやがらねえ
23:42:29 MOTOIafk -> MOTOIbath
[Hisasi] #なんとかしろ!できるだろう!それでも警察か!(後ろでえらそう)
[arca] 鞍馬:「(私もしっかりしなければ)」
[Suo_works] #テンション低いままの約一名を除き、大いに盛り上がる宴の席
[Suo_works] #だが、これが花巻と最後に飲む酒になるとは
[Hisasi] #これが、花巻のはしゃぐ姿を見た最後の姿だったなんて
[Suo_works] #このときはまだ、この場に居た誰も、想像していなかったのだった――
[Suo_works] -------
23:55:24 Morris -> MorrisZZZ
2009/01/16 00:00:00 end