語り部IRCログ #KA-01 2009-03-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-03-03をご活用くださいませ。

2009/03/03 00:00:01
00:00:13 OTE -> OTE_Aw
00:01:36 CorDarui -> CorDeath
00:02:40 fukaFuton -> fukaSleep
[Toyolina] 千歳緑:「すいません、お会計はこれでお願いします(黒いカード)」
[Toyolina] #カードは黒いもの
00:14:59 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
00:23:35 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
00:29:18 ! CorDeath ("何で霧城の表紙が変態紳士なんだ?")
[matuya] #さあて間に合うかなw
[Toyolina] #どうだろうw
[matuya] ちょっと1d6してみようかー。
[Toyolina] 1d6
[kataribe] Toyolina: 2(1D6) = 2
[matuya] 2ターン頑張るんだよ睦生さん。
[Hisasi] #がむばるよ
[matuya] 6が出たら6ターン頑張らせるつもりだったのか。ええそのとおりです。D&D者はガチが基本です。
00:33:13 gombeLOG -> gombeAFK
[Toyolina] よかった。
00:43:18 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[matuya] そしてポリビッチが全メンテから目を覚ましたようだ。
[matuya] わかったよ背中にロケットつけて研究所に弾丸Xしてやんよ。
[Tihipon] おおがかりw
[Sawdead] #ちょw
[matuya] #摩上:「これはもはや決定事項である」
[matuya] #摩上:「我が研究対象を簒奪するアホウを天上天下から殲滅してくるのだわかったなポリビッチ」
[Sawdead] #ポリビッチ:「イエッサー! 現在甲種魔法少女機はナイトホークにて目標地域上空一万キロ地点にまで到達。これより落下します! って、ノリ変わってますよ!?」
[Sawdead] #SE:「どんっ」
[Toyolina] #ステルス機かよw
[Sawdead] #落とされる
[matuya] #聖:「博士。パラシュートは?」
[matuya] #摩上:「そんなもんで着地する特機なぞあるか」
[Sawdead] #ポリビッチ:「きゃあああああッ! 堪忍やぁぁぁっ!」(ドップラー効果の酷い奴がかかった)
[matuya] ##私の開発したボルテスには脱出装置などというものは装備されていない! という良い台詞が昔あって。
2009/03/03 01:00:00
[Toyolina] ##なかったんだ……
[kisito] ##ないのかよ
[matuya] ##ボルテスが負けるときは地球が負ける時なので脱出など許さんという男前な理由でした。
[Toyolina] ##カッコイイ。
[Sawdead] #というわけでどのタイミングからでも堕ちてきますよ
[Toyolina] ヨミさんがとどめをさすところで
[Sawdead] #空気四深人知らず
[Toyolina] まさにシューティングスタープレス
[matuya] #ぶっこみ場所がわかる程度に連絡くらいしておこうよw
[Toyolina] イマココ!GPSケータイで写真とって今から凸します^^
[Sawdead] #ポリビッチにほうれんそうなどない!
[matuya] #社会人ww
[Sawdead] #天井突き破って堕ちてくる一筋の流星さん。
[Sawdead] #ちょっとボウダーっぽくなった
[matuya] #このまま来なかったら、警察を研究所の関係者にしてポリビッチの立ち位置をヤバめな崖っぷちに叩き込むところでした。
[matuya] #てへ。
[Sawdead] #あぶねーw
[Sawdead] #KA-02にいいタイミングで落ちてくればいいんでしょうかw
[Toyolina] そういうことに。
[matuya] あとこの件の警察的な裏を取ってくれてもよいでござる。
[matuya] ファンタジックに始まった一件は現実を巻き込んでやがて最後には一地方都市の存亡をかけてもらう。
[Toyolina] 最終話までヨミの鎌が火を噴くことはなかった
[matuya] その鎌は何の為にあるんだw
[Toyolina] 最後のイベント戦闘でなんかするw
[Hisasi] 鎌持ってる姿に意味があるんだ
[Sawdead] 農具
[Toyolina] いつしかアストと肩を並べて雑魚無双にいそしむヨミ
[Sawdead] 歴史的に正しい方向で
01:26:21 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[Toyolina] いつしか三つ叉のフォークになっていた鎌。干し草をまとめるのによさそうだ。
[Toyolina] トライデントフォームと言い張るヨミ
[matuya] どんどんただの農夫に。
[kurov] せつねい。でもここんところのダイス運見る限りそんな気がします^^
[matuya] ログが散らかってて回収しにくい。
[matuya] パズルボックスについて妄言を吐いていたのはいつどこだったっけなあ。
[matuya] ああ。あったあった。
[matuya] まあしかし
[matuya] クリスをああしちゃった時点で、この研究所の壊滅は約束されたようなものだ。
[ToyoX200] そりゃあw
[matuya] でも裏の人の得意技はトカゲの尻尾切りなんだ。
[matuya] 実際、まじめに保身するやつをどうやって追い詰めたもんか。
[kurov] 死人に口アリ。
[matuya] あ。
[ToyoX200] やりましたね!
[ToyoX200] ヨミさん、鎌なんて飾りです
[kurov] 常識なんてブッ飛ばせ。
[matuya] しかもチャネリングで中間をぶっ飛ばす人もいました。
[matuya] ばれないと思ってたら超ばれたぜ。
[Sawdead] ずっけぇw
[ToyoX200] ずっけえw
[matuya] ただの女子校生集団が21屈指の捜査能力を保持している何かの間違い状態。
[TK-Leana] # ていうか、21は捜査能力あるやつ少ないですからね
[matuya] #ケーサツとかw
[TK-Leana] # ケーサツは上の方は権力闘争、下の方は肉弾戦に特化してる気がします
[TK-Leana] # 水道局も円卓も全体的に脳筋だぜ
[matuya] #水道局は内輪もめに特化している。
[ToyoX200] #特化w
[Tihipon] #いやですねぇw
[arca] #なら調査能力を持てばモテるのか
[ToyoX200] モテモテやで
[TK-Leana] # 引く手あまた
[TK-Leana] # ただし、がんばるとうやだんのように倒れる
[matuya] #カトレアが円卓で一番調査能力高いのかもしれん。
2009/03/03 02:00:00
[matuya] #ねこがいるばしょでは。
[Tihipon] #知識の出番がないですからねぇ、、、
[Toyolina] ただしねこなので大抵の事象は三日たつと忘れる
[TK-Leana] # あいつ猫いないと幼女なんで調査とかむずいですよ
[matuya] #わりと調査能力ないなそう考えると。
[Sawdead] #見事に脳筋しかいなかった。ビッチさんが最後の砦。
[TK-Leana] # ダウト
[matuya] #*捜査にだれを派遣しますか 「テトラ」「シンキ」
[TK-Leana] # 礼門も、あれは調査というより探索能力だしのう
[matuya] #*ほんとうに よろしいのですね? Y/N
[Toyolina] #*それをえらぶなんてとんでもない!
[Tihipon] #イベント起こして知識に変えてくださいw>シシキ
[matuya] #諜報のプロっていないんだなそう考えると。
[matuya] #おじさまなんてかなりのものですよ。
[kurov] プロ。
[TK-Leana] # ああ、そうだ
[Toyolina] いませんね。当初のデザインがドッカンバッコンだったのでつい。
[kurov] 対ムツキ専・
[TK-Leana] # 紳士同盟は諜報のプロ集団かもしれない
[matuya] #ああ。あれは高い。特定の情報については異常に。
[matuya] #諜報能力と変態性が正の相関を示してるのはどういうわけだ。
[Toyolina] みんな健全ってことではないか
[arca] #蒼助はプロよ!一応
[kurov] 表サキちゃんは結構やれるはずなんだ。
[TK-Leana] そうだ、なんでも屋も調査能力高いはずでは
[TK-Leana] なんでも屋じゃない、迷惑代行
[kurov] キャラ的に……
[arca] ヤツは筋金入りの…
[TK-Leana] 霞ヶ池で何でも屋って言ったら、匂いフェチの人でした。まあ変態性も諜報能力も高そうだが
[arca] でも能力は14あるよ
[Tihipon] 懐かしいですね、匂いふぇち氏
[arca] 円卓に住み込まず独自のセーフハウス用意したのも共倒れしないようにするためでし
[TK-Leana] 割と考えてますよね
[arca] でもキャラ的に…
[arca] ん、でもこの話は霊感的調査能力の話か
[kurov] 反則は使えませんね。サキちゃん。
[Toyolina] #住み込んでる方がおかしいんですよ!職場に!
[kurov] 清水さんのおかげで水関連は霊感に近いものがあるが
02:13:27 TK-Leana -> TK-Sleep
[arca] 香方氏はやろうと思えばできるけど幽霊信じてないから。
[matuya] ポリさんは水まわりは便利ですね。うるさいけど。
[Toyolina] ふぁんふぁん。
[arca] 便利だ
[Sawdead] 便利すぎて出す場所選びますw
[arca] ドップラーしながらビュンと
[arca] そうか…調査系はモテるか。考えておこう
[kurov] 調査系で便利な人はいろいろ絡みづらいという弱点はあるw
[kurov] あんた解決しちゃったよってことになりがち
[arca] 出しゃばらないけど便利な能力。もしくはキャラ付けで
[Suo] ウチで調査系というと眺界さんかな
[arca] 一番使えるのは彼だ
[Tihipon] ガチですねー
[Suo] (思考探査とかは持ってないけど。あとは古賀もそこそこ知覚系は持ってます
[Tihipon] 広域捜査は柳白が術である程度できますので、県警もそこそこいけるですか?
[Suo] ですねー
[arca] 鞍馬も信用獲得できれば(ぉ
02:48:30 ! Tihipon ("紅茶美味しいよ!")
2009/03/03 03:00:00
03:14:18 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:38:33 ! Suo (EOF From client)
2009/03/03 04:00:00
04:02:14 arca -> arcaZzzzz
2009/03/03 05:00:00
2009/03/03 06:00:00
06:23:59 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/03 07:00:00
07:01:52 MorrisZZZ -> Morris
07:38:39 ! SAIRU ("see you")
2009/03/03 08:00:00
08:12:11 mikeZzz -> mikeUniv
08:30:54 fukaSleep -> fukaWork
08:38:04 Morris -> MorrisAFK
2009/03/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:09:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/03/03 10:00:00
2009/03/03 10:00:00
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:37:58 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-01
10:45:17 Ryu_away -> Ryu
2009/03/03 11:00:00
11:02:57 MorrisAFK -> Morris
2009/03/03 12:00:00
12:18:59 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
12:58:28 ! tatsu114 ("ぼろぼろ")
2009/03/03 13:00:00
2009/03/03 14:00:00
2009/03/03 15:00:00
15:31:41 Ryu -> Ryu_mesi
2009/03/03 16:00:00
16:56:43 Ryu_mesi -> Ryu
2009/03/03 17:00:00
17:45:03 kisito -> kisi_afk
17:53:26 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
17:54:18 + meltdown(~meltdown@wd231.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/03/03 18:00:00
18:05:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/03 19:00:00
19:17:51 Ryu -> Ryu_away
19:20:56 Ryu_away -> Ryu
19:25:30 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[Sawdead] http://saw.cre.ne.jp/G/tri.wma
19:56:48 Ryu -> Ryu_away
[Sawdead] あらすじ
[TK-Leana] ぶふっ
[TK-Leana] こう来るとは思わなかった
2009/03/03 20:00:00
[Sawdead] ボイスつきドラマムービーとかも手軽に作れますよ。絵がバストアップだけならw
[TK-Leana] SofTalkですよね
[Sawdead] はい
[TK-Leana] 結局言いたいのはそれか―
[TK-Leana] # と、飯が出来たので離席
20:03:09 TK-Leana -> TK-Mesi
[ToyoX200] バカダナー
[kurov] バカがコンセプトなんだもんしょうがない……
20:40:54 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
2009/03/03 21:00:01
[matuya] バカダナーーーー。
[TK-Mesi] .k SofTalk
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SofTalk をどうぞ♪
21:09:36 TK-Mesi -> TK-Leana
21:25:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
21:27:00 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:43:33 Morris -> MorrisEAT
[matuya] わりと精神的に覚悟完了しているキャラクタや主人公ばかり書いたり遊んだりしていたもので
[matuya] クリスはちょっと新鮮だ。
[Sawdead] http://saw.cre.ne.jp/G/tri.html
[Toyolina] わらかすなw
[Toyolina] 一秒で吹いた
[matuya] ひでえw
[matuya] これって棒歌ロイドの声のやつですか。
[Sawdead] SofTalkってやつです
[Sawdead] 手軽に遊べるのでオヌヌメ
[Sawdead] ゆっくりボイスとして有名w
[matuya] 三回繰り返した後われにかえる。
21:57:53 ! Toyolina ("")
21:58:32 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-01
2009/03/03 22:00:00
22:11:13 MorrisEAT -> Morris
22:12:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:09 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-01
[Sawdead] http://saw.cre.ne.jp/G/tritsuru.wma
[Sawdead] 結構ちゃんとハモる
[ToyoX200] ゆりじゃないよ
22:25:11 OTE_Aw -> OTE
22:26:25 ! NaggyFish ("ねるん")
22:28:31 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
22:44:05 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-01
[matuya] もふう。
[matuya] 今日はお休み。
[ToyoX200] モフ
[matuya] くろたんとのこたんがいなさげ。
[matuya] 人死に出した場合気に病みそうなひとは
[matuya] えーと。
[matuya] 睦生さんは気にする。まちがいない。
[matuya] 四深さんも気にしそうだ。ちょっと怪しくなってきたが。
[matuya] 千歳緑さんは気にしない。
[matuya] ステュクスさんは気にしなさげ。
[matuya] 弥生さんは既におじさまをsatugaiしてる。
[ToyoX200] ばれてら。気にしないの。親しい人なら気にしますよ^^
[matuya] いや。相手を殺っちゃった場合のことだけどね。
[ToyoX200] ああそれは
2009/03/03 23:00:00
[matuya] 並の女子校生的精神を持ち合わせているのはひとりだけぽかった。
[matuya] もちろんアストは気にしない。
[ToyoX200] 波の女子高生じゃなかったので……
[matuya] 実に説得力にあふれていた。
[matuya] 闇より黒いクレジットカード。
[ToyoX200] 漆黒のキャッシュ
[matuya] なんで回転寿司でコーン皿おごられてるのか悩むw
[ToyoX200] 日頃使わないし……
[ToyoX200] 食べないし……
[matuya] 弥生さんのうぎぎ顔が脳裏に浮かんだ。
23:07:25 Morris -> MorrisZZZ
[ToyoX200] 普通の金持ちのお嬢を偽装してみたところああなりました。
[ToyoX200] もっと金持ちいるし
[ToyoX200] ふつうふつう(相対的に)
[matuya] ラギ女すげえ。
[matuya] こうなるとカス女とか想像つかない。
[matuya] きっとみんな自家用ヘリで登校して廊下には赤い絨毯、鈴をならすと執事が飛んできて上履きの泥をシルクでそっと拭うんだ。
[matuya] どこの国。
[ToyoX200] そしてスカートは膝より下
[ToyoX200] 嬉しくない(´・ω・`)
[TK-Leana] 春日は普通の進学校じゃなかったっけ
[TK-Leana] 県トップの
[ToyoX200] .k 春日
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:春日 をどうぞ♪
[ToyoX200] 私立らしい
[ToyoX200] 狭間全般Wiki - 私立春日高校 http://hiki.kataribe.jp/HA/?KasugaHighSchool
[ToyoX200] なんせラギ女を見下せる
[matuya] ちおっちが通っていたw
[ToyoX200] お察しください
[matuya] お嬢様学校というよりすごい進学校のカラーなのかな。
[ToyoX200] それっぽいですね
23:17:37 + miburo(~toukaen@i219-167-41-139.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
[matuya] つまり千緒っちはヘリで学校に通わず髭の執事も連れていなかった。
[miburo] ひげきらーい
[matuya] さらば髭の執事。
[ToyoX200] 破綻するような成金層はいなかった。
[matuya] ううむ。音楽でテンション上がってきたのにw
[matuya] Machine Soul 2005からRebirth the edge
[matuya] いまならダイスでやつらを全滅できる。
[ToyoX200] ウヒョーw
[kurov] ぜーんめつ。
[matuya] してどうする。
[Tihipon] 松谷さんパワーw
23:49:32 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
23:59:56 OTE -> OTE_Aw
2009/03/04 00:00:00 end